FC2ブログ
 
 
 
 
 

07/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。アホとのやりとり疲れたわ。
07-17 22:21

いつもの話のような気がする。
07-17 22:08

RT @DydoConton: れいわ新選組支持者のレンジは30才〜45才付近に集中し、かつ「ネット常用者」とこれまた狭い層。だから非ネット常用者に尋ねても山本太郎は知っていてもれいわ新選組の存在は知らない。ネットの中だけで過剰・苛烈な盛り上がりになっている。その雰囲気に飲まれ…
07-17 22:08

この手の人って、「これ以上リプしたら迷惑だからブロックするよ」と遠回しに言っても必ずリプするよね(笑)。自分の都合の悪い事はスルーして、私が同じ事すると人を批判するMMT支持者は悪質だわ。
07-17 22:04

@koufumegane 「国債をいくら発行しても国債金利が上がらないのは、必ず銀行が国債を購入する」という非現実的な前提の上で成り立っているのは指摘しましたが、自分の都合の悪い事はスルーですか?(笑)。私のあなたのリプをスルーするためにブロックしますね。さようなら。
07-17 21:58

RT @nekokumicho: 同調したテレビ局は共犯です。https://t.co/r2YpHPtaBz
07-17 21:52

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】元SMAP3人のTV出演に圧力 公取委がジャニーズ事務所を注意https://t.co/gXyGxGe5VU
07-17 21:51

@koufumegane でっち上げ記事=あなたの都合の悪い記事。疲れて相手したくないので、もう返信不要。
07-17 21:51

@koufumegane 私はもう疲れたので、これ以上は別な方探してくださいね。
07-17 21:49

そんなバカな話があるか。そうだったらオバマが国際公約したTPP参加をトランプが撤回できたのどう説明するの?(笑)。
07-17 21:46



RT @QOFZdWbXytFB30Q: これは知ってもらいたい。消費税10%はコイツが国際公約にしたからだよ。政権が変わろうとも撤回は出来ないんだよ。#拡散希望 https://t.co/n0NdloXzTl
07-17 21:44

@koufumegane はっきり言いますが、私にMMTを支持してもらうなんて無理ですよ。なぜなら、このやりとりでMMTやMMT支持者のダメな所が改めて認識しました。逆効果ですね。
07-17 21:32

@koufumegane 藤井氏のは「このインフレ率の範囲で財政政策をやるべき」と言っているだけですね。実際の財政政策可能額なは言及してないはずです。池戸氏のは知りませんね。
07-17 21:30

@koufumegane 中野氏のいい加減な記事リンクするあなたには言われたくない(笑)。「信用創造が二種類ある」としてそれがこの議論に何の意味があるですか?
07-17 21:23

@koufumegane これ経済学がよく分かってないで有名な匿名さんですね。中野氏以上に信用できません。どの国も採用していないのにMMTが真実というのは理解不能。
07-17 20:21

@koufumegane だって数字が分からないと政策に使えないじゃないですか。国債発行額決めない予算なんか組めないですよ。従ってMMTは単なる絵に描いた餅。
07-17 20:16

ワロタ。
07-17 20:07

RT @hidetomitanaka: 現時点で今年は野菜不足経済学が再ブームを起こしそうです。 https://t.co/9MUgtY3FVi
07-17 20:07

個人的には「実現困難な財政政策による物価コントロールをなぜ主張するのか」を知りたいですね。
07-17 20:04

RT @hidetomitanaka: 結局、MMTの政策ごっこの一番の問題点だったインフレ抑制は、ケルトン教授のちゃんとした回答ないのかな?もしそうならなんのための研究会かな?MMTを利用して誹謗中傷するネット匿名たちのエサ?
07-17 20:02

RT @hidetomitanaka: MMTを理解させるよりも、アベノミクスをいまやってるんだから、その理解をあなたも含めてちゃんとしたら?流行りに安易にとびつき、騒ぐだけ。最低の政策ごっこですよ。 https://t.co/ss3lHXVmoy
07-17 19:59

本当ですね。実践難しい物を持ち上げても経済政策のツールとしては意味をなさない。ツールとして関係ない神学論争はやりたい人だけでやってね。私は巻き込まれたくない。
07-17 19:59

RT @hidetomitanaka: 別にケルトン教授の発言以前から10数年言ってきてるから、なんか新しいことのように喧伝する稽古に呆れてます。 https://t.co/KEdZcgsTBs
07-17 19:56

RT @hidetomitanaka: 結局、昨日と同じか。モデル化は極めて必要。FTPLとの比較を井上さんがコメントしてたが、会場で提示したのかな?しないとそんなコメント不可能ミンスキー型に近い数式モデルは、20数年前に藪下さんや浜田先生と三人で飲み屋で(笑)、トービン…
07-17 19:54

RT @hidetomitanaka: ケルトン講義。当たり前だけど、特に目新しさない。フリードマン論文以前のケインジアンに、ミンスキー足したもの。これはリフレ派の期待重視とは違う。利率コントロールは、MMTは名目利率一定、リフレ派は実質利率コントロール。決定的な違いで、戯画化…
07-17 19:52

RT @Watts_D8: 山田太郎氏の消費増税に関するスタンス・今の時期の消費増税には大反対。消費増税反対の自民党若手の議員と組んでやっていく。私への投票は無条件で消費増税に賛成する人の票を奪えると考えてほしい。他の自民党員を押しのけてでも内部からやっていく。決して取り込…
07-17 19:48

RT @rongo_to_sonshi: これ、リベラルを自認する人たちの悪い癖の一つだと思う。「弱者救済」「人権擁護」でも「救う(守る)べきものは私たちが決める!異論は認めない!批判するものは敵!」という態度が、その他大勢の人々の支持をなかなか集められない原因だと思う。 h…
07-17 19:48

RT @65Python: 金融政策や経済成長を否定している連中が、「子育て支援」「安定した老後」を謳い参議院議員選挙に利用中。草しか生えない。
07-17 19:46

RT @kumikokatase: 【#ネット中傷】このケースは、ツイッターで中傷投稿をした人物を私が訴えたものです。ネット中傷であっても、裁判で約270万円の損害賠償が認められた事例として、よく覚えておいて下さい。なお、この損害賠償が認められたツイートをツイッター社は「ル…
07-17 19:45

RT @joe59681: 違法海賊動画サイトが後を絶たないそう。メーカーが新作を出した直後に超安価でバラ撒く人の褌で相撲を取る行為をする卑劣な輩たち。潰しても利用する人がいる限り出てくるでしょう。どうか皆様、正規販売ルートをお願いしますそれが贔屓の女優さん・男優を応援する…
07-17 19:44

RT @gerogeroR: 戦争になったら安倍が戦場にいけ!!!!前線で悲惨な目に合えば戦争なんて考えなくなる!!!!ヒトラー「せやな。」チャーチル「うんうん。」ケネディ「だな。」
07-17 19:42

RT @giabbiharri: 若い人でも内部障害という見えない病気を抱えて電車やバスに乗ってる事多くおます。「若いのに」と言われてヘルプマークつけず、我慢してたりします。年寄りで山登ったりする私達より元気な人もいます。問題は席が必要な人に座ってもらう事と優しさ。歳は関係ない…
07-17 19:41

RT @KadotaRyusho: 文氏による経済戦争の宣戦布告で輸出規制撤廃と原状回復を求めてきた韓国。だがウィーン条約違反の大使館前の少女像撤去で自ら原状回復することが先決だ。ほかにも竹島、慰安婦、戦時労働者、水産物輸入等々、原状回復案件は目白押し。日本が赦すまでには想像を…
07-17 19:39

確かに車椅子の国会議員はいたが、投票できるかどうかの体が不自由な方をどうするかですね・・・。代理投票というのも難しい。
07-17 19:39

RT @macoto_hearts: れいわ新選組・難病ALS患者が当選確実で参議院が困惑 対応策を検討か - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/h9da6ntq3i
07-17 19:37

確かに(笑)。
07-17 19:36

RT @mhcosmos: @144902tora3500 @TECN700 へー。「内政の」国際公約()ってそんなに重大なんですか。他国にとっては知ったこっちゃないと思いますけどね。一度決められた法律は二度と覆せないというのなら、もう国会も国会議員も必要ないですね ^ ^…
07-17 19:36

それは言えるかも。
07-17 19:34

RT @Tottokolancer: 最近わかったこと。自己肯定力が弱い大人は「幼児の頃の家庭環境」に問題あるケースがめっちゃ多い。例えば・両親の仲が悪く常に顔色を見ていた・基本できないことを叱られていた・疑問を質問すると怒られていたなど。結局、自己肯定…
07-17 19:34

RT @yamatokairagi: 山本太郎「ベクレてんねやろなぁ~国会議員に出すお弁当は」ベクレてるとは、食品などが放射能汚染されている状態を示すスラング。国会議員の立場にありながら、原発被災地の農作物の風評被害を招く暴言を吐いたこいつは絶対に許されない。山本太郎を二度…
07-17 19:33

賛成です。
07-17 19:33

RT @Ryh1n: 誰からも嫌われないように無難に振る舞っている人間は、誰の1番にもなれないからなあ。嫌われても構わないって個性を全開にしている人間の方が、誰かの何かしらに刺さるからファンが出来る気がする。勿論、人はなるべく嫌われたくない生き物だけど、誰に嫌われたのか、よりも…
07-17 19:33

RT @BCAA20000: 男性限定「はい差別」女性お断り「はい差別」本日女性サービスデー「………」外国人お断り「はい差別」日本人お断り「………」日本の人権屋が信用されない理由
07-17 19:32

そういう人には、誤読する可能性があるので一切発言しないで下さい。自分から言い出したんだから守れますよね」と言えばOK(笑)。
07-17 19:31

RT @ikurakoikura: 「創作と現実の区別が付けられない人もいるので創作やめて下さい」っていうツイート見たんですけど(意訳)、スゴくね???????ツッコミが追い付かなくね??????????
07-17 19:30

MMTが非民主主義国の方が実現できる可能性が高いことにMMT支持者が言及しないのはなぜ?(笑)。
07-17 19:30

RT @int_independent: @glegory あのー、私は最初からMMTは世界最強の軍事力を持つ、全体主義国家のファンタジーだと思っておりました、、、中国を成功例と見なしたいようですが、米国の方が強くてボコボコにされているのが今でして、、、
07-17 19:28

RT @yosii1494: @glegory 日本の知識人って 右も左も大局を見失って直ぐいがみ合うね。経済学なんて不確かなものなので 細かな議論は後にしてくれ。今は 金融緩和 財政出動 消費税減税 ここにポイントを絞って財務省と戦い 世論喚起して欲しい。それが実行され…
07-17 19:28

@koufumegane だったら、MMTが正しい数字を計算すれば提示いいだけですよ。提示しないとどこまで違うかすら分からない。
07-17 19:09

@koufumegane 朝日の原氏は経済学を知らないトンデモなんだけど、中野氏はウソをついている。MMTの本を書いているランダル・レイは日本政府がMMTを採用していることを否定しているが、中野氏は逆を言っている。 https://t.co/eOQiuw9jGh
07-17 19:07

@koufumegane だったら「例えば現状では1年間にいくら国債発行したら2%に収まるか」と聞かれてもMMT論者は答えられない。なぜならMMTの経済モデルはないから計算できない。
07-17 18:53

納得。
07-17 18:46

RT @Porn_hubYONE: いやまじでSNSこれ https://t.co/2R77zV18Pa
07-17 18:45

@koufumegane 中野剛志氏は、《日本政府の借金が仮に5千兆円になっても「全く問題ない」と言い切った》だけどね(笑)。 高橋洋一氏によると5000兆円を国債発行すると1000%程度のインフレになるという。 https://t.co/Hj16UAdWfY https://t.co/BRx93jtDbd
07-17 18:24

そりゃそうだ。厚生年金は企業負担含めて高い保険料払っているのに、支払額の低い国民年金に使われたら、サラリーマン怒るわ。
07-17 12:58

RT @higakubo: 共産党は「高所得者の厚生年金保険料の引き上げで1兆円規模の財源を作り、国民年金にも活用する」と言うけど、厚生年金の保険料を国民年金だけ加入する人の給付にあてることは法律上できないんだけど、共産党はこの辺は何も語らないし、共産党の支持者は年金の仕組みに…
07-17 12:56

RT @glegory: 同感ですね。 https://t.co/c57CHx3IaR
07-17 12:54

しかも民主党や民進党の名前を自ら捨てて希望の党で出馬したからね。両院議員総会で了承済。その後希望の党で公認もらえなかった人達が結成したのが立憲民主党。
07-17 12:54

RT @mollichane: もうさ。こう言うのウンザリだよね。野党に投票して地獄を見たからこそ多くの人は過ちを繰り返さないわけ。なんで「野党に投票したら今より良くなる」と言えるのか。政権を取った民主党は既に無いんだよ。取り敢えずあの時の反省を10年くらいして欲しい。#話…
07-17 12:51

RT @glegory: 政治的闘争を伴いますので事前に決めておかないとですね。。まずいことになりますね。要は現実的じゃないですよ。利上げすれば一発なのに。 https://t.co/kSQwIkkNwB
07-17 12:48

RT @yamatokairagi: マスコミはいいよな。政治家を一方的に誹謗中傷して落選させたり、印象操作で辞職に追い込む事もできる。しかし、自分達が放送法違反したり、誤報をしても責任を取らず逃げっぱなし。そろそろ総務大臣は、電波停止の適用実績を作ってくれ。やったもん勝ちの腐…
07-17 12:46

RT @adachi_hiro: このTweetに「いまの50代は若い頃にネット環境なかったから、マナーもルールも知らないんだろうな」というレスが付いていて「あの…Niftyとか…草の根BBSとか…いや、なんでもないです……」となってしまった51歳。 https://t.co/
07-17 12:45

自分の責任取る覚悟で部下の作った物を承認するしかない。大企業の経営者はそんなものでは?
07-17 12:45

RT @nyaa_toraneko: 考えたら、自分達で売れるゲームを作った事がない経営者が、部下に「売れるゲームを作れ」と命じても、そもそも売れるゲームを作ったことのない人たちがその企画を決済するんだから、その企画が売れるかどうかなんて判断できるはずはないよなぁ…と、ふと思っ…
07-17 12:44

同感です。増税だといちいち決めないといけないので、財政政策での物価コントロールは難しいでしょうね。 https://t.co/EwFhqjPrUZ
07-17 12:44

RT @mittochi: 現実の男女の関係性が変わったり、LGBTものが増えたりするのは全く構わないんですが、「自分たちの考えたリベラル、正義、価値観」に合致しないもの(フィクションで描写される、家父長制的だったり、支配的暴力的だったりする表現等)を「なくそう」という『運動』…
07-17 12:40

相手の立場が分からないアホ。
07-17 12:40

RT @koheinishizaki: デザインデータを送ってくれマンに言いたい。美味かったから秘伝のレシピ教えて自分で作るから製品の作り方教えてこれ教えると思う?デザインも立派な資産だ。そんなん渡せるわけないやろ。
07-17 12:40

RT @Ting2012: 立民候補者:スタッフが暴言吐かれた!会社に苦情入れた!自民候補者:睨みつけられて自分が渡したビラを目の前で破られた!これも国民の声の一つだから頑張る!暴言吐いた輩もビラ破り捨てた輩もどっちも等しくクソだけど対応は雲泥の差ですね…
07-17 12:39

これに尽きますね。
07-17 12:37

RT @glegory: 金子先生が仰っているようにMMTって別に目新しい話じゃないよね。リフレ派もずっと前から十分な金融政策で金利を下げた条件では財政政策を否定はしてないし、今回の増税だって全力で反対だ。金融政策をdisりたい勢力のPRみたいなもん。それも発端は個人的ないがみ…
07-17 12:37

業界外の人が効いてもあり得ないわ。
07-17 12:36

RT @MUGI1208: 弊社すごい面白い。社内システムの仕様確定日が、運用開始日の前営業日でやんの。
07-17 12:35

RT @hidetomitanaka: いい本です! https://t.co/C2xH89XZoZ
07-17 12:34

RT @smith796000: 鈴置さんの論説は必読!→「これまでも、文在寅大統領はトランプ大統領との約束を、結んではホゴにしてきました。韓国に堂々と約束を破られるのは日本だけではないのです。」日本に追い詰められた韓国 米国に泣きつくも「中国と手を切れ」と一喝 https…
07-17 12:33

その通り。
07-17 12:31

RT @chronekotei: おしどりのデマの問題の根本はそこだよ。それをジャーナリズムだと言い張るなら、「伝聞だから」という理由でそれを拡散したおしどり本人も責任を取らないし、じゃあ誰から聞いたのかも明かさないならそれを伝えた本人も責任を取らない。その情報の拡散に対して誰…
07-17 12:31

RT @chronekotei: 報道と称して情報を拡散するなら、その情報の真偽についてそんな誰にも責任を問えないようなザルみたいな理屈が通用するわけがないだろ。
07-17 12:31

RT @chronekotei: 「誰が言ったかは情報源を秘匿します」「なので報道した情報については私が全責任を負います」というのがジャーナリズムにおける「情報源の秘匿」のロジックでしょ。
07-17 12:31

RT @TatsutaKazuto: 本人達の不見識は既に知れ渡ってますが、あんなコスプレと一緒にいたら見るからにまずい、という判断のできる人がその場に誰もいないというのが、党本体からも見放されてる感があって、なんか哀れに思えてきました。微塵も同情なんかしませんけど。 http…
07-17 12:30

これは正論。トルコ風呂からソープランドのように長い期間かけて変えればいいのでは?
07-17 12:30

RT @ShinyaMatsuura: 下着のKIMONOのなにがいけないかといえば、同じ着衣のカテゴリーで「着物」という一般名詞を乗っ取ろうとしたところでは? キム・カーダシアンの「キモノ」に怒った日本人よ、ジンギスカンの料理名を変えて|楊海英|ニューズウィーク日本版 htt…
07-17 12:29

RT @HRK165415: 月収49万円なら月3-5万円の保育料。。。わたしの周りでこんだけ月収もらってる人はいないですが、多分こんだけ月収あると保育所入れませんwwww わたしは一昨年の手取り20万くらいの感じだったけど、それによって算出されて、毎月270ユーロ払ってるよw…
07-17 12:28

RT @co2andunkomaker: NYの地下鉄は妊婦や女性に必ず席を譲るって言うのと同じやつね。実際はデブが大体一人3席ぐらい占領してテコでも動かないし。通勤時間は寝たふりする白人だらけってやつ。 https://t.co/9Vv65bdqAb
07-17 12:27

財政政策が金融政策よりも物価コントロールできる理由にはなってないね・・・。金融政策手段の独立性はあっても、財政政策の独立性は行政にはない。
07-17 12:27

RT @baatarism: 「ケルトン教授の回答:あまりにも中銀に依存することを支持するものではない。リフレ派政策は支持いたしません。機能しないと思うのです。」MMTの眼鏡に掛け替えて下さい(スティファニー・ケルトン) | 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザ…
07-17 12:26

RT @YahooNewsTopics: 【新聞苦境「特ダネより営業」】https://t.co/zdgWGWnGDc昨年度の新聞広告費は4784億円と、年間1兆円を超えていた2005年と比べて半分以下となった。「特ダネ記者よりも企画力のある営業社員が欲しい」と語る全国紙…
07-17 12:25

後で読む。
07-17 12:25

RT @baatarism: 異端の理論「MMT」に、保守もリベラルも熱くなる理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/lvfXvgC67f
07-17 12:24

本当ですね。
07-17 12:24

RT @glegory: 政府紙幣の発行と金利が一定、JGPがくっついたのがMMTなの?よくわからんけど。だとしたら、残りふたつはいらないし、それだとリフレとあまり変わらない。政府紙幣なんて暗黒卿が10年以上前に言ってる。
07-17 12:23

RT @Ma_R8: 野党共闘は別に良いけど、候補者の所属を隠すのは有権者舐めとる。例えば、高知・徳島の松本顕治なんて肩書は共産高知役員なのに無所属。堂々と共産党の候補者を野党共闘で押しますって言えよ。原産地偽装みたいなもん。 https://t.co/daSGJTAj7x
07-17 12:22

韓国国民は本当に成熟してない。
07-17 12:22

RT @Hitorigurasi5: @mizukikenkan 多分、文在寅はここまでの経済政策が失敗だったって自覚してんだよね。だけどあの人は絶対にそれを認めたくない。愚考した結果、今回の優遇取り消しやホワイト国認定取り消しが使えると思い当たった。経済の破綻は政策のせ…
07-17 12:20

RT @s_w_s_m: >雇用指標は残念ながら安倍政権になってからかなり改善したようです残 念 な が ら 雇用指標の改善を残念がる「反緊縮」「経済学者」がいるってマジ?頭薔薇マークかよ。 https://t.co/B5AgZIOVcG
07-17 12:19

RT @SholdersOfGiant: 原子力ムラなどという陰謀論も同じ構図なのだろうな。周りには反原発しかいないから、反対派が多数なのに原発が止まらないのはおかしい!となってしまう。 https://t.co/4Speg5RVDD
07-17 12:18

@V5Xu3UafHNDUbAh だから、「民主主義国で財政政策による物価コントロールは困難」というのが私の考えです。中国のような非民主主義国なら話は別でしょうが。
07-17 12:09

@koufumegane だから国債金利が上がらない前提でも国債を無限に発行する訳にはいかないですね。国債を無限に発行しても影響がないというMMT支持者の考えは間違いです。
07-17 12:07

RT @hidetomitanaka: 拡散お願いします!「売名行為」選挙報道でマスコミが負った致命傷 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/nHcBRUfzsx #iRONNA
07-17 09:44

まだ7月中旬なのに・・・。 https://t.co/JD9belgwmL
07-17 07:49

RT @WATERMAN1996: 適切でなくていいんだ、職さえ与えれば、と言うのであればそれこそ、選ばなければ職はあるんですと言う新自由主義と同じだよね。
07-17 07:41

RT @WATERMAN1996: 例えば、博士号を持っていて研究職を希望している女性と、建築現場一筋でやってきたが怪我で障害を受けた男性の両方に適切な職を用意するってこと、できると思う?
07-17 07:35

これも納得ですね。情よりも利を優先できないとダメ。
07-17 07:34

RT @baatarism: 先の記事から。「文在寅大統領の政権がいかに自由民主主義体制を確立させようとしても、底流に『恨』思想が潜んでいる偏狭的ナショナリズムが存在する限り、欧米型『自由民主主義』の具現化は難しいだろう」
07-17 07:33

RT @baatarism: 経済ガタガタで反日攻勢、文在寅氏の行動原理 ハーバード大教授が解き明かす「ナショナリズムと自由民主主義」(1/7) | JBpress(日本ビジネスプレス) https://t.co/p7lsOlzmgD @JBpressより
07-17 07:33

見事なブーメラン。民主党の真似しなくてもいいから(笑)。
07-17 07:32

RT @otintinrando: 共産党さんこれどう見てもアウトでしょ。 https://t.co/TJo491Bbte
07-17 07:32

これも納得ですね。
07-17 07:29

RT @WATERMAN1996: MMTにおける雇用保証プログラムには個人的に懐疑があって、異なった個性、経歴、スキルを持つ多様な失業者に対し、見合った雇用を用意できるか、ということね。例えば雇用弱者、障害者や高齢者、住んでいるバショも多様という人々に対し、国が雇用を保証でき…
07-17 07:29

MMTの主張だと経済の供給能力を見極め、それから導き出されるインフレ率を財政政策でコントロールする・・・。難題すぎるわ。
07-17 07:25

RT @Y_Kaneko: 昨日のケルトン教授講演では有効性が疑問な就業保証プログラム以外はごく当たり前のことしか言っていなかったようだ。もちろん財政緊縮反対は正しいことだが。記事自体はよくまとめてくださっており感謝。⇨MMTの提唱者、ステファニー・ケルトン教授の講義を聴いてき…
07-17 07:22

RT @m0mch1: 給与、デジタル払い遠のく:日本経済新聞いやあコレは解禁したらアカンやろ。自社サービスでしか使えないクソ電子通貨で給与支払われたら溜まったもんじゃない。 https://t.co/ycMv6mqEjw
07-17 07:18

信頼を失う行為をしたのがWTO違反にならないのは何故?(笑)。
07-17 07:17

RT @stockman_in: もう会話が成り立たないんだから、切り捨てようよ。時間の無駄だよ // <ワロタww>【動画】司会者「信頼が損なわれたから、ホワイト国の待遇を通常の待遇に戻す、これがWTO違反なんですか?」⇒李泳采「『信頼が損なわれた』その言葉がWTO違反なんで…
07-17 07:16

RT @take_judge: @WATERMAN1996 同義語に「勉強してください」もあります。
07-17 06:53

RT @cororin_idol: うちの大学の喫煙ブースにこれ貼ったの誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/VJ8Mn4lraN
07-17 06:31

本当だわ。
07-17 06:07

RT @koba200x1: 今回の選挙でのSNSの動きを見ると立憲民主やら共産がいつも通りでそろそろ飽きられて来たところを危惧した野党応援アベニクシーズの面々がそこにれいわ新撰組を嵌めて来た感が強い要は立憲民主や共産ではもうSNSでも騙せなくなって来たかられいわ新撰組…
07-17 06:07

RT @gomitui19: 難易度が高すぎる件について。 https://t.co/ZnVpnpP72P
07-17 06:06

RT @hidetomitanaka: 僕も見てて吐き気さえしました。まさにMMTを批判して財務省の見解を正当化してましたね。報道ステーション最悪の番組です。なお、MMTはその知的不誠実ゆえに財務省に最適な言いがかりを提供しているダメな理論以前のお話です。コメントありがとうござ…
07-17 06:06

RT @hidetomitanaka: 結局、日本に来ても同じこと話してるだけで、定式化もなければ、浜田先生に代表される問題への回答もない。薔薇マークキャンペーンが積極的にリツイートしてるのをみて、ますます疑念しこ沸かない。 https://t.co/AgweE0Pzku
07-17 06:05

RT @mollichane: 「ホワイト国の除外は報復だ」と騒いでる皆さん。違うんですよ。報復は今から始まるんです。 https://t.co/7mV7ZtVIwm
07-17 06:04

そういう事ですね。
07-17 06:01

RT @hidetomitanaka: 要するに、本当は経済なんかどうでもいい人が憂さ晴らしているだけなんだよね。20数年、ネットみてきてこのことは確信して、そういう人たちは積極的にサンプルとしてブロックしたうえでさらしてます(笑。悪人たちに遠慮は無用。
07-17 06:01

RT @hidetomitanaka: 反緊縮を主張したいなら、MMTみたいな流行の支離滅裂(雑ともいう)な主張ではなく、「現在の日本の状況では財政危機などなく積極的な金融政策と財政政策をやればよく、消費増税はもちろん愚か」という主張はそこれこそ僕らが数式化含めて20数年やって…
07-17 06:01

RT @hidetomitanaka: 浜田先生が「藁人形」を作ってMMTを批判しているという、おそらく金融論の中級レベルにも至ってないような理解は恥ずかしいので言わない方がいいと思う。その理由はいま書いたとおり。
07-17 06:00

RT @hidetomitanaka: 物価水準が不決定になるということは、これはインフレがどんどん亢進するだけではなく、逆に財政政策が少しでも硬直的に運用されれば(経済がナイフエッジにのってるのと同じだと思ってほしい)、場合によれば逆のデフレがどんどん亢進してしまう。それがM…
07-17 06:00

RT @hidetomitanaka: 浜田宏一先生がこのインタビューで「MMTは名目利子率を一定にして財政支出拡大・抑制で経済をコントロールしている」というのがみそ。これは金融論中級レベルであれば、ヴィクセルー初期ケインズ的な累積過程論の話と同じであることにきがつくはず。物価…
07-17 06:00

RT @hidetomitanaka: 今日のケルトン教授の講演をきいて「浜田宏一先生も含めて藁人形論法が多い。MMTはインフレを最も警戒している浜田先生のMMT批判はあたらない)」という人をみた。浜田先生や僕らの論点をまったく理解してないし、リフレ派の由来にも無知。続く(続け…
07-17 05:59

RT @hidetomitanaka: このアカウントとその発言をリツイートしている人たちは、MMTを単に個人的な憂さ晴らしで利用している悪質なグループ。浜田宏一先生は「MMTではインフレを制御する理論的枠組みがない」と主張している(田中秀臣、上念司、安達誠司らと同じ)。他人の…
07-17 05:59

RT @hidetomitanaka: 安倍総理の選挙演説に、ヤジをとばしたり、それで総理がどんな反応をするかをマスコミが記事やテレビの素材にするというのが定番化している。二年前の「こんな人たち」発言の再現でも狙ってる。つまりマスコミ(朝日、毎日、東京新聞系列等)は、事実上、選…
07-17 05:56

RT @yuiyuiyui1114: #Jチャン米国経済学者ケルトン教授消費者が不安を抱いているとお金を使ってくれません財政赤字が増えても国が破綻することはない物価が低迷する日本では消費増税の必要はなく、もっと公共事業にお金を使うべき/公共福祉にお金を使うべきですね…
07-17 05:55

RT @terrakei07: かつては同性愛が罪に問われ「矯正」される一方で、小児性愛はそれほどお咎めがなかった時代もありました。「ただしさ」というのは時代とともに移り変わるものですね。 https://t.co/GQX9lFeoyj
07-17 05:52

RT @saitohisanori: 少なくとも日本政府は、そういうロジックを用いてはいない。 https://t.co/IRfqCeL8hu
07-17 05:52

RT @KadotaRyusho: 札幌で安倍氏の演説にヤジを連呼した人を警察が排除。朝日は「民主主義の国で起きたこととは思えない」とのコメント付きで警察を大批判。だが配信まもなく記事は朝日デジタルやYahooから削除された。演説の邪魔をするプロ市民の擁護に非難が殺到したのか?…
07-17 05:52

もちろんインフレターゲット設定したら達成した後に財政支出は縮小するしかない。
07-17 05:52

だったらMMTもインフレターゲット設定すれば?
07-17 05:50

RT @the_rose_mark: #ステファニーケルトン 教授の講演より「何おいても判断基準となるのはインフレ。インフレがリミット」#MMT#反緊縮 https://t.co/tkHKYD6hp3
07-17 05:50

輸出規制するのにアメリカに事前に言って支持取り付けてから実行した、とか韓国は考えないのか?考えられないとしても韓国らしいが。
07-17 05:49

RT @baatarism: 日本に追い詰められた韓国 米国に泣きつくも「中国と手を切れ」と一喝(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/UkPrFlCRN4
07-17 05:48

RT @smith796000: ほぼ何もしなかったくせによく言うぜ。こいつのせいで何万人の日本人が自殺に追い込まれたことか!白川許せん!!日銀、「異例の措置」にじむ葛藤: 日本経済新聞 https://t.co/HUfkNmZvPw
07-17 05:36

@koufumegane 政府紙幣発行や日銀の直接引き受けは確かにありますが、紙幣を発行してインフレが進みすぎると経済が混乱します。確かに財政は破綻しなくても、多くの人は高いインフレを支持しないですよね。
07-17 05:16

@V5Xu3UafHNDUbAh 確かにそういう解釈もありますね(苦笑)。増税にしろ財政支出にしろ国会の審議がないと時間がかかるのが問題ですね。
07-17 05:13

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー