FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

× 売上○ 物価
05-31 21:55

この4人なら消去法で小池百合子しかないな・・・。
05-31 21:47

RT @Yc0nUnKxkwC5Y2J: ちょっと聞いてみる東京都知事選挙。貴方なら誰に投票する?たくさんの人に聞きたいので、リツイートお願いします。
05-31 21:46

これもありそう。でも経済学部出身者は数学苦手な人が多いのでクソ金融商品にはなかなか気づかないかも(笑)。
05-31 21:40

RT @tacmasi: 経済学科を出てせっかく会社に入ったと思ったら、クソファンドやクソ物件やクソ金融商品など、顧客に不利益を与える商品・サービスを売ることになる。これは、会社を辞める原因どころか再就業不能要因になるので、ぜひ経済学科進学前にしっかり情報を集めて欲しい。#…
05-31 21:39

RT @osanai_meiji: 理系の大学を出てせっかく良い会社に入ったと思ったら、非科学的な製品や顧客に不利益を与える商品・サービスを売ることになる。これは、本当に会社を辞める原因になるので、ぜひ就職前にしっかり情報を集めて欲しい。
05-31 21:39

デフレで売り上げの減少以上に賃金が下がるのは立証済なので、良いデフレは存在しません。
05-31 21:32

定期的に復活し消える良いデフレ論。
05-31 21:28

RT @8w6lsSLQL9vNegv: 賃上げが実現するならデフレでも良いとは言ったが、考えるまでもなくそんなことはあり得ないし、絵空事に過ぎない。つまり「良いデフレ」論は、賃上げは必要ないと思っているか、賃上げしたくない人の言い分でしかないのである。デフレは実質的な賃上げだ…
05-31 21:27

RT @CSambo: ブルーインパルスに対し「「こんな子供騙しでコントロールされるかよ」って踏ん張るのが、私にとっての人間として生きるってことだ」というコメントを読んだ。基地の祭りで、家族専用出入り口前に陣取って女子供を罵っていた左翼も、「これが私にとって人間として生き…
05-31 21:14



資本主義は諸矛盾により崩壊し社会主義に移行する。こんな事を真顔で言う人がかなりいた時代もありました。
05-31 19:52

欧米でもあったから、憲法に入っていると考えるのが自然。全体主義のファシズムや社会主義・共産主義に揺れている時代なら尚更です。
05-31 19:48

RT @_0ranssi_: なんか、日本国憲法にわざわざ「内心の自由」を入れ込んだ人、きっと偶然なんだろうけど日本人のことよーーーーーくわかっててすごい。こんなに他人の内心をどうにかしたい人がカジュアルに発生してしまう国って他にあるのかしらね。。。
05-31 19:46

番組では勉強できなくておバカ扱いされていたつるの剛士の方が人間として評価できるオチ。
05-31 19:11

RT @chronekotei: ラサール石井、既にSNSでは頭悪い老害ポジションに不動の地位を築いてるの、昔テレビに出ていた頃を知ってると辛いものがある。
05-31 19:09

RT @mugi411: むぎは自分を人間と思っていると思う夜は熟睡してるので運動会はしないし寝室のベッドに抱っこで連れて行かれて寝かしつけられたら朝まで寝てるし起きるのも家族で一番遅いし朝は私の抱っこでリビングに降りる完全に娘ちゃんと同じ…! https://t.…
05-31 19:06

RT @KGN_works: 新型コロナウイルス感染症について話が出始めた時に、「桜を見る会」の話ばかりしてたような人たちは、専門家会議に文句付ける資格はないよ。
05-31 16:49

訳が分かってないから始末が悪い。 https://t.co/FChvGGO8Tr
05-31 16:20

RT @hotahota__128: 液体。 https://t.co/Yr6hcW2oWE
05-31 14:48

RT @marxindo: 大学の二部だって「定時に上がって夜は大学に行ける仕事」がたくさんあるのが前提だったのラジよね。二部がなくなったのはそういうこともあると思う。
05-31 14:03

RT @HagiharaHappy: ゲームアプリの経営者達との食事で「課金のさせ方」の話題になり「アホな子供はこの仕掛けで課金する」とか「馬鹿な女はこうすれば」と自慢げに語られ、とても嫌な気持ちになった自分の妻や子供だと想像したらどうなんだろう?自社の利益優…
05-31 13:45

RT @RtKongchang: 声高に平和を訴える人ほど攻撃的声高に差別反対を訴える人ほど差別的声高に誹謗中傷を責める人ほど言葉が汚い普通の声で言おうよ、正しいことなら
05-31 13:37

RT @Polaris_sky: #のど自慢小林幸子の凄いところは、あれだけのベテランになっても、世の中の変化に適応してネットユーザーから「ラスボス」って愛称で呼ばれて歌までヒットさせちゃう所だよなぁ。
05-31 13:16

すごいな。 https://t.co/3nJH13VO8t
05-31 12:49

RT @yyposi918: 今回のラブドール規制の話でいえば、人形性愛者に至っては、比喩でなく「家族そのものを奪われる」わけで、家族を理不尽に奪われた人たちが他人を巻き込んでの自爆を選んだとしても私は安易に責められない。
05-31 12:21

理解できる。
05-31 12:20

RT @ratenkeidesu: コロナウイルスを怖がっていた人が、非常事態宣言が解除されたからと休日の街に繰り出して密になってるんだけど「怖かったのはコロナウイルスじゃなくて他人の目でしょ」と伝えたら嫌な顔しそうだな。
05-31 12:20

まあ、演技下手な女優さんだと苦痛だからな・・・。でも主役じゃないけど、ヒロインの二階堂ふみはオーディションらしいが。 https://t.co/8zDaPPvqYj
05-31 12:19

RT @Yuichi_Hosoya: 何が何でも安倍政権を批判したい方は黙殺するのでしょうし、何が何でも賞賛したい人はこのような記事を多用して自己満足に陥るのでしょう。淡々としたこういった専門家の評価は信頼できます。 ■コロナ対策、日本が「手本」 ドイツ第一人者が指摘、戦略転換…
05-31 12:17

興味深い分析。
05-31 12:16

RT @kotoda4573: 大卒と高卒「コロナへの警戒姿勢」の決定的な差 人々はどれだけ自発的に社会的距離を取ったか | コロナショックの大波紋 - 東洋経済オンライン https://t.co/5ukpaGjA5Z #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
05-31 12:16

密です。 ←言っても無駄。
05-31 12:12

RT @gatitos_qctd: Smol https://t.co/eCA3Qaw2Ut
05-31 12:11

だろうね。
05-31 12:10

RT @terrakei07: 批判者の多くは、ラブドールそれ自体に嫌悪しているのではなく「ラブドールとセックスしている人」に対して耐え難い嫌悪感を覚え、しかもそれが「幼女型」ともなれば、嫌悪感や忌避感は限界値を振り切れてしまうのだろうと思いますね。 https://t.co/
05-31 12:10

そうなんですよね。
05-31 09:27

RT @terrakei07: この議論は「萌え絵叩き」の中で延々と繰り返されてきたものと同種で、批判者にはまず「キモい」という圧倒的お気持ちがあり、それを理性が追走してもっともらしい口実を後から設定しているに過ぎないので https://t.co/DFca1Jiy4y
05-31 09:26

RT @takavet1: 新型コロナウイルスには誰もが感染したくない。しかし、そうだからと言って、Stay Home戦略を永遠にとってしまっては、日本は確実に潰れる。戦時中なら、防空壕に入って身を守って、そのまま防空壕の中で餓死するようなものだ。この戦いは長期戦だ。日本を守る…
05-31 09:20

議論しようにも意見の異なる人はほぼブロックされているのでやりようがない説。彼の反リフレがトンデモなのはアベノミクスで証明されてしまったから、やる必要もないし。池田信夫氏は個人的には過去の人。
05-31 09:19

RT @hidetomitanaka: 池田信夫と真剣に議論しようとしている人たちがいる(医療関係の人たち)。最近ではとんと経済クラスター界隈ではみかけない光景である。池田信夫といえば、以下で彼のすべてが表現されてるのである。引用ツイートを間違えたので再投稿w https://…
05-31 09:17

確かに絵になるからね。
05-31 09:16

RT @madnoda: 操縦桿は、何十年も前の技術レベルだと必要だけど、今の技術だったら、パソコンやスマホのようなタッチパネルでOKだから」と言っても、アニメ作る人は「管制卓やトグルスイッチが良いですよ」とか言って、聞いてくれないんだよねぇ実例ができたから、これからは信じて…
05-31 09:15

RT @madnoda: スペースXのクールドラゴン打上げで良かったのは① 打上げ管制に、特別な管制所と管制卓なんて必要ない。オフィス机並べて、パソコン配置すればOK② 宇宙船の内部は、タッチパネルだけでOK。操縦桿もトグルスイッチも要らないいやね、アニメとかの監修頼ま…
05-31 09:15

その通り。
05-31 09:14

RT @hosono_54: 私が実践してきた官僚の負担を軽くする心がけ・緊急時の要望・問合せは集約・官僚への人格攻撃は厳に慎む・質問通告を早める・質問主意書は厳選(私は出さない)・調べものは基本的に国会図書館を利用・官僚レクが必要な時はまずは電話かメール。直接の…
05-31 09:14

慰安婦問題は神輿となる元慰安婦(自称含む)が全員亡くなれば活動は低下刷るしかないですけどね。戦後生まれの自称慰安婦が誕生する予感もあるが(笑)。
05-31 09:13

RT @skd7: 元慰安婦団体が内部分裂したのはなぜか?「韓国の聖域を“操縦”する女性活動家たちの実像」研究者現地インタビュー https://t.co/9Yj5ryY8dV 「支援者は、社会学者や女性活動家などのエリート」「活発なエリート運動家たちの要求が優先」まさ…
05-31 09:08

RT @ShinodaHideaki: とにかく『状況分析・提言』を読んでほしい、という座長・副座長の訴えに対して、「とにかく議事録出せ」ばかり言うのは不毛。議事録は残すべきだが、それは後世の歴史家のためでいいよ。https://t.co/4aQage7R50
05-31 08:33

確かに任期ギリギリまで行くかもね。 https://t.co/SdN2Mrhzkl
05-31 08:33

RT @hidetomitanaka: 政府の政策ごとに実証的・論理的に議論する能力がない人にかぎって、面倒なのか「権威主義者」というレッテルを貼ってくる。愚かしい。まるで日本の防衛を語れば「軍国主義者」、憲法改正に関心を示せば「右翼」みたいな単純化だ。自らの無知と無理解を恥じ…
05-31 08:32

RT @hidetomitanaka: タイラー・コーエン教授のインタビュー。規制国家の失敗。個人用防護具(PPE)の不足、新型コロナの検査体制、ワクチン開発の資金不足・余計な規制、政府のリスクコミュニケーションの欠陥、経済刺激策への出口戦略の不透明、マスコミの課題などほとんど…
05-31 07:48

RT @kasai_sinya: 多少悪趣味な皮肉であるのを自覚した上で言うけど「ある感情や衝動を持っている以上は、法や自制を無視して一足飛びに実行するに決まってる」という《偏見》は、小児性愛者や萌え表現を消し去りたいという側の「衝動・欲望」の裏返しなんだよな。
05-31 06:38

問題になりそうなツイートだけリプ制限かけるのもいいかも。 ←最初からツイートするな。
05-31 06:37

ただ、アホなリプ来たらブロック考慮します。
05-31 06:36

私はリプ制限するつもりないですが。
05-31 06:32

@telepon9 そうなるでしょうね。共産主義のメンツのために実利失う覚悟だからアホと言うしか・・・。
05-31 06:31

WEB版に続きAndroid公式アプリでもリプできる範囲指定できるようになったらしい。 https://t.co/kcZX1Ii1KY
05-31 06:30

中国の香港の態度考えれば、占領されて良くなるとはかぎらないだが・・・。
05-31 06:28

国家として成立するのは国土を支配するのが前提なんだけどね・・・。なんでか占領されても普通の生活続く前提としか考えていないようだ。想像力の欠如?
05-31 06:26

RT @Shin_kurose: 海外では右翼も左翼も関係なく安全保障を考えるが、なぜか日本の左翼は安全保障を軽視する。それは安全保障とナショナリズムを混同しているからだ。安全保障は我々の人権を守り、日常生活を守るために必要であって、決してナショナリストだけが考えるものではない…
05-31 06:22

アメリカ発だってリフレ政策が出羽守に広く受け入れられた事実はない。まあ、ユーロ採用国は独自の金融政策できないが・・・・。
05-31 06:22

いや、自分の信念と合っているかどうかだと思うよ。国連が「福島の被爆は今後問題はない」というのを納得した出羽守は聞いたことないし。
05-31 06:20

RT @petty_bonitas: 日本のリベラル文化人たちは、殆ど無意識に欧米の価値観を内面化していて疑義を持たない。その枠から出られずに同じところをグルグル回って、思考している。彼らが「日本は悪」という視点を外さない限り、現政権にとって代わる建設的な代替案は思いつくことは…
05-31 06:19

それも大きいでしょうね。
05-31 06:18

RT @Ryuki74706957: @FlatDefense @simesaba0141 日本の場合早い段階でDP号の集団感染や武漢チャーター便の感染があったのも大きかったと思います。どのようにして感染が広がるかといったデータを得られましたから。欧米の場合クラスター対策しよう…
05-31 06:18

そうですよね・・・。
05-31 06:17

RT @nmaeda2: @buvery @tomojiro ギャンブル全般が縮小傾向だが、パチンコは出玉規制以降それに拍車が掛かっている。いや、ギャンブルが縮小傾向なのは好ましいと思うが、人の娯楽を奪うのが正しいのか、産業を縮小するのが正しいのか悩ましい。特に地方は娯楽産業が…
05-31 06:16

それは大きいですね。
05-31 06:16

RT @tomojiro: Covid19対策に関してドイツでは最初は韓国や台湾に注目が集まっていたが、具体的に検討してみたら「あかん、こんなプライバシーを無視した強権的な対応はとても我が国では実行できん」となったのでよけい日本に注目が集まっているんだろうな
05-31 06:16

間違いない。
05-31 06:15

RT @full_frontal: #室井佑月のテレビ出演に抗議します と言っているが、彼女の酷さは今に始まったことではなく、それでもテレビに出ているのだから、アホなテレビ業界に何を言っても無駄だと思う。テレビ業界が一番困ることはテレビを見ないこと。アホなテレビのスポンサーの商…
05-31 06:15

可愛いすぎる。
05-31 06:14

RT @Cheryl_fuwa: 今日は会話しながらご飯食べて可愛いが天元突破していたわね… https://t.co/8ESz4SsSHM
05-31 06:14

RT @kokonananya: 「大好きな音」 https://t.co/LoBUNedd9U
05-31 06:12

あはは・・・。
05-31 06:11

RT @yassuna_m: 本日、スーツを買いに行った時の出来事。スーツ買いに行くときは絶対インナー白にした方がいいよ…、何着てもBGMにGetWild流れたもんよ…。 https://t.co/MzasJtDnsn
05-31 06:11

RT @morichanemorich: 何回言っても分からない人が居るのでしつこく言っておきますが日本に於いてはコロナの犠牲よりも経済死者の方が多くなるのはほぼ確定です。落ち着いたらこれは絶対に検証する。俺は怒ってる。激おこですよ。
05-31 06:11

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー