07/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-04 23:26

RT @masurakusuo: 選挙後は議席数だけでなく得票数を分析する。支持した人の実数だから。議席数が半減した自民は得票数は2割減。2議席減の民主の退潮が凄まじい。そして、共産がジワリ「大敗」したのは自民党なのか 都議選を得票数から分析すると見える事実 https:/…
07-04 23:23

RT @mollichane: 超簡略化して言ってみる。リフレ派→景気良くしようぜ緊縮派→不景気にしようぜいやマジでこんな感じ。
07-04 23:23

RT @dragoner_JP: このニュース調べたら、小林麻央死去の件で炎上してるクリニック院長が学会員で、このままでは学会を追放されたマッドサイエンティストに…… → 違法な臍帯血移植、学会が調査へ 「氷山の一角」、除名も | 共同通信 47NEWS https://t.c
07-04 23:22

RT @kikumaco: 民進党のやり方では自民党支持を減らすことはできても自分たちへの支持を増やすことはできないんだよね。ゼロサムじゃないから、自民党支持が減った分が自分たちへの支持に回るわけじゃないんだ。支持を増やしたかったら、ちゃんとした政策を提案することだよね。蓮舫・…
07-04 23:22

RT @YahooNewsTopics: 【ロッテ監督 降雨コールド不満】ロッテの伊東監督は、楽天戦で6回途中コールドゲームが決まって「納得がいかない」と不満爆発。ロッテは93年以来の借金27。 https://t.co/zSBYqvW18X
07-04 23:21

RT @niryuu: >宮内庁関係者が声低く明かす。(…)小室さんは弁護士事務所でパートタイムで働くかたわら大学院にも通ういわばフリーターです。何を言っているんだ.大学院を何だと思っているんだ,大学院を,何だと,思っているんだ.https://t.co/R9ofNvZ3bw
07-04 23:20

RT @zaikabou: とてつもない金額が引かれます!! https://t.co/G5TQk3VoYB
07-04 23:20

RT @hidetomitanaka: JNNの7月1,2日の世論調査。内閣支持率は予想通りに非支持率と支持率が逆転。そしてやはりこれも予想通りだが、内閣の顔ぶれがよくないが非支持の理由で急増してたw。それはさてきき注目しているのが政党支持率で、やはり予想通り、無党派が増加して…
07-04 22:20

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【東海道新幹線が運転再開】台風3号の影響で、東海道新幹線は新富士~掛川駅間の運転を見合わせていたが、運転を再開。ダイヤが乱れている。 https://t.co/DCRlnPHgL4
07-04 22:14



辞めない方が総理は喜ぶという発想はないなろうな・・・。
07-04 21:59

RT @mainichi: 民進:蓮舫代表、続投を表明 党内から責任問う声 https://t.co/yOexaoR68T
07-04 21:58

RT @budoucha: これ思い出した"「私はオーストリアで生まれ、ポーランドで育ち、ハンガリーの学校に行き、ソ連で就職し、今ウクライナに住んでいる」「大変な人生でしたね」「いや、私は生まれてから今まで一度もこの街を出たことがない」" https://t.co/V
07-04 21:56

RT @bakataal: 自分はファミ通に入ってから1回も転職してないんですが、アスキー→エンターブレイン→角川グループホールディングス出向→KADOKAWA→Walker47(子会社)出向→KADOKAWA・DWANGO→カドカワ→Gzブレイン と所属する会社が変わりました…
07-04 21:56

RT @saitohisanori: 小選挙区で、かつ1票の格差を縮めてゆくと、国会議員の選挙区は都会では狭くなる。今では都議の選挙区のほうが代議士よりも広かったり。結果的に広範囲に影響力を及ぼせる衆議院議員は少なくなる。 https://t.co/VBOB8Mzega
07-04 21:53

RT @Y_Kaneko: まさにそのとおりですね。 https://t.co/PTH5R9qLAc
07-04 21:52

RT @saitohisanori: もう政策なんか、そっちのけ。いくら籠池の証人喚問をやろうと、前川の参考人招致をやろうと、経緯を説明をしようと、「『こんな人たち』とは何だ!」「驕りだ!」「総理の性格が」という、いわば言いがかりが続いている状態。さっさと無視して景気対策や財政…
07-04 21:51

RT @tntb01: 一方は佳村はるか、もう一方はアパホテルか社長か…。 美人声優が投げる日ハム×西武戦の裏で、アパ社長が眼光鋭く投げるロッテ×楽天の始球式 - Togetterまとめ https://t.co/2OReRS8rdu
07-04 21:50

カオスな空間だ。
07-04 21:49

RT @risaris17855081: 柏マルイ7階のオペラ座プリンセスハウスさんで、かわいいヌイグルミさんと写真撮影をしてもらいました。@OPH1202 #オペラ座プリンセスハウス#女装子#女装男子#女装外出#クラシックロリータ#ヌイグルミ#crossdressers h…
07-04 21:49

RT @kiba_r: そのくせ、教員のやる事務系仕事は増えていくって絶望的。 https://t.co/BSifaRrDAH
07-04 21:49

ワロタ。
07-04 21:48

RT @saitohisanori: 「ぼくはいったいどこに行けばよいのだろうか」って、行く先を自分でブロックし過ぎてるだろw■東浩紀が東京新聞 望月衣塑子をディスる  https://t.co/yb91msoHJW
07-04 21:48

RT @aag95910: 「◯◯でなければ誰でもいい」とは口が裂けても言えなくなったのは、民主党政権の数少ない功績なのかも>RT
07-04 21:48

RT @unak: NHK見てたら、深刻な教員不足が発生中、理由は子供が減っていくので正規採用を減らして非正規雇用でまかなおうとしてるけどなり手がいないから、国の対策は教師のやりがい等を訴えていくこと、とか言ってて絶望しかなかった。
07-04 21:47

RT @tukuhae: 週刊現代、安部一強の牙城をたった一人で崩した男。前川喜平。何なんだこの記事は。天下り斡旋でクビになった男ではないか。しかも淫交疑惑まである。こんな男をヒーロー扱いする糞マスメディア。吐き気がする。 https://t.co/MFSHYJk
07-04 21:45

消費税増税とか言うから経済同友会の言うこと聞かないだよ (笑)。 https://t.co/LR0V8cj2TR
07-04 20:48

その方が店の評価が上がると思います。
07-04 20:40

RT @MgrMaid: 本日凄まじく土砂降りなのでもうお散歩もありません😳まったりデーですのでゆっくりお話しできますよー💤ポイントも2倍ですのでぜひこの機会に٩( 'ω' )و
07-04 20:39

責任を認めない人達だからみんなの知らんぷりで終了 (笑)。 RT @pekoeolenji @hyaku_oyaji ここまで来たら民進たんの人達はそうだと決めつけてソーカツで内ゲバするべき(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
07-04 20:37

RT @takkyou: 都民ファーストのすごいところは、政策や政策運営評価、改憲、国政選挙の支持政党、ブラック企業対策、時給1500円をどう思うか、出馬した全員がオール無回答でいようがなんだろうが、結果には何の影響も及ぼさないということを明らかにしてしまったところですね
07-04 20:35

そうかもしれませんね (笑)。 https://t.co/tp7eFz66Ow
07-04 20:35

RT @yamome: 中国の銀行で非居住者が新規口座開設時にマイナンバーを報告する件、現地銀行の知り合いが調べてくれた。やはり、OECD加盟国とG20各国による国際的な税金逃れ防止の為の税務スキーム枠組み構築の一環との事。中国国税のHPにも書いてるね。https://t.c
07-04 20:31

RT @tsuj: この首藤クリニックをちょっと見てみると「さい帯血無届投与で処分対象」「がん代替治療推奨」「水素水(風呂)でがん治療」「ヘルスケア大学」と、最近の医療関連で問題になった話題が全部揃っていて流石に驚いた。https://t.co/zwid2Zu5pj
07-04 20:22

RT @furukawa1917: 日本語のツイートだとサンダースやコービンが人気なのに、なぜ社民が都議会で一議席も取れないのか。それは、社民がサンダースやコービンとは違うからですね
07-04 20:21

これはすごい。
07-04 20:18

RT @Ouvill: Vivaldi を使えば TweetDeck と マストドンのタイムラインを同時に表示可能。「Webパネル」って機能を使ってます。 https://t.co/od78qtCQGY
07-04 20:18

RT @ohnuki_tsuyoshi: 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令(女性自身) https://t.co/F6YpSiGcds 「夫の市川海老蔵さんがさまざまな人に相談し、この治療法がよいと聞くとすぐに連絡をとっていました」かわいそうだけど、殺…
07-04 20:15

撮影の様子は見てみたいけど、自分が参加する気はまったくないという・・・(苦笑)。だって動画撮影されても、まともに動けないもん。
07-04 20:14

RT @milktee_nu: 動画撮影会。あと1名様で定員だそうです!迷っている方はお早めに! https://t.co/twshNVYK4H
07-04 20:12

RT @mikesuzu: 電車で笑いそうになりました、、、、 https://t.co/Cw9nduiVKW
07-04 20:07

代表は極右だが、メンバーは左なのね。
07-04 20:06

何それ?
07-04 20:05

RT @kanda_daisuke: これは興味深い。都議選では連合東京の組織内推薦候補が5人当選、うち4人が都民ファースト。1人は民進。 https://t.co/tKioatl2D5
07-04 20:05

RT @MasashiKikuchi: 続けるってさ。なぜアベニクシーな方々は、この人の首を落とすことを考えないのだろう…。安倍さん、ずいぶん助かってるよ。 https://t.co/evATpzWzsv
07-04 20:04

RT @KJ8417Mai: 時の流れを感じるぜ…… https://t.co/7M8PvtGSMH
07-04 20:02

私の趣味よりは健全ですよ(笑)。
07-04 20:01

RT @hiko_0: @kagikun_17 ちょっとだけですよ? https://t.co/ZGiKvjj0Yr
07-04 20:01

RT @hiko_0: 「40代男性、バスの撮影が趣味」自信持て、自分を信じろ、俺もいい趣味だと思うぞ https://t.co/77VEHazA57
07-04 20:01

RT @miyu_magica: そーいや、LittlePSXの跡地は、メイドカフェぴなふぉあ一番星劇場になるんやね♪ さっきキャストの女の娘さんたちが続々と入っていって、中から大勢の大声が聞こえてきて…どうやらオープニング前の打ち上げ❔みたいな感じをしてるように聞こえたよ〜☆…
07-04 19:57

本当にダメですね。免疫力を上げればいいというもんでもないし(アレルギーが増えるし、下手したら死ぬ)、水素水は健康に良い科学的根拠がない。と聞いている。
07-04 19:54

RT @yoppymodel: 小林麻央さんも通ってたらしい、「首藤クリニック」に掲載されてる漫画がヤバすぎる。これあかんやろ… https://t.co/SHo38N2TQD
07-04 19:53

搾取論はリスクとリターンの関係を無視した愚論なんだよね。労働者は定期的に賃金が支払われるけどオーナーの収入より一般的には低い。オーナーは、うまくいけば大儲けできるが、うまくいかなければ一月の収入もゼロになる可能性がある。ローリターン・ハイリスクだったら誰もやらない。
07-04 19:52

RT @hidetomitanaka: マルクス的な搾取概念は理論的に陳腐化している。運動的にはそれゆえただのインチキくさい空洞。だまされないように。
07-04 19:48

RT @baatarism: 2010年からリフレ派はずっと言ってるのですが、彼らは耳を貸そうとしないのですよ。 https://t.co/lNgan2WxOD
07-04 19:01

フェアリーガーデンの情報この程度しか見つからなかったな。現在のデーターもキャッシュにもこの文面なかった。 https://t.co/l5rnnXRlF9
07-04 18:59

RT @YahooNewsTopics: 【ヒアリ フマキラー株が急騰】「ヒアリ」の女王アリとみられる死骸の発見を受け、殺虫剤などを手掛けるフマキラーの株価が急騰。一時1989年以来の高値に。 https://t.co/tbr2itqIqj
07-04 18:39

RT @3pF: 「こんな人たちに負ける訳にはいかない。」は報じるけどその10秒前に言った「人の主張を訴える場所に来て演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない。」はカットするマスコミ。ああ、太平洋戦争の時もこうやって日本を敗戦に導いてくれたんだなあ、って身をもって知ること…
07-04 18:39

私はまだ開店情報知らないフェアリーガーデンが入っているが、その上のセイントユニバースが入っていない。よく調べたとおもうけど、少しみたらこれらのツッコミができた。でも私も全部正しいか検討する能力は無い(苦笑)。
07-04 18:37

RT @yamagatm3: おそらく、「教授」「助教」といったポストについては、学校教育法で定義はされているので、割りと安定。しかし、特任、テニュアという考え方については、定義されていないので、大学や部局が勝手に考えて、勝手に運用しているというところに問題があるのではないかと…
07-04 18:33

RT @ruta_q: 今日も大学で「民進は安倍政権批判ばっかしてるから都議選で負けた」を聞いたが、だったらなぜ民進以上に政権批判に照準を当てていた共産党が票と議席を伸ばしたのかの説明が付かない。簡単な思考実験なので大学生各位に見解を問いたい。
07-04 18:33

RT @mstk_Horiguchi: 小池知事は演説で「過去25年間で議員提出の条例案で可決されたのは一本だけ」と言ったそうで引用記事にも書かれてる。が,これは真っ赤なウソ。29年3本 28年2本 27年3本 26年1本 25年4本の議員提出条例が可決されてる。嘘で騙すこ…
07-04 18:32

RT @kankimura: おまけ。行政指導にはいろいろあって、「任期付き教員の採用率(高い方が良い)」とか「年俸制教員の比率(これも高い方がよい)」というのが文科省様から国立大学には求められています。これらの数値を達成できないと、運営交付金を削られますので、国立大学としては…
07-04 18:32

間違い指摘。× 絶対領域 ←これはニーハイなどの販売店。○ アキバ絶対領域
07-04 18:31

先程の表、厳密にいえば2017年にあるあったコンセプトカフェですね。同じ場所のマーメイドオーシャンとアクアプリンセスが同時に入っているし。
07-04 18:28

副店長がお笑い劇場と言わないで。ちなみに否定する常連さんはいない模様。
07-04 18:25

RT @BanBan_LC: ラブカフェ入ってる!よかった!まだお笑い劇場扱いされてない!どんどん萌えてこー✊🏻✊🏻✊🏻💓(左上らへん👇🏻) https://t.co/9vb0SrJL23
07-04 18:24

なるほどね。
07-04 18:24

RT @kankimura: ちょっとMARCHクラスの先生方にきっちりとした「特任」の理解がない事に驚いている。もはや我々とは別世界に生きておられるんだなぁ、とひしひしと思う。「そっち側」に行きたい(T_T)。
07-04 18:24

RT @kankimura: 最近では同じように、学長裁量経費等を使って「専従義務のつい教職員」を「教員名目」で雇う例も増えています。なお「専従業務」とは、勤務時間内には当該仕事に専念しなければならない、という事ですので、厳密には「研究が禁止されている」訳ではありません。科研等…
07-04 18:24

RT @kankimura: この記事書いている人、たぶん、「任期付き教員」と「特任教員」が同じものだと思っている。当たり前だけど、違うものです。普通の教員で任期付きのものもあります。 https://t.co/Wfh6GUjIcP
07-04 18:22

RT @kankimura: 「文科省の高等教育政策による補助金誘導が存在し、多くの大学がそこに乗ったことが、今日のような任期付特任教員の増加を生んできたのではないのか」←いや、「ないのか」じゃなくて、議論の余地なく、その直接的結果なんだよ。外部資金が専従義務を定めているから、…
07-04 18:21

RT @kankimura: 著者は私立大学の先生みたいだけど、主として国立大学で行われている「特任」のポストって、そんなに実態が知られていないのだろうか。ちょっと驚いている。例外もあるけど、あれはその多くが何かしらの外部資金(もしくはそれに準じるもの)のプロジェクトのために雇…
07-04 18:21

RT @cutest_animal1: ネコがお手伝いしてくれた結果… https://t.co/fbpfBaWMG4
07-04 18:20

RT @baatarism: “「CASHってアプリどう思う?」――質屋のパパに聞いてみた - ITmedia NEWS” https://t.co/a5dtopIVYy
07-04 18:12

何言ってるの?(笑)。
07-04 18:05

RT @tomoeayato: 彦星織り姫のアッツアツなところ冷やかしに行こうぜ(´▽`)ノ https://t.co/OWX9YxDAMo
07-04 18:05

信長の野望全国版だ。懐かしい。
07-04 18:03

RT @renoru_: 六年生の子が「あ、ファミコンだ!」と言うので「その年で知らんだろ」と言ったら「知ってるよ!社会で習った」と言われる。_人人人人人人人人_ > 社会で習った! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/QzOSEasrUT
07-04 18:03

物品税復活させようとしても税率の区分で話まとまらないよ(真顔)。だから消費税は原則税率は一つ。
07-04 18:02

RT @Afro_spirits: 物品税復活!とかいっている人もいるけど、そもそも付加価値税なんて廃止でいいんですよ。
07-04 18:01

AV自体がファンタジーです。
07-04 18:01

RT @avshimiken: 逆に男はAVの絡みを参考にしてはいけません。AVの絡みはファンタジーだと思ってください。「それが理解できますよね?」って事でAVは18才以上になってるんです。だから無理に潮を吹かせたり、バンバン突けば気持ちいいと思っている男は、精神年齢…
07-04 18:00

RT @YahooNewsTopics: 【北朝鮮 ICBM発射に成功と報道】 https://t.co/H0NjPjoRb1
07-04 18:00

RT @R8eru: 安倍総理の陰謀にされたもので打線組んでみた1 中 シマウマの脱走2 二 Hey!Say!JUMP解散説3 遊 イタリアの地震4 左 北朝鮮のミサイル発射5 一 東京メトロ運転停止6 三 チャイナショック7 捕 パリのテロ8 右 トランプ大…
07-04 17:59

総理だって国民の一部だし、野党の国会議員も公務員だよ。その理屈だと公務員である野党議員は国民の一部である政府与党を批判できない(笑)。
07-04 17:57

RT @tako_ashi: 公務員であり全体の奉仕者である内閣総理大臣が、目前にいる国民の一部を指さして「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ったここと、記事を書く人間が時に対立する意見を批判することを、「どっちもどっち」の対敵攻撃行動として同一視しているツイートを発見…
07-04 17:55

RT @nekokumicho: ( •ω• )。oOこんな人いるんだ・・ https://t.co/ta0jx3ibim
07-04 17:51

RT @nekokumicho: 「こんなに国民を軽視する首相も初めて!」こんなに首相を軽視する国民も初めて。
07-04 17:51

与野党とも緊縮じゃない政治家を探す方が難しい。
07-04 17:46

RT @turusaki: 小池百合子は緊縮派だったか。 https://t.co/Qc1DOits5w
07-04 17:45

それは言える。
07-04 17:44

RT @finalvent: 僕はテレビを見るとしても基本録画。選挙開票とかでもないとリアルタイムではほとんど見ない。テレビが一番問題なのは、フェイクニュースとかより、自分の時間が拘束されること。録画しておけばテレビを主体的に見るようになる。
07-04 17:44

社会人になれば使わざるを得ない場合も多いしね。
07-04 17:35

RT @mnishi41: 今時は、トレーニングや試合のビデオを個人的に見て学ぶ場合も多いわけだし、単純な「辛抱我慢」ではなく、正当に世の中で使われていくあたりまえの道具として、スマホやタブレットと付き合うことを教えていくべきなわけで。
07-04 17:34

RT @mnishi41: 今朝ツイートした高校野球の話は、こういう改善につながるべきものではないか、と思う:スマートフォンやタブレットなどを活用して部活動指導をサポートする「ICT部活動支援」トライアル校の募集を開始 | ソフトバンク https://t.co/JXXQ25t
07-04 17:34

RT @soramichi_m: 葬儀社の方から聞いた、葬儀社の車から社名が消えた話。 https://t.co/Ef6C1vK2qE
07-04 17:33

RT @skd7: 都の啓蒙サイト https://t.co/sT9sPrit9s にはJKビジネスの将来のリスクとして「進学や就職に悪影響・・?」とあるが、これは人権的にはそう判断する企業側がアウト。そういった基本的な人権を都は否定するというのは別の問題を持つ。 #ストップJ…
07-04 14:55

RT @skd7: 5形態といいつつ「リフレ」「お散歩」以外を隠して、秋葉原に中心に110店舗というのはJKビジネスと全く関係のない女性が普通に使っているメイド喫茶なども含まれている可能性がある。都にはこれを説明する義務がある。 #ストップJKビジネス
07-04 14:55

RT @skd7: 都や警視庁のJKビジネスの認識がおかしいのは、この日刊スポーツの記事からもわかる。5形態あるはずなのに「リフレ」「散歩」、すでに秋葉原では条例で18歳以下のJKがいない形態ばかり出す。 https://t.co/PhkeyAVtaX #ストップJKビジネス
07-04 14:55

RT @1972noRAKUDA: 国連報告者のDケイ氏はそれを言ってるんですよね。マスコミには「政府から与えられてる特権を手放せ!」政府には「特権を与える権限を手放せ!」と…。要は「政府とマスコミの癒着関係を解消せよ!」って話なんだよな… https://t.co/Dcaxu
07-04 13:47

RT @skd7: HRN伊藤和子、この主張が本心なら、秋葉原の人たちの前でデマの説明すればいい。対話や議論を拒絶し敵視しているのはHRN伊藤和子の方な訳で。できないのであれば、これもまた嘘。そして、ここまで来たらできないんだろうな、という感覚はある。彼らにとって致命傷になりか…
07-04 13:47

RT @terrakei07: むしろ7000人以上も投票してて草 https://t.co/2koQ8sagZC
07-04 13:46

RT @kyoneshige: どなたかが「退却戦なのに戦力が分散」しているとコメントしていて、言い得て妙だと思った。自民は前回低投票率で59人通っているので、今回は必ず減る選挙なのに懲りずに60人も立てて、何でこんな強気なのかなと不思議で仕方がなかった。負けに不思議の負け無し。
07-04 13:42

RT @koduck_psyduck: |ω・)他人事のように執行部のせいにしてるけど、医師という肩書で福島デマ吐きやってたあなたも大いに民進党の惨敗に貢献してるんだよ。 https://t.co/8A4h1N2JaY
07-04 13:41

RT @nascheveningen: 小池晃氏も阿部知子氏も医者なんだよなあ・・・ https://t.co/KLf0TfVlju
07-04 13:41

そのようですね。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji 時事問題を扱う番組で呼ばれる学者も結構事務所に所属しています。
07-04 13:41

RT @yoshaaaaa2: とっさの防御法として基本なんだよね。広島原爆ですら、コンクリートの建物にいた人は助かったわけだし。 https://t.co/KrjwMoPW68
07-04 08:51

RT @kikumaco: ちなみに僕が小池晃を評価しなくなったのは「原発の近くに住んでみなさいよ」発言からであることは明記しておきたい。政治家として最低最悪の発言です。こんなに言葉が軽い人に共産党の将来は託せないと思うよ
07-04 08:51

RT @GoITO: 「私たち」と「ネトウヨ≒バカ=こんな人たち」という対立図式でものを言わない人だけがリベラルを自称していいと思いますよ。
07-04 08:33

RT @tatsurokashi: 松尾匡の『不況は人災です!』をパラパラ読み返して、とにかく子供にもわかるようにわかりやすく書くぞ!という松尾匡の意思に胸を打たれる。良いこと言ってるのにわかりにくい本はけっこうあり、わかりやすいけどデタラメな文章もまた多いから、わかりやすく正…
07-04 08:33

なるほど。 https://t.co/Qaok1y611Y
07-04 08:32

RT @ShinShinohara: 学生は大学3年生になってもなお、「先生は正解を知っている」と思い込んでいる。そしてその「正解」を一つでもたくさん憶えるのが勉強だと思ってる。しかし現実には先生は知らないことばかり。そして研究は、何がどうなるか誰も知らない未知に取り組む作業。…
07-04 08:30

RT @baatarism: 何もないから公約違反を追及される心配もない訳ですね。さすが小池は巧妙だw https://t.co/u4M6JYouPQ
07-04 08:30

RT @SleipnirAtNet: そして、スターリンやポルポト、金日成と同じ思考をする輩どもが、どういうわけか民主主義だの平等だのを唱えるわけだ。この面妖な光景は、平成ニッポンの奇観と言っても過言ではなかろう。
07-04 08:29

RT @livein_china: 中国では、今月から「スマホにプリインストールされたアプリは、ユーザが自由にアンインストールできるように」しなきゃいけない法律がスタートしました7月起手机预装软件强制可卸载https://t.co/1ZXZS1Mmjd https://t…
07-04 08:28

RT @elm200: ショックだったのは、韓国の物価がこの十年で約2倍になり、日本とほぼ同じに。日本のほうが高いのはおそらくは交通費だけ。韓国人旅行客が東京に押しかける理由がよくわかった。日本人はおもてなしとか言って浮かれているが外国人旅行客がこんなに多くなったは要するに日本…
07-04 08:25

RT @flltby2: 今わかった話じゃねぇだろ、導入当初からわかってた話だろ、その時、当時の首相にどんな批判してたんだよ君たち。再生エネ買い取り5年 国民負担は電気代の1割に拡大 論説委員・井伊重之(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Zgk
07-04 08:25

RT @saitohisanori: 都議会の最も重要な意思表示は予算案の審議の場。そこで小池都知事に賛成しておいて、あとから批判を繰り出しても説得力が乏しい。有権者から見たら曖昧に見えてしまう。 https://t.co/TCYaSQ1EO7
07-04 08:22

RT @hongou: どーゆーつもりか旧日銀・財務省勢力に肩入れする赤旗。赤旗よ、オマエもか( *`ω´) #wbshttps://t.co/pkcLnuPBTd
07-04 08:21

RT @otoboke2015: ある消防隊員の至言。はしご車が1台1億円はくだらないというお話を聞いて仰天していた私につぶやいたひとこと…「1人でも助けられればもう元は取れますよ。でも、廃車まで1回も出番がないことが一番良い。」公共事業を無駄とか、防災は無駄だとか言ってる…
07-04 08:21

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:都議選惨敗、安倍首相に残された道は「消費減税」しかない (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/Ueh2juBe62 #iRONNA
07-04 08:19

誰がパロディ書いたんだよと思ったら本人だった。
07-04 08:18

RT @WORLDJAPAN: 8/16発売の『漫画アクション』に、植田まさし『かりあげ子チャン』! https://t.co/qp7GyKTVaE
07-04 08:17

RT @neproud: 森友はともかく家計はあやしい、っておばちゃん。何があやしいの?って聞くと何だかわからないけどTVでずっと言ってるし、何かあやしいと。TVが異常なんだけどなあ、もはやマインドコントロール。
07-04 07:32

RT @slpolient: 都民ファーストの(名目上の)代表である野田数氏の素性については、以前赤旗で槍玉に挙げていたから、知らないはずはないのに、一切槍玉に挙げてこなかったからなぁ。だから私は「共産党は小池都知事に大甘なんだ」と認識している。https://t.co/eL
07-04 07:31

RT @syatekiya072: 民主主義というシステムのなかで報道、マスコミって大事なファクターなのだが、マスコミが「報道のネタがあればよい」「騒ぎになればよい」「国家権力に反抗さえしてればよい」「悪事の証拠が無くとも疑惑をでっち上げれば国政も思いのまま」「でも何が起きても…
07-04 07:27

RT @ano_ano_ano: マスコミは安倍自民大敗で盛り上がっているが、世論調査の推移を見れば都民ファーストの強さは見えていたわけで、むしろ自民党は事前調査以上の票を得ている。自民は都ファの7割もの票を獲得しながら議席数は5割にも満たず、4割の得票で同数(23)の議席を得…
07-04 07:25

RT @tadataru: 株価が上がるってのは企業の価値が上がるってことであってパイが増えるんだから悪いことなんざ一つもない。再配分でなく経済成長そのものに文句つけてる人たちは要するに「嫉妬」と「怨念」で「革命」を目指したいだけの野蛮人です。
07-04 07:25

タレントですか。 RT @YahooNewsTopics 【加藤九段 ワタナベエンタ入り】加藤一二三・九段が今月1日付で芸能事務所、ワタナベエンターテインメントに所属したことが判明。引退を機にオファーを受けた。 https://t.co/KTKLl8HTA6
07-04 06:01

RT @R8eru: 今回の都議選でハッキリしたのは、民進党や共産党には思想も何もなく、ただ自民党へのルサンチマンで動いているという事だ。小池氏や野田氏のような、安倍内閣に居れば「極右」と呼ばれていた人たちが独裁体制を作ったのに、野党は「自民党が負けた」という点だけを取り上…
07-04 06:01

RT @ZEYsaid: ドリフの番組が日本全国で有害番組に指定されまくった時期、鹿児島では椋鳩十先生の反対で有害指定されませんでした。先生曰く『子どもに、歯磨け、宿題やったか、風呂入ったか、風邪引くなよ。なんて語りかける番組ほかに無い。あんたらが言っても子どもらやらんだろ?…
07-04 06:00

RT @mollichane: 小池晃は言ってる事がもうチンピラだな。まともな左翼から嫌われるわけだ。 https://t.co/mZcCv3z7cO
07-04 05:59

RT @garagononn: だから落選した川井議長、握手を小池氏と拒否したのは悪手だったのよ。議会で質問通告せず、ヤジばかり飛ばすのはマズいのよ。全部小池氏の術中にはまる。本当に愚かだったよ、都議会自民党。改善の兆候はあったが、手遅れだった。。。
07-04 05:58

RT @yunisu0321: セイントユニバース初のイベントやるよ🌙⭐️限定メニューと浴衣で待ってるよ🌙⭐️皆んなで短冊かこう!地球で1番宇宙に近い場所だから願い叶いやすいですはい⭐️⭐️笑 https://t.co/ajEpiPL7Iu
07-04 05:57

RT @saitohisanori: TBSも都知事発言から「都民ファーストならぬ国民ファースト」の部分を抜き出して強調。#primenews を全編みた限りでは、もう同じ質問にウンザリという表情だったので、小池都知事が本格的に国政に乗り出すというのはマスコミの前のめりな期待だ…
07-04 05:56

RT @ramona2772: ということは、選挙に勝つことだけが目的で、実行したい政策はないのか。小沢氏のような政治家の印象。
07-04 05:53

RT @sakak: 「都民ファースト主導の都議会および都政はどうなるかだが…ポピュリズム的な空気の流れで、あたかも生産性の低い企業の意味のない長会議のようなものが続いていく反面、実務の官僚機構はそのまま温存されるのではないだろうか」 https://t.co/AUfvbzRz
07-04 05:52

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー