FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-21 22:43

RT @1059kanri: 忠臣蔵は何が「忠臣」かといえば「先君が理屈はどう有れ遺恨を持った相手を仕留め損なうという恥辱を受けたまま切腹した事に対し、残された家臣が見事仕留め遺恨を晴らした。」事であって、現代の忠臣蔵映画やドラマはそこを変に複雑にしたり物分りを良くしようとする…
11-21 22:42

RT @Shinokeng: 政策ではなく、与野党問わず普通に行っている何の問題もないイベントを、無理矢理スキャンダルに仕立てて政権を倒そうとする野党とマスコミこそが民主主義の敵。選挙で増税反対してたろ?そこで政権と戦えよ。批判すべき点は山ほどあるんだから。
11-21 22:41

RT @baatarism: 社会を分断してるのはネットではなくマスコミなのでしょう。「ネットが社会を分断」は不正解、10万人の調査結果が明かす真相 | 2019/11/20 - 47NEWS https://t.co/ZLI4a6CBYv
11-21 22:40

RT @mHosokawa: 補足すると、7年前、TPP交渉に入る時にも同じ俗説が蔓延。根拠のない俗説を振り回して評論家たちが不安を煽っていたので、「TPPお化け」と呼ばれていた。現実には存在しないのに、お化けが出るぞー、と騒いでいるからです。それにもかかわらず、性懲り…
11-21 21:57

まあ、そうだよね。
11-21 21:54

RT @Sankei_news: 今回は、取材の過程で入手した文書のコピーを紹介したい。民主党の野田佳彦内閣当時、党総務委員長の名前で「党所属国会議員各位」に出した通知である。「今回は野田総理大臣の下での『桜を見る会』となり、そこに後援者の方等をご夫妻で招待いただく絶好の機…
11-21 21:54

RT @NonbeeKaerupyon: 一般企業相手に、良くもそこまで言えますね。 https://t.co/1Z2uTj1dTI
11-21 21:53

障害者なんて、事故や病気でいつなるか分からないだぞ。想像力のない人達だ・・・。
11-21 21:53

RT @karamazov012: 「一般女性>障害者」っていう前提がないとでない発言だし、それは百歩譲ってもラブドールもアウトってもう○ねと言ってるようなもんじゃん。おぞましいならノータッチでいいじゃん。自分と関わりのない部分をなんで制限しようとするのか本当に理解できない。
11-21 21:52



RT @karamazov012: 男女平等とかそれ以前に、基本的な人格を障害者に認めていないその潔さ、1周回って好感が持てる。絶対に自分達は被害者だというその自信の強さ、美しいまである。 https://t.co/uDGLRbmwEO
11-21 21:52

RT @livedoornews: 【惜しむ声受け】富士フイルムが「白黒フイルム」を販売再開https://t.co/TzYrTEKItx昨秋に販売終了したが、原材料の代替品を調達して再開にこぎつけた。従来品より白黒の濃淡がはっきりするようにしているという。
11-21 21:51

私も高校の時からそう思っていた。
11-21 21:51

RT @haiiro8116: 私的には「吉良邸討入は就活」って説を推している。『主君の仇を打った、天晴な忠義である』みたいな感じで、実際に再就職できた前例があったのよね、確か。
11-21 21:50

RT @pinlkiai: https://t.co/YO7v99RpNGビジネスジャーナル 寄稿
11-21 21:49

人の命を何だと思ってるんだ。
11-21 21:47

RT @Usakomi1985: 少し前に「男が女性にAEDを使ったら訴えられる」「いやそんな事は無い」という議論が巻き起こったけど、その答えがついに出てしまったと感じますね「人命救助でもフェミニストが気持ち悪いと思ったらアウト」 https://t.co/DDJ4hi7O
11-21 21:46

それ以上にまだまだ不足だけど、バブル崩壊以降最高の金融政策やらせて雇用が回復したからだよ。
11-21 21:41

RT @burubur56030897: なんで安倍政権がこんなに続くって民主党政権の崩壊後に野党が国民に相手にされなくなったというのが先ずひとつ、そしてポスト安倍と呼ばれる石破も岸田も自民党史上まれに見るレベルのボンクラというのが二つ目。本当にタイミングだけの賜物だよな。
11-21 21:40

RT @kanenooto2019: だから、オタク趣味を表に出すな、社会の出てくるなっていう人の要求は「フリーハンドでリスクを負わずにオタクを殴れるようにしたい」ってことなんですよ。
11-21 21:39

RT @kanenooto2019: 東京副都知事が「お前らキモオタは人生どん詰まりだw 現実の女と付き合えよ。陳情したいなら夕張で雪かきしてこい。まだ雪降ってねえけどな」って門前払いしたのが10年前。それが票になると分かったら東京都知事が、私「は規制派ではありません」というよ…
11-21 21:39

本当にそうなりそう・・・。
11-21 21:38

RT @adachiyasushi: 人間がなし得る悪徳の極み。維新以外の野党に未来なし。 https://t.co/e45jqxQtUV
11-21 21:37

RT @dappi2019: 12年に安住淳がオータニで会場費92万・参加者531人のパーティー開催↓9年後↓安「オータニは1.1万以上」柚木「値引きは公選法違反」↓オータニ「相談に応じると野党も知ってる」↓産経「1人辺り1739円でやってますね」↓事実と…
11-21 21:37

RT @aindanet: kikumakoさんがRTされていた米山隆一氏のトンデモツイート。もう何度もいうけど情けない話。日本人はお上がお金をばら撒く財政の話しか理解できない。自分たちで資金を注ぎこんで事業を興したり、それを拡大することを促す金融緩和政策の意味が理解できない…
11-21 21:36

乙武氏に喧嘩売ってるのか?
11-21 21:35

RT @otakulawyer: 女性の感覚の欠如よりも、障碍者を人間扱いしない考え方の方が、おぞましいです。 https://t.co/OtGXHVG2zN
11-21 21:35

と言っても、消費者増税に賛成する立憲民主党や国民民主党も庶民の政党じゃないですよ。共産党は批判を許さないある種の宗教。れいわ新撰組に投票する人の気持ちは分かる。まあ、裏切られるだろうけど。
11-21 21:30

RT @Bn1dntu0GTQ7mVF: @u2qKSkUcSIeBuid @atsushi343 私の感想・手取り15万円って人結構居ますよね・地方で家賃7万は高い…・車を持つと維持費キツイですよね…・家賃7万、車の維持費だけでなく奨学金返済もあると更に手元のお金が無…
11-21 21:27

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 現代の「普通の日本人」・手取り15万円です・奨学金残高300万円です・地方在住なので車をローンで買いました・家賃は7万円です・野菜が高い・ガソリンも高い・車検代とかもう無理ぽ・生活が苦しい・年金は破綻した・そのうえ…
11-21 21:27

「自分が見たくないものを潰そう」という行動が、「キリスト教的禁欲主義、保守」とたまたま一致しただでしょう。そこまで論理的に語る人達ではない(苦笑)。
11-21 20:23

自分のお気持ち最優先で発言しているフェミニスト側はそれを意識してないだろうけどね。
11-21 20:21

RT @GOGOdai5: 出版業界では空前のフェミニズムブームに喜んでいる。だがブームはブームでもちょっと意味合いが違うのではないか。ろくでなし子さんがいうように、フェミニストはキリスト教的禁欲主義、保守へと変貌を遂げている。要は中世への逆戻り現象が起こっているのだ。そこに触…
11-21 20:20

最初に「日銀がデフレ脱却しない金融政策を行う」が抜けている。
11-21 20:17

RT @koshian: 企業が賃金を安く抑える↓若手労働者が生活できない↓実家暮らしで親の資産でどうにか暮らす↓貯金も消費もできない↓企業が儲からない↓企業が賃金を安く抑えるこのループを30年続けてきた日本そろそろ滅びるのでは。
11-21 20:15

RT @terrakei07: 具体的に言うと、人類の9割くらいが一瞬で無職になるようなイノベーションは多くの人にポジティブ(働かなくてよくなる社会の到来)ですが、能力のない人類から順にじわじわ無職になっていくタイプのイノベーションは多くの人にネガティブ(働けなくなって食い詰め…
11-21 19:42

RT @terrakei07: ゆえに僕は、ポジティブでイノベーティブな起業家界隈の人たちにありがちな「世の中のポジティブな物事にだけ気を配り、ポジティブに取り組んでいけば、世界はさらに良くなる」みたいな考え方だけでは、おそらくうまくいかないだろうとも思っています(個人の感想で…
11-21 19:41

RT @YahooNewsTopics: 【パナ 液晶パネルの生産終了へ】https://t.co/eg4X7IZeGRパナソニックは21日、液晶パネルの生産活動を終了すると発表した。世界的に厳しい価格競争が続いており、事業の継続は困難と判断した。
11-21 19:29

RT @1970Chione: 意図的じゃないんだろうけど、黒縁がなぁ…。 >RT どう見ても子供の遺影を原付に掲げて走ってるやばい人みたいにしか見えないな https://t.co/8yF1Ca1DOL
11-21 19:00

RT @baatarism: トランプ、韓国が駐留経費増額に応じなければ在韓米軍を一部撤退か https://t.co/LpReW7DnAx
11-21 18:58

綺麗系ではあるが、沢尻エリカより若い世代だから驚き。 https://t.co/bISdhpoV7P
11-21 18:56

日本のせいにしないで、さっさと破棄決めろ。 https://t.co/WKKLAcd7Aq
11-21 15:38

何も知らないのに偉そうな事を言うな。
11-21 15:37

RT @kikumaco: アベノミクスが実質MMTだったというのは酷い誤解で、財政出動政策に対する悪意すら感じます。アベノミクスはリフレーション政策のはずでしたが、結局金融緩和しか実現できず、財政出動はできませんでした。財政に関してはむしろ緊縮的です
11-21 15:37

RT @kikumaco: アベノミクスはMMTの実験「ではない」。安倍政権の経済政策で成功したのは金融緩和であって、財政ではない https://t.co/Piss12N7mQ
11-21 15:37

やれやれ。
11-21 15:35

RT @terrakei07: フェミがしばしばBLを例外視するのも「その表象から、キモ・オタクの性欲が女性の性的特徴に向けられている様子」を想像しづらいからです。
11-21 15:35

RT @terrakei07: 何度も書いていることですが、重要なのは「消費者がどのような層を想像できるか」です。百貨店の女性向けアダルトグッズは「百貨店に来る女性」を消費者として想像しますが、コンビニエロ本などは「キモい男が性欲をたぎらせてペニスをしごいている姿」を想像できて…
11-21 15:35

これでは白タク屋だわ。 https://t.co/fJlGhrFs4x
11-21 15:34

えっ?お悔やみ申し上げます。 https://t.co/1BntC37K8V
11-21 15:32

RT @iida_yasuyuki: その通り! https://t.co/q3kKDJytog
11-21 15:31

そうなるよね。 https://t.co/F2M7feqcat
11-21 15:28

フラフラしてるな。 https://t.co/4msXoJFuxS
11-21 12:45

そういう事でです。
11-21 12:24

RT @ano_ano_ano: さらに報道の記者に話した内容が、話した通りに記事になることの方が稀ですしね。 https://t.co/t3SpCfcxlo
11-21 12:23

RT @Fuwarin: 報道の多分もそんなものかもです。関係者が実在するか否か、その関係者が本当のことを話しているか、関係者が本当の事を話していたとしてもその関係者自身が事実を知っていた上で話しているのかどうか。https://t.co/jZcKd1p07s
11-21 12:23

RT @cchanabo: 正真正銘、本当の関係者から聞いた話のほぼ9割はTwitterとかで言っちゃいけないタイプのものである、という経験をし続けているので、「関係者から聞いた話によると」ではじまるTwitter投稿は、関係者から聞いてないという法則が私個人の中に存在している。
11-21 12:23

RT @int_independent: @glegory あのー、そもそも枝野様は増税して税収を福祉に充てれば、お年寄りが安心して消費できるので、景気が良くなる、という理論の持ち主ですから。。。
11-21 12:22

ちゅーるがあるからいらないような。
11-21 12:21

RT @nekokumicho: ネコ用の合成マタタビNYADの開発をしたい。
11-21 12:21

RT @m_takaharasan: 自公、補正予算「真水10兆円」 来年の政治日程にらむ:日本経済新聞 https://t.co/H9NOchuv3w労働市場の需給指標に微妙な陰りが見えているので、予防的に財政出動をするのは適切だ。労働市場の需給は景気の遅行指標だ。悪化してか…
11-21 12:19

RT @morichanemorich: ほらね。これが玉木雄一郎の本質なの。さすが元財務省ですよ。緩和政策に融和的な事を言っておいてイザとなると大型補正を批判する。全く話にならない。この人を信用しちゃダメ。【補正10兆円は「昭和な感じ」 国民・玉木代表が批判】 https…
11-21 12:19

これに尽きる。
11-21 12:18

RT @Sankei_news: 蓮舫氏も「あなたたちも桜の会を行っていたとか。出席していたでしょ、とか。つまらない反応です」と反論。「つまらない反応です」というのなら最初からそんなつまらない話で大騒ぎしなさんな!と思う。https://t.co/87hwyRaX6v
11-21 12:18

RT @peachcle: 桜を見る会騒動は、森ゆうこ隠しやろ(笑)
11-21 12:16

RT @mph_for_doctors: 『オタクアニメ広告が献血に有効という証拠を出せ!』と言っていたら、日赤のデータを解析した強者現れてクソワロタ🤣🤣🤣SCMという手法を使って解析した結果「献血者が都道府県あたり250人ぐらい増えた」ことが推定されました🤪Jou…
11-21 12:16

RT @YoichiTakahashi: 台風前に残業を強いた森ゆうこ議員の件を議論するのではなかった?懲罰を請願するのでそれへ対処するのがもっとも効果的な不必要残業カットになるでしょう https://t.co/d3YoKrq6Yt
11-21 12:15

RT @int_independent: @HidekyAnex2 @glegory 財政一本足の人達が、所謂リフレ派を指差して、「お前らは金融緩和一本足派だ!」とレッテル張りするので、話は永遠に平行線なのです。
11-21 12:14

賛成です。
11-21 12:14

RT @aono_show: 個人の事情はそれぞれ違うわけですし、社会問題としての貧困対策は重要ではないですか?いくら努力しても円高デフレだった時期はリストラや企業倒産が増加するわけで、個人の努力などで考えるレベルではないのですから。 https://t.co/L3qw3aG1
11-21 12:14

RT @glegory: あおのさんこそ、ホントのリベラル。 https://t.co/K9eD0r0FCK
11-21 12:13

RT @aono_show: あなたは白川日銀が金融緩和を怠ったため円高デフレが深刻化した事実を知らないのですか?あまりにマクロ経済に対する認識が不足していると言わざるを得ない。そんな視点で日本経済について論じる意味は全くないでしょう。何故日本がデフレと円高の深刻化に陥ったか…
11-21 12:13

RT @mzw_neo: なんか下らないことの泥試合になってるんだが。増税で景気DIが急落してるんだが。立憲・安住氏の朝食会「原価」1人1739円 首相の会費5000円より安く https://t.co/xEOnh8dfNs @Sankei_newsから
11-21 12:13

これは恐ろしい・・・。
11-21 12:12

RT @Carriekonkatsu: ナンパされ出会ったエリート彼氏、毎回朝食中に写真を撮るほどラブラブ❤️けど彼のタワマンの共有スペースにしか入れなくて、不審に思って探偵に依頼すると…外車もタワマンも、ナンパを学ぶオンラインサロンのものだった。彼は偽エリートで、ただ…
11-21 12:11

これはひどい・・・。 https://t.co/AMvcYT4BGG
11-21 12:08

RT @hidetomitanaka: その側面はあるが、雇用の改善があることが最重要。異論ある人は経済語る資格なし。断言。 https://t.co/IyUsqn2WJF
11-21 12:06

RT @nekokumicho: その場合は振込明細を使用します。自分の後援会宛に自ら領収書を作成するのは領収書の偽造です。 https://t.co/XWDfI9kVCz
11-21 12:05

RT @morichanemorich: アベノミクスの最後の砦は雇用。これが瓦解すればどんな批判もまぬがれないし反論も出来ない。現状はとても人手不足とは言えない。本当の人手不足になればもっと明確に賃金が上がる。アメリカは遂に無業者が雇用市場に戻ってきた。安達誠司氏は「アメリ…
11-21 12:05

RT @morichanemorich: 安達誠司氏によると米国の失業率は直近で3.6%だが、これには無業者(就職を諦めた人)が入ってない。その無業者を考慮した調整済失業率は驚異の7%。実はアメリカは完全雇用に全然届いてなかった。勿論これは日本にも当てはまる。田中秀臣氏の「…
11-21 12:04

RT @baatarism: 財務省は日本の学問を破壊するようですね。財務省に加担する経済学者も同罪です。 https://t.co/oBmpsTT45t
11-21 12:03

RT @hidetomitanaka: 拡散:遅れてきた本物のリフレ派の仲間、登場!「金融緩和の下で減税せよ!」ミルトン・フリードマンの日本経済論 (PHP新書) 柿埜 真吾 https://t.co/hnMzYUMe34 @amazonJPさんから
11-21 12:02

RT @dappi2019: 石川大我「ニューオータニに見積もりしたら13000円!」↓安住淳「確認したが立食の会食は最低1万以上!」↓枝野幸男「ニューオータニを国会に呼べ!」↓夕刊フジ「ニューオータニで1人5000円程度のパーティーを開いてましたよね?」海江田万…
11-21 12:01

RT @simesaba0141: 高級寿司が出されました→嘘でした。会費五千円は安すぎます→根拠ありませんでした。宿泊先と宴会場が違います→2015年だけの特殊事情でした。領収書を纏めて渡すのはおかしいです→普通にある事でした。政治資金規制法違反では→収支ゼロでした。…
11-21 12:01

RT @Mono_logue: 振り込み明細書があったでしょ、あるいは銀行の出納記録。それ出さなかったのは何故ですか?そも、この「認められていた」行為は、現在どう言う理由でどのような制度になっていますか?それに鑑みてご説明ください。 https://t.co/kuvPzn
11-21 12:00

同性婚認めるなら改憲しようよ。国会だけで決めていい問題とは思えないが。
11-21 11:59

RT @IiyamaAkari: 同性婚を勧めると同時に「結婚というかたちにこだわる必要はない」と非婚を勧める社会というのは、多様性を認める寛容さへと進んでいるように見えて、実は分断へと向かっているように思う。無視される問題が多くある一方、LGBTが世界的に政治問題化している現…
11-21 11:58

RT @tebasakitoriri: 『野党の中堅議員は一連の首相追及について「法的問題を問えないのは分かっている。要は首相に対する印象の問題だ」と狙いを明かす』これで国会の集中審議を求め、ホテル関係者や旅行代理店の人まで招致しようとしているのか。https://t.c
11-21 11:54

RT @tomo_monga: 先日政治家の方々の勉強会に呼ばれたので、財政再建のために増税しようなどという考えを捨てない限り、失われた30年は40年にも50年にもなりますよって熱弁ふるってきた。 #永田町の中心で反緊縮を叫ぶ
11-21 11:54

自分は棚上げにして批判するから支持されないのよ。
11-21 08:44

RT @TeacherChildish: 『旧民主党政権下でも桜を見る会で元首相による招待枠があった』とか『立憲・安住氏の朝食会の存在』とか、『アイツだってやってたじゃん』みたいな小学生レベルの応酬が政治の世界で行われる恥ずかしさ…『みんなやってるからセーフ』ではなく『みんなや…
11-21 08:43

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー