07/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-12 23:18

ワロタ。
07-12 23:17

RT @kikumaco: 石破的な何か https://t.co/ZsSDfgH3SK
07-12 23:17

RT @Kirokuro: 蓮舫の国籍がどうのよりも、民進党議員は炎上した親玉を背後から撃って自分らだけいい子ちゃんで居たがる悪癖を改善しろっての。
07-12 23:17

RT @kikumaco: 国籍問題そのものは「どうでもいい問題」だと思うんだけど、対応は誤ったよな
07-12 23:17

RT @chronekotei: あの件でなんで蓮舫が信用を落としたかと謂うと、二重国籍者だったからじゃなくて、政治家の国籍問題みたいな事柄についていい加減な説明で国民に説明責任を果たさなかったからだろ。物事の順番が間違っているんだよ。
07-12 23:16

RT @kankimura: 蓮舫云々は問題じゃない。それよりも都議選敗北を党首の戸籍公開により挽回できる、と議論されている政党としての民進党の方が遥かに状況が深刻だと思う。
07-12 23:08

RT @tadataru: 蓮舫は二重国籍問題なんかより安倍氏に対して「同じ空気を吸うのがつらい」とか言ったことの方が問題だろ。これが「いじめ」でなくて何なのだ。有田氏や江川氏はそれを批判したのか。
07-12 23:08

RT @kensuu: プレゼン資料の体裁を統一感持つ理由は、見た目をかっこよくすることではなくて、聞いてる人が情報を負荷なく受け取れるようするためなんですよね。たとえば、資料の中で赤色がポジティブな意味とネガティヴな意味の両方で使われてたら見るたびに混乱しちゃいますよよね。
07-12 22:52

RT @tadataru: 別に「安倍は大嫌いで辞めるべきだが前川は到底信用できない」という意見があってもいいわけじゃないですか。ところが申し合わせたように反安倍ほぼ全員が「前川さんは素晴らしい人だ!」とか人格まで称揚してるのがすげえ気持ち悪い。
07-12 22:51



RT @ikarostech: ←みんなが想像する飛行機設計→僕が実際にやってる飛行機設計 https://t.co/WFPuN1O5Jw
07-12 22:51

RT @koumori_2011: 獣医大学新設の問題と言われる問題点は2つ1.文科省の告示に妥当性があるのか?2.加計学園から総理への働きかけや贈賄などがあったのか?1に関しては”妥当性は無い”2はいまだに何も出てこない。結論:この話は事件でも何でもない。1の証明…
07-12 22:45

海外の話だけど一部の女性人権活動家涙目。 女性のほうがAVを見てる。Googleの検索データが赤裸々すぎ | cafeglobe https://t.co/e0gS3gv6TO
07-12 22:20

RT @junsaito0529: 「最近の年寄りは、テレビばっか見よって」と言いたくなることが多い。自分が子どもの頃「テレビみてると、バカになる、本を読め」と年寄りに言われて育ったのだけど、今の年寄りにそのまま返してやりたいね。本と言っても、里山とかアホノミクスはパスだけどね。
07-12 22:17

RT @mhcosmos: 今まさにマスコミや一部自称リベラル識者が言っている事ですね。話題のエロマンガなんかよりも何よりも、こどもの教育にも悪いと思います。
07-12 22:09

RT @mhcosmos: ・いじめはいじめられた方が悪い・ありもしない疑いをかけられるのは疑われる方が悪い・詐欺はだまされる方が悪い ↑どれも被害者と加害者が逆転していて、尚且つ 被害者が二重三重にも苦しまされるというおかしな論法こんなおかしな話、普通にいう人達いる…
07-12 22:09

RT @hidekiccan: 犬と猫どっちも飼ってると、おかえりなさいのパレードが毎日たのしい https://t.co/gUFPI4lNG1
07-12 22:06

やっぱり猫ってツンデレだよな。
07-12 22:05

RT @hidekiccan: 犬と猫どっちも飼ってると、おもちゃひとつでこんなにたのしませてくれる。 https://t.co/VQY0MRnjUk
07-12 22:05

RT @hidekiccan: 犬と猫どっちも飼ってると、咬みニケーションが毎日たのしい https://t.co/JONHoLg02A
07-12 22:05

RT @hidekiccan: 犬と猫どっちも飼ってると、撫でどころの違いが毎日たのしい https://t.co/w4aE1xvQ8e
07-12 22:04

ウォーターサーバーの水を塩素消毒したら意味ないしな。
07-12 22:04

RT @Calcijp: 最近流行してるウォーターサーバーですけど人体に有害な細菌は検出されてませんが、ほとんどのケースで雑菌が検出されてるので避けた方が無難ですよ。水道水が一番安全です。ウォーターサーバーの細菌学的調査https://t.co/BwCMuOCpwh ht…
07-12 22:03

RT @maeda: 「正しくはマイナンバー(個人番号)ではなく、公的個人認証サービスを利用したものでした。おわびして訂正いたします… また、タイトルと本文内の「マイナンバー」を「マイナンバーカード」に改め」 / “チケット高額転売、マイナンバーカー…” https://t.c
07-12 22:02

これ去年の8月の文章じゃないか。岡田前代表の時だぞ(笑)。
07-12 22:02

RT @kAssy0121: @abe_tomoko えっ…えっ?あんた国籍開示の呼びかけ人やんか… https://t.co/N33cEr4RsQ
07-12 22:00

本当ですね。
07-12 21:57

RT @kankimura: 民進党に限らず、日本の政党は自らの党勢浮沈の理由を「直観」だけで判断している印象。どうして海外の政党の多くがやっているように、世論調査等を使った分析に基づく対策を打たないのだろうか公開の情報もたくさんあるし、いざとなればデータ等もメディアさん辺りか…
07-12 21:57

むしろ、代表の国籍が原因だ発想になるのが理解しがたいのだが。野党の支持率が増えないのは民進党に限らないのだから。
07-12 21:57

RT @tohohodan: 支持率の低さや都議選の敗因を二重国籍に求めるような総括しかできないようじゃこの先もダメダメだと思うよ。
07-12 21:55

RT @kankimura: ついでに書いておけば、誰がどう考えても、民進党の党勢の不振は、党首の国籍ではなく、もっと根本的なところにある。その問題を解決せず、党首に変な詰め腹を切らせて、何か対策を打ったつもりになっているとすれば、民進党の政党としての病は深い。迷走ここに極まれ…
07-12 21:54

RT @kankimura: 二重国籍についての議論。形式的な国籍法に関わる議論と、国籍を保有することによって発生する義務の問題と、「なんだかあいつだけずるい」的なわけのわからないやっかみの混じった議論と、もっともたちの悪い「血統主義的な民族意識」とがごちゃごちゃに議論されてい…
07-12 21:54

共和党らしい。
07-12 21:53

RT @boku_demian: (クルーグマンコラム)オバマケア代替法案 悪夢の始まりに気づかず https://t.co/2dGacjNT5J「トランプケア」は、医療保険を何千万もの人々から取り上げ、何百万もの人々にはずっと劣悪で、はるかに高額なものにし、切り詰めたお金で…
07-12 21:53

RT @Asena0330: 最近のマスコミは機能してない情報源・Twitter(真偽の確認、本人確認無し・2ch・まとめサイト・Youtubeしかも殆どが取材費を払わずタダで情報の権利を受け取ろうとしている。正直これならわざわざTVでニュースみる必要がない
07-12 21:50

RT @iida_yasuyuki: 僕は転売規制はあくまで長期的利益にかなう(お金がない若いファンをつかむなど)から業界が勝手にやるのであって,それを官庁が守ったり,推進するのはおかしいと思うんよ。。。というか,購入の際に名前と住所登録させて入場の際にたまに抜き打ち検査す…
07-12 21:48

RT @tadataru: 別に蓮舫の戸籍を洗えとか言わんですよ。どうでもいいから。ただお前らは安倍晋三の病気をバカにしたよね?学歴をあざ笑ったよね?子供がいないことネタにしたよね?戦犯の孫とか言ってたよね?同じ空気吸うの辛いとも言ったよね?それは差別と違うの?https://…
07-12 21:46

RT @ramona2772: 中国国有企業、9割が財務不正 大手20社の監査公表  :日本経済新聞 https://t.co/iNE4QYep2c -当局も認めざるをえなくなったということか。
07-12 20:47

RT @5UKE6: 脳梗塞と言えば先輩が奇跡の完全復活というのがありました。風呂に入ったら体の左右で体感温度が違う→その場で風呂を出て評判のいい脳外科を検索→電話して病院へ→即入院→現在、全く後遺症なしで勤務中。あれ?と思ったら即行動。これが先輩の命と健康な生活…
07-12 20:45

RT @Friendboy42: 侵略的外来種ワカメ・伝統的に食う地域が日本と朝鮮半島しかない・最近日本食が流行って中国も食うようになったがあくまでそんなノリ・当然それ以外の国ではほぼ食うことはない・そのくせあっという間に増えるワカメ・豪州はもはや駆除を諦め、日本食向…
07-12 20:45

RT @aims2koz: 猫らしいフォルム!これぞ猫\( ・ω・)/ https://t.co/HaxaHr3KdA
07-12 19:55

RT @tntb01: この今井雅人議員、民主除名→維新→民進って経歴なんだな。なんというか、えもいわれぬものがあるな…。 https://t.co/yVLi8AwAmJ
07-12 19:54

RT @ZeroE13A1: 「安倍総理大臣はきょう、大分県と福岡県の被災地を視察しました。」このニュース、扱い小さいなーおかしくね?#nhk #ニュース7 https://t.co/HCNIQfBtye
07-12 19:53

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 まだ油断するんじゃないにゃんもう夏バテだにゃん… https://t.co/lsLXua2Bna
07-12 19:53

RT @smith796000: これ本当にふざけてると思う。朝日と毎日だけじゃなくて加戸さんの発言を無視している人すべてに言いたい。お前らは絶対におかしい!! https://t.co/kUQCCxndDy
07-12 19:52

RT @ps20xx: @amneris84 淡々と答弁した内容は以下の通り。①貧困調査は嘘、ただの援助交際。②文書の出所が自分であることを否定できない。③答弁が「そう考える」「そう感じた」「そう思う」ばかり。④具体的な数字を出されると論点を別の話にすり替え。どう…
07-12 18:54

RT @_500yen: 戸籍謄本や台湾パスポートなどの物証を公開して、二重国籍問題の説明責任と道義的責任を取れと言われてたのに、逃げ回っていたのは蓮舫と民進党で、同様に国籍問題が疑われた自民党の小野田紀美は米国籍喪失を証明したが、その時に「戸籍を公開するのは全体主義国家だ」と…
07-12 18:44

調べたら人が多く集まりそうなにすごい場所だった。
07-12 18:39

RT @milktee_nu: 日曜公開変身よろしくお願い致します💗 https://t.co/Dp8HBtlajF
07-12 18:39

RT @giana_milkseki: あるコメント読んで爆笑したんだが、「12年前から加計ありき」ってだけくり抜いた朝日新聞に、12年も前からこの構想を立てていた!?安倍万能かよ...ってのには流石に笑ったwじゃあ第一次安倍内閣の時は?w誰が2回も安倍さんが首相になること…
07-12 18:38

ブーメランという可能性を一切無視して墓穴を掘るのが民進党の人達。
07-12 18:34

RT @tadataru: じゃあ政治家としての能力を完全無視して人格攻撃ばっかりやってる反安倍のあなた方は一体何なんですか。そのことについて一度でも安倍氏を守ったことなんてあるんですか。 https://t.co/PWcvkXqfjz
07-12 18:30

RT @ikeay: あああああ(`;ω;´)ペッパー、採算取れず 開発会社、債務超過300億円 開発費など負担先行 :日本経済新聞 https://t.co/l1eoB9zI8W
07-12 18:26

RT @unajimaru: 今日うちに来た猫が初日から液タブの上で寝るんだけどこいつ強すぎない? https://t.co/HkoHzUbF8V
07-12 18:26

欠点 女性物の服が入らない体型の人は特に金がかかる・・・。
07-12 18:25

RT @avoir1375: 女装は楽しいよ☺️✨メリット・可愛いお洋服が着られる・身綺麗にするようになる・メイクの大変さが分かる・女の子に優しくなれる・食事に気を使うようになる・ストレス解消になるデメリット・戻れなくなるデメリットは少ないのにこんなに…
07-12 18:24

RT @YahooNewsTopics: 【関東・東北 局地的に猛烈な雨】福島県いわき市南部付近と茨城県北茨城市付近で、それぞれ約120mmの猛烈な雨。13日にかけても、局地的に猛烈な雨が降るおそれ。 https://t.co/Lxb2Tdhg4L
07-12 18:21

夏コミで是非やって欲しい。 ←ウソです。熱中症になるからやめて下さい。
07-12 18:19

RT @sachiko1108: たっのしー( ´=ิ◞౪◟=ิ`) https://t.co/xS4xMJ257j
07-12 18:18

RT @iida_yasuyuki: インバウンド向けの興行がますます重要になっていくこのタイミングで何がしたいのか本当にわからない https://t.co/VzbYw5by6H
07-12 18:18

RT @AkibaDailyNewsM: @manseimark 「肉の万世」が、またクオリティーが凄いやつを作りおった。https://t.co/EElAaBMFzq
07-12 18:17

制服で一瞬新人さんだと思ったら、大ベテランだった(笑)。
07-12 18:15

RT @lovecafeakiba: 🎀本日の黒板🎀新人メイドのザクロちゃん!今日から一緒にお給仕です!#akiba #秋葉原 #ラブカフェ https://t.co/9P8h3ERQSX
07-12 18:15

それは24時間交代で働いてインフラを支えている人がいるからなんだよね。
07-12 18:14

RT @mikaguramai: 水道の蛇口をひねったら水が出る、スイッチを入れたら灯りが点く、コンビニには商品が並ぶ…これらの事象の背景に何があるか理解しないアフロは普通に考えて幼稚だよな。
07-12 18:13

RT @liyonyon: 蓮舫氏は戸籍謄本を出そうとすると、左翼は「二重国籍は欧米では普通」という。しかし「共謀罪法」の時、彼らはけっして「このような法律は欧米では普通」とは言わない。安保法制に関しても、彼らの誰一人も「集団的自衛権の行使は欧米では普通」と主張しない。都合の良…
07-12 18:13

少なくても蓮舫代表の二重国籍を批判している人は法的な問題を言っているのではない。彼女が情報を公開しないで他人が情報を公開しないのを批判するアンフェアな態度に関して批判している。
07-12 18:11

RT @otakulawyer: 蓮舫氏は不当な圧力に負けて戸籍の公開に踏み切るべきではありません。悪しき前例となります。立候補時に、選挙管理委員会に戸籍を提出し、被選挙権があることは確認済なので、それで十分です。仮に、二重国籍であっても、公職就任には何の問題もありません。
07-12 18:10

真面目な画像を使わないのがこのお店らしい。
07-12 18:06

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。『新人メイドさん募集のお知らせ』#メイドリフレ #秋葉原 #新人メイド募集 https://t.co/gEPpcgHcVd
07-12 18:06

RT @KEUMAYA: 井上純一の新連載『キミのお金はどこに消えるのか?』。日中夫婦で語る『お金の話』です。日本の医療費はどこまで持つのか? 日本の借金は大丈夫なのか? 第一話無料で公開です! https://t.co/4BJnuCzIP9 https://t.co/r324
07-12 18:05

本当ですね。
07-12 18:04

RT @iida_yasuyuki: 悪知恵ってレベルにすら達してない気がしますよね。。。わざわざ自分でリスクを抱え込もうとしているのを見ると,むしろ大問題を起こしてマイナンバーを廃止に追い込む陰謀ではないかと(笑) https://t.co/xj8PnshgYF
07-12 18:04

RT @skd7: 太田弁護士は伊藤和子弁護士にもうデマを書かないで欲しいとは言えないのか…ジャンプの編集部には思い込みで表現の自由、人権を無視した行動ができても。 https://t.co/oWh0yh5TrX
07-12 18:03

RT @iida_yasuyuki: ですよね.そして,チケット転売と要されるセキュリティ対策が全く釣り合ってないそもそも個人情報を危険にさらしてまでチケット転売は取り締まるべき社会的害悪なのか。。。。問題は尽きないです https://t.co/LGdbQ9869m
07-12 18:01

ワロタ。 RT @YahooNewsTopics 【看板政策ころころ 石破氏批判】安倍首相が看板政策を次々更新してきたことについて「大河ドラマではないので」と石破氏が批判した。都議選後にも政権を暗に批判する発言。 https://t.co/DyXPBcQLWN
07-12 18:00

今所属している事務所のことは?
07-12 17:59

RT @kaotan_0117: 移籍出来る事務所様を募集中です😭 https://t.co/2dDHXYtuSy
07-12 17:59

RT @iida_yasuyuki: 虚構新聞じゃなかった。。。本気なの?馬鹿なの?→チケット高額転売、マイナンバーで阻止 総務省とぴあが検討 - ITmedia NEWS https://t.co/S8lBqjpsqa
07-12 17:58

RT @mellmaid: ただいまのお時間から両店共にご案内可能です!ご帰宅お待ちしております(*˙˘˙*)❥❥ https://t.co/uN5Et6dYoy
07-12 17:58

マジか。 RT @YahooNewsTopics 【ピコ太郎 国連でPPAP披露へ】国連の「持続可能な開発目標」のPRに取り組むピコ太郎が岸田外相を訪問。来週に国連で開かれる国際フォーラムで「PPAP」を披露へ。 https://t.co/uiRiDHvRhG
07-12 17:58

RT @Nathankirinoha: 補足郷原氏は、❶を無視したのではなく、「不知」だったのかもしれない。しかし、それは青山繁晴議員が公開資料を読み込んで挙証責任は文科省にあると言わざるを得ないと結論づけたことからわかるように、元検察官の郷原氏がこの作業を行わなかったの…
07-12 17:57

RT @Nathankirinoha: ❶2014に国家戦略特区にて省庁が規制緩和困難とする場合は正当な理由の説明義務(挙証責任)との閣議決定❷2015、❶の元、4条件で特区で獣医学部を認める閣議決定❸新需要の有無の説明責任が文科省に、期限は2016/3郷原氏は❶の前提…
07-12 17:57

RT @skd7: HRN伊藤和子もはるかぜちゃんへの攻撃的なツイートを紹介しているけど、落ち着いて話し合いすることができないのが、この伊藤和子。 https://t.co/7yi0KbiVDb
07-12 17:57

RT @dr_kusiyaki: チケット高額転売、マイナンバーで阻止 総務省とぴあが検討 - ITmedia NEWS https://t.co/4yfq8MGZ6bぴあ広報部によると、「マイナンバーの活用方法として、総務省側から依頼を受けた」という。お ま え は…
07-12 17:56

不具合発見するなんてさすが高専の教員だな。
07-12 17:55

RT @GaryuAll4GG: Office365問題、高専機構は某高専教員の不具合指摘を無視して提供開始。発見者は通報より先にネットに投稿。全国の学生が拡散。機構は全サービス停止(研究、就活等に影響)発見者の所属校は停止原因を学生に責任転嫁 関わる個人組織の全てが考えうる最…
07-12 17:55

この手の人は、台湾や朝鮮に昔から住んでいる人は日本国籍を持っているとは考えてないのでしょう。
07-12 17:54

RT @LazyWorkz: 「日本人の血が一滴も流れていない蓮舫」みたいな物言いも流れてきたけど、よくそんなこと言えるなあ。少なくとも祖母は大日本帝国台南市出身の帝国臣民だということがはっきりしてるのに。「日本人の血」とはなにか、ってことに何の疑いも持ってない、帝国宗主…
07-12 17:53

RT @LazyWorkz: 蓮舫の二重国籍疑惑問題、台湾系ってのは大日本帝国臣民の末裔なんですよね。他の二重国籍と事情がかなり違う。帝国臣民が、敗戦という都合で日本国籍を取り上げられ、旧国籍法の男女差別条項で子は自動的な国籍付与もされなかった。二度の国家の落ち度。そこ…
07-12 17:53

RT @co604153: 藪を突くとネコが出る https://t.co/9DXurPOKs3
07-12 17:53

確かに論理性が崩壊している。
07-12 17:52

RT @dqndoc1019: 「全体主義国家」って......いつ国家が強制したんだよwそもそも自主的に言ってんだぜ。それとも、蓮舫代表の脳に受信機でも埋め込まれていて操作されたとでも言うのかよ。山口二郎ってホントどうしちゃったんだかwww https://t.co
07-12 17:51

RT @DrMagicianEARL: なんで自民党議員が戸籍出した時にそれ言わなかったんですか? https://t.co/TTeQxrUKCf
07-12 17:50

フジモリ氏は二重国籍隠してないからね。公表しないと日本で立候補できない。蓮舫代表は意図的に二重国籍を隠したと推測されるから批判されている。
07-12 17:49

RT @nabeteru1Q78: アルベルト・フジモリって、日本の参院選にも国民新党から出馬してるんだぜ。あのとき、誰か、それゆえに文句言ったか?
07-12 17:46

RT @skd7: このcolabo仁藤夢乃の都のJKビジネス防止サイトの批判も斜め上すぎる。サイトは被害にあう可能性がある人たちを対象にする。そこで大人の責任としてしまうと、責任はないんだとJKビジネス、体を売る児童が出る可能性がある。何が目的がずれては話ができない。 #スト…
07-12 17:46

RT @MasashiKikuchi: 「記者は不勉強である」「記者は役人、中でも高級官僚に弱い」「記者は〝内部文書〟に弱い」「記者は他メディアの報道を再確認せず垂れ流す」「記者は自分の間違いを絶対に認めない」…前川喜平はこうした記者の習性を知悉した上で利用した。加…
07-12 17:41

RT @skd7: 日本で派手に活動する人権活動家がエリート主義を隠していないから、蓮舫の件の主張も空回り。そもそも秋葉原の人たちやオタククラスタを同和問題の如く差別しているのが、彼ら。 https://t.co/awPNVOUMQK
07-12 17:40

昔は人生50年ですからね・・・。
07-12 17:39

RT @skd7: 不惑の人たちが戸惑いまくっているw https://t.co/XoocVbNCU1
07-12 17:39

RT @dragon_i: 加計問題というのは、加計学園の方と首相が知り合いだったから問題化されただけの話で無関係だったら何事も問題にはならないで粛々と大学設立まで話が進んだ案件だと思うと、これを問題視して国政の混乱を招いた人の罪は重い。 https://t.co/q6DEMJ
07-12 12:47

RT @YahooNewsTopics: 【経産省 電通と契約1カ月停止】経済産業省は、労基法違反で略式起訴された電通に対し、新規契約などを1カ月間停止する。農水省や国交省も同様の措置を検討。 https://t.co/bhKZTgw2JO
07-12 12:46

なんと・・・。
07-12 12:45

RT @livein_china: 「上海の無人コンビニが営業停止客の悪質マナー原因ではなく(全面ガラス店舗に直射日光+ハイテク機器の廃熱で )店内が暑すぎて入れないため」超ハイテクコンビニの落とし穴 https://t.co/3J7rcBdPGz
07-12 12:45

RT @terrakei07: ある人が思わずスルーしたくなるような人って、たいていは他の人も同じようにスルーしていることが多いので、消極的自由の行使によって無縁者やサバルタンが生じていくわけです。 https://t.co/zWJ3m13l8N
07-12 12:43

RT @terrakei07: 気に入らない人間の尊厳は存在しないことにするムーブ、素直なヒューマニティーを感じますね。 https://t.co/NrVytM0Uu5
07-12 12:43

RT @milktee_nu: 新スタッフ大募集です。誰でも出来る簡単なお仕事から、実際の現場のお仕事まで能力や得意性をいかしてお選びいただけます^ ^将来オペラ座プリンセスハウスの支店長になりたい方も大歓迎! https://t.co/vOrYDHB0Wy
07-12 12:42

プログラムの授業参観はやりません。
07-12 12:42

RT @DBM_: 【小学校プログラミングの授業参観の後】保護者A「授業中のコード例は例外処理に対応していない」保護者B「ラムダ式を教えようか」保護者C「for文のカッコは改行してから書くべき」保護者D「いや、改行しないだろ」保護者C「は?」保護者D「やんのか?」…
07-12 12:41

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【日焼け止めでビタミンD不足も】20代女性が週3回以上日焼け止めを使った場合、ビタミンDが常に欠乏状態になっているとの研究。食品で補うよう呼びかけ。 https://t.co/hHNvCbBIY6
07-12 12:41

RT @YahooNewsTopics: 【ひよっこ 家族を描く脚本の妙】NHK朝ドラ「ひよっこ」の週間平均視聴率が、2週連続で20%の大台に。「朝ドラの名作」と断言する専門家が背景を分析。 https://t.co/VtbZr9wJxj
07-12 12:38

RT @skd7: JKビジネスのきっかけは同級生の友人からの勧誘が大きな導線となっている無視してはいけない。 #ストップJKビジネス
07-12 12:37

RT @potasyu: コレがレッサーパンダの威嚇行為であるということを人類はまだ理解できない…。 https://t.co/Tl8Lerd1K4
07-12 12:37

RT @madonomori: 「Adobe Flash Player」の月例セキュリティアップデートが公開 ~3件の脆弱性を修正/最悪の場合、攻撃者にシステムを乗っ取られる恐れ  米Adobe Systems … https://t.co/jjeCbE6k4p https:/…
07-12 12:36

亡命って旅行か?
07-12 12:35

RT @hitononaka: ロシア入国ビザ申請フォームで「ソ連国籍を保有したことがあるか」という質問は以前ご紹介した通り衝撃的だったが「旅行目的」の欄に新ネタが追加されていた…_人人人人人_> 亡 命 < ̄Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/NMOoJKGw
07-12 12:34

一部の人が騒ぎ続けるから公開しないというのは民主主義の否定では?
07-12 12:32

RT @SEXhsKF7: だから蓮舫さんがいくら戸籍謄本を公開しても二重国籍うんぬんで騒ぎ立てていた人が黙ることはない、それだけは保証してもよいと思います
07-12 12:32

RT @tatamullina: 中国・海南航空の乗務員制服が魔法使いのようでかっこいい。ハリーポッターに出てきてもおかしくないが、随所に中国要素が散りばめられていて素敵。中国出身のパリコレデザイナーが手がけたという。写真はBoredpandaの記事より(以下):https:…
07-12 12:31

野党の支持率が上がらないのは民進党だけでないから、二重国籍の件はあまり関係ないと思う。
07-12 12:30

RT @hidetomitanaka: ちなみに一般論として、日本の首相や政府の要職者が二重国籍でいいのかどうかという政策論的な観点からの議論はありだと思う。ただここでいいたいのは、都議選以降、なぜかまた論点化してきた蓮舫氏の二重国籍問題は、これはいろんな意味で、民進党の本当の…
07-12 12:29

同感です。
07-12 12:29

RT @hidetomitanaka: 民進党の支持率の低さやその問題の根源には、蓮舫氏の「二重国籍」の問題はほとんど関与していないだろう。というかそれで判断すべきではないと思う。むしろ根源的に、同党の政策無策、単なる批判のための批判というその無責任な姿勢にある。魔女狩りを好む…
07-12 12:29

RT @hidetomitanaka: いまも書いたが、蓮舫氏の「二重国籍」問題は個人的にはどーでもいい話題のひとつ。むしろいまの民進党の支持率の低さが蓮舫氏の「二重国籍」問題のせいではないか、とする意見は、いわば森友や加計と同じ魔女裁判の疑いを回避すれば支持率あがるというワイ…
07-12 12:28

RT @hidetomitanaka: 蓮舫氏の「二重国籍」問題は個人的に関心度がきわめて低いが、(フジモリ氏の件を蓮舫氏の弁護に使うかのような安易なツイートが流れてきたのであえてコメントするが)、二重国籍自体の問題よりも蓮舫氏の説明に納得できない人が多いんだろう。マスコミでこ…
07-12 12:28

RT @YoichiTakahashi: テレビなんか見ないで、こっちのほうがためになる→【前川喜平参考人招致】神回 青山繁晴&加戸さん(前愛媛県知事)前川をフルボッコhttps://t.co/1J0YkbAAcm
07-12 12:25

RT @baatarism: “TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング” https://t.co/wcWTUbfnUh
07-12 12:24

RT @baatarism: 岸田氏がどのくらいリフレ政策や消費増税阻止を真剣にやってくれるか分からないのがねえ。 / “安倍首相、大幅改造を検討 岸田外相、退任の意向 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/ePZwEnS2wU
07-12 12:24

大変ですね。
07-12 12:22

RT @toukatsujin: この自治体の人と話したら、FirefoxやSafariで不正サイト扱いされるのを苦にしていた。LGPKIの証明書を必ず使わないといけないのかと聞いたら、必ずしもそうではないとのことなので、民間の認証局への変更を勧めておいた。少し調べてみたが多く…
07-12 12:21

本当ですね。 https://t.co/fkh0canxGj
07-12 11:58

その可能性は高いですね。 https://t.co/FKtB4ulIwn
07-12 11:57

共産主義者も当然含まれます(笑)。 https://t.co/prjPv1l33d
07-12 11:56

でも、まだSSDはHDDと比較すると高いですからね。今の所はWindowsなどのプログラミング部分だけです。データーやバックアップデーターはHDDです。
07-12 07:55

メインPCに初めてSSDを入れた。予想よりも速くならないと思ったが、バックアップ取ったときの読み込みスピードが全然違う。データー保存用既存HDDの交換もあったので、結構面倒で時間かかった。
07-12 07:52

RT @baatarism: そうなんですよね。蓮舫国籍問題と森友・加計学園問題の構造はよく似ていて、右と左が入れ替わってるだけじゃないかと思います。 https://t.co/T6icluqGbs
07-12 07:48

「中国人だから朝鮮人だから差別してもいい」というなら、「例えば欧米人が日本人を差別しても文句は言えなくなる。」ということまで考えが及ばないのだろう。
07-12 07:42

ということでブロック。
07-12 07:39

予想通りの差別主義者の反応ですね。 RT @moorin16 @hyaku_oyaji 百おやじは結局、蓮舫の味方なんですね。あなたは中国人?それとも朝鮮人?大方の中国人は大嘘きですよ。まったく罪悪感もなく平気で大嘘をつく。現実を直視しないと日本人は殺されるよ!!
07-12 07:38

あまり自分の意見を人に押しつけるのは嫌いなのであえてエアリプにしてます。
07-12 07:37

コミケ期間にmilkyさんに来店すると聞き、「コミケはコスプレ来場禁止ですよ」とリプ送ったが、反応がない。スルーするのは自由だけど、するーしたってコミケのルールが変わる訳ではない。コミケでコスプレ参加したいのなら自メイクの練習とか衣装の調達をやった方がいい。それだけ。
07-12 07:36

RT @madoka_record: みんな~おはよう(*゚∀゚)っ https://t.co/sGegvp7ElR
07-12 07:33

RT @baatarism: 真実よりも正義を重視するようになったメディアは、信用できないと判断して良いと思います。 https://t.co/wik9tks2kS
07-12 07:31

RT @saitohisanori: 賛否ある蓮舫の国籍の話だけど、これは民進党の中の人たちの声に応えて代表の蓮舫が戸籍を公表します…と言っているだけの、いわば「中の人たちの話」なので、自分は正直あまり関心がない。
07-12 07:29

RT @gendohki: @moltoke_Rumia1p 日頃「欧米を見習ってー」とか「ノーベル賞受賞者凄い」とかやってても、経済になるとクルーグマンやスティグリッツの意見も蹴っ飛ばしにかかるのは、なんでかなぁと思ったりしますねぇ。言ってる人が同じかは解りませんが。
07-12 07:28

RT @akoustam: NHKは今日になって報じたけど、一般の方が既に6月下旬に電話取材してブログ記事にしてるし、万葉倶楽部の会長さんがFacebookで都に対して苦言をて呈していたのは更に前、もはやメディアの報道力・取材力は一般人以下になってるな。 https://t.c
07-12 07:26

私から言わせれば、野田氏を幹事長に起用したのが間違いの始まり。民主党政権の悪夢が残っている人達にその思い出を蒸し返すような人事をすべきではなかった。
07-12 07:25

その通り。
07-12 07:23

RT @redbull_p: あえて厳しいことを言うと、蓮舫は党低迷に関して自分のルーツを言い訳にしてはならない https://t.co/5F7fGBxTIm
07-12 07:23

こういう差別発言する人がいるからダメなんだよね。
07-12 07:21

蓮舫代表の虚言癖は彼女個人に留めるべきであって、中国人だから云々というのは差別ですね。日本人も中国人も良い方もいれば、悪い方もいる。 https://t.co/d0NU2B8f8c
07-12 07:20

というか、私人に戸籍の公開を強制すべきではない。蓮舫代表が公開すると言っているのはあくまでも党内事情。
07-12 07:18

私のように蓮舫代表の戸籍公開に賛成する人が二重国籍を認めないとは単純化。蓮舫代表が政府与党に求める「「公人にはプライベートなし」というのを自ら実施すべき」と言っている。私人に戸籍の公開など求めない。
07-12 07:17

RT @lautrea: しかも民進党は民主党時代の2009年に「重国籍容認へ向け国籍選択制度を見直します」と政策集に書き込んでいるんだよ。この政策は捨てたのか?二重国籍をハナから否定すんなよ。「蓮舫は民進党の多様性の象徴」なんだろ? https://t.co/IYKKFSji
07-12 07:13

いや日本の自称リベラルの多くはリベラルじゃなくて、自分の反対する主張を全力で潰そうとする全体主義者ですから(笑)。
07-12 07:12

RT @lautrea: 別に支持してもいない蓮舫をなぜ擁護しているかというと、これは蓮舫だけの問題じゃないからだ。他の何万、何十万人といる重国籍者、日本国籍取得者の権利が脅かされることになるからだ。蓮舫も民進党の議員たちも「リベラル」を自称する者たちもこのことをよく考えるべき…
07-12 07:11

RT @tayu0525: @narahara6 はじめまして。だいたいきちんと答えられない企業が求めるコミュニケーション能力()とは、エスパー能力と思ってイイです。上司の中途半端な指示をきちんと補って理解し、状況を読んで先回りして動ける、みたいな。待遇がショボい企業ほど高望…
07-12 07:10

RT @narahara6: 前に転職の会社説明会で、各企業が「コミュニケーション力がある人を求めています。」と言うから「御社の言うコミュニケーション力とは具体的に何ですか?」と各企業に質問したら、まともに答えられる企業は1社もなかった。会社側が言葉の定義づけを出来てないのに、…
07-12 07:10

RT @kyoshimine: これは、以下のどちらの判断枠組を取るべきかという憲法の解釈問題なんだけど、たいていの法律家は後者を取ると思う。「差別表現は表現の自由の対象外で、立法により制限され得る」「差別表現は表現の自由の対象だが、公共の福祉により正当化できる範囲で、立…
07-12 07:07

勿体ない。節電しろ。 RT @YahooNewsTopics 【北朝鮮 中国国境に高圧電流か】北朝鮮が中国国境の豆満江と鴨緑江沿いの鉄条網に高圧電流か。「もう中国への越境は不可能だ」と現地住民は嘆いているという。 https://t.co/z69FngOK6k
07-12 07:07

蓮舫代業が戸籍を公開すれば、政府与党の情報隠しに対して「お前が言うな」という批判は減るだろう。だが戦略を変えない限りは、同じ過ちを繰り返して議席を減らしていく。この点に関して蓮舫代業の戸籍公開に反対している人はどう考えるのだろうか?
07-12 07:06

今回の戸籍公開の話は、「捏造でも政府与党を批判して内閣支持率が下がっても無党派が増えるだけで民進党の支持率が増えない。それが都議選で明らかになった。」という本質的な話をスルーしてもあまり意味が無い。
07-12 07:04

RT @ano_ano_ano: できるだけ物を所有せず、それでいて豊かな生活を実現するミニマリスト。これに一番近いのは都会でホテル暮らしするようなビジネスマンじゃないだろうか?物は所有せず、必要なサービスも食事も全て外部から調達・消費しているのだから。
07-12 07:02

惜しいタレントさんが芸能界から去った。 RT @YahooNewsTopics 【プロ意識 嗣永桃子さん言葉力】先月30日に引退した「ももち」こと嗣永桃子さんについて番記者が語る。プロ意識や、取材で見せる日本語力の高さを絶賛。 https://t.co/qxq8xcY0YC
07-12 07:01

御都合主義。
07-12 07:00

RT @MORI_Natsuko: 読者として少年ジャンプを擁護したはるかぜちゃんを攻撃してる似非フェミニストたちが「ちんぽ」「ズリネタ」「交尾」「おまえの母親はAV女優」等の表現を使っているの、本当に許せない。「女性や子供を守れ」と言いながら、成人女性が未成年の女の子に対して…
07-12 07:00

キャンフル品質を知った人が、コスプレ用の薄い生地に納得できるかという別問題がありますけどね。
07-12 06:41

RT @_Nanakosan_: コレで@ほぉ〜むアットホームにご帰宅したいので誰か買ってくれる優しいお嬢様居ないかな?ご主人様でも良いんですよ( ◠‿◠ ) https://t.co/akJmLLfB85
07-12 06:40

RT @20miglia: 「九州で豪雨なのに税金で北欧を豪遊するアベ夫妻」みたいなツイートを見かけた。ついているリプも「子作りを学んでこい」「トイレからなかなか出られない」とかいじめの典型を見せつけられた。まさに「こんな人たち」に負けないで、と言いたい。
07-12 05:58

RT @oct1984shell: 安倍憎しで、前川擁護のメディアが天下りや官僚のやりたい放題を肯定的に捉えるのを見ると、以前のワイドショーやらの官僚バッシングはなんなだったのかと言う気持ちになるなwメディアの崩壊
07-12 05:47

RT @R8eru: 蓮舫を擁護する人達は「公表したところで騒ぐ奴は騒ぐ」とか「選挙時に出してる筈なのに疑惑の根拠がない」とか言ってるけど、それ完全に森友や加計に対する政府の考え方と同じでしょ。普段から他人を批判してる奴は、自分が批判される事ももちろん考えねばならない。
07-12 05:46

RT @MasashiKikuchi: 「なぜマスコミは公正中立じゃない?」「なぜ反日なんだ?」というリプがくる。多くの記者は左翼ではないし、もちろん反日でもない。彼らは思想ではなく「正義」に酔っているのです。記者は金や出世欲でも間違えるが、致命的に足を踏み外すのは、たいてい闇…
07-12 05:46

RT @kiba_r: ちなみに2012年のテレ東、池上特番で政治記者100人アンケートで評価できる政治家ダントツ1位野田、2位谷垣、3位細野豪志、4位小泉進次郎、5位同率で石破、岡田、菅。15位安倍 だったそうでhttps://t.co/HpeCTl7FEOマスコミと…
07-12 05:43

RT @motoken_tw: また、学者のくせに議論を混乱させているな。「真正な(または神聖な)日本人」てどんな日本人なんだよ?蓮舫氏が日本国籍を有していることは問題のない話でしょ。 https://t.co/BUhVnkZitM
07-12 05:42

RT @hidetomitanaka: 直間比率の見直しというのは財務省が消費増税をしたいために生み出した経済学的に根拠の乏しい悪質な議論です。このエントリーにその問題性の一部を書きましたが、ぜひ八田達夫先生の『ミクロ経済学』も図書館などで参照ください。https://t.c
07-12 05:36

RT @mollichane: 繰り返すけど文科省は学部新設の許認可権を全て握ってる。その文科省が【獣医学部の新設拒否】と言う告示を出してた事は大問題であり、そもそも選挙で国民の付託を受けてる訳でもないコッパ役人がここまで出来る権限なんてないの。お前それ誰の許可を得てやってんだ…
07-12 05:34

RT @tatuya01: 直射日光キツイわ。 https://t.co/0t97YF6m1x
07-12 05:33

RT @iron_akat: 東京新聞・佐藤圭「重国籍、欧米では普通」その米国ではオバマ大統領(当時)が出生証明書を公表し、トランプが主張を撤回したエピソードを知らんのか、この東京新聞記者は https://t.co/UaBPftyNSY
07-12 05:33

RT @Momona__LK: なんか最近、メイドもアイドルも寿命が短いから会えるうちに会いに行って!ってツイートを多く見る(´・_・`)でも、会いに行きたい!と思わせるのはメイドやアイドルの技量だと個人的に思うので、ももなは自分のできる最大のことを日々したいと思った(´・_・…
07-12 05:30

RT @nakomint_vv: 【舞台のお知らせ】「Legend -風のなかの塵-」7月26日〜31日B班に出演致します。詳細https://t.co/NrzsjEm6l9チケットはこちらhttps://t.co/Yx8XgvA1PQよろしくお願いします…
07-12 05:29

もう? RT @YahooNewsTopics 【ロッテ大敗 自力CSが消滅】西武と対戦したロッテは16失点の大敗で3連敗。自力でのクライマックスシリーズ進出が消えた。 https://t.co/Svya4tqpXq
07-12 05:29

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー