07/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

申し訳ないが明日があるので今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-19 23:02

@shion20161127 遅くまでお疲れ様です。
07-19 23:01

自分を含め実際は左も右も変化できるもんではないだけどね。「安倍総理が浪人中?にリフレ政策を理解してなんとか実施した」というのはすこい話たが、多くの人は理解してないよね。たまに極左や極右またはその逆に行く人いるけど、根本が変わってなくて方向性変えただけだから (笑)。
07-19 23:00

RT @hikarin22: 婚活コンサルをはじめてわかったとは、30代半ばの人は他世代と比較して恋愛に敷居の高さを感じている人が多いということ。調査したところ10代後半の多感なときに世間の恋愛至上主義的な空気に触れていたのが原因のもよう。皆が皆恋愛ドラマをみて恋愛ソングをきい…
07-19 22:53

多くの左派はワンパターンで変化を嫌うからね。って、それおかしくない?(笑)。
07-19 22:52

RT @azukiglg: もうライブの作法ができあがってるから、新規観客にもオタ芸強要するようなもんなんだよな。 QT @Y2ex: @azukiglg @EterSoulcalibur せめて違う曲だったら、とは思うけど、元メンバーが集ってる段階で同じ曲しかできないスキルし…
07-19 22:51

RT @azukiglg: で、「そこそこヒットしたバンドSEALDsが解散し、元メンバーが新しいバンドを立ちあげました!では聞いて下さい!SEALDsで大ヒットした【同じ曲】です!」これじゃ客は飽きて当然だと思う。@EterSoulcalibur
07-19 22:51

RT @azukiglg: 「サブカル化」した若者デモ。社会学者が指摘するその理由 https://t.co/pUZKeZbvcjサブカル化とかでなく、「人が集まってコミュニティを形成する」と必ず起きることが、SEALDs後のデモ・ムーブメントにも起きたってだけの話だろ。
07-19 22:51

RT @halzo0: 真剣な眼差しで弁当を選ぶうちのネッコを見てほしい https://t.co/SzqT8uhwSL
07-19 22:49

だとしても、戦略がダメすぎる。他に打つ手あるのか?、と言われたら何も言えないけど(笑)。
07-19 22:48



RT @tebasakitoriri: 菅直人議員は前回の衆院選で、朝方ぎりぎりになって民進党最後の1人の比例復活当選(落ちたのは海江田)だったので、このままじゃ次回は落選必至と見ているのだろうな。菅直人、民進に見切りつけ新党「脱原発党」結成に言及 https://t.co
07-19 22:47

RT @azukiglg: 「脱原発」で票が稼げるって思ってるなら、菅直人は次回安定の落選だな。
07-19 22:47

下手に発言すると「弾圧だ」とか言いがかりやられるからな。あえて放置なんでしょう。
07-19 22:46

RT @baatarism: 確かに今回、政府や与党は小野田紀美氏を除き、この件で何の発言もしていない。民進党内で騒いでいるだけ。 https://t.co/3KJRYapQFZ
07-19 22:44

RT @3pF: 弁当屋さんは「これが食べられるかどうかは分かりませんが」なんて商売は絶対にしない。そんなことしたら店は一発で潰れる。新聞屋が「これが事実なら」なんて言うのはこれと同じこと。新聞屋はまず事実だけを店先に並べろ。事実かどうか分からなかったら調べてこい。話はそれから…
07-19 22:44

RT @ld_blogos: 【論点すり変え「被害者面」、最低だった蓮舫氏会見】"本件は排外主義でも差別でも何でもありません。ルーツや差別の話なんか誰もしていません。野党第一党の党首が、有権者に正直だったのかどうかが問われているのです。" https://t.co/kztpk
07-19 22:43

RT @Simon_Sin: 大阪人権博物館を潰そうとした橋下氏だが、週刊朝日が橋下氏の出自についての記事を書いた時に「政治家は政策により批判されるべきで被差別部落に本人や家族が関わりを持つという社会的属性は政治家としての資質に関係ない」と擁護したのはその大阪人権博物館だったと…
07-19 22:40

RT @bluesayuri: 一つ疑点 #蓮舫 の「台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない、民進党のポスターだね」台湾の規制→「2年以内の写真、頭が斜めとはダメです、申請書に写真を添付し、そのまま許可証にスキャンする、だから国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ…
07-19 22:37

RT @YahooNewsTopics: 【浅田真央さん 相撲観戦で災難】大相撲名古屋場所11日目、観戦していた元フィギュアスケート選手の浅田真央さんの頭に座布団が直撃するハプニング。結びの一番で御嶽海が白鵬を破り、無数の座布団が舞った。 https://t.co/drbGOK
07-19 22:36

RT @hantutama: 某女性議員の「バカ!」「このハゲ!」「死ねば?」などの暴言について、先日行った落語会で噺家さんが言ってた。「凄い学歴の人でしょ?なのに悪口のボキャブラリーが貧し過ぎ!勉強ばかりしてるから、そういうのが小学生レベルで停まってる。落語を聴けば悪い言葉…
07-19 22:34

RT @arimoto_kaori: 反政府だろうが、反自民だろうが、反安倍だろうが、スタンスは何でもいいのよ。公共の電波使って嘘ばら蒔くのはダメという話。
07-19 22:32

RT @morimoto_cAif: ときめき自民党w https://t.co/jJFsLnANRt
07-19 21:52

RT @Abumiyatetsuo: 都合のいい時に若い人の支持率を持ちだして、その声を取り上げないのであれば右も左とやっていることは一緒ですね https://t.co/RDaICXgO9P
07-19 21:52

RT @shinchanchi: 和田政宗さん https://t.co/vOr4Xfa2d4
07-19 21:51

RT @una1535: 網戸の修理を検討中。 https://t.co/sLAWz0kgdD
07-19 21:44

なるほど。画像を見る限り疑いはあるね。釈明会見で疑惑深めてどうするの?
07-19 21:37

<二重国籍問題>蓮舫が公開した書類が偽造?捏造?ではないかと台湾人女性が疑義 ネットで話題に https://t.co/Pjow4n3RN5
07-19 21:37

RT @sun_koubun: 蓮舫が記者会見で提出した台湾国籍放棄証明書は明らかに偽物です、パスポート等の証明写真は「真正面」の写真、という世界共通の常識です。蓮舫は全日本をバカにしてる。
07-19 21:35

みんなの党解散後に分かった話ですが。 https://t.co/HFzxBeRWcH
07-19 21:34

小池都知事が事実上の党首では期待できないな。 https://t.co/ced0aYbj5b
07-19 21:33

RT @Ma_R8: 今は二重国籍解消したから良いじゃん、過去の違法行為は問わないって言う蓮舫基準を受け入れたヤツは、これから不適切な政治資金とかで、返金しました、修正申告しましたって言うので説明でOKで、過去の経緯なんかイチイチ問わないで許すって事だよな?
07-19 20:32

RT @Ma_R8: 蓮舫が「二重国籍じゃない事を証明」って「現在は」二重国籍じゃない事の証明であって、「過去に法律違反を犯してない」事や「説明が嘘じゃなかった」事の証明をするって言ってないのがミソ。問題はルーツじゃなくて違法か違法じゃないか?嘘の説明をしたか?しないか?なの…
07-19 20:32

RT @nyao_naochan: @koume_haruno これがフラストレーションから解放されたにゃおスマイルです☺️夏はシーズンオフだと思っていましたが溜め込んだ女装熱が大爆発して弾丸娘復活しそうですw https://t.co/bCPAY4mx11
07-19 20:21

RT @ktmrc25O: カエルに優しい凛ちゃん https://t.co/1jVse1X9Hb
07-19 20:18

RT @makoto_naruke: 野村証券の新人たちによる飛び込み営業と電話がウザい。いまどきバカじゃないか。新人の度胸を付けるために、優良顧客をどんどん失うだろう。まだ昭和に生きている株屋には用はない。21世紀になったことに気づいてないのかもしれない。本店の口座解約するこ…
07-19 20:18

RT @kikumaco: 蓮舫は戸籍を開示するべきではなかったし、安倍首相の出自を云々すべきではないし、そして橋下さんの出自も云々すべきではない。人権とはそういうことだよね https://t.co/0FJ99HJ0AU
07-19 20:17

RT @kankimura: そうか、考えたら日本の文教行政って、大学院に行ったことがなく、研究が何かを知らない人たちが、研究や大学院も含めた対策を作ってるんだ。なんだかなぁ。 https://t.co/wR6g114Hm9
07-19 20:16

RT @hidetomitanaka: 昨日の「夕刊フジ」の転載です!官邸VS財務省 内閣支持率は危険水域 「ポスト安倍」は増税派ばかり…財政再建に動く石破氏、岸田氏、進次郎氏 https://t.co/fBNIiGSOvl @zakdeskから #田中秀臣
07-19 20:16

RT @kankimura: ネトウヨだとかサヨクだとかいうけど、ネット上にいていろいろと他人の揚げ足を取っている人は単なる「クレーマー」でいいと思う。
07-19 20:15

RT @yamada_the_3rd: ウィッグの専用ネットと髪の間に制汗性のあるものを挟むと蒸れ対策ができちゃいます。ガーゼ、キッチンペーパー、汗取りパット、インナーシャツの生地など特に汗取りパットとインナーシャツは制汗性が高く、黒色を選べば目立たないのでおススメ!…
07-19 20:14

RT @yamada_the_3rd: 夏のウィッグ蒸れ対策 https://t.co/7nESTDMetl
07-19 20:14

RT @kikumaco: 政治家だって勘違いや単純ミスはするわけで、それは「勘違いでした。済みません」「ミスでした。済みません」と言えば済む話。それを「謝って済む話ではない」と攻撃するのが蓮舫や民進党の得意技なんだけど、それを蓮舫自身に適用したら今回のも「謝って済む話ではない…
07-19 20:11

RT @kankimura: 自分は今も昔も、「家やオフィスでは高性能で安いデスクトップ、外では低性能の安いノートPC(持ち運べれば十分)」という配置にしていて、結局、こっちの方が安くつく、という理解。まあデータをどこで管理するか、という問題もありそう。
07-19 19:13

RT @kankimura: 序に書いておけば、スマホの影響か今の学生さんは一昔前の学生さんと比べてハードウェアの知識が乏しい人が多くなった印象がある。昔は最低限、CPUとメモリ、HDDの容量等のスペックを見て、PCを買ったものだけど、今は比較的無頓着な印象。
07-19 19:13

確かに今はスマートフォンやタブレットあるから、持ち運び用にノートパソコン買う必要減ったのね。
07-19 19:12

RT @kankimura: というより、なんで今の学生さんはPC買うときにも安いデスクトップではなく、ノートPCにするのだろう、という事はちょっと疑問に思っている。
07-19 19:11

RT @kwappa67: ノートパソコンの価格が多くの学生の懐具合に比べて下落しなかったせいでは?インフラは…弊学ではWi-Fi普及以前に一部の教室の机にLAN端子を設置しましたが、完了する前に時代遅れになってしまいましたね。むしろコンセントを備えるべきだったと思いますが、だ…
07-19 19:11

複雑な気分。 RT @YahooNewsTopics 【元部員逮捕 拓大紅陵が敗退】元硬式野球部員3人が売春防止法違反容疑で逮捕された拓大紅陵が千葉大会4回戦で敗退。澤村監督は「子供たちは精一杯やってくれた」とナインねぎらう。 https://t.co/HpYOAhug92
07-19 19:10

RT @WATERMAN1996: その「一度の金融緩和」すらできなかったのが他の政権でなあ。安倍政権は財政緊縮気味とはいえ、消費税増税を延期できたというのもものすごいことなわけで。他の政治家ならばできたのかというと、間違いなくできなかったんだよなあ。 https://t.co
07-19 19:08

RT @hidetomitanaka: ところがそれが実現できてたのが、民主党政権の時代なんですよ。もう誰も覚えてくれてなくて、田中秀臣や高橋洋一や上念司は安倍擁護の自民党支持者だって、みんなして誹謗中傷(笑)。本当にデフレ脱却議連、デフレ脱却国民会議とか復興増税反対運動とか、…
07-19 19:07

私は予算の問題だと思うけどね。
07-19 19:06

RT @jcpannouncer: 林文子現市長は、中学校給食をやらない理由として「弁当づくりがやりがいの人もいる」と言います。中学校給食実現を求める署名を集めていたら、1度は通り過ぎたパパママが「給食のことなら」って振り返って署名してくれるんです。これが現実ですよ#横浜市…
07-19 19:06

そうなんですよ。だから支持したくない再配分重視リフレ派も多かったと思います。支持者だけと私もその一人。 https://t.co/L9VHTtjNz0
07-19 19:05

RT @kikumaco: 森友・加計は結局何も出ずに終わりそうじゃん。いったいなんのから騒ぎだったのか。左翼もリベラルもそんなことより「経済弱者に手厚い経済政策」をきちんと提案したほうがいいに決まっているのに
07-19 19:03

リフレ派はみんなの党支持していた人も多かった。
07-19 19:02

RT @mollichane: 田中氏や上念氏を「安倍の犬」呼ばわりするのは本当に間違ってて、この人達はリフレ政策をやってくれるならどこでもいいんだよ。それはメディアで聞き飽きるほど聞いてるし、実際二人が最初にリフレ政策を持ち込んだのは民主党。でも民主党は結局増税路線に舵を切っ…
07-19 19:01

@milktee_nu お大事に。
07-19 19:00

RT @AkibaDailyNewsM: 元祖海軍カレーの老舗が閉店するのね。 https://t.co/E0yEGuIvqv
07-19 19:00

言われてみるとそうですね。民進党の受け皿がない。
07-19 18:59

RT @Megane_Syoui: 民進党がいくらgdgdになろうとも、じゃあ次の選挙で民進党が消えてなくなるかというと、多分なくならないでしょ。議席本当に減るのかね?とすら思っている次第。
07-19 18:58

そういうことです。
07-19 18:58

RT @Megane_Syoui: 大陸国籍と二重国籍と騒がれている某野党代表氏の一連の騒動を見ていて思うのは、ネットでいくら騒いでも、それが結局現在の野党をぶっ壊せるか、代表氏の首を飛ばせるかというと、はなはだ疑問でなあ。そういう意味では、いくらでも嘘を報道と称して流せるマス…
07-19 18:57

ティーヌさんの旦那様候補かな?(笑)。私は身長は問題ないですけど、容姿や気配りもできないし、そもそも年齢でアウトですけど。
07-19 18:57

RT @milktee_nu: 業務内容は簡単です。容姿端麗で目配り気配り出来れば基本OKです。しかし、こんな男性いるのかな…(>_<) https://t.co/TyjmD5qdb0
07-19 18:55

RT @milktee_nu: 諸事情で単発で来れる男性スタッフ探しています。・ギャラ&勤務日応相談・容姿端麗(170cm以上)・目配り気配り出来る話し上手な方・35歳位までの独身男性・運転出来る方・心身共に健康な方・副業でOK詳しくはDM下さい!
07-19 18:54

RT @junyamitsurugi: 安倍総理が森友加計問題で対応を誤った?マスゴミ総出で反政府プロパガンダやってくるのにどうやって対応すりゃよかったんだ?反論しても関係者が参考人が証言しても、それがマスゴミに黙殺されて国民に届かないようにされたらどうしようもねえべ。
07-19 18:10

RT @shiohitoshi: 最悪マジで。 https://t.co/LyzaXwXa8v
07-19 18:06

不況で採用者を抑制したのと、自動改札などで駅員さん減らしたりしているからな・・・。
07-19 18:05

RT @maru_dayo_oyoyo: こう見たらすごいなあ氷河期世代 https://t.co/Ok4Pf6b9PA
07-19 18:04

鼻は温度低いけど、肉球は高いのね。なるほど。
07-19 18:03

RT @free_labo_Watch: 猫の肉球の温度は? 鼻の温度は?https://t.co/2aKgRVVKLR#猫 #ねこ #サーモグラフィー #肉球 #FLIR #スコティッシュフォールド #猫好きさんと繋がりたい
07-19 18:02

これは美味そう。
07-19 18:02

RT @olymposgo: チーズ蒸しパンに切れ目を入れてオーブンで焼いて、溝にハチミツを流し込んだら罪深すぎる味がした。#キッチンはとり https://t.co/T7F9b5ueN5
07-19 18:01

RT @skd7: 妻と娘×2に殺された男性、事件前に12回もDVについて警察に相談していた。職員「やばそうなら避難してくださいですう~( ^ω^ )」 https://t.co/LEpjh0UfXb いつもはDVネタで騒ぐ人権活動家たちがダンマリ。
07-19 18:01

憲法学者じゃないけど、最高裁までやってほしいね。
07-19 17:57

RT @YahooNewsTopics: 【高校無償化 朝鮮学校側が敗訴】国が高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外したのは違法として、広島朝鮮高級学校側が除外の取り消しや損害賠償を求めた訴訟で朝鮮学校側が敗訴。 https://t.co/zymXGJLFEv
07-19 17:56

RT @Daisuke_JA1UMW: 名称不明のイモムシ https://t.co/Nz00ZAdpdc #メイドカフェで食べたメイドカフェらしくないメニュー https://t.co/JCF97GsReG
07-19 17:55

RT @KouTM: (´・ω・`)捏造報道が賞をもらえるのか。最高だね!“日本ジャーナリスト会議(JCJ)は19日、優れたジャーナリズム活動に贈る本年度のJCJ大賞に、森友学園、加計学園を巡る一連の疑惑を取り上げた朝日新聞の報道を選んだと発表した。” https://t.c
07-19 17:55

RT @liyonyon: 蓮舫さんの記者会見で分かったことは三つある。①彼女は去年10月までに二重国籍で国籍法に違反していた。②彼女は自らの違法行為を「すみません」の一言で済ませようとしている。③自らの違法行為を謝りの一言で済ましてから、彼女は今後、何の違法性もない加計問題を…
07-19 17:54

世論調査や過去の選挙結果見れば明白のようにネットの影響力なんてマスコミと比較すれば無力だよ。この人は偉そうな事言っているが、よく分かってないと思う。
07-19 17:54

RT @mataroviola: (6)そのようなやり方に、ネットを主情報源としている市民は反発をしているのではないか。かれらを「ネトウヨ」と蔑むリベラル系な論調にも同時に反発をしているこのクラスタが蓮舫氏糾弾の急先鋒ではないかと感じる。
07-19 17:52

RT @mataroviola: (5)彼らには東京都知事を2回連続して「違法でないが不適切」問題で退陣まで追い込んでいる甘い成功体験に酔い、潔癖性を求める特にネットとの親和性の少ない市民有権者にむけて、権力ある人間が不適切なことをすれば、最悪こんなことになるという語り口で、十…
07-19 17:52

加計学園の件のどこが「違法ではないが不適切」なのだろうか?この人はきちんと説明できるのかな?(笑)。
07-19 17:51

RT @mataroviola: (2)「違法ではないが不適切」の最大の追及は加計学園問題である。加計学園の問題で、例えば官邸の下っ端が総理に「忖度」した、各省庁が忖度した、そのような疑惑で大騒ぎであるが、首相は何度も「直接指示は下していない」と答弁する。そこの部分で齟齬を立証…
07-19 17:49

RT @mataroviola: (1)蓮舫氏の二重国籍問題で氏へのバッシングが治まらないのは、法的な問題ではないと思う。一度は政権を取った最大野党の党首として「違法ではないが、不適切」という問題に対するメディアの反応が著しく不均衡なのが最大の理由だと感じる。
07-19 17:49

もう少し明るくてもいいと思うけど、すごく似合っている。
07-19 17:49

RT @nyao_naochan: 今日は8/1オープンする女装サロン&ハウススタジオcottonのこだめさん @kodame_uni にメイク&撮影していただきました☆こだめマジックでナチュラル可愛く変身できました💄✨https://t.co/IKEY3Lp2CAとりあ…
07-19 17:47

RT @candylight308: 英語じゃないけど、人間のやる気ってのを見せつけられたのは、前職で物凄い美人の聾唖の人が入社してきた時。夕方にはインストアの書店から手話の本が消えていた(僕は間に合わなかった)。ひと月後には男子社員のほぼ全員が手話で世間話が出来る程度に。
07-19 17:46

RT @ktn1983: なんだかさぁ 今まで・漢字を読み間違えた・高いカツカレ-を食べていた・カップラ-メンの値段を間違った・ウチワのような物を配った・高い水を飲んでいたで資質が無い辞任しろッ!て言ってた人がさ『二重国籍問題』をうっかりしていましただけで…
07-19 17:45

そうだと思います。
07-19 17:45

RT @Ki_chi: 朝ドラ「ひよっこ」のヒロインの恋人の卒論が「企業経営におけるゲーム理論の導入」。このドラマの舞台は1967年頃の日本なので、当時の卒論にしてはかなり先進的では。
07-19 17:44

自宅で仕事するフリーランスは、サラリーマン以上に夫婦の相性は重要だよね。
07-19 17:39

RT @madonomori: 【マンガ】第24話 フリーランスのススメ(その16)~仲良し夫婦の秘訣、教えます!~【ライフハックで行こう! ―Think IT edition―】 ベルリン在住のイラストレーター… https://t.co/BUbk9n0dco https:/…
07-19 17:37

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【2ちゃんで声優殺害予告 逮捕】「2ちゃんねる」で声優の上坂すみれさんの殺害を予告したとして、山形県の高専生を逮捕。20回ほど中傷の書き込みをしたことを認めているという。 https://t.co/grzVeccjyW
07-19 12:51

RT @SUSHImedia2017: くっそwwwww https://t.co/APNCUYlPSu
07-19 12:33

RT @dankogai: ほんとこれ。この点で日米の明暗がくっきり別れる。特に新聞系マスメディア。日本のそれは全部不合格。ネット系メディアはさすがにその点よくわかってて、前世紀の記事もそのまま転がしておいてくれてる https://t.co/BTVZ1VA4Nk
07-19 12:28

RT @YahooNewsTopics: 【百貨店 中元送料でカルテルか】お中元などの配送料金を引き上げるカルテルを結んでいた疑いがあるとして、公取委は独禁法違反容疑で、百貨店の高島屋、阪急阪神、近鉄など計7社に対して立ち入り検査をした。 https://t.co/Oy6tsO
07-19 12:27

RT @Y_Kaneko: 「デフレ脱却がまず大切、財政の健全化などまだまだ早い」というタイトルでブログをアップしました。日曜日の講演の内容です。ぜひご覧ください。 https://t.co/iiO9GI5VqJ
07-19 12:17

RT @hashimoto_lo: 参議院議員有田芳生が僕の出自を面白がっている証拠。それが今、蓮舫さんの戸籍開示が差別に繋がるだって。有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか? https://t.co/hxtQXBHFJV
07-19 12:01

はっきりしない梅雨明けだな。 RT @YahooNewsTopics 【中国-関東甲信まで梅雨明け】気象庁は、関東甲信、東海、近畿、中国地方が梅雨明けしたとみられると発表。いずれの地域も平年より2日早く。 https://t.co/B6iwx3OrqW
07-19 12:00

RT @takeshi_tsuruno: (´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。
07-19 10:45

RT @Tech_JP: #故意ではないので違法ではない 「違法じゃなくてもダメ」つって森友や加計問題で国会を全部潰してきた方が口に出せる言葉なのかな、という気がしないでもなく。
07-19 10:45

RT @nyao_naochan: 久々に鍵を外したので自分的ベストオブにゃお選んでみた🐱#Milky#女装男子 #女装コスプレ https://t.co/s7kAeEQXfz
07-19 09:57

RT @Sto_kra2: ネトウヨを左翼に置き換えて、愛国を国際社会主義やイデオロギー的正義と置き換えても成り立つだろうなw人権棍棒で他人をぶんなぐりながら、ファシスト総理は下痢ピーで不妊とか病気を揶揄してる人間が権力を握ったら、どれほど酷い迫害や粛正を始めるのだろうとうそ…
07-19 09:41

RT @hori_shigeki: 「芝居がかった男」とは言い得て妙。もしかすると山本太郎氏本人は意識的でないのかも知れませんが、こういう自己陶酔的な、それでいて透けて見えるような「芝居」は、私の最も嫌うところのものです。芝居はあくまでフィクションの中でやってほしい。芝居をシリ…
07-19 09:40

RT @aokiyoruni: ええ。仰る通り酷すぎます。問題はこの芝居がかった男に心酔し称揚し彼のどうしようもない主張を広めた者が少なくないということです。今に至るまでです。堀さんの批判が彼や彼の支持者の耳に届くことを期待します。返信ありがとうございました。https://…
07-19 09:40

RT @baatarism: もりかけで時間を浪費したから、内閣改造で逃げられそうですね。 https://t.co/rNDnINNSJs
07-19 09:39

これ真面目にやったら防衛大臣のクビ取れたのに。やれやれ。
07-19 09:38

RT @yu_kubo: “稲田朋美防衛相が2月に行われた防衛省最高幹部による緊急会議で、保管の事実を非公表とするとの方針を幹部から伝えられ、了承していたことが分かった。” / “稲田防衛相:PKO日報隠蔽了承 国会で虚偽説明 - 毎日新聞” https://t.co/dd9G
07-19 09:38

RT @cxp02120: 他にもNHKのドラマでは「戦国時代なのに密書の紙がA4版」という“現代人うっかり”ミスがあったww https://t.co/fKkuKhH5ZM
07-19 09:38

RT @MasashiKikuchi: 怠ったのは手続きだけではない。誠意のある説明、謝罪からも逃げてきた。今回の会見でも、論点を差別にすり替え、いまだに責任からは逃げている。これでは民進党の信用は逆に凋落する。蓮舫が議員辞職に追い込まれるのは時間の問題だろう。 https:/…
07-19 09:37

RT @kyounoowari: というか、蓮舫を議員辞職に追い込めないマスコミでは、安倍政権打倒は無理だ https://t.co/XIsVoSQcqh
07-19 09:36

RT @tyuusyo: これはまとめサイトのフェイクニュース。NHKの元サイトでは「40代の一人暮らしが日本のガン」と書いていない。「日本を変えるカギを握っている」と捉えている。まとめサイトでは先日、名誉毀損で3人が書類送検された https://t.co/BaZGLiMNxd
07-19 09:36

そりゃそうだ。
07-19 09:36

RT @yasuhiro392: ちょと警戒しなければならないことは、「世界的な金融正常化」という言葉。各国の金融政策は自国の経済状況で決定されるべきものであり、世界の潮流のような流行りで運営されるべきものではないという点。 https://t.co/M1iNPDmxKn
07-19 09:35

RT @tsukamiotoko: 重箱隅への集中砲火から生まれるロクでもなさは、今回の都知事で骨身に沁みました。 https://t.co/nU4mlJTJvE
07-19 09:35

リンク先が中国語のページなのはなんでだろう?
07-19 09:34

RT @k_maid_zukan: 続いて長崎Maid in Nagasaki@min_maid様https://t.co/VHTIkQfqUnこちらでは7月25日の8周年の告知ブログ紹介なども頂いております。長崎にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。#九州メイド図…
07-19 09:33

RT @mnishi41: 機器のUIを説明する上での大きなポイントが、「いま、それは気にしなくていいから」という勘所、というのは、昔PCの操作説明原稿を山ほど書いてた時にすごく意識したし、議論したところだったりして。今もその本質は変わっていない。
07-19 09:31

RT @mnishi41: 「コンビニのかっこいいコーヒーサーバーにテプラが貼られまくる」のも根は一緒で、「いまどれを押すべきか、無視できるのか」がわかりにくい、というデザインの敗北による。そういう意味じゃ、日本のテレビのリモコンって、そこそこがんばってるような気もするんだよな…
07-19 09:27

RT @mnishi41: 「ボタンが多いから悪」なのではなく、「とりあえず今は無視していいボタンがどれかわからないことが悪なのだ。そこには当然慣れもある。ゲームパッドは複雑化で槍玉にあげられやすいが、分かっていれば「いま使わないボタンを無視」できるので怖くなくなる。テレビのリ…
07-19 09:27

そうだろうね。
07-19 09:27

RT @mnishi41: 一方で、「UIの反応を早く、快適なものにする」アプローチは目に見えづらいので、なかなか購買に結びつかず、メーカーが優先にしてこなかった部分はあって、そこはより反省されてしかるべき。(赤外線リモコンの究極的な欠点はレスポンスの確実性だと思っている)
07-19 09:27

RT @mnishi41: 生き残っているものは、最適ではないがそれなりの意味がある。いまは「ボタンはあるが無視させる」アプローチがいいらしい、という結論に。もちろん、用途によってシンプルな方がいいリモコンもある。そもそも、リモコンというアプローチを離れる(音声入力含め)くらい…
07-19 09:26

RT @mnishi41: シンプルリモコンとUIの話は、どんだけループするんだ、ってくらい蒸し返される……。リモコンをシンプルに、という話はもう20年に渡って試みられて来たけれど、「メニュー操作中心」も「単にボタンを減らす」も、事実として世界中の市場でストレートには受け入れら…
07-19 09:26

RT @hori_shigeki: リンク先動画は初めて視聴しました。ここに現れる人物の姿は見るに耐えない。酷すぎる。何の資格と知見があってこんなトンデモな内容を発信したのか?事故直後で本人が動転していたか?それにしては、話のこのトーンはどうだ?このメッセージ動画は今日、発信者…
07-19 09:25

RT @saitohisanori: 自分が「上がり」なことを自慢する人は田舎にもいる。ダメだと思うのは、自分が「上がり」状態なのに、それに無自覚なまま、ただただ呑気に豊かさを見せつけるようにネットで垂れ流して、知識人を自称する感覚の鈍さというか、いやらしさ。こんなのに同調して…
07-19 09:23

RT @saitohisanori: 「蓮舫の民進党は多様性を重視します」ということで政策を作って訴えていれば良かったのに、そのときどきのマスコミ報道に左右されて、しまいにゃ自分が中華系だったりするのに「モリだ、カケだ」と日本蕎麦屋のようなキャンペーンにハマってしまったことが間…
07-19 09:22

RT @YN_kasumi0404: メイドさんはケイコさんによる言葉責めの賜物ですので、皆さんもmilkyに行きましょう。
07-19 09:17

そういうことですね。 https://t.co/OVdfGfAhaE
07-19 09:17

RT @kokoro_gif_bot: 合唱コンクール #心が乱れた時に見るgif #アニマル https://t.co/d477waIph1
07-19 07:54

RT @WATERMAN1996: @hikarin22 婚活しているのでこれはよく感じます(当方男)。たとえ盛っていても、本人のイメージを変えていないなら、本人の良さが良く出てるよねと言えますが、どう考えてもフォトショップだろという人もいるので、会ってみて全然本人と違うと思っ…
07-19 07:48

「婚活やりたければ他人に撮って貰うなりしろよ」で終わりかと。という自分もA面ですら自撮りしないわ(笑)。B面なんか絶対にやらない。
07-19 07:48

RT @WATERMAN1996: @hikarin22 男性はあまり自撮りとかしないので、写真を載せようとしても自分が写っている写真が全然なかったりするんですよ。
07-19 07:45

RT @hayashi_r: いや。お年寄りへの説明のし易さは圧倒的に左側の日本リモコンが上だよ。電話越しに説明してみるとよくわかる(=ΦωΦ=)∫https://t.co/wRkW4deN2n
07-19 07:21

多分そうでしょう。
07-19 07:17

RT @tsuisoku: 朝日新聞、「加計学園」に関する記事が急減、とうとう手仕舞いか? https://t.co/7nSbj7tL3E 京産大が準備不足でしたって認めちゃったからフェイクだったってことだもんな さら~っと逃げるのかな
07-19 07:17

RT @helicopter_muku: 「リフレ派」でギリシャ救済NOというのも極少数だろうし、夕張を救済したって罰は当たらないと思うけど、なかなか難しいよね。まずギリシャにはドラクマを刷るという最終手段があるが夕張は円の中で生きていかなければならない。
07-19 07:14

これも美しい。
07-19 07:11

RT @mame87cos: ※創作 人形愛されて 忘れさられて ー廃棄物ーphoto&retouch:YASUさん(@speamint ) https://t.co/48Z7P6eKiZ
07-19 07:10

RT @smith796000: 21日、福岡の天神にて劉暁波氏追悼キャンドル集会があります。みなさまぜひご参加ください! https://t.co/hh4d43hIHV
07-19 07:09

RT @oprosedust: 「消費は 、現在の所得だけでなく 、将来の所得にも依存すると考えられるので 将来の所得が伸びないと予想されれば 現在の消費も伸びないことになる 。」デフレの経済学/岩田規久男8%で現在の可処分所得が減っただけでなく10%への増税も消費の落ち…
07-19 07:08

RT @oprosedust: 8%への消費税増税して以来消費が低迷し続けている。可処分所得が減少したことと消費者の負の期待の結果。まだまだ吸い上げられてしまうのだろうというね。増税以来言い続けてるが消費税増税は明らかな失敗。失敗した政策は取り消して元に戻す。その上で拡張的な金…
07-19 07:08

RT @oprosedust: 岩田先生の言葉を引用すればこういうこと。https://t.co/DDwa2fdBi5
07-19 07:08

間違いないと思います。
07-19 07:07

RT @Hikikomori_: ネットで結婚できる人は、普段いろいろ変な書き込みしてても、根っこの部分はまともそうな感じが伝わってくるし、ネットで結婚できない人は、一見常識のあるまともそうな書き込みしてても、心の底ではどこか普通じゃないの伝わってくるので、結婚相手の人は第六感…
07-19 07:06

RT @Hikikomori_: ツイッターで結婚する人、「初期の頃から書き込み見てても、きちんと社会生活送ってるので、結婚出来るのわかるなー」って感じな事多かったし、最初見た時に「あっ、この人ネットではすごく面白いけど、人間関係苦手そうだな…」と思った人は、何年経っても独り身…
07-19 07:06

ただ「政策転換すると今までの支持者を失いたくなくてダラダラと政策を続ける」というのは大きいと思う。だが、それを続けてきたのが社民党でしょうね。徐々に議席減らしている。
07-19 06:46

民進党は「とにかく自民を叩けば支持率増えて議席が増えたり、運が良ければ政権が取れる」という成功体験が捨てきれないだろうね。もう自民党批判が成功しても無党派が増えるだけで野党の支持率増えない現実をいい加減認めた方がいい。緩やかに衰退して自滅したいならそれでもいいけど(笑)。
07-19 06:40

RT @mollichane: あー。これは良記事。今朝のおはよう寺ちゃんの補完とも読める。そうなんだよ。政策なんだよ。まさに民進党に1番欠けてる物。「これから俺らの暮らしはどうなるの?」と言う根本的な懸念に対して民進党は対策を全く出さない。そんな政党を支持したくても出来るはず…
07-19 06:37

ただ美しい。
07-19 06:34

RT @pynpynoO: _Cosplayローゼンメイデン/真紅p:kuroさん https://t.co/aZBKOqmZwH
07-19 06:33

いろんな事考えるね。
07-19 06:28

RT @noyumi: 「レンタルキノ」さらっと始めたようで、そこには色々葛藤がありました。実は1年以上前からやってみたいなぁと思っていたことで。私に1時間一万円の価値があるのか?それは高いのか?安いのか?「自分をレンタルしてお金を受け取る」ことで、自分が何を感じるのか…
07-19 06:28

RT @noyumi: 「レンタルキノ」予想外の好評で、もうほぼ予約がいっぱい。自分でもびっくりしております…!!多分、朝から晩まで予定を詰めれば、もっとたくさんの人に会いに行けるんだけれど、それはなんだか嫌だなぁと。一人一人とじっくり一緒に過ごしたいのです。私…
07-19 06:28

RT @noyumi: 「レンタルキノ」ご予約受付サイトが出来ましたー!!!(^O^☆♪https://t.co/DR28EmyRdh7月17〜22日まで、お試しレンタル期間中です♡ https://t.co/S46pgBYcAP
07-19 06:28

RT @Tech_JP: 蓮舫氏の場合、単に重国籍だったとか、単に国会議員として違法な状態だったとかでは済まないんだよね。自分以外の人達、とりわけ政権与党側について再三にわたり透明性だの法令順守だのを舌鋒鋭く指弾してきた本人が一番できてない。VR蓮舫で追及されるべきなのは…
07-19 06:00

RT @AoiMoe: このツイートの恐ろしいのは、新聞社という影響力の大きな看板を背負って原発取材班というものを構成しているのが、原子力の専門知識を持っていない人間であるということだよなあ。 https://t.co/CIllC8FYTU
07-19 05:58

RT @godmikan: w #wbs https://t.co/mjqlcg6ozQ
07-19 05:58

RT @nishinosoubashi: 株価上昇による年金運用益の拡大とか、そもそも失業率初めアベノミクス後の経済統計の軒並み改善というデータを見せても尚否定する輩とはそもそも数字ベースでの議論が出来ないから無駄なんだよね。
07-19 05:55

RT @saitohisanori: それでも止めない「家計に例えると」報道。NHKは学のある人に嘲笑されておるよ…。😑 https://t.co/xZ7LksOh9b
07-19 05:55

RT @kikumaco: 蓮舫さんは他人の記憶違いや勘違いによるミスを攻撃しないことです、これからはね。それができるといいよね
07-19 05:48

RT @kikumaco: 僕も蓮舫の国籍問題なんかどうでもいいと思ってますけど、今後彼女が他人のミスを攻撃するたびにこの話を蒸し返されるのは間違いないわね。誰にでもミスはあると認めるべきよ
07-19 05:46

RT @1059kanri: 戦国初期関東に現れた「英雄」太田道灌、長尾景春、伊勢宗瑞(北条早雲)は揃いも揃って「君たちは馬鹿なんだから賢い僕の判断に従うのが当然でしょ!」という態度を隠す気もない人たちであり、しかも困ったことに実際に超優秀で、そういう人たちが主体に成った関東戦…
07-19 05:44

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー