FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-13 23:32

RT @neppatsu: こんなに哀しい4コマ漫画あるかよ https://t.co/lqGqEfY5vY
12-13 23:28

RT @tsucchan_t: DVに限らないが、ハラスメント常習者の多くの認知は激しく歪んでいて、「絶対に自分は悪くない。相手が悪い」と心の底から思い込んで何の疑問も持たない。だから加害者の話を聞かされると、本当のことを言っているように感じてしまう。ここは十分に気をつけないと…
12-13 23:21

RT @Katsumata_Nori: がんを「生活習慣病」というのは止めてほしい。生活習慣だけが原因でない。世界的にも、Noncommunicable diseases(NCD:非感染性疾患)と呼ぶようになってきています(WHOより)。https://t.co/07TADqx
12-13 23:20

RT @nippon_ukuraina: 子供の声?グレタ氏は人の前に出てきて主張し始めた時点で、もはや子供でも女性でもなく、活動家になった。活動家は皆平等。そして活動家が変なこと言っているなら、批判されて当然。バカにされたくなきゃ、バカなこと言わなきゃいい。冷たくされる…
12-13 23:19

RT @Ma_R8: 初詣に行くと言う当たり前すぎる事で保守層にアピールできるって言うセンス自体が理解不能で、それに反発するアレな支持者に支えられているのが浮き彫りになって更にドン引き。 https://t.co/vn26iQYzpN
12-13 23:15

RT @terrakei07: それ以上いけない https://t.co/6vxtrVAE0h
12-13 23:13

増税の影響なのか? https://t.co/S6uTd5tlrs
12-13 23:13

RT @MrDennisMoore: 背後で利用している大人の思惑と言うのは無視しても、世界には子供は「一人」だけじゃなくってたくさんおいでなわけで、特にグレタ嬢の奇矯な意見だけを聞き入れなければならない義理はないし。国家の指導者ともなれば国家の運営の責任もあるので絵空事を…
12-13 18:01

RT @iiduna_yutaka: 化石賞のあれは日本たたきにはちょうどいい材料になってるからな。化石燃料やめて原発再稼働するといえば今度は原発の安全問題がどうのいってくるだろうし、今それを推進してるNGOが求めてるのは日本が経済や生活を捨てて、環境のために破綻して欲しいとい…
12-13 17:58



RT @ItuWan3781: ドイツは特攻やってないから人道的、という誤解があるけど、ドイツの場合本土決戦までやってるので日本以上に少年兵とか悲惨です。末期戦では14歳で徴兵された例まであるし。「火垂るの墓」の清太が兵士として戦うレベルの悲惨さです。
12-13 17:54

RT @kikumaco: 消費税増税で経済が冷え込むことくらい、既に経験済みだったのだから、10%への増税は言い訳が立たないし、更に増税しろと言っている人たちは完全におかしいよね。消費税減税を訴えていかなくてはなりませんよ
12-13 17:52

RT @kyoshimine: 弁護士まで、「桜を見る会のせいで反社対応の根本が覆った」みたいなこと言っていたのは、なんだったんだ……。私は反社対応について専門的な知識経験はないからコメントしなかったが、各都道府県の暴力団排除条例に関連する定義があるくらいで、統一的な定義は…
12-13 17:46

国民健康保険もなく医療費がバカ高い国だしね。
12-13 17:45

RT @TOTB1984: _人人人人人人人人人人_ >一家に一冊、保存版!<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄これは気が触れている。アメリカ人の9割が健康とか、どこの世界線のアメリカだ?🤔 https://t.co/iB727FXvQb
12-13 17:45

RT @aoi_mokei: あらゆる意味で「実力」を試され、評価される場所であるコミケは、ひきこもりのような「一度心が折れてしまった人」の再チャレンジには、圧倒的に向いてない
12-13 17:32

RT @aoi_mokei: サークル参加する大多数のオタクにとって、コミケは「自分は特別でもなんでも無い」事実を叩きつけられる場所だからね。ネット越しに見ていると、みんな楽しそうに見えるかも知れないけど、余程強い心を持っているのでなければ、自分なリの楽しさ(身の程とも言う…
12-13 17:32

確かにそうですね。
12-13 17:31

RT @aoi_mokei: 物事が上手く行かないのを「パヨクのせい」「ネトウヨのせい」と騒ぎたてるの、ネットでは支持を得やすいけど、最終的には周りにそういう人間しか集まってこなくなるので、ライフハックとしては下の下だよなぁと、またやらかして怒られてる某同大准教授を見ながら思っ…
12-13 17:30

RT @Conscript1942: 日本に再び「化石賞」小泉環境相の演説受け 国際NGOhttps://t.co/oJtNCsu4hrまた嫌がらせ、徹底的に日本をナメくさってるなこいつら……このニュースでキャッキャと大喜びではしゃいでるのもいつものバカリベラルの連中だし、い…
12-13 17:27

RT @Yossy_K: こういう勘違い多いな。「ある指導法に効果がある」と主張するなら、主張する方がエビデンスを示すのが科学的態度。 https://t.co/8VDKmpq1R4
12-13 17:25

ダメじゃん。それではあなたの発言を編集で捏造されても文句を言う資格がなくなるよ。
12-13 17:21

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: なぜ詫び入れなきゃならんかをテレ朝が説明してるがわからないらしいwww https://t.co/mcMxPP3CeH
12-13 17:20

そもそも女性のみの検閲ってフェアじゃないし、男性差別よ(笑)。
12-13 17:18

RT @gerogeroR: 単純に国家や自治体がやったら憲法違反。憲法改正しようね。そして男性がみるものですでにゾーニングされているAVを女性に判断させる意味は全くない。貴方たちの望むゾーニングはされているんだから「みなければいい」だけ。 https://t.co/Ug8RL
12-13 17:17

RT @combatmedic: 議員がオタクならオタクが味方になるかっていうと、勿論そんな事はない。石破さんは軍事オタだし前原さんは鉄道だが、オタクの側からの評価は散々だ。長年踏みつけられ、利用されてポイだったのだから、警戒心は強い。せめて行状に筋が通ってないと信用などされな…
12-13 17:15

RT @xcvbnm67890: 「文喜相議長が提出しようとしている法案は、慰謝料の支払い対象を当時日本企業で働かされた人に加え、旧日本軍の軍人や軍属にまで広げる方針」 https://t.co/IXKCGPnqnO 軍人・軍属まで加えると数十万人追加になる。元から受け入れら…
12-13 17:14

RT @Katsumata_Nori: 「がんは、早期発見、早期治療が大事」というのもそろそろ止めてほしい。早期発見、早期治療が有効なのは一部のがんのみ。進行スピードが速くて、早期発見できないがん、進行が遅くて、検診しなくてよいがん、発見されても治療しなくてもよかったがんが、実…
12-13 17:12

RT @hidetomitanaka: 日銀と政府が次回本当に協調するときは、理想形態はヘリコプターマネーになる。名称はどうでもいい。
12-13 17:10

RT @hidetomitanaka: 多数に対するヘイトスピーチはヘイトスピーチじゃない、といういかれた意見があるが、その種のネットの戯言はおいといて、ヘイトスピーチは多数に対してだろうが少数に対してだろうが、人種性別年齢などによらずヘイトスピーチはヘイトスピーチ。異論はいら…
12-13 17:10

RT @YSD0118: 妻涙声で「刑を軽くしてください」元次官息子刺殺 https://t.co/hcoxWXxvRU "妻は、長男の妹は兄が原因で縁談が破談となり、数年前に自殺したと証言"農水次官ドラクエニート息子殺人事件、この兄が原因で妹が自殺してたんか…。偉くなった…
12-13 17:09

コミケでいちばん試されるのが根気だったりするが・・・。
12-13 17:07

RT @aoi_mokei: 職探し、コミケ出品も手伝った…元次官、言葉詰まらせ涙:朝日新聞デジタル https://t.co/YYZemKKRJiコミケが「再挑戦」って。確かにオタクやひきこもりがコミケに出て人生変わる系の作品はあるけど、現実のコミケはそんな場所じゃない…
12-13 17:06

RT @hidetomitanaka: しかし経済に対する客観的な見方よりもオレとか高橋さんとか上念さんに対する感情が優先している愚か者が本当に多くて、もっと有益に時間を使えばいいのにな(笑。
12-13 17:05

RT @kelog21: 40歳から初めて社会出て来たって人の世話をしてるけど、マジでヤバい。何回同じこと言っても全く伝わらない上に文句ばかり一人前…戦力どころかフォローの方が辛い。けど何とかしないとこの先荷物にしかならないし…https://t.co/lVW2sk0Z
12-13 17:04

RT @Mono_logue: 何が具体的に「バラマキ」なのか言うてみ? シングルマザー家庭問題への対策がバラマキというなら、立民はシングルマザー家庭は対策の必要なしと言ってるんだね?ほら、さっさと答えて。民主的選挙の過半数が如何なる定義をもってしても「信任」なのは事実だしな…
12-13 17:03

これに尽きる。
12-13 17:02

RT @kikumaco: 「即時脱原発」とは「温室効果ガスは増やす」という宣言ですし、「温室効果ガスを減らそう」という主張は「脱原発は先送りにする」という宣言にほかなりません。夢のようなことしか言わない政治家ばかりではだめなんですよ。現実を見ないと。もちろん、将来に向けた…
12-13 17:02

RT @kikumaco: 言いたいのは、温室効果ガス削減と脱原発とは、少なくとも「現時点では」両立させられないということです。将来的には技術開発によってどちらも減らすべきですが、今の技術では両立させられない。お花畑のような議論には意味がありません
12-13 17:02

これは・・・。
12-13 12:52

RT @nekohaseigidazo: ここまで本人からの反応一切なしです。なくてもいいんですが、フェミはわたしのような都合の悪い女の言葉や存在には黙る、無視する傾向にあるということは周知されてほしい。もうされてるか笑
12-13 12:51

RT @nekohaseigidazo: ツイフェミが仮想敵としてぶっ叩いてる架空のクソ男よりこういう言動にこそわたしは傷付いてきたし、女性であることの居心地悪さを感じてきたよ。ツイフェミが自分達以外の女にまで押し付けてくる規範に傷付いてきた。
12-13 12:50

RT @nekohaseigidazo: レイプファンタジー大好物女です。あなたのような人間が押し付けてくる「あるべき女像」に長年苦しんできました。現状に被害者を出していない範囲で楽しんでいる人の性癖を「下劣で恐ろしいもの」扱いする言説には、失礼だと感じているし、傷付きます…
12-13 12:50

RT @glegory: 韓国には『反日種族主義』があって相当病んでいる。しかし我が日本にも『財政破綻主義』があり、役人や学者やマスメディアが誤った洗脳を国民に為し、窮乏化させている。日本も相当に病んでいると思う。
12-13 12:19

RT @smith796000: そのロジックに従うなら、韓国をホワイト国から外したりするのもレイシストなんですか?世論調査でも7割ぐらい支持されてる政策なんですけど、日本人7割レイシストってこと?そんな恐ろしい国なら、逃げた方がいいんじゃない? https://t.co/Ql
12-13 12:18

RT @YahooNewsTopics: 【オフィス北野 元日に社名変更】https://t.co/Y5i76UIJKBビートたけしが独立した芸能事務所、オフィス北野が来年1月1日から社名を変更することが分かった。関係者によると、同社側が文書で関係各所に通達。新社名「TA…
12-13 12:15

RT @harukazechan: 社会運動に名誉欲のある人が関わってしまうと、「問題が大きくなればなるほどその人の知名度が上がって承認欲求が満たされる」「だから活動が先細りにならないように、わざと問題を大きくする」っていう最悪な負のループが出来上がるからね。
12-13 12:15

RT @KoheiMorinaga: 総合的な物価の動きを示すGDPデフレーターは0.2%低下し、名目成長率(0.1%)が実質成長率を下回る「名実逆転」が2年ぶりに生じた。←本文より消費増税後に物価が下がったらデフレ再突入あるやろうて。。。https://t.co/6rD
12-13 12:14

RT @harukumo0: 【悲報】おじさん、流石に可哀想すぎる… https://t.co/mdwHIpKtr8
12-13 12:14

労働党の支持者もEU離脱賛成派と反対派両方いて、党としての態度が決められなかったらしいが。国内を二分する話しだから当然そうなるよね。
12-13 12:13

RT @nagashima21: 労働党も左に偏り過ぎたのではないか。米民主党もそこで苦しんでいる。右から真ん中やや左まで包摂する政策パッケージこそ、安定と改革を両立させる道ではないか。 https://t.co/ZdrFejMylF
12-13 12:12

RT @zimkalee: グレタ嬢って知的という言葉と対極の存在やん。。学校は屁理屈つけてサボる、中国の二酸化炭素排出量が極めて多い件はスルーする、たかだか飛行機の移動の二酸化炭素排出が嫌だと言って豪華なボートで移動する。あれを「知的」と呼ぶわけがない。 https://t.…
12-13 12:11

RT @baatarism: 第2次朝鮮戦争の可能性高い 米仏識者が警告 https://t.co/eTfQWA859e @Sankei_newsより
12-13 12:07

請求しないと意図的にやる人増えるからね。
12-13 12:06

RT @Mllkwalkee: ここに駐めちゃった人(無賃駐車の車)は出入り口のカメラでナンバーを割り出して、可能であれば正規の駐車料金と回送費用を請求するらしい。よくあることらしい。よくあるのか。
12-13 12:05

RT @Mllkwalkee: タイムズのコールセンターに電話したらそのタイミングで課金は停止。ひとまず近隣のコインパーキング(タイムズ以外も可)に駐めたら遠隔でドアロックされてた。後から係員がGPSで車の位置を割り出して元の場所へ回送するとのこと。恐ろしくスマートな対応でタイ…
12-13 12:05

RT @Mllkwalkee: タイムズカーシェアの駐車場に戻そうとしたら一般車が停まっていて戻せなくなった時の風景です https://t.co/FOpNQOTEGN
12-13 12:05

RT @ichijou_kazuki: グレダ女史が批判されるの、「大排出国の中国に甘い」姿勢もさることながら、「80年台から90年台に行われた環境保護政策」に対する振り返りや振り返りの結果で改善した点を賞賛せずに、なおアポカリプスイメージで他人を従わせようとする環境保護団体へ…
12-13 12:04

RT @showlove16: 撮影・SNSに載せる許可得てます!拡散希望静岡県時之栖イルミネーション馬小屋で迷い犬を保護しています雄犬の人なっこいわんちゃん。首輪はしていません。このわんちゃんの飼い主さん、一日でも早く迎えに行ってあげてください。12/12保…
12-13 12:03

RT @baatarism: 北朝鮮はもう暴発寸前、いよいよ金正恩は追い詰められた @gendai_biz https://t.co/cnUJRccfvo #現代ビジネス
12-13 12:00

RT @Ma_R8: 未成年が政治活動してはいけないわけではないし、どんな意見を言うのも自由だ。それを大人が援助するのも良いだろう。しかし、その大人が前面に出て来て正々堂々と自分の意見として言え。子供を盾に使うな。卑怯者。
12-13 11:56

RT @Ma_R8: グレタ氏がヤバいって言うより(ヤバいのは間違いが)彼女を持ち上げる大人が絶望的にバカなのか確信犯の運動家だよね。文化大革命の紅衛兵やポルポトの少年兵の事を反省出来ないヤツがマスコミに関わってはいけない。 https://t.co/E1od9Z4lKn
12-13 11:56

理解できます。
12-13 11:54

RT @silver_fishes: …というのは煽りすぎにしても、「二酸化炭素削減のために政治家なんでもやれ」というのなら、「雑誌の紙版には特別に環境税をかけて、電子版流通を促進する」みたいなのだって充分入ってきますよね。みんな賛成するかなあ?
12-13 11:54

RT @silver_fishes: 「グレタがTIMEの表紙になった!」はいいんだけど、TIMEって電子版に完全移行してるんですかね。でなかったら、森林を伐採して紙にしてTIMEを作って、読み終わったら燃やして二酸化炭素を生むんですよね。よくもそんなことを! 今この瞬間生物が…
12-13 11:54

RT @silver_fishes: 太陽光発電にしたって大規模施設を手がけていたのは電力会社と(原発も作るような)大企業なわけで、「悪と戦う市民グループ」みたいなものが開発を頑張ってるわけではないんだし。
12-13 11:54

RT @silver_fishes: “「10代の少年少女が世界を救う系の作品がオタクは好きなくせに、何でオタクはグレタを嫌うんだ?」みたいなツィート”トゥンベリが、本当に救う=今ある再生エネルギーをはるかに超えて安定する発電法を携えてやってるんなら、別に嫌ってないんだよな…
12-13 11:53

これで寝ます。お休みなさい。
12-13 03:51

RT @nekokumicho: 放射性物質 初の不検出 大熊の大川原地区実証栽培コシヒカリ(福島民報) - Yahoo!ニュース https://t.co/lWssCWdJ04
12-13 03:43

RT @hidetomitanaka: #心に残る2019年経済書ベスト3 序盤戦が終えたところでいつものように速報ですw。著者名のみで失礼します。例年になく混戦です! ぜひ投票を。1位 柿埜 2位 安達 3位 岩田 4位 上念 5位 飯田 6位 高橋 7位 井上(純)…
12-13 03:42

RT @terrakei07: なにがどのような機序あるいは作用によって「ダメ」「悪い」なのか、そのことが何年も問われているわけですが、社会学者は「自明である」などといって取り合わないわけですね。実際はとくに自明ではないようですが。 https://t.co/qqJmoOGev2
12-13 03:42

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー