FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-02 22:29

原発事故だってチェルノブイリあった訳だし。
04-02 21:37

昭和の方が原爆投下も水爆など核実験バリバリにやって放射性物質拡散していたのに何言ってるだろうね(爆笑)。
04-02 21:35

RT @nekokumicho: 妄想おつ…笑 https://t.co/0ErCwHs32u
04-02 21:33

元号の縁起が悪いと改元したりしたのだが・・・。そもそも天皇よりも元号の方が倍以上あるのをどう説明するの?(笑)。
04-02 21:32

RT @unisol211: 天皇の即位と改元時期が一致しているのは明治以降の事で、貴方の説は全て妄想です。 https://t.co/MO4w4D3Fxp
04-02 21:30

RT @makotopic: 「元号は不便だから西暦を使う」というのはすごくよくわかるんですが、「権力に阿りたくないから元号は使わずに西暦を使う」みたいなことを言う人に関しては、「キリスト教起源のシステムについては盲目的に受け入れるその無邪気さはどこからくるのか」とちょっと腐し…
04-02 21:28

RT @YahooNewsTopics: 【北の瀬取り監視?米艦が韓国へ】https://t.co/hDEdcBNpdd米国の警備艦「バーソルフ」が、朝鮮半島周辺で瀬取りの監視任務に就くとみられる。韓国メディアには、「北朝鮮よりもむしろ韓国に対する警告シグナルだ」と捉える…
04-02 21:26

おもちゃ屋も全然見なくなったよね。
04-02 21:25

RT @aoi_mokei: 判ってはいるけど、既に模型屋やおもちゃ屋といった「専門店」は取引先として見ていないのだな。いや、判ってはいたのだけど。 https://t.co/aOGFvBVqXJ
04-02 21:25



こういう人は自分が困らないと技術者の大切さが分からないだよね。電気工事士が電気工事して配線しないと、パソコンで仕事なんてできないだよ。想像力が足りない人達。
04-02 21:25

RT @t_unchiku: あんたらさぁ…右だ左だとギャースカ論争する前に、電柱で電気工事している人を「勉強しないとああなる」と子供に言う親が居たり、駅の自動改札や銀行のATMメンテしている人に舌打ちする人が増えた事を憂いなさいよ。資源が無いから技術で売っていくしか無い国…
04-02 21:22

RT @PKAnzug: 「一旦公認した後の取り消しはものすごく大変で、やりたくても動けない」の可能性も一応見てたのに、アッサリと行動で否定しましたな。ということはやはり、「ヘイト発言は問題だけど、放射能デマは問題ではない」という党のスタンスなんですかね。 #おしどりマコ擁立問題
04-02 21:22

RT @YahooNewsTopics: 【瀧被告を解雇 事務所が発表】https://t.co/QAcQmaqSu7麻薬取締法違反罪で起訴されたピエール瀧被告について、所属事務所が解雇を発表した。被告の逮捕を巡っては、所属バンド「電気グルーヴ」のロックフェスへの出演が中…
04-02 21:21

RT @sktfd0310: こんなん来たらもうお風呂の扉開けるしかない🤦‍♀️🤦‍♀️ https://t.co/B6yAGJEAUm
04-02 21:21

これが自称リベラルらしいからダメなんだよね・・・。
04-02 21:20

RT @tk_takamura: 内田樹「私は今の30代後半から45歳前後の世代が、申し訳ないですが、“日本最弱の世代”と考えています。この世代は、わりと豊かな時代に生まれ、上の世代にうっとうしい人が多いので文句ばかり言う」 どこが豊か?就職氷河期直撃世代なのに。自己責任論の内…
04-02 21:19

本当なの?
04-02 21:18

RT @Fuku_shogun: ウッソだろ、けもフレ2の最終話、大方の予想の遥か下を行くとかなんだこの…何も救われないエンドは?フラグも伏線も何もかも無駄だったのか!何も解決していないどころか、マジで「のけもの」が出て、行方不明者出て唯一つ伝わるのは、1期をとことんまで…
04-02 21:18

確かにトンデモ発言をするので有名だわ。意図的かどうかは知らんけど。
04-02 21:17

RT @Conscript1942: 佐藤圭はオタク内ではキズナアイクレーム事件で有名ですけど、青林堂と真逆の煽動ビジネスに社運を賭けて暴走している東京新聞の中でも特に品性劣悪で、以前は自民議員が癌の治療の為に不出馬を決めたのを揶揄したりと幾度も幾度も炎上&信者の囲い込みを繰り…
04-02 21:17

RT @kanenooto7248: メンタルでヤバイなと思ったら?①美味しいご飯を食べて幸せになれるか? 味がわからない。美味しいと思えなかったら医者にGO②趣味をやって楽しいか? 趣味が楽しくなければ医者にGO。③8時間寝てみよう。全然眠れなかったら医者にGO。
04-02 21:16

RT @kelog21: 最高機密がこんな簡単に漏れるんだから、特定秘密保護法が必要になるんだよ。何でも漏れたら外国から全く信用されないじゃないか。 https://t.co/x0EfsGdWot
04-02 21:16

非核化したら軍が反発して政権持たないし、アメリカも二度と相手にしてもらえなくなるから核を手放したくない。だが、このままでは経済制裁で自滅する北朝鮮どうするんだろうね?
04-02 21:15

RT @baatarism: 飢える北朝鮮──ハノイ会談で非核化をけちったツケ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト https://t.co/3njgHiSBbJ
04-02 21:13

RT @makkuro_ankoku: あのですね、今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっと。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何より…
04-02 21:09

だって金子勝氏は活動家だもん。
04-02 20:55

RT @tahataha105: 金子勝先生のすごいところは、私がフォローしてる日本の主要な経済学者が誰一人として金子先生をフォローしてないところ。つまり、主要な経済学者からはもはや経済学者と認識されていないどころか、動向を把握する価値すらないと見なされているということ。嗚呼。
04-02 20:55

RT @nekokumicho: ホント弁護士や裁判官はSNSとかやめた方がいい。
04-02 19:32

RT @mollichane: これこれ。これが民主党政権の経済政策の本質。よく見ておこうね。分かりやすく言うと「ゼロ成長で良いじゃん」と言う事。その上でリフレ政策を否定してるから辻褄だけはあってる。ただこれを実行すると失業者が街に溢れる。そしてそれは自殺者に繋がる。思い出すと…
04-02 19:29

RT @nekokumicho: 弁護士が「ネトウヨ」と呼ぶとは.. https://t.co/AfNz3gx3qk
04-02 19:24

北国は春はまだ遠いようで・・・。 https://t.co/MVLH4fJa1E
04-02 19:15

被りたい。
04-02 19:14

RT @marinamiries: 猫を被ってみた https://t.co/DAwi7vOVRf
04-02 19:14

RT @JIMA2_ARIAKE: 成田空港闘争で土地収用委員会が解散状態(委員が襲撃される)の間に建設した北総と東葉は用地買収が地主の言いなりで建設コストが高騰した結果、運賃に反映されて運賃が高い訳で利用者が会社を訴えると言うのはお門違いなんだよね。原告は訴える相手を間違え…
04-02 19:04

目が悪くない人は分からんよな・・・・・。
04-02 19:04

RT @negiotrpgman: 一部の人間はこの高度に抽象化されたものが何なのかを察することができる https://t.co/JuelCtT98x
04-02 19:03

多分そうだと思います。
04-02 18:40

RT @makrabin7: 常に何かしらケチをつけないと死ぬ病気なの? https://t.co/3GJNK9Jt0Y #令
04-02 18:39

RT @aXz24XAPj6qvzjs: 群馬県議会選挙、『群馬県を撤廃して東京都の一部にし、前橋市と高崎市を合併させて政令指定都市にする』っていう公約のやばいやつおって草 https://t.co/kJ7GWXhzBy
04-02 18:18

めちゃくちゃだな。
04-02 18:13

RT @WATERMAN1996: 原発については壊滅的事故を想定しろ、オスプレイについては壊滅的事故を想定するなと言うのか…。 https://t.co/Gou6JIyiw8
04-02 18:12

RT @sis_sis: 壊滅的事故の事前想定がなされていることの批判もおかしい。事故の事前想定がなされているからこそ、事故への対処訓練も出来るのだし、事故が想定されていないと事態に遭遇した際に対処がわからず困ることになる。共産党の幹部は大丈夫か?https://t.co
04-02 18:12

RT @hayashi_r: 当時は「金融緩わ…」とか言おうものなら、たちまち「ハイパーインフレガー!!!」「流動性の罠ガー!!!!!」の大音声でかき消されるような状況だったんだぜ。今もだけどw_(:3」∠)_
04-02 18:11

その通り。
04-02 18:11

RT @hayashi_r: リフレ派なんて。2013年に実際にQQEが発動されるまでは「ネットの片隅で何かわけのわからんこと言ってる変な人たち」くらいの存在だったワケですよ。当のリフレ支持者ですら「来世紀も諦めず」くらいの厭戦気分だった。そんな絶滅危惧種が…
04-02 18:11

RT @ferreenern: 故2chではロスジェネの心象風景としてよく引かれたけど、よく考えるとランボー怒りの大陸横断トラックドライバーできるんだよな…社会に出る段階で梯子が消えていたロスジェネは大学合格が人生のピークになってしまい何もできない https://t.co/
04-02 18:10

RT @zimkalee: 難癖つけとるのはごく一部と判明 https://t.co/ZtYhZ73x8W
04-02 18:04

RT @MasashiKikuchi: 出羽守が哀れなのは「アメリカでは」「中国では」「ヨーロッパでは」と日本をコキ下ろすほど、当の本人は現地で活躍してないこと。東京から帰省した田舎出身者が、自慢げに「東京じゃこうだぜ」と自慢するアレである。東京に馴染めてないから田舎で都会人ぶ…
04-02 18:03

マジか。 https://t.co/FQWcXAilz8
04-02 17:56

そこまで調べてないよな。
04-02 17:46

RT @YahooNewsTopics: 【「令和」中国で既に商標登録】https://t.co/zKNHgMMhwr中国での商標申請の状況が検索できるサイトで「令和」を検索。2017年11月16日に申請が行われ、2018年10月21日に権利として成立。すでに商標登録済だ…
04-02 17:46

なにそれ?
04-02 17:33

RT @uzaki_ksd: 昨日入った新人さんが、1日で辞めるという…😓事務職が良かったと言ってたのに、辞めた理由は電話応対が苦手だからって💧
04-02 17:33

RT @maeda: “日本の可能性を奪う「予算脳」の正体~限られた財源のもと節約ばかり…(稲葉 振一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)” https://t.co/Mkd6ClOL3s
04-02 17:30

RT @sara_hananoiro: 令和という元号に文句つける人たくさんいるけど、少なくともお前らよりウンと賢いやつが知恵を絞って選んだんだよ!傲慢なのはどっちなの?と言ってあげたいです。
04-02 17:29

RT @ShotaHatakeyama: 執筆しました、どうぞよろしく。少し前に柴山文科大臣が「日本の大学生は米国等と比べ遊んでいる、日本の大学はレジャーランド」と発言して話題になったけど、テキトーな事言い過ぎだよね。>「アメリカの大学生はよく勉強する」は本当か? 実は3人に…
04-02 17:29

@sakura_mike 同感です。根拠のある批判はいいが、いちゃもんはその人の評価を下げるだけですね。
04-02 17:28

@telepon9 分かります。
04-02 17:22

呆れるわ。徳川の鐘の銘のいいかがりと大差ないわ。
04-02 17:20

RT @zimkalee: 仮にも作家先生がこのザマなんだよなぁ。言葉の意味や漢字に繊細にならないといかん仕事やろうに。 https://t.co/em3REpNfQr
04-02 17:19

RT @nekokumicho: 学力の高いことが教養だと思ってる教養の無い人が多い。
04-02 17:18

@sakura_mike そう思います。
04-02 17:18

なるほどね。 https://t.co/EmiTRFIS0D
04-02 17:17

それを言ったら山中教授は文学や歴史の専門家じゃないし。
04-02 17:16

RT @dkatsura_bot: すごいなこれ。女性は「女性」なのね。専門性とか経験とか無視されてしまうのね。 https://t.co/YneTGTjmkC
04-02 17:16

入学で自慢したり尊敬されるかは、大学の偏差値によるけどね。
04-02 17:15

RT @kikumaco: どこの大学に入ろうが卒業しようが中退しようが、それは全然構わないんですが、大学に入学したという事実が証明するのは「大学入学に値する能力が認められた」ということだけなのですよ。それを売りにしてもいいですけど
04-02 17:14

あるある。
04-02 17:13

RT @Fuwarin: この類の方々って、内面ではビジネスとして割り切っているのか、狂信的な宗教感的なものとして取りつかれているのか、あるいは認知的な問題を抱えているのか。その複数の要因かもしれませんが。テキスト化されたり履歴を確認しないと、普通の文言・記事として閲覧対象とな…
04-02 17:13

RT @kikumaco: どこの大学でも同じことで、東大だって、「東大に入学した」ことと「東大を卒業した」ことでは意味が全然違います。入学できたというのは「入学に値する能力が認められた」ことを意味しますが、だからって「大卒に値する能力」は認定されていないわけですよ。大学は大卒…
04-02 17:12

RT @mo0210: 政府を批判するためなら新元号の文字にいちゃもんを付けるというのは、政府を批判するためなら原発事故被災者を踏みにじっても平気だというのと似たような発想なのですよ。
04-02 17:09

その通り。だから私は日大通信の経済学部にわざわざ行って卒業した訳で。一応、学士(経済)を持ってます。
04-02 17:09

RT @kikumaco: もちろん、大学よりも大事なものを見つけたなら中退しちゃえばいいんです。それは個人の自由なんです。単に「大学として、卒業に値する能力の持ち主であることを証明するもの」はどこにもないというだけの話です
04-02 17:08

RT @kikumaco: おしどりマコは大学を中退しているので、大学からはなんの認定も受けていないことになります。個別に取得した単位は残りますが、大学卒業に値するだけの学業を積んだことを証明するものはありません。卒業したかしなかったかというのは大学から見れば重大な違いです
04-02 17:07

RT @kikumaco: おしどりマコが鳥取大の医学部生命科学科に入学したことをもって、優秀と判断されるかたがおられるのですが、入学したことで分かるのは大学が求める入学者のクオリティに達していたということなのですよね。大学できちんと学び、それが充分に達成されたことを証明するも…
04-02 17:07

RT @kikumaco: ジャーナリストが取材源を隠すのは当然のことです。だからこそ、自分の発言の責任は自分で取らなくてはなりません。匿名の情報提供者が嘘や勘違いを語ったとしても、それを伝えた責任を取るのはジャーナリストです。おしどりマコにはその覚悟がなく、批判されると情報提…
04-02 17:07

RT @kikumaco: おしどりマコはジャーナリスト活動をしているにも関わらず、発言の根拠を問われると「一次情報に当たれ」と言います。それならジャーナリストなんか必要ないんですよ。しかも彼女の一次情報というのは匿名の大学教員や知り合いの原発作業員や知り合いの農家の発言などで…
04-02 17:07

格好いいで判断する人が教養あるというのか?
04-02 17:07

RT @N74580626: 玉川徹氏「本当の教養人って万葉集にどうのこうのより、論語にこういう文字あがあると言われたほうが、僕から見るとカッコよく見えんだよねやっぱり」無教養と権威主義にイデオロギーの粉をふりかけたようなコメント(笑) https://t.co/f0tiV
04-02 17:06

RT @unisol211: 「ray war」は英語として解釈不能なので連想する人はいません。 https://t.co/hyh563HsRM
04-02 17:05

RT @nekokumicho: 立憲民主党は落合洋司の公認を取り消して、おしどりマコの公認は取り消さないというのは、放射能デマを容認することになる。福島だけでなく、放射能デマに辟易している人たち全てを敵に回すだろう。
04-02 17:04

RT @nekokumicho: おしどりマコの公認は取り消さないんですか? https://t.co/bip4sSsFUT
04-02 15:39

まだいるんだ。
04-02 15:39

RT @bxjp: 若者のあいだで流行ってる言葉を使うのは中高年でもできる。中高年ができないのはその言葉の「やめどき」の見定めである。……と昔書いてる人がいたのを、2000年代前半の2ch語(キボンヌ、スマソ、やめろください……)を未だに使ってるアカウントを見て思い出す。寒くて…
04-02 15:38

RT @YahooNewsTopics: 【18歳で起業 おごりと反省】https://t.co/lX1LEnZRyD18歳で課題解決型アパレルブランドを運営する会社を立ち上げ、華奢な女性向けのランジェリーブランド「feast」で知られるハヤカワ五味さん。これまでの4年…
04-02 15:38

何があった? https://t.co/ZzTM6GzG61
04-02 14:51

RT @YahooNewsTopics: 【行政文書 改元後も平成OK】https://t.co/SUu88eXXsv政府は、平成から令和への改元に伴って必要になる行政文書の表示方針を決めた。国民が行政側に出す書類は、改元後に平成と記入されても原則、有効として受け付ける。
04-02 14:47

RT @alaalaufufu: @hanzou_400 諸機械を隠すために、下層と同じファサードを延長する建築デザインは、きわめて一般的な手法です。プルデンシャルタワーなどシンプルでモノリシックなファサードを持つビルは大概、この河合塾と同じ手法を用いています。詐欺と言われ…
04-02 13:27

RT @alaalaufufu: @hanzou_400 んー😅Buildingには【換気設備という呼吸器官があり、熱交換装置があり、上下水という循環器があり、電気という神経】があるのです。そしてそれらの大型機械は往々にして屋上に置かれるのですよ。どんな大型ビルもこれら…
04-02 13:26

RT @otakulawyer: 立憲民主党の候補者選び、玉石混淆というか、反安倍の旗幟さえ明確ならもう誰でもいいというスタンスは改めて、公職に就いて人前に出しても大丈夫な人材かどうかという視点で、しっかり候補者選びをしてほしい。安倍政権よりも国政担当能力が低そうな候補者を揃え…
04-02 12:45

RT @uorya_0hashi: 「漫画家は作品が載らない限りは、どんだけ描いてもタダ働き」「編集者は何やってても、ちゃんと給料貰える」 この差はデカイと思うんだけどな。
04-02 12:45

RT @arapanman: たとえどんな元号になろうとも、次期天皇陛下のメンタリティは僕らに近い。ウルトラ元年でもいいぞ。 https://t.co/db08EDNoxg
04-02 12:45

予想通り登場する小西議員。
04-02 12:44

RT @arthurclaris: 反応が予想通りすぎる。 https://t.co/BnbpEyQgnq
04-02 12:44

千葉県が小西氏選出してすいませんね。私は小西氏投票してないけど。
04-02 12:43

RT @ikaryakuchan: 玉木さんは、まとも。こんなときに変なこと言ってる国会議員はなんだろうね。 https://t.co/VA2ZKBQQUi
04-02 12:42

使えません。 ←お前どうやってツイートしてるんだ?
04-02 12:38

RT @lmvle: 昭和生まれの人ってネットとか使えるの?
04-02 12:38

それ考えちゃうと気軽に発言できなくなるけど、真面目に考えているのと勘違いして発言するのが始末悪いよね・・・。
04-02 12:38

RT @WATERMAN1996: Twitterのみならず言論系SNSを見ていても思うんだけど、何かの問題に対して、自分が担当者ならどう取り組むだろうかとか、取り組むにはどういう知識が必要なのかとか、何を調べれば良いのか、といったことを全く考えない人って多いのかな?って疑問が…
04-02 12:36

RT @ps20xx: あいかわらずおしどりマコ以外は反応早えーな。 https://t.co/Cd4Bnsr1sa
04-02 12:25

RT @oz_tomoki: これはとても面白い。ヨーロッパにいたときはいろんな人からドイツだけはやめた方がいいと言われた。理由は、パーマネント職を得ることができるのはかなり偉くなってからで、それまで不安定な任期付生活がずっと続くため。(おそらく日本より状況は悪い。)この記事に…
04-02 12:24

盗作の理由は絵自体は上手く描けるけど、絵のデザイン力はあまりない気がする。
04-02 12:24

RT @Che_SYoung: 韓国、小平奈緒選手らに友情賞 平昌五輪レガシーに(共同通信)https://t.co/3I0KVu7XWLこの和解と親近感のアピールは「焦り」の証拠。金大中時代は良い関係だったというが、金大統領の就任前後に経済的に瀕死状態だった韓国は日本…
04-02 12:21

平成元年は景気が良かったから増税の影響少なかったが、今は景気が良くないからね・・・。そもそも消費税決定した時は昭和天皇の崩御は予想できていない記憶が。
04-02 12:20

RT @Zoukers: “即位の年に消費税を実行して経済を叩き落とすって国賊級の行いだと思いますよ。”当に”平成”がそうだった。 https://t.co/35FirkBeAZ
04-02 12:17

他人からは何も言うことないわ。
04-02 12:16

RT @shintak400: ちなみに私の今回の人事は完全公募で、専修に採用していただくまでにそれなりに就職活動しました。いまさらになって、開いた形跡の見えない業績を返送される屈辱を味わえて、勉強になりました。
04-02 12:15

RT @shintak400: とにかく自由と時間を最大限に得られる場所に移って、読むことと書くことに集中したい、その一念でした。それが実現するかどうかは正直未知数ですが、本日いろいろと専修で経験した範囲では、安心しています。ここはいい学校です。
04-02 12:15

RT @shintak400: そういう状況から単に逃げたのか、と言われると、反論はできません。ただ、もう自分の主戦場を変えていくしかないと思ったのです。主戦場はもはや国立大学でがんばることではないし、また私の場合は英文学の学会などで頑張って後身を育てるといったところにもない。…
04-02 12:15

RT @shintak400: 正直に申し上げて、一橋にいたとりわけ後半の数年間は、キャンパスに行くと鬱々としてしまって、「辞めてやる」と心の中で唱えて平静を保つといった危険な状態に陥っていました。一橋が本質的に嫌いなわけではありません。私の出身校だし、出身校として愛している。…
04-02 12:15

このコラいいね、
04-02 12:15

RT @nekokumicho: https://t.co/eQ0rQxvZYi
04-02 12:14

ケツの穴注意で別な想像する人が多数。
04-02 12:14

RT @tacmasi: ケツ穴に圧縮空気入れられて死ぬ案件、毎年あるのよなヽ´ω`)ケロケロ工場勤務者はケツ穴に注意するんじゃよヽ´ω`)ケロケロ>エアコンプレッサーで体内に空気注入 同僚死亡させた疑い男逮捕 | NHKニュース https://t.co/Fg1c2
04-02 12:14

そうでしょうね。
04-02 12:13

RT @Che_SYoung: 新元号。外国人の私は淡々とテレビを見ていた。喜んでるわけでもなく、不満があるわけでもなく、ただ「一つの時代が変わるんだな」という感想だけ。新元号が良いとも、悪いとも思わない。ただ「これが新元号か」と感想だけ。不満、怒りの話ばかりしてる…
04-02 12:13

下院はどう落としどころをつけるつもりなのか? https://t.co/oeSurksykV
04-02 12:13

一つやっているなら、他もやっているのは不思議ではないよね。
04-02 11:56

RT @roy_twi: で、このタイミングで更に「銭湯絵師」勝海麻衣氏に別の盗作疑惑が浮上 批判止まらず https://t.co/d45A0ciHiW
04-02 11:55

でもリスクを感じないか過小評価する人がいて政治家にやりたがるだよね。地元も県議選真っ盛りです。
04-02 11:55

RT @terrakei07: 政治家になるとかもはやリスク以外のなにものでもなくて世襲でもないかぎりやりたがる人なんかいないだろうな
04-02 11:54

賛成です。
04-02 11:51

RT @1059kanri: 今回のことは「中国からの影響」という観点で見るよりも、「日本人による受容」の観点で見たほうがよりポジティブだと思う。
04-02 11:51

RT @1059kanri: 万葉集は中国の影響を受けつつも、それを日本人に合わせた形式で成立した、明らかな「民族文学」であり、「令和」は中国基準で言えば「元号のようなもの」と言えるでしょう。良いか悪いかは別として、日本にとって「中華的価値観離れ」の大きな画期なのは間違いないと…
04-02 11:51

RT @1059kanri: 例えばヨーロッパの文章は長らく古代ローマからのラテン文学から強く影響を受けてきたわけですが、英語や仏語、独語の文献がラテン文学の修辞的影響を受けていたからと言って、そこに「ローマ性」が強調して解釈されるか、という話で。
04-02 11:51

総理は間接的にしろ国民から選らばれているけど、天皇はそうではないからね。国民主権の考えからすればどちらに権限を持たせるべきかは明白。
04-02 11:50

RT @kelog21: 内閣総理大臣の思い通りにならない天皇が現れたら憲法を揺るがす大事件で、それこそ象徴天皇の務めを果たしてきた今上天皇への最大の侮辱。日頃は天皇も憲法も何とも思ってない奴が小粋ぶってルサンチマンの捌け口に天皇を持ち出すからこんな感想になる。https:…
04-02 11:49

RT @NeoTechLab: なぜ「小僧寿し」は危機に陥ったのか 犯人は“昭和のビジネスモデル” https://t.co/4v4YYcozXT>1991年のユーザーの33%は、徒歩や自転車で3分以内から来店していた。しかし、2003年になるとこの層が72%に増加。さらに、…
04-02 10:09

ワロタ。
04-02 09:55

RT @ChikumaShinsho: 明日の企画会議に出します!(編集長に仕事しろと怒られそうな予感……) https://t.co/5reW3vhBkb
04-02 09:55

RT @ok_ntm: もうなんか売ってて草 https://t.co/3n8Rl0IZ5B
04-02 09:54

RT @YahooNewsTopics: 【廃虚旅館 撤去か再生か悩む町】https://t.co/FGyhqxL9VS日本屈指の名湯・和歌山県の白浜温泉に広がる「廃虚旅館」。放置すれば住民を危険にさらし、撤去すれば財政を圧迫する、「廃虚旅館」のジレンマ。
04-02 09:53

RT @junyamitsurugi: ぶっちゃけ、自称保守系の変な国粋主義的傾向にはドン引きする。漢籍を読みこんだ上で和書を尊重するというならともかく、漢籍も読んでねえのに何となく漢籍排除とか、人類の叡智をドブに捨てるようなもんだと思う。
04-02 09:52

RT @YahooNewsTopics: 【全国で冷え込み 都心2月並み】https://t.co/znpD13xP4E2日は、全国的に朝の冷え込みが強まっている。東京都心では2.3℃を観測し、2月下旬並みの最低気温となった。
04-02 09:44

RT @1059kanri: 新元号の元ネタとして漢典があるといっても、それは別に「中国」に強制されたわけでも何でもない、日本人が主体的に自分たちの好みに合わせて取り込んだ教養であり、なおかつ典拠が別に「中国」を意識したものでは無い以上、必要以上に中国の「元ネタ」を強調するのも…
04-02 09:28

RT @tokoroten: ドワンゴ人工知能研究所の閉鎖、これさもありなん。機械学習周りは、ビジネスの現場で使えるようにしながら運営していかないと、金もデータも足りない。ってのを証明しちゃった感じがする。この後、ビジネスと連携していない人工知能系のラボがボコボコ潰れて…
04-02 09:27

確かに。
04-02 09:27

RT @itallmatuzaki: 「元号は、もともとは中国に由来するもので、『君主が空間だけでなく時間まで支配する』という思想に基づくものである。それは日本国憲法の国民主権の原則になじまない」というが、「革命」思想も、もともと中国由来で国民主権の原則とは関係ないぞ。 htt…
04-02 09:26

RT @baatarism: 運賃高すぎ北総線裁判、驚きの「住民敗訴」判決 4年半審議の結論は「原告に訴える資格なし」 | 通勤電車 - 東洋経済オンライン https://t.co/gP0BH1yBwg #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
04-02 09:26

RT @baatarism: 高橋洋一氏の記事。 / “増税でアベノミクスは「なかったこと」になる | 政策 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/WSx1J79Smx
04-02 09:22

RT @baatarism: 「アメリカの大学生はよく勉強する」は本当か? 実は3人に1人が… トップスクールとそれ以外の「大格差」https://t.co/LL8EFau64U #現代ビジネス
04-02 08:20

RT @Y_Kaneko: 外国人就労拡大を目的として改正入管法が昨日、施行されました。わが国の勤労者の給料を引き下げるものである点、外国人の労働条件があまりにも劣悪である点などで反対です。人手不足で企業が困るというのならまず国内の就職氷河期世代への公的就労支援を先に行うべきで…
04-02 07:43

RT @bowwowolf: 新元号に対する深読みたっぷりな解釈が怒濤のように流れていますが、「平成」に変わった時に日本基督教団は毎日新聞に「平成は平定して征伐すると読めるし、大東亜共栄圏の発想につながる」という独自すぎるコメントを出しております(1989年1月15日朝刊2面)…
04-02 06:58

日産でやっているのにルノーでやらない訳はなかったか。日本検察の捏造とか言っていた人は言い訳・・・、スルーに決まってるか。
04-02 06:34

ルノーが検察に通報 ゴーン前会長不透明支払い 仏報道:朝日新聞デジタル https://t.co/Ji1eQhRF2w
04-02 06:31

RT @gerogeroR: これを東京新聞の記者という肩書をもった人がいうのか・・・・・。冗談だと思いたいが。 https://t.co/pVTcVOZHwl
04-02 06:26

そうなるよね。
04-02 05:51

RT @obenkyounuma: トーハン、日販でさえ、不動産開発とか介護事業とかリユース事業とか本を売ること以外へシフトするのに熱心だし、出版社を見ても見事に脱出版してメイン事業を学習塾と介護事業へ転換して出版を最低限まで縮小した学研の成功例があるしねえ・・・
04-02 05:51

だろうね。
04-02 05:50

RT @hikarin22: このような皮肉をいう人が結局一番人間性がクソで学歴問わず婚活で最後まで売れ残るところが好き https://t.co/CtZzggMpaV
04-02 05:50

RT @YahooNewsTopics: 【新元号の選定過程 30年非公開】https://t.co/dVrUqxdlHv安倍首相は1日夜、NHKのテレビ番組に出演。新元号「令和」の選定過程を記録した公文書について「平成」の例に倣い30年間は原則非公開とする方針を示した。
04-02 05:47

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー