fc2ブログ
 
 
 
 
 

02/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-08 21:20

RT @YahooNewsTopics: 【トランプ氏の報復か 職員更迭】https://t.co/b0miSctzl1米国のトランプ大統領が「ウクライナ疑惑」により弾劾(だんがい)訴追され、無罪の評決を受けた問題をめぐり、米政府は駐欧州連合大使ら政府職員2人を更迭。トラ…
02-08 21:15

良かった。 https://t.co/FkuI4TrdhM
02-08 21:14

アホだから。
02-08 21:11

RT @Ertai_twit: 性別で敵と味方を分けてしまったら、結局は「異性の利益を奪い、それを自分の性別の利益にする運動」に過ぎないのですよ。本音は別にそれでもいいですが、目的を達成する前にバラしてどうするんですか?
02-08 21:11

RT @Ertai_twit: 竹下さん、「交渉のテーブルにはつかない」って言葉の意味を理解していますか?力で解決するということですよ?フェミニストが散々主張する男性優位の社会で、男性すべてを敵にして勝てるんですか? https://t.co/Yz4KkUP5dx
02-08 21:11

RT @getsal: 残念だけどこれは無理。俺だってドイツで同じこと起きても同じ結果だと思うよ。人権大国(笑)のドイツでもね。ドイツ人にならんとそれは無理。帰化しないとそれは無理。それが国籍ってものなんですよね。でもなぜかアメリカは俺を助けてくれるw 二重国籍だからな。…
02-08 21:06

RT @Shin_kurose: 結局、安倍総理が戦争や独裁を始めそうな素振りは一切ないのに、野党が「戦争になるぞ!」「独裁になるぞ!」とデマを流し続けて「アベは好戦的なファシズムだ!」というイメージを作ってるの、竹島を不法に実効支配しながら「50年も実効支配してるからウチの領…
02-08 21:05

確かに。
02-08 21:04

RT @1059kanri: そもそも戦国期~近世初期に「楽市(楽座)」を実施した町は、江戸期に入る頃には(様々な環境変化にもよって)消滅してるか大きく衰退しているものが殆どなので、はたして経済政策としてどれほど効果があったのかも考えたほうが良いと思う
02-08 21:04



RT @morichanemorich: お待たせしました!(←誰も待ってない)経済政策に関するブログを更新しました。今回は頑張りました。誰にでも分かるように書いたつもりです。経済クラスタの人は最初の一文を見て「お」となる事請け合いです。このツイートはしばらくセルフRTします…
02-08 21:02

痛いほど良く分かる。
02-08 20:57

RT @Yaruo2020: なお、バッハやコーツはこれまでの紆余曲折から、「小池都知事に先に相談してもまとめられないだろうから、頼っても仕方ない」と分かっていただろうとか書いてあるwww
02-08 20:56

RT @Yaruo2020: 森元さんにバッハ会長の命を受けたコーツ調整委員長が直接電話してきたので、色々な方面に傷がつかないよう、また政局にならないよう、政府(首相、官房長官、五輪相など)、自民党、道知事、札幌市長、北海道新聞社長などとどういう順序で調整するか検討して実行した…
02-08 20:56

RT @Yaruo2020: 小池百合子が都知事選で「組織委員会は悪の巣窟」と言った件に対して、森元さんは「訂正してもらわないと困る。組織委の4割は都から派遣されてきた職員。みんなあなたの部下では」と言ったところ、小池百合子は「はい、はい」と返しただけで未だに謝ってないらしいw
02-08 20:56

RT @oki_fujiwara: 中国共産党がどれだけ狂っているかは、このコロナウイルスパンデミックに際しても、WHOの会議への「台湾の出席」を徹底して認めないという態度でわかるだろう。中国はそのゴリゴリの政治スタイルで世界を道連れにしかねない。
02-08 20:51

RT @stella_portman: フェミが排除される理由お気持ち優先で・人権侵害をする・相手を性差別する・法を無視する・表現の自由を侵す・犯人以外を断罪する・他人に責任を負わせる・気に入らない物を探しては騒ぐ・男性蔑視を称賛する・ミサフェミを排除しな…
02-08 20:50

確かに珍しい形だ。
02-08 20:49

RT @watertowerUC: この給水塔を見に行く道すがら撮ったんだけど、給水塔の何倍も反応があって複雑な気持ちでございます。https://t.co/St0fBIzaRO
02-08 20:48

RT @arimoto_kaori: 「後出しジャンケン」と言われたのがよほど悔しいらしいが、今はご自身のメンツより国民の命を守ることを最優先し、「俺はああ言ったのに」ではなく、今できる最善の手だてを提言すべきではないか。あなた方への支持が上がらない理由は明白。こんな事態にあっ…
02-08 20:47

本当そう思う。
02-08 20:47

RT @harukazechan: 私は幼い頃から様々な活動をしてきたので、「素晴らしいポートフォリオをつくる事が出来る側」の学生です。でもそれは私に両親が揃っていて、惜しみなく教育費をかけ、社会参加体験をさせてくれたからに他なりません。受験制度はどのような家庭に育っても、…
02-08 20:46

RT @harukazechan: 唯一平等と言える学力ですら、塾に行ける子と行けない子で開きが出ています。これ以上経済格差を広げる制度には断固として反対です。今でも内申書に縛られ、言いたいことも言えないでいる子供たちに、小学生のうちから「大人ウケする子供」を演じるプレッシャー…
02-08 20:46

納得。そもそも子供に本当の社会人経験積ませるなら労基法上芸能界以外ないぞ(笑)。賃金が発生しないボランティアはあくまでも疑似でしかない。
02-08 20:46

RT @harukazechan: 未来を生きる若者のひとりとして、ポートフォリオとAO入試の拡大に反対します。学力以外で華やかなアピールポイントをたくさんつくることが出来るのは、主に富裕層の子供たちです。貧困家庭で放課後に家事を手伝っているような子供には、大人ウケするボランテ…
02-08 20:44

RT @kikumaco: やはりはるかぜちゃんはとても聡明ですね。まったく同感です。小学校から高校までの社会経験のポートフォリオなど、大学入試に使ってはなりません。それは格差を固定するものです。大学入試はそれまでの経験と無関係に決めるものであってこそ平等・公平なのですよ ht…
02-08 20:42

武装されてない軍用機とは? https://t.co/8uJlQ8jPMT
02-08 20:39

確かにそうですね。
02-08 20:36

RT @hidetomitanaka: 大学には看護学部あるからいろいろ教員同士で日本の感染症対策の専門的な話を聴けるので、休日出勤も得した気分。
02-08 20:36

RT @hidetomitanaka: 結局、まともな政策批判よりもワイドショーレベルの魔女狩り大好きな人が、ちんけな正義感を振り回してるだけ(笑)。おそらく中高年男性ばかり。惨めだなあ。
02-08 20:36

RT @hidetomitanaka: 桜の会関係(前夜祭領収書)で安倍総理を犯罪者や悪扱いしてる思考力や社会常識ない人がかなりいて日本がダメな理由がわかる(笑)。しかも匿名なので推測だが、100%近く中高年男性。情けない(笑)。
02-08 20:36

RT @dokuninjin_blue: 共感だけを詰め込んだ箱は、思想でも学問でも理想でもありえない。 https://t.co/GGTv0uN9Vm
02-08 20:32

RT @dokuninjin_blue: フェミニズムはいつから好物だけを集めたお子様ランチみたいな思想になったんですか?
02-08 20:31

愛嬌のある顔している。
02-08 20:28

RT @aokibosai: 『うわ、めっちゃ猫背やん‥!』『ハハッ、すげぇ猫背。』『猫背やなぁ‥。』‥と事務所内を “ざわざわ” させていた猫背がコチラです。 https://t.co/s8o3mvMNp3
02-08 20:27

RT @simesaba0141: わお、リアルで「この分野では素人ですが…」見た。 https://t.co/W9yVaspkxP
02-08 20:25

いや、れいわ新選組は不足分を政府補填するという話。偽造雇用が横行するだけだと思う。まあ、最低賃金企業払わないと補填対象にならない規制するだろうが・・・。だが財政支出でインフレが止まらなくなったらどうするの?
02-08 13:02

RT @rei5884007: 超簡単に例えるぞ1ヶ月で300万円稼ぐ企業があったとする。その企業では月給30万円の人材10人を雇用している。ある日、政府が「これから最低月給を50万円にします」と言ったら。4人解雇しなくてはならないし、6人しか雇えない。これをやろうとして…
02-08 12:59

確かに消費税できてから12月23日祝日だけど・・・。
02-08 12:58

ネットで目立つのは後者ですね。
02-08 12:56

RT @miyabi39mama: フェミニズムって言葉を使う人のなかに、「男女平等がいいよね、同じようにしたいよね」という人と、「女性の権利を増やしたい、そのために男性の権利を制限したとしてもいい」という人が両方いることが問題だこの通りです朝日メディアも、たまには、まとも…
02-08 12:56

共産党も大差ないだろ(笑)。
02-08 12:54

RT @benben_c70: 最近共産党にご執着の室井佑月 @YuzukiMuroi センセーですが・視野が狭い・勉強をしない・デマを撒き散らす・自分と身内には激甘・絶対謝らない・都合が悪くなればダンマリ&逃亡・ほとぼりが冷めたと思ったら同じ事を繰り返すと…
02-08 12:53

RT @silver_copper: 正直、そっちの発想はなかった。 https://t.co/SCRUJFuFNm
02-08 12:53

認知症を疑われても仕方がない。
02-08 12:52

RT @zimkalee: >民主主義が封殺された国家には、人権も安全もない。あんた、「中国も民主主義国家です。」言ってたやん… https://t.co/B21XZhmEiw https://t.co/AXcU9816RG
02-08 12:52

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 頭いてえな…義務教育の敗北か?(´º﹃º`) https://t.co/dBJmyiv7pd
02-08 12:50

なるほど。
02-08 12:50

RT @WOHZxixjQdr34zy: 「DIAMOND PRINCESS 」の旗国はイギリス当然、船内はイギリスの領土となる。イギリスの領土内で発生している感染症は、日本の感染者数には、カウントされない。此が、船乗りの常識で船舶の特殊性。日本政府がイギリス船に対し…
02-08 12:49

RT @hirohitorigoto: 法人成りして家族を従業員にしたら政府からの補填でウハウハですね。 https://t.co/xCLsKn0YUL
02-08 12:48

RT @tacmasi: 東京育ちで議員会館に来るような上澄みの生徒に聞けば、東京の上澄みの人間に有利な案が並ぶのは当然ではあるそういう案は私人が主張する分には自由なのだが、議員が主張するとなると話は変わってくる。議員には憲法尊重の義務があり、憲法には国民がひとしく教育を受…
02-08 12:45

RT @kuri_kurita: 消費増税が消費低迷の原因ではないと言い張る為に、次から次へとよくもまあ色々と考えつくなぁ…御用学者と御用マスコミも大変だな。NEW‼️ → 高齢世帯の増加!・相次いだ台風で販売店を訪れる人が減ったhttps://t.co/g05
02-08 12:44

RT @type92: 件のツイの主旨自体には同意なんだけど、それに喜んでる左側の人達が「自分達にも日本人的な欠点があるかも」って可能性を全く想定してないっぽいのが何とも・・
02-08 12:42

RT @type92: 「日本の組織には失敗したときの対策が無くてインパールが云々」のツイートがバズってて、左側の人達が拍手喝采みたいだけど、あんたらのうちの何人が「平和外交」が失敗した時の為の有事法制に賛成したの?
02-08 12:42

RT @mugi_0518: キュルルーん💗キュルルーん💗キュルルーん💗キリッ! https://t.co/0FJ5JpSAJ9
02-08 12:39

国民の知る権利は? https://t.co/n98HNubF6m
02-08 11:04

RT @mainichi: 東京新聞の望月衣塑子氏がツイッターで事実に反する情報を発信した問題で、東京新聞は毎日新聞の質問に対して「回答差し控える」と書面で答えました。https://t.co/NKGqQg3OOu
02-08 11:03

RT @AdmiralStaden: AI美空ひばりを紅白に出すとか、AI手塚治虫に連載させるとか、そういうのじゃなくて、AI高橋是清を財務大臣にしてデフレをどうにかしてもらうとか、そういうのを
02-08 08:53

91まで隠居できなった真田信之はどうなるんだろう?
02-08 08:53

RT @anegawa1570: 江戸時代の髪の毛問題は深刻なのです。「薄くなったなぁ…ちぇ」じゃないんです!武士だって大名だって将軍だって人間だもの。そりゃ薄くもなるしおハゲにもなります。いかに死活問題かをご紹介。スレッドには私の推し殿・盛岡藩主8代目南部利視公…
02-08 08:50

RT @hidetomitanaka: 領収書にこだわるあまり他人を犯罪者呼ばわりする典型的なアベガー(笑) https://t.co/XXs26dMbme
02-08 08:48

RT @kotoRichan_P: 野党って「アベは独裁者!私達は国民の味方!」みたいな感じの事よく言ってると思うけど、実際民間企業のデマ流したり風評被害作り出してるのっていつも野党議員な気がする。本当に国民の味方なのかね。 https://t.co/AEDLp9JLCT
02-08 08:46

私のメインPCには入りません(笑)。
02-08 08:46

おまけじゃないだろ(笑)。
02-08 08:45

RT @kuroutoshikou: (…聞こえますか……ゲーマー彼女の皆さま……今…あなたの心に…直接…呼びかけています…その渡そうとしてるチョコのオマケに……コレをつけるのです…さあ…チョコと共に…) https://t.co/8bEN9Bszt5
02-08 08:44

今までやってダメだった物を蒸し返しても時間の無駄。
02-08 08:44

RT @kikumaco: 読むだに「ダメな提案」ばかりで絶望しますね。小学校からのポートフォリオなど言語道断。大学入試は「ペーパーテストのみ」で決めるのがもっとも公平で平等 https://t.co/cZ4V1FrT86
02-08 08:43

RT @mogura2001: 残念ながら、人間は自分が正義と確信できたら、平気でそれを言うんだよ。ヒトラーもスターリンも毛沢東も金日成も李承晩も、正義と確信して国民を大量虐殺した。 https://t.co/n2bNZn4FPi
02-08 08:41

RT @shinchanchi: @KoheiMorinaga 消費税率10%のことを台風とか暖冬とか言うって、義務教育では習わなかったのですが…生涯Z学習ですね https://t.co/hTYmK71wVf
02-08 08:41

理由はいくらである。
02-08 08:41

RT @shinchanchi: 政府財務省日銀は真面目に経済政策を行って欲しい@AbeShinzo @sugawitter @YoichiTakahashi @hosono_54 @nagashima21 @SekoHiroshige https://t.co/tPnSyr
02-08 08:41

RT @lmvle: いくらマスクが高騰してるといっても1000万円分も調達するのは不可能。存在しないマスクを売って、発送未定にして取引を引っ張るだけ引っ張って沈静化してから買って送るというクズ技だったけど短期間の大量通報に量産型新規アカが耐えられるわけなかったんや
02-08 08:40

RT @lmvle: ヤフオクでマスク1000万円分売り捌いてた友人のアカウントが全部BANされて売り上げ没収されたって話聞いてめっちゃ笑ってる。垢の登録氏名住所メアド電話番号から口座やIPアドレス全部変えても個々に撃沈されたって話。原因は評価、信用スコア社会来てんな
02-08 08:40

本当そう思う。
02-08 08:39

RT @Mlagopus: TLに流れてくる話を見てると、育児担ってる人がたまに行く美容院、歯医者、結婚式とかが自由時間と混同されてること、しばしばあるよな。双方ともに。自由時間っていうのはもっとこう映画行ったりお茶したり本読んだり山登ったり石探したりとかそういうもんだよな。せ…
02-08 08:38

RT @hershamboyz: 何度も言うようですが、味方を増やしたいなら、出来る限り自分の主張を話すときに丁寧な口調で話した方が良いです。敵対する人を罵倒したり、敵方に侮蔑的なあだ名をつけるのはNG。"ネトウヨ"や"ジャップオス"、"パヨク"などの単語が入ってるだけで、あな…
02-08 08:38

めでたい。 https://t.co/LcgpK52tax
02-08 08:36

RT @leonleon222: @KEUMAYA 反対したのは軽減税率くらいで増税そのものはみんな賛成だったんじゃhttps://t.co/0KVY1NNhzj
02-08 08:36

RT @nornornorsan: 好物に熱視線。 https://t.co/wHN2UOrLxe
02-08 08:35

RT @WATERMAN1996: ミルトン・フリードマンって日本では新自由主義者として嫌われることが少なくないけど、日本の経済の問題は、彼の考えを取り入れ過ぎたことではなく、彼の意見のうち構造改革に都合の良い部分を中途半端に取り入れたことによる、と思うんだよなあ。
02-08 08:35

RT @nyanyansamurai: 🍁10代から学べ🍁今やネット業界はどんどんお偉いさんが参入してきてるでも、大企業のマーケほどお粗末なものはないお堅いジジババが作るものに若者は反応しない流れの速いネット業界はトレンドを追い続ける若者から学ぶことお偉いさ…
02-08 08:33

RT @ymori117: 麻疹、ワクチン打たずに「自然に感染」すると、「免疫力が鍛えられる」どころか、反対に今まで積み上げてきた免疫記憶がパァになっちゃいます。
02-08 05:47

ただ、そういう人達を国会に送っているのは民意なんだよね・・・。
02-08 05:46

RT @nezikure: @kutouryuu479 つまりは『国会議事堂にいるべきでない存在』という事じゃ。複数政党制の根幹を破壊する『まともに国政をやる気のない連中』なんだから排除しないとなんともならんですのよ。
02-08 05:46

RT @kutouryuu479: @nezikure 勝てないというか、勝たないという節も…勝って与党になって重い責任負いながら野党から突き上げくらうよりも、緩い野党側で与党に反対のための反対とか、揚げ足取りしていた方が、コスパ良いですしね。そういうのは、政治家ではなく政…
02-08 05:45

激しく同意。
02-08 05:45

RT @nezikure: 『粗悪品』と『粗悪品の質すら下げようとするゴミ』が比較できるワケが無いでしょうがって言う話なのにゴミの分際で延々『粗悪品ながらも最低限の役割は果たしているモノ』を攻撃しているんだからもう比較すらしようもなく『消去法で消去するしか無い』んじ…
02-08 05:45

RT @nezikure: 消去法で『自民が選択されている』のは決して手放しで良い政治を行っているわけではないけれどそれでも自民党は『最低限国政はやってる』からで『国政をやってない、足引っ張るだけの連中』は『消去法で消去されてる』んですってばクソども。
02-08 05:44

RT @nezikure: 『野党がまともに仕事をして、自民と比較して頂けるレベルに持ち直さないといけない』のに『自民を信頼を失った自分達以下に貶めようとしかしない』のに誰がそんなモンを『信頼する』んですのよアホらしい
02-08 05:44

RT @nezikure: 『消去法で自民党が選ばれている』中で『野党が勝てない』のは『与党が国民から信じられている』んじゃなく『野党が信じる・信じないの俎上の乗ってない』ソレ以前の段階で『消去されてる』からで党名変えても何の意味も無いんですってば、もっと頭のいい人…
02-08 05:44

やれやれ。
02-08 05:43

RT @728_tomoare: これ、普段出羽守様が「人権先進国」と思っている欧米での話ですからね! https://t.co/71AXezrSks
02-08 05:42

RT @morichanemorich: 仰有る通りです https://t.co/DSAgBMTqUJ
02-08 05:39

RT @hidetomitanaka: 一つしか見れない人ほど政策論議を混乱させる人はいませんよね。 https://t.co/NjlOA7zpjl
02-08 05:38

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー