FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-30 22:28

亡命の可能性が高い場所に勤められたのだから、そうでしょうね。 https://t.co/XyS6Xgx9AI
11-30 22:16

RT @Felicie_akira: これは本当にそう。(うちのお店も同じくです) https://t.co/DNRwaVy7vO
11-30 21:17

RT @nabe1975: #いいにくいことをいう日 https://t.co/4hZjl4tMe5
11-30 20:51

RT @gentledog: 「最近のテレビは日本SUGOI!みたいな番組でウンザリ」という意見をよく見かけますが、スピリチュアル系の番組が堂々ゴールデンタイムに流されていた頃よりはだいぶマシでは?とか思ったりもする。
11-30 20:00

RT @roxannejp1: この話、本当かと思って調べたら嘘だった。熊本市の待機児童は本当はゼロではなく、待機児童の定義を変えたことによる数字の操作。H27年から就労予定者(産休育休中)や求職活動中の人の申込みを待機児童数から除外した。つまり希望者全てが保育園に入れてもらえ…
11-30 19:41

@koume_haruno 私も週末頑張りますね。
11-30 19:33

RT @kanenooto9869: 北朝鮮の件だけど、日本ができることはほぼ一切ない、という問題ですよ。北朝鮮が交渉しようとしてるのは米国であり、米国に働きかけるにしてもせいぜいが日米韓の同盟を強固にするぐらいしかない。
11-30 19:24

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: もう解説も要らんようなバカじゃろ?( ・ω・) https://t.co/NyDIwlPTG0
11-30 19:04

そういうことか。
11-30 19:03



RT @gerogeroR: 実は強姦事件は起訴が意外に難しく検察審査会で不起訴になることは多いと聞く。何でかっていうと道端でいきなりさらって車に押し込んで強姦ならわかるが仲良く食事とか友達だった間柄で強姦と言われると密室の男女のことだから証拠がないってことで当人以外わらんなく…
11-30 19:03

RT @USK_Sato: この人、頭だいじょうぶ? https://t.co/BSF7IgsJZF
11-30 19:03

RT @redcrab_library: 漫画の実写化に関する教訓原作者の言葉を信じてはいけないあのドラゴンボールが実写化された際に予告で漫画家の鳥山明氏が好意的なコメントを寄せていたのですが後年、同作を辛辣に批判していて鳥山先生ほどの人でも出版社等々との力関係で自…
11-30 19:01

もう日本に定住したら。 ←勝手に決めるな。
11-30 19:00

RT @OPERATORCHAN: 日本にいるとめっちゃ落ち着く... 食べ物も飲み物も美味しい... はぁ...
11-30 18:59

ワロタ。
11-30 18:58

RT @mollichane: 相手はラスボスのべじたぼー大先生じゃないっすかwよくこんな強敵に勝てましたね https://t.co/ZYqWyO8npK
11-30 18:58

RT @tVJzKPRsjN2Uzw0: 現代の平和主義者達の矛盾の一つは、彼らがやたらに他国の内政に対して干渉がましい意見を述べることである。
11-30 18:58

RT @Rihyo37: ルトワックがイラク戦争の直前、イラク人は民主主義を望んじゃいないと言ったら、「お前はレイシストだ!」と罵られたって書いていたな。 https://t.co/RzBNkF51Ep
11-30 18:56

民主党政権政権を選んでしまった以上、日本の民意は常に正しいなんて言えないよね。間違った政権選択をしても、次の選挙などで修正(よりましな選択が)できるのが民主主義の利点なんだよね。分かってない人も結構いるようだけど(苦笑)。
11-30 18:55

RT @YahooNewsTopics: 【白鵬万歳三唱 協会が厳重注意】日本相撲協会は、白鵬が九州場所千秋楽のインタビューで万歳三唱を促したことなどを問題視し、厳重注意。「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などとも発言したという。 https://t.co/gBO
11-30 18:52

RT @YahooNewsTopics: 【貴乃花部長 冬巡業は帯同せず】日本相撲協会は冬巡業について、貴乃花巡業部長は帯同されず、春日野広報部長が帯同すると発表。貴乃花親方には問題の対応もあることも理由だという。 https://t.co/brE224LeK8
11-30 18:52

RT @ShinyaMatsuura: 小泉内閣のあたりから「なぜそれをやる?」という変な政策が増えて、、昨今の財務や文科に観るように役所が勤勉な態度で国を壊し始め、しかも維新みたいなへんてこな政治家集団がますます破壊を進め後は放置ということになっている。で、それを選んでいるの…
11-30 18:50

そういえば、いましたね。写り込んでラッキーでしたね。
11-30 18:49

RT @koume_haruno: 写真見るまで後ろの黒猫に気づかなかった。魔女にぴったり?😸#cosplay #男の娘 #女装子 https://t.co/oq4HvkcjUg
11-30 18:48

RT @mailish_asako: この前秋葉原で「メイド喫茶行ってみたいけど、席代とかオムライス代とかケチャップ代とか高そうだし……」と言っているグループとすれ違いました。メイリッシュは席代、ケチャップ代を頂いておりませんので、オムライス代だけご用意の上安心してご帰宅くださ…
11-30 18:46

RT @takuramix: 無理やり食べさせられたんか?応援させられた?一度も応援しとらんくせにぶん殴られた?いつ?誰に?事実なら警察に被害届でも出しなさい。福島産を買わなきゃいけない?誰も強制しとらんがな。「消費者をなめるな」とか被害者ぶんなや言葉で殴っとるのはアン…
11-30 18:43

やんちゃだな。
11-30 18:43

RT @TokyoZooNet_PR: ⑤活発に動くようになったシャンシャン。掃除のために室内に入った飼育係の長靴をとらえて離さない… https://t.co/ZUibYGauyX
11-30 18:43

RT @maguro_shimo: 「マグロ」というペンネームなので、マグロの豊漁についてコメントを求められました(笑) / “ペンネームだけで取材されました! - 下関マグロのぶらぶら散歩” https://t.co/kd0jfyixTY
11-30 18:41

RT @R8eru: 安倍政権の手腕でやっと景気回復して「失われた20年」から抜け出そうとしてるのに、モリカケモリカケと騒いだだけで暗黒の3年3ヶ月を作った立憲民主党が支持されると思ってる左翼って本当におかしいよね。
11-30 18:40

RT @podoron: 世にも奇妙な物語「静寂を求め無響室に入ったが、心臓がうるさくて自殺したピアニスト」の反応がきますが、実際、心臓の鼓動も聞こえるそうです。無音の曲『4分33秒』もジョン・ケージが無響室の体験から書いたそうで研究所所長の「無響室では、あなた自身が音にな…
11-30 18:38

RT @podoron: 「世界一静かな場所」反響を99.99%を吸収する-9.4dbの米Orfield研究所の無響室。音が一切入らず、血管の脈拍や関節の骨が擦れる音が聞こえる。一日居たら発狂するなと思ったら、入る時は暗闇で、数秒で出してくれと懇願する人もおり、15分で幻…
11-30 18:38

論理的思考ができる筈の学者などが論理的思考できなくなるイデオロギーという物は恐ろしい。
11-30 18:37

RT @atsuji_yamamoto: 朝ツイートした、係り受けがわからない、など国語力の不足した人、の問題点を補足。人の思考は多くを言語による。いかなる言語も使わずに純粋に論理を組み立てられる人というのは一般に考えられない。つまり論理的に言語を使えない人は論理的な思考ができ…
11-30 18:33

@koume_haruno お疲れ様でした。
11-30 18:33

RT @ccchisa76: 夏のロッケ。冬のロッケ。 https://t.co/ZNZu3s80K2
11-30 18:32

RT @YahooNewsTopics: 【都民ファ 議員車廃止は見送り】都議選で都民ファーストの会が公約にしていた「議員公用車の廃止」について、同会の都議で議会改革検討委員会の木村基成委員長は「廃止」を見送り、運用見直しで検討していると明かした。 https://t.co/t
11-30 18:26

苦笑するしかない。
11-30 18:26

RT @yuuraku: つまり冗談でも極論でも偏見でも何でもなく朝日新聞のいうリベラルって維新のことなんですよ。バカじゃねえーの。
11-30 18:25

RT @yeuxqui: 「国会議員や官僚の特権を洗い出して「身を切る改革」を進める。労働組合を含めて、さまざまな業界団体の権益にメスを入れる。「弱者救済」の名で行きすぎた支出があれば、大胆に見直す。憲法改正論議にも、逃げずに正面から向き合う。そうした「変革の姿勢」を見せる」…
11-30 18:25

う~ん。この歳での収監は虐待とか言われかねませんね。 https://t.co/rf946MsPYH
11-30 18:23

どうやって吉凶の判断基準にしているのだろう?
11-30 18:17

RT @la_jomon_meta: 今日のスフィンクス占い。中吉。 https://t.co/QBFvnxQiPy
11-30 18:16

当たり前体操。
11-30 18:05

RT @minminTV: #いいにくいことをいう日_人人人人人人人人人人人人人_> できるなら、仮眠が一番 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
11-30 18:05

RT @gerogeroR: それはしょうがないところもあって歴史的な朝鮮の首都であったからそこからの撤退は北にたいして屈したの考えがあったのは事実。西ドイツが西ベルリンに固執したのと同じ感じだね。戦争になれば西ベルリンなんてすぐ、陥落だけど人を配置しつづけた。 https:…
11-30 12:41

なるほど。勉強になります。
11-30 12:39

RT @otarou01: @iex650 一方通行の手間のかからないそれこそツイッターの呟きの様なコンテンツは増えますが、コンテンツがハブとなって人々のコミュニケーションの土台になったり、それらが集合して一つのクラスターを形成するような強度のあるコンテンツはスマホを手にした個…
11-30 12:39

RT @otarou01: スマホやタブレットでも、膨大な手間と時間をかければPCの作業環境にある程度は近付けたクオリティーのものが作れるかもしれないけど、現状ではそれは「マウスで頑張って描きました絵師」みたいに使える道具に制限を付けても何とかここまでやりましたという大道芸的ア…
11-30 12:39

RT @otarou01: いくつかスマホの普及こそコンテンツ制作のハードルを下げるという指摘を受けたのですが、ニコ動を引き合いに出して私が論じてるコンテンツとは1つの制作時間が最低10時間を超える様なものの事で、数秒でささっと撮れる写真や10分程度で作れる動画なんかはその数に…
11-30 12:39

RT @otarou01: かなり連投したが、PC機材とネット環境と人々の創作意欲が最も好条件で揃ったのが2005年~2015年辺りだと感じてるので、その時期に日本の動画配信の中心にいたニコ動の勢いは凄かったし、例えニコ動がより良いサービスを提供出来てたとしても投稿者側の事情が…
11-30 12:39

RT @otarou01: 過去には携帯小説なる突然変異もあったが、ビューワー特化のスマホ、タブレットばかりが生活環境にあっては、何かを作ろうとした時道具が創作の限界を決めかねない。キーボードとマウスを信奉する訳ではないが、タッチスクリーンでは出来ない事が多すぎる。
11-30 12:38

RT @otarou01: 紙と鉛筆が無かったら、過去の人類の創作活動の多くは成立しない。道具の有無で創作活動に不便を感じる事がかなり少なくなった現代では誰もこんなこと意識しないが、今10代~20代のPC普及率はどんどん下がっている。
11-30 12:38

RT @otarou01: マウスを使ってフルHDのディスプレイ上で作業した場合は10×10ピクセルのボタンを難なくクリック出来るが、スマホ、タブレットのタッチスクリーンでは100×100ピクセル以上のボタンでなければ正確なクリックは難しい。これだけでも如何に操作精度が違う…
11-30 12:38

RT @otarou01: インターネットが普及して個人が一生かけても消化出来ない量のコンテンツが毎秒生み出されてるため、消費に忙殺されて何かを作る時間が無くなるのではという問題が10年前に叫ばれてたが、ここ数年はアナログインターフェースの消失で人がデジタルデバイスを扱う精度が…
11-30 12:38

RT @otarou01: 今もプロの映像制作現場にはマウスとキーボードが必要不可欠なのを見て分かる通り、クリエイティブ用途のデバイスにはアナログインターフェイスが必須なのだが、スマホ、タブレットは今後スペックが今の何倍になってもこの点がクリアされないので今後も再生機としての役…
11-30 12:38

RT @otarou01: 企業や組織が供給するコンテンツはこれまで通り流通するが、個人が手間をかけて作る様なコアなコンテンツはどんどん減少してく。動画の投稿量は増えるだろうが、チマチマ素材を作り込んでアフターエフェクトで仕上げる様な過去の動画ではなく、カメラで撮った映像のカ…
11-30 12:38

RT @otarou01: ニコ動の期待値が大きく下がっててお前消えるのか?状態になってると聞くが、もっと致命的なのはネットにコンテンツを供給してくれる個人が今後劇的に減少するのが明白な事。スマホはコンテンツ再生に特化したデバイスであり、創作用途に向かないのでスマホ世代の多く…
11-30 12:37

RT @otoshimono: 40代のオッさんたちが若い子と話をするときにシャアやハーロックやムスカの台詞を持ち出す度に何かに似ているなぁと思ったら、むかーし戦前生まれの近所のおじいちゃんがいちいち何かの折に楠木正成や清水次郎長や吉良上野介の講談の一節を唸っていたアレだった。
11-30 12:16

RT @terrakei07: 気に入らないタイプの多様性を目にした際の反応がこちらになります。 https://t.co/7JHhuTiEpF
11-30 12:12

RT @terrakei07: でも二次元エロイラスト所持者は逮捕しますし独身男性の難民はお断りです https://t.co/0WVdAlcvAy
11-30 12:11

行かないと「国は被災地を見捨てたのか?」と言う人もいるんですよ・・・。何をやっても批判はされる。
11-30 12:10

RT @Sto_kra2: さっきも左翼の唯物論としてコメントしましたが、この人達は本当に、金金金、飯飯飯、そればっかりなんです。人間は精神的な活動を活発にする地上唯一の種、飯と金以外の関心事がある。天皇の被災地訪問も力強い励みになるだろう。ミーハーな観点からも、苦しく単調な避…
11-30 12:09

そうなんですか?
11-30 12:07

RT @terrakei07: 東京ではあんまりこういうのは聞かないだろうね。近畿だとめちゃくちゃありますが。
11-30 12:07

RT @arapanman: 東京都広報より。来週は人権週間なので特集が組まれてるのだが、こんな差別があるのを初めて知った。 https://t.co/bh1vVDeUVr
11-30 12:07

RT @YahooNewsTopics: 【客引き 魚民運営を書類送検へ】仙台市で風営法が禁じる深夜の客引き行為をしたとして、県警が風営法違反の疑いで「魚民」を全国展開する「モンテローザ」を書類送検する方針。外食大手の摘発は全国初とみられる。 https://t.co/4lbL
11-30 12:06

RT @dahlia_Osaka: @HAL9152 @hetyowiz 旧日本軍そのものやな。
11-30 12:06

RT @HAL9152: 古今東西のいろんな軍隊を調べると「弱い軍隊」って言うのは・伝統への固執・効率化の否定・将校の官僚的な責任回避・組織内派閥の乱立と闘争・三軍の連係のなさ・シビリアンコントロールの崩壊という「組織としてのゴミさ」を兼ね揃えた軍隊だと感じた
11-30 12:06

RT @araichuu: 俺は就活は10社くらいしか受けてなかったんだけど、俺をメール一本で振り落としたり、小馬鹿にした会社の製品は二度と買うかと思ったし、今も買ってない。俺ら氷河期世代が消費せんのは、金がないのもあるけど、企業に恨みと不信感もあるのと違うかなあ。
11-30 12:05

RT @mzw_neo: 雇用ってのは投資だから、企業の投資意欲が上がらないとダメ。金利の抑制は、その点に大きく貢献していて、結果として貸出残高増にともない設備投資や雇用も増えている。更に金利をおさえることが肝要。
11-30 11:05

RT @wineet_the_pooh: 一人で映画いけないとか外食できないとかいう話、基本的には同情するけど、その理由として「恥ずかしいから」と抜かすヤツに対しては「ア? んじゃテメー何か? テメーは普段、俺が一人で映画みたりメシ食ってるのを見て『恥ずかしいやつ』と思ってバカ…
11-30 11:05

RT @maeda: 厚生労働省の報道発表:「インフルエンザにかかったときは」「薬の種類や服用の有無にかかわらず」 / “小児・未成年者がインフルエンザにかかった時は、異常行動にご注意下さい |報道発表資料|厚生労働省” https://t.co/2KWu2ZUkvI
11-30 11:04

RT @YoichiTakahashi: 森友問題は「財務局のチョンボと籠池被告のゆすり」「野党や朝日の追及は的外れ」 財務省OB・高橋洋一氏インタビュー - 産経ニュース https://t.co/StUPzOd3ze @Sankei_newsさんから
11-30 10:55

RT @mzw_neo: 黒田総裁は一度放ったバズーカの威力が足らないときに、こまめに追加で打たないところが物足りないところ。結局2発しか打ってない。自己否定みたいで認められないのかもしれない。だとしたら、それが官僚出身の弱味だな
11-30 10:45

@satsuki_s3 ありがとうございます。しばらくこのアイコンでいきますね。
11-30 10:34

今回のアイコン痛いと思ったが、元々痛いキャラだから問題なし、と天の声が聞こえました (笑)。 ←ジョークです。
11-30 10:31

これはひどい。
11-30 10:29

私の寝そべり画像ありません (笑)。
11-30 10:28

RT @nyao_naochan: #無言で過去寝そべり写真をあげる見た人もやる https://t.co/EbisdlzjWO
11-30 10:28

RT @bigburn: 貴乃花が相撲協会の内輪にまかせず警察沙汰にした理由がこの一言にまとまってる。もみ消されるわ… / “池坊保子議長、日馬富士引退に「貴乃花さんが率直に真実を話していれば、ここまでのことにはならなかった」 : スポーツ報知” https://t.co/rL
11-30 10:27

RT @kawaguchi_sin: 私の周りの漫画家やクリエイターは毒親の方多い気がします。たまに「親に反対されたから諦めた」っていう人がいます。めっちゃ悲しいです。親は親の人生しか知らないんです。やりたいことを諦めた時間は親でさえ責任とれません。成功してお小遣いとか美味いも…
11-30 10:14

RT @kawaguchi_sin: 結局母が理解してくれたのも父と和解したのもここ最近です。若い頃は喧嘩ばかりで警察繰り出すわ旅人並みに家出を繰り返し事故に合うわもー散々でした。でも仲悪かったからよかった。仲良かったら親の言うことを聞いてしまうから。理解してもらうなんて必要な…
11-30 10:14

RT @YahooNewsTopics: 【貴乃花親方 日馬引退は残念】日馬富士引退を受け、無言を貫いていた貴乃花親方がスポニチの取材に激白。協会理事として「引退は残念」とした一方、「正々堂々相撲を取ることが親睦なのではないのか」と持論。 https://t.co/nm3Lx3
11-30 10:14

確かに。
11-30 10:13

RT @PerfectNISEMONO: 朝の番組で「貴乃花はモンゴル人が嫌いなんだ!!」みたいな謎の論調で話が進んでいて、貴乃花が守ろうとしている貴ノ岩は一体何ゴル人なんだ…と難問に頭を悩ませている。
11-30 10:13

RT @acatnamedA: テレビで「協会に報告するより前に警察に被害届を出すという、親方の不可解な行動の真意とは?」と言ってて、何が不可解なのかが不可解だった。
11-30 10:13

RT @tadataru: まだモリカケがどうのこうの言うような奴らにはもはや面白ツイートしてやる気力もない。罪ない者を延々と痛めつける外道。人間の醜さの象徴みたいな奴らだわ。全員消え失せろ。
11-30 10:13

RT @renribokushu: 公共事業を20年に渡って削りたおしてきて、土建屋さんたちに「生き残り競争」を強いてきたわけだ。生き残り競争は、「最終的に生き残ってきたところが独占できる」というみんなが忘れがちなオマケがつきものなので、そりゃあ生き残った土建屋さんが値を吊り上…
11-30 10:11

RT @asaasakotw: 今日救急隊員の人とお話する機会があり、こんな話を聞きました!救急車を呼ぶ為に119番に電話する時は病状・症状からではなく、「住所」から伝えること。住所が特定できた時点で救急車は現場に向かいます。症状はその後ゆっくり話せます。皆知っ…
11-30 10:10

RT @atsuji_yamamoto: 単純な国語能力も、だけど、相手の話をきちんと注意深く聞く(読む)ということができないのではないか。このレベルでそうであれば、その文章をいくつも組み合わせたもっと高度な内容を議論などできない。
11-30 10:09

そもそも大名が幕府に命じることなんて上下関係からしてあり得ないが。と読めないから間違えているのか。
11-30 10:09

RT @Ca_tha_ri: 昨晩、読解力調査の正解率が低すぎる件のツイートをしたけど、それのRT先のコメで「難しすぎる…これ一種の謎々では?」って書いてる人がいて、あ、本当に実在するんだ。って思った。 https://t.co/mAhJf6LibG
11-30 10:07

RT @eswnii: 日馬富士の顎にぴったりくる猫 https://t.co/J8gHAJ8lKK
11-30 10:03

RT @99mina_jeju: サウジの改革者、ムハンマド皇太子が行った以前では考えられないほどの自由化政策。宗教警察から逮捕権限を剥奪(=肌の露出、未婚男女の交際、飲酒、SNS、映画上映、出版活動をすべて解禁)や女性の自動車運転を許可、そして中東初の大規模アニメイベント…
11-30 10:02

RT @MasuzoeYoichi: 米朝軍事衝突になれば、数百万の死者。日馬富士が引退しても死者0。比較するのも馬鹿馬鹿しい。暴力や賭博は駄目に決まっているが、力士やプロ野球選手に聖人君子の資質を求めるほうがおかしい。強いことが第一だ。自分は完璧ではないのに、他人には高い倫理…
11-30 10:01

RT @Fuwarin: 毎日と朝日は掲載内容に関して今後、新聞社名以外は一次ソースを当たらない限り信頼してはならない。それぐらいの不信感。
11-30 10:00

RT @domoboku: ◆引退表明の日馬富士会見まとめ①事件のキッカケは礼儀を教えること②お詫び先は身内とその後援会など③貴ノ岩や貴乃花親方への直接的謝罪なし④むしろ貴ノ岩に謝罪させる不条理⑤自分に感謝せよと貴ノ岩に述べた…傷害事件起こしてマトモな謝罪すら出来…
11-30 09:58

ただ、あれは籠池夫人の妄想だと思うが。
11-30 09:58

RT @naito_yosuke: 国民として、当然の要求だと思います。以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「自民党: 森友学園問題に関与している辻元清美を証人喚問せよ!」 https://t.co/H1Ol3p61Qy @change_jpさんから
11-30 09:58

RT @koizumimari1: 今日は、いい肉球の日だそうなので!ウチの白猫マロちゃん肉球~ https://t.co/FhZh8qN1pd
11-30 09:57

RT @azukiglg: 流す番組作る銭がなくて通販番組で帯埋めてるのが「公共性」かなあ。
11-30 09:56

RT @MasashiKikuchi: 安倍晋三記念なんちゃらとかデマ報道してもゴメンも言わず、平日の昼も日曜の朝も偏向番組作るのが公共性なのかね。/【電波オークション導入】日本テレビ社長「反対だ」 TBS会長「我々は公共性を伴う業務をやっており反対だ」 https://t.c
11-30 09:56

RT @baatarism: “森友問題で追及すべきは総理の意向ではなく「財務省の失策」だ | 高橋洋一の俗論を撃つ! | ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/SXg47a2bba
11-30 09:55

どこまで安全にお金をかけるかとリスクをどれだけ許容するかの問題ですよね。ゼロリスク追求すると死んでしまうから、どこかで妥協が必要。ゼロリスクを追求する人は単なる無知。
11-30 09:52

RT @araihelmetjapan: 『レーサーじゃないんだから、そこまで安全性はいらない』『オーバースペックだよね』。いえ、安全性にやりすぎなどありません。現実の衝撃というのは、ブツける箇所もエネルギー量も予測不能。公道の方が危険だと、多くのレーサーも語っています。私たち…
11-30 09:50

RT @semimaruP: 左右問わず、おかしい感じの人というのは「人間そのもの」や「組織」や「伝統」などへの見積もりと期待値が異常に高いので、もっと「世の中は、うっかりと連絡不足と俺は聞いていない!」で出来ており、一枚岩で指導力のある黒幕も上層部も想像の産物でしかなく、「真…
11-30 09:49

RT @holozoa55: ウルトラマンをリアルタイムで見てた人々も既に認知症まであと一歩の世代なので、「ボケ防止に!」とか言われて、これはバカ売れするに違いない。やはりおじいさんたちは、花とか猫とかの塗り絵よりも俄然、怪獣でしょう! https://t.co/sbgwhPk
11-30 09:48

RT @YoichiTakahashi: 企業データ不正。某マスコミから取材され、日本のものつくりの危機という答えを期待されていたので、報道が築地豊洲問題に似ていると答えた。築地豊洲で環境基準と安全基準を混同してから騒ぎしたように、今回企業間契約基準と安全基準を混同していると。…
11-30 09:48

あるある。
11-30 09:48

RT @atsuji_yamamoto: 続き)ネットでもリアル対面の世界でも時々見かける「人の話が聞けない人」というのの何割かはこのタイプではないかと。こちらの言っている言葉の意味が理解できない。筋道立てて話しても理解できないので話がかみあわない。本人には自分の文章読解能力の…
11-30 09:47

RT @Maggybook: @uchidahiroki そして、ジャングルに拓かれたプランテーション農場も即食えるモノを栽培してない事が少なくない…
11-30 09:46

RT @HighlDragoon01: @uchidahiroki 水木しげる「総員玉砕せよ!」でも冒頭で、「ニューギニアではパパイヤやバナナが食べ放題らしいぜ^^」と主人公たち兵隊が会話するシーンがありますからねえ…。当時でも認識はそんなもんですよね。
11-30 09:46

RT @uchidahiroki: 「ジャングルには食料がない」という話、そりゃ普通の人は知らないよ……。
11-30 09:46

RT @madonomori: 【緊急】「macOS High Sierra」のセキュリティパッチが緊急公開 〜パスワードなしで管理者に/macOS High Sierra 10.13.1」に影響、「macOS Sierra 10.12.6」以前には影響なし - 窓の杜 htt…
11-30 09:45

そう思う。
11-30 09:45

RT @yuuraku: もちろん慰安婦は現代の感覚なら人権蹂躙であり善悪でいえば「ほとんど悪」なのだろうけどさ、日本人が挑発に「いやそれは違う」って対抗しすぎなんですよ。ロシア先輩のように「それが何か?」で放置でいいんです70年も前の事なんか。
11-30 09:44

RT @koshojp: えらい人は言うのです、「日本の古本屋も密林なみの利便性と知名度がないとダメだ」と。むりですからー!むりですからー!うわああああ!とりあえずみなさんリツイートしてー!https://t.co/XYGO3MIkmH
11-30 09:44

RT @Conflictwatcher: これな。リベラル気取ってる意識高い系も、黒人やヒスパニックが増えると子供連れてその学区から逃げてくんだよ。リベラルの牙城、カリフォルニアでも。まあ、気持ちもわかる。自分の子をシャブやストリートファイトに明け暮れるDQNたちと同じ学校に通…
11-30 09:43

RT @baatarism: “卒業=失業?新卒800万人の中国就活事情:日経ビジネスオンライン” https://t.co/J5ziGFgcgQ
11-30 09:12

私は一番の問題は金融緩和不足だと思うが。
11-30 09:08

RT @tarosukenet: @JICRochelle 言ってることが20年前から何も進歩してなくて、この人はもう完全に時代遅れと断言していいなぁ。日本に足りないものの根源は名目GDPそれ自体。原因は低い法人税率とか消費税とかいろいろあるけど一番大きいのは公共事業不足。…
11-30 08:57

RT @snapwith: なぜバブル期までは日本はうまくいっていたんですか? という質問があったけど、答えは簡単で「目の前に先生がいて、答えがあったから」で、要は日本は「先生がいなくて自分で答えを考えなければいけないのに、失敗することを許容できない」に尽きる。
11-30 08:56

RT @YahooNewsTopics: 【日馬 引退で消えた親方の夢】横綱・日馬富士が福岡県内で会見して現役引退を表明した。将来は親方として後進の指導にあたる夢を持っていたが、引退時に日本国籍を取得していないためかなわず、無念さをにじませた。 https://t.co/JkC
11-30 08:54

@_Nanakosan_ @LoliLoliKanako @AoiRuri_FC 萌え萌え系はメイドカフェの一つのスタイルだけど、私は萌え萌え系あまり行かない。最近、会話を重視するガールズバー系ばかりだけど、いろんなスタイルのお店に行って自分の好みを探せればいいと思います。やるとお金と時間かかりますけどね(苦笑)。
11-30 08:47

RT @dameningen1gou: ルール守れ教のせいで日本はクソだの人、一度コンビニか飲食店の店員やってみたらいいよ。ルールやマナーを破ったもん勝ちの糞クレーマーなんかとは無縁の世界に生きてるからそんなこと言えるんだろ。
11-30 08:32

その年収なら文句つけられないわ。
11-30 08:32

RT @ochaP_ff: アイドルに夢があるかないかなんて、アイドルになった人にしかわからない。少なくても、月収7万のマックバイトの女子高生だった私がアイドル兼プロデューサーをはじめ、ちやほやされて毎日友達と一緒で楽しくて1年で500万円とゆう手にしたことのないお金を稼いで…
11-30 08:31

RT @happysakiko1: 高速増殖炉の話しになると、米も仏も独もみんな諦めたんだよって嬉しそうに語る人たちが必ず登場するのだけど、露中印が着実に開発を進めているってことはあまり知られていないんだよね。中国は露の技術を、印度は仏の技術を取り入れ、共に今や自主技術として開…
11-30 08:30

RT @satsuki_s3: 今日、ご新規のお嬢様がお母様のお誕生日のお出かけプランの中にうちのお店を入れてくださっていたのです。(ありがとうございました…!)メイドリフレなのに母娘2人でも楽しんでいただけてご出発の頃にはまた来たいと言って頂ける…そんな素晴らしいお店に居ら…
11-30 08:30

@AoiRuri_FC 恥ずかしく行けないなら誰かと一緒に行くのもいいですよね。メイドカフェで初めて一人で行く人はあまりいないので。チェキ出したお店は土曜日17時開店なのでクリスマスの時は厳しいでしょうね・・・。
11-30 06:00

RT @LFA_560PS: ニコニコ動画本来は小林幸子にボカロを歌わせ安倍総理に超パーティー参加させ有名力士に相撲をとらせ有名歌舞伎役者とミクをコラボさせ数々の音楽関係をメジャーデビューさせてきためちゃくちゃ凄い過去があるんだよ見ろよ現に叩かれてるの1箇…
11-30 05:57

ひどすぎる。
11-30 05:56

RT @BlackBunny_sp20: 死にたいという心の叫びを聴く仕事をきちんとプロを育成しそれなりの賃金を払って任せるのではなくあくまでボランティアにやらせるというところ、そしてそのボランティアから研修費3万円を徴収するところがザ・日本!!て感じhttps://t.co
11-30 05:56

RT @tadataru: ハァ?(゚Д゚) ふざけるな捏造スキャンダル叩きしかできないくせに。国民をなめるなよカスが。 https://t.co/7wAuwmlr5g
11-30 05:55

@AoiRuri_FC 秋葉原だと1時間こどの「チャージ+ワンドリンク(又はワンオーダー)」(2,000円はいかない)がほとんどですね。チェキ(1,000円以内)を撮ったりすると別費用かかりますね。
11-30 05:53

RT @t_taniyan: 朝日新聞は単体で営業赤字に転落しとるやないか。でも現金も不動産も大量に持ってる。働かない年寄りに資産が偏在する日本の縮図みたいやな。テレビ朝日HD 親会社等の中間決算に関するお知らせhttps://t.co/mgd0EfPdiM
11-30 05:49

RT @netgeekAnimal: ダブルで可愛いcredit:suzume0513 https://t.co/LWVU3O8kSu
11-30 05:47

@AoiRuri_FC 多くは女装OK(というか初のお店は断れる覚悟突撃している(笑)。)だからお気軽にどうぞ。ただ、いろんなお店があり、イメージが違うと楽しめないので下調べはしたほうがいいですね。
11-30 05:46

RT @hidetomitanaka: ww https://t.co/vpl45419Na
11-30 05:43

@ruru1129_LC もう懐かしいですね。
11-30 05:43

RT @hidetomitanaka: ちなみになんで民主党時代の方が雇用状況や暮らしがましなのか、まったく理解不可能で、この認識にたつ民進党の大塚耕平代表は違う世界線に生きてるのだろう、 https://t.co/pzq6iBIf0u
11-30 05:41

RT @hidetomitanaka: 賃金問答のところだけ見てましたが、微熱だったせいか似た感想は持ちました。ただあれは典型的な官僚が政治家にするご説明で、政党の党首の質問ではないですが(笑)。 https://t.co/7H1jW4RN5j
11-30 05:41

@AoiRuri_FC それでいいんですよ。普通のメイドさんを私が求めてないですから (笑)。普通のメイドカフェなら一回ご帰宅すれば満足するので常連になる意味がない。
11-30 05:39

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】やはり進歩なきエダノミクス 金融政策理解できなければ雇用の増やし方も分からない https://t.co/ECUJSIX3kf @zakdeskさんから
11-30 05:35

RT @terrakei07: でも二次元エロイラスト所持者は逮捕します https://t.co/WEUX34v2PM
11-30 05:34

ひどい。
11-30 05:33

RT @ToraCon_Akiba: では、当社の会員様とのお見合いで判明した他社所属のクソ男をば…付き合うわけでもない初対面で、子どもの計画、性行為の頻度やルールについて聞いてきた性欲マシーン当然ブラックリスト行きです#クソ男オブザイヤー2017
11-30 05:33

RT @ToraCon_Akiba: 同様に、お見合いで発覚した他社所属のクソな女性アポイント調整を散々無視され、散々リスケドタキャンされたあげく(相手の相談所もヤバい)こちら側に責任を擦り付け、当日は当日で親同伴で来て、開口一番「年収は?」オタではあったけど、当然ブラ…
11-30 05:33

RT @hebotanto: JAEAからの「誤報」という強い抗議が早速以下に。誤解では済まないJAEAの激怒の様子が分かります。件名:「ナトリウム回収 想定せず もんじゅ設計に「欠陥」 廃炉念頭なく」平成 29 年 11 月 29 日(水)毎日新聞朝刊(東京・大阪)1…
11-30 05:32

RT @otokonoko111: 個人的な男の娘と女装の違い https://t.co/DedLy4VdQr
11-30 05:31

@AoiRuri_FC もう慣れたんであまり貴重には感じませんけどね。面白いけど彼女あまりメイドっぽくない (笑)。
11-30 05:31

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー