FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-30 21:54

やれやれ。
03-30 21:53

RT @toru_oga: これ系の話で最悪だと思うシナリオは…学会発表→学会行ってる写真撮れ研究会→研究会してる写真撮れ打ち合わせ→相手の写真撮れインタビュー→同上資料調査→資料の目録と写真撮れ https://t.co/jz0pQWEVg5
03-30 21:53

RT @arthurclaris: 「エビデンスなどという問題ではありません」オイオイhttps://t.co/nA5uAwSyAR
03-30 21:14

RT @catsu: #sakura https://t.co/0vsURxWQ28
03-30 21:13

苦笑するしかない。
03-30 21:13

RT @edoyaneko800: ショーケンが死んだと言ってるのをショーンKが死んだと聞き間違えてる人がいた。
03-30 21:13

つっこむ人は今後番組呼ばれません(真顔)。
03-30 21:12

RT @nekokumicho: ゲストが情弱の芸人やタレントで突っ込まれる心配が無い笑
03-30 21:12

RT @nekokumicho: おいおい池上彰がまた国債を国の借金とか言ってるよ笑
03-30 21:12



そんな事する必要ないだけどね。なにせ与党の元幹事長で被災地に選挙区がある代議士が震災後消息を公表しかったので「もしかして震災で亡くなったのか?」と思われた人ならいるよ(笑)。
03-30 21:11

RT @akatuki_no_mori: @it_0217 @Tanaka_Kei ちなみに「被災地に支援に行ったふりをした画像です。」https://t.co/bRp961zRJaって断定してんだよね、こいつ。
03-30 21:09

やっぱり普通の感覚じゃないだな。知っていたけど。
03-30 21:09

RT @Tanaka_Kei: この写真がどういう状況で撮られたものか知ってれば、こんな貶めるためだけのジョークには絶対に使ってはならないものだってのが人としての普通の感性だと思います。 https://t.co/x97rf7E86e
03-30 21:09

ひどすぎる。
03-30 21:08

RT @s_kajita: 九州大学では博士課程中退の学生が生活に困窮し、焼身自殺するという事件が起きた。これもまた運営費交付金削減が招いた事件だと思う。https://t.co/KEWL6SAGOX
03-30 21:08

RT @s_kajita: この横田先生(北海道大学農学部長)の投稿、僕でさえ「ここまで悲惨な事になっているのか!」と驚きを禁じ得なかった。日本政府は国立大学を破壊している。
03-30 21:08

RT @s_kajita: 国の緊縮財政で大学の運営費交付金が削減された結果⇒「北海道大学農学部では、人件費不足により教職員が限界まで減り、現在、法人化前に比べ教授が2割減、全教員数も1割減、事務職員は3割減となっている」https://t.co/wKVDkr0jDf
03-30 21:08

こういう人は経済学者と経済評論家の区別もできていなそう。
03-30 19:28

RT @yamashita99: 歴史学と歴史小説の区別が付いてない、似非インテリどもめが。 https://t.co/LN9RzO8IXF
03-30 19:22

RT @ssaito_usa: ドイツにポスドクで行った時点で5年の任期があったので、任期付きの職には出さなくていいよとボスにアドバイスされました。その結果、日本にはほとんど出すところはなく、アメリカで職を得るという流れに。自分でいうのもおこがましいかもですが、人材の海外流出に…
03-30 19:15

RT @_ViPER_XYZ: キャバ嬢に「店には来ないけどプライベートで飲み行こうよ😅」などとほざき回すバカ、プロ野球選手に「河川敷でキャッチボールしようよ😅」レストランのシェフに「お店関係なく今度手料理作ってよ😅」美容師に「休みの日にうちで髪切ってよ😅」とか言うのか?言わね…
03-30 19:14

RT @mamekichirou: どうしてもテレビの裏に私を連れて行きたい猫 https://t.co/xh9udkmVOg
03-30 18:31

@telepon9 そういえばありましたね(笑)。
03-30 18:28

確かに。
03-30 18:22

RT @Polaris_sky: 大丈夫ですよ、あなたが年取って亡くなった時に役所の資料には元号で記録が残りますよ。 https://t.co/VrauUe9cIT
03-30 18:22

激しく同意。
03-30 18:20

RT @guo_same: 何度も何度も言うけど、「女性の人権」なんてものは存在しません。同様に「男性の人権」も存在しない。あるのは「個人の人権」だけです。女性というグループが何らかの特別な権利を持つというのは偽フェミ達だけが主張する空論です。 https://t.c
03-30 18:20

そうなの?ひどいわ。
03-30 18:19

RT @shyuyuri1212: 仕事上問題になってるので拡散お願いします。この使い捨てカメラの中身が映画用のフィルムで一般の写真店では現像出来ません。誤って現像すると薬品を駄目にする可能性があります。知らないで買って使った人も思い出が駄目になってしまいますので、ご協力お願…
03-30 18:18

よく分かります。
03-30 18:18

RT @Lev1026: 俺もホームレスの人を見るたびに、自分が腹いっぱい食べ、屋根のある所で寝られるのはたまたま運が良いのだと自分に言い聞かせる。40年前、下北沢で父にそっくりな顔のホームレスとすれ違ったことがある。父は92歳でまあ幸福な生涯を終えた。あの人も努力はしたがそれ…
03-30 18:17

RT @kikumaco: 「自分たちだけは選挙妨害をしてもいい」という考えかたは、その時点で民主主義に反するものです
03-30 18:17

RT @Ternod: かつてのポストモダン思想の頃にもありましたが、主要文献の邦訳が出ていない中で、原書で読んだ論者が好き勝手な解釈であれこれ書き散らかす(これを「おつゆ書き」というらしい)ということがありました。のちに邦訳が出ると、大人しくなるという。日本のMMTブーム…
03-30 18:16

RT @shinichiroinaba: 中高年ひきこもり61万人以上 「ネット、ゲームやらない」初調査でわかった“イメージ”と異なる実態 https://t.co/xQ1n3mMHBj
03-30 18:16

RT @terrakei07: 61万人というと鹿児島市の人口よりも多いわけで、もはやこの国の一大勢力ともなっているわけです。若年層ひきこもりと合わせると100万人を超えると推計され、一気に蜂起したらちょっとした国ならひっくり返せる勢いとなっています。
03-30 18:15

昔は王様がいくら偉くても、夏にクーラーのある部屋にいられなかったのよ。
03-30 18:15

RT @Rogue_Monk: >自然状態では人は平等であった それを認めたとしても、当時の状態て「誰にとっても地獄」だったんじゃなかろか。そして今、格差があったとしても最底辺の人のにすら「昔とは比べものにならないほど素晴らしい」としたら? それでも今の状態を完全否定せん…
03-30 18:14

可愛い。
03-30 18:13

RT @japaneconomy: 3ヶ月に一回の診断にゃう昨年から女医さんでっす^_^ https://t.co/2Glz4UHoDJ
03-30 18:13

RT @okojo_drum: 迷子に遭遇した一人で無事家に帰れててほっとした https://t.co/Lkt7DmgurW
03-30 18:13

RT @rampo2th: 社会運動ってのは、昔はイデオロギーとか社会学の理論とか、まだアカデミックだったんですが、最近のはどれも精神論先行だし、明らかにカルトな新興宗教になっている。 https://t.co/5AUmzezY0W
03-30 18:12

平等だとしても生きることが今以上に大変な時代なんだけどね。狩りや果物などの採集上手く行かなかったら飢え死にするだから・・・。
03-30 18:12

RT @dokuninjin_blue: 「原始共産制」への幻想は、エンゲルス以来のマルクス主義の伝統です。自然状態では人は平等であったにもかかわらず、資本主義や家父長制等々がそれを歪めたという筋書きですね。考古学的研究に裏付けられたものではありませんが、今でも定期的に出現する…
03-30 18:10

探して。
03-30 18:09

RT @iida_yasuyuki: めちゃくちゃ過ぎる人のせいでその他大勢の取引コストが異常にあがる……って現象に何かいいネーミングかいですかね https://t.co/yVPRCPXlvn
03-30 18:09

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】「ロシア疑惑」と「モリカケ」の共通点 左派マスコミと野党が“印象操作”も政権に致命的な打撃与えられず https://t.co/Zij641YFAD @zakdeskさんから
03-30 18:09

RT @marxindo: 「悪い言論」の自由や無罪推定といった「常識」がどんどん壊されていく、それもリベラルを自称する側から、というのが震災以後ラジね。
03-30 18:09

日本の伝統だよね。
03-30 18:08

RT @tokophotoko: 米国人の10歳の男の子に、『どうして日本の人達は桜の花が咲くと皆で見たりするの?なにか特別なの?何が他の花と違うの?』と聞かれて私はうまく答えられなかったんですよね。なんて答えたらいいんだろう、ね?
03-30 18:08

景気が良くなって貧困率が上がるなんて考えにくいのだが。
03-30 18:08

RT @N74580626: 子供の貧困率12年 16.3%15年 13.9%(2.4ポイントの改善)生活が苦しいと感じる世帯13年 59.9%17年 55.8%(4.1ポイントの改善)民主党政権 09〜12年安倍政権 12年〜立川なんとかさん、よく言うよ…
03-30 18:07

幸楽じゃラーメン店だし・・・。
03-30 18:07

RT @iida_yasuyuki: 幸楽安楽……どっちもやだなw https://t.co/6ypjp7GC8e
03-30 18:07

RT @mittochi: だからそもそも海外で配信することを目指してない作品のほうが多いんだよ日本は。最初から海外(なぜか白人キリスト教圏限定)のコードに合わせて作るのめんどくさいから!目指したい人は自由に目指せばいいが、出羽守(なぜか白人キリスト教圏限定)に絡まれるのほんと…
03-30 18:06

RT @PAGANINI_Nicolo: ならば福島及びそこにお住いの方々に対する差別を大いに助長して来た、そしてこれからも助長する、福島について風説の流布、放射能デマを拡散するおしどりマコ氏を公認する事は党の方針に反するのですから公認を撤回して下さい。 https://t.c
03-30 18:06

史実には縛られず面白い話を書く仕事の作家とつまらなくても資料など客観的証拠を重視する歴史学者は役割が違うのに、なんで作家が歴史学者のような事言い出すのだろうか?
03-30 18:06

RT @chutoislam: いつ頃から作家が「研究」してると言いたがるようになったんかね。研究は研究者に任せて、作家は面白い話を書けばいいのだが、書けなくなって、権威とか権力で客を引きたくなったんだろうな。研究者の権威は職位とか年齢とかで決まっているわけではないということに…
03-30 18:01

元号決め難しいね。
03-30 18:00

RT @iida_yasuyuki: ちなみに元号使用漢字トップ3は永・元・天だけど,永元・元永・天永は既出で使えない(永天も微妙).天元は別の意味があるとなると元天でどうだ?(何が……)ググってもたこ焼き屋さんしかでてこないし.
03-30 18:00

RT @iida_yasuyuki: 新元号に「安」が入るか否かって,うまくできたネタだなぁ本当に「安」入ったら大騒ぎできるし,「安」入らなかったら,自分たちの抗議が実った……って言えばいいんだもん※使用漢字トップ10なので入ってもおかしくないし,とはいえ使用頻度は…
03-30 18:00

RT @DustCroon: 元号に慶應と明治だけあるのは不公平だし、新元号は早稲田にすべき
03-30 17:58

ひどいわ。
03-30 17:58

RT @minnano_dougaww: 家族ぐるみで男の子が消えて驚いたフリしてたら男の子は本当に消えてしまったと思い込んでしまったwwwwhttps://t.co/q4LBnihhcB
03-30 17:58

確かに。
03-30 17:57

RT @ymatz: それでも「日本のアカデミアのより大きな問題はPh.D. studentに金銭的援助があまりないこと。ごく一部の学生には政府からお金が支払われるけど」というのはやっぱりぎょっとされた。「日本は教育しても人が比較的流出しないんだから政府にとってはいい投資のはず…
03-30 17:57

RT @terrakei07: ということで「人民裁判」という語で定義して問題なさそうです。(終了)
03-30 17:56

RT @terrakei07: つまりこのフェミニスト弁護士先生のおっしゃることは、法廷で無罪となった場合でも、それは公訴にたる事実が立証できなかっただけであり「市民社会における罪」が帳消しになったわけではない、ということのようだ。
03-30 17:56

この手の人って官邸って暇な場所とでも思っているのか?
03-30 17:56

RT @netsensor1: 安倍政権が売れない芸人のツイッターまで圧力をかけるという妄想力はどこから来るのだろうか?ただ単に人気商売なんだから事務所が炎上するようなアホなこと言うなって釘を刺しただけだろ。 https://t.co/t5HjK8QVMZ
03-30 17:55

RT @nekokumicho: 裁判所の判断を無視して問答無用に有罪と決めつける人たちが、裁判も始まってないゴーンを無実だと主張するの、なんか形式美みたいで好き。
03-30 17:55

それ小沢一郎氏にも言うの?(笑)。
03-30 17:55

RT @terrakei07: この文脈によると「無罪になった人」は「本当はやったのに証拠をうまくもみ消すことに成功した人」として処理されるわけですね。近代国家万歳!
03-30 17:55

本当ですね。
03-30 17:54

RT @ShinyaMatsuura: 敗戦後日本は米の品質管理手法にショックを受けて、その吸収に必死になる。その中から田口玄一が出てタグチメソッドを開発し、今度は逆に米に品質管理手法を伝授するまでになったのだが……テレビは町工場の技芸を持ち上げている場合じゃないし、視聴者も日…
03-30 17:54

RT @ShinyaMatsuura: 「バカ穴の三菱、現物合わせの中島」なんて言葉もあったという。締結において穴を大きめにとって公差を吸収する三菱と、現物で合わせる中島という意味。
03-30 17:54

RT @ShinyaMatsuura: 前にも書いたけれど第二次世界大戦は一面「フォードの戦争」という側面があって、敵も味方も大戦間に世界中に工場を造ったフォードがばらまいた大量生産と品質管理手法で、兵器を生産している。日本だけが早い段階でフォードを国策で追い出しちゃったので、…
03-30 17:54

RT @ShinyaMatsuura: 大量生産と品質管理の概念なしに1000馬力級航空エンジンを量産して戦争に勝とうとしたんだよなあ。 https://t.co/zBaGnp6H5O
03-30 17:54

RT @tks: 計測でも加工でも巨大で高精度なデジタル工作機械があらゆる工場にバンバン設備投資されているのが伺え、職人芸で勝負する世界が機械化力で押しつぶされていく時代を感じさせる#SIMM https://t.co/Gj7eNXBktB
03-30 17:53

ふむふむ。
03-30 17:53

RT @macchiMC72: そう思わせたのは、最近ネット配信で色々なアニメ番組を見る機会が増えたから。ラインナップを比べてみると、質の差ではなく、裾野の広さと厚みではデタラメに日本の方が大きい。これは、それだけ色んな種類の作品を受け止める器量を持つ訓練されたお客が多いことの…
03-30 17:52

RT @macchiMC72: あとこれは何度でも言うけど、グローバル化を押し付ける人たちの「世界基準」って北米文化圏限定に過ぎないことが多い。アジア、アフリカ、中東文化圏のことは考慮に入っていないか、それも入ってると思ってる節がある。んなわけないよ。
03-30 17:52

RT @macchiMC72: ガラパゴス化ってマイナスのイメージとして使われるけど、生物学的には「勝者」なんだよね。あの孤島の環境に特化した成功者。しかも、人間からは貴重な種の集まりとして手厚く保護されている。
03-30 17:51

RT @yashirodesuyo: フェミニストが権利を主張するたびに女性優位の社会が実現されていく
03-30 17:39

RT @full_frontal: 「沖縄における子どもの貧困問題が深刻だ」と言われても、「知らんがな」と言う感想しかない。オール沖縄で基地反対運動にうつつを抜かした結果だろう。そういう政治家を選んだ責任でもある。
03-30 13:02

RT @YahooNewsTopics: 【日用品が高すぎ 刑務所に勧告】https://t.co/qID3BamxOT受刑者に販売されている日用品が高額すぎるとして、大阪弁護士会は大阪刑務所に改善を勧告した。ティッシュペーパーは一般的な市販品の約4.5倍、歯ブラシは約1…
03-30 13:01

RT @llcheesell: 首相官邸インスタのこれ、狂おしいほど好き。だって平成の始まりはみんなテレビにかじりついて見てたわけでしょ。それが今回はスマホで、SNSを通じてライブ配信だなんてまさに時代の変わる時って感じで胸熱じゃない?狙ってやるにしてもなかなか通せないでし…
03-30 13:00

RT @kityo8902: 日野市石田寺にある土方さんのお墓このままだと一般公開がなくなる可能性が。沖田さんのお墓も同じような理由で一般公開が無くなりました。お墓の一般公開はご家族とお寺のご好意である事を忘れないでください。ルールを守ってのお墓参りを…詳し…
03-30 12:59

RT @thank_soul: ピエール瀧逮捕を受けて何の関係もない石野卓球に謝罪を要求する、坂上忍をはじめとした偉くて偉くて仕方がないワイドショーのコメンテーターの大先生たちは、なぜNGT48暴行事件に際して秋元康に説明や謝罪を要求しないのでしょうか? そういうのをダブスタと…
03-30 12:58

RT @baatarism: 金正恩氏に全ての核引き渡し要求 トランプ氏、会談で文書(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/zzEGazf5WK @YahooNewsTopics
03-30 12:57

勉強になります。
03-30 12:57

RT @motoken_tw: 1の具体例が https://t.co/VcPsjC7qGT 2の具体例が https://t.co/A89ADjuTd53の具体例が https://t.co/cwb48P4q9s
03-30 12:55

RT @motoken_tw: 刑事裁判で無罪になる場合は大きく分けて三つある。1 犯罪を構成する客観的事実が認定できないとき。2 客観的事実は認定できるが行為者の認識(故意)が認定できないとき。3 客観的事実も故意も認定できる証拠はあるが、法律的にその証拠を事実認定のた…
03-30 12:55

RT @Peco89719350: 何これ。呉座先生は一貫して「史料のないところに歴史はない」と言ってるだけ。推理小説ではなない、と。井沢氏の発言を鵜呑みにし、例のごとく原文にも当たっていないんだろう。呉座先生の指摘通り、過剰に歴史学者を攻撃する人は、本さえ売れれば歴…
03-30 12:53

RT @photo_keke: 古のオタクは大体これを理解する https://t.co/HSG3BF710l
03-30 12:53

RT @hidetomitanaka: 【拡散希望】次回の開講予定は四月四日です。ぜひご登録(無料)の上、ご視聴ください。コメントや質問もできます。田中秀臣の最新経済ニュース(2019年4月号) | 4月4日(木) 21:00-22:30 | 出演 田中秀臣、田原彩香@s
03-30 12:52

その通り。
03-30 12:51

RT @TENMU_: アゴラの呉座勇一氏と八幡和郎氏の論戦、なんか喧嘩両成敗みたいな打ち切り方がされているけど、吹っ掛けたのも地位を揶揄したのも八幡氏の方からで、こういう中断の仕方はかなり理不尽に見えるなぁ。基本的に理路整然と学問について話している側と印象操作に必死だった…
03-30 12:51

もちろん私もブロックしました。くだらない妄想聞いても時間の無駄なので・・・。
03-30 12:50

この人から私にもリプ来たので田中先生と同様の指摘しても予想通り聞く耳持たなかったですね。「あなたの意見は根拠のない妄想です」「不勉強」とかバカにしましたよ。バカにしてあげないと、自分がバカにされているのが気づかないかもしれないので(苦笑)。
03-30 12:49

RT @hidetomitanaka: このブロックしてるアカウントは、田中秀臣、高橋洋一らがMMTに批判的なのを知らないんだよな。たぶん僕らに「新極左」というレッテルが貼りたいだけ。しかし本当にネット匿名の批判は、でたらめ、嘘、レッテル貼り以外のものが消滅したな。教科書的な話…
03-30 12:46

確かにすごかった。 https://t.co/Jc12a64iUW
03-30 12:45

そりゃそうだ。
03-30 12:42

RT @springhound8: というか、八幡VS呉座のやりとりで、双方感情的になっているとは言われるが、事の発端は八幡氏が「呉座の行っていることは私のパクりだ」と事実無根の指摘をして撤回も謝罪もしなかったことにあるわけで、その後も愚にも付かない繰り言を重ねられたら、そら、…
03-30 12:42

RT @S_kisaragi: 自分のむかーしのまだ国際情報誌だった頃の『SAPIO』で、日本の町工場でフェラーリやF15の部品作ってるのを「スゲェ」と思ったものだけれど、今だと「生産数が少ないから町工場に作らせた方が安いため」というのが分かっちゃうんだよなぁ。
03-30 12:41

RT @koumori_2011: 一度決めたことが変えられないなら政治家は要りません。 https://t.co/92nYuGaTre
03-30 12:41

RT @s_kajita: 10年後のイノベーションをもたらす今はまだ無名の研究者は日本全国の大学のどこかに必ず埋もれている。有識者がどんなに議論しても、彼らを発掘することはできない。
03-30 12:38

分かる。
03-30 12:37

RT @dominiasan: マルクス君の本で実証されたのは、過激派フェミの人達は自分達の気に入らない表現を破壊する攻撃性と有害性においては一定の効果を持っている一方で、自分達を味方してくれる人が何かを制作した際に支える経済力も組織力も温情も無いということですね。破壊と誹謗は…
03-30 12:36

RT @aqn_: 「清潔感が無い」って言葉は「お前の生まれ持った容姿が気持ち悪い」をまるで相手の努力不足であるかのように避難するための卑劣な言葉なので真に受けて頑張るだけ無駄です。 https://t.co/ZdIx59kSMs
03-30 12:36

RT @K2LiEloDx4qwQM9: 戦争もないのに、若者が大勢散った時代 https://t.co/woBW9bvHxv
03-30 12:35

えっ?
03-30 12:35

RT @MGMGNE: パワーエステート株式会社大手に出来ない新しいことにチャレンジ⬇︎年収1200万の求人⬇︎平均年齢37歳 年収250万の現実 https://t.co/j3I5e1aEO5
03-30 12:35

RT @Ak148usagi: 私は子宮頚がんで人が亡くなることがめちゃくちゃ悔しいし悲しいです。情報不足がもたらす「死」だから余計。皆が18-20歳から定期検診に行くのが当たり前な世の中に。子宮頚がんに罹患したらどんなに怖い、痛い治療するか、子供産めなくなる、死が待ってるか…
03-30 12:34

そうか?いろんな人がいると思うけど。
03-30 12:34

RT @Space_kid_Jr: 平均的ツイッタランド民①旧帝大or 海外有名大卒業あるいは在籍②年収1000万以上③科学オリンピックメダリスト④数学物理に深い造詣がある⑤競技プログラミング上位⑥独自の創作物がある⑦大学関係者のどれかという印象があって自分が平…
03-30 12:33

RT @wildriverpeace: 50歳以上からひきこもった率が一番多く36%で22万人。その理由も病気・退職・解雇など。要するに皆さんがイメージしている引きこもりではなく、もともと働いてい人が病気や退職を理由にセルフネグレクト状態になったと見るべきで、ひきこもりという言…
03-30 12:33

国会でやられると名誉毀損に問われないからね。
03-30 12:33

RT @adachiyasushi: 小池晃になんでも聞いてみよう!https://t.co/KUoeSqYiMK↑破防法に係るデマ発言について、共産党の小池書記局長が、撤回しないと改めて明言。では、改めて国会で取り上げることにしますね。乞うご期待。
03-30 12:32

まあ知らない人からの激励だけでなく、厳しい意見や誹謗中傷も来るのがネット社会だけどね。 ←女性起業家に厳しい意見をエアリプしたらブロックされた人。
03-30 12:31

RT @TAKAHIRO3IURA: 20歳の起業家とランチしてたんだけど、彼らにとってデジタルは離れた人との繋がりを生み、会ってない人からも応援のメッセージをもらったり助け合ったりできる温かいもので、上の世代が“デジタルは冷たい”ということの意味がわからないという。確かにそう…
03-30 12:28

RT @toshiitoh: 学会誌の書評では、書評→著者の反論→評者の反論で打ち止めというルールがある。それ以上やっても泥仕合になるだけ。
03-30 12:27

RT @YahooNewsTopics: 【操縦士 10時間の休憩を義務化】https://t.co/2qFyClrakk国交省はパイロットの新たな疲労管理基準を公表し、勤務終了から次の勤務までに最低10時間の休憩を義務づける「勤務間インターバル」を導入する。疲労による事…
03-30 12:27

結局は、論理や法治よりも感情優先なんだよね。感情優先だと過去の約束が守られなくので社会が成り立たなくなる。その良い例が韓国の文政権。
03-30 12:27

RT @kanenooto7248: 人権派と呼ばれる人も、左翼と呼ばれる人も「性犯罪の疑いをかけられた途端に100%犯罪者扱いで無罪判決が出ても判決がおかしいことを前提に語る」ののやばさ。まさに現代の魔女狩りをみてる感がある。
03-30 12:24

そもそも間接部門での個人の成果を測れるかなんだよね。個人の営業成績が出る営業マンとは違う訳で。
03-30 12:24

RT @sousanusi: 「大企業といえど既に終身雇用ではないのだから年功序列ではなく成果主義にして欲しい」って言うほど一理あるのか?成果主義になった所で若手社員の給料が跳ね上がるとは限らないと言うか、むしろ全体的な賃下げの方便に使われる事が殆どでしょ。
03-30 12:23

RT @WATERMAN1996: #朝まで生テレビ #tvasahi 2019年3月30日 開始か1h09min 飯田哲也の「ドイツが皆既日食で太陽光の発電がゼロになっても停電しなかった」という話で、これって単に、日食は確実に予測できるからバックアップを確保できたわけだろうに…
03-30 12:22

大正製薬も騙された側だけどね。人のデザインパクった院生が一番悪い訳で。
03-30 12:22

RT @kaoruww: 勝海氏とRAIZINの(謝罪文じゃないから)反省文みたいなものはスタンスを揃えていて、「盗作したという認識には触れず」「パクられ先への謝罪もせず」「今後このようなことがないように気をつける」と表明。盗まれた側が怒ってるのにこれで火消しになると思ってる大…
03-30 12:21

そのようですね・・・。
03-30 12:19

RT @KGN_works: で、繰り返すけど「正常」な感覚の持ち主は「ええ~、病人にそんなこと言うかよw」と信じられないなあと思ってる人のほうですから。こういう方はご自分が言うことはまず無いだろうし。ただ、正常な方には思いもよらないような「異常」な人間がゴロゴロいるってだ…
03-30 12:19

RT @KGN_works: で、「入院させるかどうかギリギリ、家で寝てられて悪化したらすぐ来てくれるという条件付でなら帰宅も可能だけど」という状態の女性患者に対して、働かせる来満々の家族がいるという理由で問答無用で入院を決定したり、という事も実際にありましてね。家に帰したら悪…
03-30 12:19

RT @KGN_works: ああいう人間が本当に要ると目の当たりにしたときに、守るべき人間を守るためにアクションを起こせるかどうか。そこは大きいかな。ただ、世の中には作り話もあるから「もしかしたらいるかもしれない」程度に聞いておくが吉です。「いるわけないだろwww」だと、…
03-30 12:19

RT @KGN_works: 意味がわからない人のほうが、ある意味「正常」ではありますね。とはいえ、例えば娘の選ぶ結婚相手がその手のクズでないという保障はどこにもありません。いざと言うとき呆然として立ち竦まないためにも、世の中には「異常」な人間がゴロゴロいるのだと知ってい…
03-30 12:19

RT @KGN_works: 女性に入院を勧めてようやく承諾を得たのに、やってきた亭主が「俺のメシはどうするんだよ!」とごねて騒いで患者が心折れて帰宅する、という光景が本当にあるのですよねえ。人間性の奈落の底には底が無く、果てしなく暗い底辺をさすらってる人間もおりますよ……
03-30 12:18

若すぎるよ・・・。
03-30 12:18

RT @Ak148usagi: 私も以前対バンさせていただいた #愛夢GLTOKYO の #佐野つかさ さんが、私と同じ #全身性エリテマトーデス と #子宮頚がん で26歳の若さで亡くなられたことを今知りました。病名も年齢も全く人ごとに感じられません。早期発見が大切なので一人…
03-30 12:18

そんな事していたんだ。 https://t.co/JkY3Tv9t3K
03-30 12:16

RT @kznyos_i: 御朱印を書かなくなった理由、悲しい。 https://t.co/MkrXyeJ7A6
03-30 12:10

RT @shiroariman: @r_hayashiz しかも、教授ではなく准教授でした😭😭😭焦りすぎてミスの上塗り申し訳ございません!!!
03-30 08:13

RT @shiroariman: すいません😱😱😱「大川」教授ではなく、「大山」教授でした 🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️わたしの不注意で申し訳ございません。謝罪させていただきます。。大山教授プロフィールですhttps://t.co/uMgxKRvoeK@r_…
03-30 08:13

RT @wadamasamune: 夕刊フジのこの記事は示唆に富む。日本国民も殆どは、韓国がおかしなことをしても結局は日米陣営に留まるだろうと思っているはず。ただ、文在寅大統領の行動を分析すると、本気で北朝鮮中国陣営に行くのではと考える日米の政府関係者も少なくない。文大統領への…
03-30 07:47

RT @shiroariman: アフリカの砂漠にゴミまいて緑化する京大の大川さんがスゴ〜い🤩🙌砂漠にゴミまく↓シロアリ食べに集まる↓アリ塚できる↓アリ塚、水蓄えて地中に流す↓草はえて緑化される🌱これで東京ドーム15個分の砂漠を緑化!そこから野菜収穫。大…
03-30 07:43

RT @YahooNewsTopics: 【象印ボトル タイで女性に人気】https://t.co/UVTAv4kNvtタイでは象印のステンレスボトルが人気で、女性のオフィスワーカーがユーザーの大半を占めているという。タイのオフィスはエアコンの効き過ぎで「寒い」環境なので…
03-30 07:05

最後以外は問題ないけど、新しい貨幣理論と呼ぶまでの事かな?税金は税率や課税対象を変えるには立法手続きがあるから機動的ではなく不向き。インフレの抑制は金融引き締めでしょう。
03-30 06:40

RT @liberalist_shun: 誰でも分かるMMT(現代貨幣理論)の簡単なまとめ・自国通貨建て国債の国は、財政破綻しない。・政府や中央銀行は、新たにお金を発行できる。・国債発行の制約は、インフレ率が高まるまで。・税金とは財源調達のためではなく、インフレ抑制の…
03-30 06:38

ルール分かっていたら怖いわ。でも可愛い。
03-30 06:37

RT @jessiepon: いないいないばぁのルールをわかってない。 https://t.co/3cBhmcg7cs
03-30 06:36

RT @we_creat: ドラゴンボールビジネス論①「なぜ、同じ人間なのにヤムチャは凋落し、クリリンは世界一強い地球人になれたのか?」一つ目の理由は「驕り」ヤムチャはことあるごとにどやりました。天津飯と戦うときも、シェンと戦うときも、栽培マンと戦うときも。相手の力…
03-30 05:39

RT @tacmasi: ???「平成はどんな時代でしたか?よわめう「不況、デフレ、低賃金、増税、予算削減…つまり失われた30年ですね
03-30 05:38

RT @student_lawjpn: 大阪大学は、法科大学院の63歳の教授が、通勤手当や出張の旅費などおよそ15年間で合わせて9100万円余りを不正に受け取る… https://t.co/rF78W6yF6L富士通出身の実務家教員だった
03-30 05:37

RT @Seinyan_1104: かわい、、 #月城にゃんこ https://t.co/HlHHuMvVa4
03-30 05:34

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー