fc2ブログ
 
 
 
 
 

12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-21 22:12

RT @WATERMAN1996: マスコミって自分達が政府債務や歳入歳出について間違った情報を流してるって分かって報道しているからなあ、度し難い。 #NHK
12-21 21:42

RT @mzw_neo: @saitohisanori 全くその通りで、携帯電話がここまで普及したのは、月割のローン払いと通信料をセットにした販売方法の成功だと思っています。
12-21 21:41

RT @henkenkokkabot: 後漢(25~220)最盛期には5000万の人口が黄巾の乱後は500万に……って1/10とかウッソやろお前!?黒死病より酷いじゃないか…… 5000万は人口過剰だったらしいが、この世で一番怖いのは人間だってはっきりわかんだね。https…
12-21 21:12

RT @YahooNewsTopics: 【軽井沢バス事故 賠償求め提訴】https://t.co/xjHCH6YyXI長野県軽井沢町で2016年1月に大学生ら15人が死亡したスキーバス転落事故で、犠牲者の遺族らがバス運行会社と社長らに損害賠償を求め提訴。学生らの逸失利益…
12-21 21:06

キュゥべえの例えは上手いな。
12-21 21:06

RT @WATERMAN1996: ツイッターやっていてよく分かるのは、世の中には、ウソは言っていないが重要な要素を除外して話をする、つまりキュゥべえみたいなやつがゴロッゴロいるってことよ。
12-21 21:06

RT @itm_nlab: アトピーのつらさがよく分かる「全身を蚊に100カ所以上刺されてパンパンに腫れたような状態」 アトピーのつらさを描いた漫画に反響集まる - ねとらぼ https://t.co/ax1hGe9GZN @itm_nlabから https://t.co/
12-21 21:01

RT @sin007777: バッシングから #ローラを守ろう と言ってる人たちはつるの剛士さんがバッシングされてるときは何してたの?意見が沿わない奴はバッシングされてもOKという連中か?
12-21 20:58

RT @atelier_daikon: 彼らにとっての無駄とは、自分に直接関係が無いもののことである。 https://t.co/rwwFPrlsNf
12-21 20:57



RT @ctnay_9596: 選べなさすぎて、泣きながら爆笑してる。#女性差別大賞2018 https://t.co/3TMwZOWjYk
12-21 20:10

RT @hrs_okabe: どこもかしこも「羽生さんが無冠に」という速報を出すことにゲンナリしていたら、TBSのアナウンサーが「どうしても羽生さんを主語にしてしまいますが、広瀬八段が本当に強い、おめでとうございます」と力を込めたことに、ものすごく好感を持った。
12-21 19:32

RT @don_jardine: 芸能人の発言に対して多くの批判が集まると「言論の自由はないのか」と憤る人々がいるが、自由があるからこそ批判ができるのであって、それを封殺しようとすることの方が自由を奪う行為である。ただし批判とはほど遠い誹謗中傷や家族に対する攻撃や脅迫などが許さ…
12-21 19:32

RT @nittaryo: ウソみたいだろ…昔私が痛烈に批判してたワタミは、今やホワイト企業になってるんだぜ…・離職率8.7%(業界平均17.6%)・「外食業界で働きやすい会社」第10位・勤務間インターバル制度(10時間)導入・障害者雇用率4.65%(業界トップクラス…
12-21 19:32

RT @maeda: 『エンジンをふかしても上昇しなかったのでエンジンを止めればきっと上昇する』(支離滅裂な思考) …米国は普通に金融緩和で復活したし日本も消費増税までは改善してたでしょう. / “金利をあげれば「デフレは終わる」といえるこれだけの理…” https://t.c
12-21 19:04

RT @hide_luxe: 羽生善治は無冠ではない。将棋界で唯一人の永世七冠だ。 https://t.co/NyukhLHiF1
12-21 19:03

RT @don_jardine: バイキングというのは元々当該問題に関して知識がない司会者が知識のないタレントコメンテーターを偏見丸出しの誘導で焚きつけて勝手なことを言わせる番組だから、無神経な発言がどんどん出て来る。無神経無定見無責任の三拍子そろった御連中がギャラをもらって一…
12-21 18:23

これでブロックされたりして。
12-21 18:22

RT @haruneru7530: 前にブロックはしませんと言ったのですが、あまりにもしつこく否定的なことばかり言う方はブロックすることにしました😢ただ批判したからと言ってブロックするわけではありません。批判意見もきちんと読んでいます。ただあまりにしつこい方はブロック…
12-21 18:22

RT @chaosknight_51: わあい🎂🎄✨今日のメイリには、徳島のゆるキャラ、とっくりんが来ました✨ケーキイラスト担当は今月で卒業するもっちー😭伝票担当はまゆみさん🎀(1枚目の写真投稿については #店舗了承済み)#メイリッシュ #アキバのお店 #とっくりん #…
12-21 18:21

RT @YahooNewsYuru: \来年は誰が入るんだろう🤔/ぐるナイ「ゴチ19」橋本環奈&渡辺直美が涙のクビ!橋本は1年、渡辺は2年で ナイナイ矢部は復帰ならず#ぐるナイ #ゴチ19 #橋本環奈 #渡辺直美 #ゆるとぴ https://t.co/yvJWIffHVQ
12-21 18:20

RT @lawkus: マスコミは無罪判決出たときだけ「検察の杜撰な捜査」とか言うけど、裏を返せばそもそも裁判は無罪が出る(出てよい)ものだという根本を理解してないということだろう。我々が安心して犯人視報道をできるように真犯人だけ捕まえてくれということなのだろう。
12-21 18:12

RT @TANITAofficial: 【速報】今年もあと10日で終わります今年もあと10日で終わります今年もあと10日で終わります今年もあと10日で終わります今年もあと10日で終わります今年もあと10日で終わります今年もあと10日で終わります今年もあと10日…
12-21 18:09

苦笑するしかない。
12-21 18:07

RT @flashout199x: @hideoharada 鼻水出たwww何か、ジャーナリスト向けのそういう教科書でもあるんじゃないのか、とか思いますね。「事前に勉強するな、カラッポで取材源に当たれ」「思いつくまま何でも聞け、聞いて答えない者は市民の敵だ」みたいな。
12-21 18:07

RT @screendrock: 京都市伏見区向島で薬物依存症者らの自助グループ「ダルク」の施設建設に反対する住民運動が起こっています。これはいまの日本社会では差別ですよね。ほとんど報道されていませんが、この様子はひどいです。#ダルク#向島#建設反対#差別 ht…
12-21 18:07

RT @TackyYoji: 確かに、めちゃくちゃですよね、ニュースの内容。しかも、この矛盾をどこのメディアも突っ込まない… https://t.co/eh2ROhNPxy
12-21 18:06

RT @nekokumicho: 南ア5地区の児相、地元は満場一致で賛成というデマが流れ出した。満場一致も何も区分所有者なんて、児相建設を未だに知らされてない人ばかりだよ。
12-21 18:05

RT @azukiglg: 「なぜ沖縄が中間地点として重要か」っていうのは、1)航空機は補給なしに無限に飛ぶことはできない2)航空機は目標地点に到着するのに瞬間移動はできない3)航空機は目標地点上空で作戦行動をできるだけ長くするためには、移動時間は最小にしなければならない…
12-21 18:04

RT @azukiglg: 3)沖縄という【位置】に基地が必要な理由――沖縄という島に価値があるというより、その【位置】に価値があり、その位置(価値)のみが沖縄の交渉材料であることを示す図。複数の重要な防衛地点、圧力を与えるべき敵策源地へ到達可能なピンポイントが沖縄であり、代替…
12-21 18:04

RT @sayanyan2828: 転職関係のライフハックで目から鱗だったのは元リクルートの子から聞いた「転職サイトから応募してきた人と自社ホームページから応募してきた人が同じくらいのスペックだった場合お金がかからない方が採用されるので、転職する際は転職サイトで求人を探し、ホー…
12-21 17:26

RT @muse_P: エリーゼが追突されたとき、相手が損保ジャパンだったんですが親父(元整備士)「うわ、損保ジャパンか・・・」弟(現役整備士)「げ、損保ジャパン?」ディーラーメカニック「うわ相手損保ジャパンっすか・・・」って反応されたので、あそこだけはやめたほうが良い…
12-21 12:55

RT @twitt_dragoon: じゃあもっとやればいいじゃんおそれているのはハイパーインフレでしょ?マイルドなインフレのぞましいのは世界共通の認識 https://t.co/SQjzeEAsEF
12-21 12:55

RT @Ma_R8: アメリカの軍事産業が一番儲かるのは冷戦華やかな頃にガンガンにハイテク兵器を開発してる時で、実際に戦争が始まると戦費調達の為に次世代プロジェクトは軒並み廃止や調達削減の嵐で儲からない。儲かるのは安価なAK-47とか地雷とかを作ってるローテク軍事産業。要す…
12-21 12:54

RT @sin007777: これってギャグですか?笑 https://t.co/31kLsE8USY
12-21 12:53

RT @suigyu703: 一昨日の菅直人公式サイトのblogでおしどりマコを立憲民主党の候補者に推したのが菅直人と判明したわけだが自らの政権での対処のまずさでことを大きくしておいて、それを飯のタネにして風評加害する芸人を擁立するとか凄いマッチポンプ感。
12-21 12:33

RT @kirik_game: 【速報】イケハヤ先生がDBキャラに扮し商材サロンへの集客を始める! - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ! https://t.co/7SJayGh6BT
12-21 12:33

良い発言で女性だから叩かれるなら同意だが、悪い発言で叩かれるのは男女関係ないじゃん。
12-21 12:31

RT @ano_ano_ano: ローラの政治的発言は「女性だから叩かれている」というツイートに、すかさず「ウーマン村本も叩かれているだろ!」と的確な反証がなされたのだが、直後に「それはウーマン(=女性)だから」と突っ込み入れたツイート、唸った。
12-21 12:30

RT @hidetomitanaka: パウエルFRB議長が無能で、今週、利上げすることは、まったく勧めない、とおはよう寺ちゃんで、火曜日話したけど、マーケットの評価も同じことがわかった。イエレン首にしたトランプ大統領の失策。
12-21 12:29

RT @hidetomitanaka: 今年、通年の印象だが、経済学ヲタや専門家、そして保守系一般読者の経済読書意欲が相変わらず高い反面(立場によらずいい本が多い豊作の年)、左派系読者層の読書推しの衰退が著しい印象。ただ細切れの不満ぶつけるだけで、経済書紹介のクラスターとしては…
12-21 12:28

RT @PKAnzug: なんかTLにバンバン流れてくるローラ氏の沖縄関連の発言に関しては、何がそんなに話題にするほどのものなのかサッパリわからんのですが、彼女の擁護として「こういう発言の何が悪い」的に流れてきた中に「放射線から子供を守ろう」が混じってて、「それは普通にダメです…
12-21 12:27

RT @24ckg: 民主は金融引き締めと財政緊縮。安倍自民は金融緩和と財政緊縮。なら安倍の方がマシ。より望ましいのは金融緩和と財政拡大だが、野党のどこがこれを主張しているんだろうね?そんな政治家が居たら私は必ず投票する / “左翼リベラルが裏切った…” https://t.c
12-21 12:26

RT @kikumaco: おしどりマコを公認しようとしている立憲民主を非難し続けることは重要ですよ。あちらは「反おしどりマコ派」が諦めるのを待っているのですから、暖簾に腕押しでも非難し続けるのがだいじです。諦めたら思う壺です#おしどりマコ擁立問題 https://t.co/
12-21 12:26

RT @hidetomitanaka: #心に残る2018年度経済書ベスト3 AKB48総選挙並み速報!1 岩田規久男『日銀日記』2 田中秀臣『増税亡者を名指しで糺す!』3 野口旭『アベノミクスが変えた日本経済』4 井上純一『キミのお金はどこに消えるのか』5 伊神満…
12-21 12:25

RT @chanelcrara: なるほど。。マティスが予備選挙候補になる可能性もありそう。大きな資金源がつくという噂もあるみたいだし。。 https://t.co/jgwhklJ1Fi
12-21 12:25

でもアメリカ統治時代を嫌っている沖縄の人多いと聞いたが・・・。
12-21 11:59

RT @azukiglg: やっぱ、「アメリカ人になりたい」のかなあ。でも、アメリカ人になったら今度はアメリカの決定に従わないとならないから、結局沖縄人の自立とかはできないよなあ(^^;)@dmap @tyurukichi_AA
12-21 11:58

RT @dmap: @azukiglg @tyurukichi_AA 昨日の請願署名騒動からするに、琉球政府を復活させて米軍の施政権下に戻りたいとマジに思ってるんじゃなかろーか…という気がします。そうして米国の選挙権を確保でもしないことには今回の請願を有効なものにする方法が思い…
12-21 11:58

RT @glegory: 黒田さんも金融を引き締めないのはいいが、積極的な緩和はしないし増税に悪影響はないの一点張り。3%上げのときもそう言ってたね。実際は消費は低迷したまま、戻ってない。悪影響ありありさ。
12-21 11:58

RT @azukiglg: そういえば、「沖縄の基地負担」を言う人は、横須賀、岩国、御殿場に言及しないよね。なんで?
12-21 11:57

新春スターかくし芸大会を知らない世代も増えている。
12-21 11:49

RT @zolge1: ジャッキーがチュンリーのコスプレをして共演がゴクミである。まったく想像もつかないと思うがこれは「シティハンター」の映画版だ。メチャクチャだ。でも見てるこっちも新春スターかくし芸大会のノリだったから結構楽しんでいた。93年のことである。 https://t…
12-21 11:48

RT @EARL_Med_Tw: インフルエンザウイルスおよびそのRNAは消化液(胃液・膵液・胆汁等)に耐性を獲得し,感染力を保ったまま長時間生存可能であり,一部の症例では1カ月にわたり便から検出された.(J Infect Dis 2017;216:105-9)水を飲んでウ…
12-21 11:46

RT @_Nanakosan_: 勾留が認められないから、特別背任で再逮捕って事なのかな? https://t.co/w2pmel87S7
12-21 11:28

RT @nikkei: 政府は2019年度予算案を閣議決定しました。一般会計の歳出総額は18年度より3兆7437億円多い101兆4564億円。当初予算で初めて100兆円を突破しました。https://t.co/KHl3koEwAk
12-21 11:22

やっぱりこれが本命だろうな。
12-21 11:21

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】ゴーン前会長を特別背任容疑で再逮捕https://t.co/AwKEg9CwWn
12-21 11:21

RT @KeikoUTorii: 研究者クラスタを「科学者バカ」と言い切ってしまい訣別することなく、彼らの純粋な興味やサイエンスに対する真摯な正義感を持って協調できないものか。敵として対峙するべきは、自己利益誘導のために一般市民を惑わすニセ科学推進者であり、ネットの研究者ではな…
12-21 11:20

RT @KeikoUTorii: しかし、今回の指摘は研究者なら誰でも受けるものであり、かつ純粋な善意という印象を受けた。ここで大切なのは、研究者達との議論を通して、しっかり土台を固め、揺るぎない科学的エビデンスを揃えることではないか。SNSの微生物学者やメタゲノム専門家から協…
12-21 11:20

RT @KeikoUTorii: 政治家や法曹家、一般市民などのロジックは科学者のそれとは少し異なるというのは、我々、皆、STAP事件で苦くも学んだはずだ。科学的データや研究倫理を説明する際に用いる言葉は、熟考し選択する必要があるだろう。1/3
12-21 11:19

RT @masatheman: 最後の一文が「この国と制服の人々に仕えることができて光栄でした」となっていて、トランプ大統領に仕えたことになっていないのが事態の深刻さを表してます。 https://t.co/qnapCNgQkJ
12-21 11:18

RT @GoITO: 議論で机をたたき、声をはりあげて「馬鹿にするな」と言ったら、その時点で「自分のほうが間違っていると内心で気付いている」と表明したと受け取るべきだね。
12-21 11:17

RT @sadashifukuda: アメリカ軍がシリアから撤退すればISが復活するのが可能になる、とBBC。 BBC News - Syria's Kurds say Trump US troop pullout harms anti-IS fight https://t.c
12-21 11:15

RT @mollichane: ローラの辺野古発言に関して「芸能人が政治的発言をしても良いじゃないか」というよくわからない擁護をしてる人が居る。いいよ。政治的発言はウエルカム。好きなだけ言えばいい。どんどんやればいい。ただし、言った以上はそれに反論する権利が誰にでもあるというだ…
12-21 11:13

賞賛だろうが否定だろうが、人の意見は基本無責任だよ。責任取ってくれないからね・・・。
12-21 11:12

心配まで抑圧と言ったら「私は都合の悪い事は耳を貸しません宣言」と解釈するしかない。別に人の意見を聞く必要はないよ。忠言耳を貸さずに失敗する可能性高まるが、それも自己責任だからね・・・。
12-21 11:11

RT @haruneru7530: 【知らず知らずに抑圧してない?😢】「それ大丈夫?やめた方が良いんじゃない?」「失敗したらどうするの?心配だよ。。」それが悪いかどうかは別として、こういう言葉って心配という名を借りた抑圧なんだよな😇何よりもその自覚が無いってことが…
12-21 11:07

RT @hayashi_r: バブルのつけ → まちがい日銀が無理くりバブルを破裂させた後、無策でデフレ固定 → こっち_(:3」∠)_
12-21 10:10

RT @GC8_psc38: 問題を抱えて辛いのは当の本人であってあなたより辛い人はおるって言われても現実一番しんどいのは本人やからなーしかもまだまだ甘えるな的な意味にまでかんぐって受け取れてしまうな無責任なこと言えないので僕はひたすら聞きます笑 https…
12-21 10:10

RT @gerogeroR: これからくりがあって四人家族で奥さんが専業主婦で子供が二人でが学生だったら無職率七割だよ。実際在日朝鮮人の失業率は高い傾向にはあるが日本人の何倍も高いわけではないのだ。 https://t.co/SLLuuPWlrZ
12-21 10:09

RT @motoken_tw: 立憲民主党には、過去の言動によって現在の政治力が大きく減殺されている政治家が何人もいるんだけど(例えば、蓮舫や山尾)、おしどりマコが当選したら、最初からそういうことになるな。 https://t.co/isECQZ1Gi7
12-21 10:08

RT @baatarism: マティスはシリアからの撤退が拙速だと反対したのか。マティス国防長官2月退任 米軍のシリア撤退で対立:日本経済新聞 https://t.co/f2lXibfmWg
12-21 10:07

RT @fukushimanohito: 東京が壊滅するとか、ずっと言ってた人、いるよね。 https://t.co/giRcYFW6tf
12-21 10:07

RT @pekoeolenji: @nyonyo_makoto @hyaku_oyaji 彼ら逆側は悪だから自由が無いのは当然って態度ですよね、まるで。ローラ側が言うのも自由だけどそれが通ればどんなリスク・デメリットがあるのかは一切触れない、または根拠なく「問題ない」のゴリ押し…
12-21 10:06

RT @DrPooh08: ちなみに本性を現した後の描写はこちら。 https://t.co/89T3XqKyZ2
12-21 10:06

RT @DrPooh08: 整理したら出てきたビッグコミックをつい読み直してしまいましたが,「はっぴーえんど」34話に登場する免疫療法クリニックの「一般の人が考える良い医師」の描写の巧さを改めて認識。 https://t.co/Q3Ys5ELfMM
12-21 10:06

RT @ocep5v: 「東北でよかった」発言で大臣が辞任するのだから「『歩く風評被害』と呼ばれてるんですよ(笑)」とか「『食べて応援』を受け入れざるを得ない人たちが多い」とか、抗がん剤は毒、児相は拉致機関、オレンジリボン運動は最悪、なんて発言も問題だと思うんですけどね
12-21 10:05

RT @kikumaco: 福島の「当たり前」を日本の「当たり前」にしましょう。放射能デマには負けない https://t.co/uaWLdywPgn
12-21 10:04

RT @hideoharada: 今日は「ジャーナリスト」とお話をする機会がありました。お肉の話になって、質問されるままに答えていたのですが、あまりにも「いろは」の質問をされるので「もう少し勉強してから聞いてよベイビー」と言ったら(ベイビーは言ってませんがw)、「質問することが…
12-21 10:04

RT @Calcijp: お前らが研究者から無料でパクろうとしてる情報な、元手かかってるんやで。今後取材は有料にしたらどうや。
12-21 10:04

RT @Calcijp: なんで研究者がマスコミ人士を嫌うかわかった気がする。あいつら自分で調べずに詳しい人に聞けばいいという乞食根性が身についてるからだ。
12-21 10:04

RT @mollichane: リーマンショック以上のヤツだ!#増税撤廃 https://t.co/aqAPJx5ZZH
12-21 10:03

自分がそういう人だと思って仕事とか折り合っていくしかないよ。無理して鬱になったら話にならんし・・・。
12-21 10:03

RT @haruneru7530: 【私のクズ人間度😱】・12時間睡眠とか平気でする・1日1食になりがち・服なくなるまで洗濯しない・お皿なくなるまで洗わない・料理できない・カップラーメン率高め・普通に外に一歩も出ない日ある・パジャマで1日過ごせる・なんなら布…
12-21 10:02

RT @Zoukers: 日本🇯🇵11月総合 0.8% vs 1.4%コア 0.9% vs 1.0%コアコア 0.3% 0.4%@Bank_of_Japan_j @MOF_Japan @AbeShinzo @sugawitter @SekoHiroshig
12-21 10:01

ご都合主義。そもそも金八先生と武田鉄矢の発言が違うのは当然でフィクションとの区別ができてない。
12-21 10:00

RT @nyonyo_makoto: 「ローラが政治的発言をしたことに対して叩くのはおかしい!みんなが自由に政治的発言をできる世の中にすべきだ!」って言ってる人達の多くがが、普段「松本人志は政権に擦り寄り過ぎている!アベと食事したからだ!」「金八先生にはゲンメツ…」「つ…
12-21 09:59

RT @Jiraygyo: 日本史学会の論争って、わりと根源的に「東と西」の感情的対立があって、これは本当抜き難いものがある。実は歴史作家もそうで、大阪出身の司馬遼太郎と東京出身の隆慶一郎の徳川家康の描き方とか、すごく顕著なものがある。根深いんだよね、これ・・・
12-21 09:58

RT @baatarism: 「下流」在日中国人の実像、同胞に食い物にされ生活保護・売春へ | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/KmRYgfyMZC
12-21 09:58

RT @willyoes: 元民主党の人達って、野田佳彦氏が民主党を崩壊させたという事にすら気付いていなかったりして驚愕する。民主党内部にいた私の知人もそうだった。https://t.co/oWM1GI9C4a
12-21 09:58

国鉄時代だって所有者は政府だしね。
12-21 09:58

RT @kaorurmpom: JR東日本の大株主が「国民」ってどこから出てきた話だろう……? https://t.co/OqorECUs8Y
12-21 09:55

RT @YahooNewsTopics: 【解体条件の廃校 そのまま使用】https://t.co/wXByl1egi1本庄第一高を経営する学校法人塩原学園が廃校した高校の土地建物を格安で県から購入したが、格安の条件だった建物の取り壊しをせず使い続けていた。県の対応にも疑…
12-21 09:54

RT @yamakou2940: 【国内編】1位 高橋洋一「人口減少危機論のウソ」2位 安達誠司・飯田泰之編「デフレと戦う レジーム転換の実証分析」3位 野口旭「アベノミクスが変えた日本経済」#心に残る2018年度経済書ベスト3 これから読もうと思っている経済書はまだ…
12-21 09:42

RT @sun_koubun: 中国のwechatで出たニュース、日本の放射能汚染で大量の日本人が中国に移住してます、だってwww
12-21 09:41

RT @EzoeRyou: これを売るための人件費のほうが高い。
12-21 09:41

どうせろくに整備されてないからあまり買いたくないわ。ネット接続せずWindowsUpdateやったことないとかありそうだからな・・・。
12-21 09:41

RT @EzoeRyou: こんなの3千円で投げ売られるレベル。https://t.co/RrsloG0p5c
12-21 09:39

RT @dqndoc1019: @kiba_r いざという時痛みに耐えられるように鎮痛剤を我慢する患者さんが時々いますねぇ今がいざという時なのにw
12-21 09:38

RT @kiba_r: その理論、たまに聞くけど室温を保つ為に暖房を入れてるのに、今後もっと寒くなるから、それに備えて暖房を止めようって変な話だ。 https://t.co/QegpgYgnGV
12-21 09:38

RT @TatsutaKazuto: 二言目には「被曝労働者を守れ!」とか言うくせに、実際にそのシンボルが必要な場所で働いている者に対して、こういう侮辱的行為を嬉々としてやる。被曝(そんな大袈裟に言われる程してないけど)労働者の人権や尊厳なんか、本当はどうでもいいんですよ。この…
12-21 09:38

RT @TatsutaKazuto: オリンピックに対する侮辱であるのは勿論ですが、ハザードシンボルについても、必要外の場所で使うのは不適切だし、実際にそのシンボルを運用して働いている人達に対する侮辱的行為だと思いますよ。#おしどりマコ擁立問題 #立憲民主党 https://…
12-21 09:38

RT @takei: また、謎な「マナー」が作られてゆく😔 https://t.co/JsOQT1EKlF
12-21 09:36

RT @you629: 絵しかない人が「絵で褒められる」事は、麻薬レベルに依存性があって、一度味わうと抜けられなくなる。それがずっと続くと絵の評価が自分の全てになってしまう。特にTwitterはこの依存性を加速させてきて本当に怖い。絵の技術的な困難より、ネット評価の依存で筆を折…
12-21 07:53

「こういう強い日本軍に国民党や中国共産党は戦って、撤退させたんだ」という中国側の意図でしょうね。
12-21 07:48

RT @uchidahiroki: 大事なのは「こんな日本軍あるわけないやん」とかそういうことではなく(あっちは日本の時代劇のごとく「リアル」など脇に置いて作っている)、「精強で、悪辣な日本軍」が、あちらの意図を外れて「日本陸軍にとって夢のような光景」になってしまうアイロニーだ…
12-21 07:47

RT @KouTM: https://t.co/HQ9pJDYvZV
12-21 07:46

RT @baatarism: トランプ政権で一番信頼できる人物だったのになあ。マティス国防長官、2月退任 トランプ氏、ツイッターで表明: 日本経済新聞 https://t.co/f2lXibfmWg
12-21 07:44

RT @kikumaco: ニセ科学は科学とは別の論理体系で動いてるから、科学の手法で否定しようとしても通じないんだよね。いや、もちろん通じさせる必要はないのですけどね。でも、メタゲノムやってどうするつもりだったのかは僕にはわからないな。まあ、漏れ聞こえてくる話だけ漏れ聞いてい…
12-21 07:37

勘違いする人もいるけど、実際そうなんですよね。本当にネット世論そのままだったら、野党もっと議席持っている。
12-21 06:52

RT @marxindo: ていうか、けっきょくネット世論って世の中の世論とはずいぶんズレてるし、影響力も小さいのラジよね。
12-21 06:50

当然でしょう。 https://t.co/DBXnhThIq2
12-21 06:49

RT @mikaguramai: 鳩山って、無能なくせして官僚の敷いたレールから外れたがって余計なことを言ってはいつも自分に帰ってきて大炎上、自分のやったことを自分で否定の繰り返しだったよな。 無能な上司にありがちなやつ。
12-21 06:49

RT @nevermore1dream: あくまでも「日米合意を遵守」できていればですよ、あくまで(笑) 鳩山が真の意味で「無能の宰相」と化したのは退任後で、現実を知ったからこそ辺野古しかないと閣議決定に踏み切っておきながら、自分は外務省に騙されたなどと公的責任を全て他人に転嫁…
12-21 06:48

RT @chietherabbit: そういえばこの間立ち寄ったKFCの従業員がみんな50代前後のおばちゃんたちで、ファーストフード=若い女の子のバイトちゃん っていう従来のイメージが無くなってておもしろいなと思ったですわ。外食産業は人手不足で従業員の年齢構成が変わってきたのが…
12-21 06:38

白髪とかは仕方ないけど、太ったな。
12-21 06:37

RT @cbgbgbb: 東浩紀で見る時の流れの残酷さ https://t.co/w14bEiPzvD
12-21 06:37

RT @fm21wannuumui: 切断された立ち入り制限水域を示すフロート。かなり太いものですが見事に切られています。つまり犯人はこれを切断するほどの刃物を持ち歩いているということです。それがいつ人に向けられるかもしれません。地域住民にとっても不安材料となりかねま…
12-21 06:37

RT @tokiwa_soken: 「消費増税を政争の具にするな」という発言自体が増税を推し進めようとする立場からの色のついた発言になっているところが問題なのかもしれません。「政争の具にするな」という立場の人は「デフレ脱却が大事だから増税は延期」と言ったら、政治的にものすごい反…
12-21 06:35

RT @shirakawa_kiyo: 個人主義が行き着くと、孤独死上等な「無縁社会」になる。 https://t.co/xVY3iXOhjI
12-21 06:35

RT @eternalwind6: 今、就職良くなったって言っても、70年台の安定成長時代から比べればはるかに若者にとってきつい社会なわけで、共産党に騙されて運動家になった若者が、失敗人生歩むのは想像にかたくないでしょ。そのリスクを教えた上であえて運動家やるならともかく、事実を…
12-21 06:35

RT @WATERMAN1996: これ、20年前くらいから言われているけど、未だ脱却できていないのは、何かそれらを維持しようとする原因があるからだよね。 https://t.co/Q1WpNkypIL
12-21 06:34

RT @SatoMasahisa: 同弁護団は「韓国政府が先ずは賠償すべきとの立場をとっているものの、関連日本企業を戦犯企業と断定し、現在の訴訟を欠席裁判でも早めに判決を出すべきとの立場も表明」。韓国政府が対応を早く決めないと異なる二つの動きが更に活発化する可能性も http…
12-21 05:54

RT @kumagi: 僕のブログに言及しながら偉い人がなんか言うの、僕が伝え聞いてるだけでも何件もあるんだけどそのことごとくで偉い人が馬脚晒しまくりで失望の嵐っぽいので、そろそろ本当に「名前を言ってはいけないあのブログ」ぐらいの扱いをされそうな気がしてきた(すでに一部ではされ…
12-21 05:43

RT @kumagi: こんな誰でも言えそうな無責任発言をカリスマのないおっさんが連呼してたらそりゃ求心力なくすよ、何のコミットメントも気概も誇りも感じない。
12-21 05:43

RT @kumagi: NTTの偉い人が僕のブログに言及しながら「給料が安いのはベンチャー魂を発揮すれば我慢できる」「NTTの若手にそんな市場価値があるか考えなおせ」「全部を打開するアイデアを待っててやるから持ってこい」「社内システムとセキュリティは引き続き我慢しろ」…
12-21 05:43

RT @baatarism: 電子たばこ、若者が陥る「出口なき」ニコチン依存 https://t.co/ZNkXJal5lm @WSJJapanより
12-21 05:42

これ韓国の内政問題だからね。内政干渉になるからコメント控えるのが当然。
12-21 05:42

RT @Sankei_news: 菅義偉長官「コメント控える」 韓国政府相手の徴用工訴訟https://t.co/apEyDValNb →「日韓間の財産・請求権の問題は1965年の日韓請求権協定により、完全そして最終的に解決済みというのがわが国の一貫した考え方だ。引き続き…
12-21 05:41

RT @CawaiiCostuClub: ひとはなぜ、同じ話を繰り返すのか #BLOGOS https://t.co/WgVpROybcg
12-21 05:36

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー