FC2ブログ
 
 
 
 
 

ネタがないのでドラマの話

 
 先週の金曜日に「セーラー服と機関銃」(全7回)終わったんだが、内容も視聴率も良くなかった。女子高生がヤクザの組長になるストーリーの整合性に問題があるのは、まあ仕方がないとして(人の建物で機関銃乱射しても主人公がなぜ銃刀法違反に問われないか謎である)、「内容が薄いあの脚本なら4回でも良ったのでは」と思っている。主演の長澤まさみは「融通のきかない女子高生」というキャラクターは合っていたが、組員が殺されたり機関銃を乱射する前の絶叫などは、騒がしいとしか思えなかった。絶叫したり泣いたりする演技はまだ無理みたいです。最終回を見ると目の下がかなり黒くなっていたので、すごくお疲れだったんでしょうね。
のだめカンタービレ」の上野樹里みたいに自分を捨てた演技をしろとまでは要求しませんが・・・(笑)。

 内容が進むと視聴率も低落していって最終回は13.0%、平均で13.27%という数字では合格点とは思えません(数字は2ちゃんねるの視聴率スレッドの引用です)。今日の昼までこのネタを書かなかったのは視聴率が出ないというのが大きな理由です。

 ドラマの唯一の楽しみは「のだめカンタービレ」が今夜放送ですが、仕事でまた見られそうにありません。ビデオは録画しているのであとでしっかり鑑賞したいと思います。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー