FC2ブログ
 
 
 
 
 

価格破壊「予想外割引」は成功するか

 
 この「予想外割引」とはソフトバンクが、ソフトバンク加入者同士の通話やショートメールを無料にするというソフトバンクの新料金プランだ(記事)。大部分のソフトバンク社員も知らないから、明日からナンバーポータビリティーサービス開始に準備が間に合わず、26日からになるそうだ(爆)。
 気になるのは、マクドナルドなどシェア№1企業が価格破壊を始めても長期的に見ると失敗していることだ。シェア№3のソフトバンクが始めても成功するのか疑問である。ソフトバンク側は「財務的には不安はない」とコメントしているが、まさか「不安がある」とは言えないだろう(笑)。メールアドレスが変更される携帯電話会社変更がどれほど進むかのだろうか。私は、マイラインの(懐かしい!)ようにほとんど変更しないと思うけど。

  
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー