06/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-22 23:05

RT @teracy: 小池百合子「風評被害については私自ら先頭に立って払拭していく」風 評 被 害 を 巻 き 起 こ し た 張 本 人 は お ま え だ
06-22 23:03

RT @animatetimes: 【ラジオ】なりゆきNIGHT なりゆきNIGHT #46 「ミッションデート~秋葉原編~(中編)」 https://t.co/TBF1ATFCTT
06-22 23:01

RT @powerpc970: @sugishinya @junsaito0529 @asahi_tokyo @umebosikotarou 今回は東京新聞はいつもの通りだけど、朝日新聞と毎日新聞の偏向報道はひどかった。文書にある「総理からの指示に見えるのではないか」は全く報道…
06-22 21:46

RT @powerpc970: @sugishinya @junsaito0529 @asahi_tokyo @umebosikotarou 教育内容に問題がなければ、大学が自由に学部設置できるのが正しい行政。それは議事録にも記載されています。しかし文科省の官僚は許認可権を背景…
06-22 21:46

RT @tamao_hakoniwa: こだめさんメイクにより小悪魔になったたまお黒いドレスがシックでメイクによりそれらしい表情に変わりました飛びたちたい((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))ありがとうございます #女装#コスプレ#こだめさんメイク @kodame_uni
06-22 21:45

それは違うと思うが。
06-22 21:45

RT @Momona__LK: ちなみに、これがご主人様との間で話題になってたズゴックの使用例です⊂( ˆoˆ )⊃目立たせたい最愛の推しを飾る際に是非♡♡ https://t.co/x1lLD4O8Z2
06-22 21:44

これは・・・。
06-22 21:43

RT @seek_geek345: わたしが今まで見たことあるケースセックスは汚いと教えられた女子校育ち→風俗嬢になった後閉鎖病棟へ入院成績優秀でいないと一家の者として認めない→第一志望に落ち続け四浪ゲームテレビマンガ禁止を高卒まで→大学で周りの友達との話についていけず…
06-22 21:43



RT @harukazechan: 芸能活動とは自分の夢だけじゃなく、応援してくれるお客様の夢も一緒に抱えて全力で走り続けるお仕事です。だから、自己都合で仕事を辞めるときはみんなの夢をそこに置き去りにすることになる。少しだけ、そのことを心にとめてもらえたらなと思います。
06-22 21:39

RT @harukazechan: なぜなら、芸能の仕事は観てくれる方がいて初めて成り立つものでありどんなに美貌や才能があっても、どんなに努力していても応援してくれる観客がいなければ、何者にもなれないから
06-22 21:39

RT @harukazechan: 総選挙でおぎゆかさんが「私をアイドルにしてくれてありがとう」とスピーチしていたようにこのお仕事はお客様がいてくださって初めて、夢や憧れや趣味ではなく「仕事」になるのだから☺️✨
06-22 21:39

RT @kisogawa_taka: 元々ローションは本来自力で入浴出来ない人の身体を洗う為に使われていた物を、風俗嬢から「石鹸で裸荒れるのよね~」と聞いた介護用品を売っていた営業マンが、「これ使ってみてよ」と風俗店に持ち込んだことが始まり。だから髭剃りで肌荒れを防ぐ為にローシ…
06-22 21:39

RT @powerpc970: @sugishinya @junsaito0529 @asahi_tokyo @umebosikotarou そしてこれが「権力の監視」だなんて笑えない思い上がりです。官僚という権力とマスコミという権力が、既得権益にメスを入れようとした国民の代表…
06-22 21:38

RT @powerpc970: @sugishinya @junsaito0529 @asahi_tokyo @umebosikotarou メモが見つかったからと言って、それが事実とは言えないし「公開されている本物の行政文書である議事録」や「多くの人の証言」と照らし合わせれば…
06-22 21:37

RT @kumagai_chiba: 興味深い調査です。「メディアは中立ではない」はメディアリテラシーの基本ですが、ここ数年、本当に各メディアが政党機関紙のようになっていると感じます。購読者が減る中、刺激的な記事が求められてきた結果でしょうか。せめて読売と朝日にはもう少し幅広…
06-22 21:04

戦国はすごい時代だ。やらなければやられるからね・・・。
06-22 21:03

RT @saki_Historic: 浅井長政の寺焼きでは、知っている限りでは久徳城と敏満寺の一件が一番酷いでしょうか。六角方に寝返った久徳氏を壊滅させた上に、それを支援した敏満寺の48伽藍120坊をほぼ全焼させた上に800人の籠城兵を壊滅させています。https://t.c
06-22 21:02

RT @saki_Historic: 滋賀県内の寺や神社の由緒で「織田信長に焼かれた」とあるところには「織田信長との戦いで浅井長政が焼いた」「織田信長に味方したから浅井長政が焼いた」「織田信長に関係なく浅井長政が焼いた」寺や神社が相当数含まれます。
06-22 21:02

RT @powerpc970: @sugishinya @junsaito0529 @asahi_tokyo @umebosikotarou 逆ですよ。出所も明らかでないような文書の真偽も不明確な内容に対して「自分で無実を証明しろ」という言い掛かりを政権が受け入れていったら、ま…
06-22 20:59

RT @yagainstfascism: Nスタ。籠池元理事長の白い札束の件。白紙を挟んだ札束は警官対策用のダミーで、ちゃんと本当に100万円を入れた封筒も別に準備してたとか。色々コメントしづらいわ。笑 https://t.co/FBoG4W9LzO
06-22 20:58

RT @geshtamjump: ビルゲイツより貧乏な国一覧とかいう画像で笑った https://t.co/4eXiQbzXZc
06-22 20:58

RT @Simon_Sin: 大阪府警、犯罪8万件を計上せず 橋下府知事が「犯罪件数ワーストを返上しろ」と命じたら大阪府警は犯罪を犯罪とカウントしない手法を編み出しました。トップがバカだと部下はアホなことをしでかしますね。https://t.co/1DUKhLs7O2
06-22 20:57

RT @Simon_Sin: 『いじめ自殺者数0、性犯罪被害者数0、虐待被害者数0っていう目標』を知事が掲げると役人はそれに反する数値を出さなくなります。具体的にはいじめ自殺は家庭環境のせいにされ、性犯罪や虐待の被害は警察が受理しなくなります。 https://t.co/z
06-22 20:57

RT @SUSHImedia2017: 目の当たりにしてもまだ信じ難いことだけど、「既に作っちゃった豊洲市場を無駄にせず、築地市場も再開発する小池百合子都知事は素晴らしい」と言ってる人達って現実にいるんですよ。巡り巡って自分達が負担するって感覚が無いんだよね。で、実際に負担…
06-22 20:56

RT @chelsea_pretzel: ニャンニャンの日💗バンザーイ🐾🐾#ネコ #ねこ #猫好きさんと繋がりたい #茶トラ #猫モフー https://t.co/2ylDSWKHAK
06-22 19:37

RT @TatsutaKazuto: デマ批判批判にのめり込むあまりぐるっと回ってデマ屋と同類に墜ちる人なんて、いっぱい見てきましたよ。
06-22 19:36

RT @kirik: なんだろう、このそこはかとない「お前が言うな」感【豊田氏「暴行」報道】民進・蓮舫代表が驚愕「国会議員の資質があるとは到底思えない」 - 産経ニュース https://t.co/sSjdGyyqGY
06-22 19:36

RT @kazue_fgeewara: 朴正煕65「請求権の完全かつ最終的な解決」金泳三93「物質的な補償は求めない」金大中98「過去の問題を持ち出さない」盧武鉉06「これ以上の新たな謝罪を求めない」李明博08「謝罪や反省は求めない」朴槿恵15「最終的かつ不可逆的解決…
06-22 19:34

RT @dr_kusiyaki: 政治活動家の事をジャーナリストと呼ぶようになったのはいつからでしょうか。
06-22 19:34

RT @tsunenarazu: 参加して初めてわかったけど株主総会やばすぎる。たかが100株保有するだけで東証一部上場企業の代表取締役に「株主様」と呼んでもらえ、質疑応答タイムに蓮舫ばりのイキった追求演説ができる。しかもほぼ平日昼間開催。暇を持て余した人が承認欲求を満たす絶好…
06-22 18:58

RT @Palmyra_Zanobia: ワタクシは全く逆の角度からこの件を怖い実例だと観ています。民主的に選出された国家権力さえも情報操作とメディア誘導術、国会内論議と投票以外の方法で崩され得る事が明らかにされた事例だと観ています。同時に日本の社会の闇の部分は誰も障れず解決の…
06-22 18:58

RT @ryoFC: 「100万円返してやる」って、相手が受け取らない前提での完全なパフォーマンスだって、普通の人は分かってたと思うけど、本人は上下に本物仕込んどけばバレないと思うようなハッタリのポンコツだと自らアピールしてしまったので、さらに擁護するのが難しくなったみなさ…
06-22 18:57

RT @_Jiro70: 築地の魚が全部美味しい訳じゃなく、最高に美味い魚には最高の値段で売れるので当然築地に流れて、最高のお店に引き取られるだけで、築地近辺の場外がすべて美味い訳では全くない https://t.co/wHBuO7ese1
06-22 18:57

RT @eikou_info: オリンピックによるビッグサイトの利用制約・閉鎖に抗議して都庁周辺でデモが行われました。ディスプレイ施工の職人さんたちを中心に400名が参加。テレビ東京17:00~「ゆうがたサテライト」、23:00~「WBS」(BSジャパンで24:00~)で連続し…
06-22 18:47

RT @kotaro19910529: どんな撮影会? #コウタロウインフォメーション #プリンセスハウス #女装 https://t.co/zCufeCNVH5
06-22 18:45

RT @harukazechan: NMB48劇場支配人が須藤凜々花の騒動謝罪「卒業の意志を示しております」(オリコン)- Yahoo!ニュース卒業も結婚も自由だけど、次のシングルの活躍を願い票を入れてくれた人がいる以上、その期間までは働いた方がよいと思います。 https…
06-22 18:23

RT @iiduna_yutaka: 東京って、基本的に蓮舫や山本太郎が当選したり、丸川珠代が有利だったり……政治家のイデオロギーどうのというよりかは、典型的な改革志向なのよ。だから「この人なら何かやってくれんじゃないか」という期待感が集まる人が有利という場所。
06-22 18:15

RT @baatarism: テレビがこれをどう取り上げるかで、都議選の結果が決まるのかなw / “小池知事に移転賛否両派ダメ出し、「生煮え」方針で消える支持 | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/pFNFzfckxo
06-22 18:12

RT @pon30motokei: 「今の若者は我慢が出来なすぎる、弱い」って叩かれても、断じて「嫌なモノは嫌」で良いと思いますよ。昔は「我慢さえしていれば、まぁまぁな年収、家、車、結婚、子供等を得られた」けど、現在の我慢は「ただひたすら、何も得られずに搾り取られるだけ」ですか…
06-22 18:10

RT @TNK_KNCH: どこかの政党のツイートが話題になっていますが、私が小学生の時、近所にお住まいのその支持母体の女性から、知的障害を持つ私の弟を指して「けんちゃんの家も学会に入っていればあんな弟は生まれなかったんだよ」と言われた身としては、まぁ、そういう組織だよねという…
06-22 18:10

渡辺喜美議員の事だと思うが、確かにそうですね。
06-22 18:07

RT @koumori_2011: まあ、江田憲司と組んでた人だからな。人を見る目が無いのは折り紙付き・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
06-22 18:06

RT @MasashiKikuchi: しかし、当初は「教育勅語だ」「右翼幼稚園だ」「日本会議だ」と必死になってバッシングをしていたはずの左派メディアのほうが、なぜか率先して「籠池の犬」と化しているのは興味深い現象である。
06-22 18:06

それが無難だよね。 RT @YahooNewsTopics 【出所者 公営住宅受け入れ検討】政府は、刑務所からの出所者の再犯防止に向けた生活支援策として公営住宅での受け入れを検討。一般入居者の反発も予想される。 https://t.co/zmJP1bK7u0
06-22 18:05

そりゃそうた。
06-22 18:04

RT @nekokumicho: 警察が根拠も令状も無しに財産の没収できるわけ無いやろ(笑)
06-22 18:04

RT @nekokumicho: ( •ω• )。oOバカ・・? https://t.co/8AxwCygRuk
06-22 18:04

RT @kiyosi77: @hidetomitanaka 朝日や毎日は、権力監視というより明らかに自身が、政治権力を手にいれることを意図した報道をするようになった。
06-22 18:03

普通は強制調査されて補助金不正受給で逮捕されかねないからでは?
06-22 18:03

RT @oni41304656: @hidetomitanaka 某ワイドショー司会者の女性曰く、籠池がああいった奇妙な行動をとるのは安倍総理が説明責任を果たさない為だそうです。何を言ってるんだか、散々メディアが弄り倒して行き場をなくしているだけ(ある意味哀れ)。メディアは籠池…
06-22 18:02

RT @shimamike0814: 雨の日の小さな幸せ https://t.co/YwF6JFGw1D
06-22 18:02

RT @fromdusktildawn: 控えめに言って「ゲスい」としか言いようのない人物が経営している企業をいくつか知っているが、事実をありのままに書くと名誉毀損で訴えられるリスクがあるので書けない。逆に言うと、それが理由で「人の上に立つ器じゃない」ようなゲスい人間でも、なん…
06-22 18:01

これで終わるかな。 RT @YahooNewsTopics 【秘書に暴行 豊田議員が離党届】自民党の豊田真由子衆院議員が、自身の政策秘書に暴行を加えたことの責任を取り、同党に離党届を提出。 https://t.co/AR0sTvp0pO
06-22 18:00

RT @s_w_s_m: 2万と白紙を手に100万返すとほら吹いてた籠池のクソパフォーマンスに記者が気づいていてもそれを報道する段階でキレイにカットするようでは、国会で首相の言う印象操作が横行している現実は疑いようがないと思うんだ。
06-22 17:59

RT @smith796000: 2万円サンドイッチを100万円と言い張る籠池泰典コントに日本中が爆笑 @netgeek_0915さんから https://t.co/4TWA41fPSL
06-22 17:59

RT @skd7: 少なくてもこの図の中で最初にくるもりかけは政策ではない。そして国民の苦難軽減?JKビジネス規制関連で秋葉原やオタクヘイトがあっても何もしていないのは見た。オタク差別なんて何年前からあったかな?それに対して有効な施策はあった? https://t.co/v9P
06-22 17:58

共産党は森友や加計などろくな質問してないし、国民の生活が豊かになった金融緩和を批判している。
06-22 17:57

RT @kakusanbuchoo: これが、いま話題の「3Kでわかる共産党(公式版)」ッスキレイ!🌀ひもつき献金いっさい受けとらずキレキレ!♨️政策論戦で堂々勝負クナンーケイゲン!🐤国民の苦難軽減が党をつくった原点みなさん、お久しッス。 https://t.co/8a
06-22 17:54

都知事無能すぎるから、もう都民ファーストに賭ける段階ではないよね。
06-22 17:53

比例だから議席どうするだろう。 RT @YahooNewsTopics 【維新 渡辺喜美副代表を除名へ】日本維新の会が渡辺喜美副代表を除名する方針。渡辺氏から、離党して都民ファーストの会に協力するとの意向が示されたため。 https://t.co/RPOcksIxXZ
06-22 17:53

RT @Simon_Sin: 私立高校無償化、むしろ共産党の功績で公明党の方がその実績を泥棒してたのか。こーいうのネット時代以前なら宣伝で捏造できたんだろうけど今はもう無理だね。公明党のプロパガンダ不発に終わるなど https://t.co/9iMFYTuPNK
06-22 17:52

なんか心配。 RT @YahooNewsTopics 【金田朋子が第1子女児出産】「おしりかじり虫」の声などで知られる声優の金田朋子が第1子女児を出産した。夫で俳優の森渉と金田が自身のブログで報告。 https://t.co/xmiuFVs4PZ
06-22 17:51

RT @ano_ano_ano: このところ、安倍に心酔していた理事長が運営する保育園、安倍の友人が申請した大学、安倍と親しいジャーナリストのレイプ疑惑、そして、「安倍チルドレン」の議員の不祥事と、安倍叩きのネタがどれも本人ではないのが、逆に安倍首相のスキャンダルの無さを際立た…
06-22 17:50

部活のない小学校は人増やすしかないよ。 https://t.co/jISAB2EH6R
06-22 17:50

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【眼科で見る例の気球 正体は】眼科検査で目にする直線道路と気球の写真の正体について、メーカーに聞く。道路は米アリゾナ州で気球は合成だという。 https://t.co/59bcEhJEEu
06-22 17:48

でも信じてしまう人がいるから厄介なんだよね・・・。
06-22 17:47

RT @nekokumicho: 偽札束持ってマスコミに登場する籠池から、出合い系バー通いの前川と、ウケ狙いみたいなキャラぶち込んでくる野党が、次にどんなの見せてくれるか楽しみでしょうがない。
06-22 17:46

RT @k_maid_zukan: 【九州メイド図鑑 第六弾発売決定のお知らせ】お待たせいたしました。第六弾についてもモデル撮影画像が揃いました。これからサンプル作成などを行い7月中旬には発売出来るように進めております。また新しい一般モデル様も参加されておりますのでお楽…
06-22 17:45

そもそも都条例なくても18歳未満の水着や下着での接客は労働基準法の有害業務違反として検挙されてたけどね。
06-22 17:45

RT @skd7: 1UP情報局:【夏の風物詩】破壊力抜群!! スクール水着美女が登場する『スク水ビアガーデン』が東京で開催決定 https://t.co/Tl6KgDyWW8 7月22日池袋で開催。JKビジネス規制条例施行後。スク水は規制対象も規制するには専ら異性への接客など…
06-22 17:43

RT @YahooNewsTopics: 【「白バス」運行 映画Pら逮捕】無許可の自家用バスを使い、出演者や機材を運んだとして、ロケバス会社の社長と映画プロデューサーの男ら3人が逮捕された。 https://t.co/8C9qmQHg7H
06-22 17:41

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【ラミ監督 現役並み柵越え5発】DeNAのラミレス監督が、横浜スタジアムで全体練習の合間にフリー打撃。豪快なスイングで、57スイングで5本の柵越え。 https://t.co/ERkOq41cTR
06-22 17:40

RT @hidetomitanaka: 笑い事ではなく、明らかな作り事を政治利用し始めた朝日新聞やテレ朝日はヤバい。 https://t.co/21eNJCSIyw
06-22 17:39

RT @hidetomitanaka: 良識的なネット民からすれば意外だろうけど、籠池氏の札束返却行為で、安倍首相と昭恵氏にむしろ「疑惑」を再炎させるテレビ、朝日新聞購読者が多いと思う。嘘でも大量に情報を流せば安易な視聴者は情報を処理できず疑惑を深める、という左翼が学生運動や戦…
06-22 17:39

@Kimie56771260 @YahooNewsTopics 逮捕や起訴もあり得ますね。
06-22 17:26

RT @take_off_dress: 玉川徹「市場問題について都民ファーストの会の考えは?」おときた駿「小池都知事と一緒!」玉「具体的ではなく不明点がある。例えばお金は?」お「検討段階!」玉「つまり煮詰まってない?」お「そうです!方向性だけで戦う!」無策を開き直…
06-22 12:39

・・・。 RT @YahooNewsTopics 【同名パククネさん 改名相次ぐ】韓国で昨年10月以降、「パク・クネ」という名前の改名申請がソウルだけで18件。韓国では改名は「よくあること」だという。 https://t.co/M8sC4qe8OJ
06-22 12:38

RT @wtbw: 銅像に心があったら、さぞうれしかろうと思う。ネコについては社内から「くぼみがあればそこに入る生き物」と言われました https://t.co/dXZclFRFcu
06-22 12:36

私は喜びません。 RT @YahooNewsTopics 【千葉県民が喜ぶ? 自販機登場】千葉県船橋市に「マックスコーヒー」だけを販売する自動販売機が登場。千葉県生まれで県民が愛飲。 https://t.co/LSSam6ezkK
06-22 12:34

生物兵器作るのにわざわざ大学設立する訳ないだろ。
06-22 12:34

RT @nakanoi_miaki: 「加計学園は生物兵器生産所か」なんてツイートあって、よく考えられたネタだよな~、と思いつつTL追ったら、あれ?あれ!もしかしてネタじゃなくガチな人!? https://t.co/diE1PByARD
06-22 12:33

驚き。 RT @YahooNewsTopics 【トットちゃん 中国で1千万部】黒柳徹子さんの自伝的物語「窓ぎわのトットちゃん」が中国で発行部数1千万部を突破。記念イベントに約300人が集まる。 https://t.co/kpW8bWIzOO
06-22 12:32

RT @una1535: 肉球ドラム https://t.co/Rd8hLtvXO6
06-22 12:30

RT @skd7: メイド喫茶で働いた嘘記述が放置され、偏見によるデマで業界を叩く仁藤夢乃の『難民高校生』を名著と言えるのは差別主義者ぐらいになる。足りないところは多いけど…という意識ならまだわかる。 https://t.co/b5K70fbVt7
06-22 12:29

RT @hiroatsu: 新幹線が止まっているらしく、「岐阜羽島」でtwitterを検索すると「初めて聞いた駅」「そんな駅があること知らなかった」ならまだしも「新幹線の駅ではない『岐阜羽島』って場所に止まっている」というツイートがあり怒っていいぞ、岐阜県民!
06-22 12:28

本当に?私は否定できない (笑)。
06-22 12:27

RT @_letzte_: 極度にモテない男の行き着く先が→アイドル→女装→性欲が枯れ果てる→鬱病の4択であることがTwitterから伺える
06-22 12:26

RT @student_lawjpn: 仙谷由人官房長官が、勤務時間内に内閣官房のパソコンで、内閣事務官に作成させた「政府として映像を一般公開した場合の検討(尖閣ビデオ関連)」と題する文書。「官房長官(の)個人的な手控えとしての性格」で「組織的に用いるもの」「保有しているもので…
06-22 12:26

RT @student_lawjpn: 民主党政権は、仙谷由人官房長官が内閣官房の事務官に職務中に内閣官房のパソコンで作成させた尖閣ビデオに関する文書(当該文書は菅総理への説明にも利用)を個人的なメモだとして「行政文書」にあたらないと閣議決定していますよ!許せませんね、追求して…
06-22 12:25

RT @kyounoowari: 日本のサヨクは欧米では左翼でもなんでとない。単なる「とんでも」だからね雇用問題を金融政策と絡めて理解出来ない、無知集団FRBが雇用と物価の2つを目標にしてることすら知らないんだからお話になりませんよ https://t.co/FkVBQ
06-22 12:23

成功するかね?
06-22 12:22

RT @kankimura: 文在寅政権の対北政策は大体こんな感じ。国連制裁にギリギリ抵触しない限りで、対話を再開させて、早い時期に南北首脳会談を行う。合わせて軍事的威嚇のポーズを維持しつつ、人道的支援は「民間ベース」で行う。但し、この方向性は日米が反対するだけでなく、北朝鮮へ…
06-22 12:21

RT @kankimura: あかんやつや。 https://t.co/hnAzhSSXD7
06-22 12:21

RT @kelog21: 資本家が話し合いで富を手放す事は絶対にないので、暴力で打倒して人民による富の支配へ移行しようとするのが共産主義革命。それも話し合いでできるとするのが社会民主主義。「ビンラディンとも話し合え」と言ったのはそんな思想がある。暴力革命を放棄するならそう…
06-22 12:20

RT @saitohisanori: あらー、2万円を100万円に見せようとした籠池と同じことだろ。やってることは。紙の一部を強調して全体をぼやかすという手法だから。 https://t.co/lUA4xPi4zz
06-22 12:20

これは面白い。
06-22 12:19

RT @tsukasafumio: .@gryphonjapan さんの「関ヶ原合戦における「高橋陽介」説について~始まる前から、西軍の梯子を外した男…毛利輝元かーっ!」をお気に入りにしました。 https://t.co/ONlaryxeTU
06-22 12:19

RT @suikyosen: これ何度も言うけど、朝鮮出兵時の不手際で改易され秀吉の死で一応赦免はされたが本領豊後帰還は果たせず燻ってた大友吉統を焚き付け、兵力貸して毛利の本拠地広島から海路を豊後へ殴り込ませ大友旧臣による一揆を起こさせ邪魔な黒田如水ほかを釘付けにさせた輝元の謀…
06-22 12:19

ふむふむ。
06-22 12:18

RT @suikyosen: で、じゃあ毛利輝元の狙いは何だったかと言えば「祖父元就も遂に実現できなかった中国・四国・九州(具体的には旧守護大名大内家の勢力圏)の完全掌握」であって、だからこそ長期化を睨んで毛利家主力を殆ど動かさず、伊予や豊後豊前への出兵で毛利家の領土拡大を最優…
06-22 12:17

RT @suikyosen: というかね、従来の関ヶ原合戦研究における最大の問題点って「毛利輝元が徳川家康倒して天下人の座を狙った」という先入観に尽きると思うのよね。関ヶ原勃発時の実質的な"天下人"は既に(豊臣家内部でも官位でも)家康ただ一人であり、輝元自身もその事自体は諸史料…
06-22 12:17

RT @azukiglg: 猫が人の家畜であったことなどない。常に、人が猫の家畜なのである。
06-22 12:04

そんな気がする。
06-22 12:04

RT @azukiglg: 人が「猫の家畜」になるべく進化したのではないか。 https://t.co/IdPBE25w5c
06-22 12:04

RT @afpbbcom: 仏4閣僚が相次ぎ辞任 マクロン氏、内閣改造を実施 https://t.co/q8R321JrxX
06-22 12:03

RT @takuramix: 上と下以外は白い紙を束ねたものだと素人目に見ても分かる。こういう事を、しかもこんなに雑なやり方で平然とやってしまう人というのは、人を騙す事に対する罪悪感が無く、習い性になっている人である可能性が非常に高いので警戒が必要。周囲の支援者とみられる人々も…
06-22 12:02

RT @chronekotei: しかし籠池のオッサンのアレ、「白い紙…のように見えましたけど…」「そ、そんなことないよー」つって目が泳いで間が空くの、マジでコントみたいで腹筋攣る。勇者ヨシヒコみたいなギャグセンスだな。
06-22 12:01

あり得る。
06-22 12:01

RT @rafcocc: 実はこの籠池さんって人がのいほいちゃんの一番の被害者なんじゃないか。 https://t.co/KD125b6FvB
06-22 12:00

RT @neupon08: 2まんえんと98枚の紙束を100まんえんの札束として報道してしまうのでマスコミくんは悪意を持ってニュースを捏造しているのではなく単純にすごく頭が悪いかすごく目が悪いかのどちらかなのではないだろうか
06-22 12:00

RT @saitohisanori: いくらなんでも籠池のニセの札束とか、文科省のニセ公文書を前面に押し出して報道しながら、政府に対して「説明責任がある!」と叫ぶのは異様すぎるだろう。
06-22 11:59

そうなるよね。結局は、政治不信とマスコミ不信ばかり増える。
06-22 06:58

RT @full_frontal: RT>籠池にしろ、前川にしろ、ノイホイにしろ、民進党とマスコミが担ぎ上げる人間はペテン師ばかりだ。そんなマスコミが「フェイクニュースだ!」と騒ぎ立てる。バカバカしくてニュースなんか真面目に見ようと思わない。
06-22 06:58

RT @sow_LIBRA11: ただ厳しいところはほんとに厳しくてな。調理の際の消毒用のアルコールすらダメ。肉の場合、保管する場所も移動の荷台の全部が、豚など他のものが一緒ではダメ、と殺も移送もイスラム教徒が行わねばならない。さらに言えば、家畜の食べる餌にまでハラルに反してい…
06-22 06:57

RT @sow_LIBRA11: イスラム教徒の大半を占める「世俗派」とされる人たちは、比較的穏健で、「禁酒の法は”酒の溺れるな”なのさ」とたしなむ程度はOKにしたり、「コーランにとんかつ食っちゃいけないとは書いてないし」と、食っちゃう人もいる。日本で一応仏教で葬式行う家の人も…
06-22 06:57

RT @sow_LIBRA11: ハラルってのは、実は統一のルールがないの。なにせイスラム、世界宗教だから。世界十六億人の信者がいるから。しかも国ごと、さらに、その地方ごとに、もっと言うと、部族や一族、共同体レベルで微妙に異なりすぎて、統一ルールが作れないの。
06-22 06:57

RT @sow_LIBRA11: ちょっと前に「日本の給食でもハラルを」ってのが話題になったけど、どうやらこれ、日本のちょっとアレな人権活動家が焚き付けたもので、在日イスラム教徒の大半は「無茶なこと言うたアカン」という意見だったらしい。なぜなら、不可能だから。
06-22 06:57

RT @MasashiKikuchi: なぜメディアが詐欺師の嫌がらせ行為に加担するのかね? https://t.co/yJbPZMH1iX
06-22 06:55

RT @Rina_Melo21: 男の娘、Twitterはじめました\(◡̈)/よかったらフォローお願いします◡̈⋆#男に見えなかったらRT#男の娘 #らぶりつください#誰でもフォローしてください #拡散希望 https://t.co/09NHXSoljS
06-22 06:53

RT @MMasao1228: 民進党のアベノミクス対抗軸「大増税で生活保障」は理解されるか | 山田厚史 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/KPxAYUCj3E↑酷くて笑ってしまうけど、実は自民党も似たようなもの。だから、そうではない路線を示す安倍首…
06-22 06:49

ワロタ。
06-22 06:48

RT @kogamiyataroh: ネコは自ら家畜化した、遺伝子ほぼ不変、最新研究 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/KbdPrNlpHpリフレ派に猫派は多い…自然発生いう意味では、リフレ派とイエネコは共通しています。
06-22 06:47

RT @student_lawjpn: 文科省の言うとおり、メモだとしても、「当該メモに行政機関における法律立案の基礎となった国政上の重要な事項に係る意思決定が記録されている場合など」(ガイドライン)には行政文書になる。しかし、本件は立法の意思決定が記録されている場合ではないの…
06-22 06:45

受け取らない可能性が高いのに100万円用意できないのバレて逆効果では?そんな事している暇あったら学園の再生計画考えろよ。ダメなら破産して精算するとか。
06-22 06:44

RT @KouTM: (●・̆⍛・̆●)アッキーは籠池に「2万円の札束」を寄付したんか?おいこらチンピラw https://t.co/NtvGcT16qJ
06-22 06:42

その通り。
06-22 06:11

RT @takuramix: 都知事選は、小池さんの勝負強さ以上に他候補やら他勢力の失点が多すぎて、どう考えても小池の勝ちだろう…という状態だった。ただ、選挙で勝つ事が、都知事としての能力を保証するものではないワケで、その点では評価しようがなかった。…でも、いくらなんでもこ…
06-22 06:11

RT @schwartzkatze: どう見ても一番上以外はただの白い紙。昔の刑事ものかよ。リアルでこれをやる人間がいるっていうのが凄い。しかも、自分のところの若手記者が「それ白い紙ですよね?」って言ってるのに、それをカットしてまで、籠池さんが「安倍昭恵さんに100万円返…
06-22 06:11

RT @kanenooto8459: 「小池に投票した都民はバカ」ではなく、くだらない理由で次に有望な候補もいない段階で、無理やり舛添をバッシングして辞任させたメディアと都議会が大馬鹿なんです。少なくとも舛添は小池に比べれば相当良い都知事だった。
06-22 06:07

RT @AoiRuri_FC: 女装はサロン勢いつかはセルフで٩(。•ω•。)و✨ワィワィヾ(*´∀`*)ノキャッキャ まったり絡んでくれる方お待ちしてます🎶(下ネタ系はゴメンなさいです~💦)#女装男子#女装さんと繋がりたい#女装男子は自撮りをあげろ#雰囲気好き…
06-22 06:04

情報ありがとうございます。 RT @tenkiya @hyaku_oyaji MtXとか中性を目指してる人が使う、一見男女どっちか迷う中性的なモードがC面。関西方面の人が時々使う言葉。
06-22 05:59

フェンシングの絵邪魔 (笑)。
06-22 05:34

RT @aikacandy: 腰痛めたりもしたけれど、私は元気です(まだ痛いです)#キャンディフルーツ https://t.co/gNTDBMbfvo
06-22 05:34

RT @nekokumicho: もし昭恵さんが「分かりました」と受け取ったら詐欺罪成立やで。寄付金の事実が無くて、受け取らないと分かっていたから出来たこと。
06-22 05:33

C面って何?
06-22 05:29

RT @Killeng_albelt: みんな…人って変われるの。B面:C面:A面#同一人物に見えなかったらRT #拡散希望RTおねがいします https://t.co/t2foBELnh4
06-22 05:29

RT @saitohisanori: 明らかに札束ではなく、真っ白い紙の束を1万円札で、はさんでいるだけ…w https://t.co/DMt0iPc9OS
06-22 05:28

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー