FC2ブログ
 
 
 
 
 

いろいろあった今年も終わり

 
 いろいろあった1年も今日で終わりです。昨日は社会に関することをしたので、今日は個人的出来事を総括しておきます。一応順番がついていますが、順不同です。

 1.日大通信教育部を2年で卒業
 今年の大きな出来事のトップはこれしかないです。ただ卒業式の夜まで仕事だったので、卒業祝賀会でアルコールが飲めず、埼玉学友会の卒業を祝う会にも出席できなかたのが残念(普段酒を飲まないので下戸ですが)。

 2.仕事が異常に忙しく今年の仕事も残りまくり。
 上司が辞めてしまい、卒業した3月・今月と仕事が忙しいのでかなり疲労が残りました。8月に新しい人が入社してくれたので、かなり楽になりましたが、仕事はなかなか減りません。
これが日大通教復帰を妨げている最大の理由です。

 3.放送大学に選科履修生で入学するもやる気出ず。
 教員が一流ということもあり放送大学に入学しましたが、放送授業をただ視聴するという受け身のスタイルは私には会いませんでした。すっかりやる気を失った現在、2月の試験を受けるかどうか悩んでいます。

 4.PCほとんど自作する羽目に
 Windows Vistaが来年1月30日に販売予定だった点、今のPCの動作に不満があった、サブPCが故障?したなどの理由で、今年はケースを除いてPCパーツ総取替となってしまいました。デュアルコアのMPU、18倍速のDVD-Rの書き込みが速いなど性能も満足できる仕上がりになりました。ただVistaでは1GBメモリーでは快適に動作するかどうかの不安もあります。

 5.国家試験に無謀?な挑戦
 大学に卒業したこともあり、私の個人では専門外ですが会社の業務に必要なこともあり受験しました。結果は、自分でも合格したか落ちたかどうかは正直良く分かりません。結果は来年に持ち越しです。

 6.親父の入院
 3月・4月で仕事が大忙しい時期に親父が入院してしまって大変な思いをしました。情けないことにまだまだ親離れができてないもんで(涙)、入院時には精神的にかなり疲労しました。
 ただ回復は私の予想以上に早く、現状の体調はほぼ元通りになっているようです。

 7.ブログ開始そしてネタが続いたこと
 卒業前の3月にこのブログを開始しました。ネタにはいつも苦労します(笑)が、開始当初2~3日に1回の更新を想定してましたが、卒業後もほぼ毎日更新できたことは完全に予想外でしたね。本当は平和でブログの経済ネタが減ってくれることが望ましいのですが。来年もこのペースが続くかどうかは、当然分かりません。


 今年の概要はこんなものです。来年は社会的にも個人的にも
平凡な1年でありますように。
 そして皆様、よいお年を。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー