FC2ブログ
 
 
 
 
 

日大通信をさっさと卒業して後悔している件

 
 タイトルそのまんまなので、内容に入ります。
 (1)卒論が書けなかった。
 2年卒業とあまり興味のない分野の論文を書いても続かないと思って断念しましたが、「あまり興味が無くても記念に通信専任の先生の専門分野で書いてみても良かったのではないか」と思っています。
 (2)軽井沢スクに参加できなかった。
 当初の履修予定では、平成16年度の地方秋2期で軽井沢の金融論を履修する予定したが、必修優先に方針変更して同日開催の東京秋3期(経済学概論)を受講しました。しかし、毎日が飲み会となるという噂も聞きますし(私普段は酒もタバコも一切やらない)、ネット中毒者が3日以上も自由にインターネットをやらないのはちと辛いです(笑)。 まあ、それなりの出費をしてモバイル環境整えればいいだけですが、日大の軽井沢研修所ってPHSとか大丈夫だろうか。
 (3)政治学などもう少し科目を履修したかった。
 最近「経済学を学ばずに経済を語るのはトンデモだ」と言っているが「政治学も学んだこともない私が、政治を語るのは変だ」と思うようになり、政治学の科目を履修すれば良かったと考えるようになっている。
 こう考えると法学部政治経済学科に編入するか、科目履修生でお茶を濁すかという選択になるが、卒業するのは大変なので卒論諦めて後者だろう。でも、科目履修生で取得した単位は編入しても使えないし、併用もできないので科目修得試験かスクーリング又はメディア積み重ねじゃないといけないから単位取得大変なんだよね。どうするかもうしばらく考えてから結論を出します(数年見送りの可能性大)。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー