FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-12 23:07

RT @full_frontal: これだけネットで「おしどりマコはデマ屋だ!」と広がっていても、頭の弱い人間が投票するのだろう。バカの裾野は限りなく広い。
12-12 22:16

RT @5eloNR0: 「我が国は核を使った唯一の国だから二度と使うまい」→解る「唯一の被曝国だから二度と使われないよう核を持とう」→解る「唯一の被曝国だから核を持ってはいけない」→??巷に溢れてるこの論調、マジで理解できん。誰か説明できる?
12-12 22:15

RT @s_w_s_m: 真のモリカケこと民主系野党議員が関与した文科省口利き不祥事、完全に無かったことになってるのが実に闇だなって。2年間かけて虚像で日本世論を掻き回しておいてホンモノが出てきたら黙殺とかマスゴミすぎるぞ。
12-12 22:15

RT @YahooNewsTopics: 【読売新聞 25年ぶり値上げへ】https://t.co/70VFMUgAuQ
12-12 22:14

RT @sekkai: 池田としえ氏は症状に苦しんでいる若い女性達を救おうとする心の優しい方なのだろうとは思うけれど、科学的にプラシーボ以上の効果がないと大昔に決着がついているホメオパシーを持ち出した時点で、我々科学者と建設的な対話をする能力がないことは明らかでしょう。
12-12 22:13

だったら、自衛官の子供の野田前総理が庶民いじめの消費税増税を決め、政治家の子供の安倍総理が増税を二回延期した。そんな単純な話ではない。
12-12 22:13

RT @gerogeroR: それは違うと思う。三大で政治家になれたのは選挙民の投票あってこそなんでそこは正当性がある。三大で政治家だから世間知らずなんだって中傷はやるべきではないかと。選挙で当選してる限りはそれで正当。 https://t.co/W8ucQWEmmU
12-12 22:11

RT @reichi062: 彼ら、民主党政権時代を完全になかったことにしてるからなぁ。もともと無能だったけど、経験積めば多少はどうにかなるかも、なんて幻想は抱くだけ無駄だったよね。より無能かつ有害になっただけだ。
12-12 22:11

RT @skd7: この書評で気をつけなければならないのはJKお散歩とメイドのガイドとは別物という点。メイド~はいわゆる萌えブームの頃から。そしてメイドガイドも観光案内と1対1のものとがある。JKビジネスを天国と呼ぶ「売春」女子高生たちの生の声|ニューズウィーク日本版 ht…
12-12 22:10



RT @bonyoh1: もし、おしどりマコ氏が言うように、東京の東の方の水道水が「かなり(どれくらい?)放射能汚染されてる」のが本当なら、立憲民主党はボケッとしてないで早く住民に避難勧告出しなさいよ。本当なら自民党を一発下野に追い込めるほどのとんでもない話だよ。国民の命に関わ…
12-12 22:09

RT @kanenooto7248: ポリコレは多様性だと言うけれど、「組み合わせ順列」の考え方を見れば、「全員男×」「全員女×」「LGBTを一人入れなくてはいけない」「黒人と白人とアジア人を入れなくてはいけない」という条件を孵化すると、組み合わせが一気に少なくなって、選択肢が…
12-12 22:09

RT @Ma_R8: 個人の自由は最大限尊重されるべきと言うリベラルと、人間の理性は限界があり歴史の審判に耐えた伝統文化の枠組は大切だと言う保守の論争ではなく、俺様が考えた枠組みに従わない奴に人権はないと言う「リベラル」から自由や人権を守る最後の砦が保守と言う惨状。
12-12 22:08

RT @kikumaco: 1. 福島で避難指示が出されていない地域は被曝量も少なく、安心して暮らせます2. 福島産の食品はきちんと検査されており、安全です。中でも米は全袋検査されています3. 福島で子どもを産み育てることは、他の地域で産み育てることとなんら変わりありません…
12-12 22:08

RT @N74580626: GoogleのピチャイCEOに対する米下院の公聴会。ピチャイ氏「私は政治的な偏向無くこの会社を率いている…」共和党議員「検索すると我々の法案に対する非難記事しか出てこない。少し前向きな記事が表示されるのは3〜4ページ目。保守派への否定的な偏…
12-12 22:08

RT @WATERMAN1996: .@nanasi58 さんの「ソーシャルゲームのサービス終了は「一つの作品、場合によっては文化」がほぼ永久に消えるに等しい。」https://t.co/YqzxVQrYH0 をお気に入りにしました。
12-12 22:05

RT @YahooNewsTopics: 【サンリオが下請法違反で勧告】https://t.co/hA9cSBfTx7
12-12 22:03

RT @mebiuscode: おしどりマコ氏はもう勝率希薄やね人は誰かを選ぶ時、マイナス材料よりもプラス材料を重要視して決めるわけでそのプラス材料は自分にもプラスであるものほど好まれる正直デマ云々より彼女を選ぶに値する「プラス材料」が一切無いよね本人にしても、擁…
12-12 22:03

別に賢さを証明したいなら財務本省の総合職合格とか司法試験や公認会計士試験の合格でもいいだよ・・・。難関資格合格の方が今後の人生絶対に役に立つよ。
12-12 22:03

大学を辞めて進路変更はいくらでもある。だが「職業をきちんと決めずにフリーランスになりたいとか、大学にむかないから辞めると言ったすぐに東大受験する」とか何を考えているか良く分からないから意見が多いと思うが。
12-12 22:00

RT @haruneru7530: 「炎上」といえばみたいなこと言われるんですけど、私誰のことも批判してないんですよね😅これやります!って言ってるだけなんですが。。バカっぽい若者感が、何か言いたくなるのかなぁ大学辞める人なんてゴロゴロいるし、東大目指す人だってたくさ…
12-12 21:56

ユーロ採用国のギリシャはギリシャ政府の都合でハイパーインフレにならないから財政破綻しないですね。分かります(爆笑)。
12-12 21:54

RT @kiba_r: 結局「破綻=ハイパーインフレ」ではないのですか?結局、破綻の定義が分からない。国民の認識とか言われても、それでは破綻の判定が出来ません。確実に判定ができる定義の提示をお願いします。その上で、破綻するしない、破綻の影響の話が出来ます。 https:…
12-12 21:52

RT @kiya__na: 外科医なんて「学力より体力や器用さ」というのは常識じゃないのか。山中教授が手術下手でジャマナカ呼ばわりされてた話は有名。 / なぜ「偏差値50未満」でも一流の外科医になれるのか https://t.co/UhoIKtbjwJ
12-12 21:52

RT @sakumariko: 最初にノーコメントと言っていたのにコレだったのか。ほんと炎上狙いなのね。マスコミってワザとやるんだから汚いなあ。【炎上】河野大臣の質問無視、「ノーコメント」と宣言したのに記者がしつこく4回も聞いていた | netgeek https://t.…
12-12 21:50

RT @baatarism: 海賊版ネット画像入手が「個人の罪」になる日 厳格な法律適用はコンテンツ利用を阻害する | インターネット - 東洋経済オンライン https://t.co/saiwJLjdTZ #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
12-12 21:49

RT @makrabin7: リベラルの理解がおかしいと思う。「あなたはありのままのあなた、あなたが表現したいあなたで良い」のがリベラルであって、制服たるタキシードを着る方が個性を殺して非リベラル。社会規範・通念・同調から「解放」されるのがリベラルでしょ。https://t.…
12-12 21:49

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】藤井聡太七段が通算100勝 羽生竜王超えの史上最年少・史上最速https://t.co/5oKJNK7N7J
12-12 21:48

なるほどね。
12-12 21:48

RT @Yu_C_Blossom: いわゆる普通の社会人は家に帰って見たいアニメが溜まってたりしないし、夜に友人と一緒にゲームする予定もないし、増してや本の執筆をしていたり絵を描いていたりもしないのでおうち帰ったらテレビ見て寝るくらいなので、オタクに比べて飲み会したほうが充実す…
12-12 21:48

RT @terzoterzo: ま、日本共産党 @jcp_cc が微塵も信頼にも信頼にも値せん連中だ、と言うのはさ、過去に“#共産党が本気で答えます”とか言うタグ作って“どんな意見や質問も受け止めたる”みたいな事をドヤってた割に、手前の都合悪い質問や意見や批判は全スルー、と言う…
12-12 21:47

RT @terzoterzo: 日本共産党 @jcp_cc が“我々は昔も今も暴力革命やテロは起こして無い”と言い張る姿、ってさ、“オウムや麻原尊師はテロを行った事など無い”と言い張るのと同じ位の話なんだよなァ…。つまりは過去を無かった事にして振り返りもせず、反省のはの字も無い…
12-12 21:47

RT @tabitora1013: 受験差別をしてきた医学部各位、長時間オペに向かう体力がないとかコミュ力がどうとかわけのわからない大喜利釈明してないで、女医は妊娠や結婚、子育てで抜ける、早退欠勤するから迷惑なんだよって実際に医療の現場で言ってるそのままを言ってええんやで?
12-12 21:47

RT @MyoyoShinnyo: 「今の若い子」の「親の世代」の音楽で、「今の若い子」が幼い頃にクルマに揺られながら聞かされた、カーステレオから流れてくる「親の好むベストアルバム」の洋楽っておそらく80年代後半から90年代、MJとかマライア・キャリーとかじゃないかしら
12-12 21:46

RT @MyoyoShinnyo: ビートルズはオッサンですらなくて老人の趣味。感覚的にはヘタすると浪曲とか盆栽とかかもしれない
12-12 21:46

その年代だとゲーム音楽でも不思議ではないだよね。ドラクエだって30年になるだから。
12-12 21:46

RT @MyoyoShinnyo: 「若い子」の定義にもよるけど10台後半~大学生あたりまでとしましょう。その親の世代、若くて30代後半から40代。彼らはビートルズを聞いて育っていません。
12-12 21:45

RT @MyoyoShinnyo: これは真実の一端を含んでいるかもしれないけど一番大きな真相はもっと単純で、「今の若い子の親すらビートルズ世代でない」だと思うんですよ。 https://t.co/FOjDzna0om
12-12 21:45

RT @gerogeroR: フランスの暴動してる人がインタビューで「マクロンは『僕ならあなたにすぐ仕事をみつけて差し上げますよ』っていったけど『見つけてくれなかったじゃねぇか』」と言ってる人いてワロタ。
12-12 21:44

それに技術は陳腐化したり需要が変化するから、技能身につけても一生食えるかどうか別問題なんだよね・・・。
12-12 21:44

RT @eternalwind6: 『高い職人技術さえあれば、学歴なんてなくても良い生活が出来る』、みたいな「ものづくり信仰」って、現実を知らない都会のインテリの戯言だと思いますね。蒲田や川崎の工業地帯で生まれ育ったらそんな馬鹿なことが大嘘だって知ってるわけで、高い技術があ…
12-12 21:42

RT @sumannne: 岩上某氏、色んな人に「破綻する!」と噛み付いてるのに「ギリシャはハイパーじゃないから健全財政なんですね」というツッコミには答えられないようだ。
12-12 21:41

RT @reirei_pot: 野党へのニーズ「与党の案は酷い。これに代わる代案を出して戦ってほしい」野党の対応「モリー!モリー!カケー!カケー!よっしゃ審議拒否!こらー!議論が尽くされてないぞー!…よし、我々は一生懸命やりました!!」野党への評価「使えねぇ」 http…
12-12 21:39

RT @fu_des_kki: 宇多田ヒカルさんの新しいアーティスト写真が、母親の藤圭子さんを彷彿させるような衣装で感動した。 https://t.co/Yi0O8a4jkD
12-12 21:39

RT @YahooNewsTopics: 【醤油の出荷減 密封商品に陰り】https://t.co/gukFPe4zmT
12-12 21:38

RT @aag95910: 「テレビばかり見てるとバカになる」は古今共通してると思うで>RT
12-12 21:37

RT @shohojin: 「テレビを見ろ」と若者に説教する中高年か…。それより上の年代が聞いたら開いた口が塞がらんだろう。 https://t.co/2fzyACbQeM
12-12 21:37

東大に合格するのは受験勉強ができることを証明する以外に意味ないよ。東大卒だっていろんな人いるだから。普天間で迷走して後、政界から引退した人や、パワハラで辞任に追い込まれた元財務官僚トップとか・・・。
12-12 21:36

RT @algo_elgo: 日本の一般的な集合では、これから大きく伸びていこうとする存在を良く思わない傾向があります。もはやどうにもならないことだと思います。私としては、はるねるさんが東大に合格し、自身が1万人に1人の逸材であることを証明する日が楽しみですね。頑張ってくださ…
12-12 21:33

RT @skd7: ようやく朝日新聞の編集委員さんがツイート。シェルター事業の遅れがあるのはわかるとして、どうして日頃の活動から問題のある伊藤和子や仁藤夢乃を使うのか?彼らの名前を使うことで、苦しむ女性たちもいる。偶然にも人気AV嬢妊娠の記事が今日はあった。それと比べても対照的…
12-12 21:30

ネガティブ意見のスルー力を持てるかの問題で、成長とはあまり関係ない。ビジネスと関係ないアカウントだとフォロワー数多いのは炎上リスクが高まるだけだよね。だから、このアカウントのフォロワーはもっと少なくて良い。
12-12 21:30

RT @haruneru7530: 自分の実生活で消耗するようなことがあったとき、Twitterで自分に向けられたネガティブな意見を見るとさすがに折れる😢いくら普段は平気だろうと折れるときはあるし、周りは私のメンタル度合いなんて知ったこっちゃない。フォロワーが増え…
12-12 21:27

RT @buvery: 1965年の日韓協定を無視するとなると、あらゆる約束をしても無駄ということになり、日韓関係が維持できなくなるのは目に見えている。特に徴用の賃金は、解決した項目として明記してあるもの。今回の判決は慰謝料名目で金を払えというもので、それならなんだって言える。…
12-12 21:26

RT @a_saitoh: これ、未解明部分があるがどっちにしても極少、のを「どれだけ未知の大きな被害が出るか未解明」であるかのように言うテクニックですねぇ https://t.co/yVn9wyErQ9
12-12 21:26

明治は日清・日露戦争があるが、大正は第一次世界大戦があったっけ。
12-12 21:25

@telepon9 確かにそうですね。
12-12 21:23

死傷者出すと経審の点数下がって公共工事の受注しにくくなるからね・・・。
12-12 21:22

RT @MyoyoShinnyo: あんなもんを社員レベルで迅速に事例共有してるんだから、そりゃ口うるさく「安全帽かぶれ、安全帯確認しろ、夜は基本屋上出るな」っていうわな
12-12 21:21

RT @MyoyoShinnyo: 某大手ゼネコンのイントラポータルの、安全管理のサイトを見せてもらったことがあるんだけど、大手だけあって全国でほとんど毎週毎日発生する労災事例の報告がどれもこれもめっちゃ痛そうなやつで、死人も出てるわで、「すみませんもういいです……」ってギブア…
12-12 21:21

RT @MyoyoShinnyo: 建設業界は昔から安全管理がスッゴク厳しくて、大手ゼネコンほど従業員の安全に気を配る。二束三文で外国人を雇い入れて、ケガしてもあとは野となれ山となれのコストカットを志向する外国人労働者移入政策とは真逆だし相容れないと思うよ。
12-12 21:21

RT @TatsutaKazuto: #おしどりマコ擁立問題 を放置している限り、こうなっちゃうんですよねぇ。#立憲民主党 #立憲パートナーズhttps://t.co/AM2H0BZw3u
12-12 21:20

そういう体質でフリーランスとか東大受験とか向いてないと思うが・・・。
12-12 21:20

RT @haruneru7530: 「ストレスで過眠する体質」これ普通にプロフィール欄に書いてますけど、実は生きる意味が分からなくなるくらいのコンプレックスです🙋‍♀️酷かったときは18時間睡眠とかしてて、絶望してました😢でもこうやって発信するようになって、少しずつ…
12-12 21:20

RT @Ryoko_is: おおっと今度はホメオパシーきた https://t.co/eljicv5aQY
12-12 21:18

RT @arthurclaris: 私の息子の名前について「画数が悪い。将来、人殺しや他人に大怪我をさせる数だ。」と義母と妻に吹き込んだ奴がいましてね。至近の殺人犯の名前を100人分以上ピックアップして画数を調べ、分布図を作って画数と殺人に何の関係もないことを見せましたよ。
12-12 21:18

RT @motoken_tw: 低線量被曝の長期的影響について唯一はっきりしているのは、「影響はまだよくわかっていない」という不安を煽る発言がいつまでも繰り返されることによって、福島県民などが、不安感という精神的被害を将来にわたって与えられ続けることだ。そして精神的な被害は、…
12-12 21:18

管理通貨制度の金融政策で、政府や中央銀行の政策よりも生産可能年齢人口が影響するなんて論理的にあり得ないのだが・・・。
12-12 21:17

まあ知識がない状態で読むと騙される本もあるだけどね・・・。ベストセラーだったのだと『デフレの正体』とか (笑)。あの本がトンデモだったのは当時どれだけの人が気がついたのだろうか?
12-12 21:15

RT @haruneru7530: むねちかさんの語彙力が好きすぎる。。「呼吸するなら読書しろ」「本は最強のインフルエンサー」ツイート文もすごく上手いし、尊敬する🙋‍♀️伸びる匂いがプンプンしますな😂 https://t.co/9DUaiR4OGk
12-12 21:13

RT @TatsutaKazuto: 「党の信頼を傷つける行為をしてはならない」という倫理規定があるので、党が擁立しようとしている候補者の批判が出来ないならば、それはもう民主主義でもなんでもなく、ただの独裁じゃないですかね。#立憲パートナーズ #おしどりマコ擁立問題 #立憲民…
12-12 21:12

RT @YahooNewsTopics: 【サソリをネット販売 書類送検】https://t.co/AdbzfVGbyH
12-12 21:09

広島長崎だってもう70年以上たっているのに、まだ被爆の影響があるかどうか分からないですかね・・・。
12-12 21:08

RT @motoken_tw: 反原発派が(の一部かも知れないが)「放射能が人体に長期的にどんな影響を与えるものなのか、よくわかっていません。」と繰り返す目的はなんなんだろう?この論法は、健康被害が出るまで、つまり出ない間は延々と繰り返すことが可能だからいつまでたっても不安を…
12-12 21:07

平成は停滞の元号だったね。
12-12 21:07

RT @aag95910: 「昭和恐慌」という言葉がある昭和は63年間ずっと不況だったなんてことはなかったけど、平成恐慌という言葉も使えないくらいほとんどが不況だった平成とは
12-12 21:06

RT @dr_kusiyaki: 平成最後の漢字は「災」か。平成という元号は不況の元号になってしまいましたね。ま、これ人災なんですけどね。愛国気取りの保身派は陛下に申し訳ないと思わんのかね。
12-12 21:06

RT @skd7: 朝日の記事がここで読める。AV出演者の人権を侵害しておいての自作自演。女性を責めたり揶揄したりというのも、秋葉原、メイド喫茶の女性を嘘で馬鹿にしたcolabo仁藤夢乃の主張を鵜呑みにして国連始め国内外に拡散したのも彼ら。こういったときの言葉は綺麗に聞こえるか…
12-12 21:05

意図した話題ではないが・・・。
12-12 21:04

RT @araizumiC: いや確かに間違ってはいない https://t.co/2aIRvX8CRP
12-12 21:04

RT @gerogeroR: マスコミが最近新聞やテレビなどの信頼度が下がってるのはネットのせいとかいってるけど信頼度下がったのは99%オメェら本人の責任だぞ。店の味が下がったのは客が味がわからないからだとか言ってどうするんだよ。
12-12 21:02

RT @rtokunagi: 50年前の三億円事件で事件現場近く高校の生徒全員が取り調べを受けて、その中には高田純次氏も含まれていたのは事実なのに、「僕は三億円事件で取り調べを受けたことがあるんだよ」というセリフが脳内再生されると信憑性ゼロのエピソードになってしまうんだ。
12-12 21:02

RT @Light_Yagami_a: 自作自演ミスってて草 https://t.co/MF1YinKuhb
12-12 21:01

これは意外。 https://t.co/cDrtTbV5Az
12-12 21:01

意外性がないから職業が公表されない可能性もあるが・・・。
12-12 21:00

RT @gerogeroR: 冬には変質者の下半身露出が減るというデータを見て「変態でも寒いんだな」という当たり前のことに感動する。
12-12 20:56

そういう利用方法なのか? 訳アリな人用?「実際は泊まらないプラン」を提供する不思議なホテルが現れる | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/XJMzyDYvYF @BUZZAP_JPさんから
12-12 20:41

RT @r2d2c3poacco: なんと言う可愛い防寒着。惚れ惚れする。 https://t.co/fE10KlROQA
12-12 17:02

RT @bunten: ちょこっと書いた気がするが、リフレの目標の一つは賃金上昇と消費・投資の増加の好循環なので奴隷の輸入による賃金下押しとは矛盾する。安倍氏のリフレへの理解度を疑わざるを得ない。 https://t.co/nFSl0xvqas
12-12 12:43

RT @cutest_animal1: 握手会で神対応のネコ✨ https://t.co/UdBtLZ9eFz
12-12 12:42

そういう人もいるのよ。
12-12 12:40

RT @Ma_R8: どうやったら、こんなに根拠レスに自己肯定感ムンムンになっちゃうんだろう?>「僕は安倍首相よりも人生経験が少ないが、これだけは言えます。僕は安倍晋三より賢い。安倍晋三よりは正しい」 https://t.co/jQOxG9S0Sx
12-12 12:40

生きてたっけ? https://t.co/IdukwkNZQu
12-12 12:37

RT @tak_dune: @sasakitoshinao 昔、書店で働いていたが、とにかく毎日のように新刊が勝手(自動的)に届く。限られた売場には置くことできず、並べずに返したり、数日前に並べたもの返したり。極めて非生産的でした。粗利率低いから給料も安く、書店なんて自治体がサ…
12-12 12:37

RT @sivawits: 派遣でしか働き口がないのに、わざわざ外国から労働者を連れてくるんですか?( ̄▽ ̄)親類縁者もいない、異国の地で、そんな不安定な働き方をさせて、あなたの良心は痛まないのか?w https://t.co/7svM0HcXUL
12-12 12:37

RT @TatsutaKazuto: 後ろに明らかにデマと分かるプラカードも見えてますね。今でも山本太郎議員は放射能デマゴーグであるという証拠ですね。 https://t.co/PtRWjRQnag
12-12 12:36

RT @ohnuki_tsuyoshi: 先行投資した金をもったいないと考えるあまり、その額を上回るほどの損がわかっていても方針変更しない心理のことを「コンコルド効果」と言う。公共予算ではコンコルド効果によって損を垂れ流すことの方が多い中で、防衛だけが投資の損切りに踏み切れた経…
12-12 12:34

RT @toripan2: 「答えられない」「その質問に答えるのは日本にとって不利益になる」と答えることもできないのだ、と理解できない人間のあまりの多さによろめく。外交は遊びでもないし予定調和でもないしプロレスでもない。まして相手はプー様である。て言うとプロレスファンが怒る…
12-12 12:33

RT @YahooNewsTopics: 【華為CFOの保釈認める カナダ】https://t.co/pjfYHxG2Be
12-12 12:27

RT @mzw_neo: 国民に信用されなくても交渉で勝つのが仕事 https://t.co/ycl8W5KpXm
12-12 12:27

RT @WATERMAN1996: @maeda 現在うまく行っている業種は政策による保護は求めないんですね。保護した産業の成長が低くなるというより、成長が望めないからこそ保護を求めるというか。新規参入を制限することで中小業者を保護したつもりが、投資やイノベーションが進まなくな…
12-12 08:08

RT @higakubo: 共産党は「革マル派や中核派とは全く関係ない」と言うのに、なんで総理官邸前で反原発運動をする中核派の富田翔子さん、全学連の斉藤郁真さんの発言や写真を赤旗に掲載したんだろうね。しかも共産党の広報は「中核派だからと排除していては、我が党の反原発運動が成り立…
12-12 07:02

日本だって戦争始めた総理は陸軍大将だし、戦争を終わらせた総理は海軍大将だった・・・。
12-12 07:01

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996 (・ワ・)そもそも大ブッシュは艦載機乗りで太平洋戦争に従軍経験があるという罠。しかも父島付近で撃墜されて潜水艦に救助されてるという経歴の持ち主。でも、湾岸戦争を始めた(もっとも、クウェート侵攻したイラク側にそ…
12-12 07:00

ワタミの創業者ですね。分かります。
12-12 06:59

RT @557dg4: 「人間扱いして欲しい」というのは、相手に「対等な人間として自分を見て欲しい」的な意味合いだと思うけど、世の中には相手を自分と対等な人間と思うが故に、「死ぬ気でやれよ、死なないから」「365日24時間、死ぬまで働け」「鬱は甘え」「貧困は自己責任」的に扱おう…
12-12 06:57

RT @suuzanantonko: @danggogae 長野の山奥ですと、交通の不便さ故人口抑制策として「生まれた子供は長男・長女以外は我が子ではなく使用人として育てる(結婚もさせない)」という因習が飯田線の開通まで残っていた地域もあったりします。
12-12 06:57

RT @ikuyuk: ( ˘ω˘)…韓国では最低賃金引上げによって中小規模事業者が死んだけど、フランスはどうなるんでしょうね。EU加盟国であるため、企業は生産をEU内の他国へ移すことが遥かに容易だし、報じられている「法人税引下げ」も実行できないようなら、影響が相まってかな…
12-12 06:56

RT @mollichane: これを伝聞デマと言う。主に大きな災害時に発生する。それがSNSに出た瞬間、一気に拡散される。「知り合いから聞いた」「専門家が言ってた」などと一次情報を明らかにしないのが特徴。「知り合いって誰よ」と聞くと「個人情報だから言えない」とか「その人に迷惑…
12-12 06:50

RT @maeda: まあ、産業政策は経産省のレーゾンデートルなのかも知らんが。しかし、そうだとすると「産業政策は有害無益」という事実が知れ渡った途端に存亡の危機だぞ。今のうちに方向転換すべきじゃないのか。 #デフレ危機_
12-12 06:40

RT @maeda: 特定の産業に国が肩入れするいわゆる産業政策が、実証的にはダメダメ、日本なんか保護した産業ほどその後の成長は低かったという話。問題は、経産省から産業政策を取ったら何が残るのかという… https://t.co/P3cZO1S1EC
12-12 06:40

産業政策など昔の方が国の不適切な関与が多かったと思う。ただ高い経済成長で問題が見えにくくなったり、国の予算が厳しくなって予算の面でやりにくくなっただけに一票。
12-12 06:39

RT @dembay1958: @maeda 財務省といい、文科省といい、経産省といい、最近はこれらの省庁が国の発展に寄与するのでなく、寧ろ阻害する側に回っているように見えて仕方がありません。これが政権のせいなら政権交代で解決できますが、交代しても変わらない、根深い病根がある感…
12-12 06:38

RT @TDDHQ: @R8eru @ojizou3 まずは雇用だろ。仕事もないのに時給だけ上げれば、雇う側は雇い控えするに決まってる。さらに景気は冷え込み、事態は悪化の一途だ。必要なのは仕事を作ること。まずは金融緩和かな。EU配下のフランスでは無理な話か。行き着く先は「EU離…
12-12 06:31

納得。
12-12 05:59

RT @allgreen76b: でも、それもまた有権者である自分の責任であろうよ。王様は僕らで、彼らは召使いだ。そこを履き違えて従業員に経営者目線を要求するような甘ったれた馬鹿経営者みたいな事ばっか言ってるからいつまでもろくな事にならない。
12-12 05:59

RT @allgreen76b: まぁ野党支持層が選挙でろくに勝てない、政権奪取も夢のまた夢な支持率の中で「選挙に頼らない方法」で政府に自分達の意図を飲ませる方法に夢を見てしまう気持ちは分かるが・・・去年辺りから国会運営が酷すぎるし、どこにも「ここに任せたい」と思える政党がねぇ。
12-12 05:59

RT @allgreen76b: そもそもデモと言うのは3桁に及ぶ死傷者や商店からの略奪、放火、駐車されていた車や文化財の破壊などを伴うものを指す言葉ではないと思うし、フランスのあれは「デモで世の中を変えた」のではなく「治安維持の責任を果たせない政府が暴徒に屈した」じゃないの。
12-12 05:58

ワンピースの次はナウシカか。 https://t.co/cB1sVLtQWU
12-12 05:52

RT @YahooNewsTopics: 【元カナダ外交官 中国で拘束か】https://t.co/BhhPWNnXRuシンクタンク「国際危機グループ(ICG)」が、中国など北東アジア担当のマイケル・コブリグ氏が中国で拘束されたとする声明を発表した。コブリグ氏はカナダの元…
12-12 05:48

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー