07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-01 22:54

それは厳しいよね。
07-01 22:51

RT @baatarism: “誰でも全ての機器を「修理する権利」を法律レベルで永久的に認めさせる動きが進行中 - GIGAZINE” https://t.co/Y5of4o2RLk
07-01 22:50

えっ?早すぎない。 RT @YahooNewsTopics 【まさかの逆転負けG自力V消滅】巨人はDeNA戦で、2点を勝ち越した直後の9回にカミネロが桑原に逆転満塁本塁打を被弾し3連敗。自力優勝の可能性が消滅。 https://t.co/GPUQFAlSug
07-01 22:50

RT @kiba_r: 竹中小泉時代に、小泉フィーバーで浮かれてる奴らを横目に、コウゾウカイカク?不良債権処理?バカじゃねーの?リフレ汁!って言ってたのが、リフレ派ですからね。まぁ、財政拡大より金融緩和って言ってたのは事実としても、構造改革しろとか言ってた人は無い竹中支持も無い。
07-01 22:49

竹中氏は評価が難しい。まともな事言ったり、とんでもない事も言うから。
07-01 22:49

RT @kiba_r: ずっとリフレ支持者やってきたが、構造改革竹中を一度として見直した事はない。見直したなんて言ってる人を見たことも無い。 https://t.co/u5mqtMphxt
07-01 22:48

RT @kyounoowari: ①企業会計と政府の会計の違い、全く分かってませんねり②その結果、財政再建が齎す社会は全く理解できませんね∴経営学と経済学の違いを理解しましょう https://t.co/VY4nbx23JB
07-01 22:46

RT @hidetomitanaka: いまテレビだと100人ほどといってましたね。ビートたけしさんの出てる番組。 https://t.co/ftk9F4xxfK
07-01 22:15

RT @hidetomitanaka: 面白い記事だが、実際のとこ現場に行って直接みたかった。秋葉原での安倍首相演説で「安倍やめろコール」をしていた集団が、実はもの凄く少なかった件~ネットの反応「マスコミはこうやって印象操作するんだね」 https://t.co/HDGTU
07-01 22:13



国会内のヤジという恐らく違法でないものと、選挙妨害という違法の疑いのあるものを混同されてもね。国会内のヤジなら安倍総理だけでなく野党もやるでしょう。
07-01 22:12

RT @satoshin257: 首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声 都議選で初の街頭に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vrw9hq5TaI首相自身が国会で心ないヤジを飛ばしているという背景をスルーすれば、いい話である。
07-01 22:11

そういえばAKB風の制服のリフレがあってすぐになくなったお店があったな。カフェだと同じくらいの時期に開店した「とっぷすいぃーと」さんがAKB風の制服だったよね。
07-01 22:09

RT @refle_jk: 言い訳maybe♡✨とっても素敵です!🎶✨📱https://t.co/TUX3cnIEKt https://t.co/L1BiiK9XHT
07-01 22:08

RT @hidetomitanaka: 自然発生すると、巨大垂れ幕や、同じプラカードが沸いてくるのが、あちらの世界のようですねw https://t.co/4iI7PajtxY
07-01 22:06

セクシー女優さんじゃないだから、TENGAの模型の横で画像撮るのは・・・。
07-01 22:05

RT @emasakura01: 本日12時~16時あきば書店安城1号店 @akibasyoten_A1 さんにイベントでお邪魔してます~(*^^*)あいきちゃん、日奈ちゃんと3人で一緒で後半は水着で水濡れ撮影もできます♪大きいTENGAさんとお待ちしてます ~(/^^)/【R…
07-01 22:04

むしろリフレ政策が終われば経済が良くなるとトンチンカンな考え方しているのが反アベなんですよね・・・。
07-01 22:03

RT @hidetomitanaka: 安倍政権を終わらすことが目的なので、アベノミクスを終わらせることが目的ではありません。ただ安倍政権が終われば、リフレ政策も現状では99%以上の確率で終わりますが、そんな意識は反安倍陣営の脳内にはありません。 https://t.co/MD
07-01 22:02

正統派ながら美人を含め個性豊かなメイドさんがいるお店なので興味がある人は是非。
07-01 22:02

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。『新人さんのご応募、待ってます♪』#メイドリフレ #秋葉原 #マッサージ https://t.co/nJBAOEi5oT
07-01 22:01

RT @saitohisanori: 国会前のSEALDsを「ふつうの若者たち」と報道した、あの夏の続編。札束をちらつかせる籠池まで登場し、今やバラエティ番組のロケのようになっている。この光景を見て「国民の声がマグマのように」と思える人は、かなりのテレビ依存、マスコミ依存症だと…
07-01 21:59

RT @hidetomitanaka: 結局、安倍政権の経済政策が(僕からみれば不十分だが)かなりの成果をあげてることに、まともな対案を出せないので、フェイクニュースや選挙妨害などの奇手を使って政権のイメージダウンをはかり、ともかく安倍政権が終わる=アベノミクスを終わらせれば、…
07-01 21:58

RT @yoshissi: @nekokumicho 本日の自民党秋葉原演説会で沸き起こった、「帰れ」「辞めろ」等の反安倍コールの中心にいたのは籠池夫人とこの御仁だった模様です。 https://t.co/0atvHC18Lz
07-01 21:58

RT @hidetomitanaka: 岩田温さんの意見に賛成。というかこんなこと良識なのでいちいち賛成反対をいう必要もないと思うが。ちなみに岩田温さんが引用しているツイートにも「組織的」の証拠になるものがある。複数で同じプラカード。事前に準備しないといきなりプラカードが複数…
07-01 21:56

RT @tani_takuma: オペラ座プリンセスハウスさん開催『男の娘制服カフェ』終了しました♪ご来店の皆様ありがとう♪一緒に写真たくさん撮れて楽しかったです(*μ_μ)また一緒に遊んでね♪https://t.co/PTfge0YFo0#男の娘 #女装 #谷琢磨 htt…
07-01 21:56

RT @na1967: ネットに発注してもまず1週間はかかります印刷工の同志がいても簡単にはできません https://t.co/bC7MVPCnyB
07-01 21:55

RT @hidetomitanaka: ちなみにその非公表の反安倍系の人のリストは、みんな知人ばかりでw、しかも記憶では、民主党政権のときは、表現の自由を尊重したり、リフレ政策にも理解をしたり応援していた人達が多かったです。自分の支持する政治家が選挙演説しててそれを組織的なヤジ…
07-01 21:55

それ事実なのか?
07-01 21:53

RT @edonowest: ほんと、民主党の演説に太極旗を振って妨害したのをスルーしておいて今回のに噴き上がるのは喜劇だよなあ
07-01 21:53

RT @arimoto_kaori: 明日の東京都議会議員選挙で都民ファーストが勝てば、実質、都議会は議会ノウハウをもつ旧民主党のベテラン組が主導権をもつことになります。公明党が今後どうするかにもよるが、築地の移転反対派がどう出るか、それに旧民主党組がいかに対応するか、国政政局…
07-01 21:52

信長も嫡男の信忠がすぐに殺されるまで計算できなかっただろうけど。
07-01 21:51

RT @kanbarajirou03: 世間は織田信長を偉大だという。だが、彼が横死した後、領国はたちまち家臣に簒奪され、親族や息子たちは死ぬか没落した。天下人織田氏にしてこれである。どうして武田勝頼や今川氏真を責められようか。
07-01 21:51

RT @hidetomitanaka: やれやれ。 https://t.co/tLgB6yIMwe
07-01 21:49

違法行為というのが分からない馬鹿なのだろうか?
07-01 21:47

RT @hidetomitanaka: 単発のヤジではなく、明らかに組織的なヤジでの妨害行為。安倍政権批判と選挙妨害はまったくちがうものだ。それを好意的に評価する反安倍系の識者は、ものすごく幼稚だな。
07-01 21:47

その通り。
07-01 21:46

RT @BugbearR: 自由に演説させて、その政策の善し悪しを民衆が判断し投票するのが民主主義における選挙なんだけど、演説妨害するのであればそれは民主主義の敵だよね?
07-01 21:46

RT @ki84type4: 公党の正規の立会演説会を動員かけて妨害か。ふうん、これが君らの民主主義かね。ナチばりの街頭闘争じゃねえか。 https://t.co/S4XvhMvkJs
07-01 21:46

RT @hidetomitanaka: 選挙の応援演説を組織的にヤジで妨害している人たちを、無批判で大きくとりあげる朝日新聞、東京新聞。
07-01 21:46

RT @amiga2500: 「演説の邪魔をするような人たち」はせいぜい「民意の一部」であって「民意」と言い切れるものじゃないだろ。何で反安倍の人たちって「自分たちの意見だけが民意」という傲慢な考え方を持てるのか。そんな意識だから「自分たちの意見が通らないのは何故か?」みた…
07-01 21:45

あと見たのは、過払い金ネタのポスターでしたね。
07-01 21:45

参議院?では全裸だったし、よくポスターのネタ考えるわ。
07-01 21:44

RT @gototeruki: 「おい、小池!」国民ファーストの会代表 後藤輝樹より愛を込めて。 https://t.co/59h9yg498k
07-01 21:43

RT @shion20161127: 時間があったのでまた何枚か撮りました♪ https://t.co/AO5p8VVP7S
07-01 21:42

RT @daitojimari: 選挙の自由妨害に該当する可能性がありますね。動画と共に警察に通報すべきですね。御社のコンプライアンス部門に確認されるのをおすすめします。 https://t.co/dgVsOS3nFF
07-01 21:41

RT @baatarism: まさにその通りだと思います。 https://t.co/kyJPFbHBlO
07-01 21:40

RT @geshtamjump: サヨク「共謀罪で物言えぬ社会になるー!」サヨク「自民党の選挙演説妨害して何も言えなくさせてやるぜー!」
07-01 21:39

RT @ano_ano_ano: 一方、民進党・有田芳生は国民を『ゴキブリもどき』と呼んだ。 https://t.co/tcK24yK613
07-01 21:38

「私たちが権力者になれば法治国家なんか糞食らえです」という愚かな自己紹介はもういいから。
07-01 21:37

RT @iwata910: 何で、安倍総理や菅官房長官が監獄に行かねばならないのか?敵対者は強制収容所へというスターリン的発想から脱却できない残念な人たち。 https://t.co/B8Kh07wSHS
07-01 21:36

RT @cocoonP: 「もったいない」というのを信条にしてしまったがゆえに日本は緩やかに滅んでいくのだ。無駄にするから消費が促進されそれが内需を生む側面もある。自らデフレスパイラルをせっせと生み出す国民性なんだよねえ
07-01 21:35

RT @cocoonP: 小池百合子が各方面で目先のコストを嫌がって巨額の損失を出す事を繰り返してるのと、日本企業が目先のコストを嫌がって潰れていくのはたぶん同根で、日本国民全体が目先のコストを無駄遣いだと責めるからなんだと思うんだよね。待機電力がもったいないからリモコン受光機…
07-01 21:35

RT @nagaragawa79: この件に関しては、駒崎氏に近い意見を持っている。出勤途中に子どもを保育所へ送っていくこと(しかも議員会館内の保育所へ)にまでケチをつける『週刊新潮』の記事の姿勢は、ちょっとどうかと思う。 https://t.co/KLf12MgFOZ
07-01 21:35

RT @iiduna_yutaka: 中国人の年収発表、都市部の平均賃金は103万円―国家統計局https://t.co/wYfpeosjVYファーウェイの件は大体この数字と比較すればわかるんだけども、中国全体がすごく豊かになった、というわけではなくて、ようは「中国版外資…
07-01 21:34

この点は安倍総理を評価する。対して福島にデマを流す日本共産党などの野党・・・。
07-01 21:33

RT @NonbeeKumasan: …安倍さん、やっぱり好きにはなれないのだけれど、野党議員も、こういう所は見習った方がいいよ。福島でまた一歩復興が進んだときに、進歩を一切認めずに外から呪詛をぶつけるよりも、そばで一緒に喜んだ方が信用されるよ?当たり前じゃないの?htt…
07-01 21:33

ヤジを飛ばしたらこんな人と評されても仕方が無いだろう。安倍総理のヤジが認められなくて、自分達のヤジが認められる「私は御都合主義者です」という自己紹介になるけど、それでいいの?(笑)。
07-01 21:31

RT @tokyonewsroom: 安倍首相は都議選の応援演説で、ヤジを飛ばす聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説しました。かなり離れた場所で、黙って演説を聞いていたお年寄りが「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」と急に声を上げました。震えながら声を出す姿が…
07-01 21:30

RT @AliciaAlcott: 言っておくけど応援演説も「選挙活動」に該当しますのでそれを妨害すると公職選挙法第二百二十五条(選挙の自由妨害罪)違反になり四年以下の懲役または百万円以下の罰金になります。気に入らないからとなんでもやっていいってわけじゃないからね? #安倍辞めろ
07-01 21:30

有田議員のデマツイートがTLに流れていたが、フェイクニュース拡散することになるので当然RTなんかしません。
07-01 21:29

普通にあるでしょうね。都知事独断で決めているから都議会が遠慮する理由がない。小池知事がいなくなれば都民ファースト空中分解するか、すでに存在してないはず。
07-01 21:28

RT @hidetomitanaka: (笑)。小池氏の百条委員会召喚もありますよねw https://t.co/UMon5FWeL9
07-01 21:27

RT @hidetomitanaka: 「人格、人柄」だけで判断すると就職も経済も地獄をみる。 https://t.co/lLKARuZwPx
07-01 21:26

RT @hidetomitanaka: 僕が今まで出会った最強の採用担当者は、この人に会えてよかったな、と誰もが思う人だった。新卒を例えば、100人入れて、一年後には20名、10名も残ればいいという会社の“ノルマ”をはたせる人。
07-01 21:25

RT @Story_terror: ひょっとしてこれは名言なのでは? https://t.co/8ohl3x05bU
07-01 21:25

RT @terrakei07: 平均年収1000万以上の会社はいくらでもはないでしょう。一部上場の大企業でも60社前後ですが。40歳時点の年収で1000万だともっと少なくなるという。
07-01 21:24

NHKもある程度議席予想はやってはいるだろうが、今日では出口調査をやりようがない。投票が終わってからマスコミが議席予想を出すのは常識で、そんなのも有田議員は分からないのか、それとも騙しているのか?
07-01 21:24

RT @toronei: なんかいつまでも不良トップ屋の感覚が抜けきれてないんだろうなあ。 / “有田芳生氏の「NHKの都議選議席予測」→NHKに問い合わせたら「実施していない」と驚きの回答 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO” https://t.co/Tha5ZgD
07-01 21:22

RT @hidetomitanaka: マクロとミクロを混同してはダメで、マクロ経済的には賃金が上昇するのは現在の日本経済には「いいこと」。だが個々の経営者が時給や給料を“だけ”あげることが、例えば働き手にとって本当に「いい」とか、経営者の「有能さ」を示すという証拠はほとんどな…
07-01 21:20

そういえば田中先生就職本を書いていた。
07-01 21:20

RT @hidetomitanaka: 両方とも距離をおいてみるべき対象。初任給で釣られないようにアドバイスするのは就職指導の基本。また会社のスローガンも同様。さらに人事担当者の「あなたのことをよくわかってる」オーラも無視すべき要因にすぎない。就職指導したことないとか、実態に疎…
07-01 21:18

RT @HOIPPU_0722: 絶対自分のことかわいいと思ってる https://t.co/LYowqVKV0z
07-01 21:17

それ言うな。同意するけど。
07-01 21:17

RT @andoooruuuuu: どうもゴキブリです https://t.co/d4X7Xvyf1A
07-01 21:17

RT @yatsu_n: 全体としては、こんな感じです。 https://t.co/BIZVJpmdco
07-01 21:16

RT @CatNewsAgency: 籠池、秋葉原で拘束される。 https://t.co/hoCaTMdLme
07-01 21:16

まあ色眼鏡で見ている人は何を言っても無駄でしょう。死ぬまで治らない。手遅れ。
07-01 21:15

RT @hidetomitanaka: 承知しています。要するに「首相と加計理事長がお友達。あやしい」というただ一点のみが問題や疑惑そのものだと思い込んでいる人が異常におおいですよね。ちなみにそれらの人達の多くは、過去に「民主党に一回やらせてみよう」とした人たちです。いま新しい…
07-01 21:15

RT @hidetomitanaka: 安倍政権の擁護なんかしても仕方がない。リフレ政策は断固支持する。それを実現できてるのは、いまの日本で安倍政権以外に現実的選択肢はない。しかも今回の森友・加計問題は、論理的思考と事実を拾えば、すぐに首相の問題にならないのは明瞭。そんなペテン…
07-01 21:12

RT @hidetomitanaka: 僕も何度も「加計や森友で具体的に何が首相の責任なのかいえ」と書いても、「友達にえこひいき」というのがせいぜい。で、何が依怙贔屓だ? というともうそれ以上いえない。まさに愚かなのだが、自分では認めたくないので、「安倍政権打倒!」と声を荒げる…
07-01 21:12

相手にされないから一生懸命注目浴びようと必死なんだろうね。やれやれ。そんな暇あるなら学園の再建考えろよ。
07-01 21:12

RT @nekokumicho: 迷惑なおっさんやなー https://t.co/n0G1nPSlJB
07-01 21:11

RT @Radeyes0403: 背後にキュウリあるドッキリしたんやけど、リアクション遅すぎて俺がビックリしてしまったわ。 https://t.co/yVIvygwBoa
07-01 21:10

RT @hidetomitanaka: 應和有三さんの朝生での高橋洋一無双の様子を伝えるフェイスブックhttps://t.co/2bHNnJkFUu 何度も書くけど、論理&一次ソース(公開情報のみ)で普通に考えれば、森友&加計に首相の責任&介入の余地はない。誰も具体的に問題…
07-01 21:10

片山さつきは自民党だし同じ元財務官僚なんだから、高橋氏と同じレベルの話できないとダメだろ。
07-01 21:08

RT @morishitaya: @hidetomitanaka さらに隣に座っていた片山さつき議員と比較すると理学部とあ法学部の論理的思考の違いもわかりますね。(笑)
07-01 21:07

RT @dorukunsenpai: @hidetomitanaka 話すことのレベルが高橋氏と左側が違いすぎて高橋氏が説明→左側沈黙…な場面が多かったですね。事実を語る右側 感情を語る左側 でした。田原さん すぐ机叩くし。
07-01 21:06

RT @owayuzo: 痛快でした! https://t.co/OQE4h9CXIR
07-01 21:05

すごいわ。
07-01 21:03

RT @luka_mb2500: 29歳男性の身体です。 https://t.co/UmA72TnNFh
07-01 21:03

RT @violet_salt: お台場の観覧車に乗ったら、1箇所ピンクだらけの場所があって、なんだろうと不思議に思ってたら… _人人人人_ > ももち <  ̄^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/Ctp8UtpUci
07-01 21:01

RT @hidetomitanaka: ちなみに都議会は、国会じゃないから、そもそも与野党対立図式になじまない。粛々と都民のための仕事を果たしてほしいが、とりあえず小池氏の無駄遣いに歯止めをかけないと。
07-01 20:59

RT @hidetomitanaka: 都議選で都民ファーストが大勝しても、元民進党と素人都議がいざこざですぐ分裂するな。また、「一度はやらせてみよう」の愚かな都政番。懲りない。
07-01 20:58

RT @oOsuyaaaOo: 秋葉原 絶対領域様にて1時間ちょっとお給仕させていただきました♪🐱キャンフル様のかわゆいメイド服たまらん💕💕今日ご一緒してくださったメイドさんは本当に猫ちゃんのようで尊かった🙏私デカくてすまねえ!!!!また時間ある時にブログ書きます#…
07-01 20:57

RT @CandyfruitRen: ※ふりふりミニエプロンブラック再入荷※こちらも久々入荷です☆ふりふりミニエプロンのブラックが店頭に再入荷しておりますよ~https://t.co/1cAeNc0N5k https://t.co/oyj5puSOsN
07-01 20:49

RT @CandyfruitRen: ※キャルティエショートエプロン再入荷※大変お待たせいたしました!キャルティエショートエプロン再入荷です!サイトではまだ完売表示なので、お急ぎの方は店舗へお電話ください☆https://t.co/V3AgcBAkyu https://…
07-01 20:49

山本太郎議員を当選させた東京都ですからね・・・。
07-01 20:48

RT @iwata910: 小池都知事は、ここまで酷い政治家だとは思っていなかった。だが、もっと驚くのは、ここまで酷い政治家を支持する都民が多いということだ。正直に言って、相当おかしな主張をしている政治家なのだから、もっと真剣に考えたほうがいい。我が国は首都から腐っていくのだ…
07-01 20:47

RT @higakubo: 共産党はこんな政党❌予算に何回反対しても1回賛成すればすべて自分の実績❌アスベスト飛散防止は技術的に困難なのに築地再整備しかない❌豊洲は危険で汚染されてるが児童施設を立てる❌待機児童対策を実績と語るが新設保育所の多くは反対した私立❌共産党市…
07-01 20:47

RT @oni41304656: @hidetomitanaka バカな記者(読解能力不足による勘違い記者)につきまとわれると大変ですね、原田さんや菅官房長官に同情します😅
07-01 20:44

確かにそうなりそうですね。 https://t.co/ADvL7PLVi9
07-01 20:44

スマートフォン忘れて外出したのでツイートできませんでした(苦笑)。
07-01 20:43

RT @untan_jack_dn: 旧帝っていうけどいつまでもなんか昔の権威にすがってる感じがしてよろしくないのでそろそろネオ帝大とかどっか名乗ってはいかがか
07-01 09:21

RT @ebitoro: 量子コンピューターの衝撃で何が一番凄いのかと言うとこの理論が日本で生み出されたという事。さらに衝撃的なのは日本人が考えた理論なのに国が殆ど援助をしてこなかった事に尽きる。国内の技術や知識の発展に助力をしないから優秀な人材が流出するという実体の典型例だっ…
07-01 09:15

RT @ayaT_moimoi: 黒いインビジブル白いインビジブルどっちも可愛かった🐄✨白は透けて...る...?💕って感じで黒は透けてるゥゥ!!💕って感じです。#キャンディフルーツ#インビジブルメイド服 https://t.co/ghY7bwTPCe
07-01 09:04

RT @HB27624303: @glegory 税収を増やすには経済成長以外ない。はっきりわかんだね税率変更はその経済成長を妨げるから無闇にやってはいけないってのが失われた20年の教訓だよね(´・ω・`)
07-01 08:37

RT @yamaken77: この扉の向こう側にエサがあることに気付きやがった。座り込みデモに突入。主宰者発表1匹。 https://t.co/qqVCY0715y
07-01 08:30

RT @sis_sis: 障害者だからといって卑屈になることはないが、一般的な感謝の気持ちを忘れてはいけないし、配慮を「当然」だと思ったり、配慮を超えた特別扱いを求めてもいけない。そのあたりは障害者とか健常者という括りでなく、人としての矜持の問題だから。
07-01 08:30

RT @se1ron_tea: バニラエアの件で私が悲しいなと思うのは「車椅子の方に配慮しよう」ではなく「クレーマーに対応しよう」にならざるを得なくなったことなんだよね。結果的に車椅子への配慮は進んだとしてもクレーマーとして乗り込んだならそこから進む対策もクレーマー対策にならざ…
07-01 08:29

RT @sis_sis: 「障害者に対して厳しいんじゃないか」ということ自体が障害者を特別視していることにも気づいた方がいい。障害があっても健常者と同様に扱うし、それが身体的な障害の影響が反映されないネット上のやりとりであるならば、俺は障害者が相手であっても健常者と同様に対処す…
07-01 08:29

RT @FHSWman: 「ほーん、ソ連でも当然のように自動車クラッシュテストはされてたのね」読み進める「ええ……」 https://t.co/NxP3fUxKeA
07-01 07:15

RT @xxxsumeshixxx: 中国の #孤独のグルメ ファンが一番盛り上がるのは烏龍茶を注文する場面で一番嘆くのは烏龍茶以外のドリンクを注文する場面です #tx_kodokugurume https://t.co/jmmkXJkhTZ
07-01 07:14

議員提案の条例案を個別に検討しないと話にならないよね。
07-01 07:14

RT @satonaoki69: 都議会は11名以上の都議で条例提案できます。おときた氏など都民ファーストは11名以下の会派でしたが、他会派に働きかけて11名以上の賛同を得れば条例提案できました。しかしこの4年間そういったことは一度もしていません。加えて、日本共産党提案の政…
07-01 07:13

TLで中国企業の日本に工場作ることが話題になっているが、これは仕方がないことですよね。貿易摩擦回避とはいえ日本の自動車工場がアメリカに作られた例もありますし。日本の雇用が増えればOKでは。
07-01 07:12

RT @tadataru: 消費税なんて永遠に上げ続けていくつもりだとみんな思って消費が伸びないのにまだ「増税すれば福祉の財源になって安心して消費が増える」とか言ってるキチガイがいるのどうにかしろよ。
07-01 07:10

RT @YoichiTakahashi: @jcast_news こんなことは公開資料からわかるので1ヶ月半前から言っているけど、報道しないな。2017.6.13 https://t.co/cWDHOsx9UD https://t.co/IAnGrFBjvK でも同様な話。前…
07-01 07:08

RT @YoichiTakahashi: @jcast_news ⑤2016.11特区諮問会議決定→⑥2016.11獣医師会1校に限定要望→⑦2017.1文科省告示の特例。こうした状況の中で京産大は加計を追い抜いて頑張るはずない。加計は2007年から申請。waiting lis…
07-01 07:08

RT @YoichiTakahashi: @jcast_news 加計。①獣医学部新設の門前払いの文科省告示が違法→②文科省、2015.6閣議決定4条件に逃げ込む→③2016.3までの宿題を文科省できず→④2016.9まで延長するも文科省できず終戦→⑤2016.11特区諮問会議…
07-01 07:08

RT @YoichiTakahashi: @jcast_news 朝生で言ったけど誰も理解できていないな。今回内閣府のやったのは、門前払いの違法的な文科省告示に2018年度だけ穴をあけただけ。2019年度以降は相変わらず門前払いなので、それに穴を再び開けようという方針をいっただ…
07-01 07:08

RT @SagamiNoriaki: 『美味しんぼ』とかで「昔の食べ物が本物だった」「本物の方が旨い」みたいなの初期でよくやってたけど、その「本物」を食べてた人たちが、どうして「偽物」であるはずの化学調味料を使ったものを食べだして、それが蔓延したのか…ということの説明はつかない…
07-01 07:07

あの土地は建設会社が仮差し押さえしたのではないか?
07-01 07:05

買い戻したのか。意外だな。 RT @YahooNewsTopics 【森友小学校用地 国が買い戻す】森友学園の小学校用地だった大阪府豊中市の元国有地を、国が6月29日に買い戻したという。更地に戻すため校舎について協議へ。 https://t.co/VZ5sA1idSD
07-01 07:04

RT @saitohisanori: 何の選挙か理解していない…鳥越俊太郎の悪夢が繰り返されるのだろうか。 https://t.co/xnrlwH2VvX
07-01 07:02

RT @hidetomitanaka: 一部を切り取り、ヒトラーを称賛したという見出しで海外にも配信された記事を書いたロイターの伊藤純夫と田巻一彦の名前は記憶されたと思う。ヒトラーの政策を正当化する意図ない=原田日銀委員が謝罪 https://t.co/tb3vQ4PeBa
07-01 06:58

大企業は日産のように外国人経営者が普通になるかな?
07-01 06:57

RT @baatarism: 日本企業の最大のリスクは経営者か。 / “日本のCEOは技術革新を生き抜く自信がない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/8SuSIhwHpT
07-01 06:57

脚長くなりたいな。股下85㎝のズボンはいてるけど(笑)。
07-01 06:56

RT @ChisaCado: 座ってみました☆ 遠近法の関係で、脚が長く見える気がします♪ イス大好き★#あざとい女子活動 #あざといコス活動 https://t.co/VNdPk8mnIL
07-01 06:56

RT @baatarism: “ISISの終焉:支配地域は縮小、資金も枯渇 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/LIzHe6w6Ga
07-01 06:54

RT @mzw_neo: 稲田大臣、こう言うのが本当の誤解ですよ https://t.co/QFmrSJ8npz
07-01 06:52

そうなのか。
07-01 06:51

RT @hms_compassrose: ライハウゼン『ネコの行動学』ネコが人間に容易になつくのは、ネコは他のネコと本当は仲良くしたいのに、大人になるとなわばり本能が優越してそれが難しくなるので、代償行為として仲間として扱えるくらいネコっぽいが本能を刺激するほどネコではない人間…
07-01 06:50

名前間違えられる事私はなかなかないな。インパクト強すぎるから?常連の店だと絶対ない(笑)。
07-01 06:49

RT @_Nanakosan_: メイド喫茶に行って、チェキ撮って頂きましたが名前を間違えられた。会員証も出しているのに。名前を呼ばれた時も違っていたけど、聞き違いと思って訂正しないでスルーしちゃった。
07-01 06:48

若いと可愛いな(笑)。
07-01 06:47

RT @mari203102: 自己紹介を兼ねて、最初のツイート💦ときどき、女装してる男子大学生です!まだまだ未熟者なんですが、たくさんの人と繋がれたらと思ってTwitter始めました(^^ )もっともっと可愛くなれるように頑張りたいです(。>ω<。)よろしくお願いしま…
07-01 06:46

RT @suehiroi: これヒアリ?と思っても自分で駆除せず、関係機関に通報をお願いします。ただし、現時点でコンテナ置き場や港湾以外にヒアリがいる可能性は非常に低いので、「アリを見かけたらとにかく殺虫剤」という対応を取る必要はありません。ヒアリの侵入を防いでいるのは日本在来…
07-01 06:46

RT @rnrn_so2: るにてん風邪気味です(๑Ŏ﹏Ŏ๑)明日ようやくりにゅーあるおーぷんです楽しみ(๑Ŏ﹏Ŏ๑)💕みんな来てね?!?!?!?! https://t.co/Lk47DOiHyW
07-01 06:45

RT @yumeno_hop: Diamaid内覧会離脱。素敵なリニューアル内装でした!カウンターが見事に過ごしやすくなったし生ビールサーバも出来ました。新しいソファー席もとても居心地良さそう。自慢の既存のソファーも健在です。秋葉原Diamaidは明日2017年7月1日リニュー…
07-01 06:45

やっぱり落ち着いたのとキッチンが見えなくなったのが大きいのかな?
07-01 06:45

RT @syurin728: 本日は内覧会ありがとうございました!明日からついにリニューアルオープンです!!皆様のご帰宅お待ちしております! https://t.co/MS2zGKINfw
07-01 06:44

RT @afcp_01: わざわざプロ障害者などと言語新作しなくても、ロビイストとかアクティビストとか、既存の用語で説明できそうだけど。そしてそれは職業として成立するだろうし、すべきだろうに。 / “木島英登「プロ障害者として飯食ってるっていうのは実際そ…” https://t…
07-01 06:43

今だってドンキの天井に吊ってある広告とか頭ぶつけるのに(笑)。
07-01 06:42

190㎝あったら生活不便だわ。
07-01 06:41

RT @cei783701: 今日のリアルライフ名言「190cmあったら、立ってるだけで一芸だよね!」ま、まぁそうですね…(;・∀・)トシカ、イエナイ https://t.co/MZHB6DpufB
07-01 06:41

確かに意味分からん。理事長は私立大学もいるからかな?
07-01 06:40

RT @osanaboss: ちなみに何故か理事長はOKみたいなので、理事長という呼び名は残留です\('Д')/ンバッ!
07-01 06:39

RT @osanaboss: 【重要】7/1より施行されます特定異性接客営業等の規制に関する条例の関係で、担任の呼び名が店長へと変化します\('Д')/ンバッ!これ、微妙に大事な事なので覚えておいて下さいね\('Д')/ンバッ! https://t.co/cMvRRnE
07-01 06:39

RT @doremimusimusi: @nekokumicho 痛い https://t.co/dQxIP2WaT9
07-01 06:38

日本も憲法改正して同性婚認めてばいいのに。日本のリベラルは護憲論者ばかりでできない矛盾。
07-01 06:36

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ドイツ連邦議会、同性婚の合法化を可決 https://t.co/9EeYuVMP1Z https://t.co/FVGxQNLWF8
07-01 06:35

RT @baatarism: “バニラ・エア、車いす男性のタラップ昇降方法で議論に 航空会社に車いす運用ルールを聞いた - ねとらぼ” https://t.co/2G1RHSwKQC
07-01 06:34

RT @magic_mackee: 声優が休養中にゲームしてるだけで炎上。妻を亡くした歌舞伎役者が子供を気分転換させるためにディズニーに連れてって炎上。やっぱり「辛い状況がある中で他人が楽しい思いをする」のが気に食わないのかな?お前らとはなんの関係もない赤の他人じゃん
07-01 06:32

意外に思われるかもしれないけど、私は政治家を誰もフォローしてないからね。あくまでも無党派。政策としてアベノミクスを支持している。だから第一次安倍政権はまったく評価してないし、緊縮ばかり言う多くの自民党議員も支持してない。
07-01 06:31

RT @skd7: 500円とか鐘の音とか秋葉原と何か関係があるのだろうか?w https://t.co/dXccGsk8kE
07-01 06:30

RT @shunsukekosaka: 承前)つけられて処刑されたある人が、いやそれは薄くなってきた髪の毛を生やすためだったんだ、と弁明していた、などという記述を見つけたときにはさすがに同情を禁じ得ない。本当だったならかわいそうすぎるし、嘘だったとしても悲しすぎる。
07-01 06:28

RT @shunsukekosaka: ローマ時代の史料を読んでると、無実の人々が反逆罪だとか魔術罪とかの冤罪で処刑されたり追放されたりという記述ばかり出てくるので、正直「またかよ…」という感覚になるのだけれど、今読んでる史料にもまたそういうのが出てきて、今度はロバを殺したのは…
07-01 06:28

今日からの都条例の規制は、本格的に「非制服・学園イメージの現役JKカフェやコミュニケーションルーム」が増える時かもしれない・・・。
07-01 06:27

18歳以上のJKコスプレビジネスと非制服・学園イメージの現役JKカフェやコミュニケーションルームに分離するでしょうね。そもそも多くの人はその区別すらついてませんが。JKビジネスの現在と今後の流れ https://t.co/rTcrPjYEmZ
07-01 06:25

やっぱり卒業多いよね。残念。
07-01 06:17

RT @renge_0707: あと7月19日、あめちゃんの誕生日だよ…!!卒業前に、おめでとう言いに来てね!7月は誕生日も卒業もあるけど会えるときに会いに来て欲しいな!
07-01 06:16

RT @renge_0707: れんげの7月前半のおやすみ🐰今のところ、6日と12日。以上!7月3日白雪ちゃん誕生日🎂あすかちゃん誕生日🎂7月7日れんげ誕生日🎂7月10日あすかちゃん卒業7月11日あめちゃん卒業7月15日白雪ちゃん卒業たくさんたくさ…
07-01 06:16

怖がり方が人間と変わらん。
07-01 06:14

RT @jyonasan1957: ホラーみてる猫が可愛い(⌒▽⌒) https://t.co/QVPWzIptcG
07-01 06:14

RT @doom_k: ヨドバシとかの店員に声掛けるの難易度高すぎるからアプリでボタン押すと店員が来るみたいなの欲しい
07-01 05:54

RT @kyounoowari: 旧共産圏の支配層?いや、それ以下です。なぜなら旧共産圏という自覚があるなら、ソビエトの崩壊をなんとか解決すべきことと捉えて改善の提案を出すか?アベノミスクを馬鹿にするか?この二つしかない https://t.co/KNoN25zgbL
07-01 05:53

RT @RASENJIN: いすみ鉄道社長がブログに書いている車椅子使用の乗客についての座席制限が、10年以上前に変更された規定だそうな。論旨との関連は間接的なので、その主張がこれをもって論拠を失うわけではないけど、「情報のアップデートをしていない元専門家がまた一人」「一見説得…
07-01 05:50

RT @mzw_neo: 出口である獣医師試験の定員を変えなければ、合格率が下がって質は維持されるはず。そもそも、維持されなければなんのための試験だよ。学部定員は関係無い。法学部の新設に弁護士会が反対するか?おかしいだろ。 https://t.co/gjLlhdHzwR
07-01 05:42

RT @baatarism: 日本の「リベラル」はリベラリストではないのでしょうね。左翼も労働者の味方ではなく、旧共産圏の支配層を小さくしたような存在でしょう。 https://t.co/AJ6LIe1G4u
07-01 05:41

RT @forlesen: 『障害者というのは、周りにとって障害でしかない。それは、差別でなく客観的事実である』それ差別って言うんですよhttps://t.co/EYmZZUCmsm https://t.co/vKj3iWkbyH
07-01 05:40

RT @moritora810: 今日「ドイツで同性婚が合法化された」と日本で報道されていますが、ドイツでは「全ての人に婚姻が合法的に認められた」というような報道がされています。それで思ったのは、言語的な部分で日本人は人をカテゴライズしているんだなぁと。本当に性別や人種といった…
07-01 05:39

RT @tokiwa_soken: 「生鮮食品を除く総合」の上昇率が0.4%、「生鮮食品とエネルギーを除く総合」の上昇率が0.0%ってことは、物価上昇はエネルギーの寄与によるものってことに。ガソリンと電気代が上がってデフレ脱却ができて万歳!って人いますか、みなさんwhttps…
07-01 05:36

RT @hncgu: アメリカの某企業で、バグを見つけ修正したら報酬を増やすルールつくったら、プログラマが一斉に自分でバグをしこんで修正しだしたという話も広く知られているはず https://t.co/9OenbXUP5M
07-01 05:36

RT @vioviowine: オペラ座プリンセスハウスのプロカメラマン撮影の写真が届きました♪自撮り中の横顔新鮮😄カメラマン @shimamuraakio オペラ座プリンセスハウス  @OPH1202 https://t.co/85HzjVFbsz
07-01 05:34

RT @skd7: かつて自民党を応援する日暮里の菓子店が出店したビルには今、ガールズバー型のメイドカフェを展開する企業の垂れ幕がかかっている。聖地という割にはw https://t.co/WnhFV3cggq
07-01 05:31

RT @optical_frog: 妊娠・出産で亡くなってしまう女性の割合は,先進国のなかでアメリカがダントツ & 増加中なんですって.知らなかったよ.https://t.co/XVvkGgIc3o https://t.co/fO7uk6eF7T
07-01 05:28

RT @yagena: 完全に同意。特に、学部生の(入学段階での)レベルの高さは世界屈指だと思います。 https://t.co/iJKdzYqytr
07-01 05:28

RT @4ki4: iPhone登場から売上が減った音響映像機器https://t.co/08rBDhIwbb米国における各デバイスの売上額の変化(2007年→2016年)デジカメ:66%減ポータブルプレイヤー:87%減カーナビ:80%減ビデオカメラ:93%減 h…
07-01 05:25

RT @m0h1can: ファーウェイ凄いと言ってる方たくさん居ますが(いや確かに凄いんですけど)、適当な知識を有した修士以上に新卒から40万払うことは世界的な企業からすれば普通なんですよ…
07-01 05:25

RT @ele_cat_namy: ただすべてのバリアを瞬時になくすことなどできないから、その移行期間には誰がどこまで譲り合えばいいのか考えましょうみたいな話なんじゃないかなと思う。
07-01 05:24

RT @ele_cat_namy: 別に金がかかるからやらなくていいとか、車椅子利用者は我慢しろとか言うつもりはなく、個人レベルでどう考えようと、日本は、世界はバリアフリーを求めることになっている。差別のない世界、公害のない世界と同様に、それなりにコストがかかっても、少なくとも…
07-01 05:23

RT @ele_cat_namy: JR御茶ノ水駅改良工事(2014年3月16日取材) https://t.co/aJJIdZruna 古い発想で作られた既存施設のバリアフリー化がどんなに難しいかという話は、その中でも最難関と言われるJR御茶ノ水駅のバリアフリー化工事の概要を…
07-01 05:23

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー