FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-22 21:59

やれやれ。
02-22 21:58

RT @sin007777: 医学用語で人権とか関係ないのに、なにを言ってるんだろう?立憲民主党ってこんなレベルなのか。 https://t.co/GAKwNMW63N
02-22 21:56

RT @nihonnouen: もしかしてみんなコロナで死ぬことよりも、コロナに罹患したことで入院させられ収入を失うこと、周囲の人から忌避されること、家族もろとも迷惑かかることを恐れているのでは
02-22 21:24

確かに。
02-22 21:13

RT @KGN_works: こっちにもぶら下げておきますか。https://t.co/0dDbg6NW44
02-22 21:13

RT @KGN_works: その段階での検査って『しょせん』親の安心のためでしかないんですよ。で、解った後どうなるってんです?何もかわりゃしません。一人分の検査コストが、何も変わらない「親の安心」のためだけに浪費される結果を生むだけです。現状、そんな理由で資源を消費…
02-22 21:12

RT @KGN_works: 「うちの子が肺炎になったから、コロナウイルスの検査しろって言ったのに、医者が頑としてやらない!保健所もやれって言ってくれない!!」という親御さんのtwが流れてきましたが。その検査は、お子さんの治療に何ら寄与しません。スタッフの時間を浪費せ…
02-22 21:12

RT @m_takaharasan: 「十分な対策なかった」クルーズ船下船のカナダ人夫婦が証言 | NHKニュース https://t.co/xojPjvnkJI 「船内では乗客が動き回」っていたということだが、それを禁止する権力を日本は持っていたのだろうか?権力がなけれ…
02-22 20:13

なるほどね。
02-22 19:59



RT @fukanju: 特にパンデミックが広がる時期には、検査をするメリットがない検査はしない。という原則を維持しないと、検査に取られる医療資源で、あっという間にリソースが食い尽くされます。重症肺炎発症者を死者にしない為に尽力している医療資源を無駄に消耗すると医療崩壊パター…
02-22 19:59

RT @fukanju: 少数感染の時期では全数把握が疫学調査に有用でしたが、感染が拡大して疑い症例の数が桁を増していくと、検査機関のキャパシティの問題が生じるのと、多くなればなるほどサンプル調査で対ウイルス戦線の戦況把握にとって充分なデータになるので、全数調査ではなくなります。
02-22 19:59

RT @fukanju: コロナウイルス検査(PCRも現在準備中の迅速診断も)は、開発途上の抗コロナウイルス薬が登場するまでは、疫学データの収集の意味しかないのです。コロナウイルス感染症と診断しても治療法が変化しないから。無論、疫学データの収集自体は、社会全体の感染予防の効…
02-22 19:58

RT @hidetomitanaka: 蔡英文総統、日本と台湾の友情がこの危機を契機により深まりますように願ってます。日本語でのこの強い思いやりを込めた発言が貴国の方々を含め、わが国民にも届くと確信しています。 https://t.co/EIR50ZbtxC
02-22 19:56

RT @aokibosai: @morichiaki https://t.co/7kAkv0gTp2
02-22 18:54

RT @kanenooto2019: 表現規制反対オタクが、散々フェミに因縁をつけられた結果、フェミニズムを勉強して対策を立てた結果、フェミがフェミニズムでもなんでもない理屈で、ただヒステリックで萌え絵が嫌いだから炎上を適当に仕掛けていることに気付いてしまったの、なんかもう本当…
02-22 18:30

RT @ogino_otaku: ラブライブ!高海千歌ちゃんの”西浦みかん大使”継続に! https://t.co/GzY2Xbc4IL @ogino_otakuさんからまだブース等が再開したわけではありませんが、よかったですね。皆様、お疲れ様でした。
02-22 18:16

RT @nyalan_jalan: 令和2年2月22日にゃーにゃーにゃーにゃーたくさん聞こえてきたにょだ♪#にゃんにゃんにゃんの日 #猫の日 #次は22時22分 #にゃらん https://t.co/A2tfUOmWxq
02-22 17:47

体内にオキシドールができたら、体が無事で済まないわ(爆笑)。
02-22 17:45

RT @EARL_Med_Tw: デマです https://t.co/ZKebZCzxHw
02-22 17:44

いずれにしろ将来は暗い。 https://t.co/baeR67P1WY
02-22 17:41

RT @hosono_54: 危機管理において登用すべき専門家・虚栄心がない・所属組織内で信頼されている・重要な判断から逃げない・専門外のことについては安易にコメントしない・学歴や肩書きは参考情報に留めるただし、登用すべきではない専門家についても、その意見は参考…
02-22 17:40

RT @keito_oz: 伊豆の別荘が“マイナス50万円”でも売れない? 空き家問題で増え続ける「マイナス価格物件」の実態(要約) https://t.co/CN4ebWK7Qk固定資産税が毎年かかり、住居としての効用も生まない以上、完全に負債になっちゃってる感じですね……
02-22 17:39

訳分からん。
02-22 17:39

RT @Kaiser_ritsuko: なんで自分の思い込みや想像を他者も広く共有しているとこんなにナチュラルに考えられるのか分からない。独善という単語を辞書で一度引いてみて欲しい。
02-22 17:38

RT @Kaiser_ritsuko: 「異論はないだろう」→ある「性的に見せる意図〜『性的に感じる』のは明らか」→なぜ「読み手」限定? ポスターは読みものなの? そしてなぜ「明らか」なの?「大半の人が不適切と判断した訳だが」→統計を提示願います「一定以上の割合の人…
02-22 17:38

RT @nezikure: おい、頼む、お願いだから許してくれ。勘弁してくださいましよ、幾ら何でも冗談の質が悪すぎる。 https://t.co/7V5EqfiryC
02-22 17:36

買収って当落選上の議員が一番効果的なんだよね。勝ち目のない人がやっても金の無駄。
02-22 17:35

そもそも後援会員を買収するというシナリオが無理がありすぎる。何もしなくても後援会員なんて確実に総理に投票する人達に金渡してどうするの?そもそも総理の選挙の強さからして買収する必要性すらない。
02-22 17:34

RT @Shin_kurose: また桜で野党の嘘がバレた。しかもこれで安倍事務所じゃなくて参加者がきちんとお金を払ってた事が証明されたからね。公選法違反でも何でもないけど、まだ野党は騒ぐのかな? https://t.co/tI3lbCNiwD
02-22 17:32

あるよね。味方よりも敵作るのが得意な人が啓蒙活動やってること。
02-22 17:30

RT @syatekiya072: @knichark ちょっと真面目に社会運動やる気なのか小一時間問い詰めたい
02-22 17:29

RT @knichark: @syatekiya072 「啓蒙」したがる人たちって、大概こうですよね。しかも、粘り強くも無いから、水ぶっかけて横っツラ叩いた相手が怒ると勝手に「敵」のラベルを貼って騒ぐ。結果、その運動への反感が広まっていくのに気づこうとしない。
02-22 17:29

RT @syatekiya072: ノンポリ一般人に水ぶっかけて「ハッ!俺達は何にも気付いてなかった無知蒙昧な民だったのか!!」って反応が起きるとか寝惚けた事考えてた「意識高い系バカ」が多すぎる。普通ノンポリ一般人はいきなり水ぶっかけられたらまずぶっかけたヤツにキレる(当たり…
02-22 17:29

電気を扱う以上、完全な安全はあり得ない。電柱だって6600Vが流れてます(電圧が高い方が電気の自然損失が減るので)。
02-22 17:28

RT @ebi_kosuke: 韓国済州の洋上風力でメンテナンス中に2人が墜落して1人が死亡。残念だが完全に安全なエネルギーというものは存在しない。電力供給はこうしたリスクと隣り合わせの人々のおかげで守られる。どうかご安全に。https://t.co/7GPKTX1jyx
02-22 17:27

その一つにこのアカウントが残っている謎。
02-22 17:26

RT @hidetomitanaka: モリカケ、桜、今回の新型コロナ、MMT騒動(笑)で、twitterはじめた当初になぜか相互フォローしてしまった匿名アカウントさんのリムーブ祭りが順調にすすんでいて、いまの僕のタイムラインはすごくレベルが上がってる。なお非公開のリストにはフ…
02-22 17:25

RT @epinesis: アニメ『けものフレンズ』が人々の絶滅動物への関心を高め、保全活動を推進させているという調査結果を東京大学の研究チームらが2019年に明らかにした。この研究によると、アニメで人気のキャラクターの動物は、より寄付が多くなる傾向がみられたという。http…
02-22 14:03

RT @YahooNewsTopics: 【関東 昨年より15日早く春一番】https://t.co/sfZLkmdN71気象庁は2月22日、関東地方で春一番が吹いたと発表。昨年に比べて15日早い発生となった。気温も昨日と比べて高くなり、4月上旬並の最高気温17.7℃に。…
02-22 14:01

RT @kuroyodomi: 「自分が不快に思ったから『被害』だ!!」ってキレ散らかしてるの、小学生の「私が泣いたの!だからあいつが悪いの!」理論から一歩も進歩してないし、今までそういう生き方で来たから進歩しなかったんだなって思うともうね……
02-22 12:45

RT @KGN_works: とにもかくにも、まずお考えいただきたいのは「ご自身が風邪をひかないためにどうしたらいいか」です。何百人何千人患者がいようが、個々人にとってまず大切なのは「自分が」罹らない事なんですから。何百人何千人が「自分が罹らないようにしよう」と気を付ける…
02-22 12:44

RT @KGN_works: これ割とあるんですよね。日本の場合は医療アクセスが楽なので、検出されやすいくカウントされやすい。感染者少数の国は「検出できてない」可能性を考える必要があります。もっとも外国がどうあれ、一般人がやるべきなのは「手洗い」「風邪症状のある人の外出…
02-22 12:43

RT @itallmatuzaki: 小池さん、口頭で決裁することがおかしいことにようやく気づいてくれましたか。あなたが書記局長をしている日本共産党では党の会議の決定事項はほとんど書面になっていません。書面になるのは4,5年に一度の党大会ぐらい。私を除籍処分にした時の会議も…
02-22 12:43

RT @Pnagashi: 私は虐待の専門家ですが、今回のみかんのポスターは性虐待には当たりません。敢えて専門家であるということを強調していますが、こうやってなんでもないものまで虐待扱いするというのは、子どもの人権侵害であり、その行為、心性こそが虐待です。 https://t…
02-22 11:44

RT @Ma_R8: どうやったら悪夢の民主党政権を反省して生まれ変わったと改善点をアピールできるか?って考えると、思い当たるのは細野豪志議員で、要は離党して自民党に入党(は、まだしてないけど二階派)する事。
02-22 11:32

RT @micross_: 新型コロナウイルスの報道見てて、医療従事者と一般人の認識の違いを一番に感じるのは、「80代は高齢者で普通の風邪でも死ぬ」だろって事を理解していないのかなって所です。
02-22 10:29

RT @Ness32552: 40前のオッさんがFINEBOYS読んでたらきっついでしょ?それと似た感じだよ。40前後の女性がCanCam未だ熱読してる感じ
02-22 10:29

RT @Ness32552: 40前のオバさまが年がら年中商社マンだの御三家だの20代後半の東カレ的価値観の恋愛市場最前線にいる感じなの見てて本当にキツいな。
02-22 10:29

RT @tamut1227: 何を晒してやがる有名ネトウヨ!立憲民主党の公式アカウントが安倍内閣支持率26%の記事を嬉しそうにツイートした後に、実は3年前の記事だった事に気づいてこっそり削除したというネトウヨ事実をバラすとは何事だ!マジで笑いすぎて腹が痛いじゃないか!どうし…
02-22 08:31

所詮は「私の気持ち尊重しろ、人は知らん」だからね・・・。
02-22 08:31

RT @gerogeroR: ようするにあのラブライブのスカートの影を直してもまた他のところで「女子高生である必要がない」「表情が媚びている」などいくらでも他の理由で叩いてくるし公共じゃなくてもエロも関係なく叩く。だから嘘つきなんだ。
02-22 08:30

RT @gerogeroR: 自称フェミニストを信じてはいけない。公共の場だから性的だから、胸が強調されてるから、スカートの影がなど理屈をつけたがこの公共の場でもなくさしてエロくもないこの絵を「女性の役割を固定化させる」というめちゃくちゃな理由で焼いたんだ。公共じゃなくてもエロ…
02-22 08:29

RT @tokumoto0: 先日出版した自著をむき出しのまま持って報道陣が待つ裁判所に現れるの、この二人らしい行動ですな。https://t.co/WCd1mCs5AC https://t.co/8bARGF6rxj
02-22 08:25

RT @go_go_gorrila: 一般論だけど、危機管理の部署って平時ヒマだからあんまり優秀な人置けないんだよね。何か発生した際、だいたい瞬発力が足りなくて後手に回るケースが多い。優秀な人は常に忙しい部署に置かれて、重要だけど平時ヒマな部署には置ける余力がない、ってのが現状。
02-22 08:23

RT @matsumoto_toki: ラブライブ西浦みかん騒動、スカートの皺だけが問題で作品は関係がないと言ってる人もいますが過小評価だと思います。Twitter界隈を見ていると、女子高生を使っている事、スカート丈が短い事を問題視している声もある。一度火がつくと理由付けが…
02-22 08:22

RT @matsumoto_toki: ジェンダー研究者牟田教授のジェンダーロールばりばりのツイート、流石に何かの釣りではないかと見守っていたのですが数日経ってもネタバレなし。それどころか太田弁護士も「いいね」していると。素の感覚だったのでしょうか。前途多難と感じます。とこ…
02-22 08:22

RT @yuyuyupop: @UKinJapan @PaulMaddenUK @kantei @AbeShinzo 早くイギリス人全員迎えにきてくださいついでに、寄港前に感染が確認されたにも関わらず、イギリス船籍を統括する船長が感染拡大予防措置を怠った件について、日本にだ…
02-22 08:21

そもそも全ての人に好印象を与える作品は作れない。
02-22 08:20

RT @guo_same: そんな「ぶどうで作られた飲み物は全部ワイン」みたいな理屈でゾーニングされそうになったらこっちはかなわんですよね…。 https://t.co/9pHS7cwlJ5
02-22 08:19

RT @hkakeya: 左翼がやりたいのは、自分の感情に基づいて世の中を支配すること。だから、「私が気に入らないから」以上の説明は期待できないだろう。この方が粛清されないか心配。 https://t.co/yShnLn3MBi
02-22 08:19

そのまんま東が知事が同じ事をして叩かないのに、総理がやると叩かれる謎。
02-22 08:19

RT @ostrakon191: 国会でバカの一つ覚えみたいにサクラサクラ言うのと、与党議員の恫喝や暴言吐く意外にやってない党がどの口で言うんだそれ。野党の役立たずっぷりに比べたら、地場産品を宣伝して消費拡大につなげる事の方が何倍も有益だわ https://t.co/ppNVE
02-22 08:18

RT @juntaba1: 共産党のかわの祥子といい、立憲民主党の大河原まさこといい、ラブライブのあれに議員として突撃するセンスを疑う。あなた方のリベラルは、「政府ではない別の圧力団体の尖兵として突撃すること」なのかな。人間は右から左に向きを変えただけで、自分の考えもな…
02-22 08:16

RT @telepon9: @dragoner_JP 船籍や所有会社が何処であれ、日本人が1000人以上乗っている船を日本が見捨てる方がヤバい。
02-22 08:13

RT @hkakeya: 原発事故も今回のウイルスも、私は現場の最前線で働いている人に最大限の敬意を持つ。だから、それを後ろから撃つような人間は厳しく批判する。政府の批判はどんどんすればいい。でも現場の人間に迷惑をかけないやり方をとるべきだ。ところが、左翼は自分の「正義」のため…
02-22 08:13

RT @YUUU_0910: 人道上の問題ゆえに、火中の栗に敢えて手を突っ込み事に当たった姿勢こそ平和主義者や人権派は評価すべき。このために現政権は現行法のグレーゾーンで対処するリスクを負ったわけでもあるし。 https://t.co/GQNyHDCTX5
02-22 08:12

爆笑。
02-22 08:11

RT @duo6750: 【某社長からの相談】「当社もテレクラを実施したいのだが、テレクラ導入の指揮を執れる役員は勿論、テレクラの経験がある社員すらいないんだ。それにテレクラに使うパソコンを持ってない社員も多く、どうしたらテレクラができるのか全く判らないんだ」「もしかし…
02-22 08:11

既得権益が良ければ、なんで旧雇用促進事業団を叩いたの?
02-22 04:56

規制緩和をしなければ既存の既得権が続くだけという事を理解していない。
02-22 04:21

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞や毎日新聞やジャーナリストの書いたいくつかの森友学園、加計学園、桜を見る会の書籍を読んでるが、みんな書くことに困ると市場原理主義批判を始めるのが特徴かな。規制緩和を敵視する傾向が似ている。規制緩和=新しい既得権をもたらすからいかん…
02-22 04:18

そんな事でしか総理退陣を主張できない野党が情けない・・・。
02-22 04:15

RT @hidetomitanaka: 領収書が空欄だろうが、上様だろうが、辻元清美だろうが、いったいそれの何が問題なのか。「領収書が空欄や上様でなかったので首相退陣」とか狙ってる人たちが多くて、知性の大敗しか感じない。
02-22 04:14

RT @akoustam: インフルが流行ろうが、麻疹罹患者が現れようが、風疹の流行で胎児に障害が出ようが、イベント中止を言い出すことなど今迄無く、少しクレーマーが現れたくらいで、子宮頸癌ワクチンの接種勧奨をやめちゃうほど生命が軽い我が国で、COVID19だけ何でこんな騒ぎにな…
02-22 04:14

自分で何言ってるだか分かってないでしょう(笑)。
02-22 04:09

RT @IiyamaAkari: 「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」のアカウントが「ヘイトスピーチは無知と孤立から生み出されます」と主張しつつ「キモいおじさん」とヘイトスピーチそのもののタイトルの番組を作って宣伝している不思議。 https://t.co
02-22 04:08

RT @micross_: 児童相談所とかその辺の福祉施設、ボランティア、NPO法人って性善説を過信しすぎだろ。あと「親と子は愛し分かり合える」とか「子どもは親を信頼してる」とかの思想が根底にあるやつが多過ぎる。子ども風俗落ちさせる親とか、親を殺したいと思ってる子どもがいる…
02-22 04:07

RT @glegory: アメリカの政策の猿まねさえも出来ないのか?と思うね。何が独自路線だ?リーマンショックの時の金融政策と同じ。危機が到来しても、みんなで「大丈夫、大したことない」そうやって、いつも国民は途端の苦しみを味わされる。全く学習しない国。
02-22 04:04

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー