FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-20 20:36

RT @Mayomi_Haga: 遊ぶ気満々で最初から入学してくる事がどれほど悪影響になるか。今の大学は8月1週目まで講義かあり、祝日、ゴールデンウィークも講義。20年前に比べて年間で約2か月も講義期間は長い。出欠管理も厳しい。レポート、試験、ゼミ、発表に卒論…その…
10-20 12:13

どの分野にもあるよね。
10-20 12:12

RT @shuji5175: 血液クレンジングとか水素水とか疑似科学が広まるのは、「教科書が教えない歴史の真実」などというトンデモ陰謀説が広まるのと似た人間心理が働いている。呉座勇一氏曰く「自分だけが知っている優越感。否定され、迫害されるほど高まる信憑性」しかし「ほぼ全ては学者…
10-20 12:09

毎日定時に出社しない仕事の方が自己管理が求められるからサラリーマンより大変なんだよね。できなければ仕事がこなせず食えない。
10-20 11:48

RT @mumi_mushu_: この人、・朝晩の食事は情報収集、昼はそばで5分・平日出来ない事をする為に休日なし・多忙なスケジュールにも関わらず1日の面会者100人越え・毎日2回定例会見すると聞いた国連事務総長の報道官が「驚きに値する」って位A Hardy’s Ni…
10-20 11:45

激しく同意。
10-20 11:45

RT @guo_same: 何の根拠も無いただの感情を法律化する事を正しいと思ってる人がこんなにたくさんいる事に恐怖を感じる。「人権とは人に優しくする事である」という間違った教育の賜物なんだろうね。「人権とは我慢」だよ。相手の権利を尊重する為に一番必要なのは我慢。多様性…
10-20 11:44

毎日定時に出社しない仕事につく方が難しい・・・。
10-20 11:43

RT @marxindo: 自分の息子を通学もできる通信制高校に通わせた経験からいっても「学校で起きるいろいろな問題」の根本には「毎日早朝の決まった時間に登校させること」があると思うのだけど,それを廃止しろと言ってまじめに聞いてくれる人はほとんどいないラジよね。
10-20 11:41



苦笑するしかない。
10-20 10:19

RT @smith796000: 日本でもこれ盛大にやりましょう。クラウドファンディングでお面作ろうかと思いましが、習近平お面の画像データ作って配った方が早いかも。どなたか得意な人いたらお願いします!! https://t.co/UbPEr9v15K
10-20 10:19

RT @Mojaecodrive: フェアプレーは大事だと言いながら、貿易管理のルールを守らない韓国については批判せず、「勝ちさえすればいい」という姿勢を批判しながら、それをそのままやっている森ゆうこら野党は批判しない。そんなマスコミの姿勢こそ恥ずかしいと思ってほしい。#…
10-20 10:17

RT @keiyou30: 健康な人がより健康になりたいと思った時に考えること。「お金を払えば手軽に健康が得られるような方法はまず存在しません」「効果がはっきりした健康法は、適正体重の維持、適度な運動、バランスのよい食事、禁煙といった当たり前でつまらないもの」https:…
10-20 10:16

RT @YoichiTakahashi: 通告遅れ損失試算。待機人員総数=課数×要員=500×4=2000、待機時間5時間、残業単価=公務員時給×1.5=2500×1.5=3750、損失=待機人員総数×待機時間×残業単価=2000×5×3750=3750万円。ただし国家公務員は…
10-20 10:15

反アベならMMTの方が都合が良いからね。金融政策無視して財政政策やってない批判がてきる。MMTの実現可能性は無視してね。
10-20 08:44

金融政策で物価コントロールできるとなったら、なんで財政政策という面倒くさい方法で物価コントロールするの?、となるからね。
10-20 08:40

山本太郎もMMT支持=反リフレなっているので評価する理由がなくなった。金融政策のスタンスが違すぎるのでMMTとリフレ政策は両立しない。
10-20 08:38

RT @jijiaka12: @Wyrm50 あの界隈では富裕層と資本主義は全て敵だからなあ…。俺は山本太郎が3,000円のおやつ食っても何とも思わないな。おいしそーくらいのもんだ。文句のつけ方がいちいち頭悪いし陰湿で度し難いんだよね反政権の人たちは…。
10-20 08:36

RT @Wyrm50: 何周遅れの批判をしてるんだか…てか、ガースーもっと高いおやつ食べていいのよ( ´∀`) https://t.co/Jnn89rqt4b
10-20 08:35

「被爆で東日本には住めない」とか言っていた人が東京選挙区で6年間議員やっていた人だからね・・・。言っている事とやっている事が違すぎる。
10-20 08:35

RT @k_kotomine: ただし山本太郎の本当に恐ろしい点は、ソレがウケなくなったと判断した時点で一切の躊躇なく「無かった事」にする/出来る厚顔さですよね @Fuwarin 反社反医療な新興宗教の集会に見えてきたhttps://t.co/aLJYSQGZdJ政党のトッ…
10-20 08:32

RT @hietaro: 「安倍内閣はこんなくだらない閣議決定をしている!そんな暇があったら被災者支援を」みたいな批判をしている人が数日前のtwitterにたくさんいたけれど、あの人たちはその後、「あのくだらない質問趣意書を出したのはこの党のこの議員だ。そんな質問で被災者支…
10-20 08:29

被爆デマに騙される人じゃないと支持できないからね・・・。
10-20 08:28

RT @full_frontal: 山本太郎信者って詐欺師のカモだよね。 https://t.co/gxjD0QbbXZ
10-20 08:27

RT @r2d2c3poacco: オンリーワンで作り出した奇跡のハート♡。 https://t.co/2Bv2EXUD4T
10-20 08:27

RT @mahironoame: 宇崎ちゃんの献血ポスターはダメってちゃんとわかってるオタクもいるよ!こういうのは公共の場には出さずに楽しむべきだよね!って言うオタクもいるけど、フェミニストさん達の言う公共の場は、本屋、アニメ、とらのあな、ツイッター、ネットと無限に広がるから普…
10-20 08:26

RT @hidetomitanaka: 安倍政権嫌いの人の理由一覧へのコメント 特定秘密保護法→報道・言論の自由が侵された証拠ゼロ安保法案→米国のために戦争してないけど?モリカケ問題→魔女狩り乙公文書改ざん→財務省潰せ消費税増税×2→まじ悪質な政策水道法改正→情弱乙…
10-20 07:37

もちろん消費税を作ったり、消費税増税を賛成したのは自民党であるが。
10-20 07:17

そういう人は「消費税は法人税と違って安定財源。社会保障に使います」というと反論できなくなる人達。消費税増税決めたのは、村山と野田政権だからね。
10-20 07:16

RT @morichanemorich: 消費増税→消費減税#またやっちまった
10-20 07:14

RT @morichanemorich: こっちにもこの手のリプが多いですw完全に共産党の主張ですね。法人税を上げる事が消費増税の対策だと思ってるわけです。ちょっと救いがたいw https://t.co/nXHlSI6PDl
10-20 07:14

確かにそうですね。経済成長はしない前提というだろうか?根拠ないけど。
10-20 07:13

RT @naoki522: @hidetomitanaka Aの税を下げBの税を上げる事の議論が主流でAB両方下げて経済成長で税収を上げようとはあまり聞かないですね。
10-20 07:12

RT @hidetomitanaka: 左翼の宣伝の効果なのか知らないけど、消費税を反対するつぶやきをすると、リプの一定割合に「消費税を下げて法人税を上げろ」という左翼的な思考に染まった人がでてくる。というか同時に減税&増税のプラマイゼロ思考なので緊縮派でもある(笑。企業と雇用…
10-20 07:12

賛成です。
10-20 07:04

RT @hershamboyz: フェミニスト文法として「吐き気がする。震えが止まらない。涙が出る。悔しい」ってのがあるけど、それ、マジだとしたら相当生きづらいと思うし、ちゃんとメンタルクリニックに通ってほしいんだよな……(宇崎ちゃんレベルのイラストでそうなるならネットサーフィ…
10-20 07:04

RT @hidetomitanaka: 消費税増税で対応してるわが政府。 https://t.co/Ex2xlmKzts
10-20 06:59

RT @hidetomitanaka: 言ってる経営者の企業製品の不買運動などでつぶしていくしかないでしょう。 https://t.co/WZ8f717hBu
10-20 05:47

RT @Reuters_co_jp: 英議会がEU離脱採決を先送り、ジョンソン首相は延期要請拒否 https://t.co/J3apvGTNiq
10-20 05:37

RT @Yaspmpmp: いわゆる自浄作用が全くない。石垣のりこ?だったかが消費税減税を唱えるや、是非をろくに議論しないまま『投票するな』という落選運動で潰そうとする始末。こんな調子では、過去の政策に関する反省なんかできるわけないっすよね。政策のただしさより党の方針が優先…
10-20 05:33

RT @Yaspmpmp: 本来議会政治における投票で有権者が選択するのはあくまでも政治家であり政党であってはならんのよ。で、同じ政党でも様々な意見の発信が許容されなければ健全な議論ないし議会政治が機能しなくなり、単なる運動に堕するわけですよ。立民にはそれが無いから、民主党…
10-20 05:33

RT @Yaspmpmp: 田中信一郎のタイムライン観測したけど、彼らの敵は自民党政権ではなくれいわ新選組なんだなってハッキリ分かるよな。野党の統一性というのを『立民と足並みを合わせる』という1点で追及して、党議拘束でしばろうとする。小選挙区制の弊害をモロに体現してるよね。
10-20 05:33

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー