06/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-17 22:29

RT @mikawa_1964: 「豊洲については風評被害をどう払拭していくか課題だ」て…そりゃそうなんだけどその風評被害をもたらしたのは誰よ…。 / 小池知事が市場業者と面会 「無害化」未達成を陳謝 | NHKニュース https://t.co/5p54lCwvES
06-17 22:28

RT @azukiglg: 共産党がそれで政権を取れないのは、「貧乏人は一枚板である」という誤解を持ってるからだと思う。「様々に事情が異なる貧乏人」がいて、彼らから妥協を引き出しつつ何かを約束するっていうの、自民ができているのだから共産党だってほんらいできるはず QT @nam
06-17 22:28

メイドカフェだと6階もあったりするが。
06-17 22:27

RT @onakaitaimusi: 「ビルの6階で開業したけど全然お客さんが来なくて困っているんだってさ」「自分自身が月に何回知らない雑居ビルの6階まで上がる機会があるか考えてみろ」等という話をした
06-17 22:26

RT @1006shin: てか、結婚発表て。坊主にした峯岸みなみの髪の毛返したれよ https://t.co/YGyzlBiGqN
06-17 22:26

RT @nekokumicho: 安保法案は可決、テロ等準備罪も成立、株価は上がって雇用も増えて、オマケに賃金まで上昇。GPIFは莫大な運用益だけど、安倍憎しで政権打倒を目指す皆さんお元気ですか。
06-17 22:24

RT @ano_ano_ano: 自分の卒業発表が今日のメイン・サプライズのはずだったのに、他のメンバーの結婚発表に話題がかっさらわれた瞬間のまゆゆ 。・゚・(ノД`)・゚・。#AKB総選挙2017 https://t.co/BP1UHmiJHV
06-17 22:22

RT @kankimura: それでは日本社会は大都市圏しかない事になるような。 https://t.co/4Ixnl1QNYm
06-17 21:21

そもそも自分のリプがクソリプ扱いされるのすら想定できてないか(真顔)。
06-17 21:16



議論全般と言ったほうがいいね。まあ、しばしば「これでは自分が負ける」ことを想定しないでクソリプ投げるからな・・・。
06-17 21:15

RT @kissaka: 政治に興味があるのは大変結構だが、論理に興味がないのなら、他人と政治の議論はしない方がいいよね。
06-17 21:13

RT @chronekotei: そう言えばシン・ゴジラで官邸前デモのシーンがあるが、官邸前デモと謂うとどうしても野田佳彦が官邸前デモの連中と話し合った的なアレを思い出してイヤな気分になる(笑)。野田佳彦にとって「話し合う」ってのは相手の話を聞くフリして自分の主張を言うだけ言う…
06-17 21:05

浪江駅まで再開できたのか。
06-17 21:04

RT @r_shineha: 2017年6月17日再開した浪江駅 https://t.co/YQCNULIpyX
06-17 21:04

RT @ano_ano_ano: アイドルなんてそもそも幻想を売る商売だし、AKB総選挙はファンが注ぎ込んだ金額がそのまま票数に直結する仕組みなのだから、ファンに応援・投票を呼びかけといて、順位発表の席で結婚発表というのはあんまりだな。結婚を決めていたなら選挙不出馬しとくべきで…
06-17 21:01

だから先にバラしたのね。 https://t.co/MZCleJtYt0
06-17 20:55

RT @gensouneko: 須藤凜々花、まさか総選挙でオタクにCD積ませた挙句、その信じていたファンの目の前で結婚発表とかいう鬼の所業を行ったのか・・・鬼畜ですよ。いや、鬼でもやらねえよこんなこと。
06-17 20:53

支持者向けのアピールでしょう。多くの人はバカにしてますが。
06-17 20:51

RT @kikumaco: 牛歩って馬鹿馬鹿しいよね。僕もあれにどういう意味があるのかぜひ知りたいです https://t.co/RI7T4PnSSl
06-17 20:51

RT @saitohisanori: 「ハイパーインフレに向けてのマグマをためこむ」って、頭おかしい。2%のインフレさえ、何年たってもやって来ないのに。😔 https://t.co/braJPJhOWC
06-17 20:49

愛知県や東京都で規制するのは前者で、対象外の後者がなくなる訳がないのだが、区別ができてない人が多い。
06-17 20:48

JKビジネスとは、1)現役女子高生がいることを宣伝してカフェ等で会話を楽しむ、2)18歳以上の若い女性が女子高生コスプレでリフレをしてリフレなどを行う、の二つの定義があって(元々は後者)規制する当局も区別できてないらしい・・・。
06-17 20:46

もう都条例の規制から逃れる意味で私服で現役女子高生カフェやっている店もあるけどね。
06-17 20:43

裸の自撮りを他者に送信するのにJKビジネス関係あるんだよ。JKビジネスで女子高生の制服着てないと意味ないよ。制服着てなかったら児童ポルノです・・・。
06-17 20:40

RT @skd7: 都のJKビジネスがおかしな方向に行っている→自画撮り・JKビジネス「絶対、やっちゃダメ」「JKビジネスで対応した客がストーカーになる自画撮り・JKビジネス「絶対、やっちゃダメ」被害防止へ藤田ニコルさんが呼び掛け 都がサイト開設  https://t.co/O
06-17 20:38

アイコン少し太りました。今までの画像を正方形に変形した結果です(笑)。
06-17 20:37

英文で検索してもGoogleはIPで日本のPCからのアクセスだと分かっているから、日本国内での検索結果出すに決まっているでしょう。発信者情報により個人情報云々言っているだから、その位分かっていると思っていたが・・・。
06-17 20:36

RT @skd7: HRN伊藤和子のこれ、日本からのアクセスだと日本のコンテンツをgoogleは返すんじゃないかな?根拠なく安易に決めつけデマを流してしまう構造はこういったところから生まれる。 https://t.co/xr7vqYnh43
06-17 20:34

RT @SinoFue3: 「天井に貼りつけたらどうなるのか」という質問をいただいていましたが、このように左足を離さなければ余裕なのです。と、猫が申しております https://t.co/pMe6U2bw4S
06-17 20:17

そういう解釈もあるのか。
06-17 20:16

RT @raurublock: なぜ「冗談」が通じなくなったかと言うと、人々が不寛容になったと言うより、情報の伝わる範囲とスピードが劇的に変わった、てのが大きいかと。20世紀までの人類は、「情報はなかなか伝わらない」ことに救われていたのだ。しかし技術の進歩とともにその救済が失わ…
06-17 20:15

RT @yjszk: 購入しまスた。飯田泰之 @iida_yasuyuki 『マクロ経済学の核心』 https://t.co/RMxe1Lxn08 https://t.co/TAZ7Ke7pCG
06-17 20:15

RTしたブログで納得できるが最後のパートだけだったりする。こういう質問をいつもしれれば野党を評価しますよ。以上。
06-17 19:21

「その他の委員会では、「質疑は議題の範囲内で」として答弁をさせない」も当然の話でしょう。「予算委員会で予算と関係ない質問するのは時間と金の無駄」と思っている国民は多い筈。
06-17 19:19

「.当該委員会では、通告された質問に対し用意された「カンペ」を連呼、通告していないと「通告がないから答えられない」」とあるが、これは当然でしょう。間違ったら野党が大騒ぎするだからそうせざるをえない。これは自民党政権だけの話ではないはず。
06-17 19:16

RT @matsuwitter: これは「野党がだらしないから」って言う人に一言で申し上げて『必読』。これ読んだ上で、国会で何が行われているのか、それを知った上で「野党がー」ってまだ言うのか聞きたい。安倍政権は「どこまですき放題やって大丈夫か」を試している https://…
06-17 19:15

RT @lamarkne: 炊き立てです https://t.co/Gy4h2rJf75
06-17 19:11

爆笑。
06-17 19:03

RT @dempacat: ツイッターでよくいる、勝手に議論ふっかけてきて、さんざん頓珍漢なやりとりした後に、元々書いてあったことをドヤ顔で言い出す人ですか? / 小池知事、週明け豊洲移転表明へ 築地跡地も活用、市場問題が決着 https://t.co/NU3aVj9GMB
06-17 19:02

RT @GR_hoyoyo: 仕事とは…(╹◡╹) #ひよっこ https://t.co/G1xjnUn9Bh
06-17 18:57

しかも画像にある衣装全部ヘソ出し(笑)。
06-17 18:56

大島薫さん綺麗すぎて、普通の男の娘にはあまり参考にならないと思う・・・・。
06-17 18:56

RT @Oshima_Kaoru: この度「男の娘用衣装」のプロデュースをさせていただくことになりました。ボクの経験上から男性が着てもかわいく見えるデザインや男性が着ることを想定したサイズ展開などをがんばって考えました。こちらの写真以外にも残り4点、合計8種類を8月ごろ同時発売…
06-17 18:55

男性は身長らしいが、子供を作る都合で年齢が重視されるのは女性の方が大きいけどね。年齢や身長はどうにもできない。
06-17 18:53

内心怒っていても、妥協しないと婚活市場に参加できないに一票。
06-17 18:51

RT @sinrinet: 大半のお見合いパーティでは、なぜ男性ばかり条件が設定されてるんでしょうか。 https://t.co/nDks79klBu https://t.co/HtvYB8kKtC
06-17 18:50

よくありますね。
06-17 18:49

RT @azukiglg: いつも言うてる。「誰かに宛てた悪口は、そのまま自己紹介になる」って。
06-17 18:49

RT @azukiglg: ほんと、こういうこと言っちゃダメだと思う。なぜなら、「左派、市民運動家を名乗る者達は、野党の私兵」っていうのを吐露することになるから。「自分側がそうだから、相手側もそうだろう」は、結局「自分側」の正体を積極的にバラすことになってますよ、と。 ht…
06-17 18:48

RT @azukiglg: 実情として、左派は全般に「誰かを説得して味方に付ける能力」が著しく低下していて、それが故にどんどん縮小している。選挙には勝てない、後継者は育たない、勝ち馬に乗った経験を持たない人達が、純粋化路線を突き進むから、「小さくなるスパイラル」が続く。 @su
06-17 18:47

RT @subaruinthewind: 残念、ネトウヨはダメだと言ってるだけ 無党派というか無関心な人達を味方につける戦略考えろよと言うのはその文面において全くその通りだけど、あなた方いわゆる左翼と分類される人々せせら笑うだけで馬鹿に馬鹿と言って止めさせようとしてる風に見えな…
06-17 18:47

RT @azukiglg: 金がある人より金がない人のほうが圧倒的多数なんだから、民主主義で国民が有権者という体制下では、「層の厚い貧乏人に利する政策」を掲げれば政権は取りやすいはずなんだよ。左派って本来、貧乏人に利する政策を掲げるはずなんだよね。 QT @subaruinth
06-17 18:35

RT @JPN_LISA: 「豊洲市場を新築地市場に改名すればいい」と言うパックンの発想は、まさしく「穢れ」思想だ。星野リゾートの星野佳路社長の「福島の県名変更が観光には一番プラスに働く」という発言や、東北の地図の中から福島県だけを削除して「東北5県」としたグリーンコープと同じ…
06-17 18:34

ネギ臭くならないか?
06-17 18:34

RT @Number10cat: Happy #Caturday https://t.co/WLS5JS2Gl0
06-17 18:33

極左も極右も「異なる意見は受け入れない」「自分の都合のいいウソをつく」とか根本は同じで、方向性が違うだけですから(笑)。
06-17 18:33

RT @gdp_target: 日本の左派はなぜ緊縮志向か、の答えは稲葉先生が『経済学という教養』に書いた金子勝批判にあって、日本の知識人は右派左派ともにシバキ主義なんですよ。シバく場所が違うだけで。
06-17 18:31

RT @paravola: 獣医学部の新設を認めない方針を堅持する一方、文科省はその裏で天下りの恩恵を受けていた/定員が原則抑制されている医学部や歯学部でも再就職を斡旋した事案が違法認定された / “加計学園で対立するキーマン 前川前次官と和泉首相補佐官 …” https://…
06-17 18:31

RT @terrakei07: それ以上いけない https://t.co/IU1nV5CpZk
06-17 18:30

RT @_Rise_cf: 撮影会でしたんー💕私服とメイド服で雰囲気ちがうねっていわれたー!髪の毛かな?😊✨ちなみにこのあとポニテもした♥撮影会の時は化粧が濃いから写メが盛れる〜!!笑 https://t.co/sUxwXgnF93
06-17 18:28

RT @sis_sis: ガチな277の犯罪行為について「それを考えること自体を禁じられる」という主張については「あんた、それやる気なのかい?」としか言えないし、こうした悪しき行為をやろうとしているのであれば、「反社会的な者」としか言えないけど。内心や表現の自由があっても、犯行…
06-17 18:27

RT @sis_sis: 準備罪が適用される277の犯罪については「ガチなものばかり」だし、準備行為でもそれらに加担していれば、社会からは「犯行グループの一味」とみなされても仕方ないものばかりだけど、それらに加担することが摘発対象になることで、内心や表現の自由が損なわれるという…
06-17 18:27

RT @ta_i7: 人生初のVR体験は木桶でした。何を言っているのかよくわからないと思いますが自分でもよくわかりません #akiba https://t.co/X5FKu1eKlN
06-17 18:26

RT @Simon_Sin: 言ってる意味がよくわからないだろうけどコレ、「スマホの連絡先にある全てのメールアドレスに自分のアイコンとツイッターIDつきのツイッター招待メールを勝手に出す」って意味なので絶対に承認しちゃ駄目だ。絶対にだ! https://t.co/jm1aGBU
06-17 18:25

RT @kelog21: 沖縄の報道の時は地元かどうかも怪しい連中の声を目一杯流すのに、加計学園で四国の人々、知事や市長の声が一度か流れたか?何年も誘致に尽力してきた地元の声に耳を傾けたか?今日の国会では大臣がそうした背景もしっかり語ってた。だがそれは全部カット、流れたの…
06-17 18:23

RT @kanenooto8459: 今の反安倍がやばいのは「山本太郎以下の経済政策を振り回してる」ってことに集約されてると思う。
06-17 18:23

こんなオッサンのアカウントに着エロの募集アカントがフォローして何をしたいだ?(笑)。メイドさんとか紹介しないから、とっととフォロー外すように。
06-17 18:23

RT @kissaka: よくわかる!Twitterでふっかけてみたものの、「まだ議論できるレベルじゃないw と門前払いを食うタイプ」の例(1〜5)#ブラックボックス展 かよw https://t.co/UahDBuFSCr
06-17 18:17

RT @hidetomitanaka: 対案を出すのは極めて重要だよ。安倍政権がここまで長期化しているのは、民主党政権まではまったく実現可能性がないと一般には思われていたリフレ政策を採用したからだ。もし心ある人がいれば、我々リフレ派はどんな人や政治勢力にも助言は惜しまない。だが…
06-17 18:16

RT @yamada_the_3rd: ウィッグは3〜4回洗ってからが、テカリが落ちていい感じになります。 https://t.co/p5Ks3xk4Lb
06-17 18:16

RT @ogikubokei: 実はわたしも低予算で尋ねられたらそう答えてます。不満げな顔したら、なぜiPhoneじゃ物足りないのか聞くと、どんなカメラを勧めたらいいのか見えてきますし。 https://t.co/ZckyLTFhxG
06-17 18:11

RT @kyounoowari: 毎日の特集より、ベネズエラ人と結婚し、早くにカナダに亡命した日本女性のツィートがもっとリアルですごいですよ南米のスペイン語のニュースを丹念に拾って解説してます。数年前から、今の危機を予見していて。いまは、絶望的という感じです。 https:…
06-17 17:57

どちらかが別のコンビニ(am/pmとか)だったのだろうけど。
06-17 17:55

RT @nekokumicho: バカは論点と論法の矛盾が分からない。
06-17 16:10

RT @nekokumicho: 論点が分かってないやろ(笑) https://t.co/s7f5N5KifP
06-17 16:10

こういうのもいいですね。
06-17 16:01

RT @tadataru: アイコンを丸型にしてみたんだが、なんか呪符っぽくなった。
06-17 16:00

RT @tadataru: 原発を締め上げて誕生したのは役に立たないわ見た目は悪いわ環境破壊するわでどうしょうもない太陽光利権だった。
06-17 15:58

えっ? https://t.co/TyO1YSZaA8
06-17 15:51

来週プレオープンだから内装終わってますよね。
06-17 15:40

RT @yunisu0321: 超綺麗🌖🌒🌎嬉しい😂❤️❤️早くみんなに見て欲しい🙆 https://t.co/rZ1jyjqqvp
06-17 15:40

アイコンの何が言いたいかと言うと、元々長方形の画像をそのまま使っているのに、勝手に丸型に切り抜きされているで変な感じがします。それだけです。
06-17 15:36

耳が痛い。
06-17 15:33

RT @yamada_the_3rd: 汚装は元が悪いからとか、メイクが下手だからとか思ってる人が多い。ただ、人に不快感を与える女装は以下の点が足りない。・清潔感・全体のバランス(自己客観視)だから「汚装」って言われる。メイクとか勉強する前にウィッグを洗えって言…
06-17 15:33

RT @1059kanri: 去年、基本的に悪党か人非人しかいなかった #真田丸 の登場人物があんなにのびのびと生きていて、今年、基本善人かお人好ししかいない #おんな城主直虎 の登場人物が非常に生きづらそうに生きているのを見ても、戦国がどういう時代かよくわかりますねw
06-17 15:32

Twitter公式は丸型のアイコンになったけど、使っているTwitterクライアントは正方形のままなんだよな。
06-17 15:31

RT @ice__snow: 発達障害の番組を見てあの子みたいに努力しなさいとか言う親や保護者がいるかもしれないけど、テレビに映ってる人は「努力した人」じゃなくて、努力はそりゃもちろんあるけど、何より大きいのは「周りに理解された人」だからね。
06-17 15:26

RT @marxindo: そもそも安倍首相が「頭が悪い」わけがないラジよ。「頭が悪い」人が国会議員になり大臣や官房長官を歴任して首相になるんだったら「そもそも頭がいいとはなにか」と疑問を持つほうが普通ラジ。
06-17 15:17

RT @nukojii523: 無害化が達成されていなくて謝罪ってじゃあ達成させるのかい?飲みも使いもしない地下水を70年間毎日2ℓずつ飲めるようにすることに意味なんかある訳ないだろ?知事が今すぐやるべきことは豊洲市場の安全宣言だょ業者の方の切実な声を聴くがいい…
06-17 15:16

同感です。
06-17 15:16

RT @Werth: TVが情弱向け洗脳マシンになってる、みたいな批判はまあ外れてはないと思うけど、Webもまとめサイトやアルファ扇動家しか見ない情弱向け洗脳マシンになってる感あるので、問題はたぶんメディアより情報を咀嚼・検証できない大衆のリテラシーにある、と考えた方が適当な気…
06-17 15:16

RT @yasuhiro392: 民進党がキャッシュリッチな層を支持母体とするのは全く構わないのですが(そうした層の意見を国政に届ける自由は保障されていますから)、弱者の味方みたいなことは言わない方がいい。
06-17 15:13

RT @powerpc970: ロリコン漫画を「反道徳的だから」と規制しようとしている人達が、同じ口で「共謀罪は恣意的運用される恐れがある」とか言い出してしまう頭の悪さについて、誰か医学的に解明してください。
06-17 15:11

でも時代の流れだよな。
06-17 15:10

RT @yanoken2014: 今思えば一徹役の加藤精三さん、目玉おやじ役の田の中勇さん、サリーパパ役の内海賢二さん、海原雄山役の大塚周夫さん、そして初代波平役の永井一郎と、愛すべき親父役声優がお亡くなりになっていったなぁ。何となく父権主義の衰退を物語っている気がするな。 #…
06-17 15:10

苦笑するしかない。
06-17 15:09

RT @toyo12092: @amiga2500 その毒ガスをばらまいた団体が起こした弁護士殺害事件に加担した放送局が「共謀罪で監視社会になる」「一般人が逮捕される」等と必死になって抵抗しています。今でも何か身に覚えがあるのだろうか?
06-17 15:09

RT @amiga2500: 地下鉄に毒ガスをばら撒いた団体に破防法を適用出来なかった国が、共謀罪程度で一般市民の生活を脅かせるわけなかろ。 https://t.co/3t8nTBTRal
06-17 15:09

RT @itsuki_akira: https://t.co/YBJ74KP2Hs
06-17 15:08

RT @coach_ya9259: 2017/05/28 LPC撮影会 レイノルズハウス宮越虹海さん(@aya_backside)キャンフル メイド服 #LPC撮影会 https://t.co/NILMoQjvJH
06-17 15:06

RT @smith796000: マスコミのダブスタには呆れます。---... https://t.co/fiJM5JvoEG
06-17 15:03

RT @ZeroE13A1: そもそも速度の出しすぎが問題なのに、盛り土(道路)がわるいと?#nhk #ニュース7 https://t.co/0bVgptEIcP
06-17 15:02

縄跳びとか飽きないように努力しているし、見えないようにする練習もきちんとしていると思うが。 https://t.co/VPAxoUtf7X
06-17 15:01

RT @baatarism: 考えてみれば、その需要を狙って作られたのがリテラでしたね。 https://t.co/30awrzJd9v
06-17 14:59

RT @chronekotei: 野田佳彦に心底絶望したのは、消費増税云々よりも、円高対策として中小企業に補助金出しますとか何とか寝言ほざいた時な。あれ絶対政権サイドが言っちゃ駄目な言い種だろう。「異常な円高でも政権は一切為替に介入しません、円高を容認します」って宣言になっちゃ…
06-17 14:59

RT @chronekotei: しかも当の戦犯が最大実力者として未だにのさばっていると謂う絶望感。 https://t.co/nED6pN26Te
06-17 12:45

RT @chronekotei: 民主党時代の取り柄の一つが「数少ないガチのリフレ派議員もいる」ってところだったのに、リフレ派議員はクビにされたり冷や飯喰わされたり、これでどうやって期待しろと謂うのかと。
06-17 12:45

RT @kumpoodoo: 「脱成長」なんていう金持ち文化人の戯れ言を有り難がっているからお前ら左派は支持されないんだろうが。「貧困問題を解決する気はない」と言っているのと同義なんだぞ。
06-17 12:44

RT @aoi_mokei: 理由は人それぞれだが、民進党や共産党を離れた人たちがすごくマトモなことを言ってるのを見ると「党内にいる時になんでそれを言えないのか」と「組織内から改革するなんて、口でいうほど楽じゃ無いよね」の両方が頭をよぎる。
06-17 12:42

RT @milkymirukun: はみ出てる(笑) https://t.co/2b4CpvYryV
06-17 12:22

RT @baatarism: 虚構新聞が左派のフェイクニュースへの需要を明らかにしたわけですか。 https://t.co/m93jjllwBn
06-17 12:22

えっ・・・。信じる人いるのかよ。
06-17 12:22

RT @redcrab_library: 虚構新聞(嘘ニュースサイト)の法務省が共謀罪の成立を受けて来年度「一般人認定試験」を行いますというネタが共謀罪に反対の人達の一部でマジネタとして流布しているのは正直、笑うに笑えんぞ。まともに情報を精査出来ない人達が法律につい…
06-17 12:20

RT @nyankorooow: 拾ってきて1時間しか経っていないが、この適応能力… https://t.co/lwJuk7xXkP
06-17 12:18

RT @drsteppenwolf: 【議論しても無駄パターン】1)ポジショントーク(立場主義の利益誘導)の場合2)論理ではなく感情に支配されている場合3)信条(信仰やイデオロギー)に関わる場合4)知識不足の場合
06-17 12:18

RT @JPN_LISA: もう一度言うけど、小池知事は謝りに行く順番が違うでしょう。まず始めに、自分が風評をばら撒いて迷惑をかけた豊洲住民に謝りに行きなさい。小池都知事、豊洲無害化できず築地関係者に謝罪へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co
06-17 12:16

RT @Gotama7: 自分の発言が批判されたら、「もの言えぬ空気が!」「表現の自由が!」「大衆は騙されてる!」となるのはいくない。発言内容に対する批判は正当な言論でしょう。
06-17 12:16

RT @Gotama7: 記者のツイートが炎上する事案を散見するが、彼らはこれを「もの言えぬ空気」「社会全体の右傾化」と言うのだろう。実際は発言が独善的、片面的、直情的で質が低く、ツッコミどころ満載というところだと見受けるが。
06-17 12:16

間違いない。
06-17 12:11

RT @secilia2010: @chronekotei 安倍ちゃんの功績の1つは普段は学歴社会批判とか弱者差別反対を唱えている向きでも、成蹊大学のくせにとか持病を揶揄することで地金が見えたことですね。恐るべきリトマス試験紙。
06-17 12:11

RT @chronekotei: 「今の政治家はどちらを向いても緊縮莫迦ばかり」と謂うのは、まあ普通に考えて最強官僚集団の財務省を敵に回して倒閣のリスク背負いたい政治家なんてそうそういないからだろうね。仲良くするのが一番得になるってみんな思ってるだろう。
06-17 12:11

RT @chronekotei: みんな簡単に「アベノミクスの良い点は認め、さらに景気回復を推し進める政策を掲げれば安倍政権に勝てる」って言うけど、一番難しいのは「それをやるなら財務省と日銀に喧嘩売らなきゃいけない」ってところなんだよね。そりゃ普通の政治家なら腰が引けるのも仕方…
06-17 12:11

RT @chronekotei: 安倍政権を支持する積極的な理由の一つが、まさにその「財務省と喧嘩するような総理は安倍晋三くらいしかいない」と謂う一点だったりするし。
06-17 12:10

RT @nekokumicho: 滑稽を通り越して悲惨ですよね(笑) https://t.co/zLf5UzxNJw
06-17 12:09

RT @MasashiKikuchi: 〝常々、安倍総理大臣は『スピード感を持って規制改革を断行するように』と言っているので、その辺を踏まえての発言を文部科学省がどう受け止めたか〟これを疑惑というなら総理大臣は何も言えなくなり、官僚の「権力私物化」を許すことになる。野党や左…
06-17 12:08

RT @kanbutuzanmai: 自腹系研究者で、かつ周辺に専門書の豊富な図書館がない「地方的」環境にある身としては、amazonで検索して買える数百円~千数百円(数千円ではない)の古書が生命線だったりする。遠くの図書館にコピーしにいくより早く、安い。研究環境を支えているの…
06-17 12:07

RT @saitohisanori: もしも藤巻健史の話を真に受けてコラムを書いているようなら、冷泉彰彦は終了。少なくとも経済に関心ある人は無視するだろう。 https://t.co/jPz6pT2msQ
06-17 12:06

RT @kumpoodoo: 左派が掲げるべきは「脱貧困」であって、「脱成長」では断じて無い。
06-17 12:05

RT @9bee_16: 電車にて席を譲って欲しいらしいご老人が死んだ目をしたサラリーマンに「私は83歳です。貴方は何歳ですか?」って聞いてて、うわぁって思ったけど、サラリーマンが真顔で「3歳でしゅ」って返してて思いの外強者だった。
06-17 12:05

RT @Conscript1942: 都民ファーストの事を反対派が「トイチ」と呼び捨ててるの草生える
06-17 12:04

RT @Ma_R8: 民進党等の野党がクソすぎてスルーされていますが、自民党内のデフレ派も忘れちゃいけません。せっかく自らクソ宣言してくれているので顔と名前を憶えておきましょう。 https://t.co/wPynRQ2hmr
06-17 12:03

RT @gaoqiao412: 「美味しんぼ」も離乳食に蜂蜜を入れた描写は「乳児に蜂蜜は危険」という指摘を受けて訂正した。鼻血問題だって、仮に福島で本当に放射線の影響で鼻血が出て体調不良を訴える人が出ても、作者やファンがそれをネタにして面白がるとは思えない。何で幼女への性犯…
06-17 11:31

RT @WATERMAN1996: なぜなら、マクロ経済の動向に対して政策的にやれる事なんて何もないんだから、黙って耐えて自然回復を待つ、というのが最適解になる。でもこれって、ケインズ政策の前とどこが違う?という話なんだよね。 https://t.co/KyuJyV6k9R
06-17 11:30

RT @WATERMAN1996: これは運命論になるんだが、安倍政権がアベノミクスでなく自然発生的な景気回復に助けられただけという主張を認めるならば、もし次の政権が自然発生的な景気悪化に見舞われたとしても、自然現象なのだから経済悪化を甘受しなければならない、と主張しなきゃ筋が…
06-17 11:30

RT @yamashita99: @ichijou_kazuki @moltoke_Rumia1p @tadataru @WATERMAN1996 で、『都市でそこそこ食っていけるから、政治主導の開発行政に期待しない』という人たちが、権力叩きのエンタメを楽しむように、山本太郎議…
06-17 10:06

RT @paddington_air: サヨクには「相対的にどうか」という観点が全くないんだよね。例えば安保法案もテロ等準備罪法案も、諸外国に比べれば激甘な安全保障環境を少しだけ改善させたに過ぎない。なのに「戦争になる!」「独裁だ!」なんて言ってたら、世界の大体の国が軍国主…
06-17 10:05

RT @powerpc970: 「加計問題」 高橋洋一氏に聞きました。 https://t.co/9unb09Fk3T #加計学園 #FNN 高橋洋一さんが明確に答えてますね「文科省が事務方レベルで内閣府に負けたので、省内への言い訳として総理のご意向という文言を使ったもの。認可…
06-17 10:00

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru @WATERMAN1996 (・ワ・)ああ、凄い簡単な話でアベノミクス反対派は1.安倍政権のやることなすこと全て反対する反体制派2.政府の干渉を全て否定しようとするリバタニアン(財政・金融政策否定)3.経済成長…
06-17 10:00

RT @babi_sano: しかも「他国の軍事施設」だもんよ.単純な器物損壊や不法侵入として処理できるわけがなかろう.下手すりゃ外交問題だ.長期拘留されて動機やら背後関係やら徹底的に調べ上げられて当然だろう.
06-17 10:00

RT @babi_sano: 「有刺鉄線をペンチで切る微罪」とか必死で矮小化しようとしてるようだけど,「ヨコ比較」すると,警告を聞かず軍事施設の施設界を侵害すれば大抵の国で射殺案件だろうな.癌だろうが痔だろうが関係なく. https://t.co/FENoqkn4XH
06-17 09:59

RT @kelog21: 加計学園、多くの人は何が問題か分かってないと思う。長年誘致活動をやってきた地元の努力が、突然政争のネタにされて押しつぶされようとしてる事だ。四国の人たちはもっと怒っていい。 https://t.co/JsKH9CwKMr
06-17 09:50

RT @mollichane: 何を的外れな事を言ってるのか。リフレ派は「雇用と物価」と言ってるんだよ。目的は経済成長。「原油安と円安が頼みの綱」なんて一度も言ってないって。【石破氏は記者団に「原油安と円安に頼る経済政策であってはならない」と述べた】https://t.c
06-17 09:50

なるほど。
06-17 09:49

RT @Baketu_head: ちなみに思い切りぶん殴れば盾を弾き飛ばせるって思ってる人がたまにいるけど、軽い盾でも4~5kgあるので、そんなものを2kg以下の武器でいくら殴っても体でがっちりキープして柱のようになっている相手には無意味なので、賢い脳筋はまず盾を中心軸から離さ…
06-17 09:49

RT @Baketu_head: みんな大好き長物使いの戦いが始まったけど、闇雲に盾に攻撃しても身体の中心軸に添うように配置された盾は打撃はほぼ全部受け止めてしまうので、盾を動かして防御させたり、足を狙って動きを止めたり、盾の角を狙って強打してやったり、敢えて「押す」ようにして…
06-17 09:49

RT @full_frontal: 凄えな。何十年も従軍慰安婦捏造記事を流していた朝日新聞がこんなことを言えるんだ。 https://t.co/ddCyZJ9r6y
06-17 09:47

RT @maidolce_osaka: サイゼリアやよくある、ファミレスでそのような行為がありえない、と言えばわかりやすいですよね。昔にあったぼったくりの店に会うのも、無知だからです。ぼったくり店しかり、メイドカフェと偽ったガールズバーのようなものをポンバシのメイドカフ…
06-17 09:46

RT @maidolce_osaka: ドリンクおごるよ乾杯ドリンク?申し訳ありませんご主人様、そのようなことは、老舗の店舗様や当店を含め通常飲食店では存在しません。その行為はスナック、ガールズバー、キャバクラにあるようなものは風営許可がいるものです。それらのお店で…
06-17 09:45

AKBが今成功しているだけでCDやダウンロード販売が売れないのは世界的傾向でしょう。だからミュージシャンはライブや握手会中心で稼いでいる。
06-17 08:54

RT @aag95910: AKB自体のせいじゃないな>RT
06-17 08:53

RT @19760611: AKBはその莫大なマーケティングコストで市場を壊してしまった。結果音楽業界はAKBの売上がほとんどになり、他の音楽とファンを閉めだしてしまったhttps://t.co/ibVl5eSgXZ@kuninakamasaki https://t.co/
06-17 08:52

RT @Tech_JP: 緊縮財政派の主張でどうにも理解できないのが「社会保障を担保する確約をしないと将来に不安を感じる人が多いから増税すべき」って話。げんなりする。一番消費の多い現役世代に増税すると消費が下がって税収が落ち景気が冷える。これが社会不安なのだと何であの…
06-17 08:49

RT @Tech_JP: @kanmaro1207 国会でも菅官房長官談話でもそれは既に話されています。報道されないので知れ渡らないだけです。
06-17 08:48

RT @Tech_JP: まぁ病気を揶揄するこの60歳児に何を言っても無駄だが、「総理のご意向=特区を早く進めなさい」であった場合、本件は文書があろうとなかろうと、内容が正しかろうと間違いだろうと一切何の問題も無い。 https://t.co/yN80KaNKxb
06-17 08:48

RT @powerpc970: 「加計問題」 高橋洋一氏に聞きました。 https://t.co/9unb09Fk3T #加計学園 #FNNフジテレビ「問題ないなら政府はなぜ説明しないのでしょう」高橋洋一氏「政府は説明していますよ、報道がどう伝えるかでしょう」
06-17 08:46

RT @mao_ivory: 野党が国会資料のペーパーレス化に反対する理由が「印刷の待ち時間で審議を遅らせる国会戦術が取れなくなる」で、あきれ果てる。印刷には通常約2時間かかるそうな。不信任決議案が出される→本会議が夜になるのは、こういう理由だったのね。 https…
06-17 08:46

RT @kuninakamasaki: なぜAKBが売れてあなたの音楽が売れないのかというと、皆忙しくてあなたの音楽に辿り着くまでの時間や労力、関心といったコストを払えないからです。AKBはそのコストをほぼ0にするために莫大なマーケティング費用を払っています。「真っ当な音楽を作…
06-17 08:45

RT @lawkus: 私人から批判されただけで「表現の自由ガー」ってなる界隈は嘲笑の対象でしかないけど、警察だからね。権力機構の最たるものじゃん。単なる申入れだからOKと割り切るのは困難じゃないかな。しかも裏でこっそりやるならまだわかるけど警察自ら発表してんでしょこれ。どう見…
06-17 08:45

RT @lawkus: 「創作物で犯罪を描くと犯罪したくなる」というのは眉唾だけど、「犯罪の手口を詳細に描くと犯罪したい奴が真似をする」というのは簡単に切り捨てられない話ではあるかも。しかし、業界団体がガイドライン作るとかなら有りかもしれないが、警察が作家のご自宅訪問というのは…
06-17 08:45

RT @skd7: 【朝日新聞】ネットに詳しい津田大介さん(43)「共謀罪法成立…明らかなウソが多数派に信用される時代だ」 https://t.co/FiLBKKOmKc 共謀罪に限らず、嘘を多数派に拡散しようとした一人がこの津田大介。そのため嘘がバレると都合が悪くなりブロッ…
06-17 08:44

RT @WATERMAN1996: 俺が民進党の経済政策に全く期待できない理由なんだが、直接、デフレ脱却や不況時の景気対策に対する姿勢を問い合わせたんだが、返事が無いって事なんだわ。形式でも良いからせめて、デフレは絶対に許さないという姿勢で望みます、くらい返してくれても良いだろ…
06-17 06:14

すごい。 RT @YahooNewsTopics 【野際さん遺作 撮り終えていた】野際陽子さんの遺作となった「やすらぎの郷」で、予定されていたシーンはすべて撮り終えていたという。最後まで女優魂を披露。 https://t.co/cwydwUNR4B
06-17 06:13

RT @nyamyinyamyi: 【ネコミミメイドカフェにゃみぃVol.7】ご報告大変お待たせいたしました。次回のにゃみぃは『8/27(日)』開催となります。たくさんのご要望にお応えして久しぶりの日曜日開催になりました✨お給仕メイドさん・メニュー詳細等は7月半ばからまた順…
06-17 05:46

RT @potato_gnocchi: 何度も書きますが、問題は財務省ではないのですよ。シルバー民主主義の中核を担う高齢中産階級が、財務省を使って緊縮をしているのだと思っています。 https://t.co/UQXH3BnEoM
06-17 05:37

RT @YoichiTakahashi: そんなに責任をとりたくないから、許認可をすべてやめたらいい。おそらく大学関係者は大喜びする。同時に天下りもだめになるけどね→文書確認に前川氏「当然」 内閣府を断罪「責任を文科省に押しつけるなど言語道断」 https://t.co/QrS
06-17 05:37

RT @Felicie_akira: 6月19日(月)から開始の新コースです❤️現在ご案内可能なメイドは光・町子・美海・すずき・寧々のみですが、研修終わり次第どんどん追加していきます♪痩身にもオススメの『ホットジェルコース』ぜひお試しくださいませ。😁 https://t.c
06-17 05:36

RT @hayashi_r: いやいや。谷垣みたいな、震災直後に与党と増税の相談してた緊縮デフレバカを復帰させちゃダメでしょ(=ΦωΦ=)∫https://t.co/yB11d6PwpW
06-17 05:35

確かに。
06-17 05:29

RT @saitohisanori: もはや放送局のスタジオというより野党の選対本部のような雰囲気になってる。😔 https://t.co/aqkkXjJyXn
06-17 05:29

RT @beerlove_ryo: そっちの商売始めるのね… https://t.co/xBHJyfMFyH
06-17 05:28

RT @yasuhiro392: ①は頭大丈夫かというレベルですが、②は危険。まさに、1930年代の米国の量的緩和出口失敗の時と同じ。 https://t.co/BAK3fcADyd
06-17 05:26

森友とか加計とか訳の分からない質問やるから野党が評価されない。
06-17 05:25

RT @edonowest: 与党が一ミリも譲らなければ、少数野党に残された手段は審議引き延ばしと物理的抵抗しかない訳で。与党が必ず譲歩するという前提がない限り、成立しない論なので当該垢は間違いなく国会もその報道も見ていない
06-17 05:24

RT @edonowest: 野党が支持されていないからといって、与党が好き勝手にやっていいことにはならないけどな。当たり前なんだけど、そこを勘違いしている向きがちらほら
06-17 05:24

RT @usaminoriya: 豊洲移転の流れは①2014年11月技術会議工事確認②2014年12月舛添知事安全宣言「豊洲は安全。土壌の安全措置というのは、絶対にやれと法的に決められたものではない」③2016年8月小池知事延期「安全性を確認したいから延期」なので…
06-17 05:22

RT @skd7: colabo仁藤夢乃のように性虐待を利用した人権ビジネスをやっていると他人も利用していると思い込むのはよくある。さらに強姦と万引きを同列にしてしまうのもおかしい。万引き対策として私服での巡回、監視カメラなどある訳で。もし仁藤夢乃の主張が正しいなら、麻薬の売人…
06-17 05:15

RT @kissaka: サヨクさんの人工知能、すごい!現代数学と論理学、政治学、法学を一瞬で粉砕したよ。 https://t.co/0k0rgDHxuh
06-17 05:07

RT @keyaki1117: どうして小池東京都知事は「無害化出来なかった」って謝罪するのかしらん?それをいうなら、「無害化できるのに、あれこれ市場の安心不安感を自らことさら呼び起こしてしまって、ごめんなさい。」って謝罪するのが、正解w
06-17 05:02

RT @mzw_neo: いや、もう引退された方が良いですよ https://t.co/L2mR7X61g1
06-17 05:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー