08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @ta_i7: 秋葉原の人気を下支えした店舗が都合により移転する時に、人気が出たが故に賃料が高騰し断念せざるを得ないっていう話は本末転倒で本当に困る。
08-22 22:48

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-22 22:47

RT @MMasao1228: 「反緊縮」「金融緩和賛成」に鞍替えしたと仰る枝野氏ですが、「金融緩和と国債による財政出動を組み合わせて経済成長すれば、消費税増税なんて必要ないのでは?」ではなく、「建設国債を公的な賃金底上げに使って国民が喜べば、近い将来は消費税増税もやらせてくれ…
08-22 22:39

RT @Dr_Koala_: よく、「骨折ですか?ヒビですか?」という聞かれ方をしますが、骨折の定義上「ヒビ」というものは存在しません。おそらく骨の表面に亀裂が入っただけで広がっていないような状態を「ヒビ」と言いたいのかもしれませんが、定義上は骨皮質の連続性が絶たれていれば…
08-22 22:16

RT @sayakatake: 日本の社会保障の問題点は、家庭や会社という本来は保障調整機関として機能しないものに社会保障を委託して「小さな政府」を目指した(手抜きした)ところにある。その結果、政府の方も経験も機能も未発達でにっちもさっちもいかなくなっている。
08-22 22:12

RT @katsuzo7: 民進・玉木雄一郎、ツイッターを荒らされ激怒 「やましい事は一切ありません!誹謗中傷に負けない!」 https://t.co/1cHj00d4YZ 金貰っといて「やましい事は無い」の一言で済むなら、安倍総理を追求する事は出来ないだろう。明らかにダブスタ。
08-22 22:12

それもそうですね。
08-22 22:09

RT @maeda: 『あいつは以前 緊縮を主張してたから永久に信じられない』とは言いたくない.それだと,反緊縮派を増やす可能性がほぼ皆無になってしまう.…(参考) https://t.co/cDT8vBJApU
08-22 22:09

RT @inaniwan: NASAが発表した皆既日食の画像が「ホットパンツと黒ニーソの隙間からふとももがちらりと見えてる画像」に見えてさすがに今回は死のうかと思った。 https://t.co/Hsqry9iiBN
08-22 22:08

うーん。
08-22 21:57



RT @terrakei07: 大学の教育によって学力の序列化が差別であることに気づくよりも、大学生となって得た学歴が自分の努力によって獲得されたものだという信念の方が、よほど世間では一般的なものだということです。それは、俗説的な「先天性不利益=差別説,後天的不利益=自己責任説…
08-22 21:57

RT @terrakei07: 身も蓋もない話ですが、僕が先ほど「子どもを持つなら女の子がいい」と言ったのは、単純に考えて男の子は将来的に詰みやすいからということと、詰んだときに僕自身がそれを受けとめきれるバッファになることは不可能だと思うからです。 https://t.co/
08-22 21:57

RT @skd7: 当時のメイド喫茶で働いていた人を傷つけることを平気でしてしまうcolabo仁藤夢乃は、とてもじゃないが、女性の味方とも社会活動家とは言えない。ここからどうして夢乃がメイド喫茶やオタクを敵視し、社会活動をしようとしているのか?と検証が始まった。
08-22 21:54

RT @skd7: 居場所のないワケありギャルがスカウトされ集められた所…2005年までのメイドで有名な人はでんぱ組.incの古川未鈴ちゃん、@ほぉーむカフェのhitomi社長、シャッツキステのオーナーのエリスさん、そして現野比のび太の中の人大原めぐみさんらになる。居場所のない…
08-22 21:53

RT @skd7: colabo仁藤夢乃の根拠のないデマがわかりやすい例。2005年は所謂萌えブーム。前年の@ほぉーむの開店でメイド喫茶のバリエーションはほぼ出尽くしている。もちろんメイド喫茶のバイトは大人気。 https://t.co/57k4Hlj8qX https://t…
08-22 21:53

RT @ToaruBeaver: なにこの広告… https://t.co/zAWoY8OSGa
08-22 21:52

RT @frng_xx: https://t.co/dMTb1S6B9E
08-22 21:18

歓迎が犬レベル。
08-22 21:17

RT @minnano_dougaww: 2頭のライオンが小さい頃に時に育ててもらったお姉さんと7年振りに再会 https://t.co/fvJ0rVMJ9q
08-22 21:17

RT @hiromichimizuno: 日本人は「縁の下の力持ち」という言葉が大好きだが、日本ほど「縁の下の力持ち」的な職業の人たちの待遇が悪い先進国はない。
08-22 21:16

私のは別にいいです。
08-22 21:14

RT @cure_shimaenaga: ごめんね、繫がりたいタグやらせて。色んな人の女装見るの好きなの。#フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたい #女装さんと繋がりたい #中性さんと繋がりたい 僕と仲良くしよおおおおおお https://t.co/ceVfZt
08-22 21:14

RT @InteNationa: 毛沢東が現代に蘇ったら毛「人民は食える様になったか」「食べ過ぎてダイエットしてます!」毛「鋼鉄生産は英米を超えたか」「唐山市の産量だけで米国以上です!」毛「ソ連との論戦には勝ったか」「勝手に解体しました!」毛「帝国主義には勝てたか…
08-22 21:13

RT @mzsm_j: プログラミング能力は別に本も見ずにものすごい勢いでキーボードをカタカタやってあっという間にプログラムを完成させてしまう能力じゃなくて、「『大きな問題の塊』を『単純な問題の組み合わせ』に噛み砕ける能力」だってもう5000兆回は言ってる
08-22 21:10

RT @team185: 何度も書いているが「国鉄の方が良かった」とかぬかす「お客様」が国鉄時代のサービス水準に3日と耐えられるわけがない。分割民営による益を享受しとるくせにな。「経済成長は要らない」とか言いつつぬけぬけと運用益で年金を貰うジジイみたいなもんだ。
08-22 21:09

民主党政権の実績からそういう意見当然多い。
08-22 21:08

RT @junyamitsurugi: 枝野は今は金融緩和続けるとか言ってても、いざその立場になったら言を翻して緩和縮小を言い出すでしょうね。
08-22 21:07

RT @atw01: 天声人語で、中国から広まった元号を使っているのは今や日本だけとか書いてあるけど、その中国の流れをくむ中華民国では今でも民国という元号使ってるんですが。 https://t.co/s520m5e2a8
08-22 21:07

かなり目が回ったようですね。
08-22 21:05

RT @allJPNmaid: 【残暑お見舞い申し上げます。】まだまだ厳しい暑さですね。お身体ご自愛ください。2017年 晩夏 #全国メイド図館 https://t.co/8083ZWKKIB
08-22 21:05

RT @saitohisanori: 富士通のスマホ部門の売却を報じる欧州CNBC。売却は9月以降ということで、買い手としてレノボ、ファーウェイ、フォックスコンの3社の可能性も報じられている。 https://t.co/65N5Y4sEL0
08-22 21:04

アイドルの枠を超えたTOKYOという存在。 https://t.co/Yy4hqRgAoe
08-22 21:04

RT @YahooNewsTopics: 【枝野氏 細野氏らに刺客立てる】民進党の枝野幸男氏が、同党を離れた細野豪志氏や長島昭久氏に次期衆院選で対抗馬を擁立する考えを示す。前原誠司氏は言及を避ける。 https://t.co/vZqVgT9mER
08-22 21:02

RT @CatNewsAgency: どうも玉木議員は、産経ではなく、まとめサイトを問題視しているようですね。産経を叩くと「報道への圧力」扱いされるでしょうから、弱い方を叩くってこと。まとめサイトの皆さんさん、ご注意あれ。 https://t.co/yuWN14PdyK
08-22 20:59

RT @MMasao1228: はあ?「金融緩和継続」とか言いながら、枝野氏も前原氏もやはり何も解っていないということですね。こういう人達は「反緊縮」とか言っても、必ず「財源」=「増税」と言い出すから信じては駄目。今こそ国債を出して未来への投資を行うべき時なのに。 https:…
08-22 20:58

それ分かる。
08-22 20:57

RT @61128: twitterで変態→現実では紳士twitterで面白い→現実ではコミュ障twitterでキチガイ→現実では真面目twitterで女アイコン→現実では男twitterで可愛い→現実ではおっさんtwitterでリプ多い→現実では終始無言twitt…
08-22 20:57

日本人大豆好きだよね。
08-22 20:53

RT @0incook: ニュージーランド人は味噌汁をうまいうまいと飲んでいて「味噌って何でできてるの?」「soy」「ところでこれ(豆腐)は何?」「soy」「へえ、あっこれ(油揚げ)おもしろいね、うまい」「それsoy」「マジかよウケる、怖、もう寿司食べるわ…ハッ……!Soy s…
08-22 20:52

RT @baatarism: 金融政策でも財政政策でも脱緊縮するなら、松尾匡さんをブレーンにして欲しいですね。 / “「風」を失った民進党 枝野幸男が描く復活への「リアルな」道筋” https://t.co/nU7JhBlCkk
08-22 20:52

ただ民進党内で反緊縮が支持されるかは疑問ですね。
08-22 20:52

RT @yamashitayu: 「風」を失った民進党 枝野幸男が描く復活への「リアルな」道筋 https://t.co/zzztnJJmPq 以前よりまともな認識→「いまの日本の状況で緊縮はありえません。いまの安倍政権が取り組んでいる金融緩和を、政権交代で打ち切ることは不可能…
08-22 20:51

同感です。
08-22 20:51

RT @azukiglg: 気の毒ではあるけど、「ギロチンの発明者がギロチンに架けられる」みたいなもんだとは思うんだよな。「社会正義」「疑惑を掛けられたものが疑惑を自ら晴らさねばならないが、何を言っても言い訳としか受け取られず、釈明するほど疑惑が深まる」とか、そういう前例が直…
08-22 20:51

RT @azukiglg: 「社会正義を最初に娯楽にしてしまったのは誰だったのか」っていう話なんだと思うんだよ。方法論を示してしまえば、後は誰かがどんどん模倣するし、「誰がその生け贄にされるかを、最初に方法論を示した奴が決められる」という決まりなんかないし。
08-22 20:51

RT @kikumaco: 蓮舫さんもそういうところがあったよね。ああいう「追及」のしかたは、自分の身に返ってくるんだ
08-22 20:50

RT @azukiglg: 鳴り止まぬ玉木議員の遭難なんだけど、あれって「リテラシーがどう」とか「真実がどう」とかって話じゃないんだよな。実態は。「水に落ちた犬に容赦するな」という娯楽を、野党が国会で、報道が国会の外で作り出した。観客は有権者であり視聴者であり。その娯楽のロ…
08-22 20:50

RT @MPD_bousai: 災害時を想定して一度やってみようと思っていた『水でカップ麺作り』に挑戦!麺に味がついたカップ麺を用意し、水を注いで15分。麺は少しかためでしたが、スープもちゃんとしみ出して味もイイ感じ(驚)!試食した息子たちから「冷やしラーメンみたいでありだよ、…
08-22 20:50

RT @ya570202: ツイッターの上にも三年※三年我慢すればツイ廃人という意味 #ツイッターことわざ
08-22 20:49

裁判官に騙した認識があると思われないと詐欺罪で有罪になりませんからね。
08-22 20:49

一理ある。
08-22 20:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: このTweetに「ゲンダイには大卒者はいないのか」というmentionがたくさんついてるけど、詐欺師ってのは無知にはわからない嘘で商売を成立させる人であって、本人もわかってなかったら商売にならないんだよね。 https://t.co/S
08-22 20:48

RT @Kaworu911: リベラルにも左翼にも「表現の自由は大切ですが」と前置きしつつ、「性、暴力、差別にかかわる表現は規制すべき」という人が少なくありません。非実在青少年騒動の時、リベラルだけではなく極右の都議も反対にまわってくれましたよ。
08-22 20:46

RT @Kaworu911: 「今の自由があるのはリベラルのおかげ」という人がいますが、リベラル全員が頑張ってくれたんじゃなく、リベラルでなおかつ規制に反対する人々が頑張ってくれたというのが私の認識です。
08-22 20:46

納得。
08-22 20:21

RT @harukazechan: もちろん年齢関係なく意見が言えるとはいえ、年齢によるハンデはそこそこ必要だと思います。年長者は経験や挫折によってある程度前例や常識に縛られた思考になりがちなこと、年少者は経験の乏しさから知識に欠けること。そのへんはお互いに考慮して差し引いて、…
08-22 20:21

RT @harukazechan: 大人だから、子供だからと言ってお互いがお互いを茶化していては、発言する権利などいつまでたっても認められるはずはありません。相手が何歳であれ、みんなが気持ちよくお互いの意見を尊重し、目の前の人間と誠実に向き合って話をするべきだとぼくは思うのです…
08-22 20:21

RT @harukazechan: 全ての人が年齢関係なく自由に意見を発信できるのがTwitterの魅力だと思います。なので頭から未成年をバカにして議論を吹っかける人を残念に思うし、子供側も売り言葉に買い言葉だと台無しになってしまうので助言しました。それをケンカ売ってるとか対立…
08-22 20:20

RT @mstk_Horiguchi: 論よりソース #ツイッターことわざ
08-22 20:20

RT @takashikiso: あーー専門家がヒカル氏の詐欺罪を指摘 #BLOGOS https://t.co/QTmMjcXVAS
08-22 20:19

RT @yamada_the_3rd: 意外と知らない? 眉つぶしの使い方https://t.co/s2o4slUePu眉つぶしは粘土状になっているので、指で少しちぎってよくこね、撫でつけるのが正しい使い方なのです。ドライヤーで先っぽを温めて、ほどよく柔らかくなったら、…
08-22 20:18

RT @Sankei_news: 若者の「テレビ離れ」顕著に  インターネット利用時間の方が長くhttps://t.co/6rZSO8ZCKi
08-22 20:18

RT @codarkness10: 笑ったwwwww https://t.co/tqyLQZMEAA
08-22 20:17

RT @iida_yasuyuki: 本来なら(今は多少ましだけど)金利の高さ,その月返済額の大きさや返済期間,やむを得ぬ滞納の多さなどを淡々と語るべきだろう.一気に話の流れを引き寄せようとするとどうしても無理が出る。。。 https://t.co/nRUnBfJpQ3
08-22 20:07

RT @iida_yasuyuki: 結構リツられてる奨学金の話だけど,これエピソードで議論を動かそうとする手法の弊害だと思うんだ.有利子奨学金がのちの生活に大きな負担になることは間違いない.だけど「奨学金の返済で大変です」だけじゃ注目されない.だから本編無関係の話をつけてセン…
08-22 20:07

RT @akiba_asterisk: ジャンク通りの喫茶店「PLACE」さんも本日で閉店とのことです。聞くところによりますと、同じく本日で移転のため閉店するベンガルさんと同じ位の歴史だそうです。店内は常連さんでにぎわっていました。なお、夜まで営業する予定だそうです。ミート…
08-22 20:06

RT @CandyfruitRen: 🍄名前が変わったクロエメイド服15%オフ🍄8/27まで!名前が変わったクロエメイド服が、15%オフになっちゃいます~!店舗に在庫もありますので、この機会にぜひ~https://t.co/qUTFIcsnqM https://t.co/
08-22 20:05

合成の誤謬もあるから難しいだよな・・・。
08-22 20:04

RT @sakaguchiblack: 日本の害毒の一つは、日本人の殆どに「ミクロがマクロを形作る」ということを理解しようとしてないことなのでは(自分ができてるとは言ってない) https://t.co/YS0LK5qYHW
08-22 20:03

なんで無理矢理歌わせるだ・・・。
08-22 20:02

RT @aaannchang: 先月、「辞めようとしてる後輩を引き止める会」が催された。弊社が如何に素晴らしいかを各々滔々と語り、燃え上がった勢いで二次会のカラオケに突入。辞めようとして新人が無理矢理歌わされた天体観測以外は全員持ち歌を大絶唱して大盛り上がりの内に解散した。後輩…
08-22 20:02

なるほどね。
08-22 20:01

RT @the_narsam: 同著では男性を"do"、女性を"being"とも定義していましたね。男性は自ら行動しなければ男性性を発揮出来ない一方、女性はその存在そのものが女性性を発揮している、と。
08-22 20:01

RT @99mina_jeju: 偶然にも社会学者の山田昌弘氏が『モテる構造』で述べていた通りですね。男性には「であるべし」という強い規範が存在していて、女性は男性の規範領域を侵食するできるけれども、その逆はできない。女性はズボンもスカートも履けるけれども、男性がスカートを履く…
08-22 20:00

私が高校時代にニーハイ自体ありませんでした・・・(笑)。
08-22 20:00

RT @Miku_himeki: 今だから言えること?高校の時にニーハイ履いていったことがある。
08-22 19:59

RT @YahooNewsTopics: 【体重288kg 小錦抜いて歴代1位】大相撲の力士の健康診断が行われ、ロシア出身の大露羅が288キロを計測し、元大関・小錦の285キロを3キロ更新して歴代1位に。「狙ってなかったんだよ」と照れ笑いを浮かべた。 https://t.co/
08-22 19:58

RT @ishiitakaaki: 1ご発言「総理がお友達に聞かないわけがない」「私は父と加計問題話したことはない」2「抵抗勢力である日本獣医師会」⇐医師のみなさん、玉木さんが裏切りましたよRT玉木雄一郎議員加計学園問題:ネット等のデマにすべて答えます https://t.…
08-22 19:57

RT @reirei_pot: こう述べる玉木議員だが、疑惑を否定し得る書類の提出は一切無い。「疑惑は深まるばかりだ」https://t.co/vHXfLk785p
08-22 19:56

RT @tadataru: 最近ちょっとだけダムに興味を持ったのだが、東日本大震災で決壊して死者が出たダムがある。原発事故に隠れてあまり知られていない。竣工から60年以上経っていたダムだ。ダムの点検補修新造を望む声はもっとあってもいいのにな。https://t.co/l9lhK
08-22 13:54

MITでデモした理由が分からない。
08-22 13:49

RT @TomitaKentaro: 日蝕のおかげでアメリカではSNSがお祭りになっていて楽しいなあ、と思っていたら、フラット・アース・ソサエティ(地球は平面だと信じる団体)がMITでデモしてたらしい。 https://t.co/50abONuRm0
08-22 13:49

RT @esperanto2600: 小池百合子・都知事は毎週の記者会見で数名の記者にしか質問を許さない。その上、お気に入りの記者にしか指さない。今月の月刊・創で横田一さんが一年間で指した記者の名前と回数、所属者をデータ化して暴露している。異端を許さない小池都政を批判する素晴ら…
08-22 13:48

RT @otakulawyer: 20世紀から表現規制反対運動にディープに関わってきた者として言いますが、民進党(民主党)、社民党、共産党の議員さん達が表現規制反対運動のために、自民党や公明党と戦ってくれていなければ、児童ポルノの定義には、創作物が入っていましたよ。単純な歴史的…
08-22 13:47

RT @KenAkamatsu: 枝野先生には、4年前の児ポ法改正案のとき非常に助けて頂いたのを憶えています。民主党(当時)本部で「漫画家や出版社から意見を聞く」法務部門会議があり、その時は私が漫画家協会代表で出ていたのですが、実は民主党内にも強くマンガ規制をしたい議員が数名お…
08-22 13:46

ふむふむ。
08-22 13:45

RT @shoutengai: 結局は足りないものを補助する発想ではなく、もともとスーパーとしてダメだったのだから、同じような業態ではなく、異なる業態で皆が欲しいものを手に入れられる稼ぐ事業を考えるところからスタートしないといけないのよね。それは単にアンケートとっても皆発案でき…
08-22 13:45

RT @shoutengai: 移動販売車を購入したりすることを補助金しても結局売れなければ継続しない。スーパーを再開しても、皆が購入しなければ潰れてしまう。結局そもそもなぜ潰れてしまったかといえば、皆が買わないから。ハードよりもそっちの問題のほうが大きい。ハード補助しても売れ…
08-22 13:45

RT @shoutengai: 住民の声で補助金でスーパー等を再開する地域があるが、心配なのは買い物難民対策の移動販売車同様に言うほど住民が「買わない」事態。一定金額購買し店に稼がせる「買い支え」がないともたない│稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則 https:…
08-22 13:45

RT @chronekotei: 民主党政権下とは比較にならないくらい各種経済指標が爆上げになっているのに、それすら認められないのでは、何を根拠に何を基準にして経済政策を考えているのかサッパリ理解できないよ。思い込みで経済政策に口出しされたら人がたくさん死ぬ。
08-22 12:35

あらら・・・。 https://t.co/YtQI1HWVcq
08-22 11:58

RT @iida_yasuyuki: ありゃ.情報の非対称性の例がひとつ減っちゃった(笑→運転が安全なら保険料割引 損保ジャパン、アプリが判定 https://t.co/rvhMWnBRwz
08-22 11:39

RT @piyopiyo00o: 歯医者さんいってくる!昨日貰いました!鬼がかってるやつとキャンフルさん(˘ω˘)! #キャンフル https://t.co/CzCTInJG8q
08-22 11:36

RT @onepiece905076: 2017.08.13 C92 3日目キャンフル メイド服すいさん (@suisui1007 )暑い中撮影ありがとうございました、フォローさせて頂きました。#C92 #C92コスプレ #コミケ #コスプレ https://t.co/
08-22 11:35

すごい。 https://t.co/ag1bOiI9Wg
08-22 11:31

RT @netgeekAnimal: 爪とぎを犬型にすると猫は大はしゃぎする | netgeek https://t.co/E6bgc7oDH6 https://t.co/YFUBL1PExv
08-22 11:28

RT @aag95910: 「自分が人を糾弾するのはいいが人が自分を糾弾するのは許さない」そんなのが通るの曹操だけだから #通ってない
08-22 11:27

コンビニは食品工場ですからね。スーパーの惣菜作っているのと全然違う。
08-22 10:27

RT @tomoka_yano: O157の食中毒事故発生…でりしゃす籠原店でサラダを食べた5歳女児の現在がやばい…(画像あり) https://t.co/qs8u64LSz1そーいやコンビニで集団食中毒ってニュースは聞かないね。衛生に関する基準がスーパーとは桁違いなの…
08-22 10:26

RT @iiduna_yutaka: ようは日本人ってアジア圏の人材バカにし過ぎなのよ。東南アジアだったって、エリート層なら教育水準相当高いもん。なのに「東南アジアとか日本より貧しいんだから介護でも募集すれば人はどんどん来るだろう」っていうすんごい甘い考えで人材確保しようとした…
08-22 10:04

RT @GOROman: 8時間かかる仕事を1時間で終わらせるシステム作ったら評価されたいが現実はズルをしたとかそんな早く出来るなら工数かかって無いから安く出来ますよね?とか言われるのでずっとチンタラやる状態になる。
08-22 09:59

メイクした方上手いですね。
08-22 09:57

RT @konoekokona: 今日が初女装です!女の人にお手伝いいただきました。そして初ツイートです。よろしゅう。 https://t.co/sHM8QhwV8y
08-22 09:57

RT @YahooNewsTopics: 【富士通 携帯事業売却で調整】富士通が携帯電話事業を運営する子会社の売却に向けた調整に入った。富士通が開発・製造から撤退すれば、残る主な国内メーカーはソニーとシャープ、京セラの3社。 https://t.co/aTuFekYqMJ
08-22 09:45

その値段なら売れるでしょう。
08-22 09:44

RT @YahooNewsTopics: 【採用不正 バレー振興の裏人脈】山梨県山梨市の職員不正採用事件は贈収賄事件に発展した。収賄容疑で再逮捕された前市長と贈賄容疑で逮捕された校長らは、スポーツの振興活動や選挙応援で気脈を通じたという。 https://t.co/lekbL9
08-22 09:42

RT @iosys_chuou: おはようございます!朝から富士通の携帯電話事業売却のニュースが流れてきましたが(゜o゜;今日も元気にArrows M03未使用品を大特価19,800円で販売中!けっこう売れてます☆
08-22 09:41

RT @product1954: そうそう、政府が敗戦後3日目に出した「性的慰安施設」指令でもこんな新聞広告を出したので、多くのタイピストが誤解して応募してきたと。《新日本女性に告ぐ! 戦後処理の国家的緊急施設の一端として、駐屯軍慰安の大事業に参加する女性の率先協力求む。女…
08-22 09:32

RT @junsaito0529: 民進党は消費税増税を主要政策とする方向性で、やはり支持できない。政権を獲ったとしても、いったいどうやって経済を上向かせるのか展望が開けない以上、支持は集まらんでしょう。 https://t.co/wodi4YVCYp
08-22 09:30

RT @kyounoowari: 世界で際立つ異常さ──森友・加計問題で信頼を失ったのは日本のテレビだった(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/MIyUTEdjqt @YahooNewsTopics
08-22 09:28

RT @katsuyatakasu: 許可も取らないで意図的な翻訳してはいかん。たとえその翻訳でノーベル賞もらっても不愉快なだけだよ。正確に論旨を伝えるなら翻訳の許諾を与える。著者に黙ってやるのは海賊出版だよ。 https://t.co/RS2VYUqg1p
08-22 08:46

RT @h_okumura: @rn_magi 金がないので必要なだけ正規採用できず,激安の非常勤で埋めようとするけれど,それでは食っていけないのでなかなか集まらない,というストーリーですね
08-22 08:44

RT @h_okumura: @h_okumura もうちょっと詳しく書くと,さきほどの記事の福岡県の場合,中学数学27人採用のところ191人も受験している https://t.co/I7f9IJk7Wz
08-22 08:44

RT @h_okumura: じゃなくて競争率は十分高いんです。採用しないだけ https://t.co/YttPEFJwdE
08-22 08:44

それに尽きる。
08-22 08:43

RT @reirei_pot: 確かに産経新聞も党派性、方向性が違うだけで「疑惑を煽る記事を書いちゃうのか」って感じたけど、でも朝日新聞と貴方達は今まで全く同じことをやっていましたし、貴方が今さら怒ってみせても、「ずっと同じ手口を使い続けていたではありませんか」以外に言いよ…
08-22 08:43

RT @issueofwar: やはりロシア人もそう思ったか。こっちも「日米の違いは自動車普及率だよなあ」と、最初にこれ見て思ったから。当時、日本で「免許のある農民」って何人居た? https://t.co/ljNCqPHRdZ
08-22 08:42

RT @YS_kurai: >獣医学部新設阻止や国会質問を依頼された事実は一切ありません。安倍総理だって何回も「疑惑だと報じられているような事実はない」と説明されましたよね。>疑惑があるかのような報道には強く抗議します。どうです?疑惑、疑惑、怪しい、と報道される側…
08-22 08:41

RT @SUSHImedia2017: > アベノミクスで株価は上がったが、皆さんの生活は苦しくなるばかり。失業率 → 低下雇用者総数 → 増加年間自殺者数 → 減少有効求人倍率 → 増加(正規雇用でも1倍超え)最低賃金 → 増加この人はどこの平行世界に生きて…
08-22 08:40

RT @Lotte6653: 似過ぎて普通の人には見分けつかないだろ https://t.co/vEu490nOwM
08-22 08:40

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 【なんとなく叫びたい今日の一言】批判するなら、自分で見本を示せ。批判するなら代案を出せ。見本もみせられず、代案もない批判を、世間ではいちゃもんという。それをしたり顔でいう人間を、世間ではクズという。論文も、著書も書けないのに学会政治に邁…
08-22 08:39

RT @suigyu703: 自分らが今まで散々その手口で自民党政権への印象操作しておいて今更「この風潮はよくない」ですか、そうですか。「何らかの対策」というのはお得意の言論弾圧かしらね。 https://t.co/EmN8S40G3I
08-22 07:39

RT @Conscript1942: オタクがポリコレ嫌いなのなんて、守られてきたとか守られてきてないとか関係なく、現在進行形でポリコレ愚連隊のフェミとかANTIFAとかが狂信的ナチがユダヤ人に向けるような目をオタクに向けてるからでしょう。日本以外でもアメリカでもオタクとポリコ…
08-22 06:45

RT @yuuraku: 株主にすぐ見えるよう利益あげよと思えばそりゃネオリベコンサルの言う通りベテラン切ってバイト集めて人件費下げたらそりゃ一瞬は儲かるでしょうよ。それで社風は荒廃し技術が失われ巨艦戦艦まで沈みだしたのが今の日本企業群じゃねえのかい。
08-22 06:44

RT @yuuraku: なんでインパールやガ島みたいな悲劇が起こるかっていうと、先行き詰むことがわかっていても短期の成果がなければそこで即詰みの人にとってはそれが救済になるからよね。そして始めてしまえば後方にも面子や責任が生じて止められなくなる。https://t.co/8
08-22 06:43

RT @tadataru: どうもおサヨクさんは「前原死ね」「えだのんしゅき♡」で統一されているような印象だが、理由の一番が「原発ゼロ」みたいなんだよな。そこはお前、消費増税のスタンスだろうよ…。
08-22 06:41

離党ドミノをどう防ぐのかか。納得。 https://t.co/jN3qOs5kej
08-22 06:13

「お前は先天性的な要素で女装好きなんだ」と言われても科学的に否定する手段ないわ。
08-22 06:12

趣味の嗜好もどこから先天性でどこから後天性もはっきりしていない。
08-22 06:10

RT @skd7: そう主張する人はいても一般認識ではないかと。法律の規定でもなく、判例もある訳でもなく。そもそもオタクの定義が確定していないから、オタクをまとめてどうのこうのやるのは難しい、そこで差別があっても取り締まることは難しいならわかる。 https://t.co/Hn
08-22 06:07

RT @mkgraystinger: オタクを病原菌扱い?ハグ会で「防護服」を着るアイドル - YouTube - https://t.co/pO3Dda654Sいいね。個人的に完全ガードハグ会すきだな!生でいってみたい。しかもガスマスクまでしてるなら尚更萌えるね
08-22 06:02

RT @1059kanri: ちなみに江戸期はその三千万の人口すらまかなえきれず、山林は伐採しつくされ禿山だらけで、エコどころか自然破壊が進行しまくっていました。日本の山林の破戒が止まったのは明治に成って石炭燃料が主流になってからhttps://t.co/yVfOsoEbOf
08-22 05:59

RT @YONO_KOTOMI: クルマがあるからJR北海道の赤字路線は不要! と言ってるドライバーが万一大事故を起こし輸血が必要になったとき、その血液は誰がどうやって運ぶのか? JR北海道の特急なんのです https://t.co/2ev2laE3uE
08-22 05:58

RT @avangardbeloze2: 箱に入っている状態で、もう1つ箱を置いてみた https://t.co/syG5iBZ1Pz
08-22 05:57

RT @hidetomitanaka: いまの中国は、政治はただの専制主義で、経済は(格差常套の)成長至上主義であり、なぜにそんな国に日本の左派やリベラルの大半が批判を控えるか問題はスルーしてるのかさっぱりわからない。その一方で、その人たちは安倍政権には「独裁! トリクルダウン…
08-22 05:33

RT @otakumatch: 先日の話をちょっと。高速SAにトイレに立ち寄ったところ自衛隊の車両が多く停まっていました。何だろと思いつつトイレに向かうと、そこには同じくトイレに向かう自衛隊員の姿。すると小さい男の子が駆け寄り彼らに声をかけたのです。「怪獣退治にいくんですか…
08-22 05:32

RT @MitsuUgu: 今日のイベント~ビフォアアフターにゃ https://t.co/5o143dbUeK
08-22 05:31

RT @na_na77y: バニーもいろいろやってるので便乗♪#バニーの日#女装 #Milky https://t.co/Di3CV52HTe
08-22 05:19

RT @Ma_R8: 安保法制やっぱり必要だったんだと誰でも分る米朝対立の御時世に、安保法制が違憲だーって、次の民進党党首も、岡田蓮舫と同じ最強の安倍サポーターになるんじゃないだろうか?これで消費税増税と金融緩和反対って言ってくれたら役満。 https://t.co/BWAc
08-22 05:12

RT @oprosedust: 「...しかし親世代の経済状況の悪化で、夜間部の役割が復活している」これを問題視した方がいい。志願者急増も!「夜間大学」という可能性 昼間は大学の正職員として稼げるケースも〈AERA〉https://t.co/AQnCGhFifS
08-22 05:09

私、女の子は人形かと思ってました(笑)。
08-22 05:08

RT @AkibaDailyNewsM: この娘、凄く可愛いと思ったの。凄くなりきってたのも気に入った。 https://t.co/iVB9XztHhD
08-22 05:08

RT @1059kanri: 足利尊氏って、一般には大度寛容の大将と印象されていますが、足利直冬の件といい、おそらく生理的に気に合わないタイプは有能であっても理不尽な扱いをして、不倶戴天の敵にしてしまう面もありますね。尊氏だけの謎の許容基準が存在したようで。
08-22 05:06

RT @ryozo18: 内しか見てないからなんだろうな https://t.co/nstlWkaReM
08-22 05:04

RT @y_fujino01: #バニーの日 Photo by 南条くん(@semihotaru01 ) https://t.co/VahZgY7NOJ
08-22 05:03

RT @ik108: メキシコの金融はもとより商社、製造、運輸、流通、外食産業まであらゆる分野に米企業は入り込み、メキシコ人の国内消費はほぼ全て米国かその系列企業に向かっている。メキシコとの貿易調整で最初に被害を受けるのは米企業。岩城薫さんのコラム。https://t.co/K
08-22 05:02

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー