FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-17 22:55

踏み絵は約束を守る人でないと意味がないのを実証しましたね。
10-17 22:54

RT @finalvent: “希望の民進系造反、“踏み絵”踏んだはずが… 「9条改悪反対」「小池氏ひどい」:イザ!” https://t.co/bZ5AOaOd92
10-17 22:53

RT @WORLDJAPAN: 世の中のほとんどのことは「一概には言えない」ので、保毛尾田保毛男騒動で傷ついたLGBTの人もいれば、気にせず楽しんだLGBTの人もいるわけですけど、だったら「私はこう思った」と言えばいいだけなのに「みんなこう思っている」と主語を大きくした瞬間から…
10-17 22:49

RT @junsaito0529: 小選挙区制の代替案はその他にたくさんの選挙制度があり、中選挙区制はその中でも良くない制度だとの評価が(少なくとも選挙制度が専門の政治学者の間では)定着している。再び選挙制度改革を志向するなら、比例代表ベースもあるが、憲法制度・統治機構との相性…
10-17 22:48

RT @1059kanri: 【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べてて疲れる』 - Togetterまとめ https://t.co/NyI6nNUC0C @togetter_jpさん…
10-17 22:45

RT @junsaito0529: 定数格差というと、議員定数と有権者数もしくは人口の比率についてのみ意識が向かいがちだけれども、実は選挙区によって定数がばらつくこと自体が、政治的代表の不平等につながりうる。選挙区によって予定されている政党制が異なること自体、政権与党形成への合…
10-17 22:44

RT @junsaito0529: 政治家が、バスをチャーターして後援会員の国会見学やら観劇やらをやらかして問題になったのが小渕優子。あれは中選挙区制の時代は誰でもやっていたこと。そうしないと当選しないのが中選挙区制だったから。福田食堂、中曽根レストラン、ビルの谷間のラーメン屋…
10-17 22:43

RT @junsaito0529: 中選挙区制はかなりいい加減な制度。選挙区によって定数が異なること自体かなり恣意的。選挙地盤の固定化を招き、不正を働く政治家を落選させにくい。(だからこそ官僚機構に対して有力政治家のにらみがきくという意味では望ましいかもしれないけれども)
10-17 22:42

RT @junsaito0529: 小選挙区制が悪いと言うよりは、小選挙区制において政権を奪取した側の頭が悪かった。経済政策のイロハ分からず与党は無理。中選挙区制の時代が良かったのは、中選挙区制そのものが良かったと言うより、冷戦期で米国の庇護の元、いい加減な経済政策でも経済成長…
10-17 22:42



RT @junsaito0529: 小選挙区ベースでの選挙制度改革に泥を塗ったのは野田佳彦。あるいは泥道への舗装をしたのが菅直人。マニフェストが選挙を通じた国民との契約だ等と主張しておきながら、その反対にある消費税増税を行い、政策的主張と政権選択をめぐる信頼性を一気に破壊。
10-17 22:42

RT @junsaito0529: 現代日本政治史を振り返ると、いわゆる中選挙区制(複数人区単記非移譲式投票制度)から小選挙区制ベースへの制度改革がなされたのは、中選挙区制が1)人を選んで政策を選べない、2) 政党組織が分権的で弱体、という状況からの脱却を企図したもの。2009…
10-17 22:42

RT @junsaito0529: 選挙当日の降雨量と投票率の相関関係は、自分が行った分析では殆ど何も見つからなかった。固定効果法をとったり、例年同時期降雨量からの乖離をとったり様々工夫したけれども何も見つからず。アメダスデータを取り出すプログラムをC言語で書いたりしたのだけど…
10-17 22:41

RT @junsaito0529: 現在ドイツ滞在中でリアリティがないのだけど、投票日の台風直撃という予想を知り、自分が昔やっていた研究を思い出す。アメダス降雨量データを取り出し、衆参選挙市区町村ごと投票率、得票率データとの関連を見た。共著論文で、これを操作変数にして、財政配分…
10-17 22:41

RT @tadataru: 別に護憲派がいてもいいし原発を段階的に無くしていこうって人がいてもいいですよ。それは全然いい。そうじゃなくて左派が反省するべき点ってのは「安倍がやってるから金融緩和も含め全部の政策反対」とか「安倍を叩くためだから愛媛の獣医学部潰せ」とか、そういう幼稚…
10-17 22:13

RT @jpn1_rok0: しかし、前回の選挙はSEALDsだの、労組の動員だの、反原発だの、LGBTだの、ワラワラ湧いていたけれど、今回は野党共闘とか雲散霧消してしまったので連合はバラバラ、共産系労組は共産党応援一本、SEALDs他の有象無象は前回選挙の役立たずとして放置、…
10-17 22:12

RT @glegory: 就業率とか失業率とか見てると素人は判断を見誤る。素直に就業者数でいい。就業者数を増やす政治をしている政治家は優秀だ。減らしているのは無能だ。それだけ。一見、わかったようなことを言ってくる奴がいるが、素直に発言を追っていくと結論ありきで矛盾だらけだ。
10-17 22:06

RT @hyakutanaoki: 民進党のクズたちは10日前まで「憲法改正反対」と主張していたのに、希望の党に入ったら議員になれると思うや、突然「憲法改正」と言い出した。ところが希望の党の人気がなくなってきたと見るや、わずか10日で「やっぱり憲法改正反対」と言い出した。こ…
10-17 21:55

RT @YahooNewsTopics: 【神鋼不正「40年以上前から」】神戸製鋼所の品質検査データの改ざん問題で、元社員は40年以上前から不正があったと証言。神戸製鋼は基準に合わない製品を500社に出荷していたことを公表。 https://t.co/h5kEzac89h
10-17 21:52

RT @aniotahosyu: だから旧次世代の党関係者を信じるなとあれほど…
10-17 21:10

RT @aniotahosyu: 完全に百田氏が正しい。中山は腐敗保守の見本→【衆院選】希望の党で出馬の中山成彬氏が森友学園問題で安倍政権を攻撃 「変節」に百田尚樹氏ら保守界隈から批判の声続々 - 産経ニュース https://t.co/LRpPYheTit @Sankei_n
10-17 21:10

RT @sakak: 「産経新聞社は16日、FNN(フジニュースネットワーク)と合同で行った電話世論調査(12~15日)に全国総支局の取材を加味し、22日投開票の衆院選終盤情勢をまとめた」https://t.co/T5rNBNNAJJ https://t.co/G2IRRGM4
10-17 21:08

RT @hidetomitanaka: ちなみに不況で失業が多くデフレが深まったときは、「生産年齢人口減少でデフレ不況になる!」といってた人が多くいて、今度は雇用が改善すると「生産年齢人口減少で雇用が改善した!」とかいう(笑。人口減少大忙し!(爆笑
10-17 21:02

RT @ockeghem: “Wi-Fiを脅かす脆弱性「KRACK」、各社の対応状況は--MS、アップル、グーグルなど - CNET Japan” https://t.co/FobjuIW5qU
10-17 20:49

RT @anonymous201504: 立憲民主党公式Twitter「ぎゃあああああ。台風が投票日に直撃との予報がでています。雨だと投票率が下がります。台風だと・・・期日前投票を!」~ネットの反応「投票じゃなくて国民の生活の心配をだな…」 https://t.co/vstBV
10-17 20:43

RT @nns_blackhand: 職種や業界の問題もあるけど、事実として、この20年間一貫して減り続けてきた年収が、第二次安倍政権に入って(さらに数年経って)ついに上昇に転じた。不安要素だらけな中、それでも私個人は「自民党政権下で」でさえなく、「安倍政権下で」暮らしがよくな…
10-17 20:41

RT @1942DDD: ネットが普及してからたった20年近くなのに日本の左派ってほぼ完全に駆逐されつつあるな
10-17 20:35

RT @aag95910: ポーランドのバーガーキング事情をTwitterで知るとは。しかも日本語で>RT
10-17 20:30

RT @OPERATORCHAN: お、ポーランドのバーガーキングがWoTコラボで戦車バーガー出してるらしい
10-17 20:30

モデルさんが一番驚いているかも。
10-17 20:28

RT @cupnoodle_jp: 修正になんでも応えてくれるデザイナーさんが上司からの「チーズ感が足りない」というダメ出しに全力で応えてくれた結果…ミルクシーフードヌードルの広告がこのような形になりました! https://t.co/0T7aFfBXtN
10-17 20:26

RT @akibablog: 【新店】秋葉原に「癒し」を追求した安らぎのカプセルホテルがOPEN!! 1泊3500円からで「2人部屋」「個人部屋」も完備  | 1UP情報局https://t.co/oAYdSrqQSC
10-17 20:22

RT @motoken_tw: 前の選挙のときもそんなことを言う人がたくさんいて、実際、マスコミが改憲勢力と言っていた政党が3分の2を超えたんだけど、改憲できた? https://t.co/PrDS2CZEjT
10-17 20:20

RT @cornwallcapital: 以前も書いたが、私が理事をしてる社福の保育園で保育士不足は過去のものとなってる。決め手は都内各区が昨年辺りから続々と実施した保育士への家賃補助で、計算したら額面換算では新卒で給料は30万を超えてる。少なくとも都内で保育士不足を嘆く園…
10-17 20:20

RT @Beniya_Shohei: 大学を、研究大学、地域貢献大学と分けるんじゃなく、一つの大学の中で、大学教員の主担当を「研究担当」、「教育担当」、「学内行政担当」、「社会貢献担当」などと分けた方が生産性が上がるように思う。教員にも得意・不得意があり、現在の全部平等にという…
10-17 20:19

RT @TAD94392278: @hidetomitanaka まだ生産年齢人口の減少が雇用改善の主要因だと思っている人がいるんですね。天動説を本気で信じている人に出会ったような驚きです。
10-17 20:19

RT @ockeghem: WPA2のプロトコル上の問題って、WPA2使えなくなる? ← 実装で対処可能Wi-Fiルータにパッチ当てるの現実的に難しいぞ ← 端末側のパッチ適用でOKパッチが出るまで時間がかかりそう ← Windows Updateは10月10日にリリース済み
10-17 20:19

RT @hidetomitanaka: 循環的な職→循環的な失業 https://t.co/cBBzNL1FeE
10-17 19:21

RT @hidetomitanaka: このどちらにせよ、公共事業拡大で景気回復などとは簡単にいえません。特に後者だと公共事業拡大だとか消費税がどうしただとかはまったく無縁になります。間違った説は二度と僕には書かないで下さい。 https://t.co/cBBzNL1FeE
10-17 19:19

財務大臣の時、円高に対して「注視します」を連発していた。希望での公認が貰えると注視していたが、結局公認もらえず無所属で出馬した野田前総理。
10-17 19:18

高い代償になりそう。 https://t.co/j8c7hoLLJY
10-17 19:16

RT @hidetomitanaka: 理論的には、生産年齢人口低下がいまの雇用を改善するとした人は、構造的要因の改善で考えてるわけで以下のいずれか。1.常に構造的失業が変化してるので循環的な職が定義不能で、もちろん景気がいい悪いもいえない。2.現実の失業率=構造的失業。 ht…
10-17 19:14

前者は消費税増税で後者は円高デフレ対策ですね。よく分かります。 https://t.co/xSMWYUzpVl
10-17 19:13

RT @nalgami: 今日UDX横にオープンしたカプセルホテルGRANSIT、980円で大浴場と休憩スペースが使えるとのこと。イベント終わりと打ち上げの間にささっと入ったり利便性良さそう。 https://t.co/NnAeRc75in
10-17 19:09

RT @yamada_the_3rd: コレ読めたら300山田屋ポイントプレゼント僕の手書きの字です。何語描いても読めないって言われます。 https://t.co/QwjO5dRzrg
10-17 19:06

昔から公約はまもられなかったけど、民主党政権が決定的でしたね。 https://t.co/LegIOZZbSR
10-17 18:57

RT @hidetomitanaka: まったく違います。生産年齢人口の減少は90年代後半からのトレンドで失業率は景気で上下動してますので両者は無縁です。さらに民主党政権の失業率低下は見かけで、職を探し人が大量に断念したからです。そういう間違った説を書かないで下さい。 http…
10-17 18:45

RT @allJPNmaid: 【モデル募集のお知らせ】全国メイド図館ではメイド一般モデルを公募しております。詳細はHPにてご確認いただけます。鹿児島観光PRに特化した「薩摩おごじょメイド」については一部条件があります。https://t.co/sk1rhchXnP h…
10-17 18:42

同感です。
10-17 18:40

RT @laboratorymembe: それは即ち「元から自分たちの賛成者以外との意見交換を全く考えていない」ことに他なりません。対立の立場を取るものはもとより、賛成でも反対でも無い中立そうに「自分たちがなぜ正しいのか、どうしたいのか、そのために何をしているのか」を説明するこ…
10-17 18:39

RT @tyokorata: @laboratorymembe トートロジーだからじゃないでしょうか。「安倍が憎いから憎い」とか「安倍が悪いから悪い」とか。ならばせめて、安倍川餅でも口の中ですり潰してれば良いものを。個人的な好みで言えばアンコはこしあん派です。
10-17 18:39

RT @laboratorymembe: 朝からいくつかのご主張が届いていますが、さてさて、なぜこう、反自民、反安倍政権の立場の方々は「論拠の提示」に対して極めて怠惰なのでしょうか?「アベ政治は悪だ!」と仲間同士で言い合って安心するばかりで「自分が自分たちの主張が正しいと信じる…
10-17 18:39

やっぱり可愛いわ。
10-17 18:39

RT @lovecafeakiba: 🌷本日の黒板🌷ぴかりん研修終わりました㊗️今日からレギュラー制服デビューです!ご帰宅お待ちしております!#akiba #ラブカフェ #メイドカフェ https://t.co/orcwnD7hQA
10-17 18:39

都民ファーストのように「小池氏は選挙後に代表辞任して若狭氏などをパペットとして操る」、というシナリオを考えたかもしれないが。でも若狭氏の当選は厳しいし、元民進の議員が再結集して新党作り小池氏の影響を排除する可能性が高いからね。戦う前から希望は負けているかも。
10-17 18:37

RT @baatarism: “早くも失速「希望の小池」代表辞任のタイミング--辻原修” https://t.co/dDJLWfPA0C
10-17 18:33

RT @3pF: 安倍「185万人の雇用を作りました。政権交代前は0.5だった正規雇用の有効求人倍率を1倍にしました。」野次「モリカケ、モリカケ」
10-17 18:25

RT @euroseller: 日本の某女性記者が記者会見でいくら官房長官に失礼な態度を取っても嫌味や小言を言われるだけで,生命の保障はされています。日本はなんと安全な国でしょう。 https://t.co/i3KYJ9gd9z
10-17 18:24

@_Nanakosan_ そうでしたか。
10-17 18:24

学校のプールにある奴ね。
10-17 17:29

RT @moritura0517: ちょっと気になったんでこの蛇口使ったことある人、使い方知ってる人RTください。 https://t.co/20bhFKhyJD
10-17 17:29

予想と違ったが、これはこれでいい。
10-17 17:28

RT @LostKingdom_tw: 開門します✨本日から2日間王国では文化祭イベントを開催します✨いつもとは少し違ったマリオネットと素敵な思い出つくりませんか?17時から23時までの開門時間となります🎵皆様のご帰宅お待ちしております✨ https://t.co/5Z6Eh
10-17 17:28

RT @fakefamily69: この2枚から音声が聞こえてくる貴方は友達 https://t.co/oUGTM6XJVn
10-17 17:23

国民が死んでも気にしない独裁者だからな・・・。 https://t.co/7PLONQah6D
10-17 17:22

接客できるのか?
10-17 17:21

RT @kacyoufusetu: 店長にハロウィンだし着ろって言われて着てる先輩(笑) https://t.co/MGkkfch7mf
10-17 17:21

RT @remember0900: だめだ笑いをこらい切れない https://t.co/eRAkpjNNfy
10-17 17:21

RT @1955Toru: 意味がない。横田早紀江さんはブッシュ、オバマ両大統領にも会っている。これ以上横田さんを利用するな。かわいそうだよ。<トランプ大統領>11月5日に来日 首脳会談の日程発表(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/iMfSVY260p #…
10-17 17:19

えっ?芸人さんなの? https://t.co/ibWLGlwlZ4
10-17 17:18

RT @hidetomitanaka: いまの雇用改善の最大難点は、新卒に代表される若年雇用の不安定性の強調ではない。30代から40代真ん中までの人たちの生涯所得の底上げと雇用の質的改善。マクロ政策でどこまでできるかはかなり難しい側面がある。つまり消費低迷がクリアされてもこの雇…
10-17 17:18

その通り。
10-17 17:18

RT @3pF: 底辺層の所得が底上げされるか救済されるかするんなら、格差なんて拡大したって別に構わないんですよ。
10-17 17:18

RT @skd7: 「売り上げは月100万あった」“10代専門店”に16歳少女 経営者逮捕 https://t.co/KMk33lYrdl 100万しかなかったのか…
10-17 17:17

RT @kankimura: 昔の政治家ってカネに汚いし、多くが女性問題を抱えているし、保革問わず派閥政治でめちゃめちゃ権威主義だったし、利益誘導は当たり前で、地元企業と癒着していたし、とてもじゃないけど、現世によみがえってきたら、一瞬で排除されると思う。 https://t.…
10-17 17:16

RT @tadataru: 今の安倍政権の路線を破壊したらまた「ムダをなくせ」「人を切れ」「血を流して改革しろ」の世の中に戻るよ。間違いない。100%確実。
10-17 17:15

RT @hidetomitanaka: 選挙は、よりまともな政権を選ぶ話。それに尽きる。よりましな政権が、さらによい政策を実行すべきだという話とは次元が違うが、こんな常識もわからなければやがていつものことだが、ネットのモンスターになるだけ。暇潰しなのかもね。 https://t…
10-17 17:15

どうせバレるから書くけど、10/21 追加で参加することになりましたので、参加される方はよろしくお願いします。
10-17 17:14

@_Nanakosan_ なるほど。並ぶ店には滅多にご帰宅しないので、気づきませんでした(笑)。
10-17 15:55

@_Nanakosan_ 常連は基本的に一人で行きますよ。もちろん店内に知っている常連さんがいる場合も多いですけどね。
10-17 13:11

一人でのご帰宅は慣れですね。 https://t.co/F4vVizpQNF
10-17 13:04

RT @pupipupi_pupipi: そろそろ犬も丸くなる季節になってきましたね〜文太もこの時期になるとちゃんと真冬のキタキツネみたいな寝方で寝ています。今年は(ほぼ文太専用になりつつある)人ダメソファもあるし、VIP待遇ですね、文太君よ(; ̄◇ ̄)#シベリアン…
10-17 12:25

RT @OPH1202: 【10/25〜10/31柏高島屋 期間限定】柏高島屋での営業期間中は、ハロウィンにぴったり可愛いパレードデコ様(@PARADEDECO )新作オリジナルコスチュームも豊富に取り揃えております。(10/29柏ハロウィン開催日)https://t…
10-17 12:24

RT @p5rnxRHZ3CtFay5: 意味がわからない https://t.co/lm6uKO87gi
10-17 12:24

正直お邪魔できるかな・・・。
10-17 12:23

RT @OPH1202: 【10/25〜10/31柏高島屋 期間限定】当サロン初となる柏高島屋での営業は1週間のみの期間限定となります。柏高島屋限定衣装&撮影セット、柏ハロウィンお出かけプランをご用意してお待ちしております。普段のサロンとは異なるロケーションこの機会…
10-17 12:22

RT @ishtarist: 【拡散希望】駒崎弘樹の「フローレンス 赤ちゃん縁組」では、一件あたり185万円+実費養父母から徴収しています。この金額は営利目的だと思いますか?https://t.co/RXH9FVzhLnなお、児童福祉法によれば、営利目的の養子…
10-17 12:21

先程確認したが、Windows10のIE版は更新されてなかったな。
10-17 12:20

RT @madonomori: 「Adobe Flash Player」にゼロデイ脆弱性、修正版のv27.0.0.170が公開/リモートでコードが実行されてしまう恐れ、Windows環境への標的型攻撃の報告も https://t.co/Fi1i2v0qtR https://t.…
10-17 12:19

苦笑するしかない。 https://t.co/ZGZDCgghfE
10-17 12:19

やっぱりそうか。 https://t.co/oS4S9d0YwA
10-17 12:17

RT @aag95910: 国会議員にはよくあること。困ったもんだ>RT
10-17 12:16

RT @mhcosmos: 観ました RT青山議員って経済成長否定論者だったんですね。「ここは安倍総理と意見が異なるけれど」と前置きしたうえで日本は昔の様なインフレにはならないとだからデフレに耐えうる日本になるべきだと言う趣旨
10-17 12:16

知らなかった。 https://t.co/NbfcxWy7lK
10-17 12:15

今やる必要あるかな? https://t.co/u2uljBcQdj
10-17 12:15

RT @tsuda: 所用で東中野(東京10区)に来たら駅前で若狭勝候補の演説に遭遇。小雨模様ということもあるんだろうけど、足を止めて聞いてる人はほぼゼロだった。あれだけテレビ出て知名度あってもこの有様だと思った以上に希望の党の置かれてる状況は厳しいのかもね。ポピュリズム政党の…
10-17 12:13

そうなって欲しいが。
10-17 12:12

RT @suido7: @2dim_papa @glegory 僕は、若田部教授が日銀副総裁に選出の可能性が高いと思っています①リフレ派は、日本では少数派②若田部昌澄教授、野口旭教授、浅田統一郎教授は、安倍首相と昵懇の仲③若田部教授は、英語での論文発表多数来年二月からの…
10-17 12:12

無線ルーターのファームがアップデートする対応なのだろうか?
10-17 12:10

RT @baatarism: パッチが出たらすぐに当てないといけませんね。 / “WPA2の脆弱性「パッチで対応可能」 Wi-Fi標準化団体が見解 - ITmedia NEWS” https://t.co/BNlGnOIgaB
10-17 12:10

RT @TJO_datasci: トヨタの5代目社長・渡辺捷昭氏は新入社員時代に社食の管理業務に配属されて腐りかけたが、そこで残飯の分析を行い食堂の仕入れを最適化したところ上層部から「うちの社食でカイゼンを成功させている若い奴がいる」と見出され出世コースに乗ったそうな。努力して…
10-17 12:09

RT @kikumaco: これは素晴らしい問題で、僕はニセ科学の講演をするときに「この選挙の争点は◯◯だ、と政治家が言っても真に受けてはいけない」と言っています。特に念頭に置いてるのは小泉郵政選挙ですが。争点なんか有権者が個々に考えればいいのであって、政治家の言うことを真に受…
10-17 12:08

RT @ddquino: 立憲民主党の個人寄付ページの性別欄にその他がある件について、その他にまとめられる人たちはどのような気持ちなのかみたいなリプが付いているけど、その他にまとめられる当事者としては今まで強制的にまとめられてきた男女という枠から解放されて非常に清々しい気持ちで…
10-17 11:58

デフレに耐えられる経済構造が上手くいかない経験がある上でのリフレ政策な訳で。
10-17 10:42

RT @sumannne: 何度も言ってるが、もうだいぶ前から「老人を殺せば・・・」などの国民リストラ式の「デフレでも耐えられる経済」に向けた動きが国民に浸透し始めてるんだよ。ロクなもんじゃない。
10-17 10:39

RT @i_n_u__: 無線LANが話題ですがここでうちの有線NYANを見てみましょう https://t.co/KxpRGofgaB
10-17 08:06

RT @mollichane: 安倍批判に一言で反論するの巻。モリカケ→どうでもいいモリカケ→証拠出せアベノミクスは失敗→雇用見ろ立憲主義→遵守してる民主主義→遵守してる打倒安倍→野党よりマシ安倍1強→原因は野党安倍政治を許さない→野党政治はもっと許さない安…
10-17 08:04

RT @baatarism: “小池新党「内部留保課税」を課税推進派の財務省さえ見放す理由 | inside | ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/yemhhrG8qx
10-17 08:02

RT @tyokorata: 今回の選挙、実を言うと特に自民党が市井で耳目を集める施策をしたわけではなく、野党がメディアに乗せられて半年以上も政策論議を放置したことによる自業自得なのよね。人を呪わば穴2つというけど、自分たちが与党を疑惑で呪い続ける事に腐心するあまり、自分たちの…
10-17 08:01

RT @sumannne: 「デフレでも耐えられる経済」とか。マクロ政策否定するなら企業の論理になりますが、調子の悪い企業がどういう行動とるんでしたっけ?事業縮小とリストラですよね。国民をリストラしますか?日本国を廃業しますか?それ実際にはどういうことになるのか考えろ。
10-17 08:00

RT @azukiglg: でも、「戦争と戦災は区別しよう」ってだけで通じるのは、戦争と戦災の区別が付いている人だけで、付いていない人はそもそもこれらの「状態・行為者のある状況」と「その結果もたらされた被害」の区別が付いてないから、この言葉の意味もなかなかに通じない。
10-17 07:59

RT @ssomurice_round: https://t.co/2J1cxxB4go本来、枝野氏が安倍首相にかける言葉は、「日本経済をボロボロにしてしまってすみません。立て直していただいて、ありがとうございます」でしょう?自分の失敗は無視して、安倍叩き。政…
10-17 07:57

RT @ssomurice_round: 立憲民主党 枝野幸男「そんな夢のない、持てない若者を作ってしまったのは誰なのか」お前だよ!「私たちは民主党時代、経済政策に失敗し、日本をデフレのどん底に叩き込み、失業者を大量に増やしてしまいました。申し訳ございません」…
10-17 07:57

RT @Matsu_Bene: いい加減保育士や介護士が「待遇の良さ、お給料の低さをなんとかしてほしい」って言葉を出す度に「結局金か」とかいう頭クルクルパー理論で返すのやめてほしいですよボランティアと奉仕の精神だけで普通の人は満足できないんだよ、きちんと生活出来る金貰ってはじ…
10-17 07:55

ブラック企業が安倍政権になって増えたと思っているのか。やれやれ。
10-17 07:54

RT @hidetomitanaka: 平野啓一郎の労働市場観がデタラメすぎて、コメント欄で猛批判うけてる 苦笑。本当に安倍政権批判するなら事実に基づくことが重要。それができないから安倍政権の独り勝ちを許している。ちょっとした経済政策観の転換こそがキーなのにそれさえできない硬…
10-17 07:53

RT @joshigeyuki: 若い立憲民主党支持の皆さん。長時間残業も過労死も終身雇用のせいで硬直した労働市場が原因であり、それを死守しようとしているのは立憲民主や共産党です。安全圏からテキトーなこと言う連中は良い子はスルーしましょう。 https://t.co/ympS2
10-17 07:52

RT @KGN_works: 一番の問題点は、「それが判ってて、なんであんたら、国会でモリカケばっかり語ってたの?」なんだよね。国会であれだけ時間を無駄にしてる間に、自分らで議員立法しようとなんで思わなかったのかな??? https://t.co/Vh926Xwgon
10-17 07:50

そもそも電車を運転している時間の工事は、電車が見えたらすぐにどいてダイヤに支障が無い工事しかしません。どけない工事は終電後始発前にやります。
10-17 07:49

RT @hakoiribox: 30トン以上はある電車にせいぜい100キロくらいの人間をぶつけて止めようとするって、バカを通り越して完全にサイコパス。 https://t.co/EhjSjBiLFZ
10-17 07:45

その発想はなかったが、あり得ますね。
10-17 07:43

RT @Dairanju: 候補者の顔ぶれを見ていくと、「排除」の実効性は怪しいので、実際のところ、小池、若狭、細野の各氏がコントロールできない大物の排除の方が本音に近いと言われても仕方がない。
10-17 07:43

RT @Dairanju: 共産支持層の票を集め、一時は共産党が都政与党扱いだったし、それでも支持されていた事を考えると、なぜ排除に走ったのかが意味不明。
10-17 07:43

RT @Dairanju: 先のRTに関してそうだと思うが、そもそも小池氏は、自民支持から共産支持までの票を掻っ攫って知事に当選した人。純化を志向したら、支持が離れるのは予想できた筈。
10-17 07:42

RT @NOSUKE0607: 今、悔いても悔やみ切れないと言われるこの一言。なぜここまで嫌悪されたのか?それは一般の国民も「何かあれば自分も排除されるかも」という強権力をこの人たちに感じたからだよ。でも小池さんには全くわかんないだろうな。 https://t.co/IMyBD
10-17 07:42

RT @m_s_k___zzz: ⚠️安易に手を出すな⚠️お店に置いておきますがほんとにやばいので(いやほんとに本気で)安易に手を出さないでください。ほんとに辛いのが好きな人でもやばい感じになると思います。15分〜20分ほど辛さひかないです。冗談抜きでやばいです⚠️…
10-17 07:41

RT @na_na77y: おじさんの太ももで申し訳ないけど便乗。 #太もも晒すとフォロワー増えるって聞いたんですが#女装 https://t.co/HKnPyENeq2
10-17 07:41

RT @hikarin22: 35歳独身女子の5年後までに結婚できる可能性は5%です。この5%の人は35歳になってから婚活を始めた人です。残り95%の人は20代から婚活してたのに結婚できなかった人で相手への要求が高すぎる人です。年々価値自分の価値が落ちているのに要求だけはずっと…
10-17 07:40

RT @do_moto: 言われてみれば、任期を全うできる気がしない。 https://t.co/E6S7OJVFrA
10-17 07:39

RT @na_na77y: これかわいいなぁ☺️ https://t.co/mP6iuIn1VS
10-17 07:37

RT @kankimura: その税金を天下りして、ポケットに入れてる連中に言われたくないわ。 https://t.co/z6XxYuLZZz
10-17 07:32

RT @yukatan: 「無線LANケーブル」って一体何だ? Twitterトレンドに浮上した謎ワード(岡田有花) - Y!ニュース https://t.co/DD0gBTfqyK
10-17 07:27

RT @blue11041224: 「安倍はモリカケ問題があるから信用できない」という方は、一度でいいので "閉会中審査" をノーカット版で見て下さい🙇7月24日 閉会中審査 ノーカットhttps://t.co/m7PWqedFXs7月25日 閉会中審査 ノーカット…
10-17 07:24

RT @takehiroohya: エリート度だの経済支援策だの独自用語を無定義で使って質問主意書出しても「ちょっと意味わかんないです」で戻されるというのが学習できてないのがバカ、それを使って「政府は答えない!」とかアピールすればバカな支持者が騙されるだろうと考える政治家はデマ…
10-17 07:23

当たり前の事が分かってない人が多いね。
10-17 07:23

RT @naniwacchi: 選挙は「味方」を増やす運動です。
10-17 07:22

それは言える。
10-17 07:22

RT @jinkowen: 菅さんの最近の動きは正直評価しづらいんだけど、総理大臣時代のあの四方八方野党世論マスコミはもちろん身内の民主党まで敵に回って全員が辞職を求めていた時に、最後の最後まで何としてでも総理大臣の椅子にしがみつこうとしていたあのファイティングスピリットだけは…
10-17 07:22

RT @jinkowen: 志位さんのsnowネタは笑ってしまうからやめろってw
10-17 07:20

RT @shiikazuo: 豚まん美味しくいただきました!"@hirarin08890072: 志位さんが大阪に来てくれた❤️✨LOVE & RESPECT✨豚まん from なにわっ娘私たちの思いが志位さんに届きますように#比例は共産党 https://t.c
10-17 07:20

RT @na_na77y: 先日RAARさん(@salon_RAAR )で、夢那さん(@himeyuriyuna )が作られたネイビーメイドの衣装のモデルをやらせていただいた時の写真✨さらに選りすぐりの写真がRAARさんで制作された写真集に載るらしいです🤗#RAAR#ネイビ…
10-17 07:19

RT @mollichane: ほぼ同意だけど、もっとハッキリ言っちゃうと「希望の党は小池百合子の完全独裁」って事。さすがに粛清こそ無いけど党運営のやり方は習近平や金正恩に近い。 https://t.co/samjRvc606
10-17 07:17

RT @hideakinonaka: @glegory 小池さんそのうち「希望の党はクラウドなんです、オンプレミスじゃなくて。だから党の本部も役職も無い、そもそも必要ない」とか言い出しそう。
10-17 07:16

何時間も乗っていて飲食しないというのもね。今はほとんど食堂車ないと聞くし。
10-17 07:16

こういう意見も当然出てくる。
10-17 07:14

RT @Smolny1917: 長谷川豊は炎上目的だと言っておけば暴言が許されるとでも思っているのだろうか。注目を浴びる為なら他者に罵詈雑言を浴びせるのも朝飯前と言っているようなものだし、そんな軽いノリで他者の尊厳を踏み躙るような人間は政治家になるべきではない。
10-17 07:14

RT @LADY_B_BBA_: 信長書店 公式サイトのブログ更新しました🐰💙内容は、ハロウィンにもおとこの娘にもおすすめのウィッグ特集です!https://t.co/ID0m5bGEW2
10-17 07:12

RT @akinoainama: 黒猫ちゃんだニャ(=^・^=)wハロウィン用の衣装にしようかと思いますが、どうですか?(*‘ω‘ *)#女装 #いいと思ったらRT https://t.co/82ZleE45DK
10-17 07:10

ロングメイド服でハート作るのはなんか違和感がある。
10-17 07:09

RT @allJPNmaid: 【メイドの想い】1人でも多くの方に届きますように。いつもたくさんのRTや♥いいねありがとうございます。#全国メイド図館 #薩摩おごじょメイド #ロングメイド服 https://t.co/9wrGTEAsD3
10-17 07:09

炎上目的であんな発言をする人を国民の代表として認めるかですよね。それを認めるかは千葉一区と比例南関東ブロックの有権者の判断ですが。
10-17 07:09

RT @y___hasegawa: 私に対するいたずら目的のツイッターは可能な限り我慢してきたつもりです。しかし、選挙は本当にみんなが真剣に訴え真剣に戦っています。私は過去のブログも「炎上目的とはいえ大変稚拙で申し訳なかった」と十回以上謝罪してきました。今でも「そのように主…
10-17 07:07

RT @ishikawataiga: 保毛尾田問題について、ミッツ氏の寄稿に「カッコイイ」との声多数。「違うよ」と言いたい。ミッツ氏の理論は強者の理論であって、差別に押しつぶされ立ちすくむ若者にはなんの救いにもならない。差別表現は多様性の一部にはなり得ない。 https://…
10-17 07:05

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー