FC2ブログ
 
 
 
 
 

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
07-06 22:39

RT @hhhira: んで今いろいろ叩かれてるけど江川紹子さんのオウム取材・問題提起はフリーとしての立派な仕事なので(教団に命狙われるほどだったんだし)それに関しては経緯を払ってやってください。
07-06 22:30

RT @N74580626: 江川紹子氏「(オウム関連の事件について)真相が解明されてないと言うが、裁判をずっと傍聴してきた者からすると既にいろんな真相は明らかになっており、核心部分も含めて事実が出ている。松本死刑囚の内心が語られなかったのは残念だが本人の選択。死刑を遅らせても…
07-06 22:23

@Simon_papa_ オウム事件の時に動画結構流れていたからね。
07-06 22:22

RT @imasuyo: そう考えると,小学生が「らんらんるー」連呼してた平成20年代は平和やったんやな https://t.co/DjZNqefKK5
07-06 22:08

RT @21Sahel: ネットで顔もさらさない、本名もなのらない方々。真実をみせた時に間違えた、ごめんなさい、で頭を下げられても私は嬉しくない。いま、私に吐いた暴言。必ず貴方に数倍になってかえる。口をあけて何でも云えばいいってものじゃない。無責任に…
07-06 22:01

そりゃ条件満たす男性はすぐ結婚できちゃうから、結婚相談所にはいないよね。
07-06 21:51

RT @ganbaruninzin: 自分と同程度の人がいいんですけど…・平均身長以上・早慶以上・大企業20代で年収500万以上・ジム通ってる・ハゲてないもうこれだけで理想高すぎと言われそうだけど、自分と同じこと求めてるだけ。とりあえずこういう男性、相談所にはい…
07-06 21:50

RT @terrakei07: 結婚の条件に「普通の年収」「普通のルックス」「普通の性格」「普通の学歴」みたいに、本人は控えめのつもりで「普通」を並べ立ててるみたいだが、「普通」という条件を4回も5回も掛けてその要件を満たせるような人間は、中庸でもなんでもなく、引く手あまたのス…
07-06 21:50

動機は裁判でほぼ解明されているし、真実知ったところで、亡くなった人が生き返る訳でもないし。
07-06 21:47



戦後最大の殺人者の評価としてふさわしいかもしれないが。
07-06 21:46

RT @HB27624303: 「真実を知りたい」っていう言葉は、ほんとは「下手人への(改悛のための)助け船」でもあるのに、それすら無慈悲に取り下げられるレベルの外道ってのも珍しいな https://t.co/j0lgAWdGBz
07-06 21:45

@leid_carbuncle 40代でも知ってます。
07-06 21:41

飲まないけど、その理由は納得出来る。
07-06 21:38

RT @k_room: ツイッタは高所得の貴族しかいないし、鳥貴族に行くような低所得者はいないだろうから、俺が本当の理由を教えてあげる。トリキの売上落ちた理由は、メニューをタッチパネルにしたからやで。飲みながら合計金額が確認できたら客単価下がるの当たり前やろ。渋谷の…
07-06 21:37

RT @otakunews6398: これを知っている人RT。昭和の人確定案件。 https://t.co/rYfTsJcbZ1
07-06 21:37

RT @sakkurusan: 平成2桁生まれ…オウム事件そのものの凄惨さを知らない平成1桁生まれ…オウム事件は聞いたことはあるがリアルでは知らない昭和60年代生まれ…オウム事件はうっすらと覚えてる昭和50年代生まれ…尊師マーチを合唱して親や先生に怒られた昭和40年代生…
07-06 21:34

RT @ttakimoto: 主張はともあれ、フローとストックは揃えよう。 https://t.co/0uUFGMHCoj
07-06 21:29

RT @roku_636: テロ集団が普通にテレビ出て芸能人と絡んでいた。あと、松本サリン事件でリアルタイムでマスコミが冤罪を煽った。坂本弁護士事件も含めたら日本のマスコミ、報道のレベルが酷いことがよく分かった。 https://t.co/l7fRxBSD2H
07-06 20:46

そうですよね・・・。
07-06 20:07

RT @atkyoudan: オウム事件、麻原や村井みたいな誇大妄想気味でめちゃくちゃな指示を出す組織としては無能が上にいたおかげであの規模で終わったけど、もっと現実的な人間が土谷らと慎重に計画していったら、数十人数百人ですまないような大規模な化学攻撃が起きてた可能性あるんだよ…
07-06 20:07

RT @TaigaNarukami: @WATERMAN1996 皆さ地下鉄サリン事件の事ばかり注目してるけどさ、軽トラを改造した散布機を用いてサリンばらまいた松本サリン事件も忘れんでやってくれ。連中テロ行為実行してんの少なくとも2回なんやで。
07-06 20:06

RT @glamping_bb: 【拡散希望】7月5日20時頃、岡山市東区一日市の交差点でゴールデンレトリバーを保護しました。散歩ひもに繋がれたまま、赤いスカーフを付けていました。一度も吠えないおとなしい子です。心当たる方はご連絡ください。 https://t.co/
07-06 20:00

RT @Nonbeekaeru: 「丁寧なコミュニケーション」を理想として掲げている間に、県外では半数近くの人に誤解が定着し、震災関連死は増えた。何に対しても「丁寧」であることが人を助けるとは限らない。たとえば商売でも、理不尽なモンスタークレーマーには毅然と対応しなければ現…
07-06 19:59

RT @Nonbeekaeru: 経済政策でも、復興政策でも、失敗すれば人は死ぬ。ロスジェネを生み出したことで、生まれてくるはずだった人も生まれてこなかった。不必要な不安を煽るデマを強く否定してこなかったことで、福島だけ震災関連死がやたらと増えた。「慎重に」「丁寧に」と…
07-06 19:59

RT @557dg4: 平安時代の日本人は占いの結果が悪ければ大事をとって仕事や外出は控えたが、ソレに比べ現代の日本人は「大雨になる」「台風が来る」と占い技術は遥かに進化したにも関わらず、「だから気を付けて出勤しよう!」とリスクマネジメントが遥かに退化してたりする
07-06 19:54

RT @blance_neige7: 香山リカの本が酷すぎたので軽くまとめておきました。精神科医の同業者からもほとんど相手にされていないそうです。自称精神科医の発達障害本が酷すぎた件: premiere neige https://t.co/7B3W0ybrgmhttps
07-06 19:53

RT @semimaruP: オウムのニュースで久々に「頭の良い人達がなぜカルトに」を見かけましたが、逆です逆。だいたいの人は教義を読んだり教えを理解して入信するというパターンじゃなく人間関係やしがらみで入信するもので、たまさか教義を読み込むタイプが揃ったればこそ自分の願望をそ…
07-06 19:46

RT @YahooNewsTopics: 【東京医大 理事長と学長が辞表】文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件で、東京医科大の臼井正彦理事長と鈴木衛学長が辞表を提出し、受理されたことが判明。2人は入試の点数の加算に関与した疑いを持たれていた。 https://t.co/3
07-06 19:45

犯罪者でも父親死んだというのにひどい連中だ。 https://t.co/BJtuR5S04v
07-06 19:45

RT @YahooNewsTopics: 【松本死刑囚3女に中傷コメント】死刑が執行された麻原彰晃(松本智津夫)死刑囚の3女のTwitterアカウントに、誹謗(ひぼう)中傷が相次いでいる。不適切な投稿として報告しようという呼びかけが広がっている。 https://t.co/5J
07-06 19:43

RT @tatsurokashi: 僕の世代はライター時代から麻原彰晃の文章を読んでましたから、手のうちはよく知ってますよ。深遠なものなど何もないからね。何故、インテリが大勢はまったのか?と言う人もいるけど、それくらいあの時代のオカルトはポピュラーなものだったとしか言いようがな…
07-06 19:04

@telepon9 上手い。
07-06 18:58

95年頃にバブル崩壊から回復したという話になって、消費税5%が決まってしまうだよね・・・。
07-06 18:49

RT @hidetomitanaka: 歴史の印象的改変はだめだよ。93、94年でバブルの余熱は完全に印象的にも(笑)当時は終わってた。95年は「回復期」にみえて、実は決定的に重要な局面。大震災も無視して「回復期」だと思って、事実上の引き締め政策をとり、日本は20年の停滞へ。…
07-06 18:44

オウムの犯罪って、坂本弁護士一家殺害に代表されるように、オウムの邪魔になる人達を場当たり的に殺害しようとしただけだからね。地下鉄サリンは強制調査妨害だけど。
07-06 18:43

RT @kohei_w1985: 上川法務大臣が読み上げたオウム真理教による麻原彰晃たちの13の罪は、あまりにも残虐かつ傲慢で身勝手だ。改めて怒りを覚える。
07-06 18:42

RT @47news: 年金運用10.1兆円の黒字 17年度、株好調で https://t.co/8NXQkeEmEe
07-06 18:29

RT @komotodaemai: 自動消しゴムくず払いのけ機 https://t.co/mfDSBthepH
07-06 18:27

RT @komotodaemai: ファンヒーターの上はいつも争奪戦 https://t.co/pANrmYONRW
07-06 18:26

RT @DXkAhbrgUqwVb6h: なんやこれ……西日本…… https://t.co/OS9d4VhqRu
07-06 18:25

RT @yamada_the_3rd: 頭悪い人ほど、自分の事を棚に上げて人を見下して、対話を拒否してブロックする。
07-06 18:09

RT @hidetomitanaka: 他方で日銀は1995年、もうデフレヤル気満々(苦笑)三重野康元日本銀行総裁は、誰に対して「平成の鬼平」だったのか? - Economics Lovers Live 田中秀臣のブログ https://t.co/EiPrYk7bSv
07-06 18:03

リフレ派の分析能力はすごいわ。
07-06 18:03

RT @hidetomitanaka: 1995年のリフレ派の意見。バブルの余熱どころか、長期不況を警戒してる(原田泰さん)13年前の本から - Economics Lovers Live 田中秀臣のブログ https://t.co/DqPMUGUBuo
07-06 18:02

RT @Fumitake_A: 真面目な話、五島勉がノストラダムスの大予言で一山当てなければ麻原彰晃は無かったし更に数多の新興宗教の興隆も無かったと見る。終末思想は過去にも様々な形で現れ時の世相や政治に影響を及ぼしたといえホントあの著者は罪作りな事をしたよ。
07-06 18:02

同感です。何人も殺す非常なキャラクターには見えないし。
07-06 18:01

RT @tatsurokashi: オウム真理教のベースにあるのはノストラダムスやユリ・ゲラーといった70年代オカルトであり幻魔大戦やヤマトであり、つまり宗教や思想である以上にポップなサブカルチャーで、それがあんなテロ組織になっちまったから皆驚いたのだ。麻原なんか夢多きボンクラ…
07-06 18:00

RT @KouTM: (`・ω・´)失業率だけ見ると2009年7月が大底に見えるけど、労働力人口、就業者数、完全失業者を相互に見ると『失業』の大底は民主党政権末期。https://t.co/IfkPhxgl1F https://t.co/txBqMcgue5
07-06 17:59

北欧では胃ろうはない→同じ状態の人は食べられないのを放置するから自然に亡くなる。
07-06 17:59

RT @ishida5235: 結局きれいごとには裏があるのよ死刑反対⇒でも現場で射殺精神病院なくしました ⇒でも似たような施設あったりよその国で入院させたり認知症老人は拘束しません ⇒そういう暴れん坊はそもそも受け入れない。とかとか。
07-06 17:57

生産労働人口は年齢構成みれば分かるけど、労働需要の予測なんか簡単にできないよ。世界の経済情勢や日本の経済政策も影響するし。民主党政権と第二次安倍政権を比較すれば明らか。
07-06 17:57

RT @KouTM: (*´-`)壮大に意味不明。自分でしたツイートを読み直すべし。まさか「労働人口と労働力人口は違う」とか言い出すのかな?https://t.co/8RBH2Yt6uO https://t.co/43zXfFVty7
07-06 17:54

RT @dantyutei: 標本室のある建物のベランダが水であふれ、標本室が浸水。排水口を掃除して解決。標本室で作業があって、部屋に居た人が気づいてくれたのは不幸中の幸い。雨は明日も続くので、明日浸水したら、標本が湿って大変なことになっていた。雨漏りは気をつけていたが、ベラン…
07-06 17:53

あるでしょうね。
07-06 17:52

RT @otakulawyer: 麻原の遺骨を巡る争いが始まると思います。「仏舎利」には宗教的な利用価値があります。葬儀を行う者が後継者としての正当性を主張しやすいし、供養や「仏舎利」を分ける名目で金集めもしやすい。
07-06 17:52

読んでもストーリーを理解できない人も一定数いるだろうけど。でも、Twitter見ても文字は読めても、意味が理解出来ない人も一定数いるよね(笑)。
07-06 17:52

RT @morimor12044771: ちなみにこの統計、「マンガ、内容読んでないよ?」って意見を反映したのじゃなくて、回答を分析して、「ああ、読んだふりだわ」「読んだ気になってるだけだわ」ってのを加味している凝った方式です。
07-06 17:50

RT @morimor12044771: 【駄文】最近お仕事で統計を取ったのですが、小中生、マンガに関しては「絵だけ見てる」層がけっこういました。字は読まない、ストーリーにも興味はない、らしいです。20巻まで持ってても「主人公の目的?性格?知らん」ってなことがあるそうで(汗…
07-06 17:50

本当にそう思う。
07-06 17:50

RT @N74580626: オウムの死刑執行を「こんなの公開処刑だ! 法治国家じゃない!」と言う人には、その同じ口で過去に違法行為の疑惑すらない人や不起訴の判断をされた人を「犯罪者扱い」しなかったか、ネット上で「私刑」をしなかったか、「推定無罪」という法の大原則を守ろうとした…
07-06 17:49

その通り。
07-06 17:48

RT @zimkalee: 安倍政権による公開処刑だとか、劇場型処刑だとか言っている人もいますが、劇場型にしているのはテレビ局であって、政府じゃないのではと問いたくなる。死刑執行された人の顔写真にシールを貼っているのはテレビ局であって、政府の役人でも政治家でもないですよ。
07-06 17:47

こうなるとどこだか分からん。
07-06 17:47

RT @makotoitizu55: 嵐山、溢水し道路も川と化した
07-06 17:47

RT @makotoitizu55: もうあかん(;_;) https://t.co/ELcb53BNOX
07-06 17:47

RT @nekokumicho: 殺人を犯した人の人権も大切だけど、殺された人の人権の方が尊重されるべきだと思うけどな。
07-06 17:46

これ名前を伏せたら、どちらが弁護士で、どちらが元暴力団組長か、分からないわ。
07-06 17:45

RT @nekokumicho: 弁護士が憲法で保証されている黙秘権を否定されるんですか?語らないのは本人の意思で、無理に語らせようとすれば自白の強要ですよ。裁判も公開されているのですから、誰でも傍聴できる状態です。執行日の事前発表など死刑囚の平穏を乱し、執行施設に負担をかける…
07-06 17:45

ワシントンって事実上医者に殺されたのか。知らなかった。
07-06 17:44

RT @aag95910: 今や緊縮財政がこの瀉血に喩えられてるよね https://t.co/dPu4NpePwL
07-06 17:44

RT @nekokumicho: 日本は法の定める手続きに則り、逮捕・起訴・裁判を経て死刑という刑罰を選択します。欧州のように犯人を即射殺するようなことはありません。 https://t.co/Hvv90S9CiS
07-06 17:44

賛成です。
07-06 17:44

RT @Motoori_Burke: @trolley_604 分かり合えない人との折り合いのつけ方は人それぞれですが、一つ確実に言えることがあります。無理して迎合しない。これだけは、健全な関係を維持するために絶対に捨ててはならない最低限共通して言えることでしょう。
07-06 17:43

RT @ProfMasuda: 付け加えると、大雨で外出が危険なのでバイト休みます、と伝えた時の上司・責任者の対応は、みなさんがそのバイトを続けるべきかどうか判断するための基準になります。休むのは無責任だと出勤を求める職場は、みなさんに何かあっても助ける気は無いということです…
07-06 17:43

RT @ProfMasuda: 大学が休講になった学生のみなさん、安全を考えて、アルバイトも休むべきです。バイトが来られない時の対応を考えるのは、社員の役目です。身の危険を感じる状況下でみなさんが働く必要はまったくありません。
07-06 17:43

RT @chu_chu_mikan: 野村沙知代死去カイジ連載終了黒の組織ボスの名前発覚ビリー兄貴死去星野仙一死去ポンキッキシリーズ終了サザエさん東芝降板小島武夫死去内田康夫死去2ch→5chへ西鉄8000系引退
07-06 17:43

RT @chu_chu_mikan: 平成の終わり案件SMAP解散小室哲哉引退大杉漣死去安室奈美恵引退めちゃイケみなおか終了衣笠祥雄死去E351系全廃TOKIO山口脱退田村正和引退西城秀樹死去朝丘雪路死去ドカベン終了野原しんのすけ声優降板歌丸師匠昇天…
07-06 17:43

そこまで言うならTBS告発したら?
07-06 17:43

RT @Fukadamoe: TBSの企業倫理問題も取り上げましょう!伊藤詩織さんは、TBSを共同不法行為者として訴訟提起するべきだ!! https://t.co/q6smwlWyFZ
07-06 17:42

RT @YoichiTakahashi: バブル。税制抜け穴というミクロは酷かったがインフレ率や失業率のマクロ経済は健全。崩壊後のマクロ経済政策の金融引き締めは大間違い。官僚組織の日銀は無謬性ゆえ間違いを続けてしまった。これが失われた20年
07-06 17:42

RT @YoichiTakahashi: 89年末で崩壊を確信。大蔵省で税制抜け穴を利用した株取引に対する規制を担当していたから。バブルはその抜け穴を塞げば崩壊は見えていた。その後ほぼ予想どおり https://t.co/K6kzUAX92c
07-06 17:42

裁判所がテロと断定して実行犯及び麻原が死刑や無期懲役確定したでしょうに。何言っているの?
07-06 17:41

RT @koba200x1: SNS見てるとどうも仕事のない暇な映像作家や映画監督はアタマがおかしくなる傾向にあるみたいだなぁ地下鉄サリン事件がテロだったと誰が断言できるのか? https://t.co/C4GhtkJUzW
07-06 17:39

まあ、文科省による組織的な天下りがなかったはずですが(笑)。
07-06 17:38

RT @netgeek_0915: 3ヶ月前の前川喜平「文部科学省の口利きで裏口入学なんてねーから!(笑)」 | netgeek https://t.co/Ogg0WxteLe https://t.co/NqgMrN37E0
07-06 17:37

RT @kiba_r: 学校のレポートや宿題は手書き履歴書は手書きそりゃデジタル後進国になるわな。
07-06 17:36

うちの子じゃないですね。 ←そもそも猫飼ってない。
07-06 17:35

RT @v1aaopv7yqH7jCn: 今朝の迷子猫。家の中でとてもリラックスしてます。とても可愛い女の子。大阪市生野区です。あなたのおうちの子ではないですか?お腹を壊して水も飲めずに衰弱していました。病院で注射を二本打たれても暴れない大人しい子です。おうちの…
07-06 17:35

RT @tadataru: テロを起こして20人以上を殺した者たちより安倍晋三を憎めるという神経が1ミリも理解できない。
07-06 17:34

麻原の死によって再び脚光を浴びるTBSの悪行。
07-06 17:33

RT @dqndoc1019: RT当時のTBSは訳が分からなかったからなぁ。「TBSビデオ問題」なんて、お前らオウムの広報して一家皆殺しに加担したのかよと。あの筑紫哲也さえ「TBSは今日、死んだに等しいと思います」とコメントしたくらいだからな。本人はNEWS23を…
07-06 17:33

RT @takasaka393: やめろ、「平成最後の夏。ずいぶん昔に世間を震撼させた宗教テロ組織のトップと幹部が一斉に処刑された。そんな名前の組織があったことはウィキペディアで知ってるし父も母もようやく終わったみたいな顔をしてるけど、僕には全然ピンと来なかった。」から始まる小…
07-06 17:32

RT @YahooNewsTopics: 【NTT固定電話 無線代用も検討】NTT新社長に就任した澤田純氏は、固定電話網の維持コストが負担になっているとして、過疎地などでは無線などで代用することを検討する意向を示した。「無線が可能ならば採用したい」。 https://t.co/
07-06 17:28

RT @YoichiTakahashi: カネと権限。文科省が握りすぎ。だから、大学は天下りと賄賂に頼ってしまう。カネのところで、競争資金→単純バラマキ、文科省資金→寄付、文科省資金→バウチャーをやるべし。そして天下り規制が必要。天下りも賄賂も同じ
07-06 17:28

やはり過酷な状況なんだな・・・。 https://t.co/Wwm7ZstK41
07-06 17:27

刑事では不起訴確定ですけどね・・・。
07-06 17:23

RT @Fukadamoe: 【TBSは強姦の共犯】山口氏が伊藤詩織さんを強姦したなら、間違いなくTBSは民法719条において使用者責任を問われるべきです。TBSは企業として、就活ハラスメントに対しての倫理違反を認めて、公に謝罪するべきだ!!
07-06 17:22

RT @totty2nd: 一応、言っとくが90年代~00年代の氷河期については完全に自民の罪だからな。ただ、民主党政権の頃の方が今より経済や雇用は良かった論はハッキリ否定しとく
07-06 17:22

RT @EARL_Med_Tw: なお、血液検査時に気分不良や意識を失いそうになることを「貧血を起こした」と言われる方がおられますが、あれは貧血ではありません。10〜20mLしか採りませんので貧血は絶対に起こらないのです(毎日採り続ける場合は起こる)。迷走神経反射で血圧が下がっ…
07-06 17:21

私はどれも食べたことはない。
07-06 17:21

RT @gerogeroR: イミテーション食品4つ食ったけどうな次郎=8割鰻。最安値の鰻より美味いかもしれんほぼカニ=8割蟹。まぁおいしいが他の料理に使えんほぼホタテ=9割ホタテ。バター醤油で焼いたら9割ホタテ。フライにしたらわからんかも。ほぼエビフライ=これは・・…
07-06 17:20

RT @Aum_Asahara: まずいです。本体が死にました。
07-06 13:04

RT @lefty_SS: 食玩で14年の技術の差を実感している https://t.co/Wlc8d1LWE1
07-06 13:00

RT @take_off_dress: 杉尾秀哉「オウム真理教事件の松本死刑囚と元幹部の死刑が執行された。改めて一連の事件で亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、全ての被害者・ご遺族の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます」松本サリン事件で被害者である河野さんを犯…
07-06 12:59

RT @YES777777777: 麻原彰晃の死刑執行で、立憲民主党・有田芳生が、今までどれだけ知ったかぶりで、妄想・妄言の適当なツイートをしていたのかが良くわかる。 https://t.co/dBXdNo8lnt
07-06 12:59

RT @momoji331: TBSのせいだよね… #tbs #ひるおび https://t.co/iPWymFVTp8
07-06 12:57

間違いない。
07-06 12:56

RT @aag95910: 当時は信者の「ホーリーネーム」やら「役職」やらを報道していて、嫌でも覚えてたもんだ(老害)
07-06 12:56

RT @99mina_jeju: オウム真理教、文献で読むかぎりだと、強烈なカリスマを持った人物が社会的周縁者(≒無敵の人)を糾合して反社会的活動に邁進していた、という実態らしいので、古くて新しい問題だよね。今後「無敵の人」が増え続けるであろう日本社会では、第二第三のオウム…
07-06 12:55

RT @ProfMasuda: 大学が行うガバナンス改革に際して、文科が人や口を出すなという。今回逮捕された局長も山梨大学に副学長として出向していた。前川氏の遺した文科から大学への天下り・現役出向文化を一掃すべきだろう。それによって機関補助金の配分は少なからず変わるだろう。…
07-06 12:55

RT @lapplus: 曲がりなりにも北海道大学でカニのアレルギーを研究していたから言わせてもらうけど、この情報はマジで鵜呑みにしないでほしい。カニアレルギーの人はエビ・カニ・ヤドカリ類を含む甲殻類全般で症状を引き起こす確率がとても高いです。カニじゃなければOKは嘘。真っ…
07-06 12:53

RT @don_jardine: 特に孫正義は放射能デマの拡散においてツイッターを様々な形で悪用していましたね。彼が低線量被曝について「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ」などとツイートしたのも忘れ難いことです。 https://t.co
07-06 12:52

RT @motoken_tw: この人は、人が起訴されてから(正確には逮捕されてからだけど)裁判官が有罪か無罪かを決めるまでの期間、被疑者被告人の自由が拘束されて、マスコミや世間からは犯罪者と決めつけられ、仕事を失い、家庭が崩壊する、という現実を全く考慮しない非常識な人なんだな…
07-06 12:51

RT @skd7: かつて、秋葉原の客引きといえばこれだった。今は悪質メイド喫茶にJKビジネス。共通点は共に奇声を発する、踊るという点。普通にビラ配りしているならメイドの店でもいい店はある。あくまでメイド喫茶の客引き、おかしいのは一部。 https://t.co/ebhffWE
07-06 12:48

RT @brighthelmer: もちろん、教科書にしても専門家にしても無謬ではないので、批判的に読むことは必要だとは思うが、それをすっ飛ばしていきなり教科書が教えない○○に飛びついたり、専門家の嘘を暴こうとするのはトンデモ一直線にしかならない。
07-06 12:48

RT @brighthelmer: 「教科書が教えない○○」を学ぶ前に、まずは教科書に何が書いてあるかを学んだほうがいいし、「専門家の嘘を暴く」前にそもそも専門家が何を言っているのかを理解したほうがいい、と今日あらためて思った。
07-06 12:47

RT @KGN_works: 「卵巣が潰れがち」→腹の中で割とフリーダムに動いてる臓器。つか、潰れたら手術で摘出でもせにゃならんのじゃないか。なんつーかあの手のトンデモに対しては、 『ニンゲンを辞めた奴だけが該当する事項だねー』と言い放っておきたい今日このごろで…
07-06 12:46

RT @KGN_works: 「お茶で妊活」→お茶は食品。本当に効くなら製薬会社も研究者も見逃しません。現時点で処方薬になっていないのは、『効かないから』です。「子宮の冷え」→子宮だけ冷却できるような自称人間がいたら、それはニンゲンではありません。腹の中の臓器なんだか…
07-06 12:46

陰謀論ダメダメ。
07-06 12:45

RT @rongtail: 松本死刑囚の死刑執行は政治から国民の目をそらすために行ったアベの陰謀とか言う人は、強制捜査の目をそらすために地下鉄サリン事件を起こしたのはオウム真理教の陰謀だったわけで、この種の発想をする人は凶悪犯を起こしかねない予備軍だから公安はちゃんと監視してほ…
07-06 12:44

RT @haruharu1911gm1: 人手不足極まれりでウチでもロスジェネを雇用し始めているが、同年代で勤続してれば速くて部長、まあ課長級の年代。流石に初任でその給料は残念ながら出せない訳で。ニューカマー効果は厳然としてあるよなぁと。狭い観測範囲ですけどw https://…
07-06 12:43

RT @junjijk: @hidetomitanaka 兄弟揃ってロスジェネの私は取り上げてもらえとてもありがたいです兄は昨年正規雇用になり、私もアベノミクスの恩恵を受けてます私達は(年齢的にも)幼児教育無償化の恩恵もほぼなさそうで、記事で触れられてるような救済策の動きも…
07-06 12:43

RT @YoichiTakahashi: かなり前の役人時代。新聞発表分をネットで新聞が出る前に配信したら記者クラブからこっ酷く抗議された。マスコミは情報独占していたからこそ意味があったわけ。今やウソやねつ造がバレバレになってきた
07-06 12:43

RT @itallmatuzaki: 安部政権を批判するなら、こんなことを言うのはやめたほうがいい。そういえば、麻原も「選挙で勝てないのは政府の陰謀だ」と主張していた。それがハルマゲドンに名を借りた殺人テロの引き金になった。 https://t.co/GaTuiyWpT7
07-06 12:42

発狂したから、空中浮遊の方法忘れただろうからね(笑)。
07-06 12:39

RT @Puellalawmadoka: 絞首刑により死刑執行されたってことは、最も肝心な時に空中浮遊に失敗したってことなんだよな
07-06 12:39

RT @tadataru: オウム事件は松本サリンの「冤罪」と幹部の「キャラクター」と被害者の「物語」に目が行ってしまうけど、これは「テロ事件」ですからね。我々の所属する社会に対して暴力を働いた者に法に則って罰を与えるというただそれだけのことにこれだけの時間がかかったことを異常…
07-06 12:38

RT @YahooNewsTopics: 【松本死刑囚ら 4人の死刑執行】松本智津夫死刑囚、井上嘉浩死刑囚、早川紀代秀死刑囚、中川智正死刑囚の死刑が執行された。法務省は、13人いる死刑囚のうち、半数以上を別の拘置所に移送していた。 https://t.co/Yz2NY0rOPr
07-06 12:35

@mikesuzu なるほど。
07-06 12:34

当時は教団の凶暴性が知られてなかったからね。
07-06 12:32

RT @baatarism: どのテレビ局もオウム幹部の死刑執行特番やってるけど、事件当時、マスコミがオウム幹部を盛んにテレビに出したり、オウムに迎合する番組を作っていた事は、当然スルーされているね。
07-06 12:32

RT @tebasakitoriri: これ『アベノミクスによろしく』のせいだよね。著者はGDPの算出基準に関しても、日本が変えた事をまるでイカサマのように非難するが、国際社会の基準(日本の数値が高くなる)に合わせろとずっと言われてきていてそれに従っただけ。何度も論破されてるの…
07-06 12:30

RT @tebasakitoriri: 相も変わらずドル換算の表でミスリードする人が現れる。野田政権では1ドル76円まで、安倍政権になって126円まで行っている。76円稼ぐと1ドル得られた時代と、126円稼がないと1ドル得られない時代を同列で扱っている。円換算ならGDPはしっか…
07-06 12:30

RT @ikaryakuchan: 前川喜平さんの講演で、「政治家に裏口入学頼まれるけど、大学から少し早く合否を教えてもらって、それを伝える。そうすると満足する」みたいなこと言っていたのを見た記憶があります。前川さん周辺での日常茶飯事だったんですね。 https://t.c
07-06 12:29

RT @chutoislam: 「官邸のリーク」説はアエラが流しているのか。とんでもない雑誌だな。 https://t.co/hqZp9mk7xn
07-06 12:29

RT @kankimura: 前川前次官は審議官、および次官時代に天下りに直接関与しており、その行為が国家公務員法に抵触することが、文科省の調査結果で認定されている。にも拘わらず「クリーンな人」などというのは論外である。
07-06 12:28

RT @1059kanri: 明治維新も徳川斉昭の「幕閣はワシの言うこと聞かへん…。せや!幕府に不満持っとる外様巻き込んで圧力かけたろ!」から始まったとも言えるし、フランス革命もプロヴァンス伯の「ワイのほうが兄貴より王位に相応しいのに…、せや!民衆を扇動して退位させたろ!」から…
07-06 12:28

官僚の学校への天下りを禁止すべき。
07-06 12:27

RT @kankimura: まあ今までも補助金の支給の条件に現役官僚の受け入れを要求したりしてきたような連中だし、当然といえば当然なのか。こういうのを断ち切るためにも、各大学も、天下りの教職員を大学から排除する所から始めるべきだと思う。
07-06 12:26

RT @tekidanhei: 麻原彰晃の死刑執行か。平成の禍根は平成のうちにカタをつけるといったトコか。マスコミは騒ぐだろうけど妥当な判断だとは思う。これ以上の真相究明はもはや野次馬とか陰謀論とかオカルトの類でしかないわけだし。https://t.co/DROSV7
07-06 12:26

RT @mirainoshiten_6: 目玉焼き?いえ、猫です。https://t.co/SQtByxNrMj
07-06 12:25

RT @asozan_daifunka: 7人の死刑執行手続きという速報。全員オウム関連だろうけど、同日の死刑執行としては過去最多かな?
07-06 12:25

@mikesuzu 確かに問題は額と、人々の所得がきちんと行政が知っているかですね。
07-06 12:25

RT @kankimura: 日本の官僚制は、助成や許認可の際に官庁内部の情報を恣意的かつ小出しにリークして統制しようとするやり方をやめない限り、今回のような腐敗や不正は無くならない、と思っている。一部の官庁に近い人々にだけ情報を流す、という事自体が既に不正であり、それが天下り…
07-06 12:23

RT @tamai1961: 博士号持ちならまだいいんです。前川たちがやってきたのは、博士号のない者を「文科省との連絡調整」担当の教授として大学に押しつけるという、言語道断の所業。 https://t.co/C95rYu5sJg
07-06 12:13

まあ、綾瀬はるかだからね。
07-06 12:12

RT @YahooNewsYuru: ( ˘ω˘)スヤァ綾瀬はるか、土下座中にうたた寝? 竹野内豊が『義母と娘のブルース』収録中のハプニングを暴露#綾瀬はるか #竹野内豊 #佐藤健 #横溝菜帆 #麻生祐未 #義母と娘のブルース #TBS #ゆるとぴhttps://t.c
07-06 12:12

RT @hayashi_r: ご冗談でしょう?本気で言っているのならあなたは「バカ」です。知識が30年前で止まってます。日銀が既発国債の大半を買い尽くしつつある今、日本に財政の問題など存在しません。テレビ新聞財務省のプロパガンダを鵜呑みにせず、最新の知識にアップデー…
07-06 12:12

一つの時代が終わったね。
07-06 12:11

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】オウム真理教 松本智津夫死刑囚に死刑執行 #nhk_news https://t.co/ooQC6EXlmE
07-06 12:10

RT @kiba_r: このタイミングで失業率が改善してる事がせめてもの救いか。//…2015年施行の改正労働者派遣法は、派遣社員の受け入れ期間の上限を3年と定めた。法改正の目的は派遣社員の処遇向上だったが、その結果、3年を待たずに「雇い止め」にあう派遣社員が続出している。…
07-06 12:10

これ昨日のスクーで主張していた要約見たなものですね。
07-06 12:09

RT @hidetomitanaka: 拡散お願いいたします!雇用大崩壊を経験した「ロスジェネ」はあれからどうなったか (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/3mPV9vQhW0 #iRONNA
07-06 12:08

役人の不祥事が続けばこういう意見も増える。
07-06 12:08

RT @mzw_neo: そもそも役人と言うのは信用してはいけない必ず腐る独占と言うシステムな訳で、そいつらの数を如何に減らして、権限を如何に減らすがが重要。だから、可能な限り民営化は進めるのが当然。水道なんて当たり前で、義務教育やNHKも他に民間で出来ているのだから、全部民営…
07-06 12:08

RT @himajinn_otaku: フォントとか精力的に作ってるけどダウンロードされる気配がないので拡散してください。https://t.co/ByJR9qe4Gu https://t.co/AsNtulsxWr
07-06 12:08

ウォークマンの充電池か。懐かしい。
07-06 12:07

RT @sakuacid: この充電池知ってる人はオッサンかおばさん https://t.co/eeAMbCVRck
07-06 12:07

野党過半数ない以上、嫌がらせ以上の意味ないけどね。
07-06 12:06

RT @liyonyon: 立憲の辻元氏は内閣不信任案の提出について、「(首相が)一番嫌な時に出さないと気がすまない」と語る。つまり彼女は、不信任案を出すのは単なる嫌がらせのため、そして自分達の気がすむためであることを、堂々と宣言した。日本の国会は、彼らにとっての、反安倍ごっこ…
07-06 12:06

RT @YahooTopicsEdit: 【危険な場所】 東日本から西日本では記録的な大雨となっている所があります。https://t.co/Edr18H9BUs大雨が降っているときに危険な場所をおさらい。(画像:日本気象協会 トクする!防災)https://t.co/K
07-06 12:06

そうですね。
07-06 12:05

RT @junt_g2643: はっきり言ってもいいかな?ってのは、文科省でかなりの権限持つ人が、競争的な科学予算の獲得は公平性がないことを証明してしまった。ですかいの。
07-06 12:05

軽減税率は合理的な軽減の根拠を示せないし、金持ちで多く消費する人ほど得をする制度なんだよね。低所得者対策なら、軽減したい額を直接現金を振り込んだ方がよい。
07-06 12:05

RT @mikesuzu: rt軽減税率は制度のみ見ればとしては、うれしい話だが。運用方法はなんか日本は無理じゃないか。。なんかさ。。それで導入したいからわざわざ規制って。なんか。。たしかに。制度的にあればうれしいが。。運用がなんかさ。。
07-06 12:02

RT @newstopics_jp: 【ニュートピ!ゆるいニュース (5761P) 】「有害」な漫画などを排除へ/“軽減税率”導入に向けて業界団体が「有害図書排除」の方針固める - Togetter https://t.co/Z9DfTi7zKx
07-06 12:01

RT @Tech_JP: テロ攻撃に弱いことを示すためにモノぶつけたらそれはテロだろ。徒然草第85段狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。 https://t.co/oVHdBN3tmt
07-06 12:01

大人の対応を求める担任。良い。
07-06 12:00

RT @nishimu9samurai: 息子の担任曰く。「クラスには自分と合わん子もおるやろうけど、」「それなりの距離感で付き合ってな、一年間やってく仲間やで」息子はこの先生は当たり!とほっとしたそうです。「大抵は『仲良くしろ』って言うんだよ」…確かに。
07-06 11:59

RT @sonohenno81818: 内臓引き摺り出すとか地獄に落ちろとか喚いてるデスメタルより、夢はきっと叶うとか努力は報われるとか何の根拠もなく歌ってるJ-POPのほうが残虐性高くないっすか?
07-06 07:46

日本共産党の科学的って幸福の科学の科学と大差ない気がしてきた(笑)。
07-06 07:46

RT @schwartzkatze: 再処理して使用済み燃料からプル取り出して、MOXで燃やして、減らすんですよ。共産党って、「科学の政党」じゃなかったっけ?トップ自らこんな支離滅裂な発言してる政党に、科学的判断・科学的政治なんてできるわけない。情けない。本当に情けな…
07-06 07:45

RT @nekoguruma: 円高放置で製造業がバタバタ潰れるわ、体力あるところは海外移転かますわで雇用がボロボロになってたの、無かったことになってるの? https://t.co/TVKozYeZYK
07-06 07:19

「民主党政権が良かった」の人が民主党政権の時代を忘れたに一票。あとは旧民主党関係者など立場上肯定できない人か。
07-06 07:03

RT @nekoguruma: マジでわからんよなぁ。民主党政権で利益を得ていた層って。米ドルで資産運用してたような人ぐらいしか思い浮かばん
07-06 07:01

RT @F4EJ2Phantom: 民主党への政権交代ってさ、短くまとめると「自民党にお灸をすえたつもりが気が付くと、政治に無頓着だった有権者たちがお灸をすえられていた」って話だと思うんだよ。これって我が国の民主主義が十分機能しているってことだよな。
07-06 06:56

RT @leikitsu: なるほど、ナウちゃんによれば三島由紀夫=軍国主義大江健三郎=ロリータ谷崎潤一郎=愛人多数石川啄木=借金踏み倒し与謝野寛=女弟子に手をつける平塚雷鳥=戦争協力森鴎外=権威主義で脚気伝染病説提唱者清少納言=封建道徳だから、教育現場で…
07-06 06:51

RT @Simon_Sin: 吉田裕の『日本軍兵士』とゆー本で著者が「日本軍兵士の戦死は開戦何年目が多いのか」と調べても年ごとの戦死統計は存在せず、じゃあ米軍はどうなんだと調べたら月単位での統計まであっておい日本負けたのはほんとそういうとこだぞと思いました https://t.…
07-06 06:47

RT @sinar_of_lost: @Tech_JP 民主党政権下では少なくとも最初の頃は麻生さんの遺産で食いつないでいた。エコカー減税や週末千円高速など。今は、その民主政権の負の遺産に苦しんでる。PB黒字化や消費増税、みな民主政権下で法律にされてしまった。政治は、リアル…
07-06 06:26

RT @ysbkk_: @podoron @mioBKK 子供のが凄くない?ダイバーと会話してた14歳少年はミャンマー出身の少数民族で、英語、ビルマ語、タイ語、中国語話せる。英語は教会で白人に教わる。成績は平均GPA3.9(ほぼ満点)サッカー、バレー、陸上が得意で、ギター、ピア…
07-06 06:23

RT @podoron: タイの洞窟の件、・引率のサッカーコーチ、実は修行を積んだ元僧侶・発見した英国人ダイバー、実は洞窟ダイブの世界記録保持者で救助ボランティアのITエンジニアと消防士のペア・救助を指揮する県知事、実は米大学院で地理・土木を学んだ専門家次はどんなキ…
07-06 06:23

RT @rumrumrumrum: 20年以上前の「写ルンです」で吉祥寺撮ったら、すごい昭和みあふれる写真になったっす。結局、昭和っぽさってこういうことですよな笑 ちなみに2018年6月30日の吉祥寺 https://t.co/OiLKYPY2Rs
07-06 06:11

民主党には高級官僚の出身者がいたから法案書けないというのは疑問だが。
07-06 06:11

RT @Tech_JP: 「彼らは法案が書けない。民主党に『震災の処理は復興庁作って特措法で』と提案したが、最初は要らないと言われた。次にハイハイ作りますと言って出てきたのが、阪神淡路大震災の「阪神淡路」を「東日本」に書き換えただけのトンデモ法案。広範囲で津波だし事情も違うのに…
07-06 06:10

RT @MayumiNarako: これ、「日本語喋れない人お断り」と表現するから角が立つのであって、「当店には外国語を解する店員はおりません。よろしくご理解、ご協力ください」とすればいいんじゃないかなあ。ヨーロッパの田舎もそんな感じのとこ結構あるし。 https://t.co
07-06 06:10

RT @yamashita99: 民主党政権を経験して良かったと思うのは、『政治なんて誰がやっても同じ』ではないのが国民に伝わったことと、『反権力を標榜する者は平気で嘘を言う』ということが国民の共通認識として広まったことです。さらに『出来ない約束する首相と、災害の時に先頭に立…
07-06 06:09

電力会社は半分国営だと思っている。
07-06 06:09

RT @suuzanantonko: 「水道民営化」というワードで噴き上がってる人は、水と並んで重要なインフラである電力の供給元が株式会社である事についてどう考えているのだろうか?
07-06 06:09

RT @kentaro__y: 民主党の支持者は勘違いしてるけどさ、「円高で致命傷をおったのは大企業ではなく、生産と販売を海外に持っていく事が出来なかった中小企業」なんよ。どんだけ恨まれてるかにさえ気付けないってのは、もうどうしょうもないよね。
07-06 06:08

漫画家辞めるまでは、個人的には本仮屋ユイカ主演の「ファイト」で不登校になるまでに匹敵する鬱展開だった。
07-06 06:04

RT @tyuusyo: とと姉ちゃんとべっぴんさんはリアルでちゃんとした企業の創業者だったし、ひよっこのみね子ちゃんは庶民だけどなんだかんだいって生き別れの親父も見つかるし、恋愛で彼氏が居なかったことがあったのかなあという印象。すずめって朝ドラヒロインの中でも屈指の境遇の悪さ…
07-06 06:02

RT @manafon_df: @hidetomitanaka @0301Tahara 1時間半、お疲れ様でした。本日も楽しく勉強させて頂きました。BIの良し悪しではなく、どのようにBIを導入するのかが大事ですね。プレミアム生放送のブラック田中先生と、田原さん(メガネ…
07-06 06:01

RT @hidetomitanaka: 本当に財務省、文科省のエリート官僚の腐敗と国民を忘れた傲慢にはあきれ返るばかりです。ただ心の平穏を求めて休みたいと思います。皆さんにいい夜を。おやすみなさい。#日本が滅ぶとも櫻井優衣ちゃん https://t.co/om0P4c
07-06 06:01

RT @sociologbook: Twitter社ほんとうにひどいね。集団で訴訟するしかないのかな女性政治家が晒されたここまでのネットハラスメント──なぜTwitter社はネトハラを放置するのか|BUSINESS INSIDER https://t.co/fJ2H0vfr
07-06 06:01

RT @sumannne: ちなみに、夕張市が何をされたかは各自調べて見て下さい。悲惨の一言。市職員の半数がクビ、公共施設の徹底的な廃止と値上げ、地方税の値上げ、ごみ処理の完全有料化やら水道料金の倍増やら、もう狂気の沙汰です。ここまでやっても転出者が出るので、おそらく「…
07-06 06:00

苦笑するしかない。 ←通信だけど、一応日大OB
07-06 05:59

RT @aokimoro: 日大へのあてつけ https://t.co/MGZHt5Mr20
07-06 05:59

RT @totty2nd: 民主党政権は良かった論が出てくる度に当時新卒&就活してた身としてはこういう気分になる https://t.co/eQryoeVmUM
07-06 05:58

RT @T_akagi: テレ東「タイの子供達が閉じ込められている洞窟の水 全部抜く」
07-06 05:58

ワロタ。Twitterが安倍政権に支配されているなら反アベアカウントは全部凍結されてるよ(笑)。
07-06 05:58

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 全人類を敵に回すBBCとツイッターもYouTubeも支配下の安倍の衝突はハルマゲドンなので全人類が滅ぶ( ´∀`) https://t.co/fQs9ureyIp
07-06 05:57

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー