FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-29 23:02

RT @YahooNewsTopics: 【ファミマ 無印の取り扱い終了】https://t.co/QPtWEMjHGVファミリーマートでの無印良品の取り扱いが終了していたことがわかった。販売終了に至る詳細は明かされていない。ネット上には悲しみの声。
01-29 23:02

RT @arapanman: 今年参院選あるよね。ちなみこれは前々回の参院選の時の言葉。もう6年になりますね。 https://t.co/pztittGqNC
01-29 23:01

RT @3pF: 白川さんを無理矢理日銀総裁に推したのが民主党だったことは絶対に忘れないからな。リーマンショック後、白川さんは頑として輪転機を回さなかった。超円高を放置したせいで、大企業の工場は海外に逃げ出し、零細工場は皆シャッターを下ろした。白川さんと民主党が日本の製造業と雇…
01-29 23:00

RT @YoichiTakahashi: 今回の母集団は200万世帯。1000くらい調べる対象が変わっても統計数値の信頼性は適切な統計処理すればあまりかわらん。それを過去のデータがあるないで追記してもイジメでしょう。というと、それでいいのかとマスコミ。仕方ないじゃんとオレ。厚労…
01-29 23:00

RT @makkuro_ankoku: 転職理由、素直に環境がクソだった的なこと言うと「それを変えていこうとは思わなかったの?」と詰めてくる人事が何人かいたけど、新人がどうやって変えてくんだよ、たしかにそこで変えれたら文句無しの美談だけど、おっさんガイアの夜明け見すぎて脳みそふ…
01-29 22:57

RT @zimkalee: 景気回復の実感がない、という話。①ホントに景気回復の効果が表れにくい業種や会社にお勤めの人も少なくない②昔と違って富の配分が金持ちに偏っている可能性がある③単にマスコミが斜陽産業だから、実感がないだけ④安倍政権の手柄は断固認めたくない層がいる…
01-29 22:07

RT @hidetomitanaka: リフレ派というのは、金融政策の転換(大規模緩和)を行うことで長期停滞を脱出を考える人。積極財政はそれを補完する役割。補完する役割なのに緊縮財政になれば、リフレ政策の効果は減退する。ただし完全に終わりかどうかは、緊縮財政と金融緩和のそれぞれ…
01-29 22:06

RT @hidetomitanaka: ちなみに野党も本当に消費増税を凍結、廃止するならば、こんな毎月勤労統計不正で政府のあげあしをとるよりも、消費増税をメインテーマにするべき。それをしないから、野党の増税反対は毎回、選挙が近くなるとでてくるたわごと。そして潜在的に安倍嫌いな野…
01-29 22:05

RT @hidetomitanaka: 日本共産党を代表にして、野党には消費増税凍結や廃止を唱える人は多い。だが、この長期停滞脱出の大前提である金融緩和(金融政策の大転換)を同時に支持している人は野党では、馬淵澄夫さんと山本太郎氏しかいない。それが現実。そして残念ながら前者が野…
01-29 22:05



RT @hidetomitanaka: で、こういうことを書くとすぐに「田中は消費増税賛成派だ」とまったく嘘や悪意で攻撃してくる。本当に悪人というのは、まさにそういう連中である。ただネットで匿名で、経済政策語るごっこをしながら、実名の学者や評論家、政治家を誹謗中傷して溜飲を下げ…
01-29 22:05

RT @hidetomitanaka: 残念ながら、日本銀行は政治の従属物である。安倍政権が倒れれば、高い確率でいまの日銀の金融緩和は終る。それはいまも書いたが長期停滞脱却を最終的にとん挫させてしまう。もう一度書くが、消費増税で目がくらんでしまい、肝心なもの(金融緩和)までどぶ…
01-29 22:04

間違いなく道路交通法の軽車両の画像だった。
01-29 22:04

RT @K_28516: 彼氏の車が軽車両でした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。 軽自動車ならともかく、軽車両でデートなんてありえないですよね。友達に私の彼氏は将軍だってずっと嘘ついてて辛かったです。 あたし何かおかしいこと言ってますか?普通の…
01-29 22:03

円建ての国債で十分賄うのにドル建て国債なんか何で発行しようと思うのだろうか?ドル建てだったら償還用のドル調達しないといけないではないか・・・。
01-29 22:02

RT @aag95910: ドル建て国債発行、どうしてこうも聞かなくていい理由を次々提供してくれるのか>RT
01-29 22:01

RT @fujimaki_takesi: 20数年前から1㌦=200円になれば日本の夜はあけるという主張でした。マイナス金利政策(黒田日銀のマイナス金利政策とは違います)、ドル建て国債発行、日銀の米国債購入など施策も書いてきたのに無視されています。あの時、提案手段を採用してくれ…
01-29 22:01

RT @Nonbeekaeru: 就活で三桁受けてお祈りメールだらけ、働いてもブラック企業でワーキングプア…があふれたロスジェネ世代の一人から見てしまうと、寅さんのいい加減さが周囲から赦され、愛され、生きてこられた寛容な世界にリアリティを感じないところもありますね…。我々世…
01-29 21:59

RT @akatibarati: 「次世代に借金を残すな!」は本人は善人気取りかもしれないが、実際は負の遺産だらけでボロボロになった日本を子孫に残すだけ。本人は墓の中で良いことをした気持ちなのだからさぞ満足だろう。 https://t.co/tZDTGvOrOI
01-29 21:04

ジョージ・クライにレイプされたとか? ←少女向けアニメでそれはないだろう。
01-29 21:01

RT @mentei897: プリキュアが出産したことに対して「なんで出産してるの?負けたの?」ってコメントがあって腹筋壊してる。
01-29 21:00

RT @knight_ma310: 皮肉なんだけど、「国の借金」という魔法の言葉を発明した財務官僚は勲章の一つでももらっていいんじゃないかと思う。コレに平成の30年はどんだけ回り道をさせられたかを考えれば。 https://t.co/IHiVRie4Yr
01-29 20:58

RT @YT_HARUKA: 「給食費を払ってるんだから『頂きます』なんて言う必要は無い!」というクレームに対応した結果、太鼓や笛の音を合図に給食を食べるようになったって話、人間の食事風景から、家畜の餌やり風景にグレードダウンした感がありますね……
01-29 20:47

RT @mangajiro: 共同通信記者 ザキトワ選手に「頂点を極めるのにマサルが妨げでは?日本人として謝罪する」 https://t.co/K9XChgrBbL共同通信も頭のおかしいのが多いけど、此処までどうかしてるのって青木理かな?・・・とクリックしたら青木理で場所がサ…
01-29 20:35

RT @sino_0717: 某ロックバンドファンの友人が「嵐はきっと復帰するよ!メンバー仲良いし!誰も捕まってないし!誰も死んでないし!誰も宗教にハマってないし!」と前向きなんだか後ろ向きなんだかよくわかんない鍛えられた歴戦のコメントをしてて目頭が熱くなる
01-29 20:34

大企業だと分業されているから企業の活動全体を経験できないからだろうね。フリーランスとかだと自分で全部やらないと話にならない(苦笑)。
01-29 20:29

RT @gishigaku: 「島耕作」で思い出すのは晩年の青木雄二先生と呉智英先生の対談。青木先生、「島耕作」には営業や仕入の現実がまったく反映されていないので会社員がこんなの読むわけはない、おそらく読者はラーメン屋の出前の若者とかだろうと思っていたそうで
01-29 20:27

RT @kirino_0214: 地元民は「わざわざ食べない」ご当地メシこれほんと? https://t.co/yR9ikSaPfG
01-29 20:26

RT @mu2940: 今年に入ってから最大級のブーメランを見た。不動産は休みが少ない残業まみれの営業しかない、情報は条件が良くない、機械は休出残業だらけだって自らゲロってるやん・・・ https://t.co/noFyFfbbtV
01-29 20:21

RT @dairiagu: 一部の官公庁様におかれましては、「海外サービスだから危険」という理由で問答無用でFirestorageやDropboxなどを拒絶なされ、「国内サービスだから安心」だと『宅ふぁいる便』をこれまで強く推奨なさってこられたわけでございますが、ご健勝で…
01-29 20:09

RT @SUSHImedia2018: 【悲報】反アベ野党、ついによろしく本の著者を集会に呼んでしまう(ノ∀`) https://t.co/yA5e8KuLn7
01-29 20:04

新聞社といっても収益面では不動産屋じゃないの?。不動産屋の賃金相場でいいよ(笑)。
01-29 19:40

RT @schwartzkatze: 今まで公務員は給料泥棒だの、大企業は内部留保を溜め込んで私腹を肥やしてるだの、定年制社員は派遣社員を食い物にして高給貰ってるだのなんだのと、散々人のカネにケチつけてきたじゃないですか。他人を引きずり下ろしてれば、そりゃあいつか自分たちの…
01-29 19:36

RT @16331633: 山本太郎の経済政策がどれだけもっともらしくたって、信頼できないな私は。
01-29 19:35

RT @16331633: その人の他の発言についても、警戒したり信頼するための材料を提供してくれたよね。放射能デマについての態度は。例えば、今さら武田邦彦が何言ったって信頼できない。
01-29 19:35

RT @16331633: 善意だったとしても放射能デマを拡散していた人のことは忘れない。そして「それをいまだに続けている」「しれっとなかったことにして黙っている」「誤りを認めて謝罪訂正してから批判している」それぞれ今は、そういう人として軽蔑したり警戒したり信頼したりするだけで…
01-29 19:34

そもそもこの県民投票にどのような意味があるのか?沖縄県の基地移転反対の民意は玉城知事の当選で示されたはず。だが日本政府の移転の流れはまったく止まってない。 https://t.co/xGDFAiznYm
01-29 19:01

RT @Fuwarin: 既視感があると思ったら。この類の妄言を履き続ける新聞関係者、自紙の社説の感覚でツイートしている。好き放題書いて不特定多数に自分の思いを喧伝でき、しかも反論は無い。お貴族気分で読者に上から目線で語れる。その品質の実情が容易に暴露される。ツイッターコワイ。…
01-29 18:52

最終学歴学士(法学)で日銀総裁になれる国だからね。もちろん政府と国会の承認で。 https://t.co/uSs8bEBjEk
01-29 18:41

まあ、景気が落ちてない時期が長いだけですな・・・。まだまだ政府日銀の努力不足。のりしろはまだまだあるはず。 https://t.co/aytEGEKtXD
01-29 18:39

RT @USSR_tmsk: 「嵐は解散ではなく活動休止」と言うファン・メンバーの見解、「ソ連邦は崩壊したのではなく加盟国が0になっただけ」と親和性が高い
01-29 18:25

RT @livedoornews: 【統計学者が計算】「アイドルと付き合える確率」は「小惑星が地球に衝突する確率」と同じhttps://t.co/okDHuxgWJXこの確率は一般的な市民における確率で、「お金持ちなどの条件がつけば、当然確率も上がる」という。 https…
01-29 18:17

そんな金子前議員をコミケで島風の上にスケスケメイド服着て会った私。もちろん前議員は全然動じて無かったですよ。
01-29 18:16

RT @glegory: 金子洋一さんという政治家が好きだ。今、落選中で非常に悲しいが。なぜなら非常に物腰が柔らかく誰にでも紳士的だからだ。高学歴なのに偉そうにしないし。その彼が白川前総裁に対しては親の敵のように睨みつけ容赦ない。彼は誰が悪いのか理解している。理解できない政治家…
01-29 18:15

RT @R8eru: 「株価が上がっても投資家しか得しない」が真ならば「株価が下がっても投資家しか損しない」という事になってしまう。株価が上がってるのに「アベノミクスに効果が無かった!」とする人達は、バブル崩壊やリーマンショックでも庶民は誰も何も困らなかったという認識なのだろう。
01-29 18:14

だから方針を変更しやすい民主主義や資本主義が生き残ったんだよね。硬直的な社会主義計画経済は環境の変化に対応できず自滅していった。
01-29 18:14

RT @1059kanri: 正直「歴史から学べ」という言説の多くは、歴史に一定の法則があるという発想を内在している場合が多く、個人的には違和感を感じている。歴史は法則というより、その時その時の個々の状況と環境とそれまでの経緯で動くもので、学ぶとすればその非法則性について学ぶべ…
01-29 18:12

RT @1059kanri: 歴史は共産主義社会に帰一するという発展段階説や、「歴史の終わり」のリベラル民主主義社会に帰一するという発想は、結局はイデオロギーでしか無く、歴史も体制も、進んでいるも遅れているも無く、それぞれの状況環境への適応でしかないですね。その上で上手く適応で…
01-29 18:12

RT @youkai_ochi: ピケティさんが来てこれ言ったの何年前?ここから一歩も進んでないんちゃう(´Д` ) https://t.co/jhuNx9eHEP
01-29 18:10

RT @katsuyatakasu: (朝鮮日報日本語版) 冷え込む韓日関係、ようやく重い腰を上げた米国(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/1WqnDt0hF7 @YahooNewsTopics
01-29 17:01

民主党政権でも不正があったのだが、民主党は保守らしい(笑)。
01-29 16:30

RT @hidetomitanaka: 今日のアベノセイダーズ(笑) https://t.co/T1YoSi4nUQ
01-29 16:29

RT @kocoko714: これはマジで思うんだけど遅刻癖がある人は遅刻癖がある人と、遅刻癖がない人は遅刻癖がない人と友達でいるとメッチャ楽だよ 私は遅刻癖ある人間だけど友達もみんな遅刻癖あるから「ごめん遅れます」とLINEすると「ごめん私も遅れます!」と返信が来て最高なんだ…
01-29 16:22

RT @take_off_dress: 民主党政権で厚労大臣・副大臣・政務官を務めた人物のリストを作りました。民主党政権でも不正統計は行われており与野党関係なく再発防止議論をすべき問題なのに、政権批判をしたいがために民主党政権をなかったことにし現政権を叩く立憲民主や国民民主は…
01-29 16:22

RT @yoshio_k1: @kazuhisa_ogawa 確かに大阪には在日朝鮮、韓国人、二世や三世の方も多く住まわれています。私の知り合いや友人、仕事関係にも大勢います。ネットでは在日ガーと批判がよくありますが、在日二世、三世にもなるとほぼ日本人。考え方や思想も私達と同…
01-29 15:38

RT @junsaito0529: 政策を変えるために、選挙に出たり、永田町ロビーイングしたり、霞ヶ関や日本橋、はたまたワシントンでレクチャーしたり、そんな経験を持っていても「てめーが直接言えばいいだろ」と罵倒されてしまうのがツイッターである
01-29 15:38

RT @1t1n0k7: @99mina_jeju 「結婚」にこだわりはしないけど、保険であったり戸籍であったり、はたまた怪我や病気で親族しか立ち会えませんなんて言われようものなら不便以外の何者でもないよ。実際手術等の同意書もいちいち説明から入らないといけないし。そりゃ出来…
01-29 15:37

RT @anonymous201504: 【朝日新聞】韓国元統一相 「関係悪化の原因は、いまだに過去の植民地支配という歴史問題が根本的に解決されていないからだ」~ネットの反応「それいってるのお前の国だけ。自分でおかしいと思わないのか?」「また論点ずらし始まった…」 https:…
01-29 15:36

RT @YahooNewsTopics: 【暴言市長 辞めず選挙出る意向】https://t.co/pfNbVuGayI兵庫県明石市の泉市長が道路拡幅工事を巡る立ち退き交渉の担当職員に暴言を浴びせた問題で、会見を開き謝罪。辞職は否定し、3選を目指し出馬表明している4月の市…
01-29 15:35

RT @mzw_neo: 記事の誘導かも知れないが、これを見るとFRBがやることに追随しただけで、本当に白川ってクズ野郎だったんだな。 https://t.co/uC0Fw1ZrUg
01-29 15:35

それ実際の国債金利見てから言って(笑)。
01-29 15:34

RT @hoshutaro3: 馬鹿は何を語っても馬鹿なんだな。 https://t.co/S0nD0Yyqud
01-29 15:33

RT @aag95910: 社食の隣にいたジャニオタのおばちゃんが「色んな人に大丈夫?って言われた〜」とか言ってたんだけどよ、お前らは大丈夫だよ!お前らは!こっちはなあ、未だにちゃんとした会見が一度も無いんだぞ!
01-29 15:32

RT @xxhama2: 牧場か https://t.co/PIInFpQyaD
01-29 15:32

中立国=非武装の勘違いしている例が多いも。
01-29 15:31

RT @hkakeya: 枯葉剤、シベリア抑留とも保護者の正答率は高かったが、逆に保護者の方が正答率が低かったのがスイスの軍備に関する質問。非武装・徴兵のない武装・徴兵制の3択の問題の正答率は、学生は文理とも3割弱だが、保護者は2割を切った。学校でスイスは非武装中立というウソを…
01-29 15:30

RT @hkakeya: 同じ調査で天安門事件の鎮圧方法を4択で答える問題では、文系学生の正解率は25%、理系学生は15%。オープンキャンパスの保護者を対象にした調査での正解率は50%。
01-29 15:30

RT @hkakeya: 8年前ですが、450人規模の調査を行っています。筑波大学の学生で、ベトナム戦争で米軍が撒いたものを「枯葉剤」と答えられたのは文系が7割強、理系は65%程度。一方、抑留先の「シベリア」を答えられたのは、文系、理系とも2割弱でした。筑波大生でこれなので、一…
01-29 15:30

RT @YahooNewsTopics: 【終わりの時 イラン監督退任へ】https://t.co/rYVlxwUpTmサッカーのアジア・カップに出場したイラン代表のカルロス・ケイロス監督が、退任の意向を表明。日本戦に敗れた後、米歌手の名曲の歌詞を引き合いに、「今、終わり…
01-29 15:29

RT @kikumaco: 財務省はあからさまに「貧乏人は死んでもいいから、政府支出を減らせ」という方針ですから、本当にヤバいですよ。あれはカルトです。与野党一致して倒すべき相手は財務省ですよ、間違いなく
01-29 15:29

RT @osaka_seventeen: 山岡士郎も島耕作もあんまり働いていないが、ダメ社員とされるショムニは割と真面目に庶務をしている
01-29 12:33

RT @joniso: @yohsuken 『はい皆さんこんにちは!今回はですね、[架空請求メールに返事してみた!]ということで、さっそく溜まってる迷惑メールの中から電話番号の入ってる業者にかけてみたいと思います!』という流れで始まる動画もありそうですね
01-29 12:33

RT @yohsuken: 先日の悪徳業者に突撃電話するテレビ番組で相手の業者が「お前ユーチューバーだろ!?最近そういうの多いんだよ!!」てキレてたのに最高に今の時代を感じた。
01-29 12:32

RT @naporitan1946: WikipediaのTOKIOのトップ画像でこれ採用したやつ誰だよw https://t.co/IBeH28Tl6S
01-29 12:32

RT @murapyon71: 90年代後半の「次世代に借金を残すな!」は、次世代に就職氷河期を残しちゃったしね。現役世代にはリストラを招いたり、その他経済的理由で自殺に追い込んだりと、誰が責任を取れるのだろうか? https://t.co/1XIoTKJuAK
01-29 12:23

RT @nekokumicho: ゴンについては当然、脱税も視野に入れて捜査していると思いますよ。
01-29 12:22

統計の問題なのに弁護士を講師にするって呼ぶ方頭大丈夫か?応じる方も応じる方だが。そうか。統計の専門家だと野党の望む答えが出てこないのね(笑)。
01-29 12:22

RT @KouTM: ( ´・ω・)またデマ屋の詐欺師を呼んでるのか https://t.co/0FLpYGIGPd
01-29 12:19

RT @May_Roma: 日本の製造業の品質管理やカイゼンは世界に誇る者でアメリカやドイツ、イギリスは日本のやり方を研究してきた。カイゼンの講師は日本人で訛りの強い英語でも皆熱心に聴く。しかし経済政策や福祉については日本を手本にする国はない。政策を作る人間が優秀ではないからで…
01-29 12:19

なるほどね。
01-29 12:18

RT @nekokumicho: ただし、日本の捜査機関が国際的なマネーロンダリングを立件出来るのか?という疑問は残ります。異なる法空間を跨いだ金融犯罪は、米国でないと難しいです。
01-29 12:17

RT @nekokumicho: マネーロンダリング=犯罪収益の移転だけ、という認識は間違いなので、この主張でゴン擁護をしている弁護士や自称専門家は、知識不足かバカです。
01-29 12:17

RT @nekokumicho: 日産→Suhail→ゴーンへの循環還流がオマーンで行われてるんだから、どう転んでも逃げられないんです。
01-29 12:17

RT @Re_corice: @hirakawamaru 同意。中途入社した会社の待遇が非正規並で転職先探してますが…2年かかっても決まらず😢面接までこぎつけた会社でも「予想以上に応募が来ました」と言われ、担当者も人手不足の危機感なんて他人事の様子。最近は派遣の仕事…
01-29 12:17

RT @nekokumicho: ゴン擁護派は犯罪収益の移転だけがマネーロンダリングだと思っている人が多いようですね。日産自動車の資金を自身に還流させるための(隠蔽を伴う)資金移動はマネーロンダリングなんですよ。
01-29 12:16

RT @tatsurokashi: 僕が小学生になった時代が最も学生運動が盛んだったので、子供の頃から学生運動には興味があって色んな本を読んできたわけですが、知れば知るほどヒドかった。暴力とセックスしか頭にないのにイデオロギーのせいで自分たちが正しいことをやってるつもりになって…
01-29 12:15

RT @Nonbeekaeru: 全て還元するなら、最初から取る必要ないでしょうに。 https://t.co/YeX0fhvckc
01-29 12:14

RT @YahooNewsTopics: 【米 国営ベネズエラ石油に制裁】https://t.co/zDEqELSusy米政府は、ベネズエラの反米左翼マドゥロ政権の資金源になっているとして「国営ベネズエラ石油」を制裁対象に指定。米国は、マドゥロ大統領の退陣に向けて圧力を一…
01-29 12:14

確かにレイプ系エロ漫画はパターン化しているから差別化大変そう。二次元エロは興味ないけどね。
01-29 12:14

RT @asuhiro: 何回でも言うけど「日本のエロ漫画はレイプ系がメインである!」的な発言はレイプ系でデビューしたのに「レイプは人気取りずらいから」って編集さんに言われて必死こいて純愛作家になった俺の前では言わせねーよ?
01-29 12:13

RT @hitoshinka: コンビニにレイプ物ないですよ? 本当にジャンルさえ知らないな。立ち読みできない事さえ知らなかった奴もいた。「ゾーニング必要!『見なければいい』はできない!見えてしまう!」と言い張る当人達が、見れば分かる事まったく知らないwゾーニング完璧やん、…
01-29 12:12

RT @t_kotobuki: コンビニ成人誌問題に限らないけれども「間接的に誰かを傷つけるかもしれないと知って欲しい」っていうのは何に対しての問題提議であっても規制理由にしちゃいけない気がするんだよなぁ..それ言い出したら全ての商品が売れなくなる。
01-29 12:11

ヘイトに共感する人が大多数でしょう。ただ少数でヘイトの研究目的で購入する人はいると思う。
01-29 12:11

RT @consaba: 2月16日(土) 14:00~ 倉橋耕平 なぜ人々はヘイト本を買うのか!? 日本キリスト教会館4階会議室 (新宿区西早稲田)https://t.co/5m9ESrrkb5 #s_info https://t.co/joNbyFq9Eo
01-29 12:10

RT @Raksya: 子供時代をワイルドボアで過ごした多くの人へ、蛇足ですがお伝えします。実は後日、修理費の半額受け取りに承諾していただけました。理由は「お子さんが気まずさを感じて、お店に入りにくくなるといけないから」鬼籍に入られて久しいですが、マスターのような大人にな…
01-29 12:09

RT @paramilipic: もし、そうだとすると、やっぱり一番最初にFCS照射した海軍が一番やばくて、協議打ち切りを日本側の「勝ち逃げ」と考えて「威嚇飛行」問題を再燃させて日韓(官邸&外交部)の水面下での「手打ち」をおじゃんにした、って話になるよね…
01-29 12:09

RT @paramilipic: この話、こんな状況で細くとも日韓に交渉チャネルが存在してよかったね、という希望のある話なんかじゃなくて、韓国政府(青瓦台)が海軍(一部か全部かはわからないが)を統制できてない、あるいは意思疎通ができてない、って絶望的な話なのでは…
01-29 12:09

RT @sinkurou: もちろん、創作者がまったくなんにも気にしてないないかというとそんなことはなく。色々気にして作ってますよ、昨今。その上で、できあがったもんを不快に思う人が出ちゃうのはある程度仕方のないことだし、「自分向けでない作品」がこの世にあることは受容してもらわ…
01-29 12:08

RT @sinkurou: 何度も何度も言いますが、「誰か一人でも不快に思う表現はするべきではない」なんて発想をもし本気で実践したら、本だろうと映画だろうとゲームだろうと、表現物なんて危なっかしくて何一つ発表できなくなりますよ。どんな表現物がいつなんどき誰のどういうレベルの不興…
01-29 12:08

RT @kyono_iyashi: 猫さんにお薬を飲ませる方法! https://t.co/cYFeiDGcWR
01-29 12:07

本当にそう思う。
01-29 12:07

RT @Fuwarin: 統計問題。「専門家」が責任云々と騒いでますが。問題の原因はリソース不足で手が回らないが為の誤魔化し。問題を解消したいのならリソースの拡充が最適解。それをせずに更に追い詰めたり、問題を見つけた側に責任があるという動きは、ブラック企業の対応と告発者への厳罰…
01-29 12:06

RT @stop_abe_seiji: 毎日新聞編集委員の潮田道夫さん、大坂なおみが米国籍を選択すればアベ極右独裁政権が倒れるんですか!毎日新聞や朝日新聞がいくら反政権キャンペーンを張って野党を応援しても選挙では全く勝てないので途方に暮れていましたが、一筋の光が見えました!ホワ…
01-29 12:06

RT @glegory: 財務省を甘く見てはいけないよ。税収が下がったらちゃんと医療費も介護費も下げるから。実際、診療報酬なんてダダ下がり。社会保障費が発散しないようにちゃんと計算するから。庶民が財務省を心配してどうするんだよ。あいつら、冷血だから心配ない。国民は自分の要求を通…
01-29 12:06

RT @YoichiTakahashi: 対論に応じてくれたら、なにを躊躇と締め上げたい笑→利下げめぐり激しく対立=「金利死守は大事」と総裁-リーマン破綻時の日銀議事録:時事ドットコム https://t.co/ZzAkC7yXnJ @jijicomより
01-29 12:06

まだピケティを誤解釈して安倍政権を叩く嘘つきがいるのか。やれやれ。
01-29 12:05

RT @shinchanchi: @sachikonodanna 理解せずにピケティを振り回す方にはご注意を「安倍政権と日銀が物価上昇を起こそうという姿勢は正しい。物価上昇なしに公的債務を減らすのは難しい。2~4%程度の物価上昇を恐れるべきではない」グローバル化に透明性を…
01-29 12:03

RT @hayashi_r: ピケティが消費税批判した途端に日本国内メディアが「居なかった人」扱いにしたのは良い思い出_(:3」∠)_https://t.co/fOqzB8i22n
01-29 12:03

RT @glegory: 何度もツイートするけれど、税収に占める消費税の割合はすでに北欧諸国と変わらない。諸外国と比べて税収が極端に少ないのは年収が700-1000万円のボリュームゾーンの所得税と、圧倒的に相続税。金持ちは強欲だから金を儲けているのに税金を払おうとしないだけ。庶…
01-29 12:02

RT @amamiya9901: ◆寄稿記事◆ドイツには日本式の受験はないけど3回の選別があり、大学に行けない人もいっぱいいます。「ヨーロッパは受験がなくだれでも大学にいける。学費無料、競争なし」なんて主張を見るけど、入学のために3年待機してる人がいる現実も知ってほしいh…
01-29 12:02

RT @smith796000: おい!白川!!→日銀、金融危機で利下げためらう リーマン直後の議事録公開 | 2019/1/29 - 共同通信 https://t.co/dJq2oy9D3K
01-29 12:02

RT @YUUU_0910: 私でもこのような意見をTwitterで書くと、意識の高い良識的な方々からバカじゃねって反応もらってたからね。でもやはりそうなんだし、専門家ならその前提をしっかりと説明してほしかったよね。ポリコレ違反になるのが怖かったのかもしれないけど。 https…
01-29 12:01

RT @tsugamit: 中国経済が減速したら、多くの米国企業が業績の下方修正に追い込まれて、やっぱ中国への依存度は想像以上に高かったというWSJ記事。人をぶん殴ったら自分の拳が痛かったみたいなバカな話。次は「... #NewsPicks https://t.co/MUU5
01-29 12:01

年金も物価スライドだから支給額も少なくなるだけどね。高齢者の票が欲しいからなかなか支給額下げなかっただけで。
01-29 12:01

RT @no_more_liberty: 賢すぎる消費者は経済を破壊する、か特にシルバーデモクラシー化が顕著な日本では、消費者(非労働者)の声が大きくなりがちあるNHKの視聴者参加型番組では、高齢層から「デフレのほうが良い、年金生活に困るから」という意見が一方的に多…
01-29 11:59

RT @domoboku: ◆医師が電話取材された話テレビ局「インフルの予防法教えて」医「予防接種です」テ「もっと裏技的な食べ物とかは?」医「予防接種以上の技はない」テ「テレビ映えしないんですが…」医「それでも予防接種」…結局使われなかったらしい。王道をカット…
01-29 11:59

RT @shimosyan: 宅ふぁいる便流出の何がやばいってこれでしょ。世のエンジニア卒倒レベルやん https://t.co/DTYUuHewvD
01-29 11:59

RT @aag95910: 日本政治は複雑怪奇 https://t.co/onmLArai4p
01-29 11:41

そうだろうね。
01-29 11:38

RT @557dg4: 金持ちが「努力は必ず報われる」「世の中は平等である」みたいに言うのは、経験知というよりも「自分の厚遇は正当なモノである」という主張な側面もあるんだよねつまり今あるルールで優位な故の保守であり、これをポジショントークと見抜けないと「肉屋を支持する豚」にな…
01-29 11:38

RT @torinakisa: 十代終わりから二十年間 休みなく働き続けた大野くんが「自分の時間を持ちたい」と言ったら「無責任ではないですか?」という質問が飛ぶ国 日本 どこもかしこも ブラックが習い性になってるなあ……
01-29 11:37

RT @eternalwind6: 保育士の待遇を上げるには、まず「パワーカップル」から高い保育料を取れっていうのが「受益者負担の原則 」に合致するというアタリマエのことが「フェミニズム」によって隠されてしまうわけだよな。
01-29 11:37

RT @Keu_Po_Rin: まんぺい「真一さんが何故再婚を考えなかったか不思議です」おまえに巻き込まれて逮捕されたりブラックな仕事させられたりした苛酷な半生も起因してるとは考えないんかい! #まんぷく
01-29 11:36

個人の損失が原因なのに会社に損害を与えても仕方がないと認識した時点で特別背任では?
01-29 10:14

RT @junko1958: 払われてもいない金で有価証券記載漏れとか、騙して日産に損害与えていないのに特別背任罪とか!ふざけるのもいい加減にしろ!これでも私はインベストメントバンキングも証券会社も経験積みだがなこんな話許せるはずがない!
01-29 10:13

こちらも地獄ですね。 https://t.co/5FhH5Qnd5O
01-29 10:12

RT @hayashi_r: あと、よくある批判に「インフレの限界に達したらもう国債は出せない。未来永劫続けられない」ってのがあるけど。経済規模の拡大による増収と、そもそもインフレは「率」なので、その「率」を保つ規模での国債は発行できるし、発行しないとストンとデフレ…
01-29 10:11

RT @koumori_2011: バーナンキの背理法なんて中央銀行が国債を買い上げてインフレ率が上がらないのなら無税国家が出来上がる。しかし、実際には無税国家なんか出来るはずがないので、インフレ率は上がる。程度の話でバーナンキ本人が言おうが言うまいが関係ない。
01-29 10:11

RT @Zoukers: 頭が悪いとこうなります。若者は気をつけてね。 https://t.co/91YD2NMhQU
01-29 10:10

RT @mihiro_wildlife: 大雪‼ https://t.co/F8Jn2FaU9Q
01-29 10:10

RT @YahooNewsTopics: 【米 ファーウェイと幹部を訴追】https://t.co/WJ18xRSKzO米司法省は、米通信大手の企業秘密を盗んだ罪などで中国の通信機器大手、ファーウェイに対する訴追を発表した。カナダで一時拘束されたファーウェイの孟晩舟CFO…
01-29 10:09

その通り。
01-29 10:09

RT @MMM140806: こうして、政府の債務が1000兆円は国民一人当たりの借金800万円と誤認される。
01-29 10:09

RT @MMM140806: 国債が多いとどうなるについてもぼやかす。だいたい「大変なことになる」と言っている気がする。何が起こるか言わないが、不安だけ煽る。多分テレビで政府が破綻するなどは言っていないと思う。(録画してないないので未検証
01-29 10:09

RT @mzw_neo: テレビのニュースって報道内容にあまり価値が無くて、どんな順番でどれくらい時間をかけて報道しているかが制作局のスタンスがわかって一番価値のある情報だよね。
01-29 10:09

RT @smith796000: 正しいサンプルで集計したら、2013年以降は公表値よりも賃金が上がってた。ところが、2018年の「伸び率」が公表値より低かったと騒ぐマスコミ、野党。数字に弱すぎ。問題はそこじゃない。統計予算ケチってる財務省叩けよ! https://t.co/
01-29 10:08

アホ https://t.co/2AytigLx3j
01-29 10:08

RT @wired_jp: これまで「男性脳」「女性脳」の根拠とされてきた脳の性差は実際には存在しないことが判明した。(アーカイヴ記事) https://t.co/D3YkCapUJP
01-29 10:08

RT @kiba_r: もう一度言いますが、国債はインフレ目標範囲内であれば、どんなに残高が増えても問題がありません。何が問題なのか、説明が出来ますか?一般常識と理論的真実がズレてしまっているのは確かですが、それにより無意味な緊縮財政で不況を作り出すようになってしまいま…
01-29 10:07

RT @hidetomitanaka: 拡散お願いします!「嵐」活動休止、彼らの成功支えた3つの「三位一体」 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/nqmSxgsKbu #iRONNA#5x20
01-29 10:06

その話は出てくるよね。歌に集中させてくれ、と私は思うが。 https://t.co/puCkgP3KoR
01-29 09:09

RT @YahooNewsTopics: 【QBハウス値上げ 人材難深刻】https://t.co/XtVd0Jp4GPヘアカット専門店「QBハウス」が、料金を1080円から1200円へと引き上げる。背景には、長時間労働などを理由に理美容師を目指す人材が減るなど、深刻な人…
01-29 09:08

RT @hidetomitanaka: うそつきの最新のうそをご紹介。ちょっとした犯罪レベルだと思うのですがやめる気配はありません。どうしても「消費減税を主張していない田中秀臣」をしてほしいという願望でしょうね。あとリツイートしている悪意の人たちにもご注目ください 笑。htt…
01-29 09:08

RT @hidetomitanaka: ちなみに何に対しても好きとか嫌いとか簡単に言わないし、思わない。文化を総体で好きとか嫌いとか思わないし、それを踏み絵のように考える人には賛成しない。僕は趣味で北朝鮮の切手を集めてるが、北朝鮮文化が好きとか嫌いとか考えたこともない。文化理…
01-29 09:07

RT @hidetomitanaka: ウーマン村本氏については、今までなんにも思わなかったが、これはひどい。21世紀初めの韓流ブームを支えたのはこの世代の女性層だ。ちなみに僕にはカルト的な著作として知る人ぞ知る『最後の「冬ソナ」論』があるw世代で嫌韓語るな。そして韓国政府…
01-29 09:07

RT @xxhama2: 似てる似てる!!(似てない) https://t.co/IHbyPiL3mf
01-29 09:06

RT @nekokumicho: Rui #cat #ねこ 場所: Shibuya, Tokyo https://t.co/8yGUq6y7AR
01-29 09:06

やっぱり賢いわ。
01-29 09:05

RT @YahooNewsTopics: 【櫻井「無責任」質問フォロー】https://t.co/GgwJFE2nCwグループの活動休止を発表した嵐の櫻井翔が報道番組に出演。会見の「無責任」質問について問われると、「あの質問を頂いたおかげで、伝えられたことがある」と答え、…
01-29 09:05

RT @soumen_camera: 36枚フィルムのはずが38まで行くなぁってあれぇ?おかしいなぁ?怖いなぁー不気味だなぁって恐る恐る蓋を開けてみるとね…フィルム、入ってなかったんですよ… https://t.co/TevG4gCWZx
01-29 08:11

これで寝ます。お休みなさい。
01-29 00:07

RT @Zoukers: そもそも、デフレ脱却の動きが始まったばかりの段階で、根拠の薄弱な”非ケインズ効果”を信じて、消費税増税といった需要抑制効果のある政策を実施するリスクを冒すべきではない。海外発の需要抑制なら致し方ないが、デフレ脱却できるかどうかという時にわざわざ国内の需…
01-29 00:03

新進党みたいに、どうせ分裂するよ。
01-29 00:03

RT @liberalist_shun: 安倍政権と対峙するため、野党は1つの大きな政党になるべきだと思いますか?
01-29 00:03

RT @rafcocc: 大坂なおみさんが米国籍を選択すると安倍政権が倒れるとか言ってる方がいるみたいですが、その程度の知性だから政権がお取りになれないのではないでしょうか。
01-29 00:02

あの発言は常人には真似できない。頭の回転がすごい。
01-29 00:02

RT @kuroyorinokuro: 適当なこと、下ネタばっかり言ってる高田純次みたいになりたいって思ってる人多いと思うし俺もそうだけど、多分ただのキモおじさんになっちゃうんだよな。まず高田純次はめちゃくちゃカッコいいなんだよ。 https://t.co/hPjvIKpBWV
01-29 00:01

よく洗い消毒すれば大丈夫だと思ったに一票。
01-29 00:01

RT @dqndoc1019: 「大手調味料メーカーが、その原料の糖蜜37トンを糞尿収集業者のバキュームカーで搬送し、摘発される」率直に言って、何考えているのか分からない。ウンコはきれいだとでも思っているのだろうか。https://t.co/2rrueaW22B @Y
01-29 00:00

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー