FC2ブログ
 
 
 
 
 

一度は行ってみたかった秋葉原名物

 
 「Radeon HD X2400 PRO(AGP8X)を買いたい」と以前書いたのですが、結局昨日実行しました。開店直後に配布されるTSUKUMO eX.の割引券を入手して4%割引で購入できました。まだ取り付けてないので、結果は後日書きたいと思います。

 購入したのが午前11時前なので何をしようか考えて店を出ると隣にドン・キホーテ秋葉原店があります。そういえば「@ほぉ~む cafe ドンキ店って11時開店だよな」と思い出して、ご帰宅(来店)してみることにしました。
 日本一有名なメイドカフェということもあり、開店前には行列になっていてびっくりしました(この時間ドンキになんか行かないんだよね)。1人なのでカウンター席希望でしたが、なぜかリビング席しか空いてないということでリビング席に・・・。感想は良くも悪くもテレビや噂そのままんまでした(笑)。アイスコーヒーを頼むとミルクとガムシロップをメイドさんが入れてくれる(私には過剰サービスに思える)のはそのままだし、メニューが来ると「萌えボーズ」やらされたり、突発イベント「萌え萌えじゃんけん」は強制参加だし・・・。
 ご帰宅を決めたときに「この場はバカになって楽しまないといけない」と覚悟したのですが、正直オジサンにはちと辛い(笑)。「萌え萌えじゃんけん」の優勝者は壇上でメイドさん2人とのチェキ撮影でしたが、「冗談じゃない」と思ってすぐ「自分のギャンブル運のない」こと思い出しほっとしました。結果はやはり一回戦で負けましたよ。ギャンブル運のない自分に感謝したことは、多分初めてでしょう(笑)。
 1人では2度とご帰宅ないと思い、メイドさんとチェキは撮影してもらいましたが(注:他のメイド喫茶にはメイドさんとの撮影不可のお店も多い。メニューやメイドさんに確認してください)、もちろん恥ずかしいのですが、これも記念と言うことで(笑)。ご帰宅料(席料)があるので、他のメイドカフェに比べるとお支払いは高くなりますが、あの過剰サービスと思える内容を考えると他のメイドカフェとは単純に比較できないと思います。私にはあのノリについていくのは辛いですが、確かにあのサービスが好きな人は毎日通うのも無理ありません。まとめとしては、秋葉原に行く人なら一度は行ってみたかった秋葉原名物なので、いい経験をさせてもらいました。

 @ほ~ぉむ cafeは、とにかく落ち着かない(=客を飽きさせない)お店なので、私にとってはお口直しに@ほ~ぉむ cafe本店・本店下店の下にあるメイドカフェ「くろすろ~ど」に行ってきました(笑)。狭いお屋敷(ラウンジ)ですが、正午過ぎだというのにもう満席でしばらく待つことになりました。やはりコミケ開催ということで最初にご帰宅した時よりもも混んでいました。「くろすろ~ど」は、@ほ~ぉむの後もあり、とにかく落ち着く。まだ暑くなかったので暖かいおいしい紅茶も飲めました。メニューはいろいろ迷いましたが、ジャンボパフェ攻略は絶対無理なので、普通のパフェを注文しました。「食べ終わってお腹に多少の余裕があるかな」と思って食べ始めると見た目以上に量が多く、私は食が細い完全に満腹になりました(爆)。

(補足 2007/08/31)
 量が多いので「ここのパフェはご飯だ」と言う常連さんもいるらしい。納得しました。

 私は喫茶店でパフェを食べないのでおいしいかどうかは判断できません。しかし「4~5人前のジャンボパフェを注文しても、パフェグラスの上の部分さえ完食できるか怪しい」という結論を持ちました。
 「@ほぉ~む」もそうですが「体験できることは何事も自分で試さないとダメだ」ということを学びました。「メイドカフェの来店くらいで何言ってるんだ」というご批判は、反論できません(笑)。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー