FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @NomuraShuya: 韓国の文大統領は、北朝鮮に対する経済制裁を骨抜きにするつもりなのか。そこが、日本側が輸出管理を強化した懸念点だと気づかないのだろうか。→「韓国の文在寅大統領は5日・・・北朝鮮との経済協力体制が確立すれば「一挙に日本の優位に追い付くことができる」…
08-05 21:54

この一言で彼の政治家人生が終わった・・・。
08-05 18:11

RT @clockwork_peach: 僕が「表現の不自由」のお手本を貼る。これこそが「THE言論封殺」や。 https://t.co/yb2Oe6Q7pn
08-05 18:11

山本太郎の参議院議員6年間はパフォーマンスだらけなのは分かっている。そして被爆デマ屋。いくらいい政策を言っても支持しようが無い。
08-05 17:57

RT @simalis1: 10年前、同じ様に「一度私達にやらせてみて下さい」と、政権握って大失敗したのが民主党政権。 #seiji #kokkai https://t.co/FBk5M8vHQd
08-05 17:55

RT @Shinokeng: アートによって政治的な主張を世に投げかけることと、政治的な主張への批判をかわすためにアートを利用することは全然違うし、愛知の件はどう見ても後者でしょ。自由な表現への圧力と闘ってきた表現者たちを侮辱する行為でしかない。
08-05 17:51

確かに。
08-05 17:51

RT @chronekotei: これって津田の「こういう時に表現の自由戦士は助けてくれないのか」みたいなTW(ブロックされているので画像以外読めない(笑))の流れだよな。
08-05 17:50

RT @chronekotei: そんな結論ありきの決め附けで「オタク=ネトウヨ=表現の自由戦士はダブスタ」って印象操作したいんだろうけど、表現の自由戦士と揶揄される論者をブロックしてなくて普通にどっちのTWも読める人から見たらダブスタはどっちなんだって見え方にしかならないよ。
08-05 17:50

RT @chronekotei: どうも左派論者は「オタクはエロを楽しみたいだけで本当は表現の自由なんかどうでもいい」って話にしたいようにしか見えないんだけど、なんでそう頑ななまでにオタクを蔑まないと気が済まないのか。
08-05 17:50



RT @chronekotei: 左派もオタクも共闘できる表現の自由というテーマなのに、なぜ左派はデマ撒いてまでオタクを攻撃するのだろう。気に入らない論者をブロックしまくって不可視化してしまった結果の誤認だとしても、だから左派は孤立するんだとしか言い様がないんだけど。
08-05 17:50

JGPのように国が無理矢理雇用を作ろうとし、それが恒常化すればますます市場が歪む。人口減少であまり必要とされない雇用を作るべきではない。
08-05 17:49

RT @glegory: 個人的にはそんなものに使うよりは消費税を減税したり社会保障費を減免したりすればいいと思っています。住民税非課税世帯に給付するとかね。資本主義の根幹に手を突っ込まない方が無難と個人的には思います。 https://t.co/eukZHsmpzT
08-05 17:46

RT @glegory: 一時的な景気の落ち込みに対してなら有効と思いますよ。再び業績が軌道に乗ればスキルの蓄積も活かせますし。ただ、恒常的に支払い続ければ産業の新陳代謝も起きませんし、国全体の生産性はガタ落ちと思います。長期的には停滞の結果しか出ないと思います。 https:…
08-05 17:45

さすが文政権アホすぎる。そもそも北朝鮮が韓国相手にしてないのにね・・・。
08-05 17:43

RT @smith796000: 陰で瀬取りしてるだけじゃ厳しいから表立ってやるそうです。それは制裁破りというもので、それには大きな責任が伴うんだが分かってるのかな?さすが外交の天才、やることが違います。 https://t.co/nWGMWaArRE
08-05 17:42

RT @motoken_tw: トリエンナーレの件で再確認されたことは、表現の自由は暴力または暴力の予告(脅迫)に対して極めて脆弱であるということ。この問題に対する唯一実効的な対策は脅迫者を検挙して厳罰に処することだと思う。ところで、主催者が犯人に対する刑事告訴をしたのかな…
08-05 17:42

そうなるよね・・・。
08-05 17:42

RT @okusurinokikime: 「薬は身体から一気に抜くことが重要」と仰って、ガッツリ服用していらした患者さんを「診察」して下さった先生へ。患者さん救急搬送されましたのでこの場をお借りしてご報告させていただきます。 https://t.co/o1rRYz1jVE
08-05 17:42

RT @KadotaRyusho: 朝日新聞が「高校野球 選手の健康を出発点に」という呆れた社説を掲げている。副会長を送り込み、朝日と一体化している高野連が「連戦禁止」を決めればいいだけのこと。大会運営のために球児を犠牲にし続け、純資産を17億円も貯め込んだ高野連の大罪は朝日自…
08-05 17:41

その発想はなかった。
08-05 17:41

RT @tarepandism: まあなんだ、日本人がハウステンボスをこさえたときのオランダ人の気持ちが我々もようやく理解できるようになったと言うことか https://t.co/ASW6FGRGHk
08-05 17:40

RT @izumillion: 一般論としなくても脅迫はあってはならないだろ⊂((・x・))⊃ https://t.co/sxDzV3NNRT
08-05 17:39

まあ、アホな表現の自由を主張して批判されるのも、表現の自由だからね・・・。
08-05 17:38

RT @terrakei07: 最近思っていることがすっきり言語化されていた https://t.co/nYuaMR51jz
08-05 17:36

これドラクエ5の主人公のコスプレでしょう(笑)。 ←もちろんボケてます。
08-05 17:25

RT @moable_rtsm71: 顧客が本当に必要としていたドラクエ映画 https://t.co/X9jrkb0dvh
08-05 17:24

あはは・・・。
08-05 15:53

RT @nikkei: 渋野日向子選手がAIG全英オープンゴルフ中に食べていた駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」。「よっちゃんイカ」のよっちゃん食品工業に問い合わせが殺到し、増産に乗り出します。https://t.co/M12HzHbjhC
08-05 15:53

RT @YoichiTakahashi: 検閲とは発表前に審査して不適切なモノを発表禁止することだぞ。芸術祭を開いて、国民から公費を使うのは不適切といわれて止めただけ。国民の声を伝えたのが河村市長なのでむりろ感謝すべき。もう滅茶苦茶だな https://t.co/qKFsfNe
08-05 15:52

RT @Ma_R8: 今回の問題は「表現の自由」を「公権力が制限」したんじゃなくて、愛知県が支援するイベントで昭和天皇の写真を焼くヘイトがなされた、即ち「公権力がヘイトに加担」したこと。先に手出しした者勝ち、公権力と結託した者勝ちの不公正を許さない事と、表現規制反対とは全然別…
08-05 15:50

RT @Rogue_Monk: どっかで聴いたような運営と思ったら、コミケのスタッフみたいな。https://t.co/XpU20Mc8bH
08-05 15:48

RT @USK_Sato2: 日本は、アメリカが作った原爆ドームを、取り壊さなかっただけなんだよ。実は、取り壊そうという話は戦後何度か出てたそうだけどな。
08-05 15:47

原爆が落とされなかったら、原爆ドームと呼ばれることはなかった。
08-05 15:46

RT @USK_Sato2: 日本は原爆ドームなんか作ってないぞ。原爆ドームは、これは喩えでも何でもなく、文字通り、アメリカが作ったんだよ。 https://t.co/vKFKqPm5sw
08-05 15:46

RT @YahooNewsTopics: 【大規模太陽光 買い取り除外に】https://t.co/I6rsCxjl06経済産業省は、再生可能エネルギーでつくった電気の固定価格買い取り制度(FIT)について、見直し案の概要を公表。新設の大規模な事業用太陽光発電と風力発電を…
08-05 12:35

RT @nobuko_kosuge: 日本の知識人文化人のうち、左翼・左翼リベラルは身内びいきでお互いがお互いに甘い。自分たちの権威志向を隠さない。今回の表現の不自由展の失敗は、そのような「温室」から出て、世間の荒風にふかれたとたん萎れてしまったという話かな。
08-05 12:10

RT @otakulawyer: プロバイダ責任制限法の条文を読みましたか?使い勝手の悪い法律ではありますが、被害救済の第一歩は相手方の特定ですが、ネット上で誹謗中傷する人を特定し責任を追及するために必要不可欠な法律ですよ。プロバイダ責任制限法があるかっら、まだ、ある程度の歯止…
08-05 12:02

RT @tachibanat: ついにこのときが来たJNN世論調査 (政党支持率)自民党 37.4% (-0.6)立憲民主党 7.8% (+1.0)公明党 5.3% (+0.8)日本維新の会 3.6% (+0.2)共産党 2.9% (+0.2)れいわ新選組 1.…
08-05 12:01

面白い。
08-05 11:57

RT @4ki4: 百貨店の店舗別売上高ランキング(2018年)1位 伊勢丹新宿本店 2741億円2位 阪急うめだ本店 2403億円3位 西武池袋本店  1851億円4位 JR名古屋高島屋 1557億円5位 三越日本橋店  1553億円https://t.co/fO
08-05 11:57

RT @4ki4: ▼1店舗あたりの1日平均売上高ビックカメラ:3500万円ドンキ大型店:1000万円弱ヤマダ:700万円ニトリ:300万円台ユニクロ:220万円強セブン:65万円ローソン・ファミマ:50万円台マクドナルド:53万円ABCマート:50万円強フ…
08-05 11:57

RT @C4Dbeginner: そう、「子供が傷ついたからダメ」というより、「子供が何を見せられたかよくわかっていないのを見て親がホッとする」という映画になってるのが『DQユアストーリー』の問題な所だと思います。これをもって山崎貴監督作品が全部ダメとか、この映画を見るなとは言…
08-05 11:56

RT @C4Dbeginner: 映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』について書きました。ここまで否定的に感想を書いたのは初めてなのですが、それはこの映画がいわゆる駄作や失敗作ではなく、十分な資金で高品質に仕上がりながら、一重に監督の傲慢と観客に対する見下しによって破綻して…
08-05 11:56

RT @ToshioNakagawa: 今回の「表現の不自由展」の問題への捉え方は、以下の4つに大別できる。①憲法論的アプローチ(表現の自由)②歴史認識的アプローチ③性暴力構造論的アプローチ④反差別主義的アプローチそして、②→③→④と進むにつれ、だんだんと問題の本…
08-05 10:26

RT @Ma_R8: 「人権」は誰にでも平等にある。法によらず好き勝手に制限する事は出来ない。普段「人権人権」言うのが好きなリベラルに限って、反対意見の者の人権を制限したがる。自分達の意見に従ないヤツに人権はないと言う超差別思想。彼等の言う「人権」は良識ある日本人にとっ…
08-05 10:24

RT @Ma_R8: 他の保守系への妨害へはスルーだったのに、あいちトリエンナーレの件で「表現の自由を守れ」って言うのは、俺様達は人権が守られるべき「上級国民」だけど、おまえらには人権はないって言う差別思想。リベラルにとって「表現の自由」とは安全地帯から一方的に殴って反撃され…
08-05 10:24

RT @glegory: 自民党が消費税増税や軽減税率なんかくだらないことをやるから、左派ポリュリストが躍進するんですよ。若者は苦しいんです。そこを斟酌するべきです。
08-05 10:24

呆れる。
08-05 10:23

RT @SUSHImedia_2019: #表現の不自由展 、いつの間にか政治家が脅迫を扇動した事になってるw https://t.co/VPUUQIpxwS
08-05 10:23

RT @G8hpz3fzyZEc4Zj: むしろ今回の表現規制反対派の議員(山田太郎)や有識者(山口貴士、青識、白饅頭、ヒトシンカ)が軒並み中止に反対してる時点で規制反対派はエロ表現だけ守ると言うのが嘘だと証明されてしまったな。ヒトシンカさんに至っては公的な金を使うなという意見…
08-05 10:22

やれやれ。
08-05 10:19

RT @tekidanhei: 今回慰安婦像除去に対して除去に動いた政治家は河村たかし名古屋市長なんだけど、彼の所属政党は地方ミニ政党の減税日本。そしてその前の所属政党は民主党。wikiで調べればわかる程度も調べずにデマ拡散に走るのはこの人お馴染みのパターンだね。 https…
08-05 10:19

RT @hkakeya: れいわ新選組、津田大介の支持者は、世界の左翼同様、論点ずらしが非常にうまい。前者は議員だけの優遇批判を障碍者全体の支援への批判にすり替える。後者はヘイト表現への公金注入批判を表現の自由弾圧にすり替える。だから左翼を批判する場合は感情的にならず、冷静かつ…
08-05 10:17

RT @KGN_works: 看護師さんに気を付けてもらいたいのは、「医者がまともに対応してくれないと文句言うより先に、日本語の使い方を見直せ」ですね。言葉を間違って使ってれば、内容も正しく伝わりません。
08-05 10:15

RT @KGN_works: この間違いが非常に多いんだよね>嘔吐を「鳴咽」吐くのは嘔吐(おうと)です。
08-05 10:15

そりゃそうだ。
08-05 10:15

RT @takayukiigokura: 残ったクレーマーには「弊社は隊員の健康管理上給水を義務付けておりますが、そのことで貴方様に何かご迷惑をおかけしましたか?具体的に仰って下さい」大体しどろもどろ。
08-05 10:14

RT @takayukiigokura: この手のクレームが来たときは。・クレーマーの氏名連絡先を聞く。「匿名の無責任なクレームに対応は出来得ませんので」これで8割は電話ガチャ切り。連絡先を告げてきた者には。「こちらから連絡させて頂きます、電話代も申し訳ありませ…
08-05 10:14

RT @chasyan: それと同様に、スポンサー側の私権もまた尊重されないならないんですよ。表現の自由は他の私権に優越する特権ではなく同等の私権の一つでしかないhttps://t.co/yu1kw29l9C @take___five
08-05 10:11

RT @take___five: あいちトリエンナーレの件で勘違いしちゃいけないのは、あの表現がいいものだから保護されるべきなのではなく、いいものだろうがクソなものだろうが保護されるべきなんだよ。だから「素晴らしい作品じゃないか。表現の自由を守れ!」ではなく、「クソな作品ばっか…
08-05 08:24

RT @baatarism: “「慰安婦像」への抗議に屈したあいちトリエンナーレ「本当の問題点」(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)” https://t.co/atAHsTkEOh
08-05 07:38

RT @singersongmeta1: デマ屋にひれ伏さなくても媚び売らなくても、自分の歌は歌えます。ライブは出来ます。日本全国どこででも。いつの日か、デマを黙認してデマ屋を容認する人が一人も居なくなると私は信じてます。デマの拡散は、意見の違いじゃない。人の命を奪い人の暮…
08-05 07:32

RT @aoi_mokei: 「オタクの表現は脅迫なんかされてないだろ!一緒にするな!」黒バス事件から7年時限発火装置に至っては21年か
08-05 07:31

ワロタ。
08-05 07:30

RT @marinkarinp: 僕「坊や、何の映画をみるんだい?僕「ドラクエ!僕「ほんとかい?チケットをみせてくれよ僕「ええーおじさん何か怪しいよ?まあいっか僕「ありがとう。坊や、ドラクエ好きかい?僕「うん!僕「そっか。ドラクエのことを大切にしてあげるんだよ。どん…
08-05 07:30

RT @rensakyukin: @musasabi_town @guo_same エロいものを見させない→エロは良くない。子作り方法が分からない。暴力的なものを見させない→自分が振るう時に加減が分からない。自衛隊の活躍を見させない→なんで平和であるかが理解できてない。…
08-05 07:29

RT @hawkwing1911: @musasabi_town 戦争モノのFPSは大好きですが、下手くそなので戦場に行きたくなくなりますよ。バトルフィールド系はなぜ死んだかも分からずに頭を撃ち抜かれたり爆死することがあります。あとは手榴弾が跳ね返って手元に戻ってくると…
08-05 07:29

元々では?
08-05 07:26

RT @ano_ano_ano: あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」中止の件、映画の世界と現実を区別できない鮫島浩、津田大介本人が政治介入は無いと言っているのに政治権力による弾圧にしたい三浦英之、そして組織的犯罪である証拠もないのに共謀罪の適用を求める島田雅彦。この界隈の…
08-05 07:26

RT @x0nkF9YLO07ZRUU: 家族に「この画像あげたらきっとバズるよ」って言われたので。多分バズんないけど絵に描いたような泥棒猫(生後3ヶ月)です。お納めください。 https://t.co/OUjpbI9cKQ
08-05 07:25

RT @nekokumicho: ツイッターってクソリプにもセンスが必要なんだよ。
08-05 07:25

多分人間がイタズラで揺らしていると思っている。
08-05 07:25

RT @nekokumicho: めっちゃ余裕あるやん… https://t.co/DuaCLCFxge
08-05 07:24

RT @skyred001: 腐った増税豚は黙っていろ。野田前首相、れいわ山本代表の消費税減税政策を「甘いこと」 “大胆な発想”を評価するも苦言 | ニコニコニュース https://t.co/tVJ9t8EKlK
08-05 07:24

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー