FC2ブログ
 
 
 
 
 

明日からの東海昼ドラは面白そうだ。

 
 世間は、昨日からGW、日大通教は東京春スクの季節ですが、私にとっては経済関連の本を読むかドラマを見るかくらいしか趣味がなくて困ったもんです。
 東海テレビの「麗しわしき鬼」ですが、先週木曜から遠野凪子が登場して主要キャストがそろい本格的にスタートしました。先週金曜日に今週の予告を見ましたがとにかく面白いこと。全体的にオーバーな演技をしてますが、遠野さんの悠子役はとにかく凶暴です。さすが東海テレビ中島脚本昼ドラマの主演経験者です。どういうドラマかをよく分かっていらっしゃる(笑)。
 金子さやか(24)と遠野凪子(27)の2人は高校生には見えませんが(笑)、「高校生に見えない人が演じること」が東海テレビ昼ドラの伝統です。リアリティより面白さを優先するドラマなので、あれでいいんです(笑)。

(追記)2007/04/30
 この記事を書いたのは「悠子が『働け~』と言いながら男子生徒を箒で叩いたり、バケツの水をかける」という予告があったから書いたのですが、まさか月曜に放送するとは予想外でした(笑)。あとは息切れしないことを祈るのみです。

 一方、脚本のせいで私の評価が下がっているのがTBSの「砂時計」です。視聴者に現在どの季節が分からなかったり(撮影の都合上バラバラに撮っているのは分かるが、しっかり編集してくれ)、1998年に「国立大学法人 島根大学」の大学案内が出てきている時代考証の甘さ(98年当時国立大学法人は存在しない)は許すとして、原作を読んだ者にとっては、杏を守るために椎香を悪者にしすぎです(怒)。話の核心部分が結構変更されているので、どうドラマではまとめるのか。非常に気になりますが、今までの脚本から考えるとあまり期待できないでしょうね。
スポンサーサイト


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー