FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@mikesuzu 横繋がりあるでしょうね。ただ言いがかりをつけられない保障もないでしょうね。
02-20 19:15

でもフェミニストは1人1派らしいから、無駄な気がする(笑)。
02-20 19:07

RT @tamako_han: 勝部さんとかもよく言ってたんですよ。企業が炎上しないように、アドバイザーとしてフェミニスト雇うべきとか(この場合、勝部さんを雇えてきな意味だと思いますが)そういう会社があるといいとか。私はそういう考え方、なんか怖いなーと思うんですけどね。ヤクザの…
02-20 19:06

RT @hidetomitanaka: 中国のGDP統計問題と似てるな https://t.co/9T8oWM1ZZi
02-20 19:05

RT @Ma_R8: すげーな。雇用が増えた事を「この国に良かった事」にカウントしないヤツが政治家なんや。 https://t.co/XDzArh2rli
02-20 18:12

RT @nabeyokoDGBZ: 同業者の者です。これは紛れもない差別です。ウイルスと客の属性は関係のない事です。客を守りたいなら、しばらく店を閉めればええだけの話。従業員と家族を守りたいなら、しばらく店を閉めて貴方がどこかでバイトして喰わせればええだけの話。 https:/…
02-20 18:12

いや、根拠なく人をレイシスト扱いする議員がいて代表がノーコメントの立憲民主党支持がお似合いよ(笑)。あと同性愛蔑視の作品を潰そうとした議員もいたな。
02-20 18:11

RT @tk_takamura: こいつ人間のクズだな。ラブライブコラボを潰す炎上を仕掛けた張本人がどのツラでこういうことを言うんだか。こんな奴が立憲支持者で多様性だの支えあいだのいってるんだぜ?このテロリストどのツラでほざくか。https://t.co/iprfyEAFSL
02-20 18:09

そうなの?
02-20 18:08

RT @rei5884007: 1回だけ共産党の集会行ったことあるんだけど、ヤバかったよ。出席者99%老人で、俺若者だから浮いてたわ。で、あと民青の大学生が1人いた。質問タイムはコイツが攻めてたね、ガチの共産主義者(大学教授)が反安倍と反トランプの話ずっとしてて、周りの爺さ…
02-20 18:08



RT @otakulawyer: 表現の自由こそが人権の最たるものです。以上。 https://t.co/5uFax4KcOB
02-20 18:07

まあ、普通に犯罪だから。
02-20 18:01

RT @dokuninjin_blue: 言論の自由はいかなる人に対しても保障されるべきであって、その保障は例えば「言論の自由を制約せよ」と主張する人々に対してさえ同じでなければなりません。もし、虚偽DMCA申告を対立者の言葉を封じるのに使ったのだとすれば、それは「表現の自由」…
02-20 18:00

RT @kikumaco: 致死率2%という推定が正しいとすれば、クルーズ船から死者が出ること自体はほとんど必然ですね。これは病気そのものの性質なので、努力とは無関係だと思います https://t.co/HSNlZcHvoA
02-20 18:00

RT @KGN_works: 「そこで出来るベストとは」を考えて解を提案できてこそのプロ。目の前の現実を見ないで「べき論」を押し付けるだけなら、医学生でもできる。
02-20 17:58

RT @YahooNewsTopics: 【バス会社 絶望的に仕事減った】https://t.co/Tp31R2E3S7新型コロナウイルスの感染拡大による中国からの訪日客減少の影響が、全国の観光地で深刻になってきた。全国各地に訪日客を運んでいたバス会社の経営も直撃。「絶望…
02-20 16:55

確かに謎ですね。アイドルさんは違うでしょうが(笑)。
02-20 16:54

RT @hidetomitanaka: しかしフォローしておきながら、僕の経済政策の主張をまったく知らない人も多く、仕方がないとはいえ、知的関心の低下しか感じない。この感想への能書きリプはいらない(笑)。
02-20 16:53

RT @Yuri_K_no: 内容は置いておいてタイトルが酷い。「シリーズ キモいおばさん」とかあったら大炎上だろうに。 https://t.co/TGXKEBk1uD
02-20 16:44

RT @arurukan_home: Q. じゃあ50万円はらえば終わるの?A. んなわけない。民事もある。100%負ける。しかも破産とかで逃げられない賠償金がつく可能性がある。日本に戸籍をおいてる限り逃げられないパターンの罰金に紐つけられる。
02-20 16:41

RT @arurukan_home: Q. どんな罪になるの?A.「偽計業務妨害罪」あたりがあてはまるよ。この「業務」というのは所謂お金儲けに限らず「人の反復的な社会活動一般」と広く解釈されているよ。三年以下の懲役、または50万円以下の罰金だよ。しかも刑事罰だよ…
02-20 16:41

RT @arurukan_home: Q. そんな嘘ついてバレないの?A. すぐバレる。訴えられたら確殺で負ける。悪いこと言わないからやめとけ。「誰かの著作権を自分のものだと偽る」という時点で真っ黒。コンテンツ管理会社のデータベースを汚染する行為でもあるので、そっち…
02-20 16:41

RT @arurukan_home: Q. でもなんでもかんでも通報できるわけでもないでしょ?A. 「自分で撮ってアップした写真」すら通報されてるぞ! Twitterのスクショ以外の全ての画像が通報される可能性があるぞ!
02-20 16:41

RT @arurukan_home: Q. 虚偽DMCA通報ってなに?A. 誰かのアカウントの画像に対して「これは私に著作権がある画像です」と通報して凍結する嫌がらせだよ! やってる本人は「嫌がらせ」のつもりだけどガッツリ犯罪だよ!
02-20 16:41

RT @gerogeroR: すくなくとも宇崎ちゃんポスターを見て実際の巨乳女性を襲ったりした人は確認はできていないが、宇崎ちゃんのポスターを見て怒り狂い現実の巨乳のモデルさんを直接攻撃しにいった自称フェミニストは確実に存在したのである。
02-20 16:40

RT @matildax: 「自分は昔ピンクが嫌だった!」「自分は何色が好きだった!」とかは正直関係ない私もどどめ色が好きだったので()別にピンク興味なかったしでもピンクが推されるのは単純に「一番多くの女児が興味を持ってくれる色だから」であって、ジェンダー的押し付けでもなん…
02-20 16:39

RT @matildax: 世間って「女の子向けだからピンク」デザインにやたらと噛みつくけどさデザイナーなら解ると思うけど実績としてピンク、薄紫、黄色、(水色)をベースにしないと女児が食いつかないし売れない明確に数字に出ちゃってるから、広く女児に訴求するためにはまずピンクか…
02-20 16:38

BBCは秋葉原などでデマ流していたから驚かない。JKカフェのチラシ配りの写真とされたものが、当時あったアイドルコンカフェのだったり(どう見ても女子高生の制服じゃない)(笑)。
02-20 16:38

RT @rikomrnk: 海外メディアではこのビデオの主張だけが報じられているので、きちんと英語でもその旨発信してほしいですね。日本はいま世界にお手本を示さなければならない時なので。しかしBBCもロイターも裏とらないのに驚いた。
02-20 16:35

RT @morichanemorich: 「リフレ派が消費税に賛同してた」と言うのはデマですよ。リフレ派の発言は「増税は絶対にすべきではないが、もしやったとしたらこう言う対策を」と言ってるのに「増税は絶対すべきではないが」の部分を切り取って対応策の部分だけを拡散してるわけ。非常…
02-20 16:35

RT @YoichiTakahashi: 森友問題。籠池氏がウソこいて、競争入札しなかったミスの佐川氏が文書改竄したという事件。マスコミはよくも的外れな報道を長年しまくったな→森友学園の籠池前理事長と妻が国などの補助金をだまし取った罪に問われた裁判で、大阪地方裁判所は、前理事長…
02-20 16:34

RT @cxp02120: 岩田医師だが、演劇の脚本書いてる身として言わせてもらえば理想的な主人公。混乱する現場に乗り込み、周囲から屹立して事件の本質に挑む。現場との対立がドラマになる。・・・・一方で、彼を脇役として書けば理想的な悪役。勝手に現れて現場を混乱させ主人公と対立する…
02-20 16:32

近年開催経験があるからって、そんな急に準備できんたろ。 https://t.co/dtpZXKoXUL
02-20 16:25

RT @YSD0118: ウイルス流行下の中国でリモート授業がなされているというS級中国な話と、その授業のなかで検閲対象ワード(そりゃあ、革命とか民主とかいろいろあります)が出るたびにBANされて授業にならんというB級中国な話。非常にハオい。 https://t.co/3ao1
02-20 12:48

そりゃそうだ。
02-20 12:36

RT @ohnuki_tsuyoshi: 選挙で負けたのに、勝った側より自分達の方が国民の総意を代表していると考えてる人達も、「自分が死んだと思わない限り死ぬことがないキャラ」だけどね。 https://t.co/twHjmw9yTl
02-20 12:35

RT @shoukootaden: 高須院長が岩田健太郎氏への攻撃をやめなさいとかツイートしてるそうやが、あんたは先日、若手の医者にツイッター上で何をした?って感想しかない。
02-20 12:34

RT @nekokumicho: 旧民主党政権から解放されたことです。 https://t.co/aDrkDVSMaw
02-20 12:34

RT @kazacky: それらが一つの現場で勝手気ままに活動を行っていては現場は大混乱に陥ります。不確定な要素が多く、突発的事象も起こり得る災害現場において、混乱は危険と同義です。そのため、災害現場でまず一番にすべきこと、常に最優先にすべきことは「指揮命令系統の確立 Co…
02-20 12:31

RT @kazacky: 災害現場の定義は「突発的な事象に対処するための各種資源の需要が、その供給が大幅に上回る状況」です。その定義からすると、今回のDP船内は間違いなく災害現場でした。災害現場では、今回のように様々な機関が入り乱れて活動を行います。警察、消防、自衛隊、行政…
02-20 12:31

RT @kazacky: 岩田教授のやり方が受け容れられなかったのは日本の組織構造が悪いのだ、欧米でなら受け容れられた!という論調に反論。高山先生が発表された内容が正しければ、岩田教授のやり方は世界のどこであってもまず許されません。理由は簡単、災害現場で最も重要な指揮命…
02-20 12:31

控訴は予想通り。 https://t.co/SCmafdSt4e
02-20 12:31

RT @andresinini: この言葉は岩田健太郎先生には突き刺さるのではないかな。「正しい」ことを追求して「信頼される」ことはこれまで疎かにしてきたのだから。
02-20 12:30

RT @andresinini: 高山先生素晴らしいです。あまりに器が違いすぎる。「正しいだけでは組織は動きません。特に危機管理の最中では、信頼されるということが何よりも大事です」という言葉が心に残りました https://t.co/BmIEvDY8r6
02-20 12:30

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】クルーズ船の乗客2人死亡 新型肺炎で80代の男女https://t.co/k0gNzL3Odo
02-20 12:30

RT @YahooNewsTopics: 【お茶出し専従の職員廃止 埼玉】https://t.co/xSMu0Y0E8D埼玉県議会の常任委員会などで、女性職員らが委員の県議にお茶を出す慣例が廃止されることになった。この慣例のために県は、お茶出しだけを担当する臨時職員の女性…
02-20 12:30

RT @terrakei07: こういう流れには明確に反対。 https://t.co/DZhIUbn3oT
02-20 12:28

RT @YoichiTakahashi: 国会は言葉狩りなのかね、まあ下らんことしているのは間違いない https://t.co/mh4IkqO97C
02-20 12:21

RT @Fuwarin: しかし細野氏、いったいどうしたんだろう? 怖いぐらいに変わってしまっている。中の人が入れ替わったんじゃないかというぐらい。所属政党が変わっただけでここまで変化するものなのか。あるいは以前の以下文字数。
02-20 12:20

さすがテラケイ氏。
02-20 12:20

RT @hajime_kuri: 「保守的な風紀委員」になったリベラリストたち>>これに尽きる! 言い得て妙。「不快なポスターを許せない」保守化するリベラルの末路 https://t.co/3ySvSQvqIC
02-20 12:20

RT @y_tambe: 「感染症に関する知識は一線級であり、情報発信力に至っては一線を越える」
02-20 12:18

私には分かります(笑)。
02-20 12:18

RT @oki_soroe: 男性「すっぴんかわいいね〜」女性「これでもメイクしてるんですよ?」これはよくある男女の会話ですが、「これでも(朝6時に起きてホットカーラーで前髪巻きながら歯磨きして化粧水乳液下地コンシーラーファンデ塗って粉叩いて目かっぴらいて)メイクしてる…
02-20 12:17

RT @Toyokeizai: 【2020年の日本株にはほとんど期待できない】 いよいよマイナス成長の危険性が高まった#東洋経済オンラインhttps://t.co/FlTVqP8MJk
02-20 12:16

RT @tekidanhei: 岩田健太郎氏が感染症の権威だとしてもなぜお声がかからなかったか?が見事に証明されたね。この人、自分の意見が取り上げられないと周囲に対して悪態を喚き散らすような幼稚な人間というコトが関係者間では認識されていたからなんだな。
02-20 12:13

RT @smith796000: ちなみに、高山氏から指摘を受けて岩田氏は例の告発動画を削除しました。岩田氏の指摘は正しい部分を含んでいましたが、事実誤認の部分がそれよりもっと大きかったということでは?削除ということは撤回です。岩田氏の撤回した勇気を讃えるとともに、勇気をもっ…
02-20 12:12

RT @syuki_eb: ラブライブのコラボを潰した加害者が「残念」と発言。そういえば以前、若手教師の顔にカレーを塗っていじめた40代女教師が「彼が苦しんでいる姿を見ることは可愛がってきただけに本当につらいです」と釈明したニュースがありましたね。完全に同じメンタリティだと…
02-20 12:09

RT @chanelcrara: Economist紙「安倍政権は消費税を二度目に引き上げ経済的失態を繰り返した」って。財務官僚の言いなりなんて、言い訳通じないですよ。https://t.co/KSSCr6yhSR
02-20 12:08

RT @komorikentarou: 訂正。1500年前でなく、約600年前です。なんか西暦を書こうとして、年代を誤記してました。
02-20 12:07

RT @komorikentarou: 「AVより、同意がとれない絵の方が問題」という謎理論、それは1500年ほど前に一休さんが論破した愚説だ。「屏風から虎をだしてください」。周回遅れにもほどがある。せめて20世紀人の知見を学んできてよ。
02-20 12:07

RT @Yuriy_Julius: この際だからフォロワー整理も兼ねてはっきり言ってしまうけど、“今の時点で”水際対策の不備や船内検疫・隔離の不徹底さを、専門家以外が知る必要はどこにあるんですかね?それを知って貴方如き素人に何か出来る事があるんですか?論文も出せない、読む能力す…
02-20 12:06

RT @Shin_kurose: あれだけ家父長制を批判して「妻は夫の所有物じゃないんだ!」と言って来た方々が、昭恵夫人に対しては「夫が総理なんだから公人だ!」と言い張り、昭恵夫人の個人的な行動を「アベの陰謀だ!」と言い張る。政権批判の為なら思想も信念もかなぐり捨てるわけだ。
02-20 12:05

RT @hidetomitanaka: しかしどうして政策ごとの評価ができずに、ゼロか100%かの選択しか考えられない人や、ひとつのことしか考えられない人がこうまで多いのか。いや、多くてもいいから他人に迷惑かけない方がいいと思うが。おそらくSNSが生み出した気持ち悪い甘えの…
02-20 05:54

RT @hidetomitanaka: こういう政治利用にいいねとかリツイートをしてる人みると本当に情けない。 https://t.co/g2f5GrlOjq
02-20 05:54

RT @spearsden: 岩田さんに対する、ダイヤモンドプリンセス船内に詰めている高山義浩医師(厚労省)コメント。ここでも、「感染症のプロがいない」との岩田さん発言は、違うと。グリーン、レッド設定の「ぐちゃぐちゃ」描写にも反論。https://t.co/DSwdXdhvIn
02-20 05:50

RT @YahooNewsTopics: 【引っ越し対策 海保の異動分散】https://t.co/j5yaqNEHhM海上保安庁の奥島高弘長官は、春の定期異動人事を、3月中旬と4月中旬を含めた3回に分けて実施すると述べた。近年、希望日に転居できないケースが多発しているこ…
02-20 05:46

RT @baatarism: 平時のクルーズ船が提供すべきサービスと、非常時の隔離施設として求められる機能が、余りにもレベルが違いすぎて、乗員も運行会社も対応できなかったのだと思う。最高級ホテルを宿泊客そのままで、いきなり病院にするようなものなんだろうな。
02-20 05:45

RT @baatarism: 岩田さんの批判の根幹はレッドゾーンとグリーンゾーンを分けていなかった事だけど、それをやったら乗客の不満を抑えられるサービスを提供できなかったと思う。クルーズ船としてそれは認められなかったのだろう。 / “【書き起こし】岩田健太郎さんのYouTube…
02-20 05:44

そうであって欲しいが見込みがない・・・。
02-20 05:44

RT @ano_ano_ano: ならば、安倍政権に対抗し次の政権の選択肢となるためには、アベノミクスを全否定するのではなく、むしろ、アベノミクスを唱えながら安倍が出来なかった財政支出拡大を約束し、さらにアベノミクスではカバーしていない格差是正を前面に掲げ取り組むことではないの…
02-20 05:44

RT @terrakei07: たいてい、良いことには悪い面があり、悪いことには良い面があり、美味しいところ取りはできないんですよ。 https://t.co/4G38wUnZr5
02-20 05:43

RT @ano_ano_ano: 安倍政権以上に金融緩和と財政支出拡大を推し進める勢力がいない中では、安倍を下ろして別の首相が誕生しても、さらに強硬な緊縮財政が行われる可能性が高い。とは言っても、すでにやってはいけなかった緊縮財政・消費税増税をやってしまった安倍政権をこのまま存…
02-20 05:42

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー