07/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-13 22:15

そうなんですか。それで説明ができるといいですね。
07-13 22:03

RT @motoken_tw: 蓮舫さんや民進党の関係者は見ていないと思うけど、戸籍届受理証明書というのがありまして、国籍選択届をいつしたかを明らかにするためなら、戸籍の謄本はもちろん抄本を公開する必要もない。それでも一部はマスキングする必要があるかも知れないが。
07-13 22:03

RT @cio_lunacy: 安倍総理への出自差別も疾病差別も東北への風評も豊洲への難癖も全部差別だし、他人に戸籍開示を迫るのも差別だ、って言ってるだけなんだが何かこう、「相手がやってきたんだからこっちが同じ事やり返しても許される」としばき隊みたいな事言ってる人はまずは君が落…
07-13 21:50

RT @shunnag: マンホール蓋のスリップも同じ問題。最近ではデザインがあってもスリップ対策をした蓋や、磨耗した時にも滑りにくさを維持できる蓋がどんどん入っていってるけど、古いものは滑りやすさを調べる技術も未熟なので、滑りやすい物、磨耗で摩擦が一気に減る物も多い。更新…
07-13 21:49

RT @shunnag: 下水だけで1500万箇所のマンホール蓋。うち1年間に更新されているのは約10万箇所。洪水対策をされた蓋に切り替り始めたのは平成元年くらいから。でも一部の自治体はコスト増からごく最近まで安全対策を無視してた。つまり、ほとんどは不安全な蓋。冠水し…
07-13 21:48

RT @HOMEALONe_ksk: こういうことか… #全日本何を間違えてこんな成長した選手権 https://t.co/cAvUIAgynf
07-13 21:47

RT @nao967: かわいい https://t.co/SloTqfR8Hj
07-13 20:52

RT @edonowest: 週刊新潮によると、財務省内で以前から密かに作られているパワハラ上司を格付けした「新恐竜番付」なるリストで佐川さんは前頭6枚目らしいが、片山さつき議員が退官後も「おかみさん」としてエントリーされ続けているという記述に腹筋崩壊した
07-13 20:43

バニーといえば、いい加減milkyさんに行って1周年のデーター受け取らないと・・・。 https://t.co/SBEzAYCMM9
07-13 20:43



RT @terrakei07: 高学歴な人たちにやたらと共通する「自分は親から(勉強しろとかゲームするなとか)うるさく言われたことなんか全然なかったよ」という証言も、この問題と同根の現象を示したものです。
07-13 20:34

給料振り込みって三億円事件があった後に普及したって聞いたけど?防犯目的なんだよね。
07-13 20:34

RT @tuntun_mohican: おいおい…いまTBSの番組現金手渡しの昭和な会社を良い話として紹介してるけど会社の女性社員が給料23人分(数百万円)を銀行駐車場から会社駐車場まで運ぶ姿を顔出しモザイクなしで流したぞ 防犯意識 無さすぎやろこんなもん襲…
07-13 20:33

RT @terrakei07: 熱中しやすい遊びを禁止対応しなくていいタイプの子どもと、禁止対応しなければならない子ども、それぞれの差を構成する要因を検討すると闇の扉が開きます https://t.co/3PGz6gvjrb
07-13 20:32

RT @PmartTV: ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカの発表会に行って来ました!一種二種の強みを活かしたスペックに、原作の世界観を活かした演出とファンでなくとも、満足出来る台になってました(^ω^)特にキュウべぇが出現するとチャンスみたいので現れるのを期待してね!(╹◡…
07-13 20:32

RT @sin007777: 蓮舫の戸籍公開問題でなにが笑えるって「公人には何を言ってもいいんだ」と安倍総理に対して出自差別や難病差別、罵詈雑言をぶつけてた連中が公人の蓮舫に対する戸籍公開を「差別だ!」とか喚いてることなんだよねwwwほんとテキトーな連中だよw #民進蓮舫氏は…
07-13 20:31

RT @skd7: 「JKビジネス規制」で稼ぐ手段を失った女子高生の今【追跡レポート】 | 日刊SPA! https://t.co/NQLLCDi6yA 撮影会もJKビジネス規制でアウトなんだけど、この記者は知らなかったのかな? #ストップJKビジネス
07-13 20:31

説明責任が果たせないのは蓮舫代表自身の自己責任だし、火のない所に煙を立てるのは加計の件で左もやっているので、お互い様では?(笑)。
07-13 20:28

RT @kazugoto: 本来であれば問題ではない/問題にすべきではないことを勝手に問題にしてきた(火のないところに煙を立てた)側の差別主義が問題にされるべきなのであって、二転三転しているのはそっちの方だ。 https://t.co/Ta3etX2g1X
07-13 20:27

私はちゃんと説明できれば評価は上げますよ。もちろんここまでこじらせた上、国会運営ダメダメの蓮舫代表の評価の上昇はあまり上げられないが・・・。
07-13 19:16

RT @lawkus: ①戸籍出せ派は、概ね蓮舫氏と民進党を攻撃する結論が先に決まってる人だから、戸籍出すことにより評価を好転させる人はまずいない②戸籍出すな派は、戸籍出した蓮舫の評価を下げるか、蓮舫は許すが戸籍出させた民進の評価を下げるかのいずれか民進、全方位的に損しか…
07-13 19:14

こんなになったは、蓮舫代表自身の説明不足による自己責任。人のせいにする時点で最低ですね。
07-13 19:07

RT @nakamukae: 蓮舫代表の国籍選択の時期について、自分の説明が二転三転したせいで説明責任を求められただけなのに、その説明責任を求める国民を「差別主義者、排外主義者」と侮蔑・罵倒するわけですか。「こんな人たち」発言の比じゃない暴言ですね。 https://t.co/
07-13 19:06

蓮舫代表の件で差別主義者がどんどんあぶり出されていく(笑)。
07-13 19:05

RT @aokiyoruni: 何にせよ、出自などを問題にすべきではありません。繰り返しますが思想を問題にしたいのなら別の文脈で語るべきです。僭越ながら貴方も今一度お考えを整理することをおすすめします。では失礼。 https://t.co/GI9m4TJjgp
07-13 19:05

RT @aokiyoruni: 志葉さんは「出自」を問題にしていますね。誰かが「犯罪」を犯していてもそれは当人が清算すべきで子孫にはあらゆる意味で罪を問うべきではありません。思想を批判するのは別の話です。 https://t.co/JJ1ahTWqMu
07-13 19:04

資本移動を制限しないと固定相場と金融政策の自立性維持できないからね・・・。
07-13 18:48

RT @dfkvs: 中国の為替制度、非常にビミョーな頃合い。今、外貨準備を守る為に、両替をさせない。表面的に禁止するのは無理なので、複雑な手続きにさせて結果的に両替させないようにしている。5月に上海の銀行で自分が経験したから凄く分かる。今の中国は個人の手元に外資が残らないよう…
07-13 18:47

リベラルな人がしばしば学歴主義に陥るのは皮肉としか言いようがない。まあ、実績ないから実績で評価されるのが嫌いなんでしょうけど(苦笑)。
07-13 18:46

その通りです。 RT @mktredwell @hyaku_oyaji ですよ、人によるんですよ。大学卒業証書なんて出して、なんになるのやら。あと、成蹊大学って、偏差値55くらいあるので、バカにする理由もすごいなと
07-13 18:44

RT @iwata910: 民進党の大串博志政調会長が蓮舫代表の「通常は絶対あってはならず、多様性を求める党是にも合わない。ただ、野党第1党の党首という立場を考えるとやむを得ない」。よく意味がわからない発言だ。国会議員が資産を公開しているから、一般人が資産の公開を求められると…
07-13 18:42

私は何とも言えない立場ですね。あくまでも人によるよるかと。ただ法定で研修受けさせないといけない場合もありますけどね。 https://t.co/SWftNzNHrw
07-13 18:41

RT @iwata910: 様々な問題に関して「説明責任がある」と安倍政権を批判しても、「貴女が二重国籍問題について説明してくださいよ」ということになってしまいますからね。 https://t.co/kOrYcdL3ko
07-13 18:28

というか、加計など民進党を信頼できない野党にミスリードしたのが朝日新聞。
07-13 18:26

RT @iwata910: 『朝日新聞』の社説が酷い。蓮舫代表の国籍問題を明らかにせよと主張する議員たちの言動を「的外れな議員たちの言動」と否定し、戸籍を明らかにすべきではないという。的外れなのは『朝日新聞』の主張だろう。https://t.co/EH4jpLXslu
07-13 18:24

RT @KS_1013: トランプ大統領が求めていたメキシコ国境の壁の予算16億ドルが下院予算委員会を通ったことを喜ぶトランプ大統領。ところでメキシコに払わせるという話はどうなったんだろう…? https://t.co/EcNJSZ97h5
07-13 18:19

RT @mon_emon: 【#コスプレ 可能!貸し道場】[説明その1]少しずつ改善して行ければと思っておりますが、先ずはこの様な形でスタートしてみようと思っておりますm(_ _)m。武器類については、この次の[説明その2]で補足します。(皆様のRTに感謝致します)…
07-13 18:18

RT @mon_emon: #拡散希望 道場の防水工事費用140万円の一部に充てるため、24畳の和室道場を有料で使っていただける方を募集します。貸しスタジオと考えると使用料が高いかも知れませんが、剣術・武術的なポージングのアドバイスや武器類の貸出など #コスプレ にも便利なオ…
07-13 18:17

RT @Tech_JP: 貴重なご意見ありがとうございます。 https://t.co/IUQOczoE2k
07-13 18:16

RT @chietherabbit: 経団連会長:「経済優先の強力な内閣をつくってほしい」「是が非でも(消費税を)引き上げるべきで、経済界としても要望している」自分が言ってることの矛盾は何も感じないんだろうか... https://t.co/rSBrncZonX
07-13 18:16

面白い発想だな。
07-13 18:15

RT @hummer: 夏コミに向けて「しまむ✋写真集」制作中!靴からアクセサリーまで、身に付けるもの全て「しまむ✋」で購入しまして、3人の個性派モデルさん達に着てもらったところ、なぜかこうなった🤔 https://t.co/fbAez4G81g
07-13 18:15

RT @jun086: 311のときに福島に派遣された自衛官が炊き出しに行った被災地で「給料泥棒がやっと役に立ったな」と子連れの父親に言われた話、ご本人から聞いたけど私は忘れられない。ごく一部だとは思うけど、被災者ですらそういうことを言う人がいるんだよ、相手が自衛官だからってい…
07-13 18:13

東大卒の官僚が必ずしも優秀でないのが分かった失われた20年。
07-13 18:12

RT @glegory: 18歳の時の栄光を捨てられない人がいるんだね。特に東大なんて最高峰に入学したら、他は全部バカに見えるんだろうなあ。だけど、実際はそんなことはない。国立だろうが私大だろうが、素晴らしい人は素晴らしいし、ダメなのはダメ。入学後の努力次第。東大出身の官僚らし…
07-13 18:09

RT @glegory: でも既存の大学より良い研究が加計にできるわけがないっていうのは違うと思うよ。ゆとり寺脇が東大や北大に獣医学科があるのに加計で無理ですよね?なこと言うけどね。それはない。医学の世界でははっきり言って診療科によっては東大なんて大したことないよ。現に天皇陛下…
07-13 18:09

本当だったら呆れるね。本来抵抗したい文科省が条件考えないとダメでしょう。
07-13 18:08

RT @glegory: 【加計問題】玉木氏ご執心の石破4条件、獣医師会が石破に作らせていたw https://t.co/Ln1ptzZOmD→へー、石破4条件って獣医師会が石破に依頼して作らせていたのかwとんだ茶番ですね。玉木もそれで4条件と。アホくさw
07-13 18:07

女装しない限りはノーブラですが(笑)。
07-13 18:07

RT @otonabook: Twitterにノーブラの人ってどのくらいいるんだろう?ノーブラの人だけRTしてください!
07-13 18:06

過去の発言や過去のインタビューと矛盾しない証明や説明ができればOKです。彼女が説明責任が果たされてないのが問題で、蓮舫代表自身の戸籍自体は本題ではない。 https://t.co/bzGTN9eLKp
07-13 18:05

RT @dette_iu_san: 教職員公募に「准教授(New) ヒト科(ヒト、チンパンジー、ボノボ、ゴリラ、オランウータン)、その他の霊長類」とあって、ずいぶん制限のゆるい公募だなと勘違いしてしまった。
07-13 17:59

売春は「男が悪い」とか「大人が悪い」など単純な問題ではないだよね。少女が少女を脅して売春させる例もある訳で。実態が分からなければ、有効な対策は取れないから、売春は減らない。
07-13 17:58

RT @skd7: 売春はSNSによる個人間取引もあります。その場合業者は児童本人となります。稀かどうか警察のデータをご確認ください。お金かももレベル差があるので、ここでは控えます。児童が助けを求めやすくするのはcolabo仁藤夢乃らが行政や学校を悪というのは大きな間違いです…
07-13 17:56

RT @skd7: 拓大紅陵の事件とかいろいろ情報知らない人が、一部の人の主張に流されておかしな主張になるのがわかる例になってしまっている。「子どもが子どもを買うとしたら」これはどこから来たのか?こうならないために実態を確認するのが大事ですね。デマに流されないためにも。 #スト…
07-13 17:55

RT @alpaca1126: 今日も私はメイドさん。#メイド#キャンディフルーツ#フェリシー https://t.co/wgFUX6YIkW
07-13 17:55

RT @skd7: 「自衛できなかった被害者は悪いの?」という同調圧力に注意。児童買春だけ特殊な扱いをする必要はなく、いじめから殺人まで見ていく必要がある。 #ストップJKビジネス https://t.co/q764SMM3zI
07-13 17:55

残念。 RT @YahooNewsTopics 【犬山城のしゃちほこ ほぼ全壊】愛知県犬山市の国宝「犬山城」のしゃちほこが実際はほぼ全壊していることがドローンによる調査で分かった。落雷による衝撃が原因とみられる。 https://t.co/ofU1sDzSUP
07-13 17:54

RT @skd7: 「買う大人は悪くない」というのは少なくないか?売る側が業者をスルーして全く悪くない、大人が悪いとばかり主張してしまえば、それっておかしいよね、という意見が出るのは当然かと。極端過ぎ。 #ストップJKビジネス。 https://t.co/eRt7erI9mb
07-13 17:53

差別の正当化ではなく、人権よりも党派制を優先する御都合主義を批判しているのが分からないかな?(笑)。
07-13 17:53

RT @IcyFumin: 小野田のときに騒がず、蓮舫のときになぜ騒ぐのかという主張をする人間は、小野田のときに騒がなかったという事実が差別の正当化事由になるのかどうかを説明したまえ。
07-13 17:51

自分が好きだから女装をやるのは自由だけど、他人に見せたら他人の評価を否定することはできないからね。エントリーしておいて、その評価基準が気にくわないとかはないよ。よく調べてからエントリーしよう。
07-13 17:49

RT @mhcosmos: 緊縮財政にはしっかり文句を言えばいい。金融緩和の効果までセットで完全否定するのがおかしいのよ。パイを増やす事には一切目を向けず分配面ばかり主張する人達は本当に愚かしいと思う。
07-13 12:57

RT @mhcosmos: 金融政策と雇用の関係性を、安倍批判やらリフレ派批判やら高橋ガーとかをもって完全否定とか本当に呆れる。こういう人達には多分付ける薬は無い。
07-13 12:55

本当にそれです。
07-13 12:33

RT @aag95910: 消費税を8%にして買えた「安心」はいったいいくらだったのな>RT
07-13 12:33

RT @nishinosoubashi: テレ朝で慶應の井出とかいう教授が増税して安心買うとかまたトンデモ蒸し返しやってるな。
07-13 12:32

管理人さん大変だからな。 https://t.co/wvKOvoZMIy
07-13 12:27

RT @aokiyoruni: これ、相当酷いこと言ってる自覚はあるのかな。比較として言ったとしても犯罪者の子孫は出自に問題あり、なんて最低な発言ですよ。安倍首相がどうのじゃなく「犯罪者の血縁差別」そのものでしょう。事実関係の間違い(岸信介のA級戦犯容疑は不起訴)もしょうもない…
07-13 12:24

図星。
07-13 12:23

RT @zakmustang: 戦犯の孫→出自差別 二流大卒→学歴差別腹下すぞ→病歴差別子種無し→身体差別差別主義者でしょうか?いいえ、リベラル様です(´・ω・`)
07-13 12:23

RT @babi_sano: 「説明責任」って便利な言葉だよな.「疑惑」をでっちあげる↓やってません↓説明責任を果たせ!↓やってねぇって!↓説明責任果たせ!↓やってねぇものに説明もクソもねぇし!↓説明責任!これをしばらく続けると,「説明責任を果た…
07-13 12:21

大人の事情かな。
07-13 12:19

RT @h_okumura: 高専機構のOffice 365の脆弱な設定をSNSで指摘した高専生に対し,先生が「個人が特定されれば、厳罰は免れない」と脅す https://t.co/WHwcqTXGNw
07-13 12:18

RT @Kazzz: 「朝日新聞などは嬉しそうに《加計問題の説明「納得できない」66%》と触れ回っていたが、なんのことはない「国民が納得できるような話」を報道していなかったとも言える」徐々にこういう論調増えてきた。加戸氏の発言は流石に無視できないか。https://t.c
07-13 12:18

納得。
07-13 12:18

RT @tadataru: マスコミのことを「おかしい」と思ってる人がずいぶんと多い印象。当たり前だよね。だけど対抗する手段がないから、とにかくテレビを見ないようにしよう。一ヶ月離れたら本当に「必要なかった」と思えるよ。
07-13 12:17

RT @tadataru: もう一度いうが、本当の人権派は蓮舫も安倍も守るよ。当たり前だろう。そして付け加えるが、世間一般の人は蓮舫の国籍にも安倍の病気や学歴や家庭の事情にも、そんなに興味ないよ。お前らは普通の人間よりも「差別的」なんですよ。
07-13 12:17

アイドルやモデルさんでもアニメキャラと容姿や体型が合わなければ似合わない。メイドなどのコスプレだと長身やロリ体系などいろいろな体格であってもそれぞれ似合う。私服になれば私服を選ぶセンスでより内面が分かる。
07-13 12:07

大きくみれば女装だけど、求められているものが違う。アニメコスプレはキャラに近づけられるかが評価基準だけど、普通のコスプレや私服女装では内面など多くの点で評価対象となる。 https://t.co/LrQFYpnJg9
07-13 12:04

範囲狭すぎだろ。
07-13 10:11

RT @madoka_record: 女装アニコスNO1決定戦みたいな企画をご存じの方いませんか? #女装 #男の娘 #コスプレ
07-13 10:11

RT @MasashiKikuchi: 加計疑惑なるものは加戸前知事の証言ですべて終わったのです。いや、そもそも疑惑は無かったのだから始まってすらない。おそらく早い段階で加戸前知事にインタビューをしていたはずなのに、それを黙殺して、前川の「ボクは歪められたと思う」だけを垂れ流し…
07-13 09:56

RT @arakissunne: そう。さっきも言ったがこの件に関し容認ができるのは「国籍がどうかの話をしてるんじゃない。終始一貫蓮舫の説明が定まらないのが悪いから言っている」までだ。で、それには「蓮舫は戸籍を公開しても無駄だからやめとけ」をセットにして欲しい、というところまで…
07-13 09:54

RT @YahooNewsTopics: 【中毒死 保育所のずさんな実態】認可外保育所で1歳児が食塩を混ぜた液体を飲まされ中毒死した事件で、保育士が事件当日1人もいなかったことが判明。市はずさんな実態が事件につながった可能性もあるとみて調査の方針。 https://t.co/w
07-13 09:54

RT @motoken_tw: 蓮舫氏の戸籍開示問題というのは、つまるところ、蓮舫氏が、法律である国籍法14条を守っていたかどうかの問題だと思う。この問題について蓮舫氏の説明が二転三転したために蓮舫氏の言葉が信用できないという評価のもとに戸籍開示を求められることになったと理解し…
07-13 09:54

そういうことか。
07-13 09:53

RT @kankimura: まとめれば、官僚さんが権限を握っていれば、大学は天下りさんを雇うなどして官僚に媚び、政治家が握っていれば、政治家に媚びなければならない。そうでないと、新しい大学は作れないし、作っても予算削減で潰される事になる。まあ、そういう業界である。 https…
07-13 09:52

RT @kankimura: こうして見れば、要は設置審以前の実質審査を文科省の窓口がやるか、政治的にやるか、の違い、という事になる。そして、官僚達は自分達の判断はフェアで、政治家のそれはフェアじゃない、と主張している訳である。序でに言えばこの事前審査をうまくすり抜ける為に新設…
07-13 09:52

RT @kankimura: 実際問題として、多くの大学や学部、大学院新設構想は設置審の段階ではなく、文科省による窓口規制の段階で葬り去られる事になる。「そんな事では設置審は通りませんよ」という窓口の言葉は、強力である。 https://t.co/ac7NOHBUZd
07-13 09:51

RT @kankimura: では、通常の大学新設はいきなり設置審が置かれて出たとこ勝負か、と言えば勿論そんな事はない。事前に文科省からのヒアリングが行われ、ここで強力な行政指導が行なわれる。典型的な窓口規制。加計の場合は、この事前ヒアリングに代わる位置に特区制度に基づく審査が…
07-13 09:51

RT @finalvent: 日本で生まれ日本で育った人に日本国籍は与えるべきだろう。けど、法的には充分でない現状はある。ので、個別の問題より、法の改善が重要。
07-13 09:50

とはいえ、ソ連崩壊から共産主義という考えが現実には上手くいかないことを歴史が証明しちゃた訳です。現実の問題を解決しないといけない政党が現実に合わせて党名を変更するのは全然悪い話ではないと思う。
07-13 09:49

RT @tororonto_: 共産党にも彼らなりの理念とか積み上げてきた歴史、誇りがあるわけで、それをポッと出の自称リベラルがふらっと寄ってきて党名変更しろだのイデオロギー捨てろだのはっきり言って下種ですわ。党員になって金も出して仲間として口出すならともかくhttps://…
07-13 09:46

RT @naka_tas: そんなことを言っていた年寄りの大方はもう鬼籍に入られていて、「最近の年寄」りの主流は力道山に憧れたテレビ世代やけどな。 https://t.co/7APHivpYaM
07-13 09:45

RT @kenjikatsu: あなたの本領は、この問題ではないだろうが。財政・金融政策提言に踏ん張ってほしい。 https://t.co/G4quFk8wSj
07-13 09:45

RT @harukazechan: ハーレムもので女子の裸が見られるカットは「完全なるファンタジー」なので、特に不安視する必要はないと思います。あれは少女まんがで平凡な女子が学校中のハイスペックイケメンに口説かれてそこいらじゅうで壁ドンされる「絶対ありえねえええ」っていうシチュ…
07-13 09:45

どうせ成績が悪いとかバカにしたいだけでしょう。東大主席と伝わった故鳩山邦夫氏の政治家としての実績はどうたっんでしょうね?(笑)。
07-13 09:44

RT @mtk0319: 総理の卒業証書と成績証明書を公開して欲しいというのが流れてきたのだけど、それ見て何をしたいの? という素朴な疑問。で、蓮舫さんの戸籍は公開しなくていいって言ってるの意味わかんないよ。
07-13 09:43

RT @NonbeeKumasan: ああ、これはダメだ。原口さん最近良い事言うと思っていたけど、上杉隆氏持ち上げてる時点でリテラシーの無さ露呈させている。やはり「上杉隆君の名誉回復」会合に名前を貸していたのは偶然ではなかったのだね。彼が東日本大震災以降、福島にどういうこと…
07-13 09:43

RT @mktredwell: @kyounoowari @baatarism 日本の報道や情報番組は、専門家を使わないですよね。なんかいっぱい知っていて、話をできる人が基準で。正しいかどうかは関係なく。その頂点が、池上彰さんなんだろうと。
07-13 09:42

RT @inoueakihiro: 石油を安く使いたければ、使用目的を制限する必要があるのと同様に、医療費を安くしたければ、医療行為を制限するしかない。誰でもいつでも好きなだけ医療を使える状況で、医療費を安くするのは無理です。
07-13 09:42

RT @kikumaco: つまり、「反安倍」と「リベラル」とは全く関係ないんですよ。「反安倍」にも差別主義者が目立つ(「にも」を読み飛ばさないようにね)
07-13 09:41

RT @hyuki: (*'-'*) .。oO(TVのバラエティ番組は結城は大嫌いなのですが、その理由は、人の話を誰も聞いてないところと、人の発言を遮って自分の話を始めるところ。複数人が集まっている意味がまったくない。
07-13 09:40

RT @funaskinn: ジャンプのエロい漫画が有害だとかなんとか言うけど、私の中で子供に見せたくないものNo.1はワイドショーとか報道バラエティというカテゴリーの番組。何も担わない者が訳知り顔で安全圏から石を投げる。無責任で醜悪。あんなもので社会の何かを学んだような気にな…
07-13 09:40

RT @kikumaco: ほら、志葉玲を市民派とかリベラルとか思ってる人はこの発言を見ればいい。リベラルどころか、単なる差別主義者だってことがわかるから。志葉玲とか信じてちゃだめですよ。リベラルに見せかけてるけど、こうやってボロを出しちゃう https://t.co/Jja3
07-13 09:39

RT @YahooNewsTopics: 【都LED交換 障害者の代理不可】白熱電球をLED電球に無償交換する東京都の事業で、障害や高齢で自分では電器店に出向けない人が対象から外されている。障害のある男性の家族は「差別を受けたようで悲しい」。 https://t.co/oPXI
07-13 09:37

その通り。
07-13 09:36

RT @kikumaco: でも、違法なことをしてなかったのなら自由ですよ。貧困調査だとかわけのわからないことを言うからいけないのであって、「遊びに行っていたが、違法なことはしていない」と最初から言ってればよかったんですよ
07-13 09:36

RT @kikumaco: 反安倍ならリベラルだと思ったら大間違いですよ。まったくリベラルではない人たちが多い。まあ、そういう人たちが極右の都民ファーストを勝たせたのでしょうかね。都民ファーストなんか極右に決まってるじゃん、最初から
07-13 09:36

総理は学籍詐称疑惑があるから卒業証明書の公開はまだ分かるが、そんな疑惑ないでしょう。成績証明書は何の意味があるの?学歴と政治家として優秀かは別なのは、安倍総理や鳩山由紀夫元総理が証明してます。
07-13 09:35

私も蓮舫代表の戸籍を公開する必要は必ずしもない。ただ、この話で散々逃げ回って過去のインタビューと矛盾することを語っている以上、戸籍でも出さないと納得する人は少ないでしょうね。
07-13 09:32

RT @kikumaco: まったくもってリベラルな考えかたではない。蓮舫は戸籍を公開するべきではないし、他の誰も個人情報の公開を強制されるべきではない https://t.co/4OAkPvB7Eh
07-13 09:30

RT @terrakei07: そもそも「社会的に望ましい表現の自由は擁護しよう」という考え方そのものが(本人はあくまで善良家として表現の自由に理解を示しているつもりかも知れませんが)表現の統制を図る根拠なわけですが。
07-13 09:28

いい話だ。 https://t.co/QsILjExPMD
07-13 07:59

RT @terrakei07: ツイランドでは「社会的に望ましい表現は自由であるしそれは保障されるべき」という考えの人が多いようで、むしろその考えでは擁護されないものに対して表現の自由・言論の自由があるのだということがあまり理解されていない。 https://t.co/sQHg
07-13 07:57

RT @terrakei07: 欧米では男女平等が〜と言い募りたい人には不都合なデータなので言及されにくい指標です https://t.co/9XCBEecIS4
07-13 07:47

冷たい時点で氷と気がつけよ。水族館育ちじゃ分からないかな?
07-13 07:47

RT @renoru_: 貝だと思って氷を食べたラッコの顔を絶対にみんなに見てほしい、本当に https://t.co/eAcuofQBep
07-13 07:46

RT @onvocal: Twitterを五年続けてわかったこと・意外と皆色々悩んでる・フォロワー数は自分に寄せられた好意の数ではない・自分と同じような趣味、意見を持つ人がたくさんいる(一人じゃなかった)・新聞、テレビは平気で嘘をつく・様々なジャンルの情報が毎日流れて…
07-13 07:45

私だって蓮舫代表が「昔から二重国籍を認識していました。下手な弁明をして国民を騙していてすいません」と認めたらそれ以上何も言わないよ。と、言いたいが、彼女は棚上げ批判がすごすぎるから辞任はしてね。
07-13 07:44

RT @tyokorata: 蓮舫さんの国籍問題だけど、彼女が帰化してたら誰も文句は言わないよ。騒げば騒ぐほど、世間が彼女を不審がるよ。日本ほど帰化した人に優しいケースは知らない。王貞治さんへの扱いを知ってるだけにね。
07-13 07:42

RT @baatarism: “なぜ「高学歴なのに一度も働いたことがない未婚女子」になるのか?(前田 正子) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)” https://t.co/nLYnysir3C
07-13 07:40

RT @KGN_works: しかし「赤の他人の個人情報を無駄に把握する事」がどれだけメンドクサイ事かを理解してない人って本当に多いねえ…というのが正直な感想。どこぞの党首の個人情報なんぞ知ってどうする、て話でもありますね。そこにご家族の情報がくっついてたりしたら、なおさら…
07-13 07:25

RT @KGN_works: 「戸籍を見せろ」という人に対しては「むやみにそんな物を要求してはならない」とたださないといかんだろう。しかし「戸籍見せれば良いんだろ!」に対しては「あなたに求められているのは、説明が二転三転した経緯の説明である」ではないのかなあ。「戸籍なぞ見せな…
07-13 07:25

RT @YahooNewsTopics: 【スマホ残して死ぬ 何が問題?】PCやスマホなどに入っているデータやアカウントを残したまま死亡すると、「思わぬトラブルを引き起こす」という。「デジタル終活」の進め方は。 https://t.co/sl2FrdPRYy
07-13 07:23

学販用の制服高いよね。3年間毎日着ても大丈夫な作りなんだから仕方ないだけど。
07-13 07:21

RT @sailorfukujyoso: @kikumaco @hyaku_oyaji オタクさん達のおかげで経済が廻ってる現状もあると思います😃好きなもの買うのに金に糸目つけないし(笑)😊オタクさん達にもの売ってそれで生活してる方もいるし(笑)😊一概にオタクさん達を差別、…
07-13 07:19

夏服の時に一回ご帰宅したいと思っているが・・・。
07-13 07:04

RT @MGR_qrul: 本日もほんとうにありがとうございました😭💭素敵なご主人様方と素敵なめいど達に囲まれて本当に幸せだなぁ…感謝しかないです😢💗ロンドンに因んでハリポタ衣装でした気を付けて行ってくるるです✈すぐ帰ってくるのでくるるに会えない間も息を繋いでくださ…
07-13 07:02

RT @YahooNewsTopics: 【110年ぶり 性犯罪を厳罰化】性犯罪を厳罰化する改正刑法が施行。110年ぶりの大幅な見直しで、強姦(ごうかん)罪の名称は「強制性交等罪」に変更され、「親告罪」の規定は撤廃された。 https://t.co/eSG1O4t8yZ
07-13 06:59

正規のリフレじゃなくてほとんどオプションで稼いでいることがよく分かる給料明細。これでリフレというのかね?
07-13 06:58

RT @suguyarerufcup: こんにちは有能リフレ店オーナーです。ツイッターから体験入店来てくれた子の実際の給料です。ちなみにこの日は5時間待機でした。こういうこと言うとフォロワー減るんでしょ??💢💢でもこれ事実だよ参考にしてくれ。今日もツイッターから来てくれてその子…
07-13 06:56

RT @CatApartment: 癒し癒され。なウニちゃんとお世話係であります。このお顔が癒しです。 https://t.co/vSV4MNhotr
07-13 06:55

RT @glegory: そうでうね。僕は経済入門の初歩しか知りませんが、金融政策が雇用を作る。日銀が円を刷れば円安になる。雇用が良くなれば自殺者が減る。非正規の賃金から上がってくる。など、今までの経済学入門の学んだ通りの現象が起きてますから。 https://t.co/3ay
07-13 06:54

RT @Calcijp: デジタル化のお陰で昔趣味だったものが全部携帯1台で済むようになったんだから市場は衰退するわな(オーディオ、カメラ、アマチュア無線、PC、テレビ、映画、ゲームその他アプリで可能になる全ての事項)
07-13 06:52

RT @glegory: 加計騒動で一番賢かったのは京都産業大学なのかも。だって獣医師会は一校に限定をお願いして山本大臣が受け入れたところでさっと引いてる。ここは流れを重視して獣医師会とも喧嘩せず。次は確実に京都産業大学に回ってくるよなあ。賢い。一番頭がいい。
07-13 06:51

それにまどかは童顔でロリ体系の方を選んだ方がもっと似合うと思う。
07-13 06:51

ただ、まどかはパニエ履いてスカートを膨らまして欲しかったね。
07-13 06:49

RT @zebra_angel: 【まどか☆マギカ】「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」の発表会に、らんらんグリーン(山内鈴蘭)と、たにパープル(谷真理佳)が参加。2人には、「まどか」と「ほむら」になってもらったのですが、想像以上のクオリティに、スタッフもびっくりでした。…
07-13 06:48

RT @magireconews: 【まどマギ】ぱちんこのプレス発表会でSKE48山内鈴蘭さん&谷真理佳さんが”まどほむ”コスプレで登場!かわいい! https://t.co/xOUrW9dlpB#マギレコ#マギアレコード#madoka_magica
07-13 06:47

RT @1206yuu: 天才・藤井四段が凄すぎて解説の勝又六段と藤森五段がぶっ壊れててクソワロタwwwwww「いや、お茶飲んでますよこれまじか!!」「うわ落ち着いちゃったよ」「お茶飲んでるまじか!これ全部読み切ってますよあの子...ヤバい!まじか!」「なんだこれは…
07-13 06:42

RT @oprosedust: インフレがいい、デフレがいいとかじゃなくて、デフレは絶対ダメ。過度なインフレもダメ。継続的な2(〜4)%くらいのインフレ率が適温と思われるからそこにターゲットを絞って政策実施しましょうってこと。
07-13 06:02

処分するなら大会前にやれよ。途中で出場停止とかひどすぎるだろ。 https://t.co/QudlzIPgwT
07-13 05:56

RT @tomoeayato: #俺たちのNo1男の娘決定戦4出場中!!インプレッション部門というので現在暫定2位となりました。これもひとえに皆様のおかげですm(_ _)mアリガトウ優勝するには皆様のイイネとRtが必要です。ちょっとでも気になりましたら↓をイイネ&Rt…
07-13 05:54

RT @on1_otokonoko: 新しくエントリーいただきました!https://t.co/y3jUXwEiC4モデル枠 No:325 さくらさん(@sakunyantter)属性:おとこのおんなのこ/あざとい地域:東京イメージカラー:ピンク#俺たちのNo1男の…
07-13 05:52

RT @yyuukkaaii: @hidetomitanaka この人が総裁になったら、、、ホント悪夢ですね。党内基盤が脆弱な石破さんが現実的には総裁になるとは今は思えないですが、かといって安倍さんの後のビジョンが見えないのと、石破さんが小池さんを巻き込んだりすると日本新党の時…
07-13 05:51

RT @overkiller_jp: #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい を見てみると、差別だ何だと騒いでる中でも「小野田紀美の時は差別と騒がなかったのはなぜなのか」という至極真っ当な疑問のツイートがあり、それに対して「アメリカ人だから差別に当たらない」というリプがあったんだ…
07-13 05:47

RT @baatarism: 「一億総白痴化」は今のテレビにこそふさわしい言葉ですね。 https://t.co/T76myCIPy9
07-13 05:46

RT @inagaki_kt: 未だに、金融政策は株価を上げただけだと思っている人がいたのが残念でならない。より拡散するテンションが上がりました。金融政策=雇用政策です。しかも、これを理解している国会議員が安倍首相ぐらいです。雇用を悪化させてまで安倍首相を退陣させる理由…
07-13 05:44

RT @baatarism: 安倍総理に法的な問題がない森友問題や加計問題を使ってスキャンダルに仕立て上げたのが、蓮舫代表の成果ですね。それ以外の能力は示されていません。 https://t.co/26nycnMlC1
07-13 05:41

RT @saitohisanori: 加計学園の獣医学部より前に認定されている戦略特区はあるので、島田解説委員の放送は明らかに間違い。 https://t.co/L1eWmg6xNI
07-13 05:39

RT @kikumaco: 口では「差別反対」と言うだけの差別主義者はたくさんいるよね、ネットに。内心の問題じゃなくて、実際に差別的な発言をするのに「差別反対」とかいう人ね。たとえば、「自分は差別に反対するが、オタクは差別してよい」みたいなのがいるじゃん。そういうのは信用できな…
07-13 05:35

RT @sakak: 「学校法人「森友学園」の一連の問題の全容解明を求めている全国の弁護士など200人余りが「当時の近畿財務局長など7人が国有地を不当に安く売り国に損害を与えたうえ、財務省も交渉記録を意図的に廃棄した」として、背任と証拠隠滅の疑いで13日大阪地検特捜部に刑事告発…
07-13 05:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー