FC2ブログ
 
 
 
 
 

U3規格対応USBメモリー初体験

 
 今日も「U3規格」って何?という人もいるので、U3の解説記事を貼っておきます(記事)。
 購入した理由は今週末遠出をするが、ノートパソコンは持ち運ぶと大変ですが、U3規格のUBSメモリー内のソフトにメールの設定をしておけば、簡単に持ち運べるからです。
 安く販売していたADATA社の1GBの購入したら、初期設定言語が中国語だよ(笑)。ADATAは台湾のメーカーなので当然なのですが、日本語の設定にするのに時間がかかりました。PC全般に言えることですが、初めての人は多少高くても日本のメーカーが販売する製品や日本語マニュアルがあるものを買われたほうがいいと思います。
 普段使っているFirefox(フラウザ)とThunderbird(メールソフト)のU3対応版(ハードディスクを使用せずUSBメモリー内だけで処理する)があるので早速インストールしました。FirefoxとThunderbirdは1.5.01で「セキュリティー大丈夫か?」と思ったら無事最新のFirefox1.5.11とThunderbird1.5.10に更新できました。ほっとしています。
 でもFirefoxとThunderbirdは2.0がもう公開されているので、1.5のサポートがもうすぐ終わる。それまでには2.0のU3版誰か開発お願いします。
 ちなみにこの記事はFirefox U3版を使って書いています。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー