FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。休みだったけど、心身共に疲労した(笑)。
11-12 22:53

RT @WATERMAN1996: 過剰サービスの原因はデフレじゃん。需要より供給が多いからサービスを過剰にしても売ろうとしたからだろ?なんでデフレ経済に言及しないの? #クローズアップ現代プラス #NHK
11-12 22:52

RT @aki_joso_Mmusu: #RTの早い5人は自分のガチ勢なのでお願いきく見た人もやる見たから仕方ない
11-12 22:49

RT @AkemiMayama: 「MtFはMale to Femaleの略です。トランスジェンダー(男性として生まれたが性自認は女性)であり、女性として生きたい/生きている人を表し、女性として女性を好きになる人の総称です。ホルモン療法や性別適合手術、戸籍変更の実施の有無などは…
11-12 21:15

RT @inkusogram: ビニ猫! https://t.co/mwYZ3I9EC5
11-12 21:14

RT @anonymous201504: 櫻坂46のナチス風衣装を英文でチクっていた共産党の小池晃⇒BTSのナチス衣装が発覚する⇒櫻坂46を批判したツイートをこっそり削除~ネット「おい小池wwwww」 https://t.co/Ga2leHpMnz
11-12 21:12

LGがダメというよりも適切な競争がなくなる可能性がある。
11-12 21:12

RT @goma_tetsuro: 無理矢理入ってる😺 https://t.co/QnGkgVtxEC
11-12 21:01

頑張ってもらわないとPC用ブルーレイドライブがLGばかりになる・・・。 https://t.co/RTMztHolRt
11-12 21:01

賛成です。
11-12 20:58



RT @hidetomitanaka: 個人的には彼らは公の場できちんと今回の件について話すべきだと思う。テレビ局などと密室で協議して番組に出ないとかそういう対応ではダメ。万が一異論があったり、あるいは反省しているなら表現者はどんな形であれそれを表現しないと。
11-12 20:58

RT @yoshihama_t: 発達障害人は、変わり者であることをいとわなければ、その類まれな才能を発揮する。しかし彼らの多くは(特に隠れ発達)・解説書に反する高い空気の読み込み能力・周囲の評価への病的な怖れ・出る杭は打たれた過去・同調圧力による排斥経験を抱…
11-12 20:58

RT @hidetomitanaka: この問題についてはschooやおは寺でもコメントしたので付け加えることはない。ただ国内にもいるBTSの発言擁護する人たち(ファンではなく識者)が「国際的にみて恥ずかしい」とBTS批判している人たちを反批判してたが、ロイターが記事化し、ユダ…
11-12 20:58

RT @Y_Kaneko: 外国人材受け入れ拡大法案があす審議入り。深刻な人手不足対策との大義名分ですが、反対です。人手不足だからこそわれわれのお給料が上がるのです。労働生産性を上げるために企業が無人化、省力化投資をすることで対応しなければ、わが国の将来はなくなります。 htt…
11-12 20:45

RT @skd7: BTSの件で可視化されたのは、普段から反戦、反核、反ファシズムと言っている人たちの多くが本当に戦争に反対している訳ではなく、偏った政治のパフォーマンスのために利用しているという残念な結果を呼び起こしたこと。このビジネスインサイダーの記事がわかりやすい。 h…
11-12 19:21

あらら・・・。 https://t.co/tMUjovkifl
11-12 18:52

RT @dover_dover: 不況期には「ダメな企業が淘汰されるので不況は望ましい状態」みたいな論調で言ってた人たちが、景気が好転して人手不足になったいま「従業員に充分な給与が払えないダメな企業は淘汰されるべき」と言ってるのを見かけないのは何故なんだろう?https://…
11-12 18:36

RT @natsu7739: 和歌山で子猫を保護しました。場所的に猛禽類やカラスの餌食になると思い持ち帰りました。人馴れしており私が離れると必死で鳴き声を出し逃げることもありませんでした。人間による捨て猫かと思われます。この子猫を飼って頂ける方を探しています。#子猫里親募集…
11-12 18:34

RT @zAZ1MmYve1ZdDaG: ハラスメントもここまできたか https://t.co/SpAjkND552
11-12 18:34

RT @YahooNewsTopics: 【塩事業センター 食塩値上げへ】https://t.co/4HCb10QHb4家庭用の塩などを販売する公益財団法人塩事業センターが、来年4月1日出荷分から食塩など一部商品の価格を値上げすると発表した。原料や物流費などのコスト上昇が…
11-12 18:33

あくまでも演技だからね・・・。 https://t.co/GiNlGx5pgp
11-12 18:13

RT @akihimatandon11: さっきから手がね、、見るたびかわいくて何度も見てしまうのだが。 https://t.co/H2B8knHwVA
11-12 18:13

RT @Ryoka_Suzumoto: #私の猫も布教して https://t.co/sc15JmyMBp
11-12 18:08

RT @chanelcrara: 本来なら消費増税できる状況ではないですよね。。>消費者の節約志向が根強いため西友が200品目値下げ 平均9%、来年1月6日まで:朝日新聞デジタル https://t.co/PKNv083O3w
11-12 15:33

RT @sinkurou: なるほどなあ。「現実に性的パートナーが存在するのが人として正常な状態。人は例外なくそれを希求するはず」という観念に囚われたままだから「絵に欲情する人はいずれ現実の児童にも手を出すはず」なんてトンチンカンなこと言い出すわけか。
11-12 15:27

RT @okada014: .CatNA 様@CatNewsAgency コレ、私も全くの同意見この表現に日本国民の一人として怒り心頭思うがままに感情をむき出しにしても何も解決はしないどちら側がやったにせよ結果的に日本と日本人を貶めるこの行為は絶対…
11-12 15:27

RT @1059kanri: なので赤穂事件が何故起こったかと言えば「浅野長矩が吉良義央を殺し損ねたから」以上の理由はないですね
11-12 15:19

RT @Felicie_akira: 生きてるだけで作業妨害😂🐾 https://t.co/l5J7dKQcDK
11-12 15:00

RT @Felicie_akira: 自宅で給与計算中。お店にいる時と同じ音楽、同じカーテン、同じカップ、同じウォルナットのテーブルで作業をしているとまるでフェリシーにいるような気分。🌿😊違うのはメイドさん→猫なだけ。メイドさんは優しく労ってくれて、猫は可愛く邪魔をしてく…
11-12 15:00

RT @shinchanchi: 自民党の残念な議員発言…むしろマクロ経済政策で完全雇用に長いことしなかったことこそ「政治の責任」だよ(^-^) / “「人手不足対応は政治の責任」外国人材法案で自民 岸田氏 | NHKニュース” https://t.co/SUytuvQV1o
11-12 14:57

RT @cxp02120: ミライアカリの骨格がおかしい、と文句つけている人がいますが、同じことが1814年のアングルの『グランド・オダリスク』に対して言われていたんですね。歴史の判定は「画家の美意識が優先される」。まあ絵画なんだから当たり前ですが。こういう人たちは200年以上…
11-12 14:56

RT @keita35143927: 情けないのは日本の反核団体よ…ユダヤ人団体はきっちり非難声明をあげたのに広島長崎はなぜ黙っていたのか相手が韓国人なら怯えて震えて隅っこで嵐がすぎるのを待つだけか?主義も信念もなにもない本当に恥ずかしくて情けないナチス帽着用でB…
11-12 14:55

RT @suuzanantonko: 勝手に鼻血を放射能のせいと決めつけて、人様の住んでる土地を「呪われた地」と決めつけるのは、愚か者のすること。 https://t.co/syvY3PbWam
11-12 14:54

RT @xcvbnm67890: そのニューヨークタイムズの記事デマですよ。私は記事を書いたマーティン・ファクラーに公開書簡をお送ったが応答せず逃げ回っています。 https://t.co/SP5YrYICmk https://t.co/fqpK6douNq
11-12 14:52

RT @1059kanri: @kmizu はじめまして。端的に言えば「鎌倉室町以来の武士の習性、あるいは中世日本人の性格から考えるとそうなる」という話です。歴史学上と言っても、大石ら自身が言ったように「主君の無念を晴らした」という動機以上の、理由についての学問的追求は無理だと…
11-12 14:51

RT @1059kanri: 「赤穂事件」は、本質的には徹頭徹尾メンツの問題であり、吉良義央が名君だろうが浅野長矩が暗君だろうがはっきり言ってそんな事は関係なく、反体制とかテロとか言い出すのも意味がない。御家存続がならぬ以上旧主が殺しそこねた者に止めを刺さねば世間に舐められる、…
11-12 14:51

RT @mzw_neo: 世界中の国で「インフレを持続する」と言う当たり前のことをしてないのは日本だけです。中央銀行総裁は経済学の博士号を持っている人がなるのが世界のスタンダードですが日本は違うのが問題かも知れないですね。 https://t.co/WyDZeI637k
11-12 14:50

RT @mzw_neo: インフレを持続させないといけないのですから当然国債残高も増え続けて行くでしょうね。それは自暴自棄ではなくて、マクロ経済として最適な雇用環境と投資環境を維持していくためにも政府として当然やらないといけない義務です。それをやってこなかったかから日本経済1人…
11-12 14:49

RT @azukiglg: そもそも日本の敗戦に伴う植民地の放棄(=光復)だって、韓国が日本に宣戦布告して実力行使して戦って勝ち取ったわけじゃないしな。韓国が日本に対してのみ反発心、競争心、被害者感情に基づく優越心を強いてくるのは、「勝つことなく光復しちゃったから」っていう説…
11-12 10:56

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》ついに、長い長い悪夢のような戦争が終結しました。サライェヴォでの一発の銃声に始まった戦争は、4年以上も続き、多くの苦しみを生みました。推計戦死者1600万人、戦傷者2000万人。間違いなく、人類史上最大の戦争だと言えます…
11-12 10:54

あと国連でアメリカなどの大国に拒否権があるのが大きいと思う。大国の全面対立避ける制度だから当然だけど。
11-12 10:53

RT @R8eru: 左翼が勘違いしてるのは、第二次大戦後に大国同士の正面衝突があまり起きてないのは、単に核の抑止力があるからなんだよ。なんか「第二次大戦が悲惨すぎて人々は戦争を反省して〜」とか、そんなもんは全く関係ない。それなら人類は長い戦争の歴史を築くまでもなく、もっと早く…
11-12 10:51

RT @errorero: Q.分数なんか勉強して役に立つんですか?A.「熱が38.5℃以上の時に、2/3包飲ませてください」と書いてある解熱剤を、2/3が分からなかったので飲ませず39.5℃の高熱にうなされる娘をそのまま放置する、という事があるので、勉強しといてください(…
11-12 10:14

選挙に行かないと投票した多数派の消極的支持にはなるけどね。
11-12 09:46

RT @tohosai: 全国同人誌即売会連絡会では「とにかく選挙にいこう!」と呼びかける啓発サイトを開設。若い人が投票しないと、若い人の声が政策に反映されません。詳しくはこちら→https://t.co/BlZj0CtY5f #letsgosenkyo https://t.c
11-12 09:45

RT @Q_SA_I: 見出しが衝撃的すぎる… https://t.co/6DxScYCLMB
11-12 09:35

RT @aag95910: 分析じゃなくてやめさせないといけないんだがな>RT
11-12 09:34

RT @efuwara: 財務省の、どんなに国を貧しくしても消費税は上げるってのと、何があっても地方国立大学は潰すという信念はどこから生まれたのか、誰か研究していないのかな。
11-12 09:34

RT @osiroiobake: 帰ってきたヒトラー、アマゾンプライムに追加されましたね。「バケモノめ」と言われたヒトラーが、「私の中身もそう違わない。私を選んだ民衆こそがそうだ(大意)」「私はきみの中にいる」と言い切るシーン、あれがあの映画のすべてなんですよね。ヒトラーは帰っ…
11-12 09:13

RT @otsune: いわゆる「手書き履歴書論争」。これ手書き賛成派は「字を見ると最低限の教育レベルが無いヤバイ人間かどうか推測できる」という黒い動機を言い出す事が多い。個人的には「字でヤバさを推測するのは不正確だからそんなのに頼るな」「天才肌は割と字が苦手」「デジタルスキ…
11-12 09:12

RT @HOYANaomi: #事前通告 をしなければ、まともな答弁は返って来ない。これが議会の常識です。答弁者をピンチに陥れる目的がある時は、事前通告しません。準備をされると困るから。答弁者は、大きな組織の代表者に過ぎない。細かい話は担当に聞かないと分からない。常識的に考…
11-12 09:10

RT @mzw_neo: 何でも頭に入っているわけ無いし、限られた時間のなかで効率的な議論をするためには事前通告必須。国会答弁は法律にも準ずるので、尚更。与党質問も比例代表ならまだしも個人で選出されているのだから、与野党に公平に与えられて当然 https://t.co/PDIX
11-12 09:05

特に海外だと子役のイメージが本人が成人しても固定されちゃうだよね。
11-12 07:35

RT @madonomori: 一部のWindows 10環境でファイルの関連付けにトラブル ~10月のパッチが原因か/「Windows 10 バージョン 1809」「Windows 10 バージョン 1803」… https://t.co/ChrXPYOxYJ https:/…
11-12 07:32

RT @baatarism: 日本のリベラル・左派も同じ問題を抱えてますね。日本では経済政策音痴が加わるからさらに酷いけど。 / “ウォーク・アウェイ運動――アメリカのリベラル派はなぜ嫌われるのか / 西山隆行 / アメリカ政治 | SYNODOS -シノド…” https:/…
11-12 07:32

日本ではこれをアジアでの小林綾子現象と呼びます。 ←呼びません。
11-12 07:29

RT @DmovieDM: 今の子供達にハリー・ポッターの人だよと言っても信じて貰えないと嘆くダニエル・ラドクリフの話好き。 https://t.co/ENq3mTUTK2
11-12 07:28

RT @kawa_dtoku: ウトウトしてる子猫ちゃんが可愛い❤❤ ⭐ https://t.co/5116A0PM16
11-12 07:27

RT @chiduki1014: 昔働いてたバイト先の元同僚は悪質クレーマー対応中、突然大声で「すみませーーーん!!!!今日限りでクビになりまーーーす!!!!」って叫んだ次の瞬間カウンターからクレーマーに向かって飛び蹴りをかまし、やがて伝説となった。もちろんクビにもなった。
11-12 07:19

RT @nanatea: 中学生の子がフェミニズムについて自分で考え発言したらレイプ予告や殺害予告が相次ぎアカウント削除。ここはアフガンかパキスタンか? 日本にはまともな文明が存在するのか? マララさんがパキスタンで撃たれた時の事を思い出すよ。そんなに物を言う女が怖いのか。 h…
11-12 07:19

すごい。
11-12 07:17

RT @tea_time_lover_: 猫、お風呂嫌がらないと何度かツイートをしたのだけどどのくらい嫌がらないのか入浴シーンの盗撮に成功した……!!!!! https://t.co/HzouoQ5SAU
11-12 07:17

RT @mzw_neo: 藤巻はインチキ健康食品売るのと同じでインチキ理論でありもしない危機を煽って自著を売ろうとしてる魂胆がミエミエなので止めたくなってしまうんだよな。 https://t.co/sXXDat2LG8
11-12 07:17

RT @YoichiTakahashi: 桜田五輪相の答弁を笑う人に知ってほしい「質問通告」の奇妙な仕組み https://t.co/wRPMcwUN9s #現代ビジネス
11-12 07:15

納得の内容 大規模調査でわかった、ネットに「極論」ばかり出回る本当の理由 https://t.co/xyTlJ4nPC6 #現代ビジネス
11-12 07:15

RT @ano_ano_ano: Twitterではたまに天才を発見できる。 https://t.co/PlgUOXdHRe
11-12 05:10

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:登録すれば無料視聴&コメントできます! ぜひご登録を!田中秀臣の最新経済ニュース 平成10大政治経済ニュース&2018年経済書ベスト3 12月6日木曜21時から22時まで(22時から30分ブラック田中のプレミアム放送あり)…
11-12 03:01

RT @kiba_r: それな。ブラック企業が、無能じゃなくて、ブラック企業が生き残るような制度を作った側が無能なんだよね。 https://t.co/3hygZWu75a
11-12 02:59

RT @KS_1013: 戦争の記憶が薄れていく中、欧州はリベラルで居続けられるかと問うNYTの記事。日本の憲法問題もそうだが、「戦後リベラル」は戦争の記憶の上に成り立っていたわけで、それが薄れても維持されるものなのかどうか、色々と試されている。 https://t.co/D2
11-12 02:57

そう言う解釈ですか。
11-12 02:57

RT @kankimura: 韓国の歴史記述の1つの問題は「民族解放」が自らの独立運動ではなく、日本の太平洋戦争における敗北により実現された、という事実をどう「記述するか」。結果として、太平洋戦争に関わる記述は省略されがち。だからこそ「原爆が落とされて日本が負けた」という記述が…
11-12 02:57

RT @kankimura: そうか「xxの戦い」の類でも、多くの民間人が犠牲になっている事は、なかなか想像できない人が多いんだな。
11-12 02:56

RT @kankimura: 日本人にしても、例えばスターリングラードの戦いについて語る人は多くても、当のスターリングラードの市民はどういう状況にあったのか、に思いを致す人は多くない。「他人の戦争」をリアルに考える事の難しさ、とでも言うべきかも知れない。
11-12 02:56

RT @kankimura: これは結構難しい問題で、歴史を考える場合に、その現場で何が起こっていて、どれくらいの犠牲者が出て、どれだけ悲惨な状況だったのか、を考えるのは簡単ではない。関ヶ原にしても、ワーテルローにしても、その状況を再現し、兵士や戦場になった地域で暮らす人びとの…
11-12 02:56

RT @kankimura: 因みに「原爆が落とされて日本は負けました」的な記述はワシントンでもロンドンでも見られるもので、そこでは「キノコ雲の下に誰がいたのか」はあまり考えられていない。
11-12 02:56

RT @kankimura: BTSの話。韓国の教科書では「最後に原爆が落とされて日本は戦争に負けました」という表記と共に、キノコ雲の写真が掲載されているのは、かなり前からなので、良くも悪くも彼らにすれば、「えっ、それあかんかったの?」という感じだろうと思う。
11-12 02:56

RT @kuzumimizuku: 「ヲタクは虚構と現実の区別がつかない」みたいな昔ながらのコメンテーターの話に「そんなヤツいねーよ!」とヲタクはみんな思ったものだけど、今の萌え絵などの話を見ていると「あれ?もしかしてヲタク以外の一般人は虚構と現実の区別がつかないのか……?」と…
11-12 02:54

RT @tamago3884: 防弾少年団(BTS)の原爆シャツ問題は、常日頃から人権を声高に主張する人たちが、いつの間にか日本人を差別する思考に陥っている様を露見させた。 https://t.co/TaqRQTGnOt
11-12 02:54

RT @hidetomitanaka: いまググったけど、たぶん同じプロジェクトのことを指すと思うが、嘉悦大学の大阪都構想の経済効果の試算には、高橋洋一さんはまったく関わってないな。https://t.co/xbyPunG2oK本当にひどい嘘デタラメを拡散している連中がいるな…
11-12 02:54

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー