07/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日HDDを買いそびれたので明日こそは・・・。今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-16 23:40

私も分かるけど、SNSのチェックも業務の一環ですよね。仕事と完全に切り離してやっている私とは違う。はっきり言って気晴らしや生活にあまり役に立たない情報収集という時間の無駄をあえてやっている。
07-16 23:36

RT @milktee_nu: 帰宅後SNSのチェックするの日課になってる。SNSに時間割かれるの怖いなと思いながら、独身だとスマホが恋人みたいなもんだよね。何か趣味見つけなきゃと思うけど、最大の趣味が女装だったのである意味納得している。今猛烈に趣味に生きている。…
07-16 23:34

RT @kikumaco: 内心の自由は侵してはならないし、内心を非難してはならないし、内心を罰してはならないのですよ
07-16 23:25

RT @kikumaco: 何度か書きましたが、聖人でない人は誰でも多かれ少なかれ差別意識を持っているものですし、内心の自由は保障されなくてはならないので、「心の中に差別意識を持つこと」自体を非難するのはおかしいのです。非難されるべきはそれを言動として表に出すことです。差別的な…
07-16 23:25

RT @kikumaco: なにが言いたいかというと、処理水の海洋放出問題は民進党にも責任があるということです。もちろん、現政権として安倍政権には責任がある。きちんと海洋放出できるように環境を整えるのは与野党問わず努力するべきことですよ
07-16 23:24

『官僚たちの夏』はドラマしか見てないけど、経済学的な思想すると主人公達を応援できなくなる不思議なドラマでしたね・・・。
07-16 23:22

RT @tamai1961: 自分の手下を奇兵隊になぞらえたり、鼻持ちならん臭みを感じますね。時代遅れの「国士型官僚」を演じようとするの、いつまで『官僚たちの夏』やってんの。
07-16 23:21

風呂上り。暑い・・・。
07-16 23:20

やはりそういう認識ですか。当時を知らないので明言しませんでした。 https://t.co/PMX82LQWsY
07-16 23:14



素朴な疑問だが、クルーグマンがリフレ派の開祖じゃなければ、日本のリフレ派の開祖は誰?
07-16 22:39

RT @kamiumach: 【教会豆知識】北米版ドラクエIIIでは、教会も棺桶も登場しない#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ファミコンの日 https://t.co/ClkLAvlzTQ
07-16 22:37

RT @arthurclaris: @mtk0319 @kazooooya 復興相がすべきはALPS処理水放出への懸念ではなく、国民に対しきちんと説明し、放出宣言することだ。東電は実質国営になってるんだから、全てを東電に押し付けずに、安倍内閣がすべききことだろう。
07-16 22:29

今日はためになる知識がいろいろ聞けたが、私の勉強不足で正直難しかった。
07-16 22:26

RT @shiki_no_kaze: 久しぶりに東方じゃないキャラ(*^ω^*) たまたま見つけて勢いで衣装買っちゃいました。@milkyさんで https://t.co/1RbTDxpAtO
07-16 22:08

RT @Calcijp: タチの悪い患者ワーストは1位:教員2位:医者3位:自殺企図4位:生活保護でしたかね。 https://t.co/1JjygOcM9C
07-16 21:57

RT @BKW_uw_SiM: 銀魂の実写化ネタ面白すぎるwwww https://t.co/AvGcw84pr0
07-16 21:55

@tokidoki_koume その成果が良く出てますね。
07-16 21:52

日本共産党に限定することはないが・・・。でも最近の日本共産党は政策批判レベルで民進党と大差ないよね。劣化している。
07-16 21:45

RT @full_frontal: 40過ぎて冷静に考えると、マルクスが目指す世界は人間が主体となる限り、実現不可能。つまり、日本共産党はカルト宗教。
07-16 21:43

@milktee_nu そうですか。お返事ありがとうございます。
07-16 21:43

@milktee_nu 私はどの区分だろうか?(笑)。
07-16 21:40

@tokidoki_koume そこまで努力されたのですか・・・。
07-16 21:39

RT @oprosedust: 『安倍は絶対悪』という前提(歪んだ妄想)から絶対に離れないから全否定という結論しか出てこない。政策毎の議論なんかできるはずも無い。これが小学生にも劣る国会の現状の原因。そして政権打倒しか考えてないから何かの間違いで政権を奪取したら国が阿鼻叫喚の地…
07-16 21:38

RT @skd7: 表現規制に反対という弁護士や政治家、社会活動家が実際の行動では規制側という真逆だったということが少なくない。
07-16 21:38

失われた20年で育ったのだから、こういう結果が出ても不思議ではない。
07-16 21:37

RT @skd7: Adobeの若年層(12-18歳)に関する衝撃的な調査発表。 - Togetterまとめ https://t.co/kQMjmLMtU6 これも若者ネタ。意識の差で決めつけるのではなく、実際の成果物としてどうだろうか?
07-16 21:37

RT @uwNZe8nzkiQJXVa: @glegory 先日の参考人招致で、前川氏は加計学園有りきがいけないと言ったが、加戸前愛媛県知事は加計有きではなかった経緯を理路整然と説明してました。主張が真っ向から違う。メディアは前川さんの証言だけでなく、加戸氏の証言内容をきち…
07-16 21:35

@LUNAtoBOKUto カメラマンも高速で落下していると思っているので、素人がやったらピントすら合わせるの難しいと撮ってます。
07-16 21:34

RT @hidetomitanaka: 困りまくりでしょうw京産大、愛媛県、今治市、加計学園ともになんの問題もなく、問題にも感じてない。民間の国家戦略特区の委員は全員が首相介入を完全否定。で、いまだに疑い抱いてるのが、反安倍系のマスコミと野党とその取り巻きと元文科省の天下り斡…
07-16 21:32

そういう認識ですか。理解しました。 https://t.co/YzmJVAKmTd
07-16 21:32

さずがプロ。この状況でも上手く撮れている。
07-16 21:26

RT @LUNAtoBOKUto: ふぅ〜。 https://t.co/p0K02CilZ0
07-16 21:26

RT @LUNAtoBOKUto: 投下ぁぁぁぁぁぁ。 https://t.co/eAh1XuvA9r
07-16 21:26

RT @LUNAtoBOKUto: きのうのスカイダイビングのォォォォォォォォ写真ですよォォォォォォォォ。#スカイダイビング https://t.co/jhftVbZQAb
07-16 21:26

マスコミが本当に賢ければ、森友や加計の件をやらないか、もっと早い時点で撤退している。
07-16 21:25

RT @MasashiKikuchi: ツイッターの新聞記者やジャーナリストのアカウントを見れば一目瞭然なのに、なぜ多くの人が「マスコミがある種の目的をもって仕掛けた」などと陰謀論的に物事を考えてしまうのか。こうしたマスコミへの過大評価をなくさないと洗脳が解けない。多くの人が思…
07-16 21:24

RT @_500yen: 藤井裕久なんて、民主党政権で超円高と超株安を放置し続けた歴代最低の財務大臣なのに、何を偉そうに安倍政権を批判してるんだよwwwアベノミクスでバブル期を越える好調な経済指標を出してるのが安倍政権だぞwww #tbs #時事放談
07-16 21:23

大きく言えば、アダム・スミスが経済学の父とされているが、効用価値説でなく、労働価値説の論者だったしね。
07-16 21:23

現在、リフレ派個々の論客によって違いはありますが、インフレターゲットを提唱したのはクルーグマンであると私は認識しております。 https://t.co/PaZH4waNL7
07-16 21:21

RT @dr_kusiyaki: ネトウヨの定義ですか。 それは簡単です「ネットでムカつく奴」ですので、馬鹿・アホ・間抜けと同義です。
07-16 20:51

RT @kumikokatase: 結局、何が言いたいのかというと、「人権尊重」と「科学的な合理性を重視」する姿勢を両方持つ人達が大半なのだけれども、対立が生じる場合はどちらかに疎い人達の間で起き易いので、一見そうした両極端な人達が目だってしまい、そうした傾向がある様に見えてし…
07-16 20:47

@TendohKumi 私用なんでお仕事されている方に言われると申し訳ない・・・。
07-16 20:44

今日はいろいろあって疲れた。
07-16 20:40

RT @kankimura: もちろん、それは個人として政治について語ってはいけない、ということではない。語りたければ、一市民として語るか、或いは自ら選挙に立候補して政治家として語るべきだ、という事である。たかだか20代のある時期に試験勉強が出来た、なんていうくらいで特権がある…
07-16 20:35

RT @kankimura: 本来、民主主義的手続きによって選ばれていない官僚は法の実行者として、自らの政治信条等は封印すべきであり、天下国家については仕事上語ってはいけないのだけど、現役時代のブログを見ても、彼は明らかにそこをはみ出して来ている。そういう意味では、古い官僚の典…
07-16 20:34

なるほど。
07-16 20:33

RT @Sysuo: 私がゲーム会社で働いていた頃、「UIは説明見なくても直感的に分かるようにデザインしろ」と教えられました。これは家電と違って、生活必需品ではないのでちょっとでも嫌なところがあると遊んでもらえなくなってしまうからかもしれません。それだけ気を使うべきだったんで…
07-16 20:33

RT @fladdict: あまり議論されてないけど、地デジのチャンネル切り替えの遅さは、テレビの離脱率を加速させてると思う。解像度なんてどうでもよくて、切り替え速度が大事。構造問題として、ここの改善が不可能っぽいのが地デジのヤバみ。
07-16 20:32

RT @fladdict: 地デジ以後「なんか面白いのないかなぁー」って全局ザッピングするのに30-1分かかるんだよね。そうなると「スマホでツイッターかなんか起動して縦スクロールするほ」うが圧倒的に負荷が低い。テレビは解像度とか3DとかIoTよりも、ここに予算使いたい的な。 h…
07-16 20:32

RT @sakak: 特区の外は獣医学部は門前払いという状況は変わらないので、そういう状況の中でもライフサイエンス研究を充実させようと前向きに努力されているのだと思います。「特区の決定が不透明に感じたかどうか」だけでなく、こういう前向きな部分に対する報道があってもよかったんじゃ…
07-16 20:30

RT @tadataru: 今の安倍政権がやってるのは「富裕層・官僚・既得権益者ばかり優遇しない」政策でしょう。デフレに戻したら喜ぶのはこういう勢力ばっかりですよ。
07-16 20:26

RT @kaedenyannyan2: メイドさんしてきた✌︎('ω'✌︎ )ノーマル、泣き顔、笑い顔の差分。 https://t.co/cLTZQrSJ81
07-16 20:25

RT @tatuya01: 何こいつ私の上に座ってんの... https://t.co/8QgRMxkenE
07-16 20:24

RT @YoichiTakahashi: 憲法9条の3項の加憲。これまで左でも主張してきた方は少なくないけどね。「どのような理屈を並べようと、憲法の平和主義を踏みにじることに変わりなく」というけど、1,2項堅持で3項自衛隊追加のどこが平和主義を踏みにじるのか、ロジカルにさっぱり…
07-16 20:20

RT @Tech_JP: 愛媛が加計ありきなのがさも悪いことであるかのように仰っていますが、何が悪いのですか?ぜひ教えて下さい。また、前知事が獣医学の専門家である必要はどこにあるのですか?現職時代に獣医師不足を痛感していた事実があるのに、専門家でなければ論じる資格がないので…
07-16 20:16

RT @baatarism: ニセ科学と緊縮派はどのくらい被っているのでしょうね。山本太郎はリフレ政策を受け入れましたが、これはどこまで広がるのか。 https://t.co/3PYMvvlH1X
07-16 20:15

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしも「被害者」だけど、被害者らしくふるまわないから「被害者意の気持ちがわからない人」にされちゃう不思議。当事者なのに。しおらしくおとなしくかわいそうな態度とらない被害者だっているんだよ。「被害者らしくない人差別」じゃね?コレ😂
07-16 20:15

そもそもマルクス経済学を勉強した左派がどれだけいるのだろうか?
07-16 20:14

RT @kyounoowari: 理想社会の実現に向けた志を描いたマルクスとエンゲルスの共産党宣言そこには弱者に対する共感と救済の思想があった。ここで定義される弱者とは失業者だ。最終目標は如何にして失業を無くすかだった。日本のおサヨク様はマルクス先生のお考えにすら、至らない…
07-16 20:13

多分そうでしょう。
07-16 20:12

RT @baatarism: 「自分と意見が違うやつはみんなネトウヨ」なのでしょうねえ。 https://t.co/QcGLi6a8QK
07-16 20:12

RT @cyport_tv: キスカ島撤退作戦![ https://t.co/ObW5sC52do ](配信開始!)特注衣装による島風の作品です。今までにない光沢!圧倒的エナメル感!収録枚数270枚以上・高画質3000×2000のCY:PORT限定作品! https:/…
07-16 20:09

RT @tatsurokashi: あ、「リフレ派はネトウヨ」って言いたがる人は、時代の変化についていけない。さりとて真面目に勉強する気もないクラスタだから放置が一番です。そもそもまともな人はウヨとかサヨなんて表現使わない。
07-16 20:08

やはりそうですか。
07-16 20:07

RT @dragon_i: @baatarism まあ、アベノミクスで始めてリフレ政策を知ったことと日本の左派がリフレ政策を取らないことから、安倍=悪なのでリフレ政策=悪となるのは党派的な思考の人にとっては自明なのでしょう。
07-16 20:07

RT @Felicie_info: 今朝のワンシーン。栞ちゃん、その名の通り本の似合うメイドさんです。(光)#メイドリフレ #秋葉原 #フェリシー🍀https://t.co/gyLlNNi9Kz🍀 https://t.co/hUQpF0L5Ez
07-16 20:07

RT @torisimen: 一発でアナゴ料理の店だとわかる看板 https://t.co/RVn95q7wMe
07-16 20:06

RT @kamozi: 人間、しばしば「学生時代が一番楽しい、社会人になるとシンドイ」などと言うが、どうもこれは定型らしい発想で、そうでない人間は「学生時代、特に高校までが一番キツかった」と言うことが比較的多い。ので、学生時代の自殺はあまりお勧めしない。大人になってからもキツか…
07-16 20:05

RT @imasuyo: NHKも実態を掴めないまま報じている「秋葉原のJKビジネス」。報道が広がる一方,国内大手メディアはどこも自力取材しません。不思議! #ストップJKビジネス https://t.co/f5HIxfDuXX
07-16 20:04

自力ツイート難しいです(笑)。
07-16 20:04

RT @ethnoken_toyo: Twitterを続けてわかったこと・特定のワードをつぶやくと専門家からツッコミが入る・自分の言葉でツイートせずRTばっかりの人が相当多い・怒りのツボが人によってだいぶ違う・意識高そうなこと言うとマルチ商法の人からDMが来る・遠くに…
07-16 20:04

RT @kyounoowari: @baatarism リフレ=雇用対策が、わかんない日本の左翼は存在意義がないんです消えてなくなれ、ほんとに邪魔
07-16 20:03

RT @GoITO: 「原発取材班」を名乗ってはいるが、肝心なところで原発のしくみも何も理解していないのでは? という疑念>東京新聞
07-16 19:43

浄化槽から出る処理水は大腸菌3,000個以下なんだけど、文句を言う人はあまりいない。
07-16 19:43

RT @pinwheel007: 私にできることは「処理した水は処理済み水・処理水と言ってください。お願いします」それを言うことくらいかな。家庭から出た下水と下水処理場で浄化された水で考えてもらえたら。うんこまみれの水を直接流すわけじゃないと思ってもらえたら。(お食事中の方、す…
07-16 19:42

RT @kikumaco: 松尾匡の本を読んで「これはネトウヨが書いた本だ」と言える人がいるとは思えないなあ。誰がどう見たってガチガチの左翼だ。その松尾さんに応えたのが山本太郎しかいなかったあたり、既成左翼がいかにダメかを表してるんだけどね
07-16 19:41

RT @kikumaco: リフレ=ネトウヨなんて言ってる人はガチ左翼の松尾匡をどう評価しているのだろうか。リフレは一般にはリベラルの経済政策と考えられてるはずだけどね
07-16 19:41

そうでしょうね。
07-16 19:41

RT @kikumaco: 左派的である人たちが東日本大震災以降、既成左翼に見切りをつけるのは当然だと思う。既成左翼の狼狽ぶり、でたらめぶりは目に余った(今も)。だからといって右派になるわけじゃないんだよ。既成左翼に見切りをつけるだけなんだ。まあ、党派性に目が眩んでる人にはその…
07-16 19:40

RT @baatarism: リフレも左派的な経済政策なんですけどね。この人は自分と違う考えを持った人を排除して、同じ考えの人だけの世界に閉じこもっているのでしょうね。 https://t.co/bnuA7hVAqd
07-16 19:40

分かる。最初から完全に間違っていても主張が一貫していると評価される(笑)。
07-16 19:39

RT @marxindo: 今の日本では最初間違っていて途中から正しくなった人よりも最初から最後まで一貫して間違っていた人のほうが味方が多くなるラジね
07-16 19:38

RT @kakitama: 「つまり、人種差別ね」。少ない言葉の組み合わせで普遍的核心にたどり着く。藤子F漫画の”ネーム力”は並ぶ者なし、と思います。星新一に通じますね。 https://t.co/5ps6XPLm56
07-16 19:37

RT @cupnoodle_jp: 【お詫び】先ほどスタッフが誤って井森美幸さんのお名前の「井」を「#」にしてツイートしてしまいました。訂正の上お詫びさせて頂きます。#森美幸さんではなく、正しくは井海美幸さんです。#山の海の家
07-16 16:51

RT @cupnoodle_jp: 【明日は海の日】ついに群馬に「山の海の家」オープン!来場者にはイベント限定の非売品「シーフードヌードルグンマ(ミニサイズ)」をお一人様3個までプレゼント!#店長は井森美幸さん #山の海の家 https://t.co/AO221IlTJo ht…
07-16 16:51

RT @gomimushi_chan: おそくほ2写真光飛んじゃう…( ´・ω・`)#キャンディフルーツ#キャンフル#メイド服#コスプレ https://t.co/CquG8e6FWS
07-16 16:12

@45acp1028 @koume_haruno そういう方多いと思います。私は単なるノリです。
07-16 15:54

多くの島風君は何もしてないかもしれませんね・・・。
07-16 15:36

@45acp1028 私は男性用のTバック水着を使ってます。棒と袋を格納できるよう設計されているので・・・。
07-16 15:33

@45acp1028 @koume_haruno スカートの下黒のTバックで半ケツ丸出しですからね。露出対策に肌色のスパッツ履かないと参加できないコスプレイベントも多いと思います。
07-16 14:57

その傾向があるからツイートしていますが、私も分かりません・・・。私にも教えて(笑)。 https://t.co/Qq6ExJRDtz
07-16 14:54

RT @KANSEI_N: 僕が使ってる体温調整の技アイスノンをグッと左の手のひらで握る。可能であれば右手で手首を軽く握り、深部体温を瞬時に下げる。手で血液が冷やされ、冷えた血液が心臓に戻り、心臓から全身へ!手がドクドクするよ。ある機械の応用です。手のひら冷やすのはドルトム…
07-16 14:47

RT @GoITO: マスコミが間違えるのは「問題がなくなりました」「よい方向に進んでいます」「よくなりました」等のポジティヴな事象を「報道に値しないこと」と判断してしまうような価値基準をいつまでも手放せずにいるためでしょう。ゆえにいつまでも強迫的に「問題」を見出す身ぶりを続け…
07-16 14:47

リフレはネトウヨじやないよ。リフレ派の開祖クルーグマンを筆頭に左派の方が多いよ。松尾先生はマルクス系の左派だし。日本の左派の多くが異常なだけ。
07-16 14:46

RT @mika_berry: ニセ科学批判≒リフレ=ネトウヨの構図が広く理解されるにいたったマキコク先生の働きは大きい。ニセ科学批判≒リフレのデマ拡散機能というものは、封じられるべきだし、ニセ経済学を流布させた奴等が日本経済にトドメをさした事を認めようとはしないだろうが、現在…
07-16 14:44

大変ですね・・・。 RT @LUNAtoBOKUto いろは坂の渋滞で、バスが1時間40分遅れ…。
07-16 14:09

RT @at_agoc5: 田中秀征「野党は支持されていない」関口宏「あー」田中「国民は民主党に政権を任せて大失敗しましたから」関口「なるほどー」田中「民進党は受け皿にはなれません」関口「はい、ありがとうございました」野党の話になると話盛り上がらなさすぎワロタ#…
07-16 14:07

RT @skd7: 日本の若者のセックスレスを英BBCが特集 公開動画に海外から反響 #ldnews https://t.co/fMo81Zcg1r BBCは日本のJKが性を売りまくっていると報道して、今度は若者はセックスレス。JKって若者じゃないのか、そもそもBBCがおかしい…
07-16 14:05

RT @mamohaha115: 今日の廊下に落ちてる猫は、真っ直ぐでした😅 https://t.co/3cGtth9ORC
07-16 14:02

RT @yuduzu: 猫が落ちてる夏🐈 https://t.co/PLbNKkOQlG
07-16 14:01

メイドで柏お邪魔しようかな? ←やめろ。
07-16 13:59

RT @kamo_hiroyasu: 高温や低温を検知して勝手に稼働する機能のついた家庭用エアコンの普及が望まれます。
07-16 13:57

RT @ssgtr32: 小樽 Ks'ケーズデンキ 営業停止! #小樽 #雨 https://t.co/YyL50Jw7Lc
07-16 13:56

RT @iiduna_yutaka: うーむ、しかしこれは面白いな。民進党にせよ、共産党にせよ、行動がほぼ「都市型リベラル」になっちゃってて、労働組合が自民党と接近して、経団連も調整に応じてるという中で政権支持率が急落して野党も壊滅状態にも拘わらず、次に人気集めそうなのが、どう…
07-16 13:56

RT @jingu77: (=-ω-) 帰宅。ヘタっていたのは、ただ単に食前・食後の違いだったとは・・・ (l ω l〃) それでも夏バテ。 https://t.co/lA7jkyvC0t
07-16 13:50

RT @anison_friends: アニソンフレンズ!オープニングから、濃い話で始まりした‼️サーバルちゃんな足立梨花さんと、かばんちゃんな三浦祐太朗さんで3時間、お届けします‼️#アニフレ795 https://t.co/EXbfDvDgQB
07-16 13:48

売り上げが増えれば、借金を増やしてもいいという恐ろしい指摘らしい。アホか。
07-16 12:58

RT @hongou: 商船三井・武藤光一「GDPが増えれば借金を増やしてよいという言い訳に使われる恐ろしい指摘」アサヒ・泉谷直木「悪用すれば財政出動でGDPを上げることもできる。本末転倒だ」ANA・片野坂真一哉「(消費税増税が明記されず)骨太とは言えない」経済同友会は国…
07-16 12:57

RT @kitsunetennouji: ワナだろ、これw https://t.co/jxiT4ruQEi
07-16 12:46

RT @cupnoodle_jp: 【シーフードヌードルグンマ解禁!】#群馬の海の家 https://t.co/AO221IlTJo https://t.co/GIZxloa4IW
07-16 12:41

牛も紙食べるのか・・・。
07-16 12:28

RT @W_gakuin_KH: インドにてワイ「駅に貼ってあるポスターとかビリビリに破かれてるけど、やっぱこの辺り治安悪いんかな、気ぃつけとこ」牛「ポスターんまんま」ワイ「おまえか」 https://t.co/f2GObBct5i
07-16 12:28

RT @mollichane: 郷原何いってんの。高橋洋一「文科省に挙証責任がある。これは特区の基本方針に【許認可官庁に挙証責任がある】とハッキリ書いてある。挙証責任も分からないで議論してはダメです」郷原信郎「挙証責任なんて単純な話ではありません」https://t…
07-16 12:27

RT @SUSHImedia2017: 結局、森友も加計も、①「安倍がお友達のために便宜を図った」というストーリーにしたい連中が、②正規の手続きに則って進められた手続きに対して③部分的に取り上げてさも①のストーリーであるかのように言い掛かりをつけているだけなんでしょ?そ…
07-16 12:26

RT @suuzanantonko: トリチウム 騒ぐ奴等が 晒す無知 https://t.co/oD2SwRKivW
07-16 12:26

RT @mktredwell: 郷原さんと高橋さんの討論の動画を見せて、ディベートの審判訓練とかいいかもね。最初に問題設定して、それに答えてないと、それは正しいとみなされる、裁判でも同じだと思う。
07-16 12:08

RT @powerpc970: 今治市長「ゆがんでいるのは岩盤規制の方」 前川氏批判:朝日新聞デジタル https://t.co/5STXGgGpbq 朝日新聞がこんな記事を載せる日が来るとは思わなかった。書いたのは愛媛の記者か。
07-16 12:01

RT @kamo_hiroyasu: 勝手に補足:エアコンを贅沢だと思い込んでいる人の他に、加齢で皮膚感覚が弱っているために猛暑に気づかない人もいます。自分の皮膚感覚を信じず、温度計を見て高温ならエアコンを稼働せよとの指導も必要です。 https://t.co/VF97V2Vy
07-16 12:00

RT @baatarism: 高齢者もそうですね。 https://t.co/cNO5M5WewM
07-16 11:59

日本の立場はそうなんでしょうけど。実際は台湾政府が蓮舫代表の国籍が残っている可能性は当然あるわけで。だから彼女が政治家になる前のインタビューで「私は二重国籍です」という発言になったこと思う。
07-16 11:59

RT @midorinojou: 前RT2つ。つまり、日本は台湾を国と認めていないため、蓮舫を中国国民として扱っており、その蓮舫の父親が日本国籍を取得した時点で、中国の法に基づいて中国国籍は自動消滅しているという話、か。なるほど、確かにこれはややこしい。
07-16 11:56

なんで女装はレイヤーさん限定なんだ?
07-16 11:54

RT @mikesuzu: 自分の場合は基本的に着替えてからですかね。前にもまれにやるけど、色々メンドイ・・・のと修正するし。 https://t.co/UpmwMwMN0Z
07-16 11:54

RT @tomomih: 「イノベーションをおこせ」「計画を立てろ」「計画通りに実施しろ」「計画に変更があるなら届けを出せ」「金はない」「金の使いみちは制限する」「金は計画通りに使え」「計画通りに金を使わないなら届けを出せ」「なぜわが国ではイノベーションがおきな…
07-16 11:53

RT @kyounoowari: 加戸元知事が証言台に立ち特区の委員など関わった人が記者会見してますけど? https://t.co/0O5hz6Ghf3
07-16 11:50

そんなの昔からだろ。
07-16 11:50

RT @horiris: 霞が関にも“安倍やめろ”拡大 官僚の「逆襲の夏」が始まる https://t.co/9aAKwSfcr8 #日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/BvdaSG4F2v
07-16 11:49

銚子に大学作ると考える時点という意味か?否定できません。
07-16 11:48

RT @helicopter_muku: 千葉科学大周りの現状をざっと見ただけでも、まともな需給予測を立てていると考える方が不自然。
07-16 11:47

RT @saitohisanori: 昨年の都知事選に鳥越俊太郎が出て来て、「なーんだ、こんな人たちがジャーナリストだったのか?」というイメージが、SNSによって、さらに確認されているような状態だと思う。 https://t.co/WgT1McLez5
07-16 11:44

賛成です。
07-16 11:44

RT @chronekotei: 「この程度の連中が毎日あなたのお手元に配達される新聞の記事を書いているんですよ」って内情をここまでさらけ出す姿勢ってホントに公正だと思いますよ、軽減税率なんかよりもよっぽど公正なので、今後も記者アカウントの発信を規制しないでくださいね。
07-16 11:44

RT @chronekotei: マスコミ人のプアな検証力がSNSの活用で残酷なまでにさらけ出されているなぁ。東京新聞はもとより、記者アカウントの積極的なSNS活用を打ち出した朝日の方針は皮肉な意味で公正な情報開示方針だったと謂うわけですかね。
07-16 11:44

RT @chronekotei: いやホント、新聞社の記者アカウントのSNS活用って、ホントにいろんな意味で「ああ、このレベルの人間が記事書いてるんだ」って意味で凄い情報開示になっていると思うよ。彼らが沈黙していたら、なんで新聞記者があんな偏った報道をするのか真意がわからなかっ…
07-16 11:43

RT @powerpc970: @Hiroki19821207 @motti_355 @WATERMAN1996 @momio2017 @LawyerUemori これが「安倍首相が判断に直接関わった」とか「安倍首相が直接指示した」という客観的な根拠があれば別ですが、調べれば調…
07-16 11:40

@mikesuzu お店の宣伝なんだから、変な変身にはならないと信じていますが・・・。
07-16 11:37

シャレにならない・・・。
07-16 11:35

RT @1000Happa: 次は,高濃度三重水素水風呂につかればガンが治る詐欺…いや,悪化しそう。。。 https://t.co/VwDik1c82K
07-16 11:35

RT @monaural66: しかしマスゴミが方向転換しても、安倍総理の名誉は回復されないまま。いつものパターンですね。 https://t.co/IAV2N5URHU
07-16 11:35

RT @Hiroki19821207: @motti_355 @powerpc970 @WATERMAN1996 @momio2017 @LawyerUemori 外側に何人いるかというのはあくまで可能性で、真相はわからないです。嘘と断ずるには材料が足りません。今追求してる人た…
07-16 11:34

RT @Eye_of_Horus__: @WATERMAN1996 マスコミは騒ぐだけ騒いで、事の無実が明らかになりそうになると有耶無耶にしてトーンダウン。口を噤んで、違う事件に話を移し目眩しして知らん顔。いやぁさすがは第4の権力、マスゴミ様はご立派です。
07-16 11:33

ついにドイツまで広まったか・・・。
07-16 11:33

RT @itm_nlab: ドイツで広がる「痛車」文化 オーナーに聞くその魅力や苦労とは - ねとらぼ https://t.co/t0Ymjgh2dM @itm_nlabから https://t.co/Abr89ApRp3
07-16 11:33

私のような似合わない女装で可愛いと言われると戸惑うのと一緒だな。褒めるのは服限定でお願いします。
07-16 11:32

RT @livedoornews: 【矛盾?】41歳ムロツヨシ、「かわいい」と言われるのは「辛い」https://t.co/3TBkIa9SgAムロツヨシ「辛いですね。マスコット的なかわいさは…人は…それは…飽きる。かわいいじゃないところにいたい」 https://t.…
07-16 11:31

RT @powerpc970: @Hiroki19821207 @motti_355 @WATERMAN1996 @momio2017 @LawyerUemori 疑惑と叫んでいる人達の主張の、どこに「疑惑と言えるほどの妥当な根拠」があるのかさっぱりわかりません。「AさんとB…
07-16 11:28

RT @powerpc970: @motti_355 @Hiroki19821207 @WATERMAN1996 @momio2017 @LawyerUemori 日付もない、誰が書いたのかもわからない文書を出されて「お前が調べろ」と言われたら、貴方なら家の隅々まで「あるはずだ…
07-16 11:28

マスコミ・野党に不利な話しか出てこないから撤退を検討しても当然でしょうね。煽った責任は当然知らんぷり
07-16 11:27

RT @korosuke4428: @WATERMAN1996 泉放送制作の番組内ですら、コメンテーターが苦言するようになった。さすがに局内からもこれはやばいと思ったんじゃないかな
07-16 11:25

RT @WATERMAN1996: 加計学園問題見てると、なんとなくマスコミの腰が引け始めたような感じがする。結局、関係者からは選定過程は公正だったという言質しか出てこないから、方向を変えるタイミングを探しているような感じ。
07-16 11:25

@shion20161127 @koume_haruno 前向きはお返事ありがとうございます。
07-16 11:24

RT @rickdiascom: 他の大学からはなしのつぶて、応募したのは加計だけだった、という部分をすっ飛ばしてその言葉だけを持ってくるのはフェアじゃないですよ https://t.co/MNanFgRw84
07-16 10:28

RT @mollichane: このニュースを説明すると加計問題は全部前川氏の自作自演だったという事。自分が文書を流出させておいて「こんな文書があった!これは本物だ!」と騒いでたわけ。そもそも内部文書を流出させた事自体も国家公務員法の守秘義務違反の可能性がある https:/…
07-16 10:24

RT @obenkyounuma: 違う趣向のエロ本を与え続けることで性癖を変えられるか?というのを90年代にアメリカで性犯罪者の更生を目的とした実験があって、マーシャル博士がエロ本によって性的嗜好を変えることは出来ないという論文を書いていたはず。
07-16 10:24

RT @hidetomitanaka: ちなみに前川前事務次官や野党が京産大を「歪められた行政の被害者」といっているがウソも大概にしろといいたい。この政府の議事録で京産大が明言し、また八田達夫先生が「根拠がはっきりしない」と指摘している行政の弊害は、文科省の門前払いだ! htt…
07-16 10:08

RT @tadataru: 京産大が「問題はなかった」と言っても「安倍が裏で手を回したに違いない」って言うし、結局のところ安倍という人格というか存在そのものを呪ってるだけだから相手にしてもキリがない。そしてこんな一部の者の呪いや憎しみで世の中が動いてはいけない。
07-16 10:07

確かにそうですね。
07-16 08:57

RT @yahiro7200: @wolverin00012 「お化け屋敷とは…」って一瞬思ったけど、考えてみればお化け屋敷はお化けがいる屋敷であって、別にそのお化けが気配り上手のイケてるゴーストでも何ら問題はないんだよな
07-16 08:56

RT @yahiro7200: @5xswttk6Odgvgxi 怖がりの娘が自ら「行ってみたい」と言いだしたからどうなることかと思ったけど、お陰様で自信が付いたようだよ。「あたしはお化け屋敷に入って泣かなかった女…」という自信が
07-16 08:56

RT @yahiro7200: こども遊園地のお化け屋敷、ビビった娘が「やさしいオバケでおねがいします…」って受付の人に言ってて、結果、お化け「おどかしても、いいかな…?」 娘「いいよ…」 化「……わっ」 娘「ひっ」 化「どう?」 娘「だいじょうぶ…」私「なんだこれ」
07-16 08:56

ちなみに私はビンタを頼んだことありません。
07-16 08:55

お嬢様だと手加減するが、男だと全力でビンダするから(笑)。
07-16 08:54

RT @yunesuko_LK: そういえば、ビンタ最高に気持ちよかったです( ´͈ ᵕ `͈ )どうして皆さん毎回頼まないんですか?? https://t.co/uVFrA0ecdJ
07-16 08:54

RT @skd7: 労働基準法は高校ではなく中学のうちに…政府や都、警察が取り締まりたいJKビジネスは高校に入ってからでは遅い。 #ストップJKビジネス https://t.co/PBfuJixmtQ
07-16 08:46

RT @OPH1202: 【7/23(日)着ぐるみパーティー】可愛い着ぐるみさん達と一緒に撮影したりお茶したりしませんか☕️15:00頃〜開始予定(詳細近日) https://t.co/rMNsqU6jNZ
07-16 08:42

RT @sakuramanaTeee: ついにはプロフィールまで不適切扱いされ始めた。でも、これのどこがいけないのだろうか。「えろ屋(AV女優)をやってる」という事実を書くことすら不適切なのだとすれば、心外なのだけど。 https://t.co/bxjKLiWJYK
07-16 08:40

RT @Fuwarin: 朝日・毎日等の新聞記者が次々にその浅はかさを暴露する発言をツイッターやFacebookで示しているのを見るに、新聞記者は多分に本質的にこのような程度ではないか、そしてかの人達自身はむしろ自分達が優れている、下々に我が教えを知らしめるべきだと自負している…
07-16 08:40

RT @Cardinal_Lapis: 秋葉原のCOFFEE&TEA PLACEさん、日加石油ビル(千代田区外神田3丁目10)取り壊しに伴い、営業は8月20日頃までとのこと移転先は未定ソースはマスターここなくなると、アキバの昼飯困るんだよなぁ・・・(´・ω・`) #A
07-16 08:39

RT @full_frontal: こういうバカな発言って、地域社会がどうやって動いているのか知らないから言えるんだよね。地域社会の要職って、地元の名士が兼務していることが普通。まさに加計学園は地元の名士。江田五月も懇意だが。そういうことを知らないバカが陰謀論で語るのが加計学園…
07-16 08:38

リフレ派なんて誕生時点から今日まです~と少数派です。自民党だって石破氏以下反リフレの政治家多いだから。
07-16 08:37

多分自分達は多数派だと思い込んでいるから左のような少数派の表現を嫌うでしょうね。もちろん政党支持率や選挙結果を見れば分かるように実際は少数派ですよ。
07-16 08:36

RT @kei_chandler: 反安倍、アベニクシーの奴ら、自分らが「極左」「サヨク」「ブサヨ」と呼ばれることを極端に嫌がるので面白い。奴ら、安倍首相支持者や自分らを批判する者たちを「ネトウヨ」と呼ぶ一方で、自分は「左」と呼ばれたくないらしい。いいじゃないか「私は左翼」と名…
07-16 08:34

RT @ka1419774: 最新の政党支持率。追求された自民党がマスコミの偏向を受けて支持率下げているのはまだ分かるとして、追求した側も支持率を下げている。加計も森友も茶番だった事を有権者は見抜いている https://t.co/16WAjWSw99
07-16 08:32

いやはや。
07-16 08:32

RT @hayohater: あとは昭恵と稲田がなんか調子乗っててむかつく、それに比べて小池サンは「"結果"出してる!」的なのでしょうかね(女性週刊誌がその方向性)。 https://t.co/LQpPj8x574
07-16 08:32

RT @dancing_eel: なんか安倍総理の支持率が女性でだけ急落してるのはなんでだって話が見えたが、安倍総理を延々と叩きまくってるワイドショーを見ている層がだいたい女性だからでは。
07-16 08:31

RT @UraKatyusha: @hayashi_r 『インフレ対策もデフレ対策もどっちも景気対策じゃないか!』「じゃあ食事制限も食事増量も両方ダイエット療法だが、痩せて餓死しそうな人に食事制限するか!?」『アーアーアー聞こえな~い!!』こんなやり取りをよくしました(´…
07-16 08:30

RT @yori_shirou: これが何する装置か知ってる人RT https://t.co/IcuJAZWMO0
07-16 08:29

民主党政権の景気回復は麻生政権時のリーン万ショックから反動というのが定説ですよね。就業者数とか見ると、この考えが間違っていることが分かります。
07-16 08:26

RT @aag95910: そのまま「アベが退陣しても景気は悪くならない」としたいのでしょう。誰が騙されるかバカ。
07-16 08:25

RT @aag95910: 最近のデフレ派のトレンドは「アベノミクスの前から景気は回復していた」です(正しいとは言ってない)>RT
07-16 08:25

RT @tomop37491780: 恥ずかしいですねえ笑。 https://t.co/0v9PCP0CKP
07-16 08:25

RT @kodame_uni: オープン!予約!受付致します!!!SEOちんぷんかんぷんで、途方に暮れていますがしばらくは、今まで見てくださっていたTwitterの方々を優先してご案内できるので良かったかな🌸ご予約お待ちしております😭❤️https://t.co/0x
07-16 08:22

RT @saitohisanori: 望月記者は、前川氏と加戸氏がともに文科省の官僚だったことから2人を並べているけれど、両者の間には、ひとつ大きな違いがある。それは加戸氏は選挙を通じて知事に選ばれて県政を託された経歴がある点。たとえ政策をめぐる賛否があっても、この点を重視する…
07-16 08:20

(注)ミルクティーヌさんは純女です。
07-16 08:18

RT @milktee_nu: とはいえ、私は女装ではないので自分1人ではいくら努力したところで女装にはなれません。女装の皆さんにご協力していただいたり、ご利用いただけるから成り立っています。本当にありがたいです。結果、社会が明るくなるようなサービスに繋がれば嬉しい…
07-16 08:17

やはりそうですか。家賃だけでも大変そうだと思ってましたが・・・。
07-16 08:17

RT @milktee_nu: マンションやビルの一室と比べ物にならないくらいコストかかってる。でもそこまでしてなぜやりたいか。それは女装の新しい可能性や活躍に期待しているから!(単に女装が大好きなだけだけど!)従来の女装のイメージとは全く異なる、ブランド力を上…
07-16 08:16

RT @milktee_nu: 今日はおかげさまでかなり新しい女装のイメージを柏の地で拓けた気がします。デパートで女装サービスが5年後10年後、当然になるような光景がイメージ出来ました。ただしランニングコスト凄くかかるから今後の課題はそこかも。既に今の規模でもかなり…
07-16 08:16

セルフメイクも上手いですね。
07-16 08:16

RT @tamao_hakoniwa: 撮ってもらった写真っメイクはセルフでやりました https://t.co/143FzoGYbi
07-16 08:14

RT @saitohisanori: 民進党の野田佳彦は「私たちの特区はボトムアップ、安倍政権の特区はトップダウン」と批判していたけれど、加戸・前知事の議会証言を、どう受け止めるのであろう?
07-16 08:12

RT @saitohisanori: 政権批判はマスコミの常ですが、さすがに森友や加計の学園シリーズは、これまでの政府批判とは一味違い、これといった確証が弱いまま突き進んだ感が強いと個人的には思います。財務省の便乗の話については私は触れていないので、お尋ねは別の方にお願いします…
07-16 08:12

RT @fanofmaki: 本日の撮影データ速報版です!モデル:藤谷愛佳さん(@aikacandy)衣装:ベルフィーユメイド服(ネイビー)#キャンフル #キャンディフルーツ #キャンディフルーツフォトクラブ #ベルフィーユはいいぞ #写真で伝えたい私の世界 https:…
07-16 08:11

知事は素人の分野の方がはるかに多いから、官僚や外部のスタッフに専門的な議論をしてもらう訳で。それで政治家は自分の責任で決めてダメなら責任を取る。それが首長の仕事。
07-16 08:11

RT @bropa_dining: 「ブロパコミュニティダイニング」7/16(日) 秋葉原で開催。カワイイ制服に身を包んだウェイトレスとシェフの涼やかな手作りメニューでお待ちしています🤗https://t.co/aExc5cvDxJ#限定カフェ#コンカフェ#アキバ…
07-16 08:08

そもそも知事は都道府県のあらゆる点に担当しなければいけない訳で、素人分野の方がはるかに多いだよね。橋下氏・東国原氏・小池都知事は、知事就任前は地方自治では素人だった訳で。東国原氏は地方自治の勉強はしていたようだが。
07-16 08:07

RT @saitohisanori: 「国会をみて一部で加戸前知事の説明に共感した人々も多かったようだが」というところに望月記者の悔しさが、にじみ出ている。ところで望月記者の専門って何なのだろう?「叩くこと」かな? https://t.co/dXrdF8dzqw
07-16 08:04

RT @aikacandy: 撮影会の帰りにゆいちゃんとTEDDYという展示即売会イベントに行ってきました❤️AlterMEチャイナのピンクとブルー試着して自撮りゾーンでお写真撮っていただきました…💖めっちゃ可愛い空間でした❣️17日まで!皆さん行くべき✨#AlterM
07-16 08:03

一理あります。
07-16 08:02

RT @fubuki_mitsuki: シフトを公開しているメイドカフェは好きじゃない。行った時の「…っ(推しいた〜〜〜〜!!!!)」という気持ちが好きだから。
07-16 08:02

RT @mzw_neo: 五年前の記事ですが、今だ何も起きません。どう落とし前つけるのでしょうか?際限ない国債買い入れ、制御不能なインフレ招く=日銀総裁 https://t.co/sj85EIYf9Q @Reuters_co_jpから
07-16 08:01

無視したいけど、放置していくと社会が悪くなるのが実感しているのでネットだけでも黙ってられないのが実情・・・・。
07-16 08:01

RT @badassceo: 他人への嫌がらせや邪魔する事に時間を使うな。時間の無駄だ。嫌いな人に嫌がらせする暇あったら好きな人を笑顔にしろ。他人の邪魔する暇あったら自分が向上する事に集中しろ。時間は貴重な財産だ。足の引っ張り合いしてる暇なんてねえ。もし嫌がらせや邪魔されても無…
07-16 07:59

RT @nippon_num: モノとサービスの量が増えたらその分お金を増やさないといけない。そうしないとデフレになるのは経験済み。だから金融・財政政策の出番。今はパソコン1台から無限大の価値を創出できる時代。放って置いたら経済のパイは拡大せず、市中のお金はサービス提供者が独り…
07-16 07:57

好き嫌いと良い悪いが区別できない人は結構多いよね・・・。
07-16 07:56

RT @6d745: えっ。「はすみとしこさんを庇った」覚えはないですよ(・ω・`) むしろあの方の表現は嫌いですし。嫌な表現物だからと出版させないようにするのはおかしいと言ってるだけで。 https://t.co/eR4wpNiWTM
07-16 07:56

RT @kazuo_ishikawa: 地元漁業者らが風評被害を懸念して海への放出に反対するのは当然。だからこそ政府もマスコミも「これは処理済み水なので無害。世界中で容認。心配ご無用」と発し続けるべき。一部マスコミが不安を煽り続けている。政治がそれに負けている。ht…
07-16 07:53

RT @Medicis1917: 公務中の妊娠が職務放棄だって?全く違うね。職務中であろうと妊娠し出産する権利があるのだと、鈴木議員は全市民に範を示したんだよ。寧ろ公人の鑑だろう。鈴木貴子衆院議員が第1子を妊娠 「職務放棄か」など批判の声 #ldnews https://t…
07-16 07:53

激しく同意。
07-16 07:51

RT @ssmufler: Twitterを続けて分かったこと・言葉の通じる邪悪な人より言葉の通じない正義の人の方が怖い
07-16 07:51

RT @hmikitani: この一年間以上、雑音に聞こえるので「日経新聞」読んでないけど、全く経営に影響ない(笑)
07-16 07:49

@shion20161127 @koume_haruno 寝ている前に変な展開になってますね(笑)。島風君やるのは自由ですが、嫌々やるもんではないですからね。個人的にはしおん島風君見てみたいです。
07-16 07:40

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー