08/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-08 22:16

これはひどい。
08-08 22:06

RT @tetsurokokubo: 大阪市の4区で生活保護利用者の顔写真付きの「確認カード」の作成・交付が事実上強要されていることが発覚しました。私たちは、本日、この「確認カード」の問題点を指摘するとともに事実関係について質問する公開質問状を大阪市に提出しました。:https…
08-08 22:06

RT @nazotya: 【コミケ新刊2】『読めばわかる!オタク専門結婚相談所!とら婚とは?』業界初オタク専門結婚相談所がついに開業!同人ショップとらのあなの系列会社である≪とら婚≫。そのサービス内容とは!?スタッフに聞いたロングインタビュー記事掲載。フルカラーA5サ…
08-08 21:49

RT @nazotya: 【コミケ新刊1】『オタク男子の婚活ガイドブックvol2』オタク男子が婚活を始めてもすぐ一年!婚活サービスを利用したり色々な出会いを求めたり結果はどうなったのか?ノンフィクション婚活日記。1冊目を買っていなくても楽しめます。フルカラーB5サイズ…
08-08 21:49

コミケのカタログ購入したけど、今日は疲れたので内容確認は後日ですね。 https://t.co/KMT0w1aUeB
08-08 21:25

面白い。
08-08 21:10

RT @Daisuke_JA1UMW: #マイ秋葉原 https://t.co/Fn3RD02YpN
08-08 21:09

RT @Daisuke_JA1UMW: 地図画像の権利に気をつけて、たとえばGoogleMapなら、権利表示を厳守(右下のクレジット表記を確実に残す)すること、マーカー以外の加工をしないこと。 画像処理は専用ソフトウェアや、フリーソフトならLibreOffice Drawとか使…
08-08 21:09

RT @fubuki_mitsuki: ラーメン屋のチラシなら100人に渡して1人来てくれるかという話を聞いたので、ネットの宣伝なら1000人に1人来てくれたらいいぐらいに考えてます。メイド喫茶の良さが世間に広がりますように🙏
08-08 21:04



@shion20161127 それは仕方ないですよ。
08-08 20:58

誕生日イベントをやるのは悪いとは全然思いませんけどね。私の場合、メイドさんの誕生日イベントで慣れたこともあるけど。
08-08 20:49

RT @milktee_nu: 実は今まで誕生日(個人情報や契約等もあり)非公開だったのです!それに、祝って貰うのおこがましいというか、こういう類のものは気がひけていたのですが、諸事情で今回初のバースデーイベントをやっていただけることになりました💗💗もしよろしければ、一…
08-08 20:47

RT @kikumaco: いや、これは「戦後何年も経ったからはっきりしたこと」なんですよね https://t.co/JwCKIKIJws
08-08 20:42

RT @NonbeeKumasan: 実証されていない。つまり、見出すことが出来ていないということ。人において、放射線の影響が次世代の遺伝に影響はあたえません。…というか、戦後から何年経っているんだ。なんで、これまで社会がこれを強く共有しようとしなかったんだ。理不尽だよ。
08-08 20:42

RT @NonbeeKumasan: 被爆二世の遺伝的影響が…という記事が流れてきたので、以前の記事中に引用したWHOの見解を転載しますね。「放射線が人の遺伝に影響を与えるリスクは実証されていません」【SYNODOS】あなたの思う福島はどんな福島ですか?― 林智裕http…
08-08 20:42

RT @_soatz: フジテレビ「とくダネ!」の動画の無断使用が問題になってますが、ここで昨晩私宛にテレビ朝日「AbemaPrime」から送られてきたDMをご覧ください。この他にも電話を3度も頂き、番組内での使用の許可や放送時刻についてまで丁寧に説明いただきました。これがマス…
08-08 20:32

放射能の有無を論じたら、この宇宙で暮らしていけないわ(真顔)。
08-08 20:31

RT @kikumaco: 端から端まで大間違いなんだけどめんどくさいな。放射能問題は「有無」ではなくて「量の問題」であり、避難指示が出されなかったところの汚染は問題ない https://t.co/knuEQzeM4T
08-08 20:30

@shion20161127 確かに声を出すと分かりますよね。
08-08 20:28

4月4日のmilky1周年イベントの画像をようやく手に入れた。顔恥ずかしいので脚だけ載せます(笑)。 https://t.co/ZYzXFuxAbW
08-08 20:22

RT @dicekicker: 堺市長の市政報告来てたから見てるけど、企業の本社流入数を見て、大阪市マジでヤバイなと思った(こなみかん https://t.co/jUhMVA3uFG
08-08 20:16

RT @MasashiKikuchi: 「報道のための公益性のある引用」といえば通るかも知れないが、画像の真偽を確認してない時点で「報道としての矜持」を捨てたに等しい。私もワイドショーのスタッフは知ってたけど、新聞や週刊誌の記事を孫引きするだけで、ろくに取材も裏付けもしない。も…
08-08 20:11

@shion20161127 女性に間違えられるなんて羨ましいです。
08-08 20:10

男性の学生服でもそうだけど、3年間毎日着ても平気な設計されているかね。もちろんコスプレ用はそんな前提ないので薄いのが多い。
08-08 20:07

RT @gojopost: 昔、女の子にセーラ服を触らせてもらったことがあるのだけれど、そのときの感想は「意外と硬いな」だった。パリパリってしてた。
08-08 20:06

RT @kaede8885: エリーさんがツイートしてた「エリー」と名付けられたチビ猫ちゃん覚えてますか?こんなに美人猫さんに育ってました。エリーさんの命日だった昨日DM下さってすごく嬉しかった。大切にされてて天国のエリーさん喜んでるよね💕 今日は#世界猫の日だって😸 http…
08-08 20:02

だって自治労は民主党の支持団体なんだから。
08-08 20:01

政治が影響しているなら、民主党政権の時にガンガン公務員給料上げてるよ(笑)。
08-08 19:59

RT @kyouko_sugisita: しかしこのニュースに「だから安倍は信用できない」「公務員とグルになってる」だの見事な陰謀脳が湧いてて草も生えない。そもそも人事院勧告とは「民間給与が上がってるから公務員も準じよ(民間準拠原則)」と勧告がなされたに過ぎない。https…
08-08 19:59

冗談でしょう?
08-08 19:58

RT @Fuwarin: 9日は猛烈な暑さ 都心37℃も | 2017/8/8(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/cRXL12sLov @YahooNewsTopics 泣きそう
08-08 19:58

痩せてるね・・・。
08-08 19:58

RT @reopo_n: 久々にタグ盛り170cm 49kg 男♂女装して承認欲求を満たしてる変態#7月ももう終わるからお気に入りの画像4枚#女装男子#腐男子#性別迷ったらRT #らぶりつで気になった人お迎え #自発ください#ドラえもん欲しい人RT htt…
08-08 19:57

そういえば、milkyさんでハロウィン撮影会を今年はやるのだろうか?
08-08 19:57

RT @acosta_info: 池袋ハロウィンコスプレフェス2017の開催が決定!イベントの詳細は9月中旬頃に公式ホームページで発表予定!!acosta!も協力しています!https://t.co/39NqgBlE30 https://t.co/unnhR8Vwwi
08-08 19:56

RT @opalxx07: アーーーーッ!!!困ります!!お客様困ります!!!こちら麦茶になります!アーーーーッ!!!! https://t.co/tzomHbBUvC
08-08 19:56

RT @wakaponsan: 今日は世界猫の日です😺世界中の猫たちが安心して幸せに過ごせますように台風の影響を受けている方どうぞ無事に日常に戻れますように#保護猫 #猫 #cat#猫好きさんと繋がりたい#アニマルエイド出身 #しまうま猫祭り#しまうまプ…
08-08 19:55

RT @Sankei_news: 女性をベッドに押し倒す 著述家・菅野完氏に東京地裁が賠償命令 https://t.co/i8p7ruNwgo https://t.co/rEMhKzKMqe
08-08 19:22

RT @skd7: 「女性の陳述書に不自然な点はなく、菅野氏側は何ら反証をしていない」著述家の菅野完氏に賠償命令 女性をベッドに押し倒す | 2017/8/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/XwMHQQRjpm
08-08 19:21

RT @ut_ken: @WATERMAN1996 まあ、あの子供アイコン「福島の作物は汚染されてるのが不正に出荷されているなどの問題があったじゃないか」と言っているのに対し、僕が「ではその問題が明るみになった記事などを提示してください」と数回指摘し続けたら、話を逸らし何も答え…
08-08 19:21

平日の夕方に空きがあるのは珍しいですね。
08-08 19:20

RT @preni_akiba: 【本日の受付は終了しました】沢山のご予約ありがとうございます。本日のご予約は満了となりました。明日は17時~22時の間に空きがあります!ご予約おまちしております! 詳しくはこちら→https://t.co/LJhHHuztjZ https://…
08-08 19:20

年齢不詳の人が多いからか。
08-08 19:19

RT @sasakitoshinao: 「20代男性」などを店員がレジで入力する客層ボタンの正解率を調べたら、2~3割程度と低かった。特に店舗の繁忙時間帯に正解率が低下とか。そうなんだ。/ファミマが110億円かけてPOSレジ刷新「客層ボタン」を廃止 https://t.co/E
08-08 19:18

私は、全円のスカートってはいたことないだよね。「女装くらい美脚を見せないと勿体ないと言われる」と言うと誰もが納得するらしい。意味不明。
08-08 19:16

RT @OPH1202: ※お盆期間中も通常通り営業しております。事前のご予約をお願いいたします♪(状況により当日直接ご来店いただいてもお断りする場合がございます)柏丸井7階変身館オペラ座プリンセスハウス10:30-20:00お電話からもお気軽に♪050-58…
08-08 19:13

「インフレにならないが、ハイパーインフレになる」という反リフレは昔から論理が破綻しているが(笑)。
08-08 19:13

論理破綻と言われても、「統計上でも結果が出てるのに何言ってるの?」と言われて笑われるだけなんだけどね。
08-08 19:12

RT @WATERMAN1996: 印象操作とはこういうものでござる。どういう点が「ニセ科学もビックリの論理破綻」なのか触れず、レッテルを主張することで印象付けようとする。 https://t.co/SqKq7f2fz7
08-08 19:11

RT @maeda: 「緊縮の愚行がもたらす影響はほんの数年どころか少なくとも10年にわたって持続しうる」 / “サイモン・レン=ルイス「景気後退後の緊縮が永続的な影響を残す理由」 — 経済学101” https://t.co/toNs3ybz7i
08-08 19:09

10年以上前が、最近とは時間感覚がすごいな。私ですらリフレ政策支持しているのは、2003年以降位なのだが。
08-08 19:08

RT @hidetomitanaka: だいたい話が煮詰まって飽和してくると、「田中秀臣のような最近リフレを言い出した奴に本当のリフレを教えてやった」とか「(お前は知らないだろうが)加計学園は内閣府HPや日本獣医師会のHPに全部書いてある」とお説教しにくる匿名さんが現れる。もう…
08-08 19:07

RT @juns76bot: いや、冗談抜きで、貧しい家庭に生まれて女なら、准看になるのが一番だったんですよ。収入もいいし、社会的な貢献度も高いわけで。その看護学校を大学化して、貧しい子供が豊かに生きる道を塞ごうとしてるのが今の教育改革なんですよ
08-08 19:05

RT @hayashi_r: つまり消費増税して3年以上も、本来のポテンシャルが抑圧され景気回復を遅らせて来たわけだ。誰だよ増税の影響は軽微とか言ってたバカは(・ω・`)https://t.co/xERmAhHZ1P
08-08 19:05

私の先祖が江戸時代に私的に名字を名乗っていたのか、領主から公的に名字を名乗る認められていたのかは不勉強で知らない。江戸時代の墓石には私の名字が書かれているので私的でも名乗っていたのは間違いない。
08-08 19:04

そもそも江戸時代農民などは公的に姓を名乗れなかったが。百田氏はそんなことも知らないのだろうか?
08-08 19:00

RT @otakulawyer: 日本=昔から夫婦同姓説は、間違い。明治8年2月13日太政官布告⇒姓の使用が義務化明治9年3月17日太政官指令⇒夫婦別姓明治31年⇒旧民法制定による夫婦同姓(「家」の姓を夫婦が名乗る)ソースは法務省のサイト。https://t.co
08-08 18:59

8%増税の時に「増税の影響は大したことがない」と言っていた人の予想は見事に外れまくったが(笑)。一方、「このままではマイナス成長になる」と予想して当てたのが片岡日銀審議委員。
08-08 18:57

RT @minahidetyan: 前原誠司議員の経済ブレーン井出英策先生があまりに酷すぎる「税率10%にしても、景気悪化しないと断言!」それを鵜呑みにする前原議員https://t.co/CJOoJycHdG https://t.co/AphGDwls7V
08-08 18:55

岩田副総裁のように原発は高コストだから反対という方はいますが。
08-08 18:54

そうですね。
08-08 18:54

RT @involving_layer: もちろん反原発が全てカルトなわけがない。ちゃんとしたリスク評価やコストベネフィット分析の結果として原子力発電に反対する人となら、話をすることもできるだろう。そういう人もいることは長いこと知らなかった。
08-08 18:54

RT @involving_layer: 似たようなカルトはいろいろある。「反遺伝子組み換え」だの「反添加物」だの「反ワクチン」だのと。それらのカルトはそれぞれを利用する詐欺ビジネスと相利共生関係にあり、「EM菌」もその一つだ。詐欺屋にとっては飯の種だから真剣。
08-08 18:54

RT @Vinegret_X: みんな塩分チャージってタブレット食べた直後に三ツ矢サイダーは絶対飲んじゃいかんぞ!!!今それをやって口から無限に泡出てくんのこれ!!!!!!!カニみてえなコトになってんのこれ!!!!!!!!!!!
08-08 18:53

RT @involving_layer: 「反戦=反核兵器=反原発」は、信仰化したものは要するにカルトだろう。カルトの教義は神聖不可侵な絶対正義だから、批判は無駄。「悪」と認定され、聖戦による殲滅の対象とされるだけ。聖戦においてはいかなる手段も正当である。正義の執行だから。
08-08 18:53

その通り。
08-08 18:53

RT @involving_layer: 個人的印象だが、「反戦=反核兵器=反原発」はそういった活動家の中では分かちがたく結びついて「神聖不可侵な絶対正義」すなわち「信仰」と化しているように見える。信仰に議論の余地はない。議論する気がない相手とは話し合いは成立しない。
08-08 18:52

RT @involving_layer: 事実をねじ曲げてまで行う反原子力・反原発運動って何だろう。事実をねじ曲げる以上、科学とは相容れない。そのうち核兵器反対運動や反戦運動と強く連動していることが分かってきた。なら思想信条信念の問題、事実ベースの科学や技術とは次元が違う。
08-08 18:52

コスホリのROMで流行りそうな予感。
08-08 18:51

RT @notofuikemen: おいお前ら、これを流行らせないで何を流行らせるんだよ!!!さっさとRTしてエッチな女子まで届けろや!!!! https://t.co/86f57cggZJ
08-08 18:51

RT @terrakei07: 「子どもの貧困」とか「未成年の性的搾取」に関心があるポリコレマン、「孤独な中高年」はまさしくそれらと地続きの問題であるにもかかわらず、その対象者が男子で加齢すれば「あいつは女をあてがえと言っている」とか言い出すので、問題は当事者の年齢が若い内に解…
08-08 18:51

RT @terrakei07: 生活保護受給者叩きや在日外国人叩きには正義の心を燃やす皆さんも、その対象が弱者男性となるととたんに対象のDemonizeに余念がないのは本当に草が生えますね。
08-08 18:50

RT @hidetomitanaka: 結局、読まないことや排除するということよりも、このようなクソ記事でも徹底的に批判することが言論の自由の担保なんだろう。頑張りますか、みなさん。 https://t.co/Xpz04AFqpw
08-08 18:49

時事事件の報道のための利用(著作権法第41条)時事の事件報道の場合は、事件を構成し、又は事件の過程で見聞きされる著作物を利用できる。(名画の盗難事件を報道するためにその絵の写真を新聞に載せるような場合など)https://t.co/FIzn8qDCR2
08-08 18:47

(1)著作権法の問題、(2)Twitterの規約の問題、(3)人の画像を無許可でも使おうとする倫理的問題、の切り分けがない気がする。(1)と(2)は問題がないが、多くの人は(3)を問題にしているのだよね。
08-08 18:45

RT @gangaru: いまだにフジのが流れくるから、みんなTwitterの利用規約のユーザーの権利に「Twitterに送信したコンテンツはみんなに使用許諾したことになるよ」ってあるのを知らないのねhttps://t.co/oRuT5Z0JEh https://t.co
08-08 18:43

RT @hidetomitanaka: もちろんこの種の記事を読んで「あら、また安倍さん悪いことしてるのね」と印象を抱いてしまう人たちが今回の問題の本質であって、これへの対処には合理的な説法では困難。マスコミ自体の報道姿勢の変容か、または今回首相がやった頭下げての手法などしか有…
08-08 18:41

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞のWGでの加計学園の発言記録問題。加計学園に関してなにか「問題」があるように誘導してるのがみえみえで、記事としてはいままでになく些末かつ悪質。それ言いだしたら、他の200以上ある規制緩和対象のWGでの問題や、それ以前の内閣の同様の…
08-08 18:40

もし参加したとしても、メイド服着るかはその時の体力次第です(笑)。
08-08 18:39

私も金子先生にお会いしたいのもあるですよね。コンカフェのデーター本が欲しいのもありますが(笑)。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji 私は十数年ぶりに三日目だけ参加予定です。金子先生に差し入れして帰ります。
08-08 18:37

そもそも反アベの人は、左と右の区別すらつかない人多いからな(笑)。
08-08 18:36

RT @hidetomitanaka: お気の毒です。僕らも安倍政権がたまたま採用した経済政策が、われわれが20年来主張したものと同じなので全力評価しただけで、ネトウヨ呼ばわりです。反安倍の人たちの陰湿さはひどいですよね。桂さんのご意見は私も以前賛成リツイートしました。 htt…
08-08 18:32

RT @YahooNewsTopics: 【Google 男女差文書の社員解雇】米Googleが「IT技術者や管理職に女性が少ないのは差別ではない」と社内文書で書いた従業員を解雇。文書は女性の待遇を巡る論争を巻き起こしていた。 https://t.co/zwLV3mJzAB
08-08 18:32

一番暑いのはウィッグですね。店内は涼しいので問題はないが外に出ると・・・。
08-08 18:31

RT @lemon029784: 今日は暑い中milkyさんに行ってきたよしかし中々あせが引かずブラが着けにくかったよ。でも楽しかった https://t.co/aO6qruLuEY
08-08 18:30

コミケ3日目に参加しようか悩み中。
08-08 18:30

RTしても私だとサイズがない(笑)。
08-08 18:29

RT @CandyfruitRen: 🏝️コミケのレイヤーさん全力応援企画🏝️8/13まで☆ 「コミケの衣装買に来ました」でオリジナルメイド服10%オフ&13時までのお電話で即日発送!!#キャンフル #メイド服https://t.co/LzJOP3C3Il http…
08-08 18:29

昔は婚姻関係や人質ないと信用できなかったからね。戦国だとそれでも裏切るから。
08-08 18:24

RT @TAK_MORITA: 「ヨーロッパの王族はみんな親戚」wwwサイズは違いますが日本の戦国時代に近い部分もあるのかなあーとか。人口的にはそこまで差はない気も。とは言え民族が山ほどなのでやはりまたちょっと違うか。 https://t.co/PcdyDj0Tzd
08-08 18:22

役所は簡単に移転できないしね。
08-08 18:20

RT @YahooNewsTopics: 【九州豪雨 役場も孤立で動けず】九州北部を襲った豪雨は道路を寸断し、福岡・大分両県で数十カ所が孤立。役場そのものが孤立し、職員は「どうしようもなかった」と振り返った。 https://t.co/qoaEHolfKi
08-08 18:20

RT @YahooNewsTopics: 【京都市「宿泊税」を導入へ】観光客の増加による課題を解決するため、京都市が2018年度から新たな財源として「宿泊税」導入へ。修学旅行生は対象外。導入による増収効果は20億円程度との試算も。 https://t.co/vmPezcJ6YX
08-08 18:18

気の毒でならない。 https://t.co/tKSTIvly38
08-08 18:15

目を細くしている理由は、ド近眼なので見えやすくするためです(笑)。
08-08 18:12

RT @liyonyon: 桂歌丸さんの「戦争を知らない政治家は戦争に触れるな」発言。日本の政治家さえが戦争に触れなければ、それで戦争が起こらずに平和になるというのか。日本の政治家はミサイルの「ミ」の字に触れなくても、北朝鮮のミサイルは勝手に近海に飛んでくる。それは現実の世界、…
08-08 18:04

ありそうで怖い。
08-08 17:53

RT @baatarism: 都民ファーストの国政政党に民進党の議員が逃げ込んできたら、物が言えない事に反発しそうですね。 https://t.co/0yoz5LwfXG
08-08 17:53

RT @hidetomitanaka: 要するに、都民ファーストは、右翼の共産党ですかね。 https://t.co/qKNUOadYip
08-08 17:53

RT @comiketofficial: 【お願い】コミケットは、徹夜・深夜来場禁止です。様々な問題点がありますことをご理解の上、徹夜は絶対にお止めください。よろしくお願いします。#C92 https://t.co/JjJvPfjlVx
08-08 13:40

これは勉強になった。
08-08 13:40

RT @yenma: そうなんですよね。著作権法第41条についてあまり知られていないですよね。本来であれば断りすら入れなくてもいいくらい。だからこそ報道には正確性がもとめられるわけなんですけどね。https://t.co/KLiiULpnKi https://t.co/
08-08 13:40

RT @shoinoue: まあ、個人が「報道機関」として見なされるのは若干無理筋ですし、災害報道がずっと「時事の事件」になるとも思えませんから、普通にYouTubeアップは違法になりますよ。ええ。「【太っ腹】フジテレビ、著作権フリー宣言」https://t.co/7ScKlH
08-08 13:40

RT @tail_y: カフェで朝食とってたら、外国人の家族連れが入ってきて「グリーンティ」を注文するんだけど無いって言われて、ちょっと粘ってたけど結局何も注文せず帰ってった。日本に来たらせっかくだからカフェで美味しいグリーンティでも堪能しようという発想は自然な気もするが、あま…
08-08 13:39

ワロタ。
08-08 12:45

RT @gripen_ng: 皆、これからフジテレビで放送された番組はガンガンYou Tubeにうpしような。フジテレビ的にはツイッターで事前に連絡入れておいて返答が無ければそれは承認を意味するらしいので。 https://t.co/iddLvsFRhu
08-08 12:45

RT @tadataru: 「戦争反対と叫んでいれば正しい人になれて嫌いなやつを殴れる」この方式をいい加減にやめろや。それは具体的に戦争を防ぐことと全く関係ない。
08-08 12:34

RT @Ryosuke_Nishida: 単にカネで解決される問題は少なくないはずで、世界で戦える学生、大学、研究者を、というなら、大学に民間人取締役とかわけのわからないアイデアではなく世界並に投資しようよ。「民間の発想」で「改革」したこの15年間で日本の大学とランキングの地位…
08-08 12:04

RT @joy_gowawa: コミケビギナーの失敗っていうのは…きっと、初回100部刷って2部しか売れなかったとして、それ自体は失敗でもなんでもなくて、そこで色々諦めて何も作らなくなっちゃうこと
08-08 12:03

RT @answer4kaede: 私も同感です。特に就職氷河期で非正規フリーターの男女は餓死しないために生活費をフルタイムで稼いでいます。それをフェミニストがパート主婦と比較して、非正規の男女で賃金格差が有ると言うのは「非正規フリーターが生活費を稼ぐのが悪い」と言うのと同じ…
08-08 12:01

RT @champion_K_A: 玉木議員は、どうしてここまで嘘を付くのかな。「議事録」は無くなっていない。「速記録」が普通に処理されただけの話。それを「議事録がないなんてことはありえない」と騒ぐ。国会議員が「嘘」を流布している。そんなに獣医師会の圧力は凄いのかな?そもそも違…
08-08 12:00

そういうことか。でも犯罪はダメ。 https://t.co/eDyHc37umW
08-08 12:00

RT @YoichiTakahashi: 文科省、内閣府、今治市、加計学園。①特区の規制緩和対象、②特区の規制緩和実施者、③特区の申請者、④獣医学部新設の申請者、⑤獣医学部新設の認可者、これらの5つは基本的な質問だが、朝日新聞は答えられないだろうな。これらをわかると、あの報道ぶ…
08-08 11:42

昨日初めて私のA面とB面を見たメイドさん。B面を見て「二重なんですね。」そっちかよ (笑)。
08-08 11:24

RT @cos_minato: 秋葉原の女装サロンMilkyさんにて、手持ちのウィッグカット+メイクをお願いしました。とりあえず私史上一番可愛かった一瞬を載せておきます。私は自撮りですけど撮影サービス(CD焼き入れ)もありますよ!以上、なにかの宣伝と報告です。#女装 #M
08-08 11:19

隊員の方にお悔やみ申し上げます。 https://t.co/NwWARJcPT1
08-08 11:18

RT @YoichiTakahashi: WGにとっても、今治市が相手で、今治市が加計を連れてきただけなので、加計発言が議事録に載らないのは当たりまえ https://t.co/gKEBAkLpuG 。どうも朝日は報道することがなくなって、どうでもいい話でイメージ操作できるもの…
08-08 11:17

RT @YoichiTakahashi: 正確に書こう。特区WGで問題にしてきたのは、50年間認可申請を受け付けないという文科省告示。文科省の認可で加計は申請対象者の一人でしかない。内閣府が加計に学部新設認可するの(これは文科省)でないから、WGにとって加計発言はそれほど意味な…
08-08 11:17

RT @YahooNewsTopics: 【甲子園 県外留学生は39%】8日開幕した全国高校野球選手権大会のベンチ入り選手中、県外出身者の占める割合は39%。最多はベンチ入り18人中17人。 https://t.co/9Eh4b6OKDl
08-08 11:16

RT @blue_kbx: 東浩紀「敢えて言うが、田原総一郎の最近の発言も凄いくだらないと思ってる。毎回毎回、遂に安倍政権の終わりが見えてきた何とかばかり言ってて、メディア向けのサービスでしかない」←その通り(笑)夏野剛「俺はテレビでこんな問題を問題にしてるのはおかしいとずっ…
08-08 11:12

RT @YoichiTakahashi: 特区WGは、文科省告示が問題なので、「制度問題」として対応してきた。一方、朝日は、加計ありきという「個別問題」で報道。特区WGは制度問題なのだから加計ありきの個別問題のはずない。朝日は制度問題に言及せずに、加計ありきの個別問題として、「…
08-08 11:10

RT @YoichiTakahashi: 特区WGで問題にしてきたのは、50年間認可申請を受け付けないという文科省告示。加計は申請対象者の一人でしかなく、加計に認可するわけでないから、WGにとって加計発言はそれほど意味ない。加計ありきだというのは朝日の報道がそのもの。WGからみ…
08-08 11:09

RT @ohnuki_tsuyoshi: テレビ局がTwitterで呼び掛けること自体に文句を言うつもりはないが、これはないなあ。30分以内に誰も来なかったら畑のスイカを戴きますよ、と言ってるようなものだ。まあ、放送されてから「使用料請求します」と内容証明送るチャンスかもしれな…
08-08 11:08

RT @kankimura: 内田某はこのあたりが全くわかっていなくて、おそらくちまちまと少数の学生を交換留学で派遣していた時代の認識で発信している。まあ、単に今の大学の状況を知らないだけ。 https://t.co/TQT3OXQnqV
08-08 11:04

RT @ihi1484: 私が出会った毒親の共通点。1、毒親の自覚が薄い2、常識観念が強い3、「普通」という言葉を連発する4、ブランドやイメージに影響を受けやすい5、外見は小綺麗で知的温厚丁寧6、見栄や世間体を重視する7、感情感覚的反応をよくする8、親自身も厳格…
08-08 11:03

RT @sato_wsr: 全く同感ですわー https://t.co/DfYTNXSq5Z
08-08 11:03

RT @AndNatzummy__: 農作物に殺虫剤まかれた農家のツイートに対して「農協を抜けた協調性のない人間だしこれぐらいの報いは当然」って批判している奴がいて、美しい日本のムラ社会って感じだ
08-08 11:00

RT @lawkus: 「日本ファーストよりも国民ファーストの方がマシだった」という意見が散見されるが疑問。日本〜なら国際社会の中で日本の国益を最優先するという考え方を表していると理解することもできるが、国民〜だと内政において外国人を差別するよという意味にしか取れず、後者の方が…
08-08 10:58

RT @shunchoukatsura: これ拡散されて困っている。まずこのブログを書かかれた方にはお会いした事もないし、無論僕の芸なんて見たこともない。「愛国落語家」とか勝手に何かを言う前にまずその芸を見てくれよ。で「安倍を辞めさせる」とか言ってる人達が拡散…地獄だよ。戦…
08-08 10:56

やれやれ。
08-08 10:56

RT @saitohisanori: 反アベの人たちは「ズブズブ」という言葉が大好き。一緒に食事をしたら、もう「ズブズブ」認定。とくに食べ物について、こだわりが強いように見える。 https://t.co/FDz97VjNeB
08-08 10:55

RT @baatarism: “精肉店に「反肉食」の警告掲示、愛護団体抗議でやむなく 米加州 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/Lrq4RZGzWT
08-08 10:53

殴っていい?(笑)。
08-08 09:53

RT @Manualmaton: 「ふてぶてしい顔」の見本 https://t.co/KE7EOxpKZw
08-08 09:52

RT @LazyWorkz: ちなみに、中国のオタのあいだでは、・北京=「帝都」・上海=「魔都」が完全に定着していて、・広州=「妖都」も広まりつつあるようです。あんたら中二病すぎる。そして日本からの輸入語「中二病」は辞書にまで載るようになった定着ぶり。#中国オタ…
08-08 09:51

RT @mktredwell: @sakak @amr_shin いえ、意図しては、今回の件で、稲田さんは、将来の女性宰相候補と言われたのからは落ちたと、同じく、野田さんも、仕事していくと、「これだめだ、やっぱり宰相の器ではない」と認知されるのかなと。。
08-08 09:50

RT @gshibayama: 世帯年収1500万円〜2000万円超層も低減傾向なんで、「格差拡大」ではなく満遍なく貧しくなってるのが、アメリカとの違いかな〜。年収400万円以下層は確実に増えてますね。 https://t.co/sdayzaepsN
08-08 09:49

それは・・・。
08-08 09:49

RT @hakoiribox: 旧軍の「合理性」というと、一ノ瀬先生が「狙撃兵の体を木にくくりつけて、たとえ敵に射殺された後もその死体の姿が後続の敵への抑制になる事を期待した」というエピソードを紹介して冷徹な合理性と評していたっけな。
08-08 09:48

RT @Manualmaton: にゃんという合体……。 http://t.co/vy8WNP5KCX
08-08 09:47

ひどいな。 https://t.co/xmBcCMIayV
08-08 09:47

RT @1059kanri: 割りと真面目な話をすると、黒田官兵衛は「優秀な息子のおかげ」で大名になれたようなものだったり。
08-08 09:46

RT @eigadorobou: 「最近の経理は細かいことクズグズうるさいよな、今じゃ信じられないだろうけど俺たちが現場でやってた10年くらい前は経費水増しとか簡単だったんだよ」と誇らしげに話していたオッサン、どう考えてもお前らのせいじゃねーか!
08-08 09:45

停車駅ごとに猫取り押さえるだろうな。
08-08 09:45

RT @responsejp: 車内で子ネコと戯れる「ネコカフェ列車」養老鉄道が運行 9月10日https://t.co/XzYrHv5aXS#ネコカフェ列車養老鉄道 #養老鉄道 https://t.co/AaCX5EPUpR
08-08 09:43

RT @oono_n: 池上さんの言い分はブレるので信じていないが、この意見は圧倒的に正しい。“自分で考えないで『池上がなんて言うんだろう』『それに従おう』っていうのが、民主主義では一番いけないこと」と強烈なダメ出しをした” / “池上彰氏が陣内智則の…” https://t.…
08-08 09:43

RT @camomillem: 夏野剛「昔の左翼は『世の中変えろ、法律変えろ、制度変えろ』と革新だった。だが21世紀になると左翼が『変えるな』と。共産党なんか『憲法守れ』と。今は保守が『憲法変えろ、加計の特区を作ろう』と。それに対して今日来なかった革新の玉木雄一郎なんか利権の巣…
08-08 09:42

RT @chronekotei: Yahoo!の天気予報見たら、明日の最高気温が37度とかになっていて二度見した。殺す気か。
08-08 09:41

RT @Joseph_P_G: ダークエルフもののエロゲーらしい。レビュー見ると日本人「日本語テキストがない(音声は日本語だけど)」アメリカ人「日本語をGoogle翻訳しただけのクソ英文」しかし評価は「非常に好評」。謎。Dark Elf https://t.c
08-08 09:40

RT @ulaken: フロリダの高校に留学したんだけど、あっちの高校では原爆投下は戦争早期終結のために意義あることだったという教育方針で、学生達も「言うてもちょっと大きめの爆弾でしょ?」程度に思ってたらしく、日本から持ってった資料を「一発でこんな感じになるよ。」と見せたら驚愕…
08-08 09:40

RT @hhasegawa: ツイッターでは特に「ロジカル」と思ってもらいたがっているユーザーをよく見る。そして、彼らが現実にそのように振舞いうるのは、間違った知識や事実認識から誤った結論を論理的に引き出すときであったりする。もちろん、ロジックは命題と命題の接合に関わりこそすれ…
08-08 09:39

RT @chip_potekko: 神社の人と話をしてた時、「昔の盆踊りはパリピ(要約)」って言ってて、音楽フェスみたいな存在だったのかなと思っていたら予想をはるかに超えてった。これだから民俗学は面白い…盆踊り怖い… https://t.co/5LW2SpoRKD
08-08 09:39

いいと思いますよ。
08-08 05:50

RT @hikarin22: フォロワー数を増やして婚活アンケートを沢山してそのデータを元に博士論文を書くためにアカウントつくったのはここだけの話
08-08 05:50

RT @hikarin22: 博士号って本当に婚活市場で価値が無いんです。30代後半で研究員の肩書の方がよく相談所にこられますがなかなか成婚しません。研究員は年収が低く300万〜400万くらいで契約社員であることが大きな要因です。一方大学の先生はすぐに売れていきます。両者はメロ…
08-08 05:49

間違いなく才能ありますよ。
08-08 05:46

RT @hikarin22: ツイッター始めて1ヶ月だけど総インプレッション数が3000万超えたので私はツイッターの才能があるのかもしれない。
08-08 05:46

後輩の〇〇ちゃんにはよく怒られたとか(苦笑)。
08-08 05:45

RT @Felicie_akira: ○○ちゃんが如何に素晴らしいか、△△ちゃんが如何に魅力的か、□□ちゃんが如何に仕事ができるか、などと身内のメイドを褒めちぎりながら美海さんと飲むビールの美味しさといったら。くはあぁ…私も頑張ろう!👍
08-08 05:43

RT @hikarin22: 婚活女子さしすせそさ 「30すぎてまだ未婚」し 「趣味は婚活パーティーです」す 「好きになるのはハイスペイケメン」せ 「せっせと婚活、毎日婚活」そ 「そして明日で40歳」
08-08 05:39

確かに。
08-08 05:37

RT @donki_donki: Q.一緒に世界征服しませんか?悪の秘密結社の幹部にしてあげます。A.公の場で秘密結社の幹部に誘うような人の組織の幹部になりたいとは思いません。※ドンキさんが皆さんの質問に答えます。相談にものります。 #ドンキさん
08-08 05:37

RT @hikarin22: オタクが結婚して幸せになれるのは同じ趣味のオタクじゃなくて、オタク趣味とそれにお金と時間をかけることを容認してくれる人です。相手がオタクかどうかはぶっちゃけ関係無いです。
08-08 05:36

短足な私(笑)。 https://t.co/5KV6kTCGIm
08-08 00:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー