06/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
06-25 23:55

フォローしても当たる自信全くないし。宣伝だったら私ならコスプレが似合う方が当選させるでしょうね。
06-25 23:52

いい企画だと思ってRTしたけど、私は作って欲しい衣装が思いつかないのでフォローしません。
06-25 23:49

RT @cosfit_cosplay: 【夏コミキャンペーン合計30万円プレゼント】CosFitのオープンを記念しまして、当アカウントをフォローし、こちらをRTしてくださった方から抽選で3名様に、お好きな衣装を夏コミ用に無料で製作いたします(1着10万円まで)*応募期間6/23…
06-25 23:48

私は実績があるのでマスコミの選挙分析報道は信じているけど、今回は都民ファーストという過去にない要因があるので信頼すべきか迷う。
06-25 23:45

RT @itohtomoka: ミルキーさんで、女装してもらって秋葉でプリクラ!どうかな?#女装男子は自撮りを上げろ #女装男子#男の娘#性別迷ったらRT #可愛いと思ったらRT https://t.co/DP5KIapr8A
06-25 23:41

党首が人気があっても党首以外の票がなかなか集まらないのはあり得ることなんだよね。石原元都知事の人気があっても次世代の党に票が集まらなかったりした。
06-25 23:40

RT @pandakun777: 都民ファースト八王子、滝田候補の演説見にいった。30分遅れで始まり、男の中の男、若狭議員による自民党批判。その後は、滝田さんが、八王子から日本を変えるという話でした。緑の風なんて吹いてるの?というのが感想 https://t.co/6
06-25 23:36

反原発の人は原発があるリスクを過大評価するが、原発がなくなった時のリスクや核廃棄の最終処分先の問題に関して全く考慮してないように思えてならない。
06-25 23:28

今度はストーカーかよ。 RT @YahooNewsTopics 【アイドルにストーカー 男逮捕】HKT48メンバー宅周辺をうろつくなどしたとして福岡県警は男をストーカー規制法違反の疑いで逮捕。容疑を認めているという。 https://t.co/hDGI4tlX1Y
06-25 23:24



RT @terrakei07: これまで僕自身も「自由な社会」であることで色んな恩恵を受けてきて、個人的には自由ということの価値を凄く尊重し支持しているんですが、それゆえに生じている「敗残者」のことをも同時に擁護しているということでは、見方によっては一貫性に欠けるし矛盾している…
06-25 23:17

RT @tweeting_drtaka: コガネムシが混入したおにぎりを巡ってツイッタラー専門家が知識の粋を集めて議論を戦わせたようですが、これこそが報道に期待する機能なんですよね。もちろんおにぎりにでなく、豊洲とか築地とか、子宮頸がんとか甲状腺とか、そういった話題について。h…
06-25 23:16

RT @terrakei07: 本邦の恋愛/結婚市場はやがて「経済社会的強者による擬似的一夫多妻」と「ポリコレ的ハードルに与しない多様性の民」と「どちらにも属せず市場からあぶれた(他勢力の子育てのための税はしっかり払わされる)中間層」という3つの勢力に分かれていくだろうと思って…
06-25 23:16

新発電技術の開発は重要だけど、いつ実用化するか(できないか)なんてやってみないと分からない。長期になれば化石エネルギーの燃料費が上がり原子力が今以上に有利になる可能性だってある。原子力技術の伝承もあるし、簡単に原発全廃しろなんて言えないわ。
06-25 23:15

RT @mzw_neo: 長期の話と短期の話が混乱してませんかね https://t.co/DW5hPnWdlr
06-25 23:12

RT @CatNewsAgency: サンモニ。天下りし放題だった役人天国時代を否定するフリをしつつ、官邸主導を批判し、「民主主義の危機」などとホザく。正に、「面従腹背」役人の真骨頂。コイツを聖人君子に祭り上げるメディアの浅はかさ。 https://t.co/VUqUHKOBwx
06-25 23:10

RT @mzw_neo: 異常なのはデフレがこんな長期に続いてきたこととそれを放置する中央銀行だろ。インフレ率高すぎの時は引締、インフレ率低すぎの時は緩和と言う大原則を行ってこなかったことが異常。流動性の罠とか金利の非負制約とか嘘っぱちばかりで仕事をサボってきた官僚とそれを看過…
06-25 23:10

通貨発行抑えて日銀が民間や政府に支払えなくなる状況だろうけど、そんなバカな中央銀行あるかな?普通インフレ止められなくてもお金刷って支払いするわ。
06-25 23:09

RT @mzw_neo: 中央銀行の破綻ってなんのことだよ。通貨発行自由に出来るのに破綻をどうやってするのか教えてほしいわ https://t.co/BeL00yUUhv
06-25 23:06

身も蓋もない事を言えばそういうことです。
06-25 22:33

RT @terrakei07: みんながみんな他人を品評できる自由な市場であるからこそ、箸にも棒にもかからないまま孤独に陥る人が男女双方でモリモリと増えていっているわけですね。
06-25 22:32

形式的に国政選挙や複数政党があっても政権交代が可能ではなければ、議会制民主主義とは呼べないでしょう。
06-25 22:30

RT @saitohisanori: たしかに中国の憲法は複数政党を認めてますけど、議会制民主主義とは言えないですからねえ。同じようには並べて考えられないですね、私は。もちろん違う考えの人はいると思いますけど。 https://t.co/hnM0qZnQSi
06-25 22:29

同格です。
06-25 22:28

RT @terrakei07: 恋愛市場に関していえば、その場での市場価値のみでなく「投資性」が含まれているからだと思います。相手が将来的にどれくらいの利得を産む(と期待できる)のかも判断するので、より優良な金融商品を選好しようとするインセンティブが強まるわけですね。 http…
06-25 22:28

男性の低評価するのは自由なんだけど、女性も評価されるからね。女性の場合は、年齢・容姿・性格など簡単には挽回できない要因が男性よりも重視されるから年齢を重ねるときつくなる。
06-25 22:27

RT @terrakei07: 他人を選り好みすればするほどマッチングできない人が社会に溢れかえるので、自由って本当に強者のための美酒だなあと思ったのでしたまる
06-25 22:25

RT @charly_bro_: 友人(26歳婚活中)が婚活パーティーでとったメモが地獄すぎる。婚活市場ではもっと謙虚にならなきゃツイッター民に叩かれるよ!と思ったけど、『甘いものが好きと書いてあったから聞いたら、尻のポケットから潰れたチョコ渡してきた』というエピソードを聞い…
06-25 22:25

RT @miraisyakai: 前回の都議選の共同通信世論調査では自民17%、都民11%だったが、今回は都民26.7%、自民25.9%となった。しかしこれを都民が伸ばしたと見ることはできない。なぜなら前回49%にとどまっていた投票先を「まだ決めていない」層が、今回は57.2%…
06-25 22:23

RT @miraisyakai: 投票先を「決めた」層は前回調査で51%、今回調査で42.8%。その内訳は……都民 11.4%(前回11%)自民 11.1%(前回17%)共産  5.6%(前回6%)公明 5.3%(前回5%)民進 3.6%(前回3%)見えるのはむ…
06-25 22:23

RT @66mh: 豊田議員のパワハラのニュースを見たんですが,あれどうみても本人の資質に帰する話ではないでしょうか.「東大を出てエリートコースだと人の気持ちがわからない」みたいなヘイトスピーチは何とかならないんですかね.同じような決めつけを性別,出身,人種,宗教などでしたら一…
06-25 22:22

RT @saitohisanori: 出所が不明の言葉を、あたかも安倍総理の発言であるかのように印象づけて拡散し、さらに、それに乗っかる人たちがいるという絵図。#バンキシャ https://t.co/7RFXRCMCu2
06-25 22:21

RT @dameningen1gou: おにぎりに虫が混入というツイを虫クラスタが粉砕しているのを見て思い出した。中島らもさんの本にあったエピソード。海外に輸出した缶詰に虫が混入してたというクレームがメーカーに入ったが一人の昆虫マニアの社員によりその虫が日本には生息していないこ…
06-25 22:21

確かにここまで壁に注意書きしているお店は知らないわ。全国のメイドカフェ行っているたかとらさんが驚くのだから、他にはないでしょうけど。雰囲気壊すから、どの店でもメニューには禁止事項は書くけど、それ以上はあまり明文化しない。
06-25 22:20

RT @takatora: 裏メニューも可視化されている。全てを明記しようとする強い意志を感じる。 https://t.co/TzoBoLUQYy
06-25 22:18

私は無理だな (笑)。カールズバーように原則メイドさんと客が一対一で接客するなら可能かもしれないが・・・。
06-25 22:18

RT @takatora: 「他のテーブルは見えない設定」。これは良く訓練された御主人様の倫理を的確に言語化しているよ。
06-25 22:16

RT @takatora: 「他のテーブルは見えない設定」。メイド喫茶の設定としてある意味極北を見た気がする。他の御主人様は見えないとしても、誰かと話しているメイドさんは見えているわけで、そこはどう解釈すれば良いのだろうと考えてしまった。 https://t.co/x96QbJ
06-25 22:16

RT @takatora: ベスト・オブ・注文の多いメイド喫茶。 https://t.co/QeBU8KIuA8
06-25 22:16

RT @takatora: 金沢のメイド喫茶めいどりぃたへ。とにかく貼り紙が多い。天井に牛の絵が貼ってあって「よげん」と書かれているのだけれど、メイドさんも意味を知らないとのこと。謎すぎる。 https://t.co/NiTTHdES1a
06-25 22:15

@hyaku_oyaji あ今思い出したけど、経済力が日本より少ない国から嫁さんを積極的に応募するか。
06-25 22:11

RT @eambai: 詐欺師はこの「分からない事」をオールマイティーとして使う。癌で亡くなった姉が入院した名古屋のトンデモ療法の病院の医師は、「人には60兆個の細胞があり、まだまだ未知の力がある」と言いつつ、効果の無いゲルソン療法や高濃度ビタミン注射を施した。 https:/…
06-25 21:42

小子化を解決させる方法は、「未婚男女を強制的に結婚させる。収入が増えると未婚率が上がるので女性の収入を下げる。浮気を容認して事実上一夫多妻制を社会的に実現させる。」有効でもどれも推進できる内容ではない。
06-25 21:38

小子化を簡単に解決できると主張する人は信用しない。小子化を防ぐ政策は日本社会で容認できない話ばかり。容認できるのは、公的資金で婚活をやったりする位でしょう。それでも民業圧迫の批判はある。
06-25 21:33

@hyaku_oyaji チェキをオーダーして下で配っているメイドさんか妖精さんを呼ばない私も悪いのですが・・・。
06-25 21:23

多くの店がアから始まるからア系列と呼ぶのは私だけでしょうね (笑)。
06-25 21:21

RT @MasashiKikuchi: 頭のいい人が病気の宣告に常に冷静でいられるとは限りません。 https://t.co/T23xQszCzN
06-25 21:20

上の店は安定のア系列でしたね・・・。メイドさんがほぼ店内に一人いなくてツーショットチェキ撮らずに出てきちゃいました。そのメイドさんとはお話はできましたが。
06-25 21:19

プレオープン初日でフリードリンク制なのでバタバタしていた。慣れるまでワンドリンク制にしても良かったのでは?バタバタしているのでチェキは撮れなかった。デカチェキもあるお店は珍しい。チェキ撮りに後日お邪魔するかないか。
06-25 21:17

RT @saitohisanori: 「安倍1強」「もり、かけ」「疑惑」。どれもマスコミ業界の人たちが自分たちで作って、自分達の業界の中で何度も繰り返して、大きくイメージを膨らませて世論にまでもっていこうとしているだけの言葉のように思える。
06-25 21:14

今日プレオープンしたメイドカフェ「セイントユニバース」にご帰宅。キャンフルのメイド服はやはり可愛い。リーダーがチェックでそれ以外のが無地というメイド服の構成はラブカフェさんを想像してしまう。メイドさんの前世からの常連さん?で満席。良かったですね。
06-25 21:14

RT @mollichane: これは酷いw自分を狩る能力が高いw https://t.co/1wXUTKI7x3
06-25 21:08

おんな城主直虎 ってネットで使える明言が多いですね。狙ってるのかな?
06-25 21:06

RT @an_shida: 推しにガッツリお金を使うときの決意表明などにお使いください。#おんな城主直虎 https://t.co/HPsAuo77sh
06-25 21:05

RT @MasashiKikuchi: 「代替医療」とは、頭が悪くて愚かな人が騙されるのではなく、聡明で探究心があり、自分の病気を徹底的に勉強して、医師に面と向かって反論ができるほどの知識を溜め込めるほどの人が、ふとした切っ掛けに迷い込んでしまう「罠」だと思う。頭の悪い人は白衣…
06-25 21:04

RT @hidetomitanaka: ただ「ほめ殺し」と理解しても、あまりよくできてない。「ほめ殺し」はそうだとわかるヒントが当該の発言に仕組まれてないといけないと思います(そうしないとまわりが気づかないので皮肉として流通しない)。いまのところマジメにコメントしてるととるしか…
06-25 21:04

RT @mazdadesu: 松尾貴史といいさ、80年代90年代にTVや雑誌なんかで楽しいコンテンツを提供してくれていた「良い人達」が今世紀に入って政治色を強めて「自民さえ腐せればなんだっていいサヨク」の正体を剥き出しにするの、昭和後期に生まれた人間としては地獄だよね。
06-25 21:04

RT @mollichane: 玉木議員は「獣医師の数を増やすのではなくて待遇をよくするべき」と言ってる。一見正論に聞こえるがこれでは今の獣医師が潤うだけで、獣医師の数は全然増えない。玉木議員は本当に既得権益側の事しか考えてないんだよ。
06-25 21:03

小子化の解消はどの政権でも困難だし、金融緩和による経済成長で税収を増やした第二次安倍政権は過去の政権よりも有能という評価しかできないが・・・。
06-25 21:02

RT @Isseki3: 安倍さんは仕事できないと思う。あと8年で人口最大ボリュームの団塊の世代が後期高齢者になり、無収入、消費激減、健康保険と年金爆増になるのになんの手も打ってない。憲法改正より本気で子供を増やす政策に全力ぶっこまないと日本が滅びる。憲法改正しなくても老人だけ…
06-25 21:00

RT @shiki_no_kaze: #2017自分が選ぶ今年上半期の4枚初めての例大祭でコスできたのが最高に嬉しかった(*^ω^*)(写真入れてないけど) 割と東方以外もやってるのね〜、と https://t.co/feqiYv2qgW
06-25 20:36

RT @kikumaco: 小池百合子は極右だと思うんだけどなあ。その上、無能だ https://t.co/cRK7xDEL2O
06-25 20:36

RT @tntb01: こんなのフォローしてたら学識も教養も見識も無い意識高い系になってしまいそうだ。 https://t.co/ACMgUMImy9
06-25 20:16

RT @curenormal: やばい店を見つけてしまった https://t.co/DBy095OAiZ
06-25 20:15

RT @3pF: 今回、獣医学部の新設を推し進めるのは国(政府)の仕事。新設に抵抗していたのは文科省(公務員組織)。獣医を目指して入学するのは学生(今まではこの門戸が開かれていなかった)。国家試験に合格するために勉強するのも学生の仕事。国家試験の質を保つのは国の仕事。これ切り分…
06-25 20:14

RT @hidetomitanaka: これは彼のアイデンティティにかかわる問題だと認識しています。二重基準と僕らには映るものでも、本人には「矛盾」はないのです。それが個人レベルで成立することは、例えばアマルティア・センも述べてます。ただこの場合の彼らの二重基準は社会的な負の効…
06-25 20:14

RT @hidetomitanaka: 読んでもムダだと思います。これはアイデンティティにも深く宿す彼の態度だと思っています。何度も書いてますが、オーウェルの『動物農場』(ハヤカワ文庫)をお読みください。 https://t.co/fqtaSZGhtU
06-25 20:14

RT @INOUE_MASAHITO: 若者が批判という言葉を、悪口とかいちゃもんとか人格否定という意味で使ってるのはそうだろうが、その使い方は間違っているから訂正しろとはっきり言わないと、他人の意見を人格攻撃とは違う位相で丁寧に批判する文化が喪失しかねない。そういう意味の批判…
06-25 19:38

RT @INOUE_MASAHITO: レポートを書かせる時などにも、批判や批評と非難は違う、褒めるのも批判や批評になる、だけどなぜそう思うのか理由を論理的に示す必要がある、と説明してる。プレゼンで他の学生にコメントさせるときにも、欠点はいらないので褒めて、なぜ褒める価値がある…
06-25 19:37

RT @baatarism: もう誰にも分からないんですね。 https://t.co/uFnGJPPpfs
06-25 19:37

RT @pixie10ole: web記事で食べてるフリージャーナリストはクリック数を稼ぐために「コンビニのおにぎりは猛毒だ!」「マーガリンはプラスチックだ!」みたいに思わずクリックしてしまうキャッチーな見出しのデマ煽り記事を書かないと生活できない。普通の正しい記事ではクリック…
06-25 19:18

上杉氏などまともじゃなくても一定の信者を確保すれば食っていけるのがジャーナリズムの世界。
06-25 19:09

RT @nekokumicho: 反面、フリーのジャーナリストは自由に書けるかというとそうでもないだろう。生活の糧だから、まともな事ばかり書いても食っていけない。
06-25 19:08

RT @nekokumicho: 月給取りじゃ上司や会社の方針に逆らって書けんわな。サラリーマンジャーナリズムの限界(ΦεΦ)
06-25 19:08

RT @mollichane: そもそも南スーダンPKOは野田政権が決めたこと。問題提起をするなら安全維持活動の内容が時代と共に変わってきたので、どう対応すべきかと言う点。江川氏のこの皮肉は何も生み出さない。自衛隊を愚弄する発言。 https://t.co/n8F8cwFjGd
06-25 19:07

RT @Rei01181: 男子ってわかんなかったらRT&いいねよろしくお願いします(ノ)•ω•(ヾ)アニメのエンドカードに出れるかも…👈https://t.co/63Fh8tZnnE#スカケダ女装待機 #女装男子 https://t.co/Jny1LYtBKD
06-25 19:07

RT @aniotahosyu: 大丈夫ですかこのサイトは。都民ファ―ストの立候補者は50人なんですが、どうやったら66人当選するの?→都民ファーストは単独過半数を超える66議席を獲得すると予想…選挙ドットコム(ザ選挙) https://t.co/Uncpn0HUCH @go2
06-25 18:31

RT @takuramix: 「思想を持つ」とか「意見を言う」事が禁じられるような状態も危険だが、「思想を持て!」とか「意見を言え!」と迫られる状態も危険だ、両者は違うようでいて同じ事になっている。思想や意見の自由を求める人々さえも、自分たちと異なる思想や意見を持つ人々を…
06-25 18:29

RT @shion20161127: 昨日の写真を少しアップします!イメージはお嬢様的な感じで笑やっぱ表情が固い(>_<)メイク@kodame_uni撮影@kodame_uni、@fujyo_shi https://t.co/BQc2DJTdpS
06-25 17:58

RT @kyoneshige: 都民ファースト+公明で過半は確実、第1党も確実では。>都民ファと自民第1党競る 都議選、世論調査 | 2017/6/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co/fAC0JLtejE
06-25 17:57

RT @chidiremen11: #長谷川幸洋「文科省が獣医・歯・医、これの新設は認めませんて法に基づかない告示でやっていていいのか」#竹中平蔵「総理も官房長官も発言してるのにニュースにされないんですよ。悔し紛れでメモを出してきてメディアが騒いでる。これでは誰も真面目に改革…
06-25 17:57

RT @kikumaco: いずれにしても、獣医学部を特区でひとつ認めましたという話と「忖度しましたか、させましたか」という話とは基本的には独立だよね。獣医学部は要るのか要らないのかについては、獣医師会も「ひとつ増やしてもよい」で合意しているわけだし。これが特区だというのはそれ…
06-25 17:55

RT @bottikurihu: なるほど、獣医師会の言い分としては・そもそも大型産業家畜医師が足りないのは地方での待遇・給料が悪いから・それらが足りないのは獣医学部の新設で対応できる話じゃない・日本の獣医学の学校は欧米に比べても多い・なのに教育水準が低い、増やす前に…
06-25 17:54

RT @mollichane: 反安倍をこじらせて前川信者になってる人は右とか左じゃなくてバカと言うカテゴリーに入ります
06-25 16:55

RT @mollichane: 天下り斡旋擁護。これ違法行為なんだけどね。語るに落ちるとはこの事。 https://t.co/XBJNvV9sHC
06-25 16:55

RT @pahe_c1battle: 女装が楽しい理由を今回のコンテストを終えて改めて考えてみた。男性の格好で生きていたなら経験出来ないような刺激的な体験をすることが出来るからかなと。今回のコンテスト、初めて女装外出した時以来のドキドキがあったかもしれません。この感覚を忘れない…
06-25 16:53

RT @d_takayan777: アミューズの株主総会、昨年と大体同じく15時20分頃に終了した。総会冒頭に小出恵介の不祥事の謝罪から始まったが予想通り荒れる事もなく質疑応答でも不祥事の件はあまり出なかった。質疑応答は例年通り所属アーティストとかで北海道から来たベビメタファ…
06-25 15:52

そんなのあるのか。
06-25 15:10

RT @y_kurihara: 「声明を出したのは、早稲田大の非公認サークル「早稲田大学増門会」。…2016年4月23日に創設された「全国最大のハゲサークル」」「豊田真由子議員のハゲ発言はヘイト」 早稲田大の非公認サークル「増門会」が抗議 https://t.co/LRWj
06-25 15:09

RT @hidetomitanaka: まじか。僕はもちろん官僚ではないが、そんなの常識として知ってるが。それに対して反論もしないマスコミってなんだ? https://t.co/nTqu02zpZV
06-25 14:51

RT @YoichiTakahashi: この会見で天下り斡旋の違法を知らなかったといっている。その立法起案者からみれば、よほど官僚として無能またはウソつき。文科省報告https://t.co/U6aogrDH9F では中心人物。よくいうな→前川喜平前文科事務次官会見 http…
06-25 14:46

RT @kikumaco: 一般読者はともかくジャーナリストを名乗る人がこれを言ってはいけないと思うんだが。批判は大いに結構。でも、この発言はジャーナリスト失格 https://t.co/JZa4OOxkBW
06-25 14:39

RT @name_4525: 帰宅部、無事死亡を確認。 https://t.co/9bew6Bt7TW
06-25 14:39

RT @baatarism: マジレスすれば、野党が国民の支持を得られる政策を打ち出して政権交代を目指すべきなんですけどね。 https://t.co/sFpd65z0LC
06-25 14:20

RT @Lev1026: 見ろ、江川紹子やっぱりポンコツじゃねえかw 有田にしろ江川にしろオウムの遅効性の毒が今頃全身に回って来てやがる。
06-25 14:19

RT @Bondra: ネットの議論って対立であって、実際のビジネスにおける議論のように矛盾の解消が目的ではないからなあ。 https://t.co/ACo2QlzQW0
06-25 14:18

都民ファースト烏合の衆だからね。
06-25 13:34

RT @akabishi2: 表にはないけど安倍の「2020年までの改憲に賛成か」?↓都ファは《49人中41人が無回答で、ほかは賛成2人、反対4人、「わからない」2人》これ、「無回答」って指令出してんのか? そんなに戦略的なのか? 反対4人、賛成2人って誰よ? 怖くて投票…
06-25 13:33

地域政党だから、中央政界には興味なし?
06-25 13:33

RT @akabishi2: 無回答ファースト?なんだこれは。。。 https://t.co/VGDaeoR122
06-25 13:32

RT @Johannes0908: 癌に対するインチキ医療には、よくある「根治的治療の対象外となった癌患者、あるいは標準治療を拒否した癌患者を狙う」ものの他に、「そもそも癌じゃないものを癌だと言って、検査・治療を拒否した人を狙う」ものがあります
06-25 12:35

メイドのお店の常連の私には何も言えない・・・。
06-25 12:35

RT @MasashiKikuchi: 今も昔もファンとアイドルの「本当の距離」は遠いし、いつの時代も常軌を逸したファナティックなファンはいた。しかし、大金を注ぎ込むことでアイドルとの「距離」が近づいたかに錯覚させる商法は、そろそろ考え直すべきではないか、と思う。テレビは批判で…
06-25 12:35

RT @yoheitsunemi: あのさ、加計学園とか、豊田議員を都議選の争点にするなよそれこそ印象操作だ東京をどうするんだという議論をしろそれで都民ファーストとか言うんじゃないって思うそんな想いを書き綴りました豊洲を都議選の争点にする違和感 https://t.…
06-25 12:34

RT @moltoke_Rumia1p: 簡単に言えばね。経済成長はいらない←自分は金持ちだから、一般人が金無くても構いはしない選民思考消費を抑制せよ←自分等はもう買い終わった後の金持ち老人の戯言無駄遣いをなくせ、増税したらいい←緊縮増税が経済に大打撃を与えるのを理解しよ…
06-25 11:56

RT @JAPANRAILWAY515: 昔は電気機関車の性能が信じられない人がいたので、新鶴見ではこんな実験をやっていたみたい https://t.co/XbpudgVT9C
06-25 11:55

RT @WATERMAN1996: だから言っただろうに。加計学園問題で野党の主張を受け入れたら、全て認可しないか、全て認可するかのどちらかになるって。
06-25 11:53

RT @mechapanda: 太平洋セメントにはセメント袋風クッションがあるようだ。これは販売すべきではないか https://t.co/5O4jxBuJ8J
06-25 11:53

RT @macaronicheese0: 豊田真由子議員の話題でビートたけしが「ハゲって誰かに言うのはTV局の放送コードに触れないと言うことでいいんですよね?どの局も使ってますから」って話始めてアナウンサー全員沈黙。即効で話題を変えるというシーンを見てなかなかに面白い
06-25 11:53

RT @hhhira: 共産絡みの報道は「鋭い追及!?」で終わることが多く、こうして事実誤認じゃね?という反証まで報じられないよねえ。さっきも言ったようにこれは現実的なニュースバリューの問題だと思うが、現象としては共産がやたら正義を為してるように見えるということになってるような。
06-25 10:56

RT @shinchanchi: 同一文書は存在せず #加計学園偽メール問題から少し進歩したのかな?図表出典:報道特注(怒) https://t.co/jGXPOB07z1
06-25 10:47

RT @yasegamanA: 「テロとは何かを、正確に定義する全体的な合意がまだ出来て無いから、テロを条約から除外した…」という教授の言葉が、まさにこれだと思う。逆に言えば、テロの定義に全体的な合意があれば、条約から除外されなかったという事だろう。実際には合意なんて不可能…
06-25 10:44

RT @YoichiTakahashi: ピントのズレた金融緩和の「出口論」~急激なインフレは起こりません https://t.co/oDh88utWJq #現代ビジネス
06-25 10:42

RT @furukawa1917: Q 私の国は与党の政治家が国会で汚職疑惑を追及されてものらりくらりとかわすだけでまともに答弁もしない国になってしまいました。どうすればよいでしょうか。A 疑惑を追及した野党議員やジャーナリストが蜂の巣になって路上に転がる国にまだなっていな…
06-25 10:40

今日の告知早くない? RT @Felicie_info 【本日のご案内状況】12:00◎ 13:00◎ 14:00◎ 15:00◎ 16:00◎ 17:00〇 18:00〇 19:00△ 20:00× お電話での事前予約もご利用くださいませ♪ #メイドリフレ #秋葉原
06-25 10:40

習志野市公費でなんとかしろよ。 https://t.co/Ejt6gEpMfV
06-25 10:37

RT @3pF: よくある勘違い(あるいは恣意的なミスリード)。獣医師の水準は国家試験で担保しているんで、獣医学部の入学者数がどんだけ増えても国家試験に合格できない限り獣医師の質は低下しない。仮に獣医学部が何十校増設されようともそれぞれの学校の国試合格率が下がるだけ‥とかね。
06-25 10:34

蒸し暑い。
06-25 10:32

RT @aag95910: わざわざ新潟から呼んだだろうに、ある意味贅沢な使い方 https://t.co/HtQPZyKCxT
06-25 08:46

RT @yuuraku: そろそろもクソもない話だが、安倍ちゃん頭悪いし小心だし器も小さいけど何で野党に勝てるかといえば「相手がそれ以下」に尽きるのだよね。
06-25 08:44

いい話だ。 RT @YahooNewsTopics 【闘病の仲間に 対戦相手も支援】上武大サッカー部が横断幕や募金活動で病気と闘う仲間へエール。支援の輪は対戦相手にも広がり、北関東リーグ全大学から浄財。 https://t.co/li9WJUBMIq
06-25 08:34

RT @mishiki: グラビア界隈での、服を脱ぐ時のこのポーズはすごいと思う。自分でやってみれば分かる通り、服を脱ぐ時にこんな風に両腕を回すことはあり得ない。しかし絵や写真にするとすごく見栄えがいい。この「嘘」は発明されたものだと思う。https://t.co/6p42
06-25 08:16

RT @chutoislam: なんと特区の趣旨を党首・閣僚経験議員も理解していないのか。 https://t.co/TKHeawiRLK
06-25 08:06

RT @mollichane: その通り。事実、加計学園と今治市は玉砕覚悟で何度も岩盤規制に立ち向かいそれでも勝てなかった。政府主導でやっとの思いで1校だけ認められたらイキナリ犯罪者扱い。しかもそれを指摘してるのは天下り斡旋と言う違法行為で事務次官をクビになった前川氏。狂ってる…
06-25 08:05

RT @hidetomitanaka: 安倍政権を嫌い、それに反対することを目的化するあまり、天下りを称賛もしくはスルーし、規制緩和を「悪」扱いし、アベノミクスの経済回復効果(雇用改善など)を貶める。アベノセイダーズって、どう控えめで言ってもただのクズとしか思えないだけど? 間…
06-25 08:03

駒崎氏が言っていたが、こういう犯罪歴のある人は日本でも教員や保育士に採用できない制度にするしかないね。
06-25 07:49

一度見つけたら、教育現場から離すしかないのでは?例えば、教育委員会の事務職に回すとか。解雇でもいいが。 https://t.co/y5OaSrKwk5
06-25 07:46

可愛い。 https://t.co/205d9H6CDuhttps://t.co/MX01SlMfmZ
06-25 07:41

RT @PinkmaDesk: 着るだけで巨乳を装える「妄想マッピングTシャツ」新作が6月26日発売!! https://t.co/M7A0m3U60x 色の種類もあったり見せ方にこだわりがあって可愛い♡(てしお)#おっぱい #巨乳 https://t.co/GByq5M3
06-25 07:39

RT @FumiHawk: NHKでも報じられた「2020年ビッグサイト問題」の本質は【日本に世界水準規模の大規模展示会場が少なすぎて需要を全く満たすことが出来ていない=余白が全くない】事。だから、中小企業の方々は「ビッグサイトを使わせろ」ではなくて『巨大展示場を作れ』と訴えな…
06-25 07:36

RT @hidetomitanaka: 安倍政権を批判したいんなら、政策論争を挑めばいいのに、「批判することに代替案はいらない」とか居直る識者まで出る始末。これではただ混乱させたいだけ。 https://t.co/pQ4jeF0yvc
06-25 07:27

RT @uskc_1018: リプの返しがとても面白い🤣🤣 https://t.co/NrV90L6KJW
06-25 07:14

RT @mzw_neo: 獣医師会に配慮したって言ってるのに人の話を聞いてない https://t.co/OIKgcFKGTg
06-25 07:10

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:僕のブログのコメント欄で、さるさんという方が、先日の八田達夫先生たちの記者会見での(八田先生の)発言の主要部分を文字おこししていただきました。ぜひ加計学園問題できちんとした理解をしたい方はご覧ください。https://t.co
06-25 07:08

RT @hidetomitanaka: 規制緩和がなんだか、加計学園まわりだけで行われているように思い込んでいる人も多くて、僕のところにも「安倍首相は獣医学部だけに異常に情熱を傾けていておかしい」とか言ってくるおバカさんがいる。獣医学部は戦略特区事業230ぐらいのひとつでしかな…
06-25 07:02

さすがにネタですよね。
06-25 06:55

RT @YOTSUnoFUNE: 初めて世論調査の電話がかかってきたのでよっしゃ答えたろと待ち構えたところ『電話機の※印ボタンと♯を押してください』と言われ、調査が始まる前に終わった土曜日の朝。 https://t.co/bX60dm7H44
06-25 06:55

RT @hidetomitanaka: しかし自分達でさんざん、「加計学園ありきだ。京産大を差別した」とありもしないデマを言っていた連中が、安倍首相が「規制緩和の本旨に基づいて、やりたいところはやれるように早急に目指す」といっただけで、今度は「後出しジャンケンだ」「陰謀隠しだ」…
06-25 06:51

RT @hidetomitanaka: ポスト真実や反知性主義そのもののような識者が、それについての本を書くというのはなかなか興味深い現象だな、と前々から思っている。
06-25 06:49

RT @arthurclaris: 原子力反対の人、「原子力は高い(新規制基準対応工事で高くなる)からやめろ」って言うけど、再稼動しないでこのまま廃止したら電気料金が更に上がる、ってこと、もしかして解ってなかったりするのかな。原子力は建設費と廃炉費用は高いけど、燃料費は安いん…
06-25 06:32

RT @kanenooto8459: マスコミの調査によって内閣支持率がゴロゴロ変わるのって色々要素はあるけれど「報道機関が公平な報道を一切する気が右左問わずない」という証明なのでマスコミ各社は腹かっさばいて読者に詫びる必要がある。
06-25 06:27

RT @kanenooto8459: 何度も言ってることだが、「野党の支持が伸びない原因の9割はマスコミ各社にある」と思ってる。過激な政府批判のみ取り上げて建設的な意見や提案をしているのにまともに取り上げず罵声ばかり使った結果、野党がそれを当て込んで、ワイドショーで使われること…
06-25 06:27

RT @tadataru: これでさらに反安倍は「獣医学部を新設するな!」と叫ぶわけでしょ。何がやりたいのかね一体。獣医学部が増えて君の人生にどんな支障があるというのだ。バカじゃなかろうか。
06-25 06:26

怪我がなく終わって良かった。 RT @YahooNewsTopics 【握手会 逮捕の男「殺そうと」】欅坂46の握手会中に発煙筒がたかれ、ナイフを持った男を銃刀法違反容疑で逮捕。「殺そうと思った」などと供述しているという。 https://t.co/vMr7jMuNnA
06-25 06:21

RT @47news: 速報:アイドルグループ「欅坂46」のイベントで逮捕された男は「メンバーの女性を刺して殺そうと思った」と供述。 https://t.co/dRvUjvOrJ3
06-25 06:18

RT @chronekotei: 前川何某の天下り斡旋については事実関係も含めて既に詳細に報道されていて、本人もその責任を認めているのに「それだけではそれが事実かどうかわからない」って言い募るなら、それは一種の不可知論で、その立場を採るなら同じ人物が政権批判をする際はそのレベル…
06-25 06:17

RT @kikumaco: コンプライアンスの問題で懲戒処分を受けた人物を信頼するのは難しいですよ。もちろんそれは個人の自由なんですけど、でも一度データの捏造に手を染めた研究者のその後のデータを信頼するのは難しいでしょう。同じことだと思います。信頼を回復するための努力をしたかど…
06-25 06:17

RT @koume_haruno: 今日のコンテスト、柏に女装っ子さん大集合で盛り上がった🎉ランウェイは見応えあって楽しいですね💃みんな笑顔が眩しくて輝いてたなぁ(๑´艸`)♩*。出場者の皆さま観覧の皆さまスタッフの皆さまお疲れさまでした💞 https://t.co/kOSQ
06-25 06:15

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー