06/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-16 21:57

日本でも増えるかも。
06-16 21:55

RT @livein_china: 上海に無人コンビニが登場だそうです客は入り口でQRコードをスマホで読んで認証して入店支払いもスマホ品数は少ないけど、普通の店より2〜3割安いそうコンビニだらけの上海でやってけるかなhttps://t.co/8CD7yidRRC ht…
06-16 21:55

ずげー。
06-16 21:55

RT @o_nishy: 今日の日経新聞ですが、全世界の「引用回数5000回以上のAI研究者」の1割の83人をGoogleが持ってるってどんだけバケモノなんだ… https://t.co/ef7YVVcYiq
06-16 21:54

RT @randomyoko: ねぇ、戦争になってないよ?言いっ放しが許される無責任な社会だと、世論や国会の次元が下がるよね少なくとも国会議員は責任持たなきゃね https://t.co/OkDB7DcD3r
06-16 21:54

随分切りましたね。
06-16 21:54

RT @m_s_k___zzz: ちらり。。。 https://t.co/esYJn2vwwi
06-16 21:54

RT @YoichiTakahashi: 加計と京産大。京産大が排除されたのがおかしいというが、ぶっちゃけ、20年待った加計と数ヶ月の京産大では京産大の勝ち目は薄い。役人用語で「申請の熟度が高い」というがハッキリ言えば早いもの勝ち。京産大もそんな事情を知っているのですぐ取り下げ…
06-16 21:52

RT @3pF: ポスト安倍、よく練られた経済政策とデフレ脱却を継承してくれるのなら党派は問わないって言ってるのに、野党ってなんで経済良くしますって言わないんだろ。ほんと謎。
06-16 21:52



えっ?若いのに。 RT @YahooNewsTopics 【元カープ河野昌人氏死去 39歳】広島、ダイエーで活躍した河野昌人氏が虚血性心疾患のために死去、39歳だった。2000年にはシドニー五輪日本代表にも選出。 https://t.co/1M42u0KPgW
06-16 21:52

RT @YoichiTakahashi: 今日の国会。山本大臣の「広域」との修正文が話題になっているけど、本当に政策決定続きを知らない人だな。獣医側に配慮して、意味なしの修正をしただけ。「広域」なんて同じ市になければいい程度なんで、意味なし。今日テレ朝の外人の方が賢いにhtt…
06-16 21:51

RT @CatNewsAgency: 「反アベノミクス勉強会」代表発起人:野田毅呼びかけ人:野田聖子、中谷元事務局:村上誠一郎参加者:河野太郎、石破茂ら30人https://t.co/umxOtsHZoH面子からして、明らかに経済政策なんてどうでもいい、兎に角、安倍…
06-16 21:49

RT @kikumaco: 白石草のような放射能デマ屋には自主避難者に対して大きな責任がある。他人事のように「悲しい」とか言っている場合ではない https://t.co/7kY7qXn5u9
06-16 21:01

RT @yasuhiro392: 個人的には、デフレ放置というマクロ財政政策の失策により誰もしんでは欲しくないです。
06-16 20:59

癒されたい。
06-16 20:57

RT @Felicie_info: 当店はメイドリフレ初心者の方にもリラックスしてご利用いただける正統派リフレクソロジー店です。お疲れの方、ほぐされたい方、癒されたい方は是非一度お試しください🍀#秋葉原 #岩本町 #メイドリフレ #マッサージhttps://t.co/0K
06-16 20:57

RT @WATERMAN1996: だから、なぜ民主党政権では全く回復の兆しが無かったのかを問うている。 https://t.co/nrn76agcey
06-16 20:54

RT @takashikiso: これは昨日発売したばかりの新著「夜遊びの経済学」にも書いたことだが、観光客は地域住民にとっては根源的に「コスト」でしかない京都に増え続ける観光客に地元はキャパオーバー住民の生活に弊害も「情緒がなくなった」「通勤バスに影響が」 https:/…
06-16 20:53

RT @liberalist_shun: @kikumaco 最近の共産党は空気読み始めたので、反緊縮の空気が野党に流れ始めたら、すかさず反緊縮に乗ります。その辺りは反緊縮左派の頑張り次第。なお、最後まで、空気が読めないのが旧民主党。自民党を倒せるチャンスの都議選でも空気読めて…
06-16 20:52

オイオイ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【濱田岳 NHK会見でテレ東PR?】NHKの次期朝ドラの会見で、濱田岳が記者として「乱入」。広瀬アリスと一緒に他局のドラマをPRして笑いを誘った。 https://t.co/pSl5nxQ7AV
06-16 20:50

猫の事を語ると・・・ (笑)。
06-16 20:49

RT @DIA_123_456: こんなことドヤ顔で言う人初めて見た https://t.co/H9hzQQONlU
06-16 20:49

RT @sionsuzukaze: 新卒そこそこの時には職の枠が極端になく、そろそろ中堅って頃の三十代には「まだ上が使えているし採るなら新卒」とかでスルーされて、四十になったら「次代の管理職候補は三十代」とか言われてまたスルーされて、ようやく「ある程度仕事できれば四十代も可」に…
06-16 20:48

ふむふむ。
06-16 20:46

RT @bci_: 中国のテレビ番組で、専門家以外が政治や軍事を語るのを見たことがないので、日本のテレビで芸能人や素人が雑多な議論をやっているのを見ると、「これこそが大衆参加の民主主義なのか!」と感心しますけど、それで視聴率は取れても、日本の政治が良くなったり、安全保障の向上に…
06-16 20:45

その通り。
06-16 20:45

RT @bci_: 「リテラシー」以前に、どうしてこの国のメディアでは、お笑い芸人やミュージシャンや漫画家やタレントが「オピニオンリーダー」として幅を利かしているのか。そこがよくわからない。そういうところから始めて、選挙に通って議員として政治の実務に入る人はまだエライと思うけど…
06-16 20:45

RT @nakano0316: @_miina__ 沖縄問題なんてそうですよね。「沖縄に米軍基地を集約する」ということに47都道府県で多数決をとったら、46は賛成するということになるかもしれません。たとえ沖縄県がイヤだと言っても単なる多数決ではどうにもなりません。これを正義(公…
06-16 20:39

RT @nakano0316: @_miina__ 多数決は、少数派にしわ寄せを押しつけることのできる決め方です。だから、禍根を残す決定を避けるなら、少数派が納得できるように多数派側の配慮が必要です。それを調整するのが「議論」なのですが、その配慮を欠くとマンションや自民のような…
06-16 20:39

RT @nakano0316: 民主主義というのは、多数決だけではなくてちゃんと議論するということ。しかしすでに多数議席を持っている党は議論なんか面倒、早く採決したい、となる。議論が尽くされたかどうかを、多数党が勝手に決めることができる仕組みはいけない。
06-16 20:39

RT @naonaonao2015: おはようございます♡今日も1日頑張りましょう♡#セーラー服#女装 https://t.co/QMIcIuGHkX
06-16 20:00

以前テレビドラマ化されていたけど、主人公達痛かったよね。貿易自由化を遅らせる主人公より、ライバルの船越英一郎演じる自由貿易賛成派の官僚にエール送ってしまった(笑)。
06-16 19:59

RT @kazgeo: 「官僚たちの夏」も、いま読むと結構「痛い人たち」の話し。 https://t.co/TxfaDCKAgV
06-16 19:57

RT @Fuwarin: 石破茂氏「国民の感覚とずれている。近づくよう努力を」 加計学園問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/q24SBT6roh @YahooNewsTopics 背後から味方を撃つのがお好きなお方ですね。
06-16 19:55

もちろん小西氏には投票しませんでしたが(笑)。
06-16 19:54

私も選挙区の有権者の一人として賛同しようかな(笑)。「小西ひろゆき議員の亡命を応援しよう」署名サイトで賛同者募集開始、テロ等準備罪法案成立で https://t.co/gGOmU2MknD @buzznewsjapanさんから
06-16 19:53

RT @akatuki_no_mori: 本当に反原発は何をしていたのか?執拗に恐怖煽って自主避難させ、政治利用する時だけ御輿担いで利用価値が無くなれば放置ってか
06-16 19:51

RT @akatuki_no_mori: 続く避難生活 14歳は死を選んだ 長岡 家族引き裂いた原発事故|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/rlFLdgWJEt 自殺は悲しいが、また「自主避難」した人らか
06-16 19:50

RT @WATERMAN1996: と、このように仰る。だが、円安&雇用改善のトレンドが消費税増税後の停滞があったとは言え、4年経過しても継続している理由の説明にはなっていない。また株価を見ても、アメリカのダウはリーマン後回復基調に乗ったのに対し、日経平均が民主党政権の間、一貫…
06-16 19:48

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996 (。´Д⊂)だから反体制派の方々は妄想を優先して、現状認識が出来ないので選挙で勝てないわけです
06-16 19:45

そういう認識なんでしょうね。学習してない。
06-16 19:37

RT @WATERMAN1996: 反安倍な輩は、安倍政権の政策は全て間違いと定義するから、景気拡大も就職状況の改善も、政策とは何の関係もなく自然に起きたと考える。彼らからすれば、安倍政権の支持率は、偶然の景気回復に助けられただけに過ぎない。
06-16 19:36

RT @yasuhiro392: 2000年頃もデフレの原因が、人口減少、中国のデフレ輸出説、グローバル化、挙句の果てが物価が下落が庶民の生活を楽にするなど、魑魅魍魎な論争が腐るほど湧いてきましたね。本当に、皆んな頭大丈夫かと戦慄が走りました。 https://t.co/bD5
06-16 19:25

RT @kanenooto8459: 「説得して病院に連れて行きましょう」とか、無茶いうなよというのは、その方法を試した結果10年間野放しになって家族関係が完全に壊れたケースとか、壊れかかったケースを知ってるからですよ。
06-16 19:25

RT @MValdegamas: Twitter、米国発なのに今は日本でのみ活発で他は低調という話がよく報道されますが、何とかユーザー数を増やそうとして何のためにやっているのかわからないUIの変更を連発するのを見るに、もはや思考パターンも日本企業化しているのではと思えてきました。
06-16 19:16

「これほどがんじがらめに縛られた法律もない。実務面では、ほとんど意味がないだろう」 準備罪法成立 個人のテロ、対応できず 「通信傍受」議論置き去り(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FpTgkwwnHo @YahooNewsTopics
06-16 19:15

RT @NonbeeKumasan: 法案に反対意見を述べるのはいいけど、朝日新聞は、なんで室井佑月さんに代弁させるの?福島に関して、この人は狼少年団の一員ですから、この人の発言では信憑性ゼロですよ?「ああ、またこの人が騒いでいるなら眉唾ものだな」と、私はなりますけどね。「…
06-16 19:10

この店池袋らしいけど、秋葉原はメイドリフレ全然増えないね・・・。
06-16 19:07

RT @ailusmaid: 20:30〜1枠だけ‼️空きがでました❤️ご主人さまのお早いお帰り‼️お待ちしてまする❤️ https://t.co/Pjbzlhr7XP
06-16 19:07

私もそう思います。視聴者からのクレームがくるので、紅白などは労働基準法で決められている時間以降の出演を控えていると解釈してます。タレントがあまり個人事業者扱いなのは知られてませんし。所属事務所の社員だと思っている人覆いでしょうね。 https://t.co/HzbOIBC00A
06-16 19:00

RT @baatarism: 確かに本来のマルクス主義的歴史観はそういうものですね。松尾さんの本を読んでいると、現在の資本主義の後に来る社会のあり方を模索しているようにも思います。それが社会主義や共産主義と呼ばれる事はないのかもしれませんが。 https://t.co/Yc2q
06-16 18:56

そういう考え方ですか。なるほど。
06-16 18:56

RT @na20nn: 置塩先生も松尾先生も社会主義者ですが、社会主義は資本主義の達成を引き継いだ次の段階のより高度な体制であり、それゆえ資本主義の発展が必要、というお考えですね。また、それこそがマルクス主義本来の歴史感である、と。ただ資本主義は悪、成長は悪といい続ける論者…
06-16 18:55

RT @kikumaco: 左翼は「雇用が創出されること」の意味と「雇用が失われること」の意味をいずれも過小評価しがち。理由は雇用問題が彼ら自身には関係なく、雇用が深刻な問題である層に対する想像力がないから。まあ、見て見ぬふりをしているとも言える。それは左翼のあるべき姿ではない…
06-16 18:55

RT @kyounoowari: 菊地先生雇用は弱者を救うための必須条件です。それが分からない人は知的でも知識人でもないです。日本で左翼やリベラルを称する人達は海外から見れば、左翼でもリベラルでもなく、知識人でもないんです。その人達が自分達への批判をネトウヨと言ってますが、…
06-16 18:54

やっとか。 RT @YahooNewsTopics 【性犯罪厳罰化 改正刑法が成立】性犯罪を厳罰化する改正刑法が参院本会議で、全会一致で可決、成立した。抜本的な見直しは1907年の現行刑法制定以来初めて。 https://t.co/0MWCJHWRSt
06-16 18:50

やっぱり個人事業者扱いか。 RT @YahooNewsTopics 【藤井四段 深夜対局問題ないか】14歳棋士・藤井四段の終局が午後10時53分に及んだが、法律上問題はないのか。棋士は労働者に当たらず「セーフ」との見方。 https://t.co/xK2N15Dlvn
06-16 18:49

RT @mobirufosugang2: 特定秘密保護法や今回のテロ等準備罪新設法ごときでサヨクが「一般人が逮捕される!」「特高警察が出来る!」「治安維持法の再来!」とピーピー騒いでくれるおかげで、本命のスパイ防止法の時に「ああまたサヨクが騒いでる」と言う空気になって、ノンポリ…
06-16 18:48

RT @kanenooto8459: 「共謀罪が通る」よりも「憲法改正が発議される」よりも「いま経済政策を転換されて緊縮財政に鞍替えられたほうが、貧乏人にとって困る」ってことです。反安倍の言う経済政策を実行されるぐらいなら、馬鹿で幼稚な安倍政権のほうが100倍ましだってことです…
06-16 18:44

勉強になりますね。
06-16 18:36

RT @ki84type4: 水師は海軍の中国風の表現だが、「提督」というのも中国語由来の語で、当時の清朝海軍の最高司令官である「水師提督」から引っ張ってきたのだ。ちなみに提督とは「提綱監督」の略である。
06-16 18:36

RT @ki84type4: この時のペリーの正規の階級は海軍大佐だった。当時のアメリカ軍の最高階級は大佐で、ここから上は任務に応じて臨時に任命されるだけであり、この時のペリーは東インド艦隊の指揮官だったので代将の地位にあった。その彼を、日本側は「水師提督」と表現した。
06-16 18:36

RT @ki84type4: 今では「提督」は海軍将官の敬称のようになっているが、日本語においてこのような用法がされるようになったのは江戸時代末期、つまり浦賀に黒船が来た時以来だ。日本語で「提督」と呼ばれた最初の人間は、実はペリーである。
06-16 18:36

7月から始まる都条例の問題なのかな?
06-16 18:35

RT @AkibaDailyNewsM: アキバハイスクール、閉店するのね。 https://t.co/3XnHfqBg9h
06-16 18:35

QuickTimeという言葉が懐かしい。
06-16 18:34

RT @zdnet_japan: サポート切れのWindos版QuickTimeに脆弱性、使用中止を https://t.co/gMEyQUVCbu
06-16 18:34

日本のメイドさんに比べてもスタイルが良い。
06-16 18:33

RT @akiba_guide: 多国籍?!メイドカフェが秋葉原にオープンということで覗いてきました!圧倒的美女!お人形さんの様な出で立ち!圧巻です!(*´▽`)Multinational Gaijin Made Cafe&Bar 「Sugoi Kawaii」https…
06-16 18:32

想像できる。
06-16 18:32

RT @koumori_2011: 楽天証券セミナーに藤巻健史降臨!氏の主張は? https://t.co/XdeMAe6E2W 藤巻健史氏「ジョージ・ソロスの投資アドバイザーを務めた」というプロフィールを使っていますが、日本国債をショートして大損失を出して、1年持たずに電光…
06-16 18:31

就業者数が増えてば、民主党支持する人はもう少し増えていただろうに・・・。
06-16 18:30

RT @mzw_neo: 就職とか以上の生活の基盤とかあるのか? https://t.co/ZDtf2FIZuD
06-16 18:28

RT @akiba_guide: 外国人メイドカフェ「Sugoi Kawaii」本日6/16(金)17時よりオープンです!世界各国のkawaiiメイドさんたちに心からおもてなしされます! 国境を越えた萌え、味わえます♪外神田4-6-10 1/3ResidenceV 8…
06-16 18:20

RT @ayakax212: 第2弾!笑もうこうなったらヤケになるwwww #横顔載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた#被写体 #コスプレ #制服 #RTで私を有名にしてください https://t.co/3od4ZeURq6
06-16 18:18

それは言えますね。
06-16 18:13

RT @mollichane: 俺が民進党の経済政策についてあまり批判をしなくなったのは理由がある。それは民進党よりも自民党内の緊縮派の方が遥かに危険だから。なぜなら民進党が政権を取る可能性はほとんどないが、自民党緊縮派は充分ありえるんだよ。しかも一定期間、続く可能性もある。こ…
06-16 18:13

RT @skd7: 外圧に頼っても、実情に合った議論はできないということだ。人権問題として訴えることで外圧を加えると、情報が拡散される中で単純化され、いらぬ誤解を生む。さらには、日本を敵視するような勢力に政治的に利用されるなどの問題も起きるだろう。
06-16 17:11

RT @skd7: 藤田早苗らが使う外圧で喜んでいる人たちにオススメ。→秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実 本当に「日本のダークサイド」なのか | 街・住まい - 東洋経済オンライン https://t.co/DmDqEiUxYD
06-16 17:11

「愛国心があれば事実をねじ曲げてもいい」とはならないしね。
06-16 14:09

RT @skd7: 愛国心があれば何をしても許されるものではない。藤田早苗が本当にその強い愛国心で持って表現の自由の危機を訴えるのであれば、実際に危機に瀕している現場を見て、その窮状を伝えればいい。 https://t.co/kMEC4B3xas
06-16 14:08

RT @skd7: 理解されていないことを悪用する人権活動家が暴れている事実を受け止めるといい。そして彼らがやらかしているヘイトの実態をこういった人たちは知るべき。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/tMUvSjlmlG
06-16 14:07

RT @skd7: この写真には「国際社会から見た日本の表現の自由とメディアと共謀罪」とある。国際社会からみた日本のインターネットの自由や、国際社会が日本の表現の自由を文化への偏見から制限しようとしている動きはこの講演であったのかな?もしあったとしたら、先日の埼玉県警の件につい…
06-16 14:06

RT @MMasao1228: 前川氏を持ち上げる報道と同じくらい、八田教授を持ち上げる報道がないとおかしい。皆、今までさんざん「利権」や「天下り」などを批判してきたはず。立ち止まって冷静に八田教授らの話を聞いてほしい。別に反安倍の姿勢を崩す必要はないけど、反安倍を盾に既得権が…
06-16 14:04

RT @ano_ano_ano: 「米国の支援については「彼らが到着するまで知らなかった」と述べた」大統領が知らない間に比国軍を支援したんだったら、そのほうがマズいだろう?フィリピン大統領、米支援「要請していない」 IS系勢力掃討で Reuters https://t.…
06-16 12:41

RT @YES777777777: 【ルール違反じゃない】テロ等準備罪の採決で、中間報告の手法をとったことについて、麻生太郎財務大臣「向こうは採決の意思がないから金田大臣の問責が出てきたので、ああいう形になったんだ。全くルール違反でも何でもありませんから」全くその通りでござい…
06-16 12:04

私は落ちそう (笑)。一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け https://t.co/y129fT3qUd
06-16 12:04

RT @aj_marin1124: 今日のじぇるの!はメイドさん公演でした(゚ω゚)🌟ばびゅばびょってしたʕʘ‿ʘʔwwこれはお初のメイド服でした☺️ https://t.co/PYmMuHkhuH
06-16 12:02

RT @tarareba722: 糖尿病に介助犬が役立つことは初めて知ったし(血糖値の低下を匂いで察知し当人が自覚するより早く教えてくれる)それだけで感動的なのだけど、何より記事末尾の「(犬と過ごせることで)病気をポジティブに受け止められる」という一文に感動した。 https:…
06-16 12:01

RT @SinoFue3: 猫がスナック菓子の袋をかじるので、手の届かない場所へ吊るした結果・・・手が届いてしまった例 https://t.co/7b5N3znlUI
06-16 11:59

RT @isashinichi: 通常国会の実質最終日にあたる本日、各委員会で総括が行われます。民進党の皆さんは、すべての委員会に欠席されておられます。 https://t.co/jSBZztphdt
06-16 11:59

RT @1293Maron: 彼女がお風呂から上がったら知らないオッサンになってた、、、に使っていいよ🎵#同一人物 https://t.co/t3p2oycbOa
06-16 11:58

あらら・・・。
06-16 11:54

RT @taka_hos: 6/17(土)「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」開催中止が決定致しました。心待ちにして頂いたファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます。詳細は下記リンクをご覧ください。https://t.co/0JZ
06-16 11:54

RT @katsuyama0611: 何から守られているんだろう https://t.co/kTqrLpJCOz
06-16 11:53

RT @maeda: お約束のツッコミ:「国の国際競争力」→その「力」とやら単位は何ですか?「通貨の信用が毀損する」→円の信用()が高まりすぎたのか,円高でひどい目にあいましたから,少々 毀損してもらったほうがいいのでは?
06-16 11:52

RT @maeda: ある人によれば「国の信用が毀損」だそうだ.そんな曖昧な言葉で何か説明された気になっててしまう人もいるのか…どの客観的な指標がどうなるのか.人々の所得や消費の水準がどう変わるのか.それが聞きたい.
06-16 11:52

RT @kikumaco: 「国の借金」が増えるとなにがいけないのか、全然説明がないまま、印象論だけで語られているのが問題 https://t.co/uKpzxs0kZj
06-16 11:52

RT @chronekotei: 政治の要諦とは、何を措いてもまず国民に飯を喰わせることであって、個々人の主義に基づく正義を実現することではない。正義なんて人の数だけあるんだから当たり前のことだろう。
06-16 11:36

RT @yamashitayu: 森友学園の件は、安倍首相の発言や昭恵夫人という理解し難い存在がいたから野党の目が曇るのもわかるけど、加計学園の件はどう考えても首相のクビを取れるような案件ではない。にも関わらず、形勢不利な野党は一発逆転の「鵯越え」にこだわる。まるで太平洋戦争中…
06-16 11:32

RT @yamashitayu: 通常国会がほぼ閉幕。共謀罪の金田大臣の答弁はひどかったし、防衛相の南スーダンの日報隠し問題は大臣辞任級の問題だと思ったけど、野党がこだわったのは森友と加計学園で、個人的には「なんだかなー」感が強まる国会でした。
06-16 11:32

RT @yasuhiro392: 落選の前に自民党公認にしないという手もありかと思います。 https://t.co/v71mvG5xGE
06-16 11:32

RT @ruta_q: これは参院選の比例票の比較。何度も言うが、単純に野党4党がまとまっただけでは小選挙区は勝ち上がれない。大事なことは、無党派層をいかに多く取るか、自民支持層を切り崩せるか、ここにかかってるんです。共闘によってその票が逃げたら何の意味もない。勝つというフレー…
06-16 11:19

RT @tokiwa_soken: 自民・下村都連会長 都議選の候補者「半数が当落線上」 https://t.co/rsdoLR4V0Y「出席した二階幹事長は「自民党本部がこれほど都議会の選挙に力を入れている選挙はない」として、挙党態勢で選挙に臨むことを強調しました」地方…
06-16 11:18

RT @saitohisanori: 内田樹せんせいは、日本の民主主義が「終わりかけているのか?」それとも「終わったのか?」そろそろハッキリ書いたほうが良いと思う。本が売れていないことはハッキリしているけれど…。
06-16 11:17

RT @kataoka_k: ボクだって現政権に異を唱えたいことはいくらでもある。あるけど、今はなかなか唱えにくいのが、もどかしい。だって今唱えたら、「安倍政治を許さない」って叫んでるだけのバカや、人を集めてラップ歌ってるだけのバカ、女の壁作ってるようなバカと一緒にされちゃうか…
06-16 11:16

RT @baatarism: 本当に「民主主義が終わった」国を見たければ、ベネズエラの状況を見れば良いですね。ベネズエラ、経済崩壊の動画ルポ https://t.co/VGBNu9u1aZ https://t.co/5NaJN8S9uB
06-16 11:15

RT @thermalpaper00: 犯罪発生件数が下がっても一つの事件の立件に必要な捜査はどんどん増えていってるし、警察相談や防犯活動の範囲も年々増加している。そもそも「今少ないから」といって将来もそれが続くとは限らないんだがなあ。「共謀罪のノルマ」とか法案読んでないのがバ…
06-16 11:15

鳥越氏は自称女性の味方のリベラルの本性を暴きましたね。本人が意図しなかったけど。
06-16 11:14

RT @GoITO: いや本当に、どれだけ何を言っても「あんたあのとき、鳥越を熱烈支持してたじゃないか」と思ってしまうなあ。
06-16 11:13

RT @dadasiko: 何度でもいおう。恐怖を背景に正義を声高に叫ぶ者を疑え!
06-16 11:13

資本主義を潰すべきという共産主義が金融緩和や経済成長に賛成する訳もなく・・・。
06-16 11:13

RT @baatarism: 共産党はずっと金融緩和や経済成長を批判してきた、主流派マルクス経済学者の影響力が強そうですね。松尾匡さんは置塩信雄門下で、マル経では異端の存在なのかなと思います。 https://t.co/OV08etH6zI
06-16 11:12

マスコミも下手になりましたねわら
06-16 11:10

RT @PKAnzug: 特に最近はそうだけど、テレビのニュースなんかを見てると「視聴者にこういう思考に流れてほしい」っていうのがあからさまに見えてあまりに不快なので、無料で垂れ流されてるテレビのニュースすらほとんど見なくなってきた。情報不足になるのは否めないけど、毒を貰うより…
06-16 11:10

知らなかった。
06-16 11:10

RT @1059kanri: 割と知られていないこと「上皇」(太上天皇)はあくまで天皇の「臣下」。太上天皇は天皇によって与えられる称号。
06-16 11:10

RT @atsushimiyahara: 誰も責任を取らず、犠牲になるのは将来の日本の子どもたち。/子宮頸がん、ウイルス感染リスク、導入前水準に ワクチン接種勧奨中止から4年 - 産経ニュース https://t.co/JLnYR5QtOM @Sankei_newsさんから
06-16 11:09

RT @kikumaco: 町山広美さんも閣議決定について誤解せれてるようだけど、質問趣意書が提出されたらそれに対する答弁書を作ってそれを閣議決定しなくちゃならない。「閣議決定を乱発」しているように見えるのなら、質問趣意書が乱発されていることになるのだけど、質問趣意書がたくさん…
06-16 10:58

目は晩年と変わっていない。
06-16 10:58

RT @678mpth: 野際陽子さん追悼に、ちょうど今から半世紀前の女史のお写真。美人に歳なしとはいうものの、お美しい。 https://t.co/zeaGdsFWC3
06-16 10:58

デフレビジネスだと思っていた。意外。 RT @YahooNewsTopics 【10分散髪 QBハウスがNY進出】ヘアカット専門店「QBハウス」の米1号店が、ニューヨーク中心部にオープン。短時間・低価格のサービスがアジアでも人気。 https://t.co/tBMNyT1bcq
06-16 10:57

中高生の制服にも言えますよね。制服で礼服とみなされる。
06-16 10:55

RT @pianist_danna: スーツ文化の一つのメリット? として、「服を選ぶ能力がない人でもとりあえず社会に出られる」というのがあるんだな。
06-16 10:55

本当ですね。
06-16 10:54

RT @takuramix: まず、相手を愚か者と侮ってかかる者、相手を侮辱しバカ呼ばわりする事で自身の優位を周囲にアピールできると考えるような者こそが、「愚か者」なのです。
06-16 10:54

RT @tadataru: そもそも野党とマスコミは言葉を尽くしていないではないか。ずーーっと何十年も繰り返された「戦争になるぞ!」「弾圧がくるぞ!」を同じように喚くだけ。今、時代は「そればっかりじゃないのでは?」という問を発してるのに、全く無視して答えようとしない。
06-16 10:54

RT @pentakun: 左翼文化人は今でこそ自由主義の仮面をかぶってるけど彼らの根っこは言論の自由を本質的に許さない思想だかんね。戦後反共の論陣はったのが三島由紀夫とか福田恆存とか表現の自由を何より重んじる芸術家たちだったというのも納得。今のリベラルの偏狭さを見ると伝統芸だ…
06-16 10:53

RT @kojimakurou: 渋谷で「あなたが食べなければ豚や鶏は死なない。生き物を食べるな殺すな」と言う趣旨の、過去最高に意味不明な生態系すら否定するデモやってたんだけど彼らどうやって生きてるんだろう…あとゼリー飲料飲んでたけど原料のコラーゲンは豚由来だよ…?
06-16 05:38

RT @hidetomitanaka: 警察も無限の予算も人員もないので、いまの予算内では単に法律制定しただけに終わるでしょう。 https://t.co/srHf0coiHG
06-16 05:27

RT @dragon_i: @baatarism 森友・加計問題については野党の気をそらす罠だったと言われても納得しそう。偶然でしょうが。それくらい政策論争を選ばなかった野党は猛省すべき。
06-16 05:26

RT @isashinichi: 野党は「もっと議論が必要」といいつつ、・委員会開催日になると「解任決議」「問責決議」をぶつけ、8時間5分の質疑時間が失われ・一部野党は質疑持ち時間も放棄し・また法案と関係ない森友や加計学園で時間を費やしていた 遅延戦術をとる限り充実審…
06-16 05:21

RT @kikumaco: 左翼・リベラルと目されていながら、実は新自由主義的な思考の論者が少なくないという話に納得である。若年層の貧困はデフレによる構造的なものなのに、それを認めようとしない。反経済成長を唱えられるのは彼らが「勝ち組」だから
06-16 05:20

RT @hidetomitanaka: 本当に経済政策論争でも腐るほどいままで体験してきたが、要するに論理的かつ事実で物事をみることができない人達を、マスコミ(経済問題でも朝日、毎日がデフレを支持。戦前からだが)が誘導してきて、経済・社会を叩きのめしてきた。
06-16 05:19

RT @Palmyra_Zanobia: あれ? それは全く逆だの構図だったことを実証したのが森友・加計問題だったんじゃないですか? NHKも他のメディアも正確な法案名を報じていないことからも政権はメディアを全くコントロールしていない実証なんじゃないですか? https://t…
06-16 05:17

RT @1059kanri: 民進党といえば、近所でコレが未だに変えられてないのを見て、少なくともこの辺ではもう組織が動いてないのかなと感じました https://t.co/sYOalX3ngc
06-16 05:12

RT @kissaka: 国会で法案が通過する度に毎回死んで復活すると手間なので、次回から民主主義の状態は何が良いでしょう?民主主義は…
06-16 05:12

RT @Noupiyo2Noupiyo: 駐車場で写真撮っちゃう男です笑#女装 #男の娘 #リーフスタイル https://t.co/fPsB42HobA
06-16 05:08

RT @Y_Kaneko: なんと、私にコスプレをせよと(違 RT @koumori_2011: 私のTLにある注意事項です。お気をつけて。/)`;ω;´)https://t.co/P5jeEt10yV
06-16 05:07

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー