FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @posit1vegamma: 貴方は自分でジャーナリストと名乗るなら「明らかなフェイク」をツイートして恥じるところはないんですか?下記の取材記事は沖縄県水産課に取材・確認した上で「移植している」と言ってますが。もはやジャーナリズムと呼べないのは貴方ではww?http…
01-14 22:49

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-14 22:49

子供が怪我したら指導した教員は民事上の賠償責任があるとか脅せばいいような気がする。そうすれば子供が怪我しても俺は関係ないとは思わなくなるのでは?
01-14 22:47

RT @k_brigeil: @m50185 全くですね。そもそも危険!それに泥棒が2階窓から侵入する練習の如きのことを、学校でやるのはおかしいですよ!かつての陸軍がやっていた訓練の名残のようですhttps://t.co/sHa4Ny1bO3 https://t.co/o
01-14 22:46

RT @m50185: ツイッターでは多くの方が組体操の危険性を理解しても、教育現場で説明しても通じないんですよ。児童が高所から落下したら、「頭蓋骨骨折、脳出血、上下肢の骨折、脊髄損傷、四肢麻痺で障害を負い、進路変更余儀なくされたり死亡事故が起きたりする」と、説明しても強行され…
01-14 22:45

タイムカプセルみたいのあったかどうかすら記憶なない。
01-14 22:44

RT @kyono_iyashi: キミは何もしなくてもいいんだよ https://t.co/lJaLVTlbfE
01-14 22:43

RT @papapanda_0725: 私の成人式の日の思い出 https://t.co/pfcoEP4FbE
01-14 22:40

RT @satoru_takeuchi: 当事者意識のある人というのはシャンプーが切れているときに詰め替える人、無い人は誰かが詰めるまで何もしない人、口だけ達者で行動を起こさない人は「シャンプー切れてるんだけど」と言うだけの人
01-14 22:37

RT @doubutu_iyashi1: ダメにゃ、、、眠すぎるにゃ、、、https://t.co/EKQE7Dr6JQ
01-14 22:05



RT @nekokumicho: ゴーンの金融取引についてはそろそろ国際機関も動くと思います。
01-14 21:40

RT @shinchanchi: 日本国債がデフォルトする、財政破綻するなどというのは定量的にあてになる情報は今のところ見当たらない。現実が否定しているし、クルーグマンや財務省のロジックを打ち破るロジックも見たことはない。
01-14 21:15

これがNHKだからね。時代は変わった。
01-14 21:05

RT @hibiki_BB: 本日の平野レミをご覧ください https://t.co/W8zkBDYW2F
01-14 21:04

いや緊縮財政支持者が多いからでしょう。民間企業の労組の方が大きいでしょうし。
01-14 21:02

RT @chanelcrara: 松尾匡さん「多くの欧米が日本と違うのは左派側から派手な反緊縮政策を提唱する勢力があること」「選挙前に財政大盤振る舞いして景気を上げている」 野党がそれしないのは支持母体が自治労(公務員)だから?それでは永遠に政権奪還できないし、有権者は「野…
01-14 21:01

党首が元財務官僚だから無理でしょう。
01-14 21:00

RT @uhron555: 国民民主党は参院選までに経済評論家と経済政策について会議やったらどうだろうね松尾匡さん森永卓郎さん藤井聡さん宮崎哲弥さんとかねあとは元議員の馬淵さんと宮崎タケシさんやはり選挙は経済政策 経済に強い党のイメージを作らないとねこれアメーバとかニコ…
01-14 20:59

RT @shintaro516: 人身事故のとき、関係者はどんな作業をしてるか知ってる?鉄道職員のツイートが衝撃的... https://t.co/MlerJQEXiQ
01-14 20:58

RT @shinchanchi: 東大の岩本やすし氏の論文は、2012年に日本の財政破綻確率を40%と推計したそですが、2019年1月現在、外れ続けています。また、小黒一正氏の定義では、既に財政破綻しているそうです。国債の利回りは9年ものまでマイナスなのに、です。驚きます。
01-14 20:56

RT @yuuriman_: 誹謗中傷で実際その言葉を向けられた人たちの心が傷ついているなら、言葉の暴力 って言葉があるように、書き込んでる人たちは殴ったり蹴ったりしてることと同じことだって認識がないんだろうなあと思う。だから私が一生懸命叩いてる人たちを急に包丁で刺したりして…
01-14 20:55

RT @kiba_r: 本質的には、通貨は「交換の媒体」であって、その価値は市場で交換に使えるから価値がある市場で何と交換ができるかは、国民経済活動生産能力で決まるので、結局は、生産能力こそが経済力の源泉ただし、その交換の媒体が不足したら経済活動は停滞する、生産能力に合…
01-14 20:41

RT @OhanaKamekame: ツイが広がっている事が少しでも闘病中の皆さんの力になることを願っています免疫力が下がる病気は小児がんだけではありません手作りだけが愛ではないし、事情を知らずに闘病中の方々を傷つけない様に学んでいきたいですRT、いいねしてくださっ…
01-14 20:40

RT @OhanaKamekame: 小児がん闘病家族から教えて貰ったことレトルト食品は殺菌が徹底されているので免疫力が低下しているときにはレトルト食品が安全同じくお茶もペットボトルのものをあけてすぐ飲む10分以上たったものは飲まない親の手作りが子によい訳ではない
01-14 20:40

RT @amneris84: あぢゃ~。貴乃花もそうだったけど、ケガの時に無理して勝つのを「感動した」とかって称賛しちゃ本当にいけないと、改めて思う →稀勢の里連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/TrUf
01-14 20:39

RT @makrabin7: 「日本の」と限定する理由がまったく見当たらない。バイデン前副大統領は大学でのレイプの多さに涙を浮かべ、スウェーデンではレイプのあまりの多さに警察はレイプ事件の捜査を放棄、イギリスでは移民がレイプ団体を組織、インドでは女性の顔に硫酸をかける事件が頻出…
01-14 20:37

RT @cos_ujony: TLが成人式で盛り上がる中、せっかくだから星人式にも星人として参加したい、と思ったのであった。新成人の皆さんおめでとうございます。#星人造形部 https://t.co/74OOzG4DF2
01-14 19:53

中国の鉄オタが金正恩の特別列車を見て中国訪問がバレた、とかありましたね。
01-14 19:50

RT @mojamojami: 文春アカウントがあげてた新幹線の画像が長岡駅だと鉄ヲタにより特定されて、文春が新潟に行ってない事がバレてツイ消ししてた事を今知って鉄ヲタ素晴らしいなと思いました
01-14 19:48

@dragon_i そうですね。起訴見送った小沢氏も強制起訴されても無罪でしたし。
01-14 19:38

RT @Conscript1942: こんな狂人が32314もフォロワーいる反原発カルト凄すぎない? https://t.co/if3VwvJWpX
01-14 19:34

何を言っているか分からない。だったら立憲民主党の出馬辞退しろよ。
01-14 19:22

RT @makomelo: 同感。本当は野党第1党は共産党が良かったです。こんな気持ち初めて。立憲民主党は支持するけど、枝野さんとか、どうしても支持できないし。原発事故後の取材を通じて、昨年の野党共闘下での枝野さんの動きを取材して、無いな100%だったので。共産党、今後も本当に…
01-14 19:21

そもそも検察のメンツがあるから有罪確実でないと動かないですね。
01-14 19:15

RT @nekokumicho: ゴーンの弁護団は手詰まりの上に次々とマズイ事実が出てきて大変そうですね。
01-14 19:14

RT @blue_kbx: 文在寅会見について八代英輝「国際法違反であろうが条約があろうが『日本は謙虚であれ』と。謙虚とかそういう問題ではない。法の支配を無視して自身が任命した最高裁判事が決めた事だから仕方ないと思ってくれはいくら何でも乱暴なやり方。日本側に譲れとゴリ押しする…
01-14 19:14

RT @YahooNewsTopics: 【稀勢 横綱ワーストタイ7連敗】https://t.co/Qg4fSDG16o大相撲初場所2日目、稀勢の里が逸ノ城にはたき込まれて連敗。昨年9月の秋場所千秋楽で大関豪栄道に敗れて以降、計7連敗(不戦敗を除く)となり、横綱のワースト…
01-14 19:12

RT @Tienlan: 驚いた。昭和の終わりに、平成の終わりに。この記事をよく書いたと思う。一生に一回こんな記事が書けたらすごいし、これは書かなければならなかっただろう。最後までぜひ読んで。ああああってなる。 https://t.co/Wim4TnJg1a
01-14 18:57

RT @dr_kusiyaki: 先日から懐かしい「金融政策だって財源が必要」ネタがTLに流れていたけど、ホント情報のアップデートや学習って大事よね。
01-14 18:48

RT @YahooNewsYuru: \恵方巻味のポテチ?!👀/これはもう実質恵方巻といって過言ではない「ポテトチップス 恵方巻味」発売#ポテチ #カルビー #ローソン #恵方巻 #節分 #コンビニ #新商品 #数量限定 #ゆるとぴhttps://t.co/ln3t4V7
01-14 18:44

RT @morningscones: @Tirthika @WATERMAN1996 @saitohisanori アホの代わりはいくらでもいるかもしれないがアホを使った結果失った信用を取り戻すのは大変なのでアホの人選も大変なのである……ということあんま分かってないよね彼の界隈…
01-14 18:43

RT @motoken_tw: ゴーン氏の逮捕・勾留については、日本の司法は中世だとか言って批判していながら、モリカケ事件関連などで日本の官僚や大臣については、早く逮捕して刑務所に入れろ、とか言ってる人、いませんよね???
01-14 18:42

呆れるわ。
01-14 18:42

RT @arthurclaris: 福島県民がなかなか死んでくれないからこんなこと言い出した。 https://t.co/P5cjWmP41H
01-14 18:42

RT @ulala_go: ルモンドも、ゴーンさんの弁護士が、彼の依頼人は西洋式のベッドを備えたより大きな部屋に移動されており、ゴーン氏は彼の拘禁状況について彼に不平を言ったことは一度もないと言ったことを紹介している。https://t.co/rTplLMEJ9t
01-14 18:42

RT @kotoda4573: 職場の謎ルール「PCは贅沢品、勤続3年以下は使用禁止」「弁当の蓋は、社長が開けるまで待つこと」|ニフティニュース https://t.co/rWVMiJharW ロクな人材が集まらないと思うが。。
01-14 18:40

RT @YahooNewsTopics: 【京本政樹60歳に 美貌ゆえ悩み】https://t.co/ZVXPEasnkv1月21日に60歳を迎え、今年が芸能生活40周年の京本政樹。何より驚くのは元祖ビジュアル系といわれる変わらない外見。美貌の秘訣と、変わらないからこその…
01-14 18:38

RT @wildriverpeace: 「脱社畜だ! 起業するぞ!フリーランスでやっていく!」 とかいう言葉を見るたびに思うこと。1987年「フリーター」という言葉がもてはやされ、「正社員じゃない働き方がポジティブな働き方だ」という口車に乗って延々非正規のまま今に至る高齢貧困層…
01-14 18:38

RT @saitohisanori: 自分も50代のオッサンだからハッキリ言いたい。30代40代には日本経済を支えている人たちと、チャラチャラと適当なことばかり言ってマスコミでチヤホヤされているアホの落差が大きい。アホを識者みたいに持ち上げることは、もう止めて欲しい。
01-14 18:37

RT @wolkencrowd: 脱社畜言説に踊らされてフリーランスになり、年金破綻説に踊らされて国民年金を払わないまま年月が過ぎ、蓄えの少ないまま無年金老後生活に突入する人は多分一定数いる。それ自体は本人の選択の自由だから他人がどうこう言うことじゃないけど、結局この手の人は最…
01-14 18:37

確かに。
01-14 18:36

RT @iima1911a1: 前にも言ったが、ジャッキーは最も「演じた役名を思い出せない」役者である(個人差有り)。まあ客も「ジャッキーを観に来てる」ので全く問題ないのが彼の凄い所であるw>RT
01-14 18:36

RT @boxtutimesi: そこ柿ピー皿じゃねぇから https://t.co/SsFYqTrV3a
01-14 18:30

RT @chronekotei: @tmny_42 大学や専門学校が既にハードモードですからねぇ。そこから実社会に繋がっていて、子供同士の世界とはギャップがある印象ですね。
01-14 15:55

RT @chronekotei: 映画なんかで観るアメリカ社会って、上司と部下がファーストネームで呼び合ってフランクに附き合ってるみたいに見えるけど、それはそういう慣習があるだけで序列関係は普通に厳しいしタメ口利いているように見えて敬語表現も普通にあるんだから勘違いしちゃダメみ…
01-14 15:55

RT @chronekotei: @kuri_kurita アメリカ在住の方だかが言ってた記憶があるんですが、帰国子女が「アメリカではこうだった」と思い込んでる「アメリカ」ってハイスクールくらいまでの学校の社会性なので、進路を決定附ける辺りからのハードモードを経験していないのが…
01-14 15:55

RT @chronekotei: アメリカだとハイスクールくらいまでそんな感じだけど社会に出ると普通に厳しい序列関係があって、帰国子女はアメリカ社会の序列関係を経験せずにこっちで就職しちゃうから、ハイスクールくらいの感覚のままで日本の社会に出てしまう、みたいな話だっけ。
01-14 15:55

才能ある人と平凡な人と区別しないといけないよね。
01-14 15:54

RT @diorsetfreedesu: 私は小学生の時にやりたいことが見つかり中学でオーディションを受けて受かりそのまま現在にいたります。なにか憧れや夢があっても動かないで最初から諦めるていると大人になればますます現実的になり頭が固くなります、そしてレールの上しか歩けなくなる…
01-14 15:54

RT @sumannne: 簡単か難しいかじゃなくて、何度でも言うけど、憲法典に個別の政策を書き込むのは端的に誤りです。そんなことを書いてはいけない。
01-14 15:53

民主党政権以下過去の政権も官僚のいいなりだったけどね。
01-14 15:25

RT @temperance016: 財務省と内閣法制局に勝てない安倍政権…なあこれでも擁護すんのみんな?一世一元の制に固執して一番大事なことを蔑ろにする保守系議員もどうかと思うけど、やっぱ内閣法制局とそれを御せない安倍政権が悪いわ
01-14 15:24

RT @Gori_ZZR1400: そして、同時に日本の現状でもある。景気そのものは良くても、頑なに消費増税の失敗を認めず、またやろうとしている。朝鮮を笑っている余裕は無い。#財務省廃止 https://t.co/EaHK8KnRA8
01-14 15:22

DVD売れなけば販売店が潰れるからね・・・。
01-14 15:06

RT @zeroshikidvd: 大きなところから『セル店さんのためになること何でも言って下さい!』と言われたの書かせて頂きますね。小手先の販促物とか要らないんです。面白い作品を作って下さい。そのためには作品に監督さんは勿論、プロデューサー名もしっかり明記して責任もって作っ…
01-14 15:06

RT @ano_ano_ano: @yu_ta60 ネットで炎上し、完全に白黒付いたかと思われた話題をテレビが周回遅れで放送。なおかつ『黒』を拡めようとするとは、本当に日本のテレビ界の劣化が激しい (゚⊿゚)
01-14 15:05

RT @PlanetaryZ: 中井りか(NGT48)って確か正月の特番で、ゲッターズ飯田に今年の運勢最悪って言われてたな。「余計な一言でドン底に」このことだろうね。 https://t.co/rb7KR8VAGk
01-14 15:04

RT @fukazume_taro: ツービートやダウンタウンなど、かつて「『毒』こそ笑い」みたいな時代があったけど、好きな芸人の上位に千鳥やサンドウィッチマンがランキングされるように、今は笑いには「癒し」が求められる時代なのだと思う。毒舌芸を主とする人たちにはツラい時代になっ…
01-14 12:28

RT @WkeyakizakaOTK: 1.防犯ベル支給→そうじゃない2.山口真帆謝罪→そうじゃない3.支配人の異動→そうじゃない運営の悪手会、何部まで続くんですか?本当に何も理解してないな
01-14 12:04

RT @iiduna_yutaka: ようするに。私みたいにプラトンやらインド思想の本は読んでるし、美術館も好きでよくいくけど、家は普通の家庭だし、自分が好きで身に着けた教養なだけで、特段国の上位何%に入る、経済界、政界に地位を持っているような家柄でもない人間は、文化資本がない…
01-14 12:02

RT @iiduna_yutaka: 昔、私の高校のときの先生が、英国でもシェイクスピアとか好んで読んでるのはせいぜい国民の2割程度だし、大体どこもそんなもん。といってて、ある古本屋の親父さんが「難しい学術書とか買うのはせいぜい全体の8%くらいなんだよね」といってたの合わせても…
01-14 12:01

RT @ToraCon_Akiba: 良い男がいないって言葉を使う女性ほど婚活成功率が低い気がしますうまく行かないのは・ターゲットとアプローチに誤りがある・コミュニケーションが間違っている・判断基準がずれている・受け身で、しかも決断もできていないつまり自分原因…
01-14 12:00

RT @ToraCon_Akiba: 結婚に際して趣味にかける時間や費用をコントロールし家族生活とのバランスを取ることをオタク否定ととらえてしまう方は、結婚後の家族の時間や費用に関する計画を出してから婚活して頂くことをおすすめしますいろいろお分かりいただけますただの家政…
01-14 12:00

しかし派手な衣装だな。
01-14 11:59

RT @pfff18107335: 沖縄の成人式。ニュースでは絶対に報道されないけど、新成人が国際通りのゴミ拾いをしています。暴れてる映像しかテレビでは映し出さないのね。 https://t.co/WM4vxhScNU
01-14 11:59

難しい問題ですね・・・。
01-14 11:23

RT @iiduna_yutaka: 人と自分を比べなければ、おそらく幸せだと思える人は少なからずいるんだが(国同士でもこれはそう)、それは結果的に向上心や変化への希望を奪ってしまい、発展も進歩もない、停滞を招くのも間違いないんだろう。
01-14 11:23

RT @iiduna_yutaka: なぜ一律の階級制度が支持されないのかも原因はそこにあって、自分もがんばれば神絵師に少しでも近づけるんじゃないか、自分もいつかそうなりたい、とかそうした希望は少なからず多くの人が持ってるから、それを幼少期のうち、子供時代から「あきらめさせる」…
01-14 11:23

RT @iiduna_yutaka: たぶん絵師さんが一番わかりやすいと思うんだけどtwitter開いて同じ趣味の人をフォローしてれば、頻繁に「やたら上手い神絵師の作品」やら「プロの人が描いた漫画」が流れてきて、少なくらず自尊心は傷つけられることもあると思うんだよな。でもそうい…
01-14 11:23

RT @iiduna_yutaka: 考えてみるとでも面白いなこれ。youtuberとか歌い手とか生主が人気あるのも、ようは自分たちが面白いと思うもんを尊敬する、楽しむ、という感情からスタートしてるもんで、ネットは個々人の格差をなくしてるのか、というと実は「すごい人」に対するコ…
01-14 11:22

RT @iiduna_yutaka: このあたり、いうなら人間は少なからず、どんな人間にせよ自分が築いてきたもの、身に着けてきたものに対しては自尊心があるから。それを否定されればどんなつまらない人間でも激怒する。それを一様に否定しようとする議論は私も嫌だ。
01-14 11:22

RT @saitohisanori: かつてノーメンクラトゥーラ(赤い貴族)という言葉があった。自由や平等を標榜する左派の人たちこそが、実は貴族なのではないか?という意味。今のマスコミ業界には、赤い貴族が多い。表面的に自由とか平等を言いながら、実は自分たちこそが貴族のような人々…
01-14 11:03

RT @TimTamDARK: 知的障害グレーゾーンについてはもっと知られて欲しい。知的障害と認定されないから、普通の人と同じに育てられる。だけど、私本当に勉強出来なかった。発達障害もあって、授業聞きながらノートを取るって事も未だに出来ない。勉強出来ない苦しみ。努力が足…
01-14 11:02

RT @tacmasi: 共産党は本当にカネを行き渡らせる気がないんだなというのがよくわかる❄´ω`)… https://t.co/HKvOxzdtCV
01-14 11:01

RT @SpidermanBoon: 財政は危機的状況だと何年も何年も前から言ってるのに一向にデフォルトの兆しすら無いし、無責任に2035年には破綻する確率が99%とか言ってる奴もいるし、財政は危機的状況ーとか言ってる奴は緊縮をして国民を無駄に貧困にさせて衰退させてるんだお前…
01-14 11:00

だから可哀想ランキングに影響されない恣意的でない機械的な基準が必要なんですよね。それでも生活保護などギリギリ該当しない人をどうするかという問題は残りますが・・・。
01-14 11:00

RT @iiduna_yutaka: キモくて金のないおっさんたちの議論を散々やっても、やっぱ最後にはこれ「限界あるな」と思ったのもそこで、どうしても「同情や共感がある程度の部分でできなくなるから」。庶民が向上心を一切持たないなら彼らは同情の対象になるんだけど、同情だけで世界は…
01-14 10:58

結局それですか・・・。
01-14 10:58

RT @hikarin22: 高年収男性に拘る女性には二種類いて、1つは自分が高年収なので自分より稼いでいる男性が良いという人、もう1つは自分は事務職とかだけど家が裕福で自分も実家と同じくらいの暮らしが良いという人。このうち結婚できないのはどちらかというと、どちらも美人なら結婚…
01-14 10:57

ビル・ゲイツはソフトウェア産業の創立時にビジネス始められたから、今の地位があるけど、あと10年若かったら不可能だったよね。
01-14 10:57

成り上がり者は大衆に対して「努力不足だから貧しいままなんだ」という認識の人多いからね。自分が持っている強運などは考慮してない。
01-14 10:55

RT @iiduna_yutaka: それともうひとつはこの「新興エリート層が自分のもともとの出身階級に対して同情的か」となると、まず秀吉あたりからして、ぜんぜん農民にやさしくもなかったし、あんまそうでもない気がする。これがたぶん私がKKOのおじさんたちにまったく同情できないの…
01-14 10:53

RT @iiduna_yutaka: というか、日本はたぶんこの手の世襲エリートに対して新興エリートが勝ちやすい土壌はあるんだよなまた。今やってる「まんぷく」もそうだけど、代々の資本を継承した実業家だけじゃなく、成り上がりで成功した企業家もいるし、学者としても実家が裕福かどうか…
01-14 10:53

RT @iiduna_yutaka: これは議論として成立するのは無理だな。ようするに私がホームレスのおじさんに「自分と同じ階級の仲間だ。なんとかして助けないと」って意識を持てるかどうかの話だから。おそらくほとんどの人は、一日中パチンコやってるとか、生活が破綻してるとか、そうい…
01-14 10:53

RT @iiduna_yutaka: その結果、「美術館や図書館で楽しめる層」が実際には庶民にも大量にいるのが理解できなくなって、今度youtubeやらラノベなら読む層も、「ぜんぜん字が読めない、漢字も書けない、金がなくてキモいおっさんたち」と同列に扱われたりするわけね。
01-14 10:52

RT @iiduna_yutaka: 最近のあの界隈の主張がどうもよくわかんなかったの、これが原因だな。庶民と新興のエリート、インテリを所得や知識の差、趣味、趣向の違いを全部一緒にしてるから、想定されてる「庶民」が「普段本も新聞も読まない、映画もテレビも見ない、文化的なもんから…
01-14 10:52

RT @iiduna_yutaka: 段々構図は理解してきたけどこういうことか・超エリート、インテリ(世襲)・新興エリート、インテリ(一代で成功)・エリートではないその他大勢の人になって、本来であれば・超エリート を 新興エリート が「同類」であるその他大勢の庶…
01-14 10:52

RT @iiduna_yutaka: そんで「世襲大物」(文化資本のある家庭で育ったエリート)に対して、ネオリベといわれてる企業家や政治家のほとんど(孫正義、橋下徹、楽天三木谷、ZOZO前澤)は「庶民階級の出身から成り上がったんだから、庶民の味方をするべきなのに、競争社会を奨励…
01-14 10:52

RT @iiduna_yutaka: なんかわかってきたな。本来世襲インテリこそが社会を支配する存在であり、打倒の対象であるとなったとき、日本でこの地位にあるの大企業の創業者一族と大物政治家の世襲議員(安倍、麻生、福田、鳩山、小沢、岡田など)になるはずなんだけど、twiiter…
01-14 10:51

RT @mollichane: 「まだリフレ派なんてやってんの?」みたいな声があるけどそれはこっちのセリフだから。30年もデフレを放置して日本に何が起きたか分かってるのか。何の根拠もない財政破綻論に脅かされて日本経済は極限まで疲弊したんだよ。それで財政が改善したのならまだ許せる…
01-14 10:31

RT @hidetomitanaka: 復興税を生んだ東日本大震災復興構想会議の特別顧問、以上。梅原猛さん死去 イデオロギーを嫌い、学問を愛した人生(毎日新聞) - goo ニュース https://t.co/C2NNJsZLKt
01-14 10:25

朝ドラに戦隊・仮面ライダー出身者が出ても全然不思議ではない。今でも要潤・瀬戸康史出てるし。 https://t.co/mHH3ZrHmUY
01-14 10:25

RT @YahooNewsTopics: 【犬飼貴丈 蒼汰・涼真の系譜?】https://t.co/ooBD69FuTC「仮面ライダービルド」で、主人公役を務めた俳優の犬飼貴丈が、4月にスタートするNHK連続テレビ小説に出演。同じくライダー役だった福士蒼汰、竹内涼真の「系…
01-14 10:21

RT @YahooNewsTopics: 【海老蔵 来年「團十郎」を襲名】https://t.co/0lrDqVJOFU歌舞伎俳優の市川海老蔵が、東京・歌舞伎座で会見を開き、十三代目市川團十郎白猿を襲名することを発表。長男の堀越勸玄くんが八代目市川新之助を名乗り、初舞台を…
01-14 09:28

RT @WATERMAN1996: 近代前であれば簡単だった。家業を継ぐか、あるいは職人や商家に丁稚で入って仕事を習うか、女であれば嫁に行くしか無かったのだから。選択できる自由はやりたいことが見つからないという不安と背中合わせで、常に自分はこの選択で良かったのかという不安を背…
01-14 09:18

RT @WATERMAN1996: 成人の日だから思うんだが、人間20歳で、自分はこれがやりたいとか、自分の天職はこれだと思っていることは、かなりの部分気の迷いか錯覚だと思う。自分にはやりたいことが分からない、何をすれば良いのか分からないというのは当たり前で、それは社会を知らな…
01-14 09:11

RT @Fumitake_A: @amiga2500 @WATERMAN1996 言い分はもっともなんですが元の発言主が思惑や利害次第で隣人に対して後ろから刃突き立てそうな言動してる一方で融和を語るって何のギャグだというしか。
01-14 08:35

利害関係は人と人とが関係を持つ限りは必ず発生するからね・・・。
01-14 08:34

RT @WATERMAN1996: 「みんなと仲良く」の定義が明確でないからなあ。第一次世界大戦の前には、かつて無いほど国家間の経済的な繋がりが強くなった現代において大きな戦争は起こらないだろうと言われたし、既に指摘されている通り、戦前の日本はアメリカの文化に親しんでいたけど…
01-14 08:33

RT @amiga2500: アメリカ映画を通じて日本人はアメリカ人に親しみを持っていたけど、日米戦は起きてしまった。「仲良くすれば戦争は防げる」ってのは「経済的関係を持てば戦争を防げる」と同じ、無責任な楽観論だ。本当に戦争を防ぎたいのなら、真っ先に捨てるべき価値観だと思います…
01-14 08:28

@hyaku_oyaji あくまでも論文に書かれた通りね。別な方法でSTAP細胞生成できることは否定できないから。別な方法で出来たとしても論文が正しい証明にはまったくならない。
01-14 08:27

小保方氏が何を言ようと「(監視カメラ付きの環境で)彼女自身も含めてSTAP細胞の再現は誰もできなかった」が事実なんだよね。
01-14 08:25

RT @KGN_works: 喋りながら、画面から目を離した状態を時々作りながら入力していく技術なんて持ってる人、あんまりいませんからねえ。まして「患者がいるときにパソコンの画面見るなんてありえない!!」は無理。「私をもっと見て、もっと話を聞いて、もっとかまって」は『今のお…
01-14 08:21

RT @KGN_works: 「コンピュータばっかり見てて患者を見ない!」これも『パソコンに打ち込む時間は、患者の診察時間に含まれる』という制度設計上発生することですね。今の医療費で診察受けるなら、そうせざるを得ない場合がほとんどでしょう。
01-14 08:21

RT @KGN_works: 過労+「この後にもまだ20人残ってる、ほかの仕事も山積みになってる」ですかねえ。ぶっちゃけ、診察に使えるのが患者さん一人当たり5分(診察室のドアを開けてから、ドアを出るまで)しかないのは良くあります。長話を聞けるような制度設計がありません。 h…
01-14 08:21

RT @s_w_s_m: 「総理は嘘つき」な合唱が始まる前、前川喜平は組織的な天下り斡旋という不正を官邸に暴かれている。総理が嘘つき→官僚がモラル・モチベが下がる→官僚が不正をするではなく官僚が不正をする→官邸が暴いて制裁→不正官僚が逆恨みしてリーク攻撃→モリカケ通じて八…
01-14 08:20

RT @tkshhysh: 日本(がダントツではあるが)の次に冬の室内気温が低いのはイギリス,というのは納得が行く.特にやたら天井の高いヴィクトリア朝の石造建築.
01-14 08:20

人の感情逆なでする事聞くのかよ。 https://t.co/zMGFyfnziC
01-14 08:20

RT @badassceo: サボる技術って超大切。成功する奴は皆サボるのがうまい。サボるから大怪我しないで継続できる。継続は成功の絶対条件だ。大怪我しない奴は安定して成長する。サボりまくれって話じゃないよ。自分の限界を的確に見極めて頑張りつつも心身ぶっ壊れる手前のサボるべき時…
01-14 08:16

あと特定の業種が生産性が低いからダメだと言う人は個別の事しかなくて社会全体の考察が欠けているだよね。マクロの感覚がないからだろうけど・・・。
01-14 07:56

RT @hidetomitanaka: AKS新体制、今村支配人の理由明示しない解任、第三者委員会の設置。第三者委員会設置はとりあえず注目。ただし国際的にも批判を浴びた暴行被害者の公開謝罪への反省なし。NGT48 Mobile - NEWS https://t.co/s
01-14 07:53

RT @Ma_R8: 離婚した親に連れ去られたり家出の方が多いとは言え、年間80万人の子供が行方不明になり、性目的の人身売買組織が摘発される、ここ本当に先進国?なアメリカで娘2人を育てるのは猛烈なストレスだった。子供から1秒でも目を離したらヤバい感は今でも抜けない。
01-14 07:52

RT @arimoto_kaori: 自己栄達や保身のために党派をコロコロ変わるような議員は、立派なことを言っていても、いざとなれば主義主張など簡単に曲げるもの。しかも、行く先々で、一番身近にいる仲間に嫌われるような人に大きな仕事などできるわけがない。自民党にもその種の議員は少…
01-14 07:47

例えば、ゴミの収集運搬が生産性が低くても収集運搬の仕事がなくなれば、各人が清掃工場までゴミを持って行くしかない。それが面倒だからお金を払って収集運搬の仕事をやってもらう。分業化することで社会は効率的になる。
01-14 07:46

「仕事があるかどうかは生産性の高い低いでなく、金を払ってやってもらう需要があるかどうかの問題」なんだよね。勘違いしている人多いけど。
01-14 07:44

RT @tantan4423: このことについて記事でまとめました。もし良かったら読んでみてください。https://t.co/vrO5g2AVfV
01-14 07:40

RT @podoron: 甥っ子にお年玉あげたんだけど、iTunesカードに化けて、ものの数分でガチャで溶けてしまい「全部使ったのに欲しいのが出なかった」と泣かれてしまった…。子供の頃からソシャゲギャンブルで大金を溶かすことに慣れ、街ではパチンコ屋が待ち構えてるっていうこの国の…
01-14 07:39

RT @iiduna_yutaka: いや、文化資本がまったくない人間って・テレビ見ない・ネットも利用しない・新聞も雑誌も読まない・ツタヤとかいかない・映画もいかないって水準で、これ日本にたくさんいるかっていうと、そこまでいないだろ、という話で。これ文化資本力の…
01-14 07:38

RT @YahooNewsTopics: 【NGT運営 内部に違法行為ない】https://t.co/FWcKIT5gveNGT48を運営するAKSは14日未明、メンバーの山口が男2人から暴行被害を受けた事件をめぐる一連の騒動について報告。「メンバーに違法な行為した者はい…
01-14 07:38

RT @mo0210: 既に多くの人が指摘しているように、論文に書かれていることが「真実」だということではない。論文に書かれているいるのは著者により見出された新しい知見。検討不足の場合や誤っている場合もあるから他の研究者による建設的批判がなされる。その過程を経て、より真実に「近…
01-14 07:36

RT @morningscones: @tyuusyo @WATERMAN1996 同じことやってても他者ならスルーするのに安倍総理絡みでは全否定してればそりゃ一般人からは信用されねーよなーというね。
01-14 07:35

RT @myfavoritescene: ほんと過去の制度の遺産で自動的につく予算があるからこの程度でまだ済んでるけど、経済の足場というか足そのものをツルハシで壊して回るような話ばっかりよね。。問題なのはそんな自傷行為しかしない頭だろっていう
01-14 07:35

その通り。ゴーンは犯罪行為の疑いで逮捕起訴された。そんだけ。
01-14 07:35

RT @nekonoakajita: もうこういうのいい加減にしてほしいんだけど、他人をうらやんで「給料高過ぎや!」とか叫んで彼らの収入減らされたとしても、お前の収入が増えることはないんだよ絶対。人の足を引っ張って、それでお前が上に行けるなんてことは絶対ないの。カルロスゴーン逮…
01-14 07:34

RT @tyuusyo: 要するにこじつけがバレそうになると謝罪も何もしないで「ところで次の話ですが」とやりだすんだよ。俺はそんな人間は右だろうが左だろうが信じない。
01-14 07:34

RT @tyuusyo: 「憲法は死んだ。反対運動は意味があった」というシールズ運動の総括は浅羽通明氏に痛烈に批判されたけど、それに対するアンサーは全く無いじゃないですか。安倍政権を終わらせると揚言した奥田くんはどうしたんですか。終わってないじゃないか。
01-14 07:33

RT @tyuusyo: 戦争法案、戦争法案と騒いでいた人たちは法案が可決したらその話を止めたじゃん。「憲法は死んだ。反対運動は意味があった」と言って終わり。それでその後、モリカケ・モリカケと騒いで、それも飽きて投げ出した。今後は水道法だの種子法だのいい出したけどこれも投げ…
01-14 07:33

RT @tyuusyo: 様々な事象ったって全部こじつけだもんなあ。しかもコロコロ変わるじゃん。それじゃ「嫌い」でひとまとめにされるだろ。陰謀論が飽きられると別の陰謀論を出す、そんなやり方で「私は感情が先にたった短絡的な判断をしていない」と言われても。 https://t.co
01-14 07:33

その通り。
01-14 07:32

RT @kumanoputarou99: @tantan4423 生産性ありますよ。だって本来介護で働けない人の代わりに介護をしているんですから(^^)
01-14 07:31

RT @tantan4423: よく「介護は生産性がないから給料が低いのはしょうがない」みたいな事を言う人がいるけど、逆にみんながしていることって生産性というよりか富の移動でしかないと言う自覚はあるの?それなら生産性低くても直接誰かの役に立ったと実感できる介護でいいよ
01-14 07:31

RT @YahooNewsTopics: 【NGT48 支配人異動で新体制へ】https://t.co/dn6cYuLvVyNGT48は14日未明、公式サイトを更新し、メンバーの山口が男2人から暴行被害を受けた事件をめぐる一連の騒動について報告。劇場支配人が異動となり、新…
01-14 07:31

もちろんそんな訳ない。
01-14 07:29

RT @lawkus: NGT48 Mobile - NEWS https://t.co/3n5UWAz635「メンバーが共犯者なら送致されているはずだが送致されてないから関与してない」というのが公式見解らしい。なるほど、そうすると俺俺詐欺は通常受け子しか捕まらず送致されない…
01-14 07:29

RT @hidetomitanaka: 事態が「カオス」とまで称されるほど、暴行事件をこうまで軽んじているAKS、またNGTの運営は、社会的には不正義の組織だといっていい。話題作りの効果を狙ったり、または時間がすぎれば人々が忘れるとか、問題があってもアイドルとファンが付いてくる…
01-14 07:27

RT @Chiro_chan_neko: 月曜日の朝 https://t.co/z9DQvTeDlv
01-14 07:24

RT @GoyonoS: 本日もお疲れ樣でした。皆さん良い夢を -ω-)ノ" https://t.co/hmHjX5LB51
01-14 07:23

RT @mnstakuntto: は?? https://t.co/8srJ6aS1tp
01-14 07:23

RT @SHTKL: 今年成人の人へおめでとう。君を小さい時から見てるけど君も大きくなったね。中には「成人式に出たくない」って人もいるかもしれないけど大事なのは式に出るかどうかより「君がここまで頑張って生き抜いた事」だから行っても行かなくてもどっちでもいいんだよ。成人し…
01-14 07:22

RT @shintaro516: しばらく前に人身事故かなんかで常磐線止まった時に改札で駅員に「ねえねえ!この近くにオススメの飲み屋ない??焼き鳥?いいねぇ~!1時間半も飲んでたら電車動いてるでしょ!www」って聞いてたリーマン頭いいよな~って思った。たまに駅員に怒鳴って…
01-14 07:18

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー