08/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-07 23:57

これも私は笑えない・・・。
08-07 23:54

RT @hikarin22: アニメオタク同士のオタ婚活パーティーって一見合理的にみえて実はその正反対。基本的に男女で好きなアニメが全然違うし、お互い相手が全く興味を示さない自分の好きなアニメの話を好き勝手喋って終了することが多いです。
08-07 23:54

理系じゃないけど全然笑えない・・・。
08-07 23:53

RT @hikarin22: モテナイ理系婚活男子の人、どこ出身ですか?と聞かれて「山梨です」仕事はなんですか?に対しては「SEです」など聞かれたことの答えをストレートに返すだけの人が多いです。女性に目隠してどっちが人間でしょうって最近流行りの人工知能ボットと理系男子で勝負させ…
08-07 23:52

あらら・・・。
08-07 23:51

RT @ta_i7: メディオの引っ越した跡地にオープンしたレンタルショーケース おた金ですが、運転資金が底を着いたとのことでオープンして僅か1ヶ月弱で閉店してしまいました https://t.co/1d77fjWrgD #akiba https://t.co/8xxUfYA3
08-07 23:51

RT @Daisuke_JA1UMW: 私の認識している秋葉原 https://t.co/VyBxEaMQWW
08-07 23:50

無理です。
08-07 23:49

RT @__Emichan___: このコ見て悶えずにいられる? https://t.co/U5Y5bVUEgu
08-07 23:49



RT @yusuke_tsugawa: また健康系のトンデモ記事を見つけてしまいました。がんに対するビタミンC大量療法は「賛否両論」なのではなく、複数のランダム化比較試験で「効果が無い」と証明されています。これが効いたのではなく、そもそもの検査結果が偽陽性だったのでは無いでしょ…
08-07 23:48

RT @Kazuhiro800: アレルギー持ちのお子さんのためにケーキ作ったお母さんに「お前のケーキはキモい」って喧嘩売ってる人、自己紹介欄には「世界中が平和と愛情であふれますように」ってあって世界から戦争がなくならない理由が見えた。 https://t.co/cXLSGel
08-07 23:47

RT @chronekotei: ザ・スクープのあれ、情けないのはWikipediaで第五福竜丸事件の項目読むと番組の内容が全部書いてあるところだな(笑)。
08-07 23:45

RT @AkibaDailyNewsM: 「サイゼリヤをバカにしないで頂きたい!」なぜサイゼは格安なのか?その理念と歴史が熱すぎる - Togetterまとめ https://t.co/6fQiqSywUG
08-07 23:44

RT @V2ypPq9SqY: 『沖縄は大きな犠牲を払ったのに、本土は戦う前に降伏したじゃないか』皆さん。これこそが日本軍が戦争を止められず延々と戦線を広げていった理屈です『死者に申し訳ないと思わないのか』『我々だけに犠牲を押し付けるのか』これが中国から撤兵出来ず世界と戦…
08-07 23:44

日本だって変わらないよね。
08-07 23:43

RT @raurublock: 「孤独」はアメリカ人にとって今や肥満よりも個人の死因としてまたパブリックヘルス上の脅威として切迫度が高い、と一部の専門家が主張している話https://t.co/OKLg0Ml2GU
08-07 23:43

身近すぎて同じ店のメイドさんからモデルさんなのを一瞬忘れられるもふおさん。
08-07 23:42

RT @alpaca1126: フェリシーの浴衣イベントありがとうございました👘✨#浴衣#浴衣女子 https://t.co/f8DQuK3NXI
08-07 23:41

RT @Y_Kaneko: ブログで来週日曜日のコミケ参加と私の新刊本『デフレ脱却戦記』についての情報をアップしました。ご覧ください。➡︎8月13日コミケに「金子洋一コミケ事務所」出展! https://t.co/8B31Yhn2CD
08-07 23:39

激しく同意。
08-07 23:37

RT @taki__taki__: “弱い男性が弱さを受け容れられない理由は、モテないことではない。それは包摂されないこと、社会に受容されないことにある。” / ワトソンの回帰定理 | 白饅頭 | note - https://t.co/s5UDGhvlSC
08-07 23:37

なるほどね。
08-07 23:36

RT @design_editor: 8月18日にトンボ鉛筆からロゴなしのMONO消しゴムが発売されるそうです。同社資料によると「試験会場での所持品や服等に文章や英文字等がプリントされたものを制限する表記が受験上の注意(センター試験)にあることから、文房具選びで苦慮している受験…
08-07 23:36

RT @junsaito0529: 企業経営も政治も、赤の他人の幸せにコミットしなければ続かない。経営であれば、消費者は当然のこと、従業員、サプライヤー、投資家、全員をハッピーにする関係をどのように切り結ぶか考え、実践し続けなければならない。最近、この当然の事実を見失っている経…
08-07 22:42

ひどくない?
08-07 22:41

RT @BloombergJapan: ソフトバンクの4-6月期純利益、98%減で市場予想大きく下回るhttps://t.co/ukG1bUPJ6x https://t.co/V7tC88XUy9
08-07 22:41

ようやくマニキュア落とせた・・・。もうマニキュアして外出しません (笑)。
08-07 22:41

RT @makeover_with: 望月琴音ちゃん(@45acp1028 )と行く、夏の浅草散歩🎐涼しげな雰囲気でとっても美しかったです💕お気に入りの写真がいっぱい^^#with #女装 #女装男子 #浅草 #浴衣 #浴衣コーデ #ポートレート #crossdressi
08-07 22:01

RT @Daisuke_JA1UMW: アパホテル、電気街の中心に建てておきながら「電気街口」との表記、秋葉原電気街を無き物扱いされてるようでイラッとくる。駅前じゃねーよここがお前の言う電気街の中心なんだよ。 https://t.co/paQUjNy9pL
08-07 22:01

よく分からん。 ←調べろ。
08-07 22:00

RT @TENGA_PR: C92に、「飲むTENGA」参戦します!!RTされた数だけ無料配布します!!#飲むTENGA https://t.co/3ALEEy1sjs
08-07 21:59

RT @Daisuke_JA1UMW: 三月兎ビル、解体工事のお知らせ。一時は賃貸募集が出ていたと聞いてるけど。 #akiba https://t.co/AaiZ3Cka2Z
08-07 21:59

RT @terrakei07: 「自分がやるには手に余る(でも他の誰かがあなたを包摂してくれますよ/そのための社会保障だよ)。」とか言いながら、大量の孤独死や無縁化街道を爆走しているのが現代ですからね。
08-07 21:57

RT @terrakei07: 「厄介な人とお関わりになりたくないし、ましてやそれを強制するなんてもってのほか(人権侵害)である」というのはその通りだと思いますが、社会のみんながそれを実行すれば、疎外、排除、差別なんて当然に残るわけですね。 https://t.co/RIaBt
08-07 21:57

RT @akiba_ug: 秋葉原電気街口近くのミツワデンキが9月からコインロッカールームになるみたいです。#秋葉原 #akiba https://t.co/rBhNNJTdzy
08-07 21:57

ふむふむ。
08-07 21:54

RT @KS_1013: 5)彼らが考えているコンテキストに合わせて日本の政策を説明すると意外と理解される6)結論:政府はまず外国から政策を見られているという自覚を持ち、情報発信をする必要あり。大事なのは「なぜそうしたのか」という説明。それを説明するのが研究者の仕事と考えてい…
08-07 21:54

RT @KS_1013: 3)日本からの情報発信が著しく拙い(政府からの発信は公式見解の翻訳程度で多くの人は日本の新聞の英語版か、それを後追いする外国での報道で見ている)4)欧米の政策にも特定のコンテキストがあるのだが、それを当たり前だと思っているので、日本の政策が奇異に映る…
08-07 21:53

RT @KS_1013: これは興味深い議論。私も外国で日本の宇宙政策について話をすることが多いが、いろいろと気がつくことがある。1)日本の政策に疑問を持っている欧米の政策が良いというわけではない(欧州のディーゼル車推しを見よ)2)日本の政策が置かれているコンテキストが理解…
08-07 21:53

RT @kikumaco: 身の上のできごとと疫学データとの違いを納得するのは難しい。被爆二世に対する疫学調査では遺伝的な影響は見られない。これは決して「被爆二世は癌にも白血病にもならない」という意味ではないわけです。そうではなく、被爆二世でない人たちと同程度の頻度で癌や白血病…
08-07 21:52

消費税の輸出戻り税の是非の話と、大企業の地位を利用した値引きの是非の問題が切りわけられてない。前者は合法、後者は違法で議論は終わる。
08-07 21:52

これでは輸出戻り税の話じゃなく、「地位を利用して値引きさせる独禁法違反の大企業が悪い」という話にしかならんが・・・。
08-07 21:50

RT @koumori_2011: “「輸出戻し税は大企業の恩恵」の嘘”という誤解ww - 草莽崛起〜阿蘇地☆曳人のブログ(桜の下に「日本」を屠る決意) - Yahoo!ブログ https://t.co/uASKlX3uaj #ブログ #経済学 #無題
08-07 21:46

RT @dreaming_wave: 【ブログ更新】「声優になりたい」と言ったら必ずと言っていいほど「声優業界は厳しいよ」と言われるでしょう。でもそう言ってくる人は理由をあまり説明してくれません。声優業界はなぜ厳しいと言われるのか https://t.co/oS37SbQ
08-07 21:45

夏休みもオープンキャンパスもありますしね・・・。
08-07 21:42

RT @hidetomitanaka: 昔と違って、「前期終わり、夏休み!」と書くわけにもいかず、なぜなら基本、学生的な意味での夏休みは「ない」 笑。学務はあるわ、論文はあるわ、しかも今年は単著と翻訳のけりをつけないといけないし。
08-07 21:42

RT @hidetomitanaka: この時期の高速はふだん運転してない(のに妙に運転に自信をもっちゃう)人が大勢乗り込んでくるので危険なんだが、今日は本当に危なかったな。料金所のレーンをまたいで走行してくる一般車。しかも8レーンの端から端まで。僕もぶつかりそうで急ブレーキ。…
08-07 21:42

RT @GoITO: 「私はリベラルだ、ゆえに安部政治は許せない」という、リベラルについても、政治についても考えることなしの態度が戒められているだけなんだが、そういうとネトウヨ扱い。で、その「ネトウヨ」というレッテル貼りは、かつての「非国民」と何ら変わらないのではと申し上げてい…
08-07 21:41

RT @kankimura: 国民ファーストじゃなくて、日本ファーストなのか。名称だけなら完全な民族主義政党だな。
08-07 21:40

RT @sunaharay: 都民ファーストを核に日本ファーストってのは他の地方から見るとなんとも皮肉がキツイというか。/「日本ファーストの会」設立 小池氏は役職に就かず https://t.co/uSsCFBlLMZ
08-07 21:40

男性でもお得な気はするが。
08-07 21:40

女性が全日満員で男性が初日の2人しかいない・・・。
08-07 21:39

RT @ToraCon_Akiba: 【朗報】今年の夏に男女ともにコミケオフ会を開催決定!・ビル1階(女性専用)、2階(男性専用)を開放・ごめんなさい、男性は500円ください!ただしお酒ワンドリ出します・SNSフォローでお菓子やジュースあるだけ食べ放題#C92http
08-07 21:38

うーん。議論の余地はあるな。
08-07 21:34

RT @masafummi: 日本の大学はほぼ全入なので平均すると世界最低ランクかもしれない。だけどものさしを『全労働者の』と置き換えると驚くほど高水準の労働者がまんべんなくいることになる。 https://t.co/wtLECNlpT2
08-07 21:34

RT @JPN_LISA: テレ朝の例の番組。おそらく問題個所は全てカットした上で、放送日までに慌てて編集作業をやり直した様な雑な内容。それでも証言者の言葉を援用して、何が何でもビキニ水爆実験と福島を結び付けて煽りたいとする制作者の魂胆が透けて見えた。https://t.co
08-07 21:33

近い将来アメリカと北朝鮮が戦争になるかもしれないが、北朝鮮はアメリカに軍事大国としえ認めさせる合理的な行動を繰り返している。
08-07 21:32

RT @Ma_R8: 戦争は悲惨で絶対悪、で思考停止は最悪。それだと先人達が愚かでキチガイだったと言う結論にならざるを得ないが、明らかな間違い。戦争には悪魔的であれ魅力と利益がある事を知り、何故善良で真面目な先人達が、その選択をしたのか?を知らなければ次の戦争は防げない。
08-07 21:31

RT @TNTO8698: 教え子がブログで、高校の時の顧問は部活嫌だとか言わずに一生懸命やってくれてた。だからやりたくないっていう教員はダメ教師。的なことと書いていた。その高校の時の顧問、私です。部活で笑って、家で妻と泣いていた。新婚の6年間部活部活で徹夜して仕事するしかなく…
08-07 21:31

RT @Ma_R8: 戦争を知らない世代が戦争を語るな論は、あんたが知ってるは「敗戦」だけだろうと言うツッコミとともに、その理屈なら現在進行形で戦争を知りまくってる米国に、どうやって対抗するつもりなのか?
08-07 21:30

RT @baatarism: “テレビ朝日のデマ番組は再編集していた 広島の鎮魂の日に福島が「フクシマ」に勝った - 福島 信夫山ネコの憂うつ” https://t.co/W3UW9ArNfS
08-07 21:29

同感です。
08-07 21:29

RT @shunchoukatsura: 「差別が嫌い、平和を愛する!」とかプロフィールに書き込んでいる方々に限って、本当にキツい言葉で攻撃してくる場合が多い。自戒を込めて言うが、要は正義を「掲げ過ぎている」のだ。正義はとても危険。国と国との正義が対立すると最悪戦争になる…
08-07 21:28

RT @iwata910: 日本ファーストと都民ファーストは相反する概念ではないの?大阪よりも、名古屋よりも、静岡よりも都民がファーストなんでしょう? https://t.co/xPxoxE2zUv
08-07 21:28

ピンクのウィッグに初挑戦。評価は他人に任せます。 https://t.co/4xbMPlPjqQ
08-07 21:27

確かに意味不明。
08-07 21:24

RT @Fenrir16: メルカリで転売品を買ってこの人は転売屋さんですよと評価をしたらメルカリ運営の反応がこれ。要するに値段が適切かどうか出品者次第だから転売じゃないし転売だからと評価を低くされても転売屋の迷惑だからやめろと。しかも他のお客様に呼びかけるような評価をするなと…
08-07 21:24

RT @finalvent: ああ、それはそうですね。で、そのモデルだと日本の大卒をコンビニ店員や建設現場労働にあてるということにもなりませんか。皮肉ではなく。 https://t.co/TUIwOPzWhd
08-07 21:23

そして結果として失敗する。産業政策の伝統が続き、反省されていない・・・。
08-07 21:21

RT @IchigoIchieFilm: 世界のどこのクリエイティブ産業政策を見回しても、自国の産業現場に投資を確保する、雇用をつくることが目的。反対に配給、宣伝費は助成の対象外。「クールジャパン」ここまでの偏りは異常というか病気。官民癒着、予算提言からの意思決定が腐っているか…
08-07 21:20

RT @xeix: 満州から引き揚げてきた祖父母の話を思い出す。大連や哈爾浜の話。祖母にとっては苦労多い話でもあり、美しい異国の記憶でもあったようだ。祖父はシベリアに抑留され、生きて帰還したけれど、その話をすることは殆どなかった。ただ「朗らかだった人が、別人のように物静かになっ…
08-07 21:19

RT @kikumaco: 原発事故から6年経って、空間線量率の2/3を占めていたCs134からの放射線量は当初の1/8に減っています。その分、空間線量率は自然に下がっています。いつまでも原発事故当初と同じだと思ってはいけないのです
08-07 21:19

悲報。持っていた除光液シートが乾いていてマニキュア落ちない。ドンキで買い直す・・・。 https://t.co/vvNU0IvZ0j
08-07 21:18

RT @1T0T: ↓いろんな会社の人が訪問してくるけど単に「院卒が欲しい」じゃなくて「大学院で問題解決や研究発表を経験した人が欲しい」と言ってくる企業の人は業務内容とかビジョンとかについて非常にしっかりした説明が多くて明確に企業格差を感じる。
08-07 21:15

RT @hirakawah: どれもエビデンスもロジックもない居酒屋談義思いつきレベルの戯言に見える。結果的に現場は無駄な会議と書類が増え、ますます疲弊する。大学に「社外取締役」 人づくり革命、政府が方針概要:日本経済新聞 https://t.co/2m1tuXUSFD
08-07 21:15

RT @s_w_s_m: マスゴミが「人の不幸を飯の種にする」ところから一線超えて「飯の種のために人を不幸にする」フェイズに入ってることが露骨になってきている現代日本な。
08-07 21:15

RT @kikumaco: @u23mjag @hayashi_r 金子洋一を干したのが民進党の経済政策を端的に表してますね。今こそ金子を復権させる時だと思うのですが
08-07 21:15

RT @terrakei07: 実際のところ、僕だって世間的にはいい大学と呼ばれるところを選んで受験し、いまだってそれなりに落ち着いた場所で暮らしています。一人ひとりがそうやって「選んで」しまえば、塵も積もればの理屈で、やがて大きな断絶になってしまうわけですね。大なり小なり、我…
08-07 21:14

椅子座ってのあの手は何だ?
08-07 21:14

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。『新人育成月間っ!!』#秋葉原 #メイドリフレ #岩本町 https://t.co/rRBFq94Xje
08-07 21:14

外出たら雨ほとんど降ってなかった。ポイント2倍申し訳なかった。
08-07 21:12

RT @LostKingdom_tw: 只今より雨の為、王国ポイント2倍になりました🎵🎵本日は23時まで開門しております🎶月曜日は王国でマリオネットと遊びませんか🎶皆様のご帰宅お待ちしております✨ https://t.co/slzOdULVFR
08-07 21:11

RT @duo6750: 【本当にあった採用面接(60)】 面接官「え~っ、基本情報処理も持ってないの~!」応募者「はい、問題作成者は受験資格が無いんです」
08-07 21:10

これは歴史に残る台風だけある。
08-07 21:10

RT @haizaikero: 台風の話なると思い出すんだけど伊勢湾台風を現代の天気図で表現した画像マジでヤバイから見て欲しい https://t.co/UfyfBFaBRd
08-07 21:10

RT @YahooNewsTopics: 【1軍登録なしで引退試合 承認】日本野球機構の理事会と12球団による実行委員会は、「引退選手・特例登録手続き」を承認した。引退試合の当日のみ、球団の出場選手登録に、当該選手を追加することが可能になる。 https://t.co/CbfF
08-07 21:10

RT @dressdress59: 昨日 柏 丸井【オペラ座プリンセスハウス】さまに納品しました🍀今回の期間限定ショップオペラ座プリンセスハウスはスペースがかなり広くて撮影も色々 楽しめるから柏でしか出来ない変身体験が出来そう💕💕💕ティーヌさんがモデルのミニ…
08-07 21:09

RT @gdp_target: 原田先生は財政政策に意味がないとは言ってなくて、金融政策より効果は小さい、公共事業より社会保障と防衛、とは言ってますが。「公共事業に反対」が「財政政策に反対」に誤解されてしまってる。https://t.co/5L9YDZbZec
08-07 21:09

経済にもよくある話。実名プロに素人が噛みつくのも珍しくない。
08-07 20:33

RT @tea_pod0212: 婚活コンサルのお姉さんの話本当におもしろい 噛みついてる人たちが本当に典型的で更に面白い
08-07 20:32

RT @joyjoy_cream: 件の自称婚活コンサルの人、すごく胡散臭いんだけど私も中で働いてたことあるからクッッッッソ分かるしその通りって思うことが多い
08-07 20:32

RT @GKasamx: しかし今日のテレビ朝日は、「ザ・スクープ」で福島を悲劇の地に祭り上げた後に、「帰れま10」で会津鉄道無人駅周辺のグルメ特集をぶっ込んでくるあたり、福島に対して何がしたいのか、正味一時間くらい問い詰めたいところだ。
08-07 20:31

RT @himezaki_karin: 今日救急対応の場に立ち会う事案が発生して、その時に学んだのは、・塩飴✕塩タブレット〇・冷えピタ(熱が籠るから)✕氷〇・救急車を呼んだ人は病状を聞かれるため、病人からは離れない。・ペットボトルの水はそのまま口からのむのが大変なため、…
08-07 20:29

RT @swd_38_: 歯の詰め物が抜けたところにエポキシパテ詰めてこれでいいじゃんってブログ記事見つけてガクブルしている。毒性…
08-07 20:28

学校法人に社外取締役って意味不明。ほんんどの学校は会社じゃないし。外部理事だったらまだ分かるが。
08-07 20:27

RT @doku_f: 読んでる。大阪で大失敗した民間人の経営参加と無償と言いつつ後で取り立てる仕組みと言う糞改革になっている。:大学に「社外取締役」 人づくり革命、政府が方針概要:日本経済新聞 https://t.co/O8O3dFRjX1
08-07 20:26

谷垣前総裁ですね。忘れてないですよ。
08-07 20:25

RT @kuri_kurita: https://t.co/erLtWpchT6“大震災直後の13日には、政治家が「復興増税」を言いだしたのだ。もちろん、財務省の入れ知恵である。そのとき、あまりに非常識なので、震災直後で人命救助優先であると知りながらも、復興増税を批判した”…
08-07 20:24

そう評するしかない。
08-07 20:23

RT @kikumaco: 大災害からの復興まで増税の口実にして、国債の発行を拒んだのは、日本がいかに病んでるかってことですわね
08-07 20:22

RT @imait: 復興増税じゃなく復興債が出ること期待したんだよなあ。というか、普通に考えて復興債で賄うと思うよなあ。
08-07 20:22

RT @io302: セミナーで帝王切開だと自閉症になるとか言い出してる演者が来てるんだけど。金払って聞かされる内容じゃねえな
08-07 20:22

RT @tetsurokokubo: 大学や専門学校への進学率が73%をこえた今も、生活保護を受けながらの大学等進学は認められていません。生活保護世帯の子どもの大学等進学率はわずか33%。大学等に進学した子どもの保護費は削られる。働けるのに働いてないのは怠けている、という理由で…
08-07 20:20

RT @hidetomitanaka: 拡散希望安倍総理、国民の生命より「消費増税ありき」でいいんですか? (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/mz8IVR3CEg #iRONNA
08-07 20:19

RT @ven12665: 「この世界の片隅で」をウチの母(70代)に見せたら、鑑賞後「嫁ぎ先がいい人ばっかりだねぇ」と繰り返しているので、その先を聞く事が出来なかった。
08-07 15:51

RT @aag95910: 文革2017 https://t.co/NVRal7USzy
08-07 15:46

RT @toruoga0916: この程度の浅薄な認識で大学教員になることができ、定年を全うしてもこのレベルという事実にかなりドン引いてます…。 https://t.co/kNhLVNlLuI
08-07 15:46

RT @YahooNewsTopics: 【中国共産党批判のAI 再教育?】中国のAIが、共産党に対して否定的な発言をしたことが話題になりサービスが停止されたが、後日「再教育」されたか。共産党は好きかと繰り返し質問すると「話題を変えませんか」。 https://t.co/Qfh
08-07 15:45

RT @teracy: 「アベはメディアを私物化した」っていう気の狂ったツイートが流れてきたが、今の状況見てメディアを私物化してると思えるその脳味噌すごいな
08-07 15:26

RT @matarou1996: ちびまる子ちゃんでまる子が「のび太はいいなぁ、アタシもバカなのにどうしてドラえもんがこないのかなぁ…」って言ったらナレーションが「それはこの作品がちびまる子ちゃんだからである」とかガッチガチのメタ発言してて草を抑えられなかった
08-07 14:59

そうなるよね。
08-07 14:58

RT @Landsale_TL: 違法ダウンロードで見ました!からの10分ブース占拠して何も手に取らずに帰っていった奴は控えめに言って死んで欲しかったあなたは大丈夫? 同人即売会で嫌われやすい「語りたがり」とは何か https://t.co/wX2ddTSbdt
08-07 14:58

RT @YahooNewsTopics: 【注文間違える料理店 再開店へ】6月にSNSで話題となった「注文をまちがえる料理店」が、一般客も入れる営業に向けてクラウドファンディングを始めた。世界アルツハイマーデーに合わせ、9月16~18日に開店予定。 https://t.co/4
08-07 14:58

RT @itm_nlab: ステキ写真の数々資生堂が“夏にぴったり”のコラ素材を配布 コスプレイヤーたちによる本気の写真が大量にアップされる https://t.co/00zjGL5tk6 @itm_nlabenta から#ANESSA #レイヤーが日焼けなんてしてらんな…
08-07 14:56

佐倉ふるさと広場?
08-07 14:55

RT @GEORGIA_JAPAN: たくさんの投票ありがとうございました!今回は千葉の票が多かったので、千葉に帰省しました!↓帰省の様子は8/5の投稿をチェック♪https://t.co/IsYmcxDN4T
08-07 14:55

RT @cos_minato: 桜すず(@mikesuzu )さんから以前一緒にコス旅行に行った時の写真をいただいた故にうpするもので候。ついでに昨日のやつもおまけで。(タグってのを使ってみたかっただけとも言う)#女装 #女装男子は自撮りをあげろ https://t.c
08-07 12:45

RT @tv_asahi_news: 【速報】若狭勝衆院議員が政治団体「日本ファーストの会」設立 小池知事は政治塾の講師
08-07 12:40

今日は平日でやってないだろうから来年でも (笑)。
08-07 12:33

すすきの行きたい(笑)。
08-07 12:31

RT @k_okr: 今日はすすきの祭りらしく、路上にバニーおる https://t.co/q5F89QdopJ
08-07 12:31

RT @arata2515: “ほとんどの男性には、社会で居場所を獲得する手段が「他人と競って自分の地位を向上させる」くらいしか用意されていない”/「すべての男は消耗品である」所以ですね。 / “ワトソンの回帰定理 | 白饅頭 | note” https://t.co/azoC
08-07 12:28

@hyaku_oyaji 今川が「虎松の首が欲しい」というので身代わりに天然痘(多分助からないのと、病気で顔が分からないから?)の少年を殺して今川に差し出す話。
08-07 12:28

RT @69262: 東大寺の修築の時に大量のエロ落書きが出て来ました https://t.co/9zwdQVqxc1
08-07 12:21

RT @yuzuLSK: 焼きそば作ろうと思い、レンジで麺を温めたら、でっかいシャボン玉のような物が出来上がった https://t.co/VTwgYi8b4h
08-07 12:21

私のブロック基準は議論のできない人だけのつもりです。
08-07 12:21

RT @dalia0x0: 今日もRTやいいねが伸びてるツイートのリプ欄を見て、クソリプしてる人を自衛ブロックする作業がはかどる(^q^)ブロックリストに「なぜブロックしたか」が分かるようになるといいな。「私の敵」とか「趣向が合わない」「クソリプ厨」「人としてダメ」とか選べたら…
08-07 12:20

昨日視聴したが、やるせない話だった・・・。 https://t.co/CFuej6sCjm
08-07 12:19

硫黄島の時から時間稼ぎだからね・・・。
08-07 12:18

RT @yadanetnagano: なぜ、このお話を琉球新報が書くのか。松代大本営建設の時間稼ぎが沖縄戦、信州と沖縄を歴史の横糸がつないでいます。 https://t.co/l0YDDnMhcG
08-07 12:18

RT @terrakei07: 排除や疎外と聞いて、入店を拒否したり道すがら暴力を加えたりといった乱暴なものを想像しがちですが、「治安の良い場所に住みたい」とか「偏差値の高い学校に行きたい」とかも疎外の一形態ですからね。だからといって個人がそのバッファになりきるには重すぎるゆえ…
08-07 12:15

トラブルが多いのは、格安通信事業者の方だよね。
08-07 11:13

RT @on_your_mark: この記事書いた人自分で矛盾に気づかないのかな https://t.co/EzieKQLjrE
08-07 11:12

日本料理だと思ったらまさかの中華料理。
08-07 10:38

RT @YamayaT: 居酒屋とかで「李さんの餃子/炒飯」とかあるじゃないですか。名前つけたやつ。中国でそれの逆バージョンを発見。「笠原さん」だった。 https://t.co/mWrE4TE25g
08-07 10:37

RT @CatNewsAgency: 「戦争を賛美した方が新聞が売れる」という発想だった戦前の朝日新聞とそっくりですね。 https://t.co/aRxzrkHKRP
08-07 10:22

私もそうかもしれない(笑)。
08-07 10:19

RT @giriyaaan: 最近バニーガールの良さが分かってきた。これも歳を重ねたせいか
08-07 10:19

RT @lp_announce: これは家庭の事情いろいろあるだろうからあんまり筋がよくない批判だと思う。俺も祖父母とはずっと別居していて、祖父が戦争中朝鮮にいたらしいことも亡くなるまで知らなかった。祖父は戦後ずっと耳が遠くて母でさえ会話らしい会話ができなかったしhttps:…
08-07 10:15

RT @yutakashino: アメリカ経済政策入門 https://t.co/YfnkwJ6K96 この本を読むとわかりますが,スタートアップやベンチャーが「イノベーション」を生み出すなんてただの神話なのですよ,米国でも.軍事資金や経済政策の広いバラマキが研究部門を刺激しイ…
08-07 10:14

RT @mollichane: テレビ朝日のビキニ特集を見た。線量計測で出てきた数字は0.045μSV/h。つまり年間線量で0.4mSV程度。全く問題無い。なのに計測した人は「高い高い」と連呼。言っておくけど0.4mSVと言う数値は日本でラドンから誰もが被曝してる程度の量。酷い…
08-07 10:13

アイドルは土日はライブが少ないかは月曜日はほっとしているのが多いと思ったが・
08-07 10:12

RT @Rie_Kitahara3: いまとんでもなく、月曜日の憂鬱さを感じています。。。だけど、負けちゃいけない!止まない雨はないッ明けない夜はないッ土日がこない1週間はないッ‼︎(わたしは土日休みじゃないけど)今週も頑張ろう✊🏻‼︎
08-07 10:12

でもあの状況で捨てたのは仕方ないのでは?
08-07 10:07

RT @masa3799: 仲代達矢が語る戦争「焼夷弾がバラバラ落ちてきて逃げ回っているときに小学生でもないような女の子が一人で逃げていたのでその子の手を握って逃げてたら急に手が軽くなった。見たら焼夷弾が彼女に直撃して私はその腕だけ持ってた。恐怖のあまりにその手を捨てて逃げた。…
08-07 10:06

RT @shitamachikko: これ本当に。本気で蹴ってみろ!と言いたい。by佐山サトル https://t.co/92rhNpnoxd
08-07 10:05

RT @genkuroki: 内田良さん、ブラック部活動は「自主的なのに強制され、自主的だから過熱していく」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/M74XSReifp @YahooNewsTopics
08-07 10:05

RT @ohnuki_tsuyoshi: これを同じように一般化すると「本を読まないのは読んでもわからないから」になる。だからニセ科学やデタラメ反対運動は、わかりやすい単純な指標をでっち上げる。放射能は危険、オスプレイは事故が多い、など。 https://t.co/nyVKMR
08-07 10:04

RT @ohnuki_tsuyoshi: これ「科学を否定する」「専門家は大衆を騙そうとしている」と言う人に一般化できるな。・エビデンスを見ない・なのに体験談とか参考にする・人に聞かない・なのに非専門家の言うことを信じる・謎の自信(「専門家は嘘つき」)・謎の楽観(「…
08-07 10:03

ふむふむ。
08-07 10:03

RT @sakak: これ見ると、引当金を積んでいることはわかる。貸付金利息が十分にある(1780億円)からここから出しているのかな。平成25事業年度 財務諸表 【有償資金協力勘定】 独立行政法人国際協力機構https://t.co/zekmKjEIdV https://t…
08-07 10:03

RT @yutakashino: (´-`).。oO( 弊社,自己資金のブートストラップ起業で成長率が低くて外から見ると超イマイチかもしれませんが,自分が稼いだ金ですから無駄使いしませんし,誰も助けてくれないので新しい試みが失敗すれば直ぐに撤退して体制立て直しますし.自分の金な…
08-07 10:03

RT @yutakashino: (´-`).。oO( 直感だけでモノを言いますが,産革が超ダメなのは,自分の金で勝負する仕組みがないからですよ.投資先も結局自分の金でないし.その資金は財政投融資などの国民から広く集めた金ですから.つまり人の金で腹が据わらないテキトーなギャンブ…
08-07 10:03

RT @yutakashino: 革新機構、苦戦のベンチャー投資 https://t.co/rIVBe6x8Mu 産革の資金供給元,財投2860億円,政府保証1兆8000億円,民間140億円.国が2兆円以上の資金を投入と.そして経産と財務から役員派遣ですか….うまくいく方がおか…
08-07 10:03

RT @hyoroWien: 義父が「たけし」見ようか、と言っておもむろに変えた番組が、「風雲たけし城」だった。独語圏では未だに人気番組でよく再放送してる。義父が「これこそSchadenfreude(他者の不幸を楽しむ気待ち)だ」と言ってたけど、この番組が独語圏で根強い人気な理…
08-07 10:02

高校野球が教育を考えてないのは投球制限をもうけてないので明白。「投手の肩壊れても仕方がない」というのが教育だったら分かるが・・・。
08-07 10:02

RT @Rsider: 「日本の高校野球は極めて特異な方向に進化し、結果“プロ部活”のバケモノに育ってしまった。それは「スポーツ」と呼ぶには時代遅れで「教育」と呼ぶには出鱈目」“プロ部活”のための夏の甲子園ますます空洞化する「教育の一環」(松谷創一郎) - https://t.…
08-07 09:58

RT @kankimura: んなこと誰も言ってねぇよ。 https://t.co/XL4kN0BWQo
08-07 09:56

RT @WATERMAN1996: 体感温度と気温(室温)は関係がない。例えば暑い時にメントールのミストを体に吹き付ければ体感は涼しくなったように錯覚するが、体温が上がっている時にメントールを使っても体温は下が..「「冷房は28℃」の根拠は「なんとなく」だった!?」https:…
08-07 09:54

風呂の上にいる画像がTLに流れてきたけど、もこたん元気そうですね。19歳位にメイドさんやっていた時数回お会いしました。彼女のソロチェキも持ってます(笑)。
08-07 07:58

そうなんですか。
08-07 07:56

RT @kikumaco: 半減期を理解するポイントのひとつは「放射性物質は無くなるのではなく変化するのだ」ということだと思う。放射性セシウムは非放射性のバリウムに変化するけど、合計の原子数は変わらない
08-07 07:56

RT @genkuroki: Re:RT 「金融政策が効かない」とか言っているやつは馬鹿扱いで問題無し。
08-07 07:55

RT @kikumaco: 0.04とか0.05μSv/hを「高い」というような人は、ほんとに地球上のどこでも暮らせませんよ。それくらい馬鹿馬鹿しい
08-07 07:54

RT @vitaone_: 社畜ちゃん漫画の160話です!٩( 'ω' )وインフラさんのメイン回です!💻✨こういうところから仕事中のサボりが発覚したりすることもあるようです。皆さんもお気をつけて…。 https://t.co/om6JfBsoig
08-07 07:44

誰もお風呂に入ってないオチ。
08-07 07:43

RT @mizuki_momoko: たまきとおふろなう♪ https://t.co/2boxwYOMee
08-07 07:43

RT @baatarism: 安倍総理に法的な問題がない加計学園問題と、トランプ大統領の法律違反が問われているロシアゲートを同列に扱うのはおかしいでしょう。 / “「加計問題」と「ロシアゲート」あまりに酷似したフェイク戦略(海野 素央) | 現代ビジネス |…” https:/…
08-07 07:42

うまい話には裏がある。
08-07 07:10

RT @navisl_zvezda: 「サブリースで大損した人」がハメられた手口(東洋経済オンライン) https://t.co/l1rFOWoTVl>; サブリースが謳う「30年一括借り上げ、家賃保証」という言葉の甘さだ。言葉の甘さ=都合のいいシナリオなのだよね。騙される…
08-07 07:09

RT @yoursmins: SMAPの件で、私達は、今まで何度もみてきた芸能界の闇を改めて知る事になった。あのSMAPでさえ、テレビから消されようとしてる。いくら数名が事務所を変わるからといって、こんなに露出を抑えられるなんてあるだろうか。驚愕するくらい画面からSMAPの話題…
08-07 06:28

RT @yoursmins: 民主主義社会では、メディアは、最強の権力だと思う。政権を倒す事だってできる。それくらいの権力を、個人的好き嫌いで、取捨選択して、報道しない自由を発揮して、自分たちが決めた価値観に導くような報道をしないでほしい。少数意見を切り捨てるメディアに一番自浄…
08-07 06:28

RT @raika_193: ああああああああああああお前ら何やっとんじゃあこらああああああああああああああああああああああああ https://t.co/MOUnehSnXZ
08-07 06:27

RT @hikarin22: 良いか男性諸君!婚活の初回ランチデートは食事をすることが目的じゃないんだ。君が気に入ってる女性と仲良くなるための場所なんだよ。食事を選ぶときのように安くて上手いだけで選ぶんじゃない!目的を間違えるな!
08-07 06:22

RT @cubic_root3: 戦争を二度と繰り返さないために必要なのは、戦争の悲惨さを語ることでも非武装を訴えることでもない。過去になぜ戦争を選択したのか・止められなかったのかを検証し、それを理解すること。平和国家存続のための必要条件は、民主主義の徹底・官僚の統制・…
08-07 06:07

RT @tarareba722: 追加・謎の既視感(「あのビル見たことある気がする」)・「現在地把握」の努力を放棄するのがとても早い・地図や案内板を見る時間が異様に短い・謎の気分優先・謎の天啓優先・なぜか一番前を歩く・なぜか曲がる・「右か左か」などの二択を(その…
08-07 06:05

RT @tarareba722: 半日一緒に過ごしてわかった「方向音痴」を自称する人の特徴・地図を見ない・なのに太陽の位置とか参考にしようとする・人に聞かない・なのに知らない人のあとをついていこうとする・謎の自信(「こっちで合ってる気がする」)・謎の楽観(「なんとか…
08-07 06:05

RT @MasuzoeYoichi: 明日夜、都知事時代に企画した「渋谷盆踊り」が行われる。関係者の努力を多としたい。渋谷のスクランブル交差点は外国人に大人気で、東京の魅力を世界に発信する絶好の観光スポットだ。2020年大会には、ここでバーチャルな開会式を開くとよい。日本の先端…
08-07 06:03

RT @NekoNeknm: 「渋谷で盆踊り大会」これ舛添都知事の企画だっだよね https://t.co/qldQ1nOLuA
08-07 06:02

RT @bmyoshida: なる程。無料で見れるからなぁ。ただ、俺はそっちに行ったら「もう終わり」と思ってる。ギャラもなく、AVに出る人のメリットってあるの? https://t.co/xOmyGi7rvM
08-07 06:01

RT @hongou: @glegory 東北大震災で復興増税消費税増税せよと世界史的にもめずらしい人非人な行動に出たこの人たちですね(・ω・ ) 伊藤隆敏伊藤元重浦田秀次郎大竹文雄齊藤誠塩路悦朗土居丈朗 樋口美雄深尾光洋八代尚宏吉川洋etchttps:…
08-07 05:45

RT @glegory: 民主党の議員ってね、おれたちが政権にいたときは「中小企業に何倍の予算つけた」とか「診療報酬も増やした」とか胸張って言うのね。だけど円高や株安放置でしょ。そんなものね円安や株高の前では誤差範囲でしかないってことに未だに気がつかないのね。ホントに頭が悪いと…
08-07 05:44

RT @glegory: 金融緩和を資産効果のためだなんて言うアホがいますが。株価が上がらない環境で企業が雇用を増やすかってことですよ。雇用を増やすような環境じゃないと賃金なんて上がらないんですよ。結局、物価も上がらない。基本認識だと思いますよ。
08-07 05:39

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー