FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
09-13 22:31

あっ2009年は成田方面で復活したか。
09-13 22:27

2009年だと千葉の小選挙区は房総のみ自民党勝ったからね。他は民主党が勝利した。現在は、野党で小選挙区勝ったのは野田前総理のみ。復活当選で、自民党の小選挙区で立候補した人全員当選。
09-13 22:26

RT @Count_Down_000: ああ、千葉は南北でかなり違うのは元都民の私も感じてた。千葉南部はどちらかというと、北部より神奈川の海沿いに気質が似るかも「千葉県出身者が「千葉県は南北で別の国。北部はサラリーマンのベッドタウン民だけど南部は農業漁業主体の山岳民族。…
09-13 22:23

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】千葉県の停電、全域復旧は2週間以内 東電発表https://t.co/SXTKRDjhLM
09-13 22:22

いいなー。
09-13 22:22

RT @amorphous4: @shiba2kai ナデナデを要求するうちの猫さん https://t.co/VEEARS32TC
09-13 22:22

労働者の権利は分かるが、これは・・・。
09-13 22:21

RT @EMfhCIhjxmU3RYu: 鬼畜にも劣る行為、吐き気がする、韓国国立癌センターで自分たちの賃上げ要求ストライキで末期がん患者を人質で賃上げを要求、癌患者は地獄の苦しみhttps://t.co/2ANdBngtdI
09-13 22:20

RT @tkmpkm1_mkkr: 怪しい健康食品ながん治療法を見ればわかるように、ネットは基本的に嘘がたくさん横行しているし、フェイクニュースも実際にたくさんある。菅さんにしても、実際は裕福な家庭といってもどういう家だから裕福だったのかとかそういう詳細な情報がないことには鵜呑…
09-13 22:20



RT @iced_yukiho: @WATERMAN1996 それで途端にボロが出たのが、ゲルだの小池百合子だの最近なら稲田朋美なんだよなあ
09-13 22:19

RT @take_judge: 実を言いますと、#千葉県 に関しては、東京に近い地域しかよく知らないのです。「南房総で台風被害の復旧が遅いのは、地形上の困難も理由」⇒「戦国時代に北条が里見を倒せなかったのはこれか!」 - Togetter https://t.co/hTikc
09-13 22:18

RT @YahooNewsTopics: 【JALの副操縦士 飲酒で解雇】https://t.co/ghsfyitHLK日本航空の58歳の副操縦士が12日、成田発中部空港行きの便に乗務する予定だったが、事前の検査でアルコールが検出されたため、交代させられた。この副操縦士は…
09-13 22:12

RT @maeda: "世界でも最も厄介な外来種と呼ばれているのがネコです.ネコは,もともと日本にはいませんでした…ネコは,実は非常に大きな問題を引き起こしています.世界的に見ても「世界の侵略的外来種ワースト100」に…" / “外来種はなぜ問題なのか? : 人と動物の関係から…
09-13 22:10

RT @kaerimasu2013: 三橋貴明と藤井聡が米国MMTから梯子外されたのは愚かといえば愚かだけど、米国の方も理論として誤りがあったからじゃなく、政治的イデオロギーが理由だとかで、経済理論と言うより思想優先で活動してるんだな。だから割りと言ってることバラバラなんじゃな…
09-13 22:08

RT @hidetomitanaka: 小泉進次郎と消費増税絶対主義…新リーダー候補が見せた予定調和の「軽減税率廃止論」【田中秀臣】 https://t.co/gMSdy7MMUD #小泉進次郎 #田中秀臣
09-13 22:07

RT @morichanemorich: 自民党支持者の中でもマトモな人は小泉進次郎のヤバさに気付いてる。これは救いだ。
09-13 22:05

唯一の欠点は子供に「普段は何をする場所なの?」と聞かれても正直に答えられないことか。
09-13 22:04

RT @info_chibakado: 全力で復旧活動をしている東電や応援電力会社の作業員の皆さん、ありがとうございます。遠慮なくお風呂使いに来てください。お困りの方はお気軽にお立ち寄りください!個室ですので、誰の目を気にする事無く入浴出来き、緊張を感じてる小さなお子さんも親御…
09-13 22:03

RT @NagaiYuki55: 何より、「反対意見を言ったら即戦争になる」「力こそ全て」「弱者は譲歩するしか無い」って発想が全部アウトなんですよね。なんでそんな野蛮な思考しかできないのかとね?
09-13 22:02

本当にそれ。
09-13 22:01

RT @Ma_R8: 文在寅大統領がやってる事は主権国家としての韓国と言う視点で見れば韓国の国益を害しまくってるんだけど、敗戦革命と言う視点で見れば恐ろしいほど効率的に突き進んでる。これはアホなのか?スパイなのか?スパイとしたら、北なのか?チャイナなのか?
09-13 22:01

RT @Ma_R8: 韓国政府と交渉して妥結しても守らない、国民に守らせる能力ないんじゃ交渉するだけ無駄。だから安倍総理はトランプ大統領に韓国の事を相談してる。トランプ大統領も朝鮮半島の事は金正恩と習近平とプーチンと安倍総理と相談して決める。文在寅政権のやってる事は韓国が…
09-13 22:01

RT @Ma_R8: 国家として認められるかは、他国との約束を守れるか?約束を守れる様に国民に強制できるか?で決まる。だから北朝鮮みたいな独裁国家でも主権国家として認めている国が多い。国際法と条約と国家間の取り決めを守らない文在寅政権に拍手している韓国国民は自分が何をしてい…
09-13 22:01

RT @yuuhim: 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!これ、最高の返し。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ! https://t.co/hIPhezaP7w
09-13 22:00

自衛隊員も国民なんだけどね・・・。
09-13 21:52

RT @saebryo: 現役自衛官の方が教えてくれました自衛隊では「基本的に自衛隊は嫌われている。民間人は常に批判する材料がないかと狙っている。だから、休憩中も食事中もどんな時も自衛隊として恥ずかしくない行動をとるように」と教えられるそうですこのままでは自衛隊…
09-13 21:52

RT @tarmurari: きょうの千葉日報、地味に県内被災地 の給水所と入浴施設の情報一覧が載ってるので、停電で情報が入らない人とかに地味に役に立つかな。 https://t.co/eDOSr5EBmf
09-13 21:48

「給付付き税額控除やるだったら、なんで消費税なんだ。所得税の累進課税強化でいいのでは?」と突っ込まれたくないからでは?
09-13 18:08

RT @YoichiTakahashi: 某在阪地上波の収録。複雑な軽減税率に対する代替案を示せとTV側の要請。金持ちにも恩恵がある軽減税率より給付付き税額控除が世界の常識と模範解答。出演者から何故と聞かれ、増税がアホだが軽減税率はもっとアホ、関係業界の政治力や天下り受入れのよ…
09-13 18:05

RT @hkakeya: 科学の法則はどこでも普遍的に成り立つもの。万有引力の法則もクーロンの法則も宇宙で遍く成立する。ところが、文系知識人は韓国のトリチウム水は安全で福島のトリチウム水は危険と言う。昔はソ連の核はきれいな核とも言った。彼らに知識人を名乗る資格はない。中高の理科…
09-13 17:45

RT @mikesuzu: 野田市水道部給水車は2台。総動員で千葉県南部へ。野田市の給水車。現在。君津市に展開。・亀山コミュニティセンター。・松丘コミュニティセンター応援給水を実施しています。ご利用の方は水を入れる容器を持参してください。#拡散希望…
09-13 17:44

RT @bokudentw: このたびの台風による停電。電気が使えることの大切さ、便利さを理解してもらういい機会であろう。311の時には原発があれば停電しないという、迷信めいたことをいう人がいたが、もちろんそんなことはない。千葉にも発電所があったりするが、配電・送電網がやら…
09-13 17:17

RT @YahooTopicsEdit: 千葉停電、全面復旧に1週間以上か 断水なお2.7万戸https://t.co/4ARJuOWW51
09-13 17:10

RT @kumash48: 環境相はきれいごとを言っていればいいと思われてるのかもしれませんが、お題目を唱えるのは子供でもできて、実際のところ各所のエゴを調整するのが大変なのが環境問題。進次郎氏の在任中には後退しかおこらない気がする
09-13 15:21

RT @ExciteJapan: 千葉市の「Amazonほしいものリスト」 速攻で寄付集まりブルーシート充足 担当者「大変ありがたい」市は当初100枚程度の支援を見込んでいたが、13日11時頃に確認したところ900枚以上の申し出があったという https://t.co/
09-13 15:20

RT @hidetomitanaka: MMT(現代貨幣理論)の批判的検討(1)─政府と中央銀行の役割https://t.co/zksy76SVtiからの全六回を読む。読んでわからなければ、MMT自体もわかってない。わからないものには賛否もコメントもしない。これが常識。でき…
09-13 15:18

@mikesuzu 役所は面倒ですよね。千葉の入札参加願いやると本当に面倒ですよ。
09-13 15:17

日本のMMT支持者の多くは反リフレのだしでしたよね。
09-13 15:15

RT @hidetomitanaka: 日本でのMMTは事実上終わったな。よかった、財務省に利用されるだけのクズ理論なので。
09-13 15:14

RT @chanelcrara: しかし、日本でいち早くMMTを広めようと、今年春くらいから毎日Tweetしてた日銀白川派界隈から、全くコメントがない。やはりMMTをリフレ潰しに利用してただけなのかなあ?https://t.co/hmxD2Qo1mk https://t.co
09-13 15:14

RT @hidetomitanaka: 官僚の言い訳文章みたいな長文なので、適宜はしょって読んだけど、昨日のケルトンらの声明は、「MMTは左翼思想こそ正統」ということだよね?wそうするとその他の人たちは、理論的には一見同じでも、本家からみるとみんな非正統になる。これを認められ…
09-13 15:13

@mikesuzu 私はあの書類は業務上定期的に取るので慣れましたけどね。
09-13 15:13

@mikesuzu 理由は察しがつきました。
09-13 15:09

RT @dave_spector: 不謹慎な日本製品不買運動のステッカー「NO BOYCOTT JAPAN」だけど厳密に言えばボイコットの前にノーと書いてあるから「ボイコットするな」に見える事に気づいてないようだ。
09-13 12:46

RT @neuro_gucci: こういう家族の心情が最優先されて、誰も医療者を守ってくれないんだよな https://t.co/SUHCbsotFV
09-13 12:45

松尾先生は使えるよ。
09-13 12:44

RT @chanelcrara: 提唱者であるビル・ミッチェル、ケルトン教授らからここまで明確に拒絶されたら、もう名前が出た人たちは日本でMMTという用語自体使えないのでは?https://t.co/HJ78d3EQu8 https://t.co/HJ78d3EQu8
09-13 12:43

RT @GOROman: なるほど識字率依存なのか https://t.co/pm8TrQiObo
09-13 12:42

RT @YahooNewsTopics: 【停電 完全復旧に1週間以上か】https://t.co/KoORGFWr7k菅原経済産業相は、台風15号による千葉県の大規模停電について「(13日から)1週間以上かかるところもある」との見通しを示した。東京電力が13日午後に詳細…
09-13 12:41

RT @madonomori: 「Windows 10 バージョン 1903」で[スタート]画面とデスクトップ検索に新たな不具合/2019年9月の月例更新プログラムが原因か https://t.co/djjOsS9gJT https://t.co/N4cy1d28Cz
09-13 12:39

文政権本当にバカでげている。
09-13 12:39

RT @hasegawa24: 文在寅の側近がついに「韓国核武装・米韓同盟破棄」を言い始めた真意 @gendai_biz https://t.co/BoeDJnXLrh #現代ビジネス
09-13 12:35

RT @shinchanchi: 村上尚己さんの記事。世界の経済政策と逆行する日本の政策の違いがよく分かります^_^ / 1件のコメント https://t.co/cP3pKNYGMB “経済政策の現状維持が“安倍政権の土台”を揺るがしかねない理由 – MONEY PLUS”…
09-13 12:31

読んでみても意味が分からないのが多少ある。なんで「主流派がMMTのモデルを用意しても良いのではないか」という発想になるのか。「JGPが国有化を目指さない」とか。公営でなければ労働市場に評価されない人は放置されるだろう。公営も国有の議論はあまり意味がない。
09-13 12:31

RT @baatarism: MMTが「こんなに誤解される理由」を考えてみた 政権を取れるのか「受難の経済学」今後の論点 | 外交・国際政治 - 東洋経済オンライン https://t.co/sXB83uLZKZ #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
09-13 12:27

RT @Ma_R8: 第二次大戦後に世界大戦がなかったのは、我々が「戦争を反省した」事よりも「核の相互確証破壊」にビビってる要素の方が遥かに大きい。「パワーバランス」が平和を保つ現実を見ないで「ラブ&ピース」は、冷蔵庫をスーパーやコンビニにアウトソーシングして断捨離で冷蔵庫を…
09-13 07:57

同感です。
09-13 07:56

RT @mahironoame: 巨乳キャラ絵をエロい目で見る男オタが居たとしてそれは「巨乳キャラをエロい目で見る」以外の何物でもない。現実の女に同じ格好をしろと迫ってるわけでも現実の女もこのキャラ達の様に俺を楽しませる為に存在してると思い込むわけでもない。一部の人が勝手に…
09-13 07:56

RT @mahironoame: 女だって巨乳とかミニスカとかボディラインくっきりした服とか水着のキャラ普通に好きだよ。それが性的特徴、性的魅力と理解した上で好きだし、目や鼻や頭身と同じ様にデフォルメ美化脚色強調するよ。でもそれに「女は男の性的玩具です」なんてメッセージ込めてる…
09-13 07:56

RT @mahironoame: キズナアイとかアズレンとか萌え絵を批判する人って大抵性的特徴や魅力を強調する=性的に搾取、加害するっていう前提があるんだよね。だから自信満々に「明らかに胸が強調されてるとわかりますよね?」ってそれが悪の証拠であるかのように言う。でも何故…
09-13 07:56

確かに自衛隊員は仕事で復旧作業をしているのだが、それに対して感謝する人を否定するのはおかしい。感謝するのもしないのも個人の自由で他人が干渉すべきはない。
09-13 07:02

RT @dereneko_: ふんふん…( ˇωˇ )一応全部読んだんだけど、根本的な認識がおかしい。仕事して欲しいから感謝するんじゃないぞ?したいからするんじゃん。 https://t.co/XXWfDVn3KI
09-13 07:00

RT @smaru_org: 確かに、科学的安全だけでは解決できないから苦労してるんだもんな。風評対策では、主役はメディアであるべきなんだけど、日本のメディアは逆に風評を広めることにばかり勤しんでいて、問題が解決してしまったら番組で扱うネタが減るから損をするとでも言わんばか…
09-13 06:48

RT @smaru_org: シンジローのアホさを差し引いても、これは原田さんのやり方がおかしい。原田さんの言ってることは正しいけど、それなら在任中に何故言わなかったんだ?自分の手に負えないからだろ?それを退任直前に言いたいことだけ言って、クレーム処理は後任に丸投げって、…
09-13 06:47

RT @morichanemorich: 小泉進次郎がロスジェネ(就職氷河期世代)だと言うことは絶対に覚えておこう。彼の世代は就職する為に死ぬほど苦労した。小泉進次郎が血の通った人間ならば緊縮政策など出来る訳がない。
09-13 06:46

グリーンピースの反捕鯨活動なんか環境汚してたからね。驚きはしない。
09-13 06:46

RT @genthalf: 環境保護活動家が先鋭化して狂ってて笑える https://t.co/wryI47eVQr
09-13 06:45

RT @WATERMAN1996: 日本のリベラルって、思想的にはマルクス主義の流れだと思っていて、経済的な面では、自由主義より政府による統制と指導が行われるべきと考えていると思う。
09-13 06:45

RT @Ma_R8: 冷蔵庫を持たない生活って、そこら中にコンビニやスーパーがある都会で冷蔵庫をアウトソーシングしてるだけで、本当に冷蔵庫がなければ無茶苦茶塩辛い漬物と干物の食生活するしかなくなりますわな。 https://t.co/ZgrVDijEf1
09-13 06:45

でも現実の社会主義国でも管理通貨制度廃止してないけどね。
09-13 06:44

RT @aibineko: 日本でMMTを進めてる松尾さんにちょっと話を個人的にしたんですけど、彼も最終的には政府通貨、要するに借金マネーシステムをやめるしかないっていうのははっきり言ってます。論文にも書いてます。白崎・大西#政府通貨 #ベーシックインカムhttps://…
09-13 06:44

RT @yattodeta: 本当の意味で政府を批判している人は、きちんと論理立てて、「やるべきこと」とその「実行主体」とを明らかにした上で、国がやるべきことをやっていないから問題だ、と説明すると思う。そして、このような客観的な説明をする人は、大概の場合冷静で、苛烈な批判などし…
09-13 06:43

やれやれ。
09-13 06:43

RT @yamayamayama18: ミッチェルの言うところの表現者の当該号の内容に南京事件や日本の虐殺行為を否定しているような記事なんか無くねえか?ここまでくると、デマに踊らされたナイーブな馬鹿にしか見えんなあって
09-13 06:42

賛成。
09-13 06:42

RT @ray_fyk: 小泉進次郎がやたら「理屈じゃない」と言うのが好かん。ちげーよ。人様の納めた税金使ってやることに必要なのは、まず理屈なんだよ。文化や環境や考えの異なる人々が唯一共通の基盤に立ってやりとりできるのは、理屈なんだよ。政治家なら、「理屈じゃない」という言葉、二…
09-13 06:41

RT @MMM140806: 日本経済デマ part 3構造改革系・日本は規制が厳しい・政府の事業は生産性が低いだから、規制を撤廃して、民営化しないといけない財政破綻系・日本の財政は危機である・日本はいつ破綻するかわからないだから、財政再建しないといけない。
09-13 06:41

RT @MMM140806: 日本経済デマ part 2低生産系・日本は生産性が低い・ゾンビ企業が生産性を下げるだから、潰すべき企業を潰して集約する税系・日本は消費税率が低い・日本は法人税率が高いだから、福祉ができないし国際企業がこない
09-13 06:41

RT @MMM140806: 日本経済デマ part 1事実誤認や思い込み、マクロとミクロの混同、定義の勘違いなどによってはびこる日本経済に関するデマを列挙してみる。脱成長系・日本は成熟国家で経済成長できない・日本は少子高齢化で経済成長できないだから、GDPは増え…
09-13 06:41

彼らしい。
09-13 06:41

RT @tsukuba_tsasaki: 不安与えてごめん、って、この人は海洋放出は選択肢としてないと宣言したようなもの。ポピュリズム極まれり。どうするというのだろう。小泉環境相 「漁業者に不安与えた」 福島県漁連に陳謝https://t.co/s6VZs1u6Ev
09-13 06:40

RT @hiyori13: キューバ、燃料危機中で、発電所止まりそう。次のタンカーがくる週末まで、工場とかのシフトずらしてピーク需要下げてなんとか停電なしで乗り切るって……備蓄大事だなあ。予備率大事だなあ‼️ https://t.co/hk2lZUBw2A
09-13 06:39

若すぎる・・・。 https://t.co/N4Ly9mPVSM
09-13 06:39

RT @aindanet: MMTに被れた3橋や藤井氏、中野のこと。彼は経済学者ではない。あくまで評論家だ。彼らは自分にとって都合のいいことを言ってくれる経済学者に寄生して、都合が悪くなったら離れて批判する。経済学者ではないから他人のふんどしを借りるしかない。その繰り返し。
09-13 06:38

ワロタ。
09-13 06:37

RT @hiyori13: たぶんもうすぐMMT (R) ※MMTはレイ&ケルトンの登録商標です、とかなりそう。ヨーロッパ発だったら、今頃EUが原産地規制かけて、日本でMMTを名乗ることは許さんみたいになる~
09-13 06:37

RT @baatarism: 「韓国の歴史かが事実を誤解したりわい曲したりするのは、「日帝が朝鮮を支配した目的、メカニズム、結果、その歴史的意義を理解できなかった」からだと指摘している。」「日本の収奪はなかった」韓国“禁断のベストセラー”の核心部分(高英起) - Y!ニュー…
09-13 06:37

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー