FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
02-19 22:07

私はれいわ新撰組に小選挙区で勝てる力はないと思うけどね・・・。
02-19 22:01

RT @kssanne: やっぱり枝野の立憲はこんな程度だったね。長妻氏側が山本太郎側に圧力「立憲の選挙区に候補者を立てないでくれ」 #BLOGOS https://t.co/y7Jeh8IBGc
02-19 21:59

RT @hakatafuku: アウトソーシングの人が自分には判断する責任がないから、権限を持つ正職員のいる警察に相談を促したのは自然な話。ここ20年ほど社会保障をコストで測ることに違和感なく論じていた議員や識者は猛省して頂きたい。 https://t.co/T0cSFFKGuW
02-19 21:57

RT @ano_ano_ano: FTの元記事です"Mr Abe has repeatedly surrendered to the deficit hawks in his government."(安倍は政府内の財政タカ派に繰り返し屈服して来た。)『日本の問題はア…
02-19 21:57

立憲民主党は震災対応などで鳩山由紀夫にすら見捨てられた菅元総理の幹部だった人達が中心に設立された党なんだよね。実務能力がないのは結党時点から分かっていた話です。
02-19 21:57

RT @hidetomitanaka: まったく賛成できません。当面の政策対応に、間違った理論を利用する必要はまったくなく、同じことをいう正しい理論をいうべきです。こういった金子さんの発言はクソであり、失望です。 https://t.co/QPShnakfw3
02-19 21:53

なんで立憲民主党が野党第一党なのだろうか?やばくて希望の党で公認されなかったから、仕方なく立党した経緯を有権者の多くは分かっていなかった気がする。
02-19 21:51

RT @yossiy1494: 安倍政権の終わりの風が強く吹いて来たのを感じる。モリカケや桜なんかでは全く感じなかったが今回のは本物だろう。それにつけても最大のチャンスなのにそれを活かしきれない立憲の政治観の酷さには唖然とする。野党第1党がこれなのが 日本の悲劇だな😭😭😭
02-19 21:49

RT @baatarism: 首相、MMT「ちゃんと調理しないと危険」 浜田宏一内閣官房参与と面会 https://t.co/kZw8SvPNsU @Sankei_newsより
02-19 21:48



ドラクエ3時代の販売じゃないだぞ。 https://t.co/6aBsDk66Se
02-19 21:45

そうなんですか・・・。
02-19 21:44

RT @Poker_April: なんでぼくが岩田氏の擁護しないといけないのかなあ(過去に複数回大喧嘩している):彼は感染症の知識は超一流です、そこは医師の中ではほぼコンセンサスあると思いますですが、その知識に比して致命的にコミュニケーション能力がないのに、あると錯覚し…
02-19 21:43

RT @YahooNewsTopics: 【ぺこぱ月給4万円 チャリ移動】https://t.co/NDOIxJkYvsお笑いコンビぺこぱが、直近の月給は「4万円」だと明かした。また、「時を戻そう」は、以前は「ちゃんとやってくれ」だったという。
02-19 21:40

RT @ncc170116: @motoken_tw 児相がなっとらん、お役所仕事だと叩く声が多いけど、今回こういう対応をしたのは児相の職員じゃなくて委託を受けた民間人だからね。私ら国民が「公務員は税金泥棒!民間ならありえない!」とシバき回した結果、こういう現場が専門外の派遣社…
02-19 21:36

RT @s_w_s_m: ただワイドショー全面協力の下で「関与してたら辞める」お祭りが出来た2017年と違って、今は国民はもちろんワイドショーも新型コロナウイルスが気になって仕方ない状況だからな。同じ手が通用するかどうか。
02-19 21:35

RT @s_w_s_m: 営業の秘密の有無に関わらず、辻元の持ってきたANAホテル証言は一般論でしかない事が解った訳で総理を追い詰める証拠としては効果切れなんだが、「総理答弁の食い違い」というタイトルが紙面を踊るだけで印象操作したいだけの野党的には大成功というアレな。
02-19 21:35

RT @h_ototake: もう20年以上も言われ続けてる物言いだけど、俺が「障害者代表」みたいなツラしてるんじゃなくて、君らが勝手に「障害者代表」みたいな仮面をかぶせてくるんでしょ。マジで御免こうむりたいわ。 https://t.co/uAOg9Qvpsf
02-19 21:34

RT @Nci77DyRCDqIIjz: 一生これ貼られ続けるおじさんだ。経済学者先生のいい加減な言動で、今まで一体どれだけの人が路頭に迷う結果につながったか、ちっとは自覚したら? https://t.co/7TyNaBjeKn https://t.co/ttd2Ad6O0P
02-19 21:32

そうなの?
02-19 21:32

RT @Johannes0908: 一つ有益なことをつぶやいておくと、日本のツイッタラー感染症医として多数のフォロワー数を誇る岩田先生とEARL先生は、一時TLで深刻なレベルで争っていたくらいマジで仲が悪いだから、この二人が新型コロナウイルスについて同じことを言っていたら、そ…
02-19 21:32

うーん。 https://t.co/N3KGGmD0Tn
02-19 21:30

RT @WATERMAN1996: 「水際で」と言っているのは野党であり政府の公式見解では無いので念のため。現代において水際で押さえることは事実として不可能だからね。/政府、広がる批判に焦り 「水際で失敗」、支持率に影―新型肺炎:時事ドットコム https://t.co/eks
02-19 21:28

RT @YahooNewsTopics: 【東京マラソン参加料 準備で必要】https://t.co/oaO3Fc5ciS東京マラソンの一般参加が中止となり、参加費が返金されず批判が巻き起こる中で、財団は「費用のうち多くの部分は準備段階に必要になる」と理由を説明した。沿道…
02-19 21:27

RT @jun_ito_info: 公募新人賞を取った人の歓喜に溢れるインタビューを読むと、それで生涯作家生活が保障されたような感覚に戸惑う。作家になることは簡単だが、作家を続けることは難しい。続けていくためには、「書く才能」以外のスペックが多すぎるからだ。ちなみに「続ける」と…
02-19 21:27

研究や学会出席や教授会などの大学運営は労働ではないと???
02-19 21:26

RT @kankimura: 「大学教授には決まった労働時間というものが存在しません。授業がある日は大学に行って講義をする必要がありますが、授業が無ければ労働しなくても構いません。上司というものが存在せず、気を使う必要がないので、精神的に楽といえます。」↑もう土…
02-19 21:25

実名の経済学者はさほど信用されない謎(笑)。
02-19 21:24

RT @PKAnzug: 医師アカが実名にする理由、著書がある、本人の主義、対立意見に恫喝などを行う卑怯者がいることを知らない、既に有名な人が有名人として書きたいなどいろいろありますけど、「インチキ自費診療医の営業」である場合もあるので、「実名の医師アカウントは信用できる」思考…
02-19 21:23

RT @nhk_kokusai: 中国の通信機器大手ファーウェイがアメリカ国内で、政府調達から自社の製品が排除されたのは不当だとして、アメリカ政府を訴えていた裁判で、アメリカの連邦地方裁判所はファーウェイの訴えを退けました。https://t.co/0jzjX3B5wQ
02-19 18:46

RT @kikumaco: 「僕が考えた最強の新型コロナウイルス防御法」は今求められていません。専門家の勧めに従うのが最良の策です。
02-19 18:01

RT @sura_taro: コロナ騒ぎで飲食店経営がピンチな状況だと思われますがそれでも店は家賃を毎月払わなきゃいけないし、大家は毎月銀行に金利を払わなきゃいけないそして銀行は預金者に金利を払い金融決済を維持しているもし「フェアな取引」なるものが存在するとすればこの連鎖…
02-19 17:58

RT @glegory: 台風がきて水害があって消費税増税。米中摩擦で外需も全然ダメなのに。そして今回の新型コロナ。なのに政府は経済は回復基調と喧伝。サイコパスかよw日本人よ、この政府の対応はマトモではないぞと言いたい。悪夢の民主党政権と同列と思う。違うのは為替と株価だけだ。
02-19 17:58

厚労省には医官はいるだろうけど、医者での専門性はさほど高くはないだろうかね・・・。研究も臨床もしてないだろうから。
02-19 17:58

RT @silver_plasmon1: 新型コロナウイルス対策で厚生労働省を叩く意見が散見されるが、官僚は感染症などの専門家では無い。日本社会特に政治は官僚制度に依存し過ぎているのでこういう専門性が不可欠の異常事態に弱い。そんな事は常識だと思うのだが、いきなり全能のスーパーマ…
02-19 17:57

RT @hidetomitanaka: そもそも素人の疑問なんだが、娯楽目的の船舶を、厳密にウィルスのいるゾーンといないゾーンに区別できるのだろうか。もしそういうことが可能ならば、構造的に感染症対応の施設がかなり簡便につくることになってしまう気もする。厳密な隔離施設はかなり難し…
02-19 17:56

納得できなければ控訴すれば? https://t.co/V5NpiRwvVR
02-19 17:56

でしょうね・・・。
02-19 17:55

RT @glegory: 治療薬があるわけでもないし診断だけコロナウイルス感染とついても医療機関としては重症度に応じて対症療法をするしかないんだよ。どれほど絶望的に怖ろしいことか、まあ伝わらないとは思う。熱を下げ食欲を増やさせ脱水を防いで正常な免疫が働く環境を作るお手伝いができ…
02-19 17:55

RT @65Python: 現在、議会で安倍政権の経済問題を舌鋒鋭く追求しているのは、衆議院では馬淵澄夫・元国交相、参議院では渡辺喜美・元内閣府特命担当相の2人だけという「お寒い」現実。安倍政権に対しては「桜を見る会」ではなく、「インフレ目標2%未達成」で盛り上がってくれな…
02-19 17:49

RT @JPN_LISA: 病気に罹った人は誰も悪くないよ。それを《◯◯製造機》などと言われたら、罪悪感に苛まれる人だって出てくるだろう。こういう事に配慮が足りない人間には医療に関わって欲しくないと個人的に思う。
02-19 17:47

これを応援するのが本来のフェチシズム。
02-19 17:47

RT @sayahana1: タイトな服→胸が強調エロい!リュック→服が引っ張られて胸が目立つエロい!斜めがけカバン→あざとい!斜めにかけるなただデザインが可愛い服→谷間が少し見えてる!エロい!水着→当然エロい(?)シートベルト→エロい!(!?)エロいエロいうるさ…
02-19 17:47

RT @Shin_kurose: 安倍総理がすごく重要な事で「嘘を吐いてるかも知れない!」というなら問題だけど、「桜を見る会」とかいうどうでもいい問題の、どうでもいい発言の言葉尻を捉えて「矛盾がある!」とか言ってるの、本当にくだらないですよね。そんなに公選法違反だと言うなら司法…
02-19 17:46

RT @mzw_neo: 岩田先生と橋本岳で厚生労働委員会で議論したら良いよ
02-19 17:45

RT @kamesan1959: 昨日のテレ朝モーニングショーで、菅野朋子さんが「もう空気感染を考えるべき」 青木理さんが「そうかもしれない」と言ったのか。馬鹿も空気感染するのかもしれない。
02-19 17:45

RT @SugiShine: 岩田健太郎と日本環境感染学会の櫻井滋で一致してるのは乗員の感染予防対策が不十分ってあたりと、結構人がうろつけちゃう状況だった、ってところか。この辺りくらいがファクトなんじゃなかろうか?
02-19 17:44

RT @m0370: もともと「人類vs新型コロナウイルス」の戦いだったはずが、いつのまにか自分たちが何と戦うべきなのか見失って「評論家vs厚労省」「一般市民vs感染症専門家」「マスコミvs安倍晋三」みたいなトンチンカンな方向に脱線しつつあるのは、いつもの日本国という感じで安心…
02-19 17:44

RT @suuzanantonko: @showark @24_589 論理的反論を放棄して恫喝に走る奴は、どんな人間であれ信用ならない輩ですからね。
02-19 17:43

招待は当然。本当に来日しそう。まあ韓国には寄らないと思うが(笑)。 https://t.co/zBasn8Rbs2
02-19 17:43

日本経済思想史の専門家から引用リプが来るのがTwitter。
02-19 17:42

RT @hidetomitanaka: 少なくとも経済思想を専門的に学んでから書いた方がいい。 https://t.co/siDY22bRYC
02-19 17:40

それ言われたら、風俗嬢やAV女優さんどう食っていくの?
02-19 17:40

RT @terrakei07: いうて小宮先生も、これと同じ論点先取をしてましたよね。わりと「当然に自明な前提」という認識があるのかもしれない。 https://t.co/k89DSBNgCv
02-19 17:39

RT @y_kurihara: なんかよくしらんがすごいメンバーだな。「本センター教授の岩田健太郎が座長を務め、上杉隆氏、内田樹(たつる)氏、蔵本一也氏、鷲田清一氏(五十音順)、4名のパネリストとともに、東日本大震災時の政府の対応やメディア報道について鋭い意見交換が行われま…
02-19 17:38

孤立した日本軍の方が悲惨だったと思うけど。 https://t.co/t5Xd85ftyM
02-19 17:38

あれだけの競争社会だから子供作るのためらうの不思議には思わない。 https://t.co/TqvAt0E0OO
02-19 17:35

公務員?みなし公務員かもしれないが、形式上は大学教員は国立大学法人の職員。
02-19 17:33

RT @RetirementSemi: 岩田先生、野党がよくやってる「突然訪問」を真似したのかな?一応国家公務員で医療従事者なんだから、現場を混乱させるだけのゲリラ攻撃はやめてくれ。RT
02-19 17:32

RT @skd7: これは簡単でホームレス、生活困窮者がそこに至った経緯が違う。全て被害者である子どもと同じ扱いにはならない。そこに不満を持っていると軸がズレる。活動しているのはアホなツッコミを受けないように。 https://t.co/nWCVBES95p
02-19 17:31

森友学園に黙っていたゴミの処分費を小学校開学まで国の予算できないから、ゴミの処理費を推測した額を引いて森友学園に売却した。不透明でもなんでもない。
02-19 17:30

補助金詐欺の裁判だから、土地取引は審議の対象外。 https://t.co/05cOIJLLIP
02-19 17:27

RT @nhk_seikatsu: 新型ウイルス 高齢者や持病ある人は注意 中国分析データ公表中国で新型コロナウイルスへの感染が確認された約4万4500人の詳しいデータが公表され、80代以上の致死率は14.8%などと高齢者が高いほか、心臓など循環器に持病がある人は10.5%…
02-19 17:25

まあ、おっぱいとか出た時点で載せられないけど(笑)。
02-19 17:25

RT @mathpla: この本質を見抜く力羨ましい https://t.co/EkLryilk5m
02-19 17:25

そりゃそうだ。
02-19 17:24

RT @kikumaco: 専門家の意見といえども一枚岩ではないわけですが、専門家の意見が素人の意見より圧倒的に信頼できるのは当たり前なんで、そこは間違えないようにしたいですね。専門家の意見が食い違うとしたら、そこには不確定要素があるわけですよ
02-19 17:24

RT @Go_Go_Go_Go_Go: イワケン先生の動画に関してはこれに全て集約されてる気がする。 https://t.co/EnDYQRgu07
02-19 17:23

買収とか公職選挙法違反なら告発して検察に任せろ。元副大臣逮捕起訴されたから大丈夫。国会は捜査機関ではない。
02-19 16:54

RT @Kirokuro: 脱原発運動や安倍倒閣運動で芳しい結果が出せないから、勝率がより高い萌え絵攻撃にシフトしたってのはあると思う。 https://t.co/zt4yfon8K0
02-19 12:49

RT @dokuninjin_blue: 表現の自由が「非対称な権力構造において力の弱い側」限定の人権であるという誤解ですが、いったいどこから生まれたんでしょうね。人権は万人に分け隔てなく保障されるものに決まっています。 https://t.co/9ZRd8s0r23
02-19 12:48

RT @ga9_h: お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。多少表情は冷たかったかもしれません。専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。
02-19 12:44

RT @ga9_h: なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知して…
02-19 12:44

RT @obenkyounuma: 他社コラボでさえ、そこの世界の主人公が男であるというだけでラブライブ!のキャラと会話さえ出来ないっていう作品ですよwここに「男性の目線がー」とか言い出したら、あらゆることが意味をなさなくなるw
02-19 12:42

RT @obenkyounuma: ラブライブ!は原作者からして女性で、ファン層も女性比率が高く、作品内容も男性を描かないことがコンセプトに入っていて、グラブルのコラボのときも男性キャラと絡ませないように厳命が下っているくらいで、ここまで徹底しているコンテンツを焼かれたら、そり…
02-19 12:42

退席する議員は辞職すべき。
02-19 12:41

RT @wabisabist: 議長「国民が見てますからどうぞお戻りください!新型コロナウィルスの集中審議ですよ!国民が今一番心配されてることです!」続々と退席する野党私たちは何を思えばいいのでしょうか? https://t.co/C8XbvILyzp
02-19 12:41

RT @karaage_rutsubo: 疑心暗鬼の猫たち #現場猫 https://t.co/GljziwhuZ7
02-19 12:40

RT @hidetomitanaka: 事務所の名義の領収書や明細書がない、怪しい! 公職選挙法違反だ! という複数異様な認識の連鎖をともなった反安倍のみなさんの話なのですw とまらない妄想w https://t.co/JubQzGDgxR
02-19 12:39

そうだろうね。 https://t.co/uiViTBzPWx
02-19 12:37

なるほど。
02-19 12:36

RT @terrakei07: この記事で言いたかったことを1ツイートで要約した人https://t.co/4in0GX9ltE
02-19 12:36

RT @YoichiTakahashi: 今回のマイナスが予測できないと、初級マクロ経済学は落第してしまうだろ笑 https://t.co/jB6Rhg8DlP
02-19 12:35

RT @roukifukureki: 「XXX(イベント名) 中止」で検索にかかること言ってる人たち、知ってるか非企業運営の同人誌即売会が天候・疫病等の理由で中止してサークルに「全額返金」した場合事前運営の出費や会場のキャンセル料などを個人で負わなくてはいけないためキャン…
02-19 12:32

RT @Global_IT_media: 何のキャリア戦略も考えない、高学歴だけど世間知らずの学生が、新卒でベンチャー企業に就職して薄給でスキルも身に付かずキャリア的に詰むのを何度も見てる。高学歴→ベンチャーのみの履歴書を見ると「頭いいけど選球眼のない奴」と思われがち。遅く…
02-19 12:31

RT @ProducerKUMA: @itaru_ohyama @silentspice 正しいと思います。しかし、慶喜公が大阪から江戸に逃げたのも事実。理由は勿論、徳川家存続の為です。基本的に徹底恭順だったし。
02-19 12:30

RT @Ortho_FL: あと匿名だから言えるってことも少なくないよね匿名実名どちらもメリットデメリットがあるし、Twitterではどちらも許されている
02-19 12:29

RT @Ortho_FL: 「匿名だから信用できない」「実名は信用できる」様々な意見がバチバチ飛び交ってますが、大切なことを言いますここはTwitterですよ☺️何でもかんでも情報を信じてしまう人はそもそもアンインストールしたほうがいい
02-19 12:29

RT @Yasu9412: 「コロナウィルス」「出て行け、ウイルス」と落書きされたパリの日本食レストランYuki。残念ながらフランスにはクソみたいなレイシストがいる。だけど今、フランスのTwitterでは、「このレストランの収益が上がるようにしよう!」と、積極的に通うことを呼…
02-19 12:28

RT @bilderberg54: 諸悪の根源 https://t.co/27ylQDLf7u
02-19 12:25

RT @itaru_ohyama: 逃げたといわれる徳川慶喜だが、むしろ逃げたのは幕臣強硬派。彼らが大政奉還路線から逃げたせいで王政復古クーデターが起き、政治決着路線から逃げたせいで鳥羽伏見が起き、江戸開城に伴う諸指令から逃げたせいで関東や東北で戦争に。そんな目に遭って、なお慶…
02-19 12:24

RT @baatarism: 社会学者・ジェンダー論者が超大自滅、これが日本型奇形フェミの正体だ|荒井禎雄 @oharan #note https://t.co/EC6FDV0O3b
02-19 12:22

RT @EARL_Med_Tw: ダイアモンドプリンセス号に関する某youtube動画については、いろんな事情が絡んでくるので、先日入った日本環境感染学会メンバーによる裏付けがないとどうなのか判断しかねます。
02-19 12:21

でも千葉市もさいたま市も中央区あるよ。 https://t.co/p5gofY2tGZ
02-19 12:21

そういうバカは少数いるね。
02-19 12:20

RT @simesaba0141: 一つ言っとく。「研究所でウイルスの研究している」と「研究所でウイルス兵器の開発している」は絶対にイコールじゃないぞ。確証もなく同一視しちゃ駄目だ。
02-19 12:19

フォローされていたのでブロックしました。同性愛蔑視は批判はすべきだが、公開を潰すのはお門違い。
02-19 12:17

所属確認したら、やっぱり立憲民主党か。どうなってるの?
02-19 12:16

RT @gerogeroR: おいおいおいおいおいおい。議員がおおっぴらに表現規制を求めるってマジでやばすぎるし完全に憲法違反だろうが!!!! https://t.co/5kwDdRgrmG
02-19 12:15

RT @aono_show: まさにその通りで、少なくとも国会の場で偽証するような総理を国民が信頼して政治を任せることはできないです。自ら反省して陳謝するならともかく虚偽答弁を繰り返す総理や内閣府の議員には辞職してもらいたい。 https://t.co/7vFifaPH5h
02-19 12:13

RT @nkdmshr_news: 絶句( ゚Д゚)政府、景気判断「回復」維持へ:日本経済新聞 https://t.co/T1Nnsc8l3w
02-19 12:11

RT @zimkalee: ヴィーガン、フェミ、反ワクチン、反安倍、反韓反中、反米、なんでもいいんだけど「自分は正義だと無根拠に信じている人たちが、いつも怒っている」のよな。これは日本だけでなく、グレタ嬢なんかに見られるように、欧米でもロクに学校行ってない少女が怒るパフォーマン…
02-19 12:09

RT @akita_kia: へえ。これ知ったから空腹が平気になるかも。【え!】お腹がぐーって鳴る理由「胃が空っぽになりました掃除開始」の合図!何か食べろではなかった! | CandyBox https://t.co/N3X53KQqh8
02-19 12:06

RT @takamasa_saitoh: 今日お薬もらいに病院行ったのですが、先生が「インフルエンザの患者さんが激減というか、消滅した。」「検査でまだ陽性見てない。」「日頃どれだけ手洗いうがいしてないんだあいつら。」と言っており、新型コロナウィルスが見せた数少な…
02-19 12:06

RT @fuj_sato: その論理に説得力を持たせるには明確な政治資金規正法をやらかしてた辻元清美や福山哲郎を更迭しておくべきでしたね。 https://t.co/wFrgJX9kCt
02-19 12:05

RT @TonCutlet: あいつらの「話し合いで落とし所を探って欲しかった」は「私が殴ってもお前は殴るな。私の意見を飲め」の意味だから考えるだけ無駄オタクが反撃したから出てきた言葉 https://t.co/wjn6GptVml
02-19 12:02

狂牛病の全頭検査を思い出す・・・。
02-19 12:02

RT @georgebest1969: 今日、厚労省のSBさんに言ったこと。「無症候者のPCRは検査の無駄遣いです。すぐに止めるべきです」SBさん「でも、周囲が納得しない」。周囲の納得を科学に優先させるから子宮頸がんも無視状態になったのです。そして誤ったPCR解釈を根拠にCOV…
02-19 12:01

RT @madonomori: 5GBのクラウドストレージ付き、総合オフィスアプリ「OfficeSuite」無料版がWindows向けに公開/文書作成、表計算、スライド作成、メール、PDF閲覧・注釈の5アプリで業… https://t.co/gWAcwAeJmo https:/…
02-19 12:01

RT @hidetomitanaka: 今後は「ひとつのことしかみれない人たち」もますます政策の場での障害になるんだろうな。
02-19 11:59

RT @hidetomitanaka: 今回の経済動向は、消費税→リーマンショック並みの消費減少、という「消費増税だけみた経済政策観」では実は正しくない。財政政策中心主義の人が陥りやすい「消費増税で日本オワタ」説だが、進歩がない素人見解だ。最低でも金融政策のスタンス、財政政策の…
02-19 11:59

そもそも公金使わない私的な集まりの話を国会の予算委員会でやるべきなのか?
02-19 11:58

RT @hidetomitanaka: しかしネット以前はいま書いたような指摘をすることが不可能、というか少なくとも公共の場で書くことは不可能だったわけで、本当にネットがないと新聞やテレビの思うままの時代が長く続いたんだなあ、と思う。いまだにその時代のまんまの意見をアベガ―さん…
02-19 11:57

RT @hidetomitanaka: この種の専門家の発言利用したもっともらしい記事もモリカケで頻繁に利用されてきた手法。そもそもホテル側(広報)が辻元議員への回答は「一般論」として答えたと朝日新聞自体が記事にしたばかり。ホテルの書面ないと「首相は負け」 元裁判官が見る答…
02-19 11:57

RT @KusumiEiji: 今日は新宿で外来診療でした。コロナでは?コロナかも?コロナだったら困るの人が数多く来院極めつけは「会社から37.5℃以上あったら医者いってコロナか診てもらって来いと言われました」厚労省の受診の目安が、いかに役に立たないか思い知ら…
02-19 11:54

だよね。事実上の無観客試合。 https://t.co/4nN41gSdch
02-19 11:52

認めても減税とかしないとあまり意味がない。
02-19 11:51

RT @aono_show: 増税前から訴えてきたことなのだが、財務省も政府も、誤った経済政策で国民を苦しめてきた。増税は誤りだったことを素直に認めるべきだ。 https://t.co/Qovp0vI6J1
02-19 11:51

RT @jazzmas62: というか枝野は本質的に経済わかってないし本質的に緊縮派だというのいつになったら受け入れるんだろうか?毎回選挙のたびに枝野が増税反対してるとか言ってるバカを見るけどただの選挙用のパフォーマンスで本心はどうでも良いかむしろ増税したいってのが本音なことに…
02-19 11:50

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー