FC2ブログ
 
 
 
 
 

採点者のご慈悲により受かってしまった・・・。

 
 今日は昨年受けた国家試験の合格発表日です。受験した感想は、学科は自己採点で合格確実と思っていましたが、実技は全部解答できなかったしうまく書けなかったのが次第です。
 筆記の合格だけでも確認しに試験実施団体のHPを確認すると、

 筆記・学科とも(つまり完全に)合格してました・・・・。
  
 しばらく、ただ驚くばかり。実技合格できたのは、失礼な言い方だが他の受験者のレベルが低かったのか、よほど採点者が情け深い方だったのかいずれだと思います(ちなみに今回の実技の合格率は約35%)。

 日大通信の試験等で即興で文章創作したり、このブログで馬鹿な文章書き続けていたのが少し有利になったような気もするが、絶対に気のせいだ(「キッパリ」断言)。

 でも、なんで金曜日に結果発表なんだろうな。合格通知と役所の申請書類が自宅に届くのは多分明日になる。だが土曜日だと申請手数料の収入印紙買うにしろ配達記録で郵送する場合に多くの郵便局が営業してないので、何かと不便です。そうか。週末だから「今夜派手に合格祝いの飲み会ができる」ようにか(笑)。でも、この業界は土日も仕事していることが多いだよね・・・。ちなみに私も土日仕事です。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー