08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 22:23

RT @dameningen1gou: 前にお宅拝見みたいな番組で意識高くて賢そうなおっさんの家のリビングの本棚にこれ見よがしに分厚い洋書が並んでて「読めないけどインテリアとして置いてある」と話してた。今でいうインスタ蠅ってこういう奴なんだろうな。
08-05 22:22

ツイートの内容からいいねを入れてくれる人じゃないから驚いた。誤爆だろうか?
08-05 22:21

RT @japaneconomy: 電波オークションやらなくてもこれから悲惨なことになりますよー視聴層は高齢ですからね、たんまりある内部留保を吐き出してもらいませうw https://t.co/Upv0POXXHz
08-05 22:19

大賛成。
08-05 22:17

RT @kikumaco: リベラルや左翼は本来なら経済的弱者に「優しい」経済政策に賛同するはずで、リベラル政党が経済弱者に冷淡な経済政策しか提案できない現状では「悩む」はずだと思うのですよ。悩まない人は、経済弱者に対する政策がどうあるべきだと「自分が」考えているか自問するべき…
08-05 22:17

RT @hidetomitanaka: 日本の長期停滞の理解において、リフレ派というのは金融政策の転換がキーになると考えていますが、日本の財政拡大論者の大半は金融政策の転換は否定、無視、無理解が99%だからです。たぶんあなたのこの質問をみるに、僕らの書いたものはまったく読んだこ…
08-05 22:12

RT @MasashiKikuchi: 総理大臣の連日のテレビ生出演について批判的な声があるが、止むを得ないだろう。この数ヶ月間、安倍批判ならどんなネタでも裏も取らずに垂れ流す一方で、公文書の議事録はおろか、当事者の国会証言すら完全無視で切って捨て、新聞テレビ週刊誌が「安倍は信…
08-05 22:10

激しく同意。
08-05 22:10

RT @Ma_R8: 高学歴を批判しているのではなく、科挙とかノーメンクラトゥーラとか官僚無謬論とか学歴信仰とか、勉強できる人の選択は正しいだろうと言う思考停止がやばい。政治とは別のモノサシなのに勉強ができるから政治を任せようというのは、木登りの達人に政治を任せようと言うのと…
08-05 22:09



RT @Ma_R8: 学歴エリートである事が知恵がある事を保証しないと言う指摘は、高学歴だからバカっていう意味じゃない。高学歴は事務処理能力は高いだろうし、スポーツ上手い人は体力や根性や要領の良さの能力は高いだろうけど、それと正しい政策を見抜く能力は別で、両立する場合もあるし…
08-05 22:09

榊原英資氏や野口悠紀雄氏のようにPh.D取得者の元大蔵官僚を見れば、「経済学を学ばないからダメなんだ」という主張は無力化されます(笑)。
08-05 22:07

RT @Kelangdbn: いや学歴不足なんですよ。連中は法学部卒や経済学部卒。たまに経済学修士が混ざるぐらい。経済学の素養のない低学歴集団だから愚かな経済政策を行ってしまうのです。 https://t.co/U7SpxIlwhU
08-05 22:04

女性は出産の問題があるからか・・・。
08-05 22:03

RT @hikarin22: 男性は顔と財力がある程度あれば30代後半くらいまで余裕で結婚できる。一方女性は美人でないかぎり30代後半になると絶望的なまでに結婚できない。女性は自分が美人でないとおもうなら出来る限り20代のうちに結婚しないと本当に厳しいよ。30代前半は既に相当妥…
08-05 22:03

RT @twtr_horisan: 賃貸予定がありませんてわざわざ貼るのか、というか解体予定を貼らないって事は壊すメドも立ってないって事か。 https://t.co/XH6Qede9RZ
08-05 22:02

RT @Tech_JP: 政治家→選挙で選ばれた国民の代表マスコミ→選挙もないのに選ばれし者と勘違いし国民の代表者面する何かタレント→マスコミの家畜という事実を踏まえた上でタレント「イラッとする。マスコミを信じる」という言葉を味わってみるとなるほどよく分かる。
08-05 22:00

RT @hikarin22: 40前半の婚活女子が希望する年収800万30代後半男性が全員30歳前後の美女と成婚した現実をみせて条件を下げるかと思いきや、女を顔と若さで判断するような男は眼中に無い中身が重要と言いはじめました。あなたの中身がそんなに素敵なら既に結婚してるのではと…
08-05 21:59

RT @fukazawa_koki: @skd7 チラシだけもらって終わりとかあり得ないですからね。案内してって言われるから実質客引きと変わらなくなる。自分の店前で毎日のようにそんなんされてたらそりゃオーナーも店員も嫌いにもなります。メイド喫茶という括りで全部を一緒くたにしない…
08-05 21:58

RT @hikarin22: 婚活に夢見てる男女対する一番のショック療法は申し込んで断られた相手の成婚相手のスペックを晒すことです。5人くらい見せると、大抵は自分の無謀さを理解して身の丈にあった相手を探すようになります。就活生が大手ばかりうけて全滅して最終的に中小企業にいくのと…
08-05 21:56

それは言えますね。近年他でもガールズバースタイルの店が増えた。
08-05 21:56

RT @skd7: ビジネスモデルで言えばトイグループの方がうまくできている。警察や行政が手を入れるとしてもキャバクラとガールズバーの境界部分で、ガールズバー型と言ってもキャストのプライバシーを客に明かさないタイプは影響が少ない。
08-05 21:55

中国や北朝鮮だって国会はありますからね。形式上だけど。
08-05 21:52

RT @Eiger_D_Sannen: ベネズエラ:独裁確立 制憲議会発足 国会廃止決定へ - 毎日新聞 https://t.co/4l0rGcyt5Z 国 会 廃 止 なんちゅうパワーワードだ
08-05 21:51

本当に大変ですね・・・。
08-05 21:51

RT @hikarin22: 40代前半で婚活始めます、できれば30代で年収は私と同じくらい(600万くらい)が良いですっていうキャリアウーマン婚活女子に対して、50代を勧めるとブチ切れてもう結構です役立たずと言われるの本当に精神的にくる。30代年収600万は30代の女性が普通…
08-05 21:50

それはあるでしょうね・・・。
08-05 21:49

RT @fukazawa_koki: メイド喫茶が秋葉原の電気店や免税店オーナーから敬遠されているのは客引きのせいだと思っている…お客さんは一般客と比べるとむしろマナー良いもの。実はメイド喫茶(オフィス含む)NGの賃貸物件ってかなりあるんですよ。 https://t.co/ec
08-05 21:49

RT @daitojimari: 始まったな【朗報】再春館製薬所がTBSひるおびのスポンサーから撤退 @netgeek_0915さんから https://t.co/Yqs6OyYeSN
08-05 21:48

すごいな。
08-05 21:47

RT @P_namekujiuo: アライグマにやられたスイカ。あの野郎器用すぎる。 http://t.co/zJMb9EBqTB
08-05 21:47

RT @kirin_tourabu: 私がコミケに行くこと知ってる他部署の人たちが気軽に、「夏コミ行くなら叶姉妹の本買ってきてよ」って、まるでコンビニいくついでにジュース買ってきてみたいな感覚で声かけてくるんだけど、お前は「戦場に行くならついでに隣の戦場の大将首取ってきてよ…
08-05 21:46

価格の問題なのか?
08-05 21:46

RT @baatarism: 国産材を使うという話はどこに行ったんでしょうね。隈研吾氏、コンクリではなく「木材」で日本に自信を-新国立競技場 https://t.co/aJROlsqlba @bloombergjapanより https://t.co/081gGP2jYa
08-05 21:46

やってみたいけど機会がない。
08-05 21:46

RT @love_otter_love: 寝ているカワウソのお腹には、絵が描けることが判明したので報告しておきますね https://t.co/Nphdm5mGDc
08-05 21:46

RT @nittaryo: 転職サイトや就職マニュアル本は「面接で残業や休日について質問するのはタブー」みたいなクソバイスするのやめようぜ!そんなの書くから、ブラック企業に遠慮する社畜が大量発生するんだ。ちゃんと労務管理してる会社は自信もって回答するし、それでマイナス評価す…
08-05 21:45

RT @s_nio: 庭の片隅で猫たちが何かを召喚しようとしている。 https://t.co/JGa0fRRajk
08-05 21:44

上司がバカだから仕事をしているアピールしないといけないのか・・・。
08-05 21:44

RT @tks256: そいや、「いつもヒマそうに定時に帰ってる社内SEをクビにしたら、パソコンやシステム、サーバでトラブル起きまくって生産性ガタ落ちした」なんて話も聞いたな。信頼獲得のために「普段自分が何やってるか」の発信や、何かあったときのためにノウハウ化すること自体は大…
08-05 21:43

RT @genkuroki: ネットの闇に立ち向かう弁護士 自分自身も「標的」に…:朝日新聞デジタル https://t.co/w0EUEKHQox「私への嫌がらせは、彼らがネット空間のコミュニケーションで消費するネタに過ぎなかった」これ、わかる。おバカさんたちが芸能人ネ…
08-05 21:42

賛成ですね。
08-05 21:41

RT @higakubo: 僕は19年の消費税10%増税には反対。増税なき税収増をめざし、緊縮財政も改めて欲しい。財政は経済の結果なので、財政健全化より経済最優先。経済成長のために格差是正も必要。希望的観測だけど、田原総一朗さんが安倍総理に提案した「政治生命をかけた冒険」は消費…
08-05 21:41

RT @JPN_LISA: 宣伝になるのも嫌なので場所や展覧会名はいちいち書かないが、この時期になると福島をダシにしたアート展の案内状がよく届く。著名でもなく実績もなく、明らかに福島の災害をテコにして有名になりたいという魂胆が透けて見えるので批評する価値もない。震災後の嫌な夏の…
08-05 21:41

RT @adachiyasushi: < #偏向報道 >『加計問題報道時間比較』合計30番組調査 8時間45分中 前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分 https://t.co/H0Og0A8NFX↑これは酷いな。臨時国会では、衆院総務委員会で、こればっかり取…
08-05 21:37

RT @s_w_s_m: 「しかし安易な政策はいずれ制御できないインフレ、円安を招きかねません。」そんな簡単にインフレになるなら苦労しねえんだよ間抜けが https://t.co/ELRKi7wdaT
08-05 21:36

RT @rico_ping: 職場のパソコンが壊れたんだけど何を起動しようとしてるんだ https://t.co/FTUT66xlpD
08-05 20:16

RT @NekonaviJP: 【今日のにゃんこ】仕事サボってクーラー効いた車内で居眠りする宅配ドライバーどんぐり@akihimatandon11 https://t.co/XO6rJOuATK
08-05 20:15

RT @Number10cat: Happy #Caturdayhttps://t.co/AK1oaEkiux
08-05 20:15

晒している(笑)。そもそも結婚を前提としないで婚活やるのは一番嫌がられるはず。真剣に結婚考える男性にも失礼ですしね。まあ、よほど美人でもない限り相手にされないし、美人だったら相手にされてるか・・・。
08-05 20:14

大変ですね・・・・。
08-05 20:10

RT @hikarin22: 結婚相談所に来る女性こんなのばっかでつらい https://t.co/DamgwM9Flv
08-05 20:10

RT @ragu0908: 近所の野良猫がテトリスみたいな形で寝ていた。 https://t.co/surOPeAhQP
08-05 19:59

このミニスカート、通報級!『艦これ』グラビアコスプレ(ひのきお) https://t.co/18hLNAgP8s @kai_you_edさんから
08-05 19:54

予想通りでしたね。
08-05 19:52

RT @cosplay_summit: #コスサミこのたびスポンサーの資生堂さまより、「ANESSAポスタービジュアルにコスプレ姿を自由に採用できちゃう画像」をご提供いただきました!!!!自由に写真合成OK!めっちゃよい!よいですぞ!\(^o^)/推奨タグ #ANESS
08-05 19:52

RT @bomber45gen: ついてに思ったことだけど、日本って技術力や個人の能力を過信する傾向にあるんじゃないかな。旧日本軍の兵站軽視ってまさにその典型だし、ブラック企業が跋扈するのも、仕組みの構築よりも個人の能力に依存しているが故のことなんじゃないかと。
08-05 19:48

暑いでしょうけど、似合っているから羨ましい。
08-05 19:35

RT @45acp1028: 今日は浴衣を着て浅草散策に行って参りました#with https://t.co/GvDANH1Vso
08-05 19:34

RT @iJunes0621: まさにそうであるのと、『専門性のない学生が出る』というよりは『各人が選んだ専門性が、現行の社会ではまだまだ不当に軽視されるケースが多い』という側面もあるように思います。 https://t.co/YWLx4UvkrM
08-05 17:31

ピーポくんと言えば、アンジャッシュのネタ思い出すのは私だけ?
08-05 17:23

RT @YahooNewsTopics: 【ピーポくん危機?警察キャラ増】警視庁のマスコット「ピーポくん」の人気に追いつけ追い越せと、都内の各警察署が工夫を凝らし、地域密着の独自キャラを次々と生み出している。群雄割拠の様相だ。 https://t.co/g4Ly5gPthS
08-05 17:21

前世ハムスターなの?
08-05 17:19

RT @Number10cat: Go Mo!#London2017 https://t.co/JIZ4r2buRq
08-05 17:19

RT @bokete_pop: ご主人様のピンチなんだ!頼む、動いてくれ! https://t.co/SvBSID7x7M
08-05 17:19

似合うからいいですね。
08-05 17:17

RT @45acp1028: 浴衣で神田明神(*´∀`*) https://t.co/MwFHR9XffF
08-05 17:17

RT @HALmaruko: もー!どんな寝方よww死んでるかと思ったわよ!? https://t.co/krju012OS3
08-05 17:17

ゴメン。明日仕事(苦笑)。
08-05 17:16

RT @tomoeayato: あ、せんでーん(*⌒▽⌒*)明日柏マルイオペラ座プリンセスハウス、プロのカメラマン来るっぽいよぉ(*⌒▽⌒*)ロコさんと一緒に写真とんぞ!! https://t.co/CGONN3BWmC
08-05 17:15

すごく着替えましたね。
08-05 17:15

RT @Re_inA_trance: どーしよう。載せたい写真が多すぎる!初サロン、ヤバかった❤️最高に楽しかったー❤️☆今回の衣装☆着物→ウェディングドレス→カラードレス(オレンジ)→カラードレス(パープル)#女装 #男の娘 #オペラ座プリンセスハウス https…
08-05 17:15

RT @baatarism: 専門家が揃って間違いを起こしたというのは、過去の歴史にも例がありますからね。例えば第一次大戦後の金本位制復帰とか。今ではこれが世界大恐慌の原因とされています。 https://t.co/dd8DJ1jAWp
08-05 17:07

RT @yamada_the_3rd: ハイライトでフェミニン目元① しっかり濃い目によく馴染ませましょう。男性らしい目の窪みを目立たなくするテクニックです。②先程とは対象的にふんわりと。指先か細いメイクブラシで目頭のラインに沿って馴染ませます。 https:/…
08-05 17:07

RT @nosemako: アイドルのプロフィール欄「巨乳アイドルです!(154.90.57.88)」ワイ「なんでこいつIPアドレス書いてんの?」
08-05 17:05

難しい問題。 https://t.co/aS4qVDxc04
08-05 17:04

RT @hietaro: 要は、どんな「改革」を言っても、自分自身はその適用外なんだよねえ。最近よく見る風景。自分が適用外だから、そら耳当たりのいい、ウケることばかりいくらでも言えるわな。ほんとにデシャヴだわ / “<小池知事>豊洲移転最終判断 記録なし…” https://t…
08-05 17:02

やっぱり。 <小池知事>豊洲移転最終判断 記録なし ブレーンと協議(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kpcEaLTHEk @YahooNewsTopics
08-05 17:02

RT @higakubo: 民進党・玉木雄一郎さん「安倍総理は加計理事長と7回も食事をした。関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範がある。国民から疑惑を招くようなことをしてはいけない」この点は僕も賛成。似た視点だけど、玉木さんも獣医師会から献金貰う前と後で主張が全然違うのは問…
08-05 17:00

これはすごい。
08-05 16:59

RT @bungeRX: そういや池袋で話題の『とんかつは飲み物。』に行ってきたぞ!朝食にかつやを食べ、夕食に松乃屋を食べるような三度のメシよりかつ丼が好きな俺でも正直キツかったぞ。1740円で3種類のとんかつが食べられる『漢のミルフィーユ定食』は財布のコスパは最強だが、内臓寿…
08-05 16:59

RT @kufuidamema: この人相当ヤバイな。「消費税は15%、自己責任で各自が自らの将来に備え、大いなる規制緩和、道州制の下で道州間競争」内閣改造 齋藤健氏の入閣内定 | NHKニュース https://t.co/jSrGRT9KYs
08-05 16:58

RT @shira_1130: *C92お品書き*1日目東く14a White Brimメイド服写真集【Coffret D'or】A4サイズフルカラーP28/ 1000円キャンディフルーツ@CandyfruitRen のメイド服5着収録しています\( ˆoˆ )/♪…
08-05 15:51

@mononoketion 確かにそうですね。CPU12Vの字が見えるので間違いないとは思いますが、どう接続するかは悩みますね。
08-05 15:23

RT @gbtakahasi: @iida_yasuyuki 民主党政権になったから株価は倍になると言われて持ち株会に入って3分の1になった連合組合員がいっぱいいます。
08-05 12:34

RT @CSambo: ラジオで「若い人たちがもっと政治に関心を持ってくれないと…」とか先日流れていたが、あの手のコメンテーターは「関心を持った結果が現状」とは考えないのだね。
08-05 11:48

RT @yuuraku: タダで落ちてる情報と朝日新聞のどっちが上等かここ10年で負け続けといてまだ「置いて行かれる大衆」なんて上から物言いますか。 https://t.co/8U7Sb8RHec
08-05 11:45

RT @ikutayoshikatsu: また新しい御言葉「法的安全」「科学的安全」www(爆)小池さんも小島さんも屁理屈みてぇな能書きこいて口先でごまかせるのももう限界なんだよ。一日も早くゴメンチャイしちゃった方が御身の為だよ。 https://t.co/nilqG5zJ
08-05 11:40

私もそうなりそう(笑)。Twitterでなく別なSNSの可能性高いけど。
08-05 11:40

RT @hidetomitanaka: 珈琲大好きオレは、たぶん死因はtwitterやりすぎの予定かな。 https://t.co/zRAQ8UReuv
08-05 11:39

RT @Ma_R8: うわあ。ほんまですなあ。石破にとっては、自分の党の党首が弱みを見せたらテレビに出まくって背中から撃つ事がフリーハンドって意味で、マスコミにとってはデマと願望をタレ流して責任取らなくて良い事が報道の自由って言う意味なのは、同じ精神構造ですなあ。 https…
08-05 11:17

RT @tokiwa_soken: 「安倍首相を中心に財政拡張を繰り返してきたこれまでの流れ」とあるんですが、データをちゃんと確かめてから話をしましょうね、熊野さん!国債費を除く歳出(基礎的財政収支対象経費)って野田内閣のときよりも減ってるんだけど。。。https://t.c
08-05 11:14

RT @Ma_R8: 製造業の中の人なら顧客からクレームされたけど「ソレ図面の規格を満足してるし契約書にも載ってないしオタクのラインにも最終製品にも悪影響ないのに何で大騒ぎしてるの?」って思いながらも御客さんには、そう言えずにイライラゲンナリしつつ頭を下げた経験あると思うが、安…
08-05 11:10

RT @Ma_R8: I apologize for your inconvenience.は日本語では御迷惑をおかけしております、とか世間をお騒がせして申しわかりません、に近い表現で、悪くなくても下手に出るのは世界中クレーム処理の手法ってのは同じ。安倍総理の内閣改造会見の冒…
08-05 11:10

RT @Ma_R8: 欧米では責任を認めたことになるから謝るなと言われるけど、米国子会社駐在中、品質保証担当で、顧客からのクレームで自分達が本当に悪いのか判明しないうちに認めるわけにいかず、でも怒らせたくないって言う場合の表現が I apologize for your inc…
08-05 11:10

RT @kyounoowari: さらに付け加えるとその1位が、2位3位と仲が悪い1位が自分だけだと不安なので協力しろと、恫喝する https://t.co/5A5ADiKwF5
08-05 11:09

RT @kyounoowari: @hidetomitanaka やはり元財務官僚でした森信茂樹[中央大学法科大学院教授 東京財団上席研究員]東京財団上席研究員、政府税制調査会専門家委員会特別委員。1973年京都大学法学部卒業後、大蔵省入省しかし、どうするとこんなデタ…
08-05 11:08

RT @reichi062: 仕方ないね。有権者が望んだデフレだったのだから。自分の首を自分で絞めて悦ぶ悪い遊びをいつまで続けるつもりなのやら。
08-05 11:07

こういう方法なのか。取付ミスしなそう。 「Ryzen Threadripper」到着! これまでにない製品ボックスと,アイデア賞モノのCPU取り付け方法を見てみよう https://t.co/onH0BAZ9b7 @4GamerNewsさんから
08-05 11:05

RT @takeuchishiyoji: なんだこいつ。民進党の比例復活なんだから、民進党離党したんだからさっさと議員辞職しろよ。何この俺は離党先にしたんだ的なマウントポジションアピール。カンチガイはなはだしい。 https://t.co/kQYWhacTeZ
08-05 11:02

RT @sumannne: 民間を引き込む云々も、別に運営委託とかならやりたければすりゃあ良いけど、「金が無いから老朽水道の更新もできません」が理由でその対応に民間に投げるというのはおかしい。普通のことを普通にやればいいだけ。
08-05 10:57

第一次安倍政権と民主党政権も追加で。
08-05 10:56

RT @mikaguramai: デフレだから物が売れない、そうなると再就職先がないから技術を買ってくれる所に行くしか無い。 結局悪いのはデフレ。 デフレを放置したのは歴代自民だな。
08-05 10:55

RT @take_off_dress: 佐伯啓思「安倍1強を崩した要因の半分は失言や週刊誌ネタ。あと半分は森友・加計を野党もマスコミも半年やってるが獣医学部新設が日本の将来を左右する問題か?メディアは【事実】を検証する体をとりながら「疑惑の安倍政権」という世論操作をしているので…
08-05 10:52

RT @blue_kbx: 東浩紀「加計学園が選ばれた事が本質ではなく、これだけ岩盤規制が厚いという事が本質。日報問題然り、ガバナンスが効かなくなってどんどんリークして上を落とそうとなってるこれこそ危機。官僚は国民が選んでる訳ではない。官僚が政治を追い落とすようになったら国とし…
08-05 10:50

RT @kikumaco: 安倍首相以外の誰が政権を取っても、緊縮財政・消費税増税しか見えない状況下で、リベラルは決断を迫られている。決断を迫られていると考えられないのなら、その人はリベラルではないと思う
08-05 09:28

マザーボードの補助電源でATX12Vコネクタで挿すもんだと思う。 https://t.co/WUohEbjXnD https://t.co/LNlGJiBJvo
08-05 09:19

RT @iida_yasuyuki: 私的空間での他人の行動を規制・監督するという条例を「よいことだから」と肯定することの危険さに無頓着な人が多すぎる→「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファ、9月提出 https://t.co/hvObJezvfM @YahooNewsTop
08-05 09:16

RT @rejykikafav: イリス・ヴァン・ヘルペン(1984〜)による作品(2011年)。オランダのファッションデザイナー。3Dプリントにより独創的な服を作り出しています。 https://t.co/Sp7dxO7Gq6
08-05 09:03

RT @WATERMAN1996: 「核をなくそう、放棄しよう」とスローガンを唱えても、文字通り「どうすれば北朝鮮に核を放棄させられるか」の現実的な手段を見つけないとどうにもならないだろう。 #nhk_fukayomi
08-05 08:51

RT @around_thelove: フォロワーさんの娘さん、部活中に「先輩頑張ってるのに水飲む気か!」と言われて飲めずに練習終了後には立ち上がれない状態に、保護者に連絡するのみで学校では病院にも連れて行かれず。保護者が病院連れて行ったら即点滴だったらしい。腹立たしいし、未だ…
08-05 08:49

RT @s_w_s_m: 森友 寄付4億円入金を偽装 https://t.co/jUv4I3cTn5 ノイホイが持ってきた寄付金の記録とやらもこういうオチでしょ結局はw他人に見せるため100万円(2万円)を用意する男ってことだよ。信じた馬鹿はだーれだ?
08-05 08:47

さすがデジハリ大。
08-05 08:46

レイヤーさんじゃないけど、よく分かる。
08-05 08:45

RT @shiki_no_kaze: 真夏に外でコスするなんて自殺行為だと言ってる自分と、レイヤーなんだから人生一度くらい夏コミでコスしろよと言ってる自分が戦ってる。どうしようかな、仕事は休みなんだよな
08-05 08:44

RT @MasaruUmemoto: 【学生向け告知】いよいよ来週金曜日から夏コミが始まります。その直前にコミケのサークル参加者、常連の一般参加者、コミケ初心者などを交えて、皆さんで情報交換を行います。コミケに参加したことがない学生でも楽しめるように用語解説も行いますので、お気…
08-05 08:43

行ったことないが、姿勢は評価します。お酒飲めないので居酒屋に行く機会はまずありませんが。
08-05 08:43

RT @yakitoriya180: 楽しい空間と時間は偶然には生まれないんです。くどいくらいツイートしてしまいましたが、こんな事を考えながらデザインしてます。お店の席は無限ではないので、理解して共感してくれる方の為に、その席をご用意したいです。よろしくお願いします。
08-05 08:42

RT @yakitoriya180: 空間と時間のデザインに対して、全力で意識を向けていて、「上質な社交場」を作ることを目的としているので、コミュニケーションをものすごく大切にしています。そして楽しいコミュニケーションの連続が、つながりを生み、コミュニティを形成していきま…
08-05 08:42

RT @yakitoriya180: 居酒屋ガツン!が良い店かどうか、それを決めるのは、僕ではなくてお客さんです。普通の居酒屋ではないので、賛否両論あるでしょう。良いか悪いか、というより相性です。合うか、合わないか、です。僕は売上よりも価値観や哲学を優先し…
08-05 08:42

それを知っていて移転の決断ここまで遅れた理由は何?
08-05 08:41

RT @ozuemura: 【🐀が走る市場】小池百合子( ´థ౪థ)都知事、外国特派員協会の会見にて築地市場を「今のネズミが走る80年前の建物」と発言。世界に向けて不衛生さを発信するクズっぷり💢#無能の極み百合子 https://t.co/9R3F3libvL
08-05 08:40

RT @hidetomitanaka: 拡散協力! https://t.co/qsoszYgJyA
08-05 06:13

RT @hidetomitanaka: 現状の景気回復政策の結果が、制御不能のインフレも円安も、およそ実証的ではない。また歴史的にもない。 https://t.co/PG1WCduhQT
08-05 06:13

RT @WATERMAN1996: あとで読み込むが、問題は、恋愛は個人の選好という考え方が、個人的な問題は社会的な問題であるというフェミニズムの主張を自壊させてしまう、ということなのよね。 https://t.co/sO0MS9gUdP
08-05 05:29

RT @Kirokuro: 福島の非常時に乗じて名前が売れた人たちにとって、福島が普通を獲得していく事は同時に自分達の影響力が薄らぐ事にもなるから、そりゃ彼らは必死に煽るわな。
08-05 05:27

RT @sasakitoshinao: さらに推測を積み重ねてしまいますが、このような「福島は今もこれからもずっと危険と思ってる人たち」が、震災から6年経っても、地上波のキー局の番組を作れるほどにまだたくさんいらっしゃるということが非常に問題だと思います。
08-05 05:27

あるある。
08-05 05:26

RT @sanzokusaka: 年齢、性別、職業、国籍、容姿、趣味、出身地、家庭環境などを理由に相手を否定する人とは、あまり話をしたいとは思わない。残念ながら「◯◯(女性、子供、障害者など)の人権を守れ」と言っている人の中に、そういう人が多く見受けられる。自分が守りたくない人…
08-05 05:26

RT @sanzokusaka: そもそも「表現無罪」と言ってる人は「有罪」な表現があると思っている訳で、その考えが恐ろしい。特定個人を中傷するなど、よほど特殊な例を除けば、創作物でどんな不道徳なことを描こうが自由だろうに。「探偵小説は正義の勝利を描くべきだ」との言を、山田風太…
08-05 05:26

RT @sanzokusaka: 自分の気に食わない創作を糾弾している人たちは、そのマンガやイラストを描いた人や、その創作物を擁護する人は「悪」だから、人権を守る必要はない、と言わんばかりの発言をしているよね。ひとたび「悪人」認定すれば、女性だろうが未成年だろうが相手の尊厳も人…
08-05 05:26

RT @sanzokusaka: 「年齢、性別、職業、国籍、容姿、趣味、出身地、家庭環境などを理由に相手を否定する人とは、あまり話をしたいとは思わない」に対して「批判と否定の区別がついてない」と言ってきた人、列挙したような理由を元に相手を「批判」するのは許されると思っているんか…
08-05 05:25

商品として買いたいのだが(笑)。
08-05 05:23

RT @sawakosawa3: お客様!!!困ります!あーっ!!!勝手に陳列されますと!!!あー!!お客様は商品ではございませんので!!!あーっ!!!あーっ!!!困ります!!!お客様!!!あーっ!!!お客様!!! https://t.co/SlMzInFPxB
08-05 05:22

RT @YahooNewsTopics: 【桃鉄作者 三陸鉄道に2000万円】「桃太郎電鉄」の作者・さくまあきらさんが、三陸鉄道を支援しようとゲームの売り上げの一部2000万円を寄付。昨年、復興をテーマの一つにしたシリーズ最新作が発売された。 https://t.co/vCRa
08-05 05:21

RT @hidetomitanaka: だいたい「消費減税しかない」とかになったら、金融政策の拡充とかいつもいってる僕がどこにいってるのか、ということに思い至らない点ですでに相当ダメですねw
08-05 05:20

これで寝ます。おやすみなさい。
08-05 00:25

RT @CatApartment: ウニちゃんのリラックスタイム。ごーろごーろ。 https://t.co/P21GsPDh1m
08-05 00:23

そうなるよね。
08-05 00:20

RT @kankimura: この理屈がOKやったら、メーカーが製品で事故を起こしても、開発時点で製造部署の担当でなかったら、その会社の社長や副社長は、製品事故について、評論家気取りで喋っても良いんだ。だったら企業のトップは誰も謝罪なんてしなくて済むよね。 https://t.…
08-05 00:19

RT @chutoislam: 先端研は駒場と言っても教養学部と同じ敷地にはない、ということは管理している文科省の人が最も知ってそうなものだが担当でなければ知らんのである。そしてまた「訪問相手の住所を正確に調べないで思い込みで凸」とかは研究者(というか私)がやりそうなことなので…
08-05 00:18

RT @mollichane: この期に及んで、まだ蓮舫はモリカケ言ってる。なぜ民進党の支持率がドン底なのか。なぜ離党ドミノが起きてるのか。なぜ誰も野田の後に幹事長にならなかったのか。そしてなぜ自分が代表を降りなければいけなかったのか。本当になにひとつ理解してなかったんだな。
08-05 00:17

RT @hirokiarato: 「自分の頭で考える」というと「人に聞かず自説を生み出す」イメージを思い浮かべがちなんだけど、人に良い質問をするためには自分が何をわかっていないかきちんと説明しなければならないので、それが実は一番自分の頭を有効的に使っているように思うわけです。
08-05 00:16

そうですね。
08-05 00:16

RT @Ma_R8: 消費低迷なのに消費税増税やプレミアムフライデーを見ると学歴エリートだからと言って正しい政策をするとは限らない。米国でも超賢いアイビリーガー達が反トランプだと思考停止し是々非々が出来ない。このノーメンクラトゥーラが特権階級化し、暴走を止める術がないのが社…
08-05 00:16

RT @Ma_R8: 安倍総理が8秒間の御辞儀で支持率回復は、結局、何だか分からない印象操作で下がった支持率は、なんだか分からないけど反省した印象で収まると言うことで、ものすごく理不尽なんだけど、その理不尽に対応する安倍総理の器のデカさは凄いわ。俺なら、この理不尽にキレる。私…
08-05 00:15

RT @NagakuraGo: 政府と財務省は消費税増税の理由を「社会保障の財源とするため」と説明していたのですが、ほぼ同時期に法人税が減税されていることから、本当は何のための消費増税だったのかはお察しですな。https://t.co/BeFR7pEEyw
08-05 00:12

政府与党の単なるクレーマー。
08-05 00:12

RT @mobirufosugang2: 共産党小池晃氏7/3 「稲田大臣をただちに罷免しろ」7/31 「辞任は最悪の隠蔽工作」なんでそんなに自分の意見を節操なくコロコロ変えられるの?それとも覚えてられないの?頭大丈夫?https://t.co/ITL0
08-05 00:12

RT @krmcougar: 🎃今年も池ハロが開催決定🎃【池袋ハロウィンコスプレフェス2017】10/28(土) 10/29(日)私がコスプレイヤーになったキッカケはハロウィン♡やってみると凄く楽しいよ!みんなで参加しよ٩(・v・)و#池ハロ2017https:/…
08-05 00:11

そりゃそうだな。 https://t.co/q8hDCEMiEp
08-05 00:09

RT @Tech_JP: この記事を書いた人は元大蔵省主税局にいたのでインフレしか考えられない無能です。デフレ脱却をどうするか考える時にインフレの心配する奴は一人残らず無能です。 https://t.co/zyOGvJkt5g
08-05 00:08

RT @MasashiKikuchi: かつて「官僚丸投げから政治家主導の政治へ」という公約を掲げて総理大臣になった方が、今やすっかり官僚の犬になりました。笑えませんが…。 https://t.co/WR7auX0HKr
08-05 00:06

RT @mekemeke0722: @hidetomitanaka 支持するも支持しないも、その理由を自分なりにでも筋を通して説明できる国民が、いま日本にどれくらい居るんでしょうね。"テレビ観てるからわかってる"程度の人が多いような気がします。
08-05 00:05

これは強烈。
08-05 00:05

RT @Ladybeard_Japan: わたしの国オーストラリアに日焼けしたら確かに死にます😇🌞コスプレする人 しない人 みなさんUVCareしましょう🍉❤️#ANESSA #レイヤーが日焼けなんてしてらんない https://t.co/mkZ9VeCJjk
08-05 00:05

RT @rxargyros: 面白いのみつけたのでやってみたら鶴丸国永はまりすぎた。笑#レイヤーが日焼けなんてしてらんない#ANESSA https://t.co/pQEa6sbKqd
08-05 00:04

RT @arthurclaris: 【デマ注意】このヒトはレントゲンで撮影される度に内臓から出血しているんでしょうか。また、体内にEM菌を注射しているんでしょうか。「キチンと義務教育を受けないとこうなります」の見本ですね。https://t.co/ZLcLQE66zT
08-05 00:01

RT @westinghouse565: 逆風でも選挙に強い議員って、後援者や後援会が強固なのが特徴。中村喜四郎なんかがそうでしょ? 後援会まで見放し始めたら次は危ないというかないと思うよ。 https://t.co/4u7ARxCryh
08-05 00:00

法律素人だけど商標法違反だと思う。
08-05 00:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー