FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-11 22:50

RT @YahooNewsTopics: 【携帯4社の設備 中国製排除へ】https://t.co/FOEeQXrduO国内の携帯大手3社と、来年秋に参入する楽天が、5Gの基地局などで中国メーカーの機器を使わない方針を固めた。米政府による中国製の通信機器排除の動きが、日本…
12-11 22:08

RT @dqndoc1019: レバーは表面だろうが内側だろうがほぼ同じ確率で細菌感染しているので、外側だけ加熱しても無意味。「牛のレバ刺しやハツ刺しなどのコース料理を食べた」のだから、どこかに生の部分があったのは明らかで、加熱が不十分だったことは間違いない。htt…
12-11 21:48

RT @amiga2500: 何の疑問も持たずに「政治的正しさ」と「正しさの基準」にしちゃうような人は、政治体制が変わったら何の疑いも無く変化した「正しさ」を基準として、他者の作品を攻撃し始めると思いますね。ナチスによって「退廃的」とされた芸術作品のようにさ。 https://…
12-11 21:38

RT @telepon9: @hyaku_oyaji デモ収束が狙いならマクロン退陣が一番早い
12-11 21:33

変えたのは間違いない。悪い方向に・・・。
12-11 20:56

RT @R8eru: 仏大統領、最低賃金引き上げを発表 デモ収束目指し演説(AFP=時事) https://t.co/vueV6ocpsIこれで若者の雇用は更にカットされるし、企業は他国に逃げて税収減、福祉もカットされるだろうに、アホみたいに「デモが政治を変えた!日本も見習…
12-11 20:56

RT @kawauchi_co: 渋谷ハロウィン車横転事件の逮捕劇は『分析のプロ』警視庁SSBCが主導したそうだけど、SNSの画像や投稿で場所や時間を絞り込むのは分かるとして、SNS上の履歴からその人の経歴や行動をAIに分析させてどんな人間かを特定し、僅か半日で現場にいた4万人…
12-11 20:54

RT @KeCXF94eJUpO71a: 出してから言えよ。 https://t.co/MGQObPnQ9u
12-11 20:28

RT @1T0T: 最近急に経団連が大学にいろいろ言ってきてるのは要するに優秀な学生が経団連以外の企業に流れているからだろとか仮定するとなんだか哀れに思えてくる
12-11 20:13



RT @rosysea22: 一人の人間が消費する金額にはおそらく物理的な上限が存在していると思う。だから金持ちの人間を無限に太らせるより、無駄を極限まで切り詰めるような貧乏人を極力減らして、何不自由なく買い物が出来るプチ金持ちレベルをガンガン増やしたほうが商売する人間にとっ…
12-11 20:12

そう思うけど、値上げするのは大変。安いから頼んでいる人が多いからね。値上げしても客が離れない実力がないといけないが、それが難しい。
12-11 19:12

RT @adan_coko: これはがんそんが正しい。(言い方は悪いけどね)「クリエイターの価値を決める」のは市場。「クリエイターの価値を市場に知らせる」のはクリエイター本人と、彼らの価値を知っているひとたち。価値を知らせるために入り口で戦略的に安くするのは全然あり…
12-11 19:10

RT @hoshiiro_anime: 【12月30日(日)放送】ニコニコ生放送にて、アニメ「ポプテピピック」の一挙放送が決定しました。 是非ご覧ください!【配信情報】「ポプテピピック」全12話一挙放送12/30(日) 開場:18:30 開演:19:00https:…
12-11 19:03

RT @HOMEALONe_ksk: とりあえず空間で適当に手を左右に振ってれば猫を撫でれるという奇跡の部屋です。 https://t.co/a6QdzDBm4x
12-11 18:59

RT @anonymous201504: 中国外務省、日本政府のファーウェイ・ZTE排除は「中国差別」~ネット「日本製品不買運動してた中国がそれを言うか?w」「そもそも中国はgoogle、Facebook、Twitterを排除してるくせによくいうよw」 https://t.co
12-11 18:59

RT @AkibaDailyNewsM: 「タイヤチェーン装着義務化」ネットで誤解広まる その要因は…… - ITmedia NEWS https://t.co/b2tVN4yMPX
12-11 18:55

RT @YoichiTakahashi: 取締役辞任を奇貨とし産業革新投資機構は閉鎖せよ https://t.co/hZTHcHszzv @JBpressより
12-11 18:06

そうですね。
12-11 18:05

RT @flat_c_taylor: @terrakei07 目指すべきなのは「誰も差別されない社会」じゃなくて、「誰もが差別されたとしても生きやすい社会」なのだなあとつくづく思います。
12-11 18:04

RT @MyoyoShinnyo: 佐藤圭さん、科学的な根拠もなしに「いつもの捨て台詞」とか言っちゃダメでしょ。しかも引用してるのが「おしどりマコ出馬支持」のYahoo!ブログって。もう少し体裁を考えたらどうかな。 https://t.co/BtRd7U6RYE
12-11 18:02

偽科学の連中は皆殺しにしてやる。 https://t.co/d1JnWQlEMj
12-11 18:02

RT @iiduna_yutaka: そもそも民主党政権って、そんなに中国や韓国、北朝鮮、ロシアと仲良くできてたか、といえば日中、日ロの首脳会談なんかほとんどしてないし、中国に対しては尖閣の漁船衝突事件があってから関係改善できず、韓国には一番力入れてたと思うんだけど、結局李明博…
12-11 18:00

RT @ms06r1a: https://t.co/KwJ7AwaocFあんなに割り箸を憎んで排除したのはなんだったのか。
12-11 18:00

私も知りたい。
12-11 17:59

RT @kikumaco: 望ましい国会議員の姿1. 緊縮財政と闘う2. 消費税増税と闘う3. デフレと闘う4. 要するに財務省と闘う5. 差別や人権侵害と闘う6. 表現の自由を守るために闘う7. 放射能デマと闘うそういう議員がいたら教えてください
12-11 17:59

中国だと政府批判のネタやったら行方不明になりますよ(笑)。中国も立派な海外ですから。
12-11 17:57

RT @ikaryakuchan: だいたい「海外ではー」とか言い出す人ほど胡散臭いものはありません。海外とはどこなのか。そして、個別の事例を上げて、比較解説してください。 https://t.co/HPZO7uyegk
12-11 17:56

RT @SchnurrWarz: スタッフは途中で買い出しへ。なんと!猫のツリーを見つけました! https://t.co/6ZHKD9S7V9
12-11 17:56

RT @ShinyaMatsuura: 別に捨て台詞ではなくて「理の当然」。>「自然界にこれだけあるから安全」でなければ、なぜ我々がこの自然の中で生きて行けるというのか。 むしろ問題は、それを捨て台詞と感じてしまう認知の歪みにある。 https://t.co/INJ9v48
12-11 17:56

まともで穏健な左派の受け入れる政党って本当にないだよね・・・。
12-11 17:54

RT @16331633: それでもデマを許して立憲民主党支持擁護するのか、ネトウヨだ裏切り者だと謗られながらも最後まで批判できるか。べつに自民党に投票しなくてもいい。批判できる人が最後まで立憲支持層に残ってほしいですが、無理かな。
12-11 17:53

RT @16331633: 反安倍政権で自民党には投票したくないし原発反対だけどデマはデマだ、福島県差別や風評被害は正していかなければって層が増えてるとは思うんだけど、そういう人たちがどんな選択をするのかな。反自民反原発だけどデマはいけないって党はもう出てこなさそうだから難しい…
12-11 17:53

RT @16331633: 立憲民主党おしどりマコ擁立っていうのは、放射能デマ界隈の断末魔の踏み絵なのかもしれないな。立憲民主党に希望を持っている人たちへの踏み絵。安倍政権を一緒に倒すためにデマを許せという踏み絵。
12-11 17:53

炎上商法じゃないの? https://t.co/hfzmNYd0NZ
12-11 17:51

「フリーランスだ」「東大受験だ」あと「一人暮らしのためのバイトだ」とかなったらどれも中途半端で終わる可能性が増えるだよね。人生が限られた物である以上一つに集中できない人は何事も大成しないよ。だから私は大成しない(笑)。
12-11 17:47

こういう話になると、「大学というシステムではなく、結局自分のいた大学の偏差値に満足できなかっただけ」という話になるよね。自分の勉強ができるのを証明するには東大に合格するが一番なのは、シグナル理論からも分かるけどさ。
12-11 17:44

RT @haruneru7530: \東大再受験します‼️/の話なんですが、社会科は2科目必要とのこと。私は受験生のとき、私立志望だったので日本史をやっていました。世界史は冒頭部分を授業でやったかな、くらいですが覚えるのは得意です。2科目目は世界史か地理で考えて…
12-11 17:41

RT @terrakei07: 「弱い男性は社会から見捨てられる」という熱いメッセージが放たれるかぎり、男性は女性より下位になっても大丈夫(男らしさから降りても大丈夫)とはならないのですが、まあその辺はとくに重要視されてなさそうだしこのまま永久にループしそう。
12-11 17:38

RT @terrakei07: 男性が生得的に被っている不利益や社会的リスクについては「自己責任」と世間が切り捨てれば切り捨てるほど、男性は女性よりも各方面でマッチョに(時には手段を選ばず)優位性を担保するインセンティブが強化され、男女平等は達成できず、そもそも男女ともに望まな…
12-11 17:38

その社会学が・・・。
12-11 17:38

RT @99mina_jeju: このツイートで気付かされたけど、誤解を承知で言えば、低賃金カルテルは経済学というより社会学の領域の話なのではないだろうか。マル経をのぞき、経済学は「自由競争の結果として階級社会に至る」といったような通時的な社会変化を想定していない。それは今…
12-11 17:38

RT @99mina_jeju: 男性の場合、女性とは真逆の過剰な社会的期待に苦しんでいるんだろうけど、それについては「本人の意識の問題だ/自分で何とかしろ」と切って捨てられ、社会問題として意識されることはないね。つまり、女性が自力で「ゴーレム効果」ごときを払拭できなければ…
12-11 17:36

RT @YahooNewsTopics: 【立川撤退 競り負けた大塚家具】https://t.co/kxtw71a2Sg経営再建中の大塚家具が、「激戦区」立川のショールームを年内で閉鎖する。大塚家具は「店舗網再編の一環」と説明するが、事実上の敗退との見方も。一連の動きから…
12-11 17:35

激しく同意。
12-11 17:33

RT @Jack_Kongo: 一つフランスが韓国以上にヤバイ点を挙げるなら、韓国は最低賃金を「上げた結果あの失業率」なのに対して、フランスは「あの失業率から最低賃金を上げる」という点だろうか(白目)あれ?これフランス死んだのでは?()
12-11 17:33

仕方無いね。 https://t.co/uAWCZRp7VQ
12-11 17:32

RT @terrakei07: 計算力の低さ、暗記力のなさ、学力の低さが、なんらかの脳機能や遺伝的な要因による「病気/障害(かっこつき)」ということになれば、頭の悪い人が東京大学に入れないことはれっきとした差別になる。
12-11 17:31

RT @catweetga: そんなんだから、いつまでたってもわからないんだよ! https://t.co/dhp9JWnJSf
12-11 17:30

発電設備大きいのは自家用電気工作物になっちゃうからね・・・。電験取るのは難しいし・・・。
12-11 17:30

RT @TakanaTaraco: 北海道地震で停電した時は非常用発電機で我が家の牛達は難を逃れた訳ですが電気保安協会から発電機を持つのは違反だと今更蒸し返されたあの時、廃棄された牛乳や搾乳が遅れて乳房炎になった牛の治療費や死亡の損害金は何処からも払われてないのに違反だから罰…
12-11 17:28

RT @hagakur92879560: 黄巾の乱かと思っていたが、徳政一揆になったようだ。 https://t.co/CzJpRKz5fe
12-11 17:27

RT @DAITOTETSUGEN: よく胸を見る男子の視線に女子は気がついていると言うけれど、実体験的に言うと、俺は薄くなってる自分の頭髪を見る女子の視線にも気がついてるんだよね。バレバレだよ。あれは結局のところ、性別関係なしに、気にしてる部分への視線には敏感になるって話だと…
12-11 17:27

RT @Mormy4989: @YahooNewsTopics すぐによぎった(*´ー`*) https://t.co/mBVS7KrCfP
12-11 17:26

えっ? https://t.co/rOLNuB5cJS
12-11 17:25

RT @J_Tphoto: 科学のコンセンサスを無視して一部のとんがった科学(風の何か)にすがれば、科学風の何かに大衆の人気があってもポピュリズム。大衆の人気がなくて押し付ける形になればパターナリズム。どちらにしてもその先にあるのは真っ当な野党の終焉ですよ。気がついて引き返して…
12-11 17:24

RT @J_Tphoto: みんなも本人も勘違いしてるけど初鹿明博議員が目を通さなければなさないのは市井の科学者の一意見ではなく(キクマコさんごめんなさい)、UNSCEARやWHOが膨大なデータや論文から検討を重ねて出した結果ですよ。科学のコンセンサス無視して政治をすれば社会…
12-11 17:24

RT @int_independent: 日本で韓国のローソクデモを称賛した人達がいる誕生した文政権は最低賃金を引き上げて失業率を悪化させ、経済も停滞フランスの暴動を称賛している人達がいるフランスは民主主義の進んだ国だと日本は遅れているとマクロンは最低賃金の引き上げ…
12-11 17:21

RT @chanelcrara: 安倍政権が選ばれるのは、経済を成長させているからです。税収は前政権より10兆円以上増え、今年はバブル末期の1990年の60兆円に迫る勢いです。若年層は、これから社会に出て働く最前線にいるので、経済成長する政権を選ぶのです。野党もその点は認め…
12-11 17:19

RT @Ma_R8: 天皇の改元大権は守らないといけない。けれども現代社会において事前に元号が分からないのは不便すぎる。例えば1月ごろに「建和」か「武断」のどちらかです、みたいな発表して、即位後に裁可して頂いたら如何?それで「武断」に賭ける人が出てきても知らんけど。
12-11 17:19

RT @mobirufosugang2: めざしていないから良いわけじゃなくて「めざしていないけど共産主義は高い確率で専制政治に変質してしまうこと」が問題なのよその証拠に日本共産党においても不破元委員長の豪邸志位委員長の長期独裁体制専制政治への変質の片鱗…
12-11 12:56

RT @J_geiste: 朝日新聞の呉座先生のコラム、『日本国紀』の足利義満暗殺説が、今谷明らの義満天皇家乗っ取り説に依拠した井沢元彦ら作家の拡大解釈に基づくもので、現在の歴史学では義満天皇乗っ取り説は否定されつつあることを紹介した上で、学界の通説と作家の思いつきを同列に並べ…
12-11 12:53

RT @aag95910: 毎朝同じメニューの和食でも同じことが起こるの?>RT
12-11 12:52

RT @wired_jp: マクドナルドの同じメニューを10日間にわたり毎日食べ続けた結果、腸内細菌叢の多様性は40パーセント減少し、健康状態も悪くなった実験などを紹介。(アーカイヴ記事)https://t.co/qTJ6CDnhtd
12-11 12:52

RT @glegory: 「社会保障の企業負担分を払ったら倒産してしまう企業にも社会保障の負担を求めるんですか?」当たり前でしょ。それを払えないなら従業員が年金を受けられないわけですから。それは犯罪です。自分が食べられないから、盗みをしてもいいのですか?おかしな話ですよ。
12-11 12:50

RT @glegory: 「今度こそ増税しないと政権の信用に関わる」と安倍総理は言ってるらしいが、マイナス成長下に増税すると政権は吹っ飛ぶよwまあ、お好きにどうぞw
12-11 12:49

RT @glegory: 文在寅かよwトンデモ左派の共通点? https://t.co/kUb3DOvvM2
12-11 12:48

RT @J_Tphoto: 僕は例え立憲がおしどり擁立撤回してもそれだけでは票入れないけどね。震災直後の対応に関して当時の政権与党にいた人間を抱える政党に対しては、あの時の対応が法的に、人道的に、結果的に正しかったのかどうかを総括するまで一切の信頼はしない。枝野さん好きでも…
12-11 12:46

RT @Ma_R8: ECBが金融政策が絞り方向で経済のパイが大きくなってないのに最低賃金引上げって、文在寅と同じ失業率鰻登り政策ですがな。マクロン、第三艦橋勤務すぎ。 https://t.co/A2UvEyajNr
12-11 12:46

RT @tekidanhei: 「ディズニーの掲げるポリコレ文脈で制作されたスターウォーズではエイリアンクリーチャーが隅に追いやられ、人間の肌の色に配慮したドラマが作られ、画面から多様性が消えました」という時点でポリコレは多様性重視の価値観というのは大嘘だというのが良く判るね。
12-11 12:45

RT @Nonbeekaeru: あとね、「政党が推す」ということは、「それを正当化するためにその支持者たちが動く」ということを意味し。政党が推す候補者が用意したストーリーに沿うように、福島を語るわけです。その政党の支持率は何パーセントで、有権者の人口は何人いますか?…
12-11 12:45

RT @Nonbeekaeru: 行政は、議員一人が当選するかどうかではなく、野党第一党がそういう人物を公認しても「アリ」にされ、成功体験にされてしまうことの深刻さを理解していないと思います。これが通れば「一回で」「一人で」済むと思っていることが大間違い。ならぬことは、な…
12-11 12:45

RT @maeda: 官民ファンド。根本的に無理があると思う。伸びる会社・分野を見る目は官にはないし、少数の民間投資家を呼んでも、無数の投資家の集まりである市場に有意に勝つのは至難。たとえ市場に勝てる人がいるとしても、それを官が選べる根拠がない。 https://t.co/gH
12-11 12:43

RT @A5Gt: 「禁止」って書くより「有料」って書く方が抑止力が高いってことは全国的にもっと認識が進んだらいいと思ってる。さらにビジネスチャンスを発掘する可能性も生まれていいことづくめ。みんな、やめてほしいことがあったら「禁止」じゃなくて「有料」にするんだ。すごい効果あ…
12-11 12:43

体細いな。
12-11 12:42

RT @yuka_ippaiwarae: 今日はこんな感じの撮影でした😊かなり変わったものもあったのでまた発売されたらオフショット載せます📸外寒かった〜〜😂😂(笑) https://t.co/FUKglrjsoy
12-11 12:42

RT @kiba_r: 表計算ソフトじゃなくて、デザインソフトとして使ってる層も居るからなぁコレだけビジュアル機能を充実させといて、今さら表計算だけのソフトだと言うのも、どうなんだろうねPDFやワードにされるよりマシ//…Excelは表計算ソフトです。全人類に告ぐ。…
12-11 12:41

RT @niwakaha: なるほどなるほど。ロシア人も、中国人も、そして世界の国の人々がその頭脳を結集して、なお無残に失敗した見果てぬ夢である「真の共産主義社会の実現」を、あなた達、「日本共産党」なら、できるというんですね。 ご立派です! 完全に国粋主義、選民思想ですね…
12-11 12:40

RT @rosysea22: 金持ちと貧乏人を比べて、商売をするなら金持ちを相手にしたほうがどう考えてもいいのに、金持ちを増やす政策じゃなくて今いる金持ちを太らせて貧乏人を増やす政策をしているんだから、政策を推し進めている人間は確かに商売なんかやらずに利権でくってるんだな、と感…
12-11 12:40

日本共産党がそんなに優秀ならばすでに共産党政権になっているはず(笑)。
12-11 12:40

RT @niwakaha: というか、まがりなりにも政権とれた分だけ、ソビエト連邦共産党や、中国共産党のほうが遥かに日本共産党より優秀だと思うんですけど、「俺たちならやれる!」と思える、その根拠って一体どこにあるんでしょうか?https://t.co/KIm5dEvzLN
12-11 12:39

RT @baatarism: かつて暴力被害を受けた貴ノ岩が人を殴り…根深すぎる「暴力の連鎖」 https://t.co/8cCPeTwv9l #現代ビジネス
12-11 12:39

RT @niwakaha: 原因と結果が逆転してますね。1952年に共産党員が朝鮮人らを扇動しておこした血のメーデー事件をきっかけに破防法が成立、日本共産党は厳しい監視下におかれ、破壊活動に乗り出せなくなったのです。逆に監視がなければまたやらかしたんでしょ? むしろ有用性…
12-11 12:37

RT @niwakaha: こんな歴史修正主義は許されないw証拠もなにも血のメーデー事件も知らないの?それ以来、日本共産党用に予算を組み、公安が厳しく監視するようになったおかげで類似した「暴力革命」を企てられなくなったのが歴史的事実です。なーにが「皆さんの税金ですよ」だ。…
12-11 12:37

RT @iiduna_yutaka: なんかテレビのコメンテーターがこの前「米中の対立が深まると板挟みになって日本が困る」とかいってたけど、おめぇ米中が対立したときに、なんで日本が中国側に寄ると思ってんだ? という感想しかなかった。
12-11 12:35

RT @megumeimusic: 昨日砂糖を盛大にひっくり返した私ですが、これまで色んな粉をひっくり返し学んだ教訓をお伝えしたい。「カレー粉は掃除機で吸うべからず」カレー粉を一度吸い込んだが最後その掃除機は息絶えるその日まで一生掃除する度にカレー臭。フィルターを洗って…
12-11 12:32

同感です。 https://t.co/CCGMQF4pab
12-11 07:59

そうなんですか。知りませんでした。 https://t.co/InwZLj7dfZ
12-11 07:43

RT @hidetomitanaka: 拡散お願いします!ファーウェイ通信網で「世界征服」狂気に満ちた中国の妄想 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/X0CoCU0ddS #iRONNA
12-11 07:14

RT @hayashi_r: うわあ。何周遅れの話をしてるのこの人。日本のおカネが発行される仕組みをちゃんと調べましょう。新聞テレビの言うことをそのまま信じちゃダメです。プライマリーバランスなんて無意味な指標ですよ_(:3」z)_https://t.co/g
12-11 07:07

それを実践しようとしたのが新進党であり民主党なんだけど、結局内部の路線分裂などでまとまらないだよね・・・。
12-11 07:06

RT @WATERMAN1996: 野党大連立で巨大与党に対抗しようというのは愚かな話で、まずは野党同士が相手を潰して一党になり与党と対決する構図を作るべき。
12-11 07:05

相手の心理状態を読めない人が上手い外交なんてできる訳ない。尖閣諸島国有化が中国を刺激するなんて思ってもいなかったんでしょう。だから、野田政権は勝つ筈のない解散総選挙やって下野した(笑)。
12-11 07:05

RT @mochimonte24: @iiduna_yutaka 小沢一派で大挙して中国詣でをしてそれでいて尖閣衝突に行き着いたんですよねー。平身低頭は外交的親密を高める道ではないということかも。
12-11 07:03

RT @sato_sato_kichi: @AkiHatsushika しかし、おしどりマコさんの発言の多くは、「未解明なところもあるから、どんなことが起こっても不思議はない」というロジックなのです。それは飛行機で言えば「揚力には未解明な部分があるから飛行機が落ちるかもしれ…
12-11 07:02

RT @sato_sato_kichi: @AkiHatsushika 同様に放射線の影響も「まだ未解明なところもあって見解が異なることもある」ことは間違いないのですが、「大体どれくらいの量ならどれくらいの影響がある」くらいまでは明らかになっています。他の方々が言われている…
12-11 07:02

RT @sato_sato_kichi: @AkiHatsushika 失礼します。例でお話ししますが、初鹿さんも使われるでしょう飛行機は、エンジンによる推力と翼による揚力で飛んでいます。ですが、この揚力というのは「まだ未解明なところもあって見解が異なることもある」ので…
12-11 07:02

RT @murachan2671: この文章の冒頭は典型的なデマの言い回しですから、皆さん良く見ておきましょうね。 https://t.co/rKD0rhr6co
12-11 07:00

RT @harrier0516osk: 分割民営化が槍玉に上がる問題って①JR北の存続問題②ブルートレインなどの長距離列車の相次ぐ廃止が多いんですけど、②はもとより利用者がいなくなったからだし、①は、じゃ国鉄のままならローカル線にわんさと人が乗ってたかというと、違うわけで…
12-11 07:00

Microsoft Edgeは使わないから私には影響ほぼないけど、これからどうなるんでしょうね。
12-11 06:59

RT @madonomori: どうなる、「Microsoft Edge」? ~「Chromium」ベースになってよい点、悪い点/変わること、(たぶん)変わらないこともまとめてみました【やじうまの杜】 https://t.co/fgywcWZuUC https://t.co/X
12-11 06:59

RT @mollichane: ウーマン村本の漫才見た。LGBTとか原発とか沖縄とか色々いってたけど、今まさに内臓を抜かれながら殺されてるウイグル人については全く触れないし金もスキルもないまま非正規で働いてるロスジェネにも言及しなかった。これってアホ左翼の特徴なんだよね。自分の…
12-11 06:48

もちろん収益にならないが将来役に立つから投資するのは公的機関としてありだけど。
12-11 06:07

RT @hidetomitanaka: この粘着で悪意をつぶやき続ける人は、増税だけしか頭にない人。そのために僕らが安倍政権発足前から消費増税に反対して書籍まで出し、また財政政策だけでなく金融政策が最重要だと20年以上言ってきてることも理解できない。そして他人を貶める発言を続け…
12-11 06:05

RT @mzw_neo: ニュース9でキャスターが当たり前のように産業革新投資機構のニュースの後で「国民の大事お金を預かって投資するのですから損をすることは許されません」ってコメントを言ってたんだが、アホか?損しないなら民間でやる。損しても産業振興になることをやるか…
12-11 06:02

RT @FrankZippo: 「日本は格差社会」という言葉を聞くたびに、全く正確に表現していないと海外に行く度に実感します。敢えて言えば、「先進国は概ね格差社会である中で、日本はかなりマシなほうであった。がこのままでは欧米並みになってしまう可能性もある」というのが正しい表現で…
12-11 06:01

そもそも大企業の元経営者や官僚がベンチャー企業の評価なんてできる訳ないよな。ベンチャー企業に投資する人に金預けて成功報酬与える契約でやった方が成功率高いと思う。
12-11 06:01

確かに。
12-11 05:59

RT @YoichiTakahashi: 財務と経産からの天下り。民間出身者が9名全員辞めたら、2人の天下り取締が9人分働くと凄いけど、やはりできないわな。それにしても、機構と役所の調整パイプ役のはずなのにまったく動きが見えないのは、調整パイプとしてもまったく無能だったのだろう…
12-11 05:59

RT @YoichiTakahashi: 経産省官房長の出した報酬は公文書でないけど、出したのはすみません。ただし、法律があるので報酬を抑えることはありますよ、というところで、世耕さんの発言は正しい。でも、それは官民ファンドの限界でもあるので、昨年の革新機構の延長は間違っていた…
12-11 05:58

RT @ttk_philosophy: アキバでPCパーツ選んでるところをスタッフさんが撮ってくれたのですが、めちゃ良い写真なのでみてください… https://t.co/OVxopgxhP2
12-11 05:58

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー