FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @tadataru: 後半からではなく冒頭からカッ飛ばす新しいスタイル。 https://t.co/80sK4zF3JQ
06-03 23:01

RT @_Nanakosan_: 色々な考え方があるから無理にとは言わないけど、女装して外出すると楽しいですよ。始めの一歩が勇気が要るのは分かるけど、一歩勇気を出すと新しい世界が待っているはず。奈々はそれで色々な方のご縁が有って、今メイドさんとしてトキドキお給仕させて頂…
06-03 23:01

可愛い。
06-03 22:59

RT @ayannu333: \ 6/3 #九州メイド図鑑 撮影会📷 /初のガチコスプレ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨データ届くのが楽しみーっ!!2枚目は事務所の後輩、with 市原 ゆり菜 ちゃん。🐰💕次回は、6月9日に開催👏🏻スペシャルモデルとして参加します!ぜひ…
06-03 22:59

RT @YoichiTakahashi: 財政政策無効。オレは無条件でそんなことをいわない。MFではhttps://t.co/bnNvDJbug3 そもそも15年前以上から統合政府で財政金融一体(政府と中銀が分離されていないので当然)という立場で、財政政策も金融政策もマクロで等…
06-03 22:58

@AoiRuri_FC 吐血までいっちゃたよ(笑)。
06-03 22:58

RT @schwartzkatze: 今回の #新潟のことは新潟できめる 新潟県知事選でもやっぱり福島を利用。例の辞任した前知事 米山隆一氏のときも福島を利用してたのをよく覚えてる。結局、この人たちの感覚ってそうなんだ。自分たちが選挙で勝つためなら、同じ地方だって平気で…
06-03 22:55

代替医療って標準治療の代替を根拠もなく言っているだけだよね。世界中で代替医療が標準治療にならないのは、効果がないのがデータで分かっているから。
06-03 22:55

RT @hatanohiroshi: ガン患者にとって一番危険な存在はあなたのように不安を煽り、代替医療を勧める方です。 #peing #質問箱 https://t.co/8f6TDdnmKt https://t.co/Ckd3FTofoC
06-03 22:53

そもそもテレビ朝日なんか人を殺すサスペンス放送してるじゃない。何言ってるの(笑)。
06-03 22:49



RT @kanenooto9869: フィクションとは違い、明らかに社会に影響を与える報道が、模倣犯が怖いから誘拐監禁事件を報道しなかったことが一体どれだけあるんでしょうか? 天下の朝日新聞記者が認証マークつけて、このレベルだったことがオールドメディアの凋落を物語ってるんでしょ…
06-03 22:48

フォロワーさんはあくまでも定期的な観察者。私をバカにする目的でも見ている人もいる。そうだとしても無反応ではこちらでは分からない。これを忘れてはいけない。
06-03 22:17

RT @divemamuru: ツイッターでフォロワー数が多い事やフォロワー数が人格だなんて威張ってる人見やるとげんなりする。本当に増えると大変だよ。意図的に熱量持ってツイートすると本当に心配してくれる人が多いです。お客様にも友人にも大切な仕事関係者にも心配して頂ける。…
06-03 22:14

妊娠知って驚いたのか?
06-03 22:14

RT @04kazumi17: グリーンランドの街でアニマルシェルターのタッフに保護された1歳の猫のウラが保護1ヶ月後に妊娠が分かった瞬間の顔が…😆優しいスタッフさんに保護されたから良かったね💞無事に出産してね😻 https://t.co/F5ecEDfRnW
06-03 22:14

RT @DadabotX: 20年前なら地方でも駅前に出たらゲーセン、服屋、本屋、レコード屋、玩具屋、喫茶店、映画館、レストラン、飲み屋、風俗があって余裕で半日遊べたわけさ。今はもう人を引き止めておける施設がそこにないんだよ。
06-03 22:13

RT @YSD0118: 29年前のちょうど今頃くらい(天安門事件の武力鎮圧は6/3夜から始まった)から、北京市内で武力鎮圧がはじまっていたんだな。今年は例年になく考えさせられる https://t.co/K1p4YDDKnx
06-03 21:50

RT @Felicie_akira: 客観的なレポート、とても参考になります!🙌✨もっともっと頑張らねば。 https://t.co/W1vSiw4NHW
06-03 21:43

RT @doubutsu_douga_: 💕とんとん…。とんとん。たっち。 https://t.co/ijCWyQWW2V
06-03 21:41

RT @iida_yasuyuki: 東大出身の経済人(60代)が平気で「マル系の講義しかなかった」みたいな発言をしているのを見ると怒りがこみ上げてくる。。。大学真面目に行ってなかったというだけの独白.マル経をそれなりに学んだ形跡もない。。。 https://t.co/X92L
06-03 21:39

RT @kazue_fgeewara: 谷口真由美氏二階氏が「これでスッキリして仕事に励んでいただきたい」と言ったが、誰がスッキリするのか。スッキリしたのはヤマシイことがある人だけだ。ヤマシイことがない人は全くスッキリしない。スッキリしないのは自由ですが、日本は法治国家で…
06-03 21:13

日本財政破綻で何人もアホ認定されたからね(笑)。
06-03 21:13

RT @dqndoc1019: ちなみに『日本国債』が出版された2000年当時の10年もの国債利回りは1.5%~1.8%でしたねぇ。今そんな利回りだったら、機関投資家が死ぬほど買いまくるでしょうwちなみに今の利回りは0.04%デフォルトが起きるためには国債金利が果てし…
06-03 21:12

RT @dqndoc1019: 20年近く前に『日本国債』という予言めいた小説を書いて、このままだとデフォルトが起きて破綻するって警鐘を鳴らしていた人なので、そのポジションをクローズすることができないんでしょう。あの頃より日本国債の利回りは格段に下がっているからもっと発行で…
06-03 21:12

@_Nanakosan_ 忘れ物分かりました。
06-03 21:06

@vgjyxR4BKlqs3id 中国のメイドさんだと普通の日本人よりも英語ができる人多いですからね(苦笑)。もちろん中国のメイドさんは日本人に対して日本語で接客しますけどね。日本語の歌も普通に歌います。
06-03 21:05

@vgjyxR4BKlqs3id 台湾や中国本土、香港などにあるようですね。中国のメイドカフェ経験者が来日して日本でもメイドさんやっていた人知ってますし。
06-03 20:58

RT @terrakei07: 税金が有意義なことに使われていることが分かると嬉しいのは理解できるが「自分の税金の使われ方は自分の納得できるように決めたい」という考えを推進することには賛成できない。
06-03 20:57

@vgjyxR4BKlqs3id 私のコンカフェ知識はほぼ秋葉原限定なんでたいしたことはないですよ。日本全国(海外も)行っている方もいるし・・・。コンカフェ好きはあまり男装カフェには通わないのかな?
06-03 20:49

RT @k_maid_zukan: [ありがとうございました!]本日は無事、合同撮影会終了いたしました。ご参加頂いたモデル様及びカメラマン様、有難うございます。また9日はベイサイド博多での公開撮影会です。是非カメラを持参の上、お越しくださいませ!https://t.c
06-03 20:41

RT @Yakinik: 銭洗弁天でApple Pay洗いました https://t.co/osBF6GYSX5
06-03 20:37

RT @takeshiful: 文京区では貧困世帯の子供に「こども宅食」という政策目的のふるさと納税(返礼品なし)で8000万円集めたらしい。しかもきちんと事業報告もなされてる。こういうのももっとやってほしいよね。返礼品も欲しいけど、なにより自分が納める税金が自分の支持する政…
06-03 20:36

RT @SaikiMako: そもそも学校給食が実施されたのは、貧困家庭の子どもに栄養を与えるためでした。『明治22年 山形県鶴岡町の私立忠愛小学校で貧困児童を対象に無料で学校給食を実施する。これが我が国の学校給食の起源とされる』学校給食の歴史 全国学校給食会連合会ht…
06-03 20:34

RT @SaikiMako: 記事本文では『学校や地域が子どもたちに朝ごはんを提供する動きが広がっていることを受けて、小中学校で朝食を出すべきか尋ねてみた』とあります。これに対し、第2位の選択肢もありながら、ダントツで『家庭の責任』という回答が多かったことを私は問題視しています…
06-03 20:34

RT @SaikiMako: 朝食欠食は、経済的貧困が原因のこともあるし、親の多忙による時間貧困が原因の場合もあります。そして孤食の問題は、夕食にばかりスポットが当てられていますが、実は朝食の孤食も多いのです。親子で食卓を囲める状況で生活できる家庭ばかりではありません。
06-03 20:34

RT @mwiwai: 秋葉原、今日の歩行者天国。通り魔事件で中止になっていた歩行者天国が復活して、もう結構経ちますね※通り魔事件の当日、仕事帰りに秋葉原に立ち寄っていたので、事件後はすごい人混みに巻き込まれました https://t.co/SMkoW3PDuu
06-03 20:33

異装のお店しか行ってない(笑)。
06-03 20:31

今日仕事休みなのに結局メイドのお店に行かなった。本当に珍しい。
06-03 20:29

@koume_haruno ありがとうございます。
06-03 20:25

RT @hatanohiroshi: がん保険の必要性は、はっきり言って低い。金融商品としてはメリットが薄すぎる。日本人の大半がガンになる、保険料が高く、支払いが低くなるのは当然だ。せいぜい医療保険に特約をつける程度でいい。いつか、がん保険関連の取材などもくるだろう…
06-03 20:23

@koume_haruno やっぱり可愛い。
06-03 20:23

ワロタ。
06-03 20:21

RT @moco_maid_xoxo: ゆずさんのツイートが何一つ見れないんだけどどういうことなの( ˊᵕˋ ) https://t.co/GrkDTRMhkb
06-03 20:21

RT @Felicie_diary: 昨日の!ほっぺぷーしてこんなに可愛らしいとか奇跡すぎるゆいさんと、こんなに顔をくっつけて写真撮ったら、もう結婚だなって幸せ満点の昨日の写真です(ゆず) https://t.co/lLiC5gkt7y
06-03 20:20

斜め上の反応。
06-03 20:20

RT @yuzu_felicie: あーん、光さんったら、そんな…みんなが見てるタイムラインで呼び出すなんて…ゆずと光さんの職員室タイム覗かれちゃう…恥ずかしいです…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾見られちゃぅ…やーん!!! https://t.co/hjAM2QgB6g
06-03 20:20

@_Nanakosan_ あらら・・・。
06-03 20:18

RT @ano_ano_ano: 是枝裕和「日本は経済不況で階層間の両極化が進んだ。政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」 この映画、2010年、民主党政権のデフレ不況下で起こった事件がモデ…
06-03 20:17

メイド長の指導が入るようです。
06-03 20:17

RT @Felicie_akira: ゆずちゃんは個性が強いというか中毒性が高いというか、うん。後で職員室に来なさい。😊 https://t.co/5V5pf19Qhp
06-03 20:17

@_Nanakosan_ 他のカフェではなかなか言えない話ができるのは間違いない。
06-03 20:17

勉強になります。
06-03 20:14

RT @ksk18681912: 福神漬においては、材料の漬物は薄く切られて、さらに圧搾されぺしゃんこになります。こうすることで加熱時間が最短になり、加熱後も繊維が軟化せず、パリポリという漬物の食感を保つことができるようになったのです。
06-03 20:14

RT @ksk18681912: 自衛隊の円柱形の分厚い沢庵のほうが、薄い沢庵より技術的難易度が高いのです。逆にいえば、漬物の繊維を固いまま保つためには、なるべく薄く切って加熱時間を短くすればよいのです。これが、福神漬のソリューションです。
06-03 20:14

RT @ksk18681912: 道本食品の沢庵の缶詰は、薄切りの沢庵が入っています。自衛隊の缶詰は、円柱形の分厚い沢庵です。素材が厚ければ厚いほど、中心まで加熱するのに時間がかかります。加熱時間が長いと、繊維が柔らかくなって沢庵の食感が失われてしまいます https://…
06-03 20:13

RT @ksk18681912: ところでこの道本食品の沢庵の缶詰は、自衛隊の缶詰に対し、いまだに技術的に遅れを取っています。3年の試行錯誤を経ても、まだ追いついていないのです。
06-03 20:13

RT @ksk18681912: 結局、道本食品は3年間の試行錯誤を重ねて、ようやく沢庵の缶詰化に成功しました。現在の進歩した缶詰の技術や、蓄積したノウハウを持ってしても、0から開発しようとすると3年もかかるのです。明治時代の技術では、沢庵の缶詰化は不可能であった、とい…
06-03 20:13

RT @ksk18681912: ”通常の缶詰は 120℃で4分以上かけますが、「それでは、たくあんがおでんになってしまって独特の歯ごたえが失われてしまいます」”https://t.co/mYZkoHv1s6沢庵を通常の方法で缶詰にすると、繊維が柔らかくなり、単なる大根の…
06-03 20:13

RT @ksk18681912: 宮崎県にある漬物メーカーの道本食品は、海外に漬物を売りたいと考えていました。そこで2010年から、自衛隊の糧食をまねて、自社で沢庵の缶詰を開発し始めました。ところが、これがなかなかうまくいかないのです。
06-03 20:13

知らなかった。
06-03 20:12

RT @ksk18681912: 画像は酒悦の福神漬の缶詰です。福神漬は、漬物を原料とした煮物です。漬物を細かく切って、塩抜きし、圧搾して繊維だけにして、調味液で煮ます。この奇妙な製法は、漬物を缶詰化する試行錯誤の末に生まれました。 https://t.co/bdv7E
06-03 20:12

@vgjyxR4BKlqs3id 今日はお世話になりました。メイド奈々さんとは会いましたが、結局、今日は女装しなかったです(笑)。
06-03 20:11

RT @HB27624303: 藤田センセって貧困研究のプロであっても、経済学のプロではないからね。それどころか、本来なら学際領域なのにその知識がシロートってのがバレてしまったんだよなあ https://t.co/ATlMyHeycq
06-03 20:06

すごい組み合わせ。
06-03 20:04

RT @nagumo_work: メイド×ブリ https://t.co/lNuTf0UeBL
06-03 20:03

RT @Fumitake_A: 民主党が提唱してた「コンクリートから人へ」「政策や予算分配の見直しで予算をねん出」も詰まるところ日本のリベラルや左派がこだわってた搾取や再分配モデルの延長にある発想でここから脱出できない人達がオピニオンになってることが最大の不幸という印象。
06-03 17:48

RT @seti_wakiaiai: メイド喫茶の楽しみ方は、人それぞれ千差万別。メイドさんとの会話、制服ウォッチ、シチュエーション萌など、様々な煩悩が渦巻いているとも言えます。余裕ができたならば、まわりを見てみるのも一興。会話が無くても成り立っているお店ってどれだけある…
06-03 17:25

RT @Felicie_akira: リフレメイドとご主人様というその場限りの関係であっても、恋愛や執着とはかけ離れた『慈しむ愛』を感じる瞬間はありまして。そんな時は「今だけでもこの方にお仕え出来て光栄だった」と誇りに思わずにいられません。ごっこ遊びを本物の主人とメイドに昇…
06-03 17:20

@LoliLoliKanako ちょっと意外でした。
06-03 15:37

RT @mym2836: めーーーーど #九州メイド図鑑 https://t.co/15crUqecZC
06-03 15:24

RT @hatanohiroshi: 通院で抗がん剤治療をした。1日の通院で会計が5万円を超えた。これを毎週やる。月に20万円を超える。3割負担でなければ、100万円近い医療費だ。建て替える必要があるけど、高額医療費の申請で返ってくる、そのお金の出どころは病院に行かな…
06-03 15:09

RT @vgjyxR4BKlqs3id: 給仕合間で返信すっぞ!フォロワー300人こえたら少年期泉を公開!→要らない?そんなこと言わないでよ💧気持ちなんだから、佳菜子ちゃん、めぐみさんありがとう❤️#男装#女装さんと繋がりたい #女装男子 #男装女子#拡散希望RT…
06-03 15:09

RT @machikawahikari: (続き)私がこのような考えに至った経験の一つに、有名な教科書『質的社会調査の方法 他者の合理性の理解社会学』を読んだことがある。筆者の岸政彦先生 @sociologbook と、編集者の四竈佑介さん @RyShikama に感謝です。
06-03 15:00

RT @machikawahikari: (続き)自己責任の二つ目の機能は、「他者が自分とは異なる価値観を抱き、異なる行動を取ったとしても、他者のその価値観や行動の理由を知ろうとしない」という機能。こちらは一つ目に比べると注目度が低いように思われるが、実はこっちのほうが問題の解…
06-03 15:00

RT @machikawahikari: 今、ふとひらめいた。自己責任には二つの機能がある。一つ目に、「他者の力に頼らず自分の力で生きましょう。自分が失敗しても他者のリソースや社会のリソースを使ってはいけない」という機能。こちらが主に注目される。(続く)
06-03 15:00

RT @machikawahikari: 田端さん、すごいなあ。「自分の子どもがで自殺したら、しょうがないなー、と思うだけ。そういうときのために3人も子供作った。リスク分散。」と、そんなことを考えることができるだなんて。いったいどんな人生を歩んできたのだろう?
06-03 14:48

RT @tabbata: 自分の子どもが、イジメや過労死で自殺したら?ですか。。。自分の教育がもしかしたら悪かったけど、一義的には、子供とはいえ、他人の人生で、親が100%コントロールできるわけもないから、しょうがないなー、と思うだけです。そういうときのために3人も子供作ったの…
06-03 14:48

軽減税率で経営が楽になるとマスコミが思っているなら、単なるバカ。増税で人々が一番削るのが生活必需品でない雑誌や新聞ですよ。今はネットもあるだから、無理して購入する必要はない。
06-03 14:34

これマスコミの軽減税率要求にもつながるだろね。書籍が新聞に軽減税率が適用されても紙代などの費用は通常税率を払わなかったと購入できず、軽減税率対象企業にはそれを最終消費者に転嫁しにくい。
06-03 14:30

RT @YoichiTakahashi: これは医療を消費税非課税にしたから。それも医療関係者のほうからはじめに非課税にしてくれと要求したからなんだよな。消費税に反対しておけばよかったものを賛成して、自分の所だけ非課税を要求した経緯あり。だからみんな、この問題には冷淡になんだよ…
06-03 14:26

RT @genkuroki: 第二次安倍政権で実現したまともな政策は金融緩和以外にないと思う。2014年の消費税率引上げは緩和的金融政策に対するひどい逆噴射であり、「次」も控えている。それにもかかわらず、就業者数は上昇し、失業率は下がり、学生の就職も非常に良くなっている。…
06-03 14:22

やったことろで野党が納得する訳がない。 https://t.co/8oK9LXyHeh
06-03 14:19

一党独裁でない社会主義国はみたことがない。
06-03 14:15

左派で言えば、共産主義は論理的に全体主義ですしね。
06-03 14:14

安倍総理が全体主義者とは思えんが・・・・。
06-03 14:13

RT @ShindyMonkey: 松尾さんはリフレ派という以前に、「自由な社会」つまり「多様な価値観を持つ個々人がおり、それをつなぐルールとして人権があるという原則」を尊ぶ。だから、それを根本的に否定し全体主義へ向かう安倍さんを批判しています。
06-03 14:12

ただ目先も大切なんですよね。前年の景気で就職の難易度が左右され、転職しない限り就職先で生涯年収のかなりの部分が決まるから。
06-03 14:11

RT @ShindyMonkey: 松尾匡さんの本を読みました。読んで良かった。松尾さんは「民主政権より安倍政権のほうがマシ」などとはいっていない。安倍政権が倒れたら不景気が襲ってくるともいっていない。安倍政権のリフレ策は不完全で、目先は良く見えても、数年後にツケがまわり、その…
06-03 14:09

そもそも日本に本格的なカジノがまだないのに、どうやってカジノで破産したのか聞いてみたい。海外のカジノなら分かるが。
06-03 14:09

RT @MasashiKikuchi: あなたが話を聞いた(ホントに聞いたなら)ギャンブル依存症の人達は、どんなギャンブルにハマっていたのですか?それはカジノではなく、日本中のいたるところにある「パチンコ」「パチスロ」ではありませんか?標的にすべき相手を間違えてませんか? ht…
06-03 14:08

RT @catsu: https://t.co/551sJH9KtI
06-03 14:07

千葉市離脱。
06-03 14:06

@u3Qe0IM6ZcPA5fX 賛成です。私はセクシー路線?でいきます(笑)。
06-03 13:51

@u3Qe0IM6ZcPA5fX ブルマは私はあまり好きではないので・・・。
06-03 13:46

そもそも350Wじゃ本体とグラフィックカード動かないだろう。
06-03 13:41

RT @Miku_himeki: 桜姫ミクさんの頭のスペックをPCスペックに例えるとCPU:Core i3-4150RAM:16GBGPU:Radeon HD 6970STORAGE:SSD 32GBPOWER:350WOS:Windows Server 2003…
06-03 13:40

確かになんで佐倉市役所なんだろう。 https://t.co/bQD3uBReEc
06-03 13:38

RT @Miku_himeki: 右へ参りまーす(^^) https://t.co/rlbd4JNfBw
06-03 13:32

前提知識がない人が読む教科書が一番難しい。
06-03 13:28

RT @nabetani_moeko: ライターでもなんでもない人が読んだ時に、「こんな文章誰でも書ける」と思われる文章を書くように心がけています。それはつまり、読む人にストレスをかけない、極めて「わかりやすい」文章である、ということだからです。「誰でも書ける」と思われる文章を…
06-03 13:21

RT @ishigamipro: メイドカフェイベントを運営してみて分かったことは、広いカフェでキッチン、ホール業務をやることは、とても高い状況判断力と決断力が要求されることです。「できるメイドさん」はすごいってことがよく分かりました。常設店ではなくイベントカフェとなると、…
06-03 13:18

RT @ide_sdmmagazine: メチャクチャ笑った https://t.co/wCegrLLbKI
06-03 13:17

RT @99mina_jeju: 氏の最後の台詞が痛快。「得てして『もう経済成長はいらない。これからは心の豊かさが大切だ』などと主張する人たちは、頭の中身が日本がまだ豊かであった90年代で止まっている」だそうだ。これには同感で、現状認識がおかしい左派識者こそが日本最大の既得…
06-03 12:06

RT @99mina_jeju: いまNHKラジオで松尾匡氏が出演している。氏は左派の「経済成長否定論」や右派の構造改革路線を批判し、財政政策による経済成長で福祉を充実していこうと主張しているけど、これがNHKで取り上げられるということは、潮目が変わってきたかな。
06-03 12:06

RT @mzw_neo: 次にまともな人が控えてないのだから仕方ないよね https://t.co/5lYpuvV8Bt
06-03 11:28

RT @chairtochair: 増税しない方針の小泉内閣を無責任扱いして、自分は増税の負担を国民に求めようとする意味不明な俺たちの麻生総理!経済成長で増税不要が小泉・竹中・中川秀直路線財源が足りず増税が必要と煽るのが麻生・与謝野・谷垣路線https://t.co/
06-03 11:25

遅レスだが、蛍光器具自体回せば外れるかもしれない。引っ掛けシーリングライトで接続している器具だとね。
06-03 11:24

RT @sinpen: この手の蛍光灯台って外せるんだろうか。LEDシーリングライトに変更したいのだけど。外せそうにぐらつくんだけどどこで固定外すのかわからぬ、、 https://t.co/Gl2B55PA66
06-03 11:01

元々二重だから、二重作る苦労は分からない(苦笑)。
06-03 11:00

RT @shiki_no_kaze: この趣味始めてからの学び1. メイク大変。気合いがいるレベル2. メイクは落ちる。メイク落ち気にするなとか無理だよ3. 誰が何と言おうと今日のメイクは失敗なんや4. 全く気付かれんけど今日めっちゃ盛れてる。見てこの二重
06-03 11:00

RT @YahooNewsTopics: 【北の軍トップ交代 混乱回避か】北朝鮮で人民武力相など軍のトップが相次いで交代している。軍総参謀長にも交代説があり、「朝米首脳会談に向け、軍内部の穏健派を起用して混乱を避ける狙いがある」との憶測も。 https://t.co/FCo2O
06-03 10:55

今となったらEMを信じている人は情弱認定されるだけ。
06-03 10:54

RT @kikumaco: EMは今や日本を代表するニセ科学なので、そういうのを嬉々として聞きにいく衆議院議員がいるのは困りますね。「EM信者」は与野党問わずいます。このかたはひとつの例にすぎません https://t.co/PecCwCWPl7
06-03 10:53

そこまで考えてなかった。
06-03 10:51

RT @sacreconomie: 他の誰かの指導によって博士になったのではなく、それ自身において博士として生成した博士、それが「根源的博士」(Ur-Doktor)。自称博士と見分けがつかない。
06-03 10:51

RT @sacreconomie: 「博士号を持っていない教員に指導された博士号取得者」を認めないのだとすると、原理上、あらゆる博士号取得者は認められないことになるが。博士を指導した博士を指導した……と遡上していくと必ずどこかで博士号をもっていない者に行き当たる。あるいは根源的…
06-03 10:51

ただ野党議員は自分の都合のいい解釈ばかりやってるけどね。あまり同情できない。
06-03 10:50

RT @mzw_neo: 流石にこれは書き途中で誤爆してしまっただけだろ。これで、責めるのは揚げ足取りすぎて、みっともない。 https://t.co/XQ7Qz5XOP9
06-03 10:49

菅政権で公文書書き換えをやった厚労省官僚は減俸処分だけで解雇されてないはずだが・・・。なんで解雇しなかったの?(笑)。
06-03 10:48

RT @miyawakiatsushi: 「愛媛県に嘘をついた加計学園の職員は普通クビ(要旨)」枝野幸男立憲民主党代表 #時事放談 #TBSこの程度でクビになる民間企業はない。あえて「こいつら」と呼ぶが、民間企業は彼らが考えるほど恐怖政治ではない。舐めるな、バカにするなよ。
06-03 10:47

RT @saitohisanori: もう #朝生 は「正しい」とか「正しくない」という以前に「老害は、こんなもんです」という実例を見せ続ける番組になっている。 https://t.co/lZ78FETvb4
06-03 10:39

@u3Qe0IM6ZcPA5fX 例のプールじゃないけど、スタジオで水着女装イベント企画しそうで怖い。
06-03 10:34

@u3Qe0IM6ZcPA5fX まさか例のプールで水着女装会とか(笑)。
06-03 10:31

RT @GoITO: デフレを単に「ものの値段が安くなること」だと思ったらだめで、労働も商品であるから「賃金も安くなる」し、お金の価値がものに対して上がっていくので「借金が自然に重くなっていく」し、だから「投資が滞る」のだということを理解しないといけない。
06-03 10:27

RT @cast_works: いまから大事なこと言うやで…システム屋は商売柄、まずみんなに認知してもらわないと会社に気づいてもらえなくて飢えて死んでしまうんや…なのでいいねと同時に隣のリツイートボタンを押して頂きたいの…あなたのワンクリックが小さな命を救うんですやで…
06-03 10:26

RT @rukapon: #これ見た人は子猫が成長した画像貼れ兄妹の捨て猫でした。成長しても立ち位置が変わらないのが不思議。(左から、まっちゃ、しらたま、あんみつ) https://t.co/3ecWh0Ev5E
06-03 10:26

すごい・・・。
06-03 10:15

RT @deranan_AKIBA: 日本にある生写真の80分の1は、当店が押さえましたAKB48Teacher Teacher選挙ポスター風生写真17000枚程入荷しました!!! https://t.co/D4Hi5bTvrN
06-03 10:15

RT @Calcijp: 軽率で適当な発言ができないなんてツイッターじゃないやん。
06-03 10:13

RT @genkuroki: リフレ派(私もその内の1人に分類されて文句を言えない立場)の基本は「政府はやれることを全部やれ」です。雇用、富の分配、成長は別の問題でどれも重要。そして、日本の場合には、長期間に渡るデフレ不況が雇用、富の分配、成長の全てに大きな悪影響を与え…
06-03 10:12

JR幕張本郷駅だったんかい。
06-03 10:11

RT @fkuU556: 幕張本郷駅やばい電線の上に人いるんだけど https://t.co/6KjEsaEVLN
06-03 10:11

RT @nikkan_gendai: 【暮らし】日大アメフト「QBをつぶせ」に「QBハウス」担当者は苦笑い https://t.co/wXh1oe2xDb #日刊ゲンダイDIGITAL
06-03 10:09

RT @mzw_neo: 御意。選挙に勝つためには合理性よりも印象 https://t.co/7LndKq1SAN
06-03 10:08

RT @harawata_26: お前それプリキュアちゃうで #precure https://t.co/weJbrdEJTT
06-03 10:06

情けないが、経済制裁が効いているようだ。 https://t.co/nQLRhi78VU
06-03 10:05

RT @five1996: 「本を頭にのせて寝るの、かっこいいな〜」と思ったので、本みたいなアイマスクを作りました。 https://t.co/BsewjwvRQI
06-03 09:50

RT @satojumichi: 懐かしいものがツイートされてると思ったら、矢島さんがしんのすけを引退するというニュースが…。このアフレコの時矢島さんから、今の声にしますか?初期の声にしますか?と聞かれて、じゃあ初期のでとお願いしました。時とともに変わっていくんですね。本当にお…
06-03 08:37

四国といって、日本・中国・韓国・・・、とか言った元メイドさんがいたような。実際に会ってないけど。ちなみにチェキくじで「凶」を「区」と書き間違えたメイドさんはお世話になってます。
06-03 08:35

RT @kyuri_ASTRO: 【お詫び】本日のMCで愛知を関西と言ってフロアを賑わせた本田夏実ですが、日本には関東と関西しかないと思っていたことが発覚しました。夏実の脳内では『関東と関西』が『東日本と西日本』の意らしいです。とりあえず大枠で中部地方だけ覚えさせます、愛知の皆…
06-03 08:32

私の脚はたいして長くないですよ(笑)。 https://t.co/w61CnHFvdw
06-03 08:07

昔はPC光学ドライブだけでも、リコーやNECなど多くの国内メーカーも参入していたんだけどな。低価格化と円高などで多くの企業が撤退しちゃったんだよな。今はLGが一番つよいのかな?
06-03 08:01

@LoliLoliKanako じゃ、ハイレグバニーやビキニ着て本当の腰の位置を確認させてください(笑)。
06-03 07:57

犯人は早い段階で逮捕されたけど、中央通りは長時間通行止めだわ、報道ヘリが何台も飛んでいてうるさいわでしたね。
06-03 07:56

あの日はコスチャさん(閉店)にいた後、事件の15分位前に現場を通過していたんだよね。ブックオフでパトカーが何台も緊急出動した後、親の電話で事件を知った。
06-03 07:52

RT @yuki_ma0820: もう10年も経とうとしてるのかこの事件が起きる1週間前に生まれて初めて秋葉原に行って、活気のあった歩行者天国を見るのが最初で最後になるとは当時は思いもしませんでした
06-03 07:50

今、国内メーカーのPCパーツってパイオニアさんのBDドライブとか東芝のHDD位しか思い出せない。
06-03 07:48

結局今使っているのが、Sound Blaster Zになってしまった。もちろん、悪くないですけどね。
06-03 07:46

使っていたのがVIA社の音源チップだったのはちょっと笑ったけど。だだ他の部品にはこだわっていたようだ。使わなくなった理由は、VIA社が音源チップのWindows10ドライバーを出さないため。Windows8用だとうまく動かなかった。ONKYOさんの責任ではないです。
06-03 07:42

PCのサウンドカードも撤退しちゃったしな。評判高かったのに。 https://t.co/n9bQyCGWmH
06-03 07:39

RT @liberalist_shun: 経済成長と言えば、都会のサラリーマンが終電まで働いているようなイメージがあるのかもしれませんが、実は都会のサラリーマンが、仕事を休んで、温泉宿に泊まることこそが、経済成長なのです。温泉宿側から見れば、お客様が来て、働くことになりますから…
06-03 07:25

RT @hayashi_r: 藤田氏がいくら貧困や困窮を正確に分析しても、けっきょくは「おカネを増やさないと」誰1人として救えないんだよなあ。誰かから分捕ってくる、なんてのは野蛮人の思想ですよ。欧米人じゃあるまいし。(´ω`)
06-03 07:25

冗談でいいね押す俺(笑)。
06-03 07:22

RT @Miku_himeki: いいね はほぼいないことを期待する。#会えるかどうかは別として私と会ってみたい人rtオフパコってのをしてみたい人はいいねオフ会ってのをしてみたい人リプ
06-03 07:21

RT @BanBan_LC: 私が体調不良でしばらくお休みの間、今日からゆう、せいか、ゆうりのリーダー3人がチェックのメイド服でお給仕をしてくれます👏🏻💓✨わああぁぁ笑笑 可愛いね!笑笑しばらくの間ラブカフェよろしくね☺️#ラブカフェ https://t.co/pRVd
06-03 07:18

A面で綺麗に投げている。仕草も女性っぽいし、遠いと男性と気づかれなのでは? https://t.co/qpLIHn1YGL
06-03 07:09

RT @hidetomitanaka: ちなみに早稲田の大学院の講義で「時事問題を語ることを冷笑する学者たち」というイラスト?つきの見取り図を書いたら、留学生が「冷笑」という言葉に強く反応して、何人もスマホでその図を撮影してた 笑。どこがツボだったのかわからないw
06-03 07:05

@Miku_himeki 確かに席から指揮棒が見えてれば、それでいいでしょうね。
06-03 07:02

RT @hidetomitanaka: twitterやってて思うのは、学者系の人たちの時事問題への関心の低さと冷笑ぶり、そして非学者系の人たちの教養や学術的なものへの関心の低さと冷笑ぶりです。両方の知的世界をブリッジして関心をめぐらせることができる人たちはかなりまれです。いろ…
06-03 07:01

悲愴交響曲とか音が消えるように終わる曲はタイミング難しいよね。私は怒られるのが嫌なので、他の人が拍手してから拍手します(笑)。
06-03 06:58

RT @aona_noir: この項目を全クラシックコンサート鑑賞者に周知させたい。最後の音が消える前のブラボーはやめてくれ!誰よりも真っ先に叫んだり拍手するのはカッコイイことではありません。迷惑です。 https://t.co/2jnmLj1iXQ
06-03 06:57

アイドルの売り方って難しいね。
06-03 06:55

RT @MegumiAkiba: AKB48の世界総選挙の速報、元JKT48のメンバーで、現AKB48の野澤玲奈ちゃん、圏外か。。厳しい。英語、インドネシア語も堪能で、選挙動画もよ~く練られてる。それが逆に、「俺がこの子を押さなくても、この子は1人生きていける!投票するのは別の…
06-03 06:53

確かにそこまで行けば文句はないだろうね。 https://t.co/Az3RfFU96W
06-03 06:32

声をかえる勇気が凄い。
06-03 06:21

RT @kabi1993ns: 外国人ピカチュウコスのお兄さん!please take a Photo together?一緒に写真撮ってもらった❤︎ https://t.co/QM7NyjKkAd
06-03 06:21

RT @omochi_nam01: トトロ的な https://t.co/KoueAHdWWo
06-03 05:43

いいな。こういうの照れて出来ない。
06-03 05:43

RT @CodYuzu: キャスちゃんとゆずにゃんで初コラボ動画を撮ってみたにゃんฅ('∀'ฅ)♪ニャン😻🍌💕🍰🎵 https://t.co/5W0Coj7kDr
06-03 05:42

携帯電話が一番外観が変わりましたね。
06-03 05:35

RT @ma_gami: 「平成も短かかっただろ」って思ってたけど、平成初期の携帯電話と平成末期の携帯電話を見比べたら気絶しそうになった https://t.co/1jMTz7RQ7e
06-03 05:34

RT @benedict4649: これだから洋画はやめられないんだ。ほんと日本にはない独特の言い回し大好きなんだわ。 https://t.co/48ryDjUE21
06-03 05:28

県職員が話盛ったのになんで学園の責任にされてるの? https://t.co/8D2sTF7Qlc
06-03 05:27

RT @junpepepe_JP: 【レビュー】Twitterの画像を手軽に原寸表示できるChrome/Opera拡張機能「twitter画像原寸ボタン」 - 窓の杜 https://t.co/1qDoku5xbp @madonomoriさんから
06-03 05:26

RT @hikarin22: 正論とは炎上するものなのです
06-03 05:23

RT @yoshizawa81: 翻って言えば、自己責任の名のもとに削減されたコストは、監視・管理コストという形で跳ね返ってくるわけですから、それを検討しないのは片手落ちでしょう。また、福祉と自己責任の関係において、治安コストというのも検討する必要もあります。
06-03 05:22

RT @hikarin22: 全ての婚活女子に告ぐ。東京都の"独身"の平均年収は20代後半300万円、30代前半350万円、30代後半400万円だからな。30代年収600万以上はほぼ全員既婚者だからな。年収が高い人はみんな結婚していると肝に銘じろ。 https://t.co/Y
06-03 05:21

萌え店舗を経営していた居抜きと厨房などを店舗から一から作るのでは設備投資が全然違う。でも秋葉原電気街には萌え店舗可能な空き店舗ほとんどないだろうね。うさぎ日記も湯島駅の方が近いし。
06-03 05:18

RT @skd7: 今ならうさぎ日記の中の人が詳しい。女性なら融資も受けやすい。開店時には昔ライトクリエートの中の人が書籍の中で1店舗1000万円とアバウトに語っていた。が、その半分以下でも可能。開店後は集客力に左右されるので、幅は大きい。 https://t.co/h8Z9v
06-03 05:15

高いカメラはやはりすごい。
06-03 05:13

RT @cos_minato: ルナ(@LUNAtoBOKUto)さんより旅行の写真をいただきました。画質良すぎて感動しました……。あと、4枚目の場所はほぼ夕方で木の影はかなり光量少なかったのに設定しだいでここまで写るようです(スマホだと真っ暗)。カメラとガチ勢すげぇ。 htt…
06-03 05:13

頭大丈夫か?下手したら感電死するぞ。 https://t.co/zuvNN3isSz
06-03 05:11

RT @motoken_tw: 安倍総理や安倍政権(官僚を含む)を批判するのはけっこうだけど、その批判の論理を一般化(つまり安倍総理や安倍政権以外のものに適用した場合)にどうなるかということを何も考えていない批判がすごく多い。制度論を理解せずに感情的にに考えているからだろうな。
06-03 05:10

RT @tomozawa_mamoru: いつも仕事行く前猫をもみくちゃにしてから出ていくんだけど、今日出勤時間がちょい早かったのでもみくちゃせずに仕事行ったらオカンからドアの前でずっと待ってるってライン来て昼休憩中に爆泣してしまった。 https://t.co/hi4RUzM
06-03 05:08

RT @WATERMAN1996: .@maeda さんのコメント「また,「経済成長」という言葉は長期の(=需要側の制約を考えない供給側の)話をする時に使うことが多いと思いますが,短期の(=需要の過不足による景気変動)問題が長期の成長に悪影響を及ぼすという話もある.芹沢・荻..…
06-03 05:08

@LoliLoliKanako スケールでかすぎ。
06-03 05:06

RT @ano_ano_ano: フィールド調査で日本人がフィリピンの農村(漁村)へ出かけると、ほぼ必ず山下財宝を探していると疑われるし、そのうち村人が戦時中の地図を持ってきて「一緒に山下財宝を探そう」と声かけてくる。邦人4人が財宝探しで違法穴掘り容疑 日本軍の伝説残る比:…
06-03 05:05

RT @YahooNewsTopics: 【米輸入制限 日本も提訴を検討】米国による鉄鋼などの輸入制限を巡り、麻生財務相はWTOへの提訴を検討していく考えを表明し、輸入制限の発動が「極めて遺憾」との認識を改めて示した。EUとカナダは既に提訴した。 https://t.co/gq
06-03 05:05

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー