FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-11 22:02

RT @hidetomitanaka: 『日本経済は復活するか』は消費増税阻止のシンポジウムの記録が収録されていて、いまとほとんど同じことを発言しています。違いは雇用への効果がいまの方がより鮮明化していることと、日銀の追加緩和に大きな期待ができなくなっていること(効果ではなく政…
11-11 21:58

こんなの昭和から指摘されてるよ。中野氏からすると大先輩の通産省の松本厚治氏とかね。
11-11 21:56

RT @motidukinoyoru: こうした近視眼的な経営判断(およびそれを助長する経済構造改革)がイノベーションを停滞させたのでは? という切り口の書籍を紹介した記事が『「真説・企業論」を読む』 https://t.co/kkt3w8SALE ですので、オススメしておきま…
11-11 21:54

RT @motidukinoyoru: なんか、「自前で社員教育なんかやったら、引き抜かれるだけだから、教育なんかやったら負け」みたいなツイートが流れてきて、自由資本主義経済の闇を感じた次第 https://t.co/XxbKChA4jT
11-11 21:54

RT @azukiglg: あと、「労働者の味方なので政党助成金も返上してる共産党」の候補者は、医者、弁護士など社会的地位が高い職業に就いていて当人が元々金持ってるか、専従貴族(組合幹部)などカンパを募りやすい立場にある人とかが多く、これまた「金もコネもない奴は要らない」ちうシ…
11-11 21:54

RT @azukiglg: 何かと国会を休みたがる野党もどうかしてるとは思うんだけど、国会議員の給料を引き下げるとどうなるかというと、【元々金がある金持ち】か、【カンパを募りやすい組合幹部】か、【お布施を集めやすい宗教幹部】以外は政治家を続けられなくなるけど、それでいいんか?…
11-11 21:53

RT @akatsuki_810: ポッキーの日として定着しつつあるけど、その発想はなかった https://t.co/HMMKEGBITb
11-11 21:52

RT @YoichiTakahashi: さすがにここまでくると、憲法改正して、議員免責特権をリーズナブルな範囲にしてほしいとさえ思えてくる。当然一部野党は議論に乗らないでしょうが https://t.co/Xlu9jugzmd
11-11 21:42

RT @skd7: この一般論を否定する人は、宇崎ちゃんの件でお気持ちで否定するこはできないはず。もし、批判してしまうと、自分の主張も否定することになる。釣られる人がたくさんいる。彼らは自分がどれだけ卑怯者か知った方がいい。 https://t.co/IkQOZahwdN
11-11 21:38



RT @skd7: 既にCAのメガネ禁止がフェイクニュースというのは明らかになっていた。マジかぁ~、女性のメガネ禁止の職場がこんなに多いなんて!「見栄えが悪い」「お客に失礼」って...... https://t.co/yBNBfMmbeM
11-11 21:37

RT @Tottokolancer: 今の20代と話していると・手取り給料が少なくて貯金できない・年金はもらえないと思ってる・奨学金の返済がキツくて何もできない・税金が高くて苦しい・将来真っ暗感がすごいってみんな口々に言うんだよ。これってヤバイよね。だって未…
11-11 21:31

実際は、リフレ派以外の経済学者の多くが復興増税賛成したんだよね・・・。https://t.co/V6cB9N2KJv
11-11 21:13

RT @morichanemorich: 無知すぎる。増税前に強く反対してた人の実名を挙げよう。上念司 浜田宏一岩田規久男田中秀臣若田部昌澄高橋洋一野口旭森永卓郎原田泰斉藤淳松尾匡安達誠司山形浩生宮崎哲弥片岡剛士飯田泰之言っておくけどまだまだ…
11-11 21:06

RT @hidetomitanaka: さすがにはるか昔にブロックしていただけあり、これほど無知をさらすとは(笑。ちなみにその2012年には『「復興増税」亡国論』(田中秀臣&上念司 共著、高橋洋一さん特別寄稿)まで出したのだがw。ググってもダメな人って多いよね。違う世界にいる…
11-11 21:06

日本からしたら、そんな大統領を選ぶ国が核のボタンを持つのは脅威以外にない・・・。北朝鮮以上に危険。
11-11 18:43

RT @baatarism: 文在寅のせいで米国に見捨てられる 核武装しかないと言い始めた韓国の保守派 https://t.co/Xzu7YJc6H7 #デイリー新潮
11-11 18:42

@NLD_Osaka 自由にやっているのを見るのが好きなんです。いい画像期待しております。
11-11 18:36

大阪じゃなかったら、このイベント行きたいし(笑)。
11-11 18:33

RT @NLD_Osaka: 12/7@なんば紅鶴人間ラブドール博物館〜お前も人間ラブドールにしてやろうか!!!!〜の詳細発表🎉生身の人間ラブドールを6体展示👯‍♀️トークライブのゲストは都築響一さん、関根麻里恵さん、B・カシワギさん🎤人間ラブドール製造所がおくる倒錯と官…
11-11 18:32

個人的には左の方が好きですね(笑)。三次元には興味が無いので。
11-11 18:28

フェミニストの主張が論理でなく、独善的な気持ちでしかすぎない事がよく分かりますね・・・。
11-11 18:26

RT @BHpengchang: フェミニストの活動イメージとして、棺桶にパンプスを詰め込んで全裸の女性が横たわるのが適正で、献血のキャンペーンキャラクターが巨乳の女の子だとNGな意味が分からない…#石川優実 さん説明して下さい。 https://t.co/RIcHsu6VLr
11-11 18:25

RT @Y_Kaneko: 日米貿易協定に関して、「米国の自動車関税(撤廃)はこの協定には含まれていない」が米国側の理解なら、今回の交渉は農畜産物ばかり守ろうとしたわが国は一方的敗北を喫したわけだ。今の与党政治の限界がここにある。https://t.co/SGnklDSJd8
11-11 16:39

なんだそれは。
11-11 15:52

RT @baatarism: 「左寄り」の金大中―文在寅大統領も「天皇」と呼称しているのに韓国メディアは「日王」と表記(辺真一) - Y!ニュース https://t.co/S1QMD73sPT
11-11 15:52

RT @kokiya: インフレ率1%なんて、デフレ落ちリスクを心配しなければならないレベル。そんな状況でデフレ脱却したなどと政治家が自己満足してもらっては、国民が困ります。RT
11-11 15:50

RT @terrakei07: 「怖い」と表明することで、自分の弱者性・被害者性と同時に「この人は怖い人(潜在的加害者)です」と示唆することができるので、「キモい」と同じような用法で用いられることが多いです。 https://t.co/ZU1w3LsPPU
11-11 14:04

RT @gerogeroR: 結婚してる人の出生率はあまり下がってないって事実を聞いて「結婚が贅沢品」になったという恐ろしい事実を感じる。
11-11 13:11

RT @shinchanchi: 訳ありがとうございます😊ブランシャール のMMTに対するコメントは I never endorsed the MMT theory. だそうです / 1件のコメント https://t.co/8ZY6vwoHH9 “ブランシャールのMMT論 -…
11-11 13:11

RT @morichanemorich: 最近リフレ派が雇用について警鐘を鳴らしてる。言っておくけどこれはアベノミクスで雇用が改善した事を認めた上でアクセルペダルから完全に足を離してしまった安倍政権に対する批判であって、最初からアベノミクスを全否定してる連中とは中身が全く違う。…
11-11 13:03

ふむふむ。
11-11 12:42

RT @WATERMAN1996: 〜見る側も、あれ?これ過去に見たという気持ちになってしまう(例えばロード・オブ・ザ・リングがまるでドラクエ、という話)。制作側ももっと違うテーマを描きたいと思っていても、いきなりそれを描くと話が繋がらなくなって辛い。だから、続編として作る…
11-11 12:42

RT @WATERMAN1996: 〜どういう世界なのかという説明を省くのに似ている。別の言い方をすると、例えば1からコンピュータと人間の闘争という世界を描く場合、ターミネーターなりマトリックスなりの世界設定を改めて作って1から描き直さねばならない。そうすると1作目で描けるボ…
11-11 12:42

RT @WATERMAN1996: 創作に続編ものとかスピンオフものが増えている理由って、単純にそうすれば売れるというだけじゃなく、複雑で難解なテーマを描く場合、ある程度基盤ができている作品の方が楽だからということなんだと思う。これはつまり、異世界ものがあるていど舞台のフォーマ…
11-11 12:42

RT @terrakei07: 僕もよくこの話題を取り上げるし本にも書いたのですが、「統計的に多く犠牲になっている」ことと、「同情的な視線を向けられる」ことは必ずしも一致しないとわかりました。むしろ「手厚く取り扱われてしかるべき存在がわずかでも犠牲になっている」の方が、人びとに…
11-11 12:41

Yahoo!ニュースになったのが驚き。 https://t.co/aT5VJDojPz
11-11 12:41

RT @terrakei07: 多くの人にとって「価値観のアップデート」とか「倫理観」ということばが嫌いというより、そのことばを好んで用いる人間の「自分の価値観・倫理観の方がお前より進んでいるので、お前は私の価値観・倫理観にキャッチアップしろ」という態度が嫌いなのだろう。 ht…
11-11 12:40

RT @skd7: 自身が不快に思ったからと、クライアントにコンプライアンス違反だと嘘をつく弁護士か…コンプラ違反しているのはどちらだろうか? https://t.co/Det706CnLw https://t.co/hxXJ5cGYXF
11-11 10:27

RT @miyaderatatsuya: 「コンプラ上全くオススメできない」コンプライアンスとは「法令遵守」だ。宇崎ちゃんのポスターのどこがどの法律や条例に違反しているのか、1つでも具体例を挙げてみろ。法律を無視して自分の感情でクライアントに嘘をつく弁護士こそ、コンプラ…
11-11 10:23

RT @maejun_jp: 桜を見る会の5700万円の予算が盛り上がっている。確かにけしからん。でも、どうなんだろう。私は公認会計士病なのかもしれないが、100兆円の予算の0.000057%の議論のために国会の貴重な時間を延々と費やしていいのだろうか。一体残りの99.9999…
11-11 10:22

RT @glegory: 世のなかの余裕がなくなっていると呟く左派は、自分たちが数十年前からいかに余裕がないのか気付いていない。ホントにあっちの界隈は他人様に我慢してもらって当然と甘えてる人がほとんど。
11-11 08:09

RT @take_judge: #東映 特撮ヒロインは長身の人が多いが、その方が画面に映えやすいのだろうな。尾碕真花 167 cm #リュウソウジャー 鶴嶋乃愛 163 cm、井桁弘恵 170 cm #仮面ライダーゼロワン
11-11 08:07

左派の身内の甘さ考えれば大差はないと思う。
11-11 08:03

RT @scarlet_Park_CH: 世の中の「右翼(≠保守主義者)」の大半は、田舎のヤンキーみたいなものですからね。公的なルールよりも身内の論理を優先する連中。 https://t.co/5T2WzfcC92
11-11 08:03

RT @ganrim_: 要するにヤンキーのワルさやヤクザのワルさというのは、疑似的であれ自然的な紐帯で結ばれた中間共同体のもつ暴力性や脱法性なのである。私的な中間共同体は公的な国家と対立するが、国家−社会という枠組みそのものを破壊するには至らず、公的なものの全面的な支配の及ば…
11-11 08:01

RT @ganrim_: 「ヤンキーは悪ぶっているが、世の中に反抗せずに愛=結婚へと収斂する点において、保守体制的であり、左派的な抵抗、革命的なワルさは禁じている」というのは全くもってその通りですよね。反社会的であるはずのヤクザが保守政治家と親和的なのもこれに近い文脈であると思…
11-11 08:01

RT @99mina_jeju: 最近、色んな角度からヤンキーが再評価されていますね。「ヤンキーの人生は幸せ」とか「ヤンキーは女性差別しない」とか、大変興味深い。引用ツイートの後段に関して言えば、ヤンキーの方が社交性が高い(特に目上には絶対服従)傾向があるというだけで、性差…
11-11 08:00

RT @YahooNewsTopics: 【ボリビア大統領が辞意表明】https://t.co/YzrQEBtDLK大統領選で深刻な不正行為が見つかり大規模な抗議デモが起きているボリビアで10日、モラレス大統領は辞意を表明した。再選をめぐり激しい抗議デモが3週間続き、軍と…
11-11 07:58

RT @takuramix: …ネットに暴走が無いとは言わんがね、それは本質的にネットはまとまりのない個人の発言が主であるから、無秩序に暴走してみたりするけれど、マスコミってのは意図や意志をもったまとまりのある集団で、それが起こす暴走ってには質的に段違いの危険を持ってるのに止め…
11-11 07:33

RT @takuramix: しかし…「今、マスコミにネットの暴走を止める力はありません。」ってのはなぁ…。マスコミの暴走をネットが止めつつあるって方が本筋のように思える。そこにマスコミが反省して、真っ当なマスコミとして信頼を得ていくかどうかが問題で、昔からマスコミは暴…
11-11 07:33

RT @Manualmaton: 二匹でもこんなコンパクトに収まるのにどうしてこうなった……。 https://t.co/wiDRBDUUou
11-11 06:39

RT @Manualmaton: ご覧くださいこの「ひと仕事やり遂げた」作業妨害職人の顔ho orz https://t.co/T8k2GhXrBD
11-11 06:39

RT @Manualmaton: あああああ物理的な猫リセットやめてぇええええぇぇぇ https://t.co/4c05EaW43k
11-11 06:39

RT @hikarin22: 性差はないけど男女共にコミュ障は結婚できない人が多い。女性は若くてかわいいと多少コミュ障でも男性からアプローチされるので結婚できる人が多いです。そのため「男性はコミュ力がないと結婚できない」のです。そして当然経済力も求められます。 https://…
11-11 06:38

これはきつい・・・。
11-11 06:35

RT @thirteenlalala: 双子の育児は本当に大変なのだよ。(via @BBahadirErdemhttps://t.co/Fbjbv9u8X8
11-11 06:35

RT @brat_yagaku: 高校生くらいまでの人たちは「親や教員以外の大人」と話すこと自体がとても刺激的だという。そんなの当たり前によくあるよ、というのは主に都内の、特殊な環境にある人たちで、一般的な中高生は「身内」と学校以外を知る機会がほぼない。あったとしても「ある種の…
11-11 06:32

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー