FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-22 23:13

RT @hidetomitanaka: はいはい。そういう意見も20年前から腐るほどリフレ政策できいてましたよ(笑。リフレ派は庶民に根付いた運動にならないからダメだって、どこの誰ともわからない匿名さんに拝聴してきました。結局、草の根ではなく安倍総理の学習と決断でしたけど(笑。役…
06-22 23:09

RT @jonchama: 「高校生が給付金10万貰ったからといってそれは趣味に使うものではない」みたいな理屈を広めていくと最終的に「市や県の職員はコロナ対策のために給付金を寄付しろ」になります
06-22 23:06

これは・・・。
06-22 23:05

RT @bigface1979: この数字は本当に衝撃的。中学技術、40人募集で応募も40人。倍率1倍。しかも東京は地元と併願する人が多いので、実際の受験者は減ります。つまり定員割れの可能性が高い。ついに首都東京で教員採用試験が成り立たなくなってしまった。 https://t.…
06-22 23:05

RT @hidetomitanaka: 消費減税は「目的」ではなく経済をよくする「手段」のひとつな。それを忘れて「手段の目的化」に陥るようでは、財務省の「増税の目的化」を批判など一切できない。これリフレ派が最も大切に思ってる姿勢のひとつだと思うよ~。この姿勢を批判する人たちは2…
06-22 22:14

RT @hidetomitanaka: すまん。再投稿しましたw。経済政策の話題を書くと「消費減税だけおばかさんたち」がコメントしてくるのを忘れてたw。リプ制限wもちろん消費減税最重要。だが匿名さんたちの一部は明らかにカルト化していて、消費減税至上主義になってるので付き合いき…
06-22 22:13

RT @hidetomitanaka: むしろ、いまの段階での財政政策は、単に感染期の対応でしかない。いわば教科書的にGDPを積極的に押し上げるものではない(乗数効果の波及メカニズムを想定すればそれが切断されてたのは自明=簡単にいえば買うお金あってもお店開いてないw)。景気回復…
06-22 22:13

エコノミストより弁護士の経済論をありたがる謎。
06-22 22:12

RT @hidetomitanaka: あんなレベルの給付でインフレスパイラスになるんだったら本当に驚くw。物価おじさんの森永康平さんが腰抜かしますよw。明石順平氏の経済論の見通しが暗いだけでしょう(笑。 https://t.co/TACu4wCKBd
06-22 22:11



著作権侵害で削除されたが、蓮舫の疑惑を自ら追求するように編集された「蓮舫対蓮舫」の動画を思い出した。
06-22 21:29

RT @nikoyky: 「モデル体型の猫娘はルッキズム」    ↓「水着写真集を出したのは欲情して欲しいからでも体を褒めて欲しいからでもない」「自分の体をどう表現するかはその人が決めていい」「女性の体及びその表現についてジャッジする資格があると思うな」小島慶子さん…
06-22 21:28

勉強になります。
06-22 21:28

RT @takavet1: 私はこれまでに50種以上のウイルスを扱いました。その宿主は、人、猫、野生の猫科動物、犬、ニホンザル、アカゲザル、テナガザル、コアラ 、牛、豚、ニワトリ、ミンク、馬、羊、山羊、カニクイザル、マウス、ラット、蛾、など多岐にわたります。ウイルスを研究したけ…
06-22 21:27

RT @takavet1: 獣医だから人のウイルスを扱わないということはありません。私たちは人を含めた哺乳類全般、鳥類、爬虫類、魚類、昆虫のウイルスを扱います。獣医ウイルス学が扱うウイルスの種類は膨大です。ですので、全体を見渡す能力があります。また、さまざまなケースを知っていま…
06-22 21:27

RT @Mirai_Watalu: 「AはBである」なぜならば「AはBだからだ」論法も気になります。「自国通貨発行国は債務不履行にはならない、なぜならば、日本は自国通貨発行国だからである」のようなロジックです。
06-22 20:13

RT @livedoornews: 3000RT:【発表】セイコーマート、7月以降もレジ袋無料へhttps://t.co/sbkI8aPQF7政府がレジ袋有料化を義務付ける7月1日以降も、有料化対象外のバイオマス素材を30%配合した袋に切り替えて、当面無料を続けるという。
06-22 19:51

そりゃそうだ。
06-22 19:44

RT @mitonomoegatari: アメリカで起きている暴動を肯定している人は、多分何かのきっかけで暴力をふるうんだろうなと思っている。「理由があれば暴力をふるってもいい、暴力を受けても仕方ない」って考えでしょ。思想は自由だけどそりゃ警戒されて避けられるわ。
06-22 19:43

RT @WATERMAN1996: 古い文書って残っている方が稀だったりするんだけど。現実には残っている文書の何十倍何百倍の文書が作られて、その多くは残っていない。 https://t.co/YfHcttOdGg「日本は不思議な国だ。100年前の公文書が残るが、去年の公文書…
06-22 19:43

これはすごい。
06-22 19:42

RT @papicocafe: https://t.co/zThxv61QEC
06-22 19:42

RT @papicocafe: 博物館の中に武家屋敷や古民家の部屋があるのは見たことあるけど、ここの博物館にはまるごとそのまま団地を作っちゃいました!今からおよそ50年前のリアルな幸福を体験できます。 https://t.co/nGlBWnB4HV
06-22 19:41

RT @terrakei07: それ以上いけない https://t.co/jPHcOmU5i4
06-22 19:40

その通り。
06-22 19:40

RT @otapediatrician: 「表現の自由」は「表現をする自由」であって「表現をする過程や結果で起こした不法行為をチャラにする権利」じゃあねーんだよ… https://t.co/AR1HabmGNB
06-22 19:39

韓国民の多くが信じる分けないだろ。貴重な電気の無駄。 https://t.co/Wf9nSGGHKf
06-22 19:39

結論、鉄道関係の偽造は鉄オタに見ぬかれるからやめた方がいい。
06-22 19:38

RT @ketekete90231: 嘘末女子を見事に撃退する鉄オタ https://t.co/MPH9W5Xdpf
06-22 19:37

素人が修理すればこうなるのは当然では?
06-22 19:36

RT @TaiwanHistoryJP: 翻訳。文革によって破壊された敦煌の仏像が、現地の農民によって10年の歳月をかけて修復された!…なんでこうなった?#中国 https://t.co/q2PIncfed5
06-22 19:35

そうなの?いろいろありそう。でもGoogle Chromeの拡張機能使えるのは便利かも。
06-22 19:34

RT @madonomori: ついに「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」への移行が本格化? 全画面の案内も/先週あたりから「KB4559309」が届いたとの声が多数【やじうまの杜】 https://t.co/2DllExorJH https://…
06-22 19:34

RT @sasakitoshinao: レーニン主義的な左派が暴力を肯定するのはまあ理解できなくはないんだけど、そういう人たちが「リベラル」って自称してるのは容認しがたい。リベラリズムは多様性の尊重であり、暴力からは最も遠いところにある政治思想ですよ。
06-22 19:33

RT @ayumikawano: 渡部のせいで…… https://t.co/mnFBBZ6lBY
06-22 19:33

間違いない。
06-22 19:32

RT @FUKADA0318: 圧倒的真理、、😌😌 https://t.co/DjbzUUd9VS
06-22 19:32

RT @baatarism: 小学校でのクラスター発生 それでも過剰な対策はすべきではない理由(忽那賢志) - Y!ニュース https://t.co/Fz3ACi5pTF
06-22 19:32

RT @YahooNewsTopics: 【「与正氏は悪役担当」韓国側】https://t.co/tKS1vCjKfx韓国国防部長官は、北朝鮮の金正恩氏の妹・与正氏に関し、「実質的なNo.2の役割」とした。与正氏が前面に出たことについては、実質的悪役は与正氏が担当で、米朝…
06-22 19:31

「妻の不適切な行動は総理の旦那が責任を取るべき」と言っているのだから、「弟の不適切な行動は姉が取るべきでは?」本当の血縁だし(笑)。
06-22 19:27

RT @seijichishin: 東京新聞「望月衣塑子」記者の弟が “詐欺まがい” オンラインサロン会員から悲鳴 望月記者「弟とはほとんど連絡をとっていません。。。詳しいことは分からないので、コメントは控えさせてください」 https://t.co/I7zl8lxptv
06-22 19:25

なるほど
06-22 18:47

RT @mhl_bluewind: あともう一つは構造的な問題かなぁ。日本企業は基本的に機能別部門の組織構造だから、日本で開発して、販売は各国の販売会社に任せていることが多い。各国のニーズを製品の企画や開発までフィードバックすることがうまくできてないんだと思う。
06-22 18:47

なるほどね。
06-22 18:46

RT @mhl_bluewind: メーカー出身者として痛感したんですが、日本のメーカーは製品開発におけるマーケティング能力が劇弱なので世界中で同じ製品しか出せないんですよ。だから特に生活に密着する白物家電において、米国向けに完全にローカライズした製品を出すサムスンやLGにはま…
06-22 18:46

RT @MyoyoShinnyo: 「事務員が欲しい(事務能力を基準としたニーズ)。でもあっちよりこっちのほうが若くてカワイイから採用で(外見による判断)」というのが、ルッキズムなので。
06-22 18:45

RT @MyoyoShinnyo: あとこの手の話って「ブサメンをブサイクというだけで嫌う女はルッキズム」っていう勘違いマンを招きがちなんだけど、「イケメンと愛し合いたい」というまさしく外見を基準としたニーズと判断において優劣をつけるのは差別でも何でもないぞい
06-22 18:45

RT @MyoyoShinnyo: じゃあ外見に優劣をつけるミスコンはルッキズムなのか? 私はそうは思わない。出場者はみな「さーアタシの美しさを審査してみな」という意志と合意のもとで出場してるのだから。そういう合意のない、通りすがりの女性の外見を採点しておしゃべりのネタにするよ…
06-22 18:45

RT @MyoyoShinnyo: ルッキズムとは、外見の悪い人にその外見を理由として悪い扱いをする「差別」のこと。外見から発生する反応や扱いこそが問題の本質なのであり、よい外見そのものやよい外見への憧れや称賛のほうを狙い撃ちにすることのほうがルッキズムに近い。
06-22 18:45

RT @MyoyoShinnyo: かっこよくてカワイイ猫娘のデザインに「子供たちにルッキズムを刷り込む」と断罪してる人、ルッキズムの定義がわかってないのでは。
06-22 18:45

RT @gerogeroR: アメリカで暴力行為がスマホに撮影されてるのは「告発のため」かと思ったら嬉々として「差別主義者をぶん殴ったトロフィーとして撮影してる」連中も多数いて人権先進国様パネェっす。と思ってます。
06-22 18:43

RT @don_jardine: 宇都宮健児が福島からの自主避難者を支援してきたというツイートが流れて来たが、彼は一方で被災材の焼却処理反対を政策に掲げていた。後者は根拠なく放射能に対する不安を煽る所業。放射能に対する不安を煽りながら放射能不安で自主避難している人々を支援するの…
06-22 18:42

何やってるだか。 https://t.co/3FE1fORzTM
06-22 18:41

RT @m____o: これは台所の子猫。作っているのは君のではないんだ期待させてごめんな。 https://t.co/VMtqR8dLRX
06-22 18:33

確かに(笑)。
06-22 12:56

RT @rinza_touno: ええ!?政府が用意したアプリの情報漏洩を心配する奴がZoomとかLINEを使ってるだって!?
06-22 12:56

両方間違っている可能性を考えないとダメ。
06-22 12:55

RT @YUKI011407: 相手が間違ってるという主張はわかった。で、相手が間違っていたらあなたが正しいということになるんか?
06-22 12:54

RT @EARL_Med_Tw: アメリカ、1日当たりの新規感染者3万人超 「過去最多を更新」 https://t.co/o0NvelXU8kここ1週間ほどの傾きがすんごいことに。黒人暴行死から2週間ほど経って急増してるあたり、デモの影響はありえるかもですね https:/…
06-22 12:54

RT @GOROman: 暴動は起きてないように見えて実は知的暴力がTwitter上で日常化しているような気がする。
06-22 12:53

建前上仕方がない。
06-22 12:38

RT @lovenico0311: 弟がスマホ買ったから安心フィルター設定してあげてるんだけど、高校生でアダルト禁止なんだ…こりゃあ思春期の子供殺しに来てますわ https://t.co/WBKKQguosq
06-22 12:38

RT @e_the_dethroner: 安倍首相が休養をとったニュースを知って「どうせお友達と会ってたのだろうから、それって実質休みでは?」と心無いツイートをする左派の人がいる。5ヶ月休みなしと言うのは本当に大変な生活だ。経験したことが有るからわかる。こんな時、一旦、イデオロ…
06-22 12:35

正確は没収か?
06-22 12:34

供託金払うだろうからいいんじゃない?
06-22 12:34

RT @issuikai_jp: 今回の都知事選は史上最多、22人もの候補者が乱立するまさに「冗談みたいな」状況となった。しかもその中には明らかに売名目的としか思えない者もいる。特にホリエモン新党が候補者を3人も出しているのは何事だ。初めから当選する気など無いのは明らか。選挙は…
06-22 12:33

RT @piece_doctor: 努力が大事というけど、本当に大事なのは「継続」であって「我慢」ではない。人にはそれぞれ適性というものがあって、適性がない分野でいつまでも我慢し続けるのは人生を不毛にするだけだと思う(趣味なら全く問題なし)
06-22 12:31

ふむふむ。
06-22 12:29

RT @terrakei07: 「本気で取り組んでいたか」とか「内面で何を考えているか」は、ポートフォリオや適性検査の方が精度が高くわかるので、面接で彼らが見ているのはまったく別のものです。身も蓋もないことをいえば「本人の努力ではどうすることもできない性質がより強い側面」を見て…
06-22 12:29

RT @terrakei07: 面接担当者は、学生が「本気で取り組んでいたかどうか」「内面で何を考えるかどうか」について実際ほとんどわからないし、彼らもそうした手がかりを重要視してはいないのですが、「生まれ育った環境」とか「人間関係やコミュニケーション」とか「文化的投資」あたり…
06-22 12:29

そもそも松尾先生マルクス系なんだが・・・。
06-22 12:28

RT @uikohasegawa: @Zhongxi58 この一連のツイートで内容は明らかですね。そもそも松尾匡さん=MMTとしている時点で完全に間違っているので、ジャーナリストとして論外です。例えるなら同じキリスト教の宗派であるカトリックをプロテスタントと規定して批判…
06-22 12:27

RT @uikohasegawa: 岩上さんの活動には敬意を払っています。訴訟の際にはカンパもしました。しかし、これはリテラシーに疑問があります。①松尾匡さんはMMTではない②経済の専門家ではない明石順平氏の発言を検証もなく拡散ジャーナリストなら、松尾匡さんやM…
06-22 12:27

議員が買収で違法認識がないなんて考えられんわ。
06-22 12:22

RT @YahooNewsTopics: 【違法性指摘も前法相が現金 証言】https://t.co/mQ4YzM2Po3前法相の河井克行容疑者と妻の案里容疑者が公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕された事件で、「克行議員に違法性を指摘したのに現金を渡された」と広島市議が取材…
06-22 12:21

秋葉原にはドラクエローソンあるので驚かない。
06-22 12:20

RT @323Osaka: 甲子園の近くのローソンタイガース柄になってた https://t.co/K2XozxpmTj
06-22 12:20

RT @YahooNewsTopics: 【34知事 コロナ特措法改正必要】https://t.co/CONzhL2Bkw政府が緊急事態宣言を出す際の根拠となった新型コロナ対応の特別措置法について朝日新聞が47都道府県知事にアンケート。約7割の34知事が「改正が必要」と答…
06-22 12:18

RT @IiyamaAkari: 妖怪世界ではなく現実世界にも色々な体型の人がいくらでもいる。女の子がモデル体型や可愛い子に憧れることまでもいちいち「ルッキズムだ!」と批判するなら、小島氏がよく登場する女性誌、テレビ、モデル、アイドル、女優などの存在を全批判し、ご自分も顔も体型…
06-22 12:17

RT @baatarism: 賭けマージャンが暴いた新聞の「機能停止」ぶり 「権力批判は週刊誌にお任せ」で権力者との癒着に精出す新聞記者(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) https://t.co/dqFGhGUoAZ @JBpressより
06-22 12:16

海外だと今でも騎兵いるしね。
06-22 12:09

RT @dangomushimama: 孫悟空や猪八戒ならともかく21世紀の正規軍の軍人がこんなものをもっているとは、、、:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/8g6iQqaPBY
06-22 12:09

そうなんですか。
06-22 12:07

RT @RealfactsJapan: 京都の人の本音②京都市民の声📺では外国人が来なくて経済が落ち込んでると言うけど、町家を改装して民泊やホテルを経営してるのは京都人じゃない。京都に(🇯🇵に)お金💴は落ちない。観光客が減った今の方が良い(生活しやすい)。やっと元の状…
06-22 12:07

RT @RealfactsJapan: 京都の人の本音①市内タクシー🚕運転手さんの声やっと今、元の京都に戻った。昔はこうやったんや。昔に戻っただけなんや。🇨🇳人は経済を潤してくれたかも知れんけど、無茶苦茶にしたのも🇨🇳人。もう頼ったらあかん
06-22 12:07

変なツイートになったがまあいいか。最後の「私は」は不要です。
06-22 12:07

それでいいと思う。抵抗力がないうちに知ったらろくな事がない(笑)。私が
06-22 12:06

RT @akita_kia: 「最近のツイッターは年中、右派と左派、フェミとアンチフェミで論争してるなあ」と思う人も多いんだろうけど、女子高生に聞くと「私のTLで見たことない」と言われたりする。そもそも右翼・左翼・フェミニズムの意味を知らない。これで大学受験しようと言うんだから…
06-22 12:05

RT @Ma_R8: 古今東西どこの社会でもバカや違法行為をするヤツはいるのは仕方がないとして、政治家が違法行為を賞賛する様では御仕舞。その行為が正しいと思うなら、それが違法じゃない様にする法案を出すべきで、「正義」の為に「選挙妨害がアリ」って、それがファシズム。https…
06-22 12:04

RT @Ma_R8: トランプ陣営に対する選挙妨害で勝ったとしたら、その影響がどの程度であれ、次の大統領の正統性を傷つけるものであり、争いの連鎖が止まらない、民主主義の否定だって事を分からずにジャスティスとか言っちゃってる極左議員を何とかしないと米国民主党は本格的に終わる。 h…
06-22 12:03

あるある。
06-22 12:03

RT @mogura2001: @keiichisennsei 「リンゴが好き」と言うと、「アナタはミカンが不味いというが……」と言うヤツ、「ボクもグレープフルーツが大嫌いなんです」と言うヤツ、「メロンの美味しさがわからないかわいそうな人」と言うヤツが現れるSNS( ´…
06-22 12:03

確かに病院だとスマートフォンいじりにくいから新聞や雑誌売れるかも。
06-22 12:02

RT @ettoburikentaro: @Count_Down_000 こんばんは。フォロー外から失礼します。親族の病院の付き添いで売店(ローソン)で新聞の売れ筋チェックしたら・・やっぱりスポーツ新聞が多かった。診察待ちや男性入院患者が買い求めてました。
06-22 12:01

RT @Count_Down_000: ちなみにスポーツ新聞については、あまり各社の売り上げ、人気に差を感じないとオバチャンタクシーの運転手とか、売店のオバチャンってトコトン話をきくと面白いな… _(:3 」∠ )_ https://t.co/sQlHYium5D
06-22 12:01

今はスマートフォンあるから、電車内の暇つぶしの新聞や雑誌売れないだよね。
06-22 12:01

RT @Count_Down_000: 売店のオバチャンと仲良くなった。『日本経済新聞、一番のこりが少ないね!やはり一番うれてるの?』笑いながら『日経は一番、仕入れてる量ないの!もとからそんだけ!今は新聞は売れないよ!w』それでも売れてる新聞はなに?と聞くと読売で…
06-22 12:00

「資本家を潰せば皆幸せになれる」という社会主義の失敗から何も学んでない。
06-22 12:00

RT @sow_LIBRA11: @KUMASE_TOSHIYA 「全てを正しいものにして、正しくないものをなくせば、世界は素晴らしくなる」と思ってしまった段階で、何かがズレ始めているんですな・・・
06-22 11:58

RT @KUMASE_TOSHIYA: @sow_LIBRA11 対等な『議論』こそが『民主主義』の根幹のはずなのに、反対意見に対して「聞く価値が無い意見」や「明らかに間違っている意見」というレッテル張りをすることで、議論ができなくなっている『相手の否定・論破』だけでは、何…
06-22 11:58

RT @sow_LIBRA11: 「銅像の引き倒し」が話題となっているが、本当に恐ろしいのは、「全部の銅像を引き倒した後」なんだよ。次は何になるか、って話なんだ。そうなった後に、もてはやしたヤツらは、誰も責任を取らない。歴史上、何度も繰り返されてきた話だ。
06-22 11:58

ただ主義主張が違う人が副知事になっても衝突ばかりで行政進まないのでは?副知事辞任して終わりだよ。
06-22 11:55

RT @obenkyounuma: 政治制度って、大事なんですよ・・・例えば、今の都知事選とか都道府県知事の制度が首長による腹心は任命制(かぐや様は告らせないの生徒会と同じしくみ)ではなく、投票の第2位、第3位が副知事になる仕組みだったら各陣営の候補の立て方からまったく変わるわ…
06-22 11:54

RT @piyococcochan2: 資料貼っておきます。 https://t.co/DEUocmlN3f
06-22 11:52

RT @piyococcochan2: しかも彼女は、目も覆いたくなるような恐ろしい「痴漢」では済まされない性犯罪が毎日電車内で繰り返され、更に信じ難いことに「誰一人警察に通報しなかった」と発言している。自身は痴漢に遭わなかった、の発言と余りにも乖離した彼女の周囲の女子高生。…
06-22 11:51

RT @piyococcochan2: 伊藤詩織氏は2017年の著書「Black Box」の中で自らの体験として「中学生に時に痴漢に遭ったが撃退しそれ以来一度も痴漢に遭ったことがない」と綴っている。ところが、2018年の英国BBC制作のドキュメンタリー番組では「日本で育つ…
06-22 11:51

本当の話?
06-22 11:51

RT @SawatariSeiji: 俳優、マイケル・ケインは朝鮮戦争での実戦経験者。中共軍の人海戦術を何度となく接近戦で撃退する中、敵兵から共通のニンニク臭がすることを知る。その後、深夜に忍び寄ってくる敵をニンニク臭で察知できるようになるが、戦後、その経験が元でニンニク恐怖…
06-22 11:50

途中経過見ないと信じられない。
06-22 11:50

RT @huwahuwa1_25: 見てくださりありがとうございます(*´∀`)途中経過です~ https://t.co/SYEdtit62A
06-22 11:49

RT @huwahuwa1_25: 色鉛筆で猫ちゃん描きましたー!(・∀・)✏️ https://t.co/U5yvSQNqJA
06-22 11:49

RT @iiduna_yutaka: 「銅像を壊すのは表現の自由だ」とかいいだすと「そもそも銅像が一つの表現なのであるから、自分の気に食わない作品を破壊することも表現の自由として許容されるんであれば、結局それは他者(銅像の作者なり過去)の価値観なんて認めなくていいという話になる…
06-22 11:48

そもそも被害者いないフィクション叩いて何の意味があるの?
06-22 11:47

RT @MORI_Natsuko: テレビ界で成功をおさめ、美容やファッションに気を使っておられる小島慶子さんによる、猫娘のキャラデザインをルッキズムと決めつけての批判は、「私は美人だけどブス差別には反対してます!」という自己PRにも見えるので、悪手だと思う。美しい創作物を叩く…
06-22 11:46

RT @MORI_Natsuko: 小島慶子さんが猫娘を「モデル体型」「ルッキズムを刷り込む」と批判しているのは、もはや理解不能。小島さん自身、ルッキズムが基本のテレビ界で成功した方であり、猫娘と違って実在し、仕事のためにご自身の「美」に気を配ってきた分、ルッキズムには大いに貢…
06-22 11:46

党議拘束はどの党にもあるがらね・・・。
06-22 11:45

RT @qfKTQWsuyNK5GLv: 国会が終わったらわいてくる偽減税派。国会議員なら、なぜ会期中に法案を提出しない?維新はやったぞ(笑) https://t.co/M4zrJkwUue
06-22 11:45

そうなの?
06-22 11:43

RT @yousayblah: 関連ツイート:K-popはBLM運動初期から寄付やハッシュタグで広報活動を行い、深く関わっていました。BLMは多額な献金を民主党派にしていますから、彼らの全面的なバックアップを受け、両者とものびのびと政治活動に勤しめるのです。ではK-po…
06-22 11:43

RT @yousayblah: 長い間米国ネット界隈にはK-Popとその熱狂的なファン、そしてTikTokを馬鹿にする風潮がありました。どこにでも現れるK-Popの宣教者達と、「洗剤チャレンジ」をするようなジェネレーションXは嘲笑の対象でした。それが一晩で英雄扱いです。目ま…
06-22 11:43

RT @yousayblah: トランプ大統領の演説ラリーに空席が目立ったのは、K-popファンと全米のTikTokティーンが組んで入場チケットを超大量に空予約したためでした。賛否両論の妨害工作、K-popのようなソフトパワーが国政に影響を与えられることに、わたしはとても驚きま…
06-22 11:43

RT @morokazu_AP: 『MMTが日本を救う』(森永康平)を読んだ。面白かった。編集サイドがつけたであろうタイトルはひどいもんだが、中身は良書。日本の経済状況と政策の考え方、MMT、を分かり易く説明。けして、MMT礼賛という訳でなく。賛成でも反対でも、まずは概要を正確…
06-22 11:42

RT @3pF: 宇都宮さんは6年前「放射性物質の拡散が心配なので震災がれきの広域処理を凍結するべき」と発言していますよね。「食品の放射能汚染を懸念云々」とか言いながら風評被害を放置するタイプ。これのどこら辺が「嘘はつかないタイプ」なんですかね??? https://t.co/
06-22 09:39

その通り。
06-22 09:38

RT @Ma_R8: あほリベラルがBLMにかこつけた暴力まで「民主主義」に含めて擁護すると、チャイナ共産党が「ほら見ろ。民主化は危険なんだ」ってプロパガンダして弾圧するのに手を貸す事になる。民主主義は自由な言論と選挙によるものであって暴力はBMLではない、暴力は絶対許さない…
06-22 09:38

ただ中選挙区だと選挙区内で与党内での権力闘争が出てくるだよね。派閥政治が復活すると思う。
06-22 09:37

RT @obenkyounuma: これは、民主党が政権を取ったときも同じで、仮に得票が僅差でも議席で大量の差がつきやすいのが小選挙区の特徴なので、選挙制度自体をもう少し中選挙制に戻すなり、何かしらの選挙改革が必要であって、自民党が悪いみたいなことではない・・・
06-22 09:36

RT @obenkyounuma: 日本の政治制度は「議員が陳情等に応じて、行政機関に質問や働きかけをする」以外に民意を反映することが事実上不可能で、デモをやろうと署名をやろうとそれ自体には殆ど効果がない国なので「議員を減らす」が一番民意を政治から遠ざける仕組みなのに、議員定数…
06-22 09:35

結局、フェチシズムが女性優位主義になっちゃうだよね。
06-22 05:32

RT @antifeminism260: 損得の問題であり、なんのメリットもない「一人前の人間」つまり「責任感」などというプライドよりも、男が持たない特権に対する優越感が勝る。そういった具合でフェミニズムは家父長制の価値観すら活動に取り入れている。
06-22 05:31

RT @antifeminism260: 「女性を半人前扱い=女性蔑視」…の不満のタネは「権利の制限」という不利益により形成されるが、大々的な女権拡大の流れにより、そのデメリットは解消されており、弱者特権というメリットだけが残る。権利面を見れば実質、半人前扱いというより貴族・…
06-22 05:31

RT @antifeminism260: フェミニズムは、女が加害者の場合は「責任なき子供扱い」する。これは女性は責任能力がないと…劣った人間扱いしていることでもあり、そこだけ見れば女性蔑視ともとれるが、複数の要因が含まれるため、本人らはそう感じない。
06-22 05:30

今回の給付費で政府が個人口座を知らないと入金遅れるのははっきりしたよね。
06-22 05:30

分かる。
06-22 05:28

RT @don_jardine: もう「政府の手厚い保護を欲しがるアナキスト」みたいな連中はいい加減退場してくれ。
06-22 05:28

RT @don_jardine: 宇都宮陣営には、何も言わなくても宇都宮候補に入れるであろう支持層から一切支持を広げたくないという強い意志すら感じる。「何となくいい人そう」という漠然とした印象で票を投じる可能性のある無党派の人々を躊躇させるに足る錚々たる顔ぶれ。 https:/…
06-22 05:28

これは必ず出る問題だよね・・・。 https://t.co/XPNBKqLcev
06-22 05:27

RT @nhk_news: イラン 通貨価値が下落 過去最安値を記録 #nhk_news https://t.co/Y582ZZR2ht
06-22 05:26

これで寝ます。お休みなさい。。
06-22 00:22

余計なお世話だわ。 https://t.co/G8i5DcZ9g6
06-22 00:22

ですよね。
06-22 00:21

RT @morichanemorich: 「減税も給付も同じ財政政策」と言う理解が無いのだと思います。 https://t.co/ggyybNcelB
06-22 00:18

RT @hidetomitanaka: ググればわかるが、日本のMMT論者のいうことは、当初から僕は「支離滅裂」といってきた。いま「税は財源ではない」論の批判で二点紹介したが、これからもこの支離滅裂な空想物語を批判するつもり。
06-22 00:17

RT @hidetomitanaka: ましてや「税は財源ではない」という人達が、リフレ派というか欧米マクロ経済学者の大半が核にもつ期待コントロールを同時に支持するのは矛盾も甚だしい(笑。ここらへんは上念さんが再掲載している浜田先生の論説でも明瞭。https://t.co/
06-22 00:15

RT @hidetomitanaka: 野口旭さんのMMT論説は、最後の方で「正統派経済学の補完にMMTがなれればいいな」みたいな趣旨が書いてあるが、ちゃんと読むとそれが実に嫌味な批判になっていて、甘さや寛容とは無縁なことがわかるw。「経済学が危機である!」という人に、「お前…
06-22 00:14

RT @hidetomitanaka: 浜田先生や直近では森永康平さんたちのMMT理解は正直「甘い」と思うw。いわば太陽が照らないとダメだよね、という当たり前の話を、太陽は24時間ずっと照っているからいいのだ、といってるのがMMT。カルトの体系である。それを「太陽が照ってる」と…
06-22 00:14

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー