07/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-07 22:37

RT @KS_1013: 要するに、トランプ大統領は功利主義的に変なツイートをしているのではなく、本質的に変なツイートをする人なのだ。自分が窮地であってもなくても関係なく、衝動的に何かを書かざるを得ない人なのだ。それを変な合理性で説明しようとすると無理筋な議論になる。 http…
07-07 22:37

RT @mhcosmos: ★┷┓┃既┃┃に┃┃失┃┃敗┃┃だ┃┃と┃┃実┃┃証┃┃さ┃┃れ┃┃た┃┃消┃┃費┃┃税┃┃は┃┃廃┃┃止┃┃さ┃┃れ┃┃ま┃┃す┃┃様┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー https://t.co/VpKk
07-07 22:19

RT @involving_layer: それにしても、マスコミの声って「社会の声」じゃなくて「会社の声」なんだな、と。私企業なんだから、企業努力で自らの利益を最大にするのは当たり前。というかそれを怠ったら株主に怒られる。公開企業なら。
07-07 22:13

ただ加齢により自分の体力が落ちたのを実感しているので夏コミはちょっとないですね・・・。
07-07 22:00

RT @wenslime: 【外国人に理解されにくい日本のコスプレ】・コスプレでの来場禁止(海外は更衣室がないので家から着て来る)・身体的特徴をネタとしたコスプレ・いわゆる「着ぐるみ」は欧米では超少数みたい。・男性の女装禁止(欧米系は特に理解されにくい)
07-07 21:59

RT @ZeroE13A1: 「調査の対象となるのは、人気アイドルグループが所属する大手芸能事務所や、業界団体などで、芸能人の独立や移籍を一方的に制限したり、独立や移籍をした芸能人の活動を妨害したりする行為をしていないかどうか調べるということです。」公取さんがんばれー!#n
07-07 21:59

TLに今度のコミケで初参加というのがTLに流れてきたが、唯一コミケに行ったのが2年前の冬か。懐かしいな。私のメイド姿を撮らせる気はないので自分の画像が残ってないのはいいのだが、チキンなので他の方も誰も撮らずに終わった。それが後悔しています。
07-07 21:58

RT @JPN_LISA: 九州の水害で野良ボラが跋扈する前にこれを要約して再掲。【一般の人が災害地域にできる支援】①募金②落ち着いたら観光に行く③ふるさと納税④物産展に行く(物産展では直接お見舞いの言葉をかけられる)⑤あえて何もしないで日常生活を送る(余計な事を…
07-07 21:50

RT @GOROman: 小学生の頃から狂ったようにパソコンとプログラミングをやってた。中学で担任の先生にパソコン辞めろと怒られた(ゲーム機扱い)。が、辞めなかった。とにかくみんなコンピュータを使うと信じてた。そして結果そうなった。むしろ今頃プログラミング義務教育とか言ってる。
07-07 21:48



番組の質を落とさず制作費削減できるのだろうか? https://t.co/6uuSyaBu9K
07-07 21:26

RT @keiichisennsei: 思春期の男子は健康であればあるほど、チンコがパンパンになる生き物ですからエロいものを隠しても必死になって見つけに行くし、なけりゃないで脳内妄想をたくましくするだけです。全国のお母さん!息子の性欲を無くすのは無理です。性犯罪に走るかどうかは…
07-07 21:22

RT @Kominebunzo: インパール作戦に無謀さがあるとしたら、それは補給計画ではなく作戦の中止判断の遅れだろう。4月中旬に勝機が失せたことは各師団司令部とも実感していた。5月の悪天候は更に危機感を募らせ、6月一杯は収拾のためのムダで悲惨な時間となった。即ち「やめなかっ…
07-07 21:20

RT @Kominebunzo: コヒマから独断で後退した31師団は自動車補給路が後方に無いので15師団、33師団より厳しい状況にあった。本来の補給計画ではインパール平地に突入後、突破輸送で31師団に補給する予定なのに「インパールが陥落しなかった」のが原因。「何じゃそりゃ?」と…
07-07 20:51

RT @Kominebunzo: インパール作戦が補給途絶のために敗北したかのような印象はまったくの間違い。この作戦が頓挫したのは英軍の前衛防御陣地が予想外に必死の抵抗を行った為。ここで兵力を失ったことでインパール平地への突破力が失われている。飢餓に陥ったのは戦線膠着後の話。こ…
07-07 20:49

RT @_Solenopsis: 疲弊し始めているのでアリの写真だけ送ってください。 https://t.co/nILOmdvA2A
07-07 20:41

RT @AkibaDailyNewsM: 「メイドカフェぴなふぉあ壱番星劇場」がオープン https://t.co/WFoFJoK9nW https://t.co/ptDEq0u7zi
07-07 20:40

RT @45acp1028: もう頬が緩みっぱなしですわ(*´▽`*) https://t.co/lrAlY44aGX
07-07 20:39

RT @tadataru: なに言ってんだバカ。 https://t.co/IOhode8jGm
07-07 20:39

北朝鮮の件もあるし、そう言うしかないよね。日本が再交渉応じない、と思っている可能性も高いでしょうね。
07-07 20:29

RT @sakak: 「大統領に就任してからは、安倍総理大臣との初めての電話会談で、「国民の大多数が情緒的に受け入れていないのが現実だ」と述べたものの、合意の再交渉には言及せず、慰安婦問題が日韓関係全体に影響を与える事態は避けるべきだという考えを明らかにしています」 https…
07-07 20:28

RT @press_beauty: マンチカンの子猫(*´ω`*)可愛すぎる😻🐱 https://t.co/0Kr6skiBD1
07-07 20:22

RT @oikawamaru: あのセアカゴケグモ・パニックの時に、無実の八本脚類がどれだけ殺されたか。袋につめられた10数匹のゴホントゲザトウムシの死体(殺虫剤をかけられ、ぐちゃぐちゃに踏みつけられていた)を見た時の悲しさは、忘れられない。アリについても、冷静な対処を、お願い…
07-07 20:18

本日誕生日のようですね。おめでとうございます。
07-07 20:12

RT @dia_maid: 【Diamaid新キャスト紹介】名前:きらり誕生日:7月7日一言:楽しい時間を過ごしていただけるようにがんばります!よろしくお願いします♪ https://t.co/ScXRGR36Bd
07-07 20:12

第一印象 結構男前の方だな。女装しそうにない。 ←リアルで先に会ってます。今の印象 社会問題に結構関心のある方。 https://t.co/I0TKgWPCyo
07-07 20:11

RT @gekko_nagara: PUMAに広告費を請求できるレベル https://t.co/QeySZGmrbb
07-07 20:08

そうだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【成田汚職 入札避け価格設定か】成田国際空港会社の汚職事件で、贈賄側業者に発注した物品納入業務はすべて随意契約だった。入札回避の目的で価格設定か。 https://t.co/EiU2OfnZFk
07-07 20:07

RT @PandaAco: @guwati2 @cosumo_pori_tan 載ってました。やはり地元紙😊 https://t.co/k5axCDDZlT
07-07 20:05

RT @Chiro_chan_neko: ご飯が来る!!! https://t.co/2OxaNtPLar
07-07 19:23

納得です。
07-07 19:22

RT @kouji78: だから医師によっては誤嚥性肺炎による死亡は「寿命だ」という人もいる。ご利用者家族からしたら「事故死だろ」と感じるかもしれないが、誤嚥性肺炎を起こすという事は、もう健全に生命維持をする能力をそのご利用者のお身体は失ってるという事でも有るんだよね。事故率は…
07-07 19:22

RT @kouji78: 人が老いて死ぬというのは、本来自然に出来るべき生命維持行為が満足に出来なくなり、それが致命傷に至るって事なんだよね。老いるってのは、食べる・飲む・消化する・排泄する・呼吸するという、本来当たり前の事が出来なくなっていく事で、介護はそれを無理に支えてい…
07-07 19:22

RT @kumagai_chiba: 憲法について共産党は「憲法遵守義務を定めた99条を守るべき首相が改憲を言うのは憲法違反だ」とも。当たり前ですが、憲法遵守をしても、同じく憲法が規定する憲法改正を検討・主張することは何ら禁止されていません。以前ツイッターで同じことを言われたこ…
07-07 19:20

RT @kumagai_chiba: 私は安倍首相とは国家観も憲法観も同じくするものではありませんが、憲法についてはそれぞれの考えがあって当然であり、一方的に断じたり否定せずに広く国民的議論をしていくべきだと思います。憲法改正の議論すら否定することは統帥権を絶対視した戦前の軍部…
07-07 19:20

本当ですね。
07-07 19:19

RT @chronekotei: オレらの世代は若い頃にネットがなかったから、幾ら報道が偏っているにもせよ、アカラサマな嘘は吐いていないだろうと謂う見当でマスコミ報道に接してきたんだが、ネットの発達でマスコミ報道についての情報が簡単に得られるようになると、とんでもない嘘を平気で…
07-07 19:19

RT @chronekotei: ちょっと前までは「視聴者、購読者がそれを求めるから」と謂うのが定番の言い訳だったが、近頃はそれも嘘で中の人たちの思想や思い込みや不勉強のせいで恣意的に事実をねじ曲げて想定通りのおもしろおかしい作り話に脚色していると謂うのがバレてきているし。
07-07 19:19

RT @chronekotei: 「ネットで真実」なんてのもアテにはならないが、少なくともネットを見てみれば多面的な情報にアクセス出来るし、そこでわかるのはマスコミが如何に偏った不正確な情報をバラ撒いているかと謂うことだな。
07-07 19:18

RT @obiekt_JP: 弾道ミサイルで原発を狙う意味は存在しない(JSF) - Y!ニュース https://t.co/NPtHIaBiqA Yahooニュース更新。この件で原子力規制委員会の田中俊一委員長の認識は全く正しいです。
07-07 19:18

RT @kikumaco: 稲田は即刻退場勧告だけど、野田だって早く退場したほうがいいよね https://t.co/N487MrZF4X
07-07 19:17

いつの時代にも犯罪を犯す人間は少数いる訳で・・・。
07-07 19:17

RT @DAIKAN_CHO: 宮崎さんちの勤くんの件でマチ子先生やらルナ先生だののエロコメマンガは一時消滅したけど、共産党のガキが女子高生カップルをコンクリ詰めで殺したり、スーパーフリーみたいなカスがレイプサークルで金稼いで女性レイプするのは全く止まってなあよねー。 http…
07-07 19:16

構造改革主義者は昔からその前提ですね。これが本当だったらインフレが定着していると指摘するとだんまり(笑)。
07-07 19:15

RT @NagaiYuki55: ソコなんですよね・・・アベノミクス批判してる方って無意識のうちに「日本には失業も遊休設備も無い」「完全雇用かつ完全設備稼働だ」って想定してるみたいで・・・(アベノミクス以前の、有効求人倍率0.7とかだった時代に失業と遊休設備が無いワケないでしょ…
07-07 19:14

RT @AkibaDailyNewsM: 「メイドカフェぴなふぉあ壱番星劇場」のプレオープンに行ってきたので、あとで記事に起こします。 https://t.co/hw9HGfc1BO
07-07 19:14

RT @sanmarucake: 小林麻央報道の「印象操作」にザワつく乳がん女子の胸の内 https://t.co/Vd2wPQJxdl #現代ビジネス この素晴らしい記事がトレンドに上がり、多くの読者を得られたということが、SNS、ツイッターが存在している現代のすばらしさ
07-07 19:11

RT @joujinakata123: ★┷┓┃こ┃┃れ┃┃以┃┃上┃┃水┃┃害┃┃に┃┃依┃┃る┃┃被┃┃害┃┃が┃┃増┃┃え┃┃ま┃┃せ┃┃ん┃┃様┃┃に┃┃。┃┃祈┃┃安┃┃全┃┃。┃┗━★
07-07 19:10

RT @baatarism: ★┷┓┃消┃┃費┃┃税┃┃が┃┃5┃┃%┃┃に┃┃下┃┃が┃┃り┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー https://t.co/SXLnsjIimB
07-07 19:08

丸井さんに認められての延長ということですね。おめでとうございます。 https://t.co/SamgZ0sm4t
07-07 18:35

RT @ashibetaku: この前、「本が売れない時代に本を売る」プロフェッショナルとして、ネットのインタビューで気炎を上げてた出版プロデューサーが、では何を売ったかというと「医者にはかかるな」「健診はかえって害」「ガンは放置しろ」といったたぐいの本だったというの。まさに地…
07-07 18:31

「市議会で市政以外の質問をすることは多くの千葉市民を失望させる。そんなのは国会でやれ」ということを共産党は考えも及ばないようだ(笑)。
07-07 18:29

RT @kumagai_chiba: 昨日まで当選を受けての代表質問があり、共産党から「平和憲法を否定する安倍首相の9条改憲は絶対に許せないものだが市長の見解は」と聞かれたので「憲法改正はそれぞれの考えがあってしかるべきで、国民的議論を経て国民投票で決まるもの」と答えると「平和…
07-07 18:27

RT @gojyuunotou: 恐るべきは、最低賃金が714円の沖縄県でも、883円の大阪府でも、932円の東京都でも、国民年金保険料(月16490円!!)はどこも同じだということ。この逆進性はキツイ。
07-07 18:26

RT @Katsumata_Nori: がん治療医が、「もう治療がない」というので、患者さんは、何かできないか?とインチキクリニックに行ってしまうのです。「治療がなくなることはありません。緩和医療も治療なのですよ」としっかりと話してほしい。
07-07 18:26

火力や水力発電だってミサイル撃たれたら相当な被害が出るのだが・・・。なんで原子力限定なの?
07-07 18:26

RT @motoken_tw: 申し立てた側の皆さんは、北朝鮮にミサイル開発をやめさせたりミサイルを撃たせない方策についてはどう考えているのだろう?そっちの方が根本問題だと思うが。>原発停止求める仮処分申し立て 北朝鮮ミサイルで被害のおそれ | NHKニュース https:…
07-07 18:24

舞台からの落下が死因ではないという事か。 RT @YahooNewsTopics 【舞台から転落 急性大動脈解離】6日に舞台上から転落し、亡くなった俳優・中嶋しゅうさんの死因は急性大動脈解離だった。所属事務所が発表。 https://t.co/vE4a6uFmIM
07-07 18:21

私には縁はないが、面白いのでRTしました。
07-07 18:19

RT @dollhouse_akb: 【現役アイドル限定割始めました】①ファーストチャージ無料②ファーストドリンク半額③メイドさんとのチェキ1枚無料※店内にてご自身のTwitterをご提示いただければOKです。この機会に是非遊びにきてみてください!
07-07 18:18

どのお店共通の願い。
07-07 18:17

RT @dollhouse_akb: ★┷┓┃ご┃┃主┃┃人┃┃様┃┃お┃┃嬢┃┃様┃┃で┃┃い┃┃っ┃┃ぱ┃┃い┃┃に┃┃な┃┃り┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー https://t.co/hHhgrylr0G
07-07 18:17

オッサンでロリータ着ないののに何故か分かります(笑)。
07-07 18:14

RT @usagitoseino: おしゃれは我慢を地でいくファッション https://t.co/aeZBFbxmID
07-07 18:13

RT @NATROM: (一部の)医師が提供しているがんの「インチキ医療」について。良い記事。がんサバイバーで報道記者の鈴木美穂さん、腫瘍内科医の勝俣範之さん、医療政策学者の津川友介さんらの鼎談。 https://t.co/ejpBrMRedX
07-07 18:13

RT @i_love_heineken: そもそも論として「見合いに戻せ」とか言ってるわけじゃなく、女は社会的責任を引き受けるインセンティブが生得的にないから男に金と地位を与えたほうが結婚は増えるのではないか、という話が一応メインなのではないかと思った。
07-07 18:11

でも彼の手紙見ると分かるように下ネタ好きらしいが。
07-07 18:10

RT @kamiumach: 【教会豆知識】モーツァルトは1782年に「俺の尻を舐めろ」という6声のカノンを作曲している。しかし「俺の尻をなめろ」というのは文字通りの意味ではなく、当時「消え失せろ」くらいの意味の慣用句。宗教改革のマルティン=ルターも悪魔を払うときに同じ言葉…
07-07 18:09

RT @kyouko_sugisita: 「86歳、要介護4で誤嚥性肺炎」なんて正直もう寿命では…これを介護ミスとされ訴訟を起こされるなら、もう受け入れ先なんてなくなるわな。https://t.co/naZFPx839F
07-07 18:05

RT @koumori_2011: 消費税が課税すれば増収する魔法の税制だと思われてるのかな?消費に掛かる消費税は、消費が極小化したら税収も極小化しますし。貨幣経済を崩壊させる危険性もありますよ。(貨幣交換で税を取れれるなら、物々交換するしかないw)
07-07 18:05

理解できないのは視聴率たいして取れないのに大金と手間かけて番組を作る点です。
07-07 18:02

@hyaku_oyaji メイドカフェ以外のコンセプトカフェがメイドカフェ称するのは、一般の人が分かりやすいのでそう言っている側面が高いけど。
07-07 17:59

RT @otakulawyer: 大学教員たる者が科学的なエビデンスもない俗説、印象論を撒き散らすことを放置していても良いのでしょうか? https://t.co/FfdBotkHYu
07-07 17:51

RT @CandyfruitRen: ☆ロイヤルラフィーネメイド服M再入荷☆ロイヤルラフィーネメイド服のMサイズも本日再入荷しております♪一番人気のメイド服です☆XLサイズの在庫もございますよ!!#キャンフル https://t.co/7115Dwwr3R
07-07 17:50

RT @keiichisennsei: なんだろうな、お母さんには「息子が成長してオスになる」という事実に嫌悪感を持つ人が多いの?「娘が初潮を迎える」に比較して「息子が精液を出し始める」のは、イヤなものなンでしょうか?
07-07 17:49

テーマを変えるのは理解はできるが、27時間テレビ続ける理由はよく分からない。 https://t.co/U2awsx122O
07-07 17:49

ただ多くのお客を集めたいから適切な区分を言わない場合が多いだよね。メイドカフェ以外のコンセプトカフェが「メイドカフェと称する」のは珍しくない。そしてガールズバー系のお店はガールズバー系と言うのはまずない。「うちはお話できる」とは言うが。
07-07 17:47

RT @itaiotaku: メイド喫茶だと思ってメイドキャバクラに入った客も、メイドキャバクラだと思ってメイド喫茶に入った客も、どっちも思ったサービスが受けられず損をするだけなので、的確な表記をしていただくのは大事ですよね
07-07 17:44

RT @hapido1974: 「漫画が子供に悪影響~」の話は、10年以上前に山崎さやか先生が一つの正解を描いたと思っています。大人は隠すのが仕事。でも子供が探すことを否定しない。アクションコミックス「東京家族」3巻より https://t.co/NyveMBOzVl
07-07 17:44

RT @terrakei07: というかこの手合いは「無視」するのがよいと僕はずっと言っているのです。別にこんなものは「論点」でもなんでもないと。 https://t.co/5AdBKxRBBM
07-07 17:43

自分の基準が絶対に正しいという驕りが社会活動を阻害している意識ないだろうは・・・。
07-07 17:43

RT @terrakei07: 別にあなた個人のセックス-セクハラ感(閾値)に社会が整合しなければならない道理なんかないわけですが。 https://t.co/Cv8GUIlY8P
07-07 17:42

RT @skd7: ㅤ  💘┏ ┻ ┓🎗 メ 🎗⛓ イ ⛓🎗 ド 🎗⛓ さ ⛓⛓ ん ⛓⛓ の ⛓🎗 笑 🎗  顔  をや 守ん れ  ま  す  よ  う  に#ホシに願いを込めて https://t.co/vWr0w3DF9E#改変
07-07 17:42

クーラーない場所多いから大変そう・・・。 https://t.co/rsMC8ki2Iw
07-07 17:41

クーラーない場所多いから大変そう・・・。 https://t.co/rsMC8kzDA4
07-07 17:41

そうなるよね。
07-07 17:40

RT @tk_takamura: ジャンプ叩きをやってる太田啓子弁護士は、エイズ対策のおっぱい募金潰しに奔走した人で、この募金が潰れたために救えたはずの命が救えなくなる(=間接的に人殺しに加担する)可能性を微塵も考えなかったし、代わりの募金運動もしなかった。たぶんエロが潰せれば…
07-07 17:40

RT @skd7: はいはい。漫画は全てアウト、テレビも映画も小説も全て廃止ですね。関わるものは全て逮捕し抹殺しないとw https://t.co/UIAl8diSE0
07-07 17:39

RT @Kaworu911: 少年誌、青年誌のエロバッシングから有害コミック騒動が始まったということを知っている世代が警戒警報を出しているという状況だと認識しています。若い世代は「有害コミック騒動」で検索してほしい。
07-07 17:39

フランスだと「自国生産をやめても隣国から車を持ってくればい」いうオチじゃないよね・・・。 https://t.co/TEDuYAPInI
07-07 17:39

@madoka_record 夏コミはクソ暑いらしいので体調崩さないようにして下さいね。あとコミケだと自分でメイクするしかないので苦手なら練習も必要かも。余計な御世話ですいません・・・。
07-07 17:37

RT @madoka_record: おはよぅ(*゚∀゚)っ昨日はミルキーさんで、まどかちゃんに変身してきました✨そろそろ夏コミの準備しないとね(^^)b #milky #コミケ #C92 #夏コミ #コスプレ #コスプレイヤーさんと繋がりたい https://t.co
07-07 17:30

私の場合は間違ってない。
07-07 17:28

RT @ika_2017: ◯◯だからモテない、という構文でしきりに自虐風ツイートする人、モテないという結論は多分正しくて、◯◯だからという推測は多分間違っている
07-07 17:28

交代が第一目的でしょう。 RT @YahooNewsTopics 【内閣改造 稲田氏は交代の方向】安倍首相は、8月初旬にも内閣改造と自民党役員人事に踏み切る方針。批判が高まっている稲田氏は交代させる方向だという。 https://t.co/yU3gt9Uygm
07-07 17:28

RT @terrakei07: 外来アリは生態系を脅かす害虫だ駆除しろと忌み嫌われ、希少動物を世界中で食害する害獣の王であるネコは可愛がられる。そう、これはつまり…… https://t.co/uasODcPRdh
07-07 17:27

危機管理がないな。 RT @YahooNewsTopics 【稲田氏 豪雨対応中の不在釈明】稲田防衛相は自衛隊が捜索救助にあたっていた6日に約1時間、防衛省を離れたことを釈明。「速やかに戻れる態勢をとっていた」。 https://t.co/xTjmNOerab
07-07 17:27

18歳未満は労働基準法で深夜は働けないけどね。だから18歳以上が採用条件のメイドカフェやコンセプトカフェも多い。リフレは18歳未満を雇うと経営者が逮捕されるので、18歳以上しかいないはず。
07-07 17:26

RT @hiyokoyamaid: なので、ひよこ家も他のメイド喫茶と変わらない飲食店なのです。って最初から「カフェ&ダイニング」ですけどね。もちろん高校生が働いてもOK!誤解されているようですけど居酒屋(飲食店)は高校生働けます。ファミレスでもラーメン屋でもお酒はあるけど高校…
07-07 17:24

RT @hiyokoyamaid: ちなみにですが『居酒屋』とは法律的には飲食店です。飲食営業許可には「居酒屋」という区分はなく(と、いうか基本細かい区分自体ありません)お店によってダイニングとかビストロとかキッチンとかグリルとかレストランとか定食屋とか食堂とか自主的に好きに名…
07-07 17:23

RT @hiyokoyamaid: ひよこ家は矜持をもって『居酒屋です!』って言ってます。喫茶じゃないからと言われ色々な目に合いましたが、それでも居酒屋は素敵だと思ってます。メイドキャバクラさんやメイドスナックさんが「メイド喫茶です」と仰らないで自信を持って「キャバクラです」「…
07-07 17:23

キャバクラとかになれば風営法の許可が必要なので厳密に区別できますね。ただガールズバーは曖昧だけど、そういう営業形態だからな・・・。
07-07 17:23

RT @hiyokoyamaid: で、思ったのはやっぱり一般的(求人媒体の基準)にもお客様の横に座ってお酒を注ぐお仕事は喫茶じゃないという事です。私個人はキャバクラさんもスナックさんもお仕事は良いと思います。ただ喫茶(飲食店)と【区別】してもらえたらな~と。(続く)
07-07 17:22

RT @hiyokoyamaid: 現在はフロムAにもメイド喫茶が掲載されているのですがネットのフロムAは紙のフロムAと違い〔ナイトワーク〕の項目があるのですね。なので、前述のデイリーanと同様なのかな?
07-07 17:21

RT @hiyokoyamaid: ちょうどその頃、求人媒体がインターネットに移行しつつある時期だったのですね。時系列として求人誌(掲載OK)⇒メイド喫茶が増える(募集は店のホームページ)⇒求人誌(基本掲載不可)募集は店のホームページ+求人サイト⇒求人誌消滅 店のホームページ+…
07-07 17:21

RT @hiyokoyamaid: そこで、あくまで求人誌側の内部処理ではという事でですが〔ナイトワーク〕という事で受付をするけれど、掲載は今まで通り一般の飲食店欄にしますからとのお話でした。(お店としてはひよこ家はいわゆるナイトワークだとは思っていません)(続く)
07-07 17:21

RT @hiyokoyamaid: で、禁止になった当時の求人誌の対応が2パターンありまして一つはフロムA(紙媒体)とかタウンワーク(紙媒体)とかは『メイド喫茶』すべて掲載不可となったのですね。もう一つのパターンはデイリーanなどはもともと〔ナイトワーク〕といういわゆるパブやス…
07-07 17:21

RT @hiyokoyamaid: 理由を聞いた所、他店舗の求人で「メイド喫茶という募集を見て応募に行ったら、お客様の横に座ってお酒を注ぐ店だった」という苦情があったとの事。もちろん当店はそのお店のような事はありませんと伝えたのですが『メイド喫茶』というジャンルは今後すべて不掲…
07-07 17:20

RT @hiyokoyamaid: ひよこ家がオープンした頃はまだ「フロムA」とか「デイリーan」とか求人《誌》の時代だったのですね。ひよこ家も何年もメイドさんを求人誌で募集していました。ところが、アキバブームの前後に今まで掲載していた求人誌さんから『メイド喫茶』の掲載は出来な…
07-07 17:20

RT @hiyokoyamaid: ひよこ家は店としてのスタンスはオープンから一貫して昼はメイドカフェ夜はメイド居酒屋です。お店として居酒屋のみの表記をした事は一度もありません。もちろん店主は居酒屋大好き!なので夜は基本、居酒屋としてご利用いただければと思ってます。でも昼はメイ…
07-07 17:20

整理法が上手くいかないから、訳分からん事を言っているのでは? (笑)。
07-07 13:05

RT @mzw_neo: https://t.co/KlE8g6uUD8中央銀行が債務超過になった事例。過去に例がないと言うのも嘘。言説を見ても日銀統計ではなく仮定に基づいている話が多く、恐らく何もわかってない。整理法だけ語って黙ってろ https://t.co/u23
07-07 13:04

延期することないのでは? RT @YahooNewsTopics 【眞子さま婚約内定 発表を延期】宮内庁は、眞子さまと小室さんの婚約内定の正式発表を延期すると決めた。九州北部の記録的豪雨により甚大な被害が出ているため。 https://t.co/6Eo9aGII5X
07-07 12:53

RT @mikaguramai: 世の中の竹中叩きの大半が根拠不明の斜め上って感じで萎える。
07-07 12:15

RT @glegory: 全く仰るとおりです。どうして貨幣供給が必要なのかを理解せぬまま、批判している人がほとんどですよね。 https://t.co/7QlHVdeQqr
07-07 12:14

あらら・・・。
07-07 12:13

RT @take4_fox: 「結婚式は派手にしたいわ👰ヘリで入場なんてどう?私の幸せぶりとハイスペ感を見せつけ、冴えない女どもに序列を完膚無きまでに叩き込んでやるのよ!!」→ヘリ墜落、全員死亡https://t.co/b9NNqIQtu1
07-07 12:13

金本位制だとゴールドが増えないといけないからね・・・。
07-07 12:11

RT @koumori_2011: ドイツのハイパーインフレなんかは良い例で、財政が無分別に拡張、それに引きずられて金融も無分別に拡張、それでハイパーインフレ。金融を引き締めて、財政縮小してようやく収まるという。この時は金本位制じゃなかったので、まんま貨幣現象。
07-07 12:10

RT @oprosedust: 一般の理解だと、総量規制が槍玉に良く上げられるけど、本当にバブルをハードランディングさせて日本経済を混迷の底に叩き落としたのは三重野日銀の不必要な金融引き締め。平成の鬼平?笑わせるな。
07-07 12:10

RT @OPH1202: 一般的な撮ることを前提とした撮影シチュエーションに飽きた方にオススメなのが、ショップガール風の撮影です♪貴女もオペラ座プリンセスハウスのショップガールになりきって撮影してみませんか💕💕柏マルイでの営業は7/23までお電話からもお気軽に💕0…
07-07 12:10

オッサンが着れば可愛くないです。
07-07 12:10

RT @Printemps_Ank: 民族衣装とえばチャイナドレスだけど漢服もものすごく可愛くない??? https://t.co/zzpgvu5fPJ
07-07 12:09

RT @MiyabiYuko: 8月から約2ヶ月間、メイド・執事に関する企画展をお店で開催したいと考えています。メイドや執事にまつわる事柄をテーマにした小物・雑貨・絵画などの作品の委託販売したい方おいでます?発送もおっけーです。 https://t.co/w5VvgvW
07-07 12:02

じゃクラッセさんから直接購入しよっと。 ←薄情。
07-07 11:59

RT @OPH1202: 【速報】大手コスプレメーカー@classewig 「クラッセ様」から女装さんにピッタリなニューアイテムが登場💕💕当変身サロンでご試着&ご購入も可能です(*^^*)女装活動に必要なアイテム多数💕お気軽にお立ち寄り下さい💕柏マルイ7階…
07-07 11:57

間違いない。
07-07 11:55

RT @MasashiKikuchi: 蓮舫「記録はなくして廃棄しているのが当然だという答弁を繰り返した方が国税庁トップになるのは大丈夫か」省内の文書を持ち出す人間より安心。 https://t.co/JMKtl4o852
07-07 11:55

本当ですね。
07-07 11:55

RT @glegory: 韓国は思い切った金融緩和や通貨安政策はできないんですよ。ひとつは通貨危機のトラウマでしょう。もうひとつは多額のドル建て債務です。ウオン安になればドル建ての借金は膨らむわけです。国家存亡にかかわります。日本は違います。思い切った金融緩和や通貨安誘導ができ…
07-07 11:54

RT @glegory: まさに。反安倍への道は地獄への道ですよ。【日本の解き方】“安倍辞めろ”の先にある「失われた20年」とデフレの再来 雇用悪化で社会不安も高まる https://t.co/2vbcK7UNA8 @zakdeskさんから
07-07 11:54

興味深い。 RT @YahooNewsTopics 【中国漫才師 たけしに共感の訳】中国のトップ漫才師・郭徳綱(グオ・ダーガン)さんの尊敬する人物は「ビートたけし」。共通点が多く共感しているという。 https://t.co/4WuUTUW06w
07-07 11:53

RT @hidekisuda1: 国税収7年ぶり減、昨年度55兆円、円高が影響との新聞記事である。2016年度前半が円高に為替が振れて輸出企業の業績が悪化して法人税が減少した。グローバル化の影響が大きいとのこと。消費税増税の三年目で民間消費が落ちたのが低迷要因のはず https…
07-07 11:53

RT @kankimura: うちの大学の公用語が英語になっても俺はあんまり困んないな、と思ったのだが、よく考えるといちいち文科省用語を英語に直さないと会議すらできない、という事に気付いた。「スーパーグローバル」とか絶対に英語に翻訳不可能じゃん。 https://t.co/zy
07-07 09:00

RT @Japanes_Teacher: なんでもやって当たり前どんな時間にも学校にいて当たり前生徒のためには文句を言わないのが当たり前休みがないのも当たり前世間の人は教員をそんな風に思っていませんか?体を壊し、学校を休もうものなら批判の嵐なぜ休むのか?と答え…
07-07 08:58

RT @kankimura: 無駄な努力や苦労には何の意味もないんだけどなぁ。結果が全てだよ。
07-07 08:57

RT @sis_sis: いわゆる「アベ嫌い」な発言を多くしている外国人名のアカウントの発言を過去まで追いかけたことは何度もあるけど、そうした人ってなぜか「日常生活が垣間見えるようなツイートをしない」という傾向にあるんだよな。政府批判しかしていない。
07-07 08:53

難しい問題ですよね。 https://t.co/UiqvVShtwG
07-07 08:52

そんなのできる?
07-07 08:11

RT @okasanman: ガソリンとディーゼル車を全面禁止へ 2040年までに=フランスhttps://t.co/2wxz2fxeH6
07-07 08:11

RT @tagomoris: オフィスビルの窓清掃が外に現れるたびに、数年前の所属企業で流れた全社メール「窓清掃の人に向かって一発ギャグを見せるのは絶対にやめてください、非常に危険です」が思い出される
07-07 08:07

RT @Ma_R8: 石破議員は経済も外交も絶望的にダメ。そのうえ、麻生政権末期でも見た光景だが内閣支持率が落ちると自民党を背後から攻撃して自分は安全地帯に逃れる。これじゃ人望も絶望的。仮に総理になったとして、自分の内閣の支持率落ちたら自分を自分で背後から撃って逃げれるの?
07-07 08:04

RT @saitohisanori: 日本のマスコミも「モリ・カケ」とか馬鹿なことやってる暇があるなら、「長期金利が0.1%に急騰したやんけ!日銀はゼロ%の約束を守れ~」と大騒ぎして欲しいだよw そうなれば金融緩和になるだよw
07-07 08:04

野々村元県議は勝手に維新名乗っていた記憶が。
07-07 08:03

RT @saitohisanori: 都議選が終わっても全国で選挙は続く。たとえ「都民ファーストの会」が都政に専念する姿勢を示しても、大阪ファーストとか名古屋ファーストとか勝手に名乗って出て来る、勝手連ならぬ「勝手な新党」みたいなものは、次々に現れそう。もう国民ファーストとか区…
07-07 08:02

RT @AkibaDailyNewsM: Tokyoロワイヤル秋葉原、その他の写真。 https://t.co/U86ww4dNF2
07-07 08:01

そりゃ信じられないよね・・・。 RT @YahooNewsTopics 【夫死去 鷲尾「信じられない」】俳優の中嶋しゅうさんが公演中に舞台上から転落、病院で死亡が確認された。妻の鷲尾真知子は「信じられない」などとコメント。 https://t.co/3XMjaSFOyH
07-07 08:00

RT @backstage_staff: 東京芸術劇場で舞台から落下と聞いて、プレイハウスかと思ったらシアターウエスト。残念なことに、1メートルは「一命取る」という格言が実際に起こってしまった。→俳優中嶋しゅうさんが舞台から転落死 | 2017/7/6 https://t.…
07-07 08:00

RT @oukaproject: 写真のそこ、埋め立ての人工ビーチだぞ。#辺野古 https://t.co/cgktRHVqL3
07-07 07:59

やっぱりバッテリーの劣化が原因か。 https://t.co/YEfrI75pDT
07-07 06:56

確かに他のコンカフェなどでは店員さん撮るのチェキ限定か何らかの特典ですよね。
07-07 06:54

RT @bouya_akaheru: 秋葉原に今日オープンのロワイヤル。ものすごい入り辛い場所ですが。店長となっちゃん。店内でキャスト撮れるとか斬新。 https://t.co/mK0hc5F0Qr
07-07 06:53

RT @skindiving: このニュースの中で抜けているのは、安倍総理が福島の農産物の安全性を説いて、ジャン=クロード・ユンケル委員長が、福島の農産物は、あの事故以降安全になったことを褒め称え「今後EUとして福島の農産物は、輸入に支障ないことを宣言」したことが肝のニュースな…
07-07 06:47

空気入れて膨らしていたようですね。知らなかった。スタッフ対応早いな。
07-07 06:43

RT @parole__2: 空気が抜けてしぼむピカチュウが大急ぎでスタッフに回収されてる🤣🤣 https://t.co/gh2UU1OTcm
07-07 06:42

なるほどね。
07-07 06:40

RT @tk_takamura: @oharan ネットも含めて加害者と被害者をつなぐ回路をことごとく断ち切ることと、加害者の隔離治療が重要ですね。ネット環境取り上げの他に、被害者の居住地域半径何十km(あるいは居住県)に立ち入らないなどの接触禁止も大事です。示談段階でこれを契…
07-07 06:39

RT @oharan: @tk_takamura これ、もはや同人誌界隈に限った話じゃないですよね。同じようなテンプレ的な対策方法を、様々な業界の人間に伝えるべきだなあ。とにかく、ネット環境を取り上げる事は本当に重要なんですよね。
07-07 06:39

RT @tk_takamura: @oharan 同人誌界隈では、頭の病気の人がファンをこじらせたりして作者のところに押しかけるという、押しかけ厨事案が発生していました。その対策は現在かなり確立されており、相手が病気のだった場合、示談で親族の手でPCやスマホなどのネット接続機械…
07-07 06:39

RT @mogura2001: ジャンプ編集部はイモ引いちゃダメよ。長野初代編集長なんて、ハレンチ学園でバッシングされたとき、無料で宣伝してくれるって、大喜びだったんだから。まぁ、編集部より社長の覚悟かな。事なかれ主義で謝っちゃダメ。謝っても、辞めない。問題を長引かせ…
07-07 06:36

RT @laboratorymembe: 例えば「自分や家族が平和に暮らしている国を、武力で侵略しようとする他国が居れば、平和と家族の命を守るためには防衛戦闘をしなければいけないし、手段として敵を殺害しなければいけない場合もある。殺人でなければ守れない平和がある」等という左派論…
07-07 05:36

RT @laboratorymembe: 左派の自称良識派、自称平和主義者に共通なのですが、彼らは主張する際に「自分は絶対的に良識派や平和主義者として発言しなければいけない」という縛りがはいっているので正直議論においてはまったく怖くない場合が多いです。つまり「悪役、悪人」として…
07-07 05:32

RT @YahooNewsTopics: 【豊田氏の元秘書 県警に被害届】豊田真由子議員から暴行を受けたとして、元秘書が埼玉県警に被害届を提出。県警は傷害容疑などを視野に捜査を進めるとみられる。 https://t.co/xuxJrDS8xi
07-07 05:31

賛成です。
07-07 05:31

RT @ogino_otaku: 大事なのは教育です。マンガの中身ではない。マンガの描写に文句を言っても駄目ですよ。親や教師が、社会が、私達大人がマンガや創作物の中で描かれる事だけでなく、子どもを取り巻く危険な事や、やってはいけない事について、ちゃんと向き合って教えてあげ…
07-07 05:31

RT @otakulawyer: 少年ジャンプのマンガにより、これを読んだ青少年が性暴力加害者になる、女性観が歪む等の言説は、水素水や親学と同様に何の科学的エビデンスもないものである。単なる印象論、感覚論に基づき、表現を規制させてはならないし、萎縮させてもならない。
07-07 05:30

RT @AstarteLilium: ポルノを排除しろとAV業界や性表現を攻撃する人達が、反論する女性を名誉男性と罵ったり、AV女優や女性の表現者を蔑視したり、女性の自立を否定するのはよく目にしますね https://t.co/1jCFbWdGqf
07-07 05:30

RT @AkibaDailyNewsM: トリオンプで、すいか割りをやってると聞いて、すいか割りに来た。 https://t.co/NCzfVdr5KB
07-07 05:28

RT @takatora: メイド喫茶が正社員を募集しています。https://t.co/xmtv650eBN
07-07 05:28

ササキチさんも仕事早いな。
07-07 05:25

RT @NatsuRoyalAkiba: アキバのブロードキャスター「ササキチ」さんが遊びに来てくれました✨オープン初日ありがとうございましたー!楽しかったo(*º▽º*)o#アキバのお店#秋葉店ロワ https://t.co/ubu2Ukz7u9
07-07 05:25

えっ・・・。お悔やみ申し上げます。 https://t.co/hlUkpxOR68
07-07 05:23

RT @hidetomitanaka: 石破氏が最悪、首相になると、彼もバカではないのでアベノミクスの遺産はある程度ひきつぐだろうが、いずれにせよ、緊縮主義者が次ぎ次に入れ替わり立ち代わりでてくる首相人事の始まりで、また日本経済はひどいことになるだろうな。人災とお膳だてしている…
07-07 05:23

RT @saitohisanori: そういう傾向に距離を置いてきたから見る人もいる番組なのに…。 https://t.co/yj7QOhnl2q
07-07 05:22

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー