06/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いのでこれで寝ます。おやすみなさい。
06-15 21:37

RT @kiba_r: とりあえず名前が上げられていたのは、これだけか。野田毅村上誠一郎石破茂中谷元野田聖子衛藤征士郎額賀福志郎勉強会、石破氏「日本は極めて危機的」https://t.co/tPzne4Zkm9
06-15 21:36

RT @hidetomitanaka: ちなみにアベノミクスを見直したり放棄して、どんな政権でも半年以上維持できるだろうか? 仮に小泉進次郎的なものが政権ついたらまず株価や為替レートがすぐに反転急落して、おそらく経済的には暗黒時代がくる可能性が高く、一年ももたないだろう。ただそ…
06-15 21:36

RT @terrakei07: 「孤独死や無縁社会は問題だ」「コミュニケーションがキモい奴は消えろ」が同居する社会、本当に人間ッッって感じがして清い。
06-15 21:36

RT @kiba_r: ああ、一回目20人、二回目40人なのね。 https://t.co/dturvm6zoj
06-15 21:35

RT @hidetomitanaka: いかにネットが政治的に分断されてて、また「人物依存」や「報道の見出しだけで踊る」人が多くなっているかは、僕などのつぶやきをリツイートしている菊池さんが批判されてることでもわかる。発言の中味の検証よりも「誰がいったか」で判断する、まあ、頭が…
06-15 21:35

RT @nakasan1969: @hidetomitanaka すでにあの文書は本物だったと歪曲報道してますしね。確認できた14の文書と民進党のものとは同じではないこと、2つは確認できなかったことを完全に無視。あまりにも酷いやり方です。
06-15 21:34

RT @ysaksmz: これは酷い…朝日新聞は誰が逮捕時点で実名報道してるのかご存知ないんですかね? https://t.co/WubOnB4rR0
06-15 21:34

RT @kiba_r: おお、自民党でも財政破綻派バカ議員である事を、わざわざ教えてくれるわけか。この40人をリストにして、次回の選挙で落選運動すれば良いわけだ。//…自民40人が「脱アベノミクス」勉強会 経済政策を懸念:朝日新聞デジタル https://t.co/27Xh
06-15 21:32

本当ですね。
06-15 21:32



RT @mzw_neo: 民主主義が死ぬとか言うまえに、まともな野党が居なくて国民に選択肢がないことで死に体なんだが。
06-15 21:32

RT @WATERMAN1996: 痛いニュース(ノ∀`):民進・小川敏夫「私がヤクザに誘われて一緒に犯罪したら共謀罪で処罰される。一般人も対象じゃないか」 https://t.co/jQy2PG5bzV/こんなアホな質疑やってれば、議論はし尽したとなっても当然だろうに。
06-15 21:31

RT @ishiitakaaki: #テロ等準備罪で川柳 きょうまでに 何度終わった 民主主義3日後は 忘れて次の ネタ探すテロリスト 日本のメディアで 人格者共謀を 続ける人たち クビ洗え小西ひろゆき先生の亡命、新しい人生に捧げます。合掌
06-15 21:31

RT @RibbonChieko: 有本香氏の「小池劇場が日本を滅ぼす」の抜粋記事本をお読みになっていない方にもおすすめ報道をしてくれなかったことに切り込んでいる出版社には「よくぞ書いてくれた」という電話が殺到だそうです(虎8)「豊洲延期」は巨額損害を招いたhttps…
06-15 21:29

やれやれ。
06-15 21:26

RT @Conscript1942: 維新の足立ザ残業代未払い康史さんが「民進党の提出法案は6本、維新は101本だ!」と息巻いているのですけど、とはいえ成立0な訳で、0/101とは?と調べてみたら、今回会派12人で法案提出権を確保したのをアピールする為だけに「2カ月100本」を…
06-15 21:26

RT @Conscript1942: まともな脳味噌がある人なら「意識高い系の大学生が遊び半分にやってる出来損ないの零細ベンチャー企業じゃあるまいし、国民の代表として社会的責務を負う代議士がそんなアホ丸出しな事する訳ないだろ」って思うでしょうけど、本人達が堂々とそう言ってるんだ…
06-15 21:26

元旦那の千葉真一じゃないのかよ。
06-15 21:24

RT @mstk_Horiguchi: 野際陽子死去の報に早速佐野史郎のコメントを取りに行く芸能レポーター
06-15 21:24

RT @YahooNewsTopics: 【実感なき景気回復 拡大53カ月】景気拡大局面が53カ月となり、バブル期を抜いて戦後3番目の長さに。賃金や消費の伸びは緩やかで、「実感なき景気回復」とも。 https://t.co/cYjcwdRK5R
06-15 21:24

えっ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【野際陽子さん死去 81歳】多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが死去したことが15日、分かった。81歳だった。 https://t.co/FpN5WIxmzI
06-15 21:22

ご都合主義。
06-15 21:21

RT @kuhyo: 光市母子殺害の公判で死刑回避の苦し紛れに「ドラえもんの存在を信じてた」とか言いだした時は誰もが嗤って取り合わなかったくせに「ネットで拾ったエロマンガに影響を受けて」だと途端に真顔で信じるやつの線引きなんなん?
06-15 21:20

RT @YahooNewsTopics: 【小出恵介側 示談成立を報告】小出恵介の所属事務所は6月10日に示談が成立したことを報告。未成年との飲酒と不適切な関係を持ったとして無期限活動停止に。 https://t.co/lCt3FEDj1I
06-15 21:20

あるある。
06-15 21:20

RT @terrakei07: フェミニズムが一周回って家父長制もビックリな純血主義に陥るパラドックスですね。
06-15 21:19

RT @YS_GPCR: 反権力、反差別の左派、昔はもうちょっと理論的支柱がしっかりしてたんじゃないかな。いつの間にか「女性やマイノリティのお気持ちを全面的に肯定し、そのためにマジョリティに全面的な譲歩を求める」思想と化し、結果として保守的な性道徳や管理社会を肯定してしまうこ…
06-15 21:19

RT @saitohisanori: 「体たらく」。こういう情緒的な表現で批判する人が多いことも野党の支持率が上がって来ない一因と思う。 https://t.co/aMe54AsFqm
06-15 21:18

RT @hayashi_r: 議論や修正や意見の反映の時間なんていくらでもあったのに、この数ヶ月もの間、森友だの加計だのゴミみたいなことで国会空転させ続けたのは野党だからな。その口で強行採決とか言ってるなよバカ(´・ω・`)w
06-15 21:16

その場合、審議拒否した議員の歳費と政党の政党助成金が支払れなければ賛成する。そして審議拒否した政党には「審議時間が足りない」といい訳は通用しないルールにすればいい。面白くなくても税金使っているのだから審議はすべき。
06-15 21:15

RT @RASENJIN: 日本の国会で野党が審議拒否したりするのも、ルールに則った抵抗の一手段なわけで(単に「仕事してない」わけではない)、「あれにはこういう理由があるのですよ」と解説する本は欲しいですね。国会見るのが面白くなる筈。
06-15 21:12

「民主主義が死んだ」も狼少年的発言。
06-15 21:11

RT @oprosedust: 民主主義が死んだとか下らねえ事ばかり言ってないで、まともな経済政策を提案しろよ、クソ野党。
06-15 21:10

その通り。
06-15 21:10

RT @kentaro__y: ぶっちゃけ日本って別に右傾化してないわな。安倍首相なんかどっちか言えばリベラルやろ。自称リベラルが現実逃避路線やから、そこと比べても意味がないわけで。
06-15 21:10

RT @hayashi_r: 強行採決ねえ。民主党もとい民進党がそれを言っても増税を執行部だけで決めやがった黒歴史を知ってるから「おまえらもな(´・ω・`)」としか思わんねえ。因果応報じゃ。
06-15 21:10

RT @tsukampo: 「若者の6割はインターネットを居場所と感じており、孤立化する若者には居場所をつくり出す取り組みが必要」というニュースを見て、日陰に生えてる苔を直射日光下に移して「こんなに日当たりがいいのになぜお前は花が咲かないのか」と叱責されながら枯れていく図が思い…
06-15 21:09

夏コミは体力的に厳しいだろうな・・・。
06-15 21:09

RT @comiket_cosplay: コミックマーケット92コスプレ先行入場の申込締切まで、あと4日!申込締切は、6月19日23:59です。申込方法など詳細は、以下URLを確認下さい。https://t.co/5VijHh7BzF#C92 #C92COS
06-15 21:08

RT @babi_sano: 何度も言うけどさ、日本は議会制民主主義だから、採決の日に議員じゃない奴を何万人議事堂に集めても議会の出す結論は変わらんよ。集めるなら選挙の日に集めなきゃ。って、「民主主義って何だ」とか言ってるレベルの子たちにはちょっと難しかったかな?
06-15 21:08

そんなもんはどの党にもあるわ。民主党だって「消費税増税反対でも当時の執行部が押さえつけたので自由に物が言えなかった」というのはあるし。
06-15 21:07

RT @morecleanenergy: いまから予言しておくけれど、安倍内閣が終わった時、自民党議員から「ああいうやり方はよくなかった」「言いたいことが言えなかった」という発言が続々と出てくるよ。この国会運営に従った自民党議員ら、公明党議員らは全員同罪だからな。
06-15 21:05

逮捕は逃走されないように事前予告なくやるのが普通と聞いている。
06-15 20:08

RT @6d745: (´-`).。oO(警察の申し入れなんてかんたんに蹴る事できるからどうって事ない。と言う人がいたけど、実際に玄関前で体格のいい刑事に囲まれても「かんたんに蹴る」事ができるのかなぁ?ちなみにわたしの時は申し入れなんてものすらなく、いきなり10人の刑事達にガサ…
06-15 20:07

どういうこと?議員時代の回顧録でも出すのかな?
06-15 20:07

RT @Y_Kaneko: 【お知らせ】コミケに当選しました。よろしくお願いします。 ⇒貴サークルは日曜日 東地区 "イ" ブロック 07bに配置されています。
06-15 20:06

RT @mogura2001: お笑いや漫画家に反権力とか求める御仁は、自分の文章で反権力しても、ちっとも大衆に届かないので、訴求力のある他分野に代弁者になってほしいという、手前勝手を言ってるに過ぎない。自分で芸人や漫画家になるか、大衆を惹きつけるユーモアのある文章を書けるよ…
06-15 20:06

RT @ano_ano_ano: 「フィリピン軍は米軍の支援を受け、武装勢力の戦闘員らが身を潜めている住宅地に容赦なく爆撃」あれだけ強い反米姿勢を示していたドゥテルテ大統領が、あっさり米軍支援を受け入れてる。IS系武装勢力が市民を奴隷に、逃げれば射殺 https://…
06-15 20:05

RT @JET00jyuubangai: しかしフィリピンのミンダナオ島で20万人が住む大都市がISとその支持者に軍事制圧されて住民は人間の盾にされ、大統領が全ての外遊をキャンセル、隣のインドネシアなんかも警戒レベル最高になってるというのに日本は呑気だなとTVを見て思う。まず…
06-15 20:04

えっ? RT @YahooNewsTopics 【AKB総選挙 大雨影響で中止も】17日のAKB選抜総選挙に関して、大雨の影響により中止の可能性もあることが発表された。天候の推移を見守りながら協議。 https://t.co/YRQsJ6s9l8
06-15 20:04

RT @iwata910: 自民党内の批判って、どうせ村上さんだろうと思って読んだら、やっぱり村上さんだった。村上誠一郎さんは民進党の岡田克也氏の義兄。https://t.co/3CzDD9q74r
06-15 20:01

RT @JPN_LISA: あと、築地女将と仲卸が謝罪しなければならないのは豊洲の住民のほかには福島の住民だな。今まで散々浜通りの常磐物のお世話になってきたにもかかわらず「福島の魚なんか買えない」と言った仲卸や女将の事は、ネットや動画配信を通して福島の人達にも伝わっているからね…
06-15 20:00

RT @JPN_LISA: 築地から豊洲に移転する時に、今まで散々、「とんでもない土地」「日本最大の汚染地」「あんな危険な場所」と豊洲を罵ってきた築地の仲卸や女将は、豊洲住民に一言謝罪をしたほうがよい。それが円満移転の条件だろう。
06-15 20:00

これからは2に注目しないといけないか。
06-15 19:59

RT @kankimura: どうも所謂「共謀罪」を巡る議論を見ていると、1)法律そのものに対する懸念、2)法律の運用に関する懸念、3)法案成立の過程に現れた政権への懸念、等が混在している気がする。
06-15 19:58

RT @baatarism: 野党が国民の支持を得ることよりも、政権を倒す事を優先すると、こうなってしまうんですよね。 https://t.co/ghVAB0RSKI
06-15 19:57

RT @motoken_tw: いまさらの話だけど、「一般人が捜査対象になるかならないか」なんていう議論なんかしないで、「どういう場合にどんな人が捜査対象になるか」を議論すべきだったんだけど、されてた?
06-15 19:55

@ito_haru 私は基本的に結構冷めてますよ。言いたいからいろいろ言うけど、社会に影響を与えるなんて全然思ってないし・・・。
06-15 19:55

RT @liyonyon: 参議院でテロ等準備罪採決のテレビ中継を眺めると、野党議員は例の「牛歩戦術」に出ている。そういう時、一番可哀想なのは国会の職員たちである。採決が早めに終わって家に帰りたい気持ちであろうが、偉い先生方はそうさせない。先生方にとって、職員の気持ちよりも自分…
06-15 19:52

RT @NonbeeKumasan: 同感。もう狼少年団の声をまともに聞くのは疲れてしまった。原発事故後の嘘も総括しない。豊洲の落とし前は?つい最近の森友だってどうしたのかと。消費し、散らかし、後片付けしない人達が、毎度新しいネタを探しては脅し、騒ぎ続ける。それで何かが…
06-15 19:51

同感ですね。短期的な事しか考えられないのは、鳩山氏や小沢氏がいた時代からそうだったが・・・。
06-15 19:47

RT @takuramix: 承前)与党に抵抗したというアリバイ作りの方を優先して、危険だと主張する法案の修正にさえ漕ぎ着ける事ができず(というか、その発想そのものが無く)、全肯定か、全否定かの二者択一に拘っている。正直、国の行く末など、どうでも良いのでしょう?短期的な党利だけ…
06-15 19:46

RT @takuramix: 本気で彼らが「共謀罪」と呼ぶ法案が通る事が危険だと思って居るなら、以前から効果がないとわかって居る抵抗策を採用する筈はないんだがね(あくまで民進党に理性的判断があると仮定してだが)。故に、民進党は、与党との対決姿勢をプレゼンテーションする事を優先…
06-15 19:46

違法性がない乏しい森友や加計などの質問ばかりしてまともな質問をあまりやらなかった野党の評価は今までで最低。特定機密や安保の時の方がまだましだった。
06-15 19:46

でもこれは今日のラジオで前例があると報道されていたが・・・。
06-15 19:44

RT @edonowest: 例外的措置であるはずの中間報告を、与党が適当な理由を立てて緊急の要ありと認めれば、委員会採決を省略できる悪しき前例を作ってしまった
06-15 19:43

RT @KOLISA: デマを指摘されて、消したからいいでしょ。っていう人を見かけるたびに万引きして捕まった後で金払えばいいんでしょ。というのと同じ部類だなぁと感じる。
06-15 19:41

RT @iwata910: 安倍内閣が法案を提出すると何でも「ナチスと同じだ」「歴史を学べ」というが、そういう人こそ歴史を知らないという笑えない事実。
06-15 19:41

その通りだと思います。特定の公務員が対象で一般人が罰せられる内容でもありませんしね。 https://t.co/sFNQsuHBhr
06-15 19:39

RT @motoken_tw: 令状請求段階における違法収集証拠排除が問われそう。 https://t.co/otLWihIiXx
06-15 19:37

専門外のことを話すのは表現の自由があるし別に構わない。そもそも私もそうだし。だが、専門外の発言は素人という認識が本人にも他人にもなければダメ。それが知られていないのが問題。
06-15 19:37

RT @bci_: 坂本龍一は音楽家としてリスペクトしてますけど、彼に限らず、専門分野外のことについて語る人を私は非常に警戒します。真っ当に聞こえても信じない。考慮に値するかも考えない。そんなことに時間を費やす前に、専門の人に聞いた方が、実のある話をしてもらえるに決まっているの…
06-15 19:35

同感ですね。特定機密とか全然聞かない。
06-15 19:35

RT @motoken_tw: 既に何人もの人から指摘されているところだけど、濫用の恐れのある法律が成立したならば、成立後の濫用監視が重要なんだけど、さて、これからどうなるかな?これまでの経験では喉元過ぎれば熱さを忘れる状態になったけど。
06-15 19:34

おめでとう。コメントワロタ。 RT @YahooNewsTopics 【新妻聖子が結婚 ついに新妻に】女優の新妻聖子が交際中の一般男性と結婚。マスコミに送付したFAXで「新妻聖子がついに『新妻』になりました」と喜び明かす。 https://t.co/0evSnB9lXI
06-15 19:31

RT @take_off_dress: 牛歩パフォーマンスに酔いすぎて投票の締め切り時間をオーバーする馬鹿達。森裕子と福島瑞穂と又市征治は締め切られてるのに勝手に投票する始末。本当に酷過ぎる…こいつらに議員の資格はない! #kokkai https://t.co/Upc
06-15 19:31

「支持政党無し」という政党残念でしたね(笑)。
06-15 18:59

RT @kikumaco: まあ、これで「支持政党なし」が増えるのは必至のような気がするよ
06-15 18:57

RT @kikumaco: 野党は森友や加計で時間を浪費せずに、共謀罪の修正に正面から取り組む姿勢を見せたほうが今後のためにもよかったと思うよ
06-15 18:57

RT @saitohisanori: 「月給は3万円。なのに寮の家賃が月に3万円だから、それで無くなっちゃう。食費などは親に仕送りしてもらって」。人気があってもタダ働きだったアイドル…■【二十歳のころ 南野陽子(2)】月給3万円極貧生活…お腹すいても我慢 https://t…
06-15 18:53

RT @YahooNewsTopics: 【天下り疑い 全省庁で27件判明】全省庁対象の天下り調査で、国家公務員法に違反した疑いがある事例が27件あったと判明。内閣府が違法性の有無を最終判断へ。 https://t.co/uu1QsnTyfu
06-15 17:30

シュ・シュ・エイルさん(秋葉原のタイ古式メイドリフレ)が閉店して結構たちますしね。
06-15 17:26

ちよパンダさんか。懐かしい名前が。
06-15 17:20

RT @akiba_smokers: シーシャのフリーペーパーを作りました。水たばこが出来あがるまでの時間に、ちょこっと楽しめる内容(創刊号は都内のシーシャ屋さんの訪問記)です。ただいま店舗で絶賛配布中!https://t.co/hFvRNJkaHa
06-15 17:19

リニューアル前に結局行けなかったな。
06-15 16:09

RT @dia_maid: Diamaidリニューアル前最終日です!今日は【ふうたそ・あや・るに・ルコラ】でお待ちしております! https://t.co/eISJ75eVco
06-15 16:08

RT @hidetomitanaka: 国民を愚民として前提した新聞やテレビの報道だと、いつの間にか「首相の意向」が書いた文書があること自体が問題で、さらにそれを隠ぺい?したことが問題であるかのように、いつのまにか話がすりかわっている。まあ、これでだまされる人は少ないのか多いの…
06-15 16:00

RT @hidetomitanaka: 「総理の意向」があっても違法性のない(おバカさん専用に書くがもちろん政治的責任も道義的責任もない)文書を相変わらず問題視し、煽る毎日新聞。<加計学園>「総理の意向」文書存在 文科省が公表(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http…
06-15 16:00

文系はどうなのかな?
06-15 16:00

RT @Root_Tokyo: すでに大学をサボり始めている皆さんに朗報です https://t.co/oI1qOSbxgs
06-15 15:59

RT @osugi81: 内容を略しますと、先日の支部会合でも話題になり、本人も書いたことを認め、全面的に誤りを認めた。そのような表現をしたことに、自分なりの考えをまとめたいとのことで、早急にまとめるよう指示を出した。その内容を待ちたい。との事でした。 https://t.co
06-15 15:49

RT @osugi81: 先の民進党、新宿区都議候補の選定につきまして、都連会長、支部長、区議宛に意見書を送付しましたところ、東京都第一区総支部長 海江田万里氏より手紙の返送がありました。(続
06-15 15:49

RT @hidetomitanaka: 野党(維新抜かす)は、牛歩やパフォーマンスや、根拠のない「疑惑」だけを煽った森友や加計のような話ばかりに時間をかけて、法案を国民目線で改正させることをまったくしなかった。審議でも「一般人」とは何かというどーでもいいレベルの話に終始した。法…
06-15 15:48

RT @smith796000: まさに「55年体制の亡霊」(日本維新の会の足立康史衆院議員)と呼ぶにふさわしい醜態だった。→【「テロ等準備罪」成立】山本太郎氏は「恥を知れ!」と絶叫して投票、福島瑞穂氏らも「牛歩」で抵抗  - 産経ニュース https://t.co/Fng98
06-15 15:09

RT @Nemo_patitur: いわゆる共謀罪法も放射能に関する報道もそうだが、根拠を持って「正しく怖がる」ことは反対勢力が「狼少年」にならないためにとても重要なことなのに、恐怖で煽ることを優先した結果、「反対すること」そのものの信頼が毀損されて、全てが台無しになろうとして…
06-15 12:50

RT @lawkus: 更新。①クジラックス氏の件は表現の自由の侵害とまではいえないが批判すべきではあること②伝統的に表現の自由はエロ表現を巡って争われることが多かったことを書いた。表現の自由の主戦場は昔も今もエロだ - 弁護士三浦義隆のブログhttps://t.co
06-15 12:25

県民の日で休みなのは公立学校だけです。
06-15 12:21

RT @mhgt_1017: 哀れな千葉県民を目撃したポメラニアン #千葉県民の日 https://t.co/s3EeAxfFiq
06-15 12:20

RT @skd7: JKビジネス業者は規制条例に合わせて対策をしている。 https://t.co/IGYBuIftje
06-15 12:01

RT @skd7: 「JKビジネス」など非行防止教室、警視庁が女子高で開催 https://t.co/wZXjeq0TLW TBSは非行って書いちゃったか。これはこれで不適切な表現。簡単に人権無視する見出しにしては稲田の発言とか批判できないのでは?さすがTBSと言えばそれまで。
06-15 12:01

RT @YahooNewsTopics: 【東芝 WDが売却中止求め提訴】米ウエスタンデジタルは、東芝との半導体合弁事業の売却の暫定差し止めを求めて州地裁に提訴。東芝の計画は大幅に狂う可能性。 https://t.co/FyRkpZbBkl
06-15 12:00

JKリフレや見物店に18歳未満はいないはずだが・・・。
06-15 12:00

RT @skd7: “JKビジネス”危険性を訴える教室を開催 警視庁 https://t.co/d6hv4n1KDG すでにJKビジネス規制の条例から逃れるビジネスモデルで運営されているのに…「制服姿の女子高校生らが男性客と食事や散歩、マッサージなどをするJKビジネス」とあると…
06-15 11:59

ワロタ。
06-15 11:50

RT @YoichiTakahashi: マスコミが①挙証責任をわからず②事実の時系列整理ができない理由。①脊髄反射でわめき散らすだけで議論ルールをしらない。問題解決なんて考えにも及ばないから。②時系列整理ができないのは小鳥脳でキャパが小さく、目の前のものは覚えられるが、過去に…
06-15 11:50

RT @skd7: 「メイド以外にもヤクザ」だと、まるでメイド喫茶業界がヤクザが営業しているような話なんだけど、それ言う人たちに限ってメイド喫茶知らないので注意が必要なワードだったり。ブロッコリーやT-ZONE、志倉千代丸などが暴力団というのだろうか?暴力団だと上場できないし、…
06-15 11:48

RT @sionsuzukaze: 前向きな意見っつーか、そもそも対応条約が「テロ対策」じゃなくて「組織犯罪」だから(その点では「今後」は関係法令での摘発は進むでしょう。趣旨外の摘発が出るかどうかは運用次第ですけど)
06-15 11:43

多分そうでしょうね。
06-15 11:37

RT @finalvent: これもひどい言い方だけど、共謀罪法案も通過すれば、喉元過ぎればなんとやらになって、日本の市民社会がどうテロに向き合うかという議論も消えちゃうんだと思う。
06-15 11:37

どの罪でも疑いがあり裁判所が認めれば逮捕されるのだが。
06-15 11:35

RT @fudesakisanzun: 共謀罪が本当にヤバいのは「共謀するだけで有罪になる」というところではなく、「共謀の疑いだけで捜査・逮捕できる」というところ。そこは犯罪者も一般人も区別はない。なんら外形的な事実がなくても、嫌がらせの通報でも、警察の嫌がらせでも、即座に盗聴…
06-15 11:35

RT @rochelle_roch93: 官僚になった友人の飲み会の断り方、次元が違う https://t.co/NvIIPQotjI
06-15 11:34

RT @02320_ochi: 先日のバス事故でシートベルトの効能が見直されてるのとても良い。10年ほど前にベルトが義務化される前の長距離バスは、シートカバーで覆われたり座席に埋め込まれたりしてベルト使わせてくれないことも多かった。隙間から引っ張り出して締めてると変人扱いさ…
06-15 11:33

RT @motoken_tw: まだこんな議論をやってるのか。いい加減に一般人論争をやめたらどうかな。法律論としては完全にナンセンスな議論だぞ。何度も何度も言ってるけど。こいつら本当にバカ!他に議論すべき問題が山積しているはずだが、他に議論すべき問題を議論する能力がないのか?…
06-15 10:38

RT @mollichane: 安倍内閣にとって一番嫌なのは野党がアベノミクスを越えるリフレ政策を出す事。なのに民進党はアベノミクスを全否定してる。これは安倍内閣を助ける行為。そして民進党はジリ貧路線まっしぐら。アベノミクスに対峙してる間はダメだよ。追い越さないと。今となっては…
06-15 10:37

RT @tatsurokashi: 僕が子供の頃は『ノストラダムスの大予言』で五島勉に世界が滅亡するぞと脅かされ、大人になった頃には『東京に原発を!』で広瀬隆に原発は怖いぞと脅かされていたのが、今はのいほい『日本会議の研究』ですからね。デマ屋のスケールダウンは人類進歩の証w
06-15 10:37

RT @saitohisanori: ほかのことを「さんざんやってきた」という印象になっているので、新聞やテレビを批判したほうが良いと思います。 https://t.co/1YiaTa0xzD
06-15 10:33

RT @saitohisanori: 「増税しない」とか言いながら政権をとって、いざ政権を取ったら消費増税を決めたやり口こそ「手順めちゃくちゃ」だろ!(怒)。忘れねえぞ。 https://t.co/AD0YVnfzlx
06-15 10:33

RT @dig_nkt_v2: 八田先生らのこの反論は、その通りだと思う。→獣医学部新設決定「正当」、民間議員5人が反論「規制が合理的だとの根拠を示す責任は新設を認めない文部科学省側にあるのに、同省は十分な根拠を示せなかった」(読売新聞) https://t.co/g2eu
06-15 10:32

RT @baatarism: 国立大学に天下り官僚を押し込みまくってメチャクチャにしたり、大川小事件の検証委で遺族の声を無視した人物を、よくもここまで擁護できるものだ。 / “「引き裂かれた文科省」現役官僚たちの胸の内(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談…” https:/…
06-15 07:53

RT @ozuemura: #豊洲市場 移転反対のプロ市民、民放3局ご出演おちかれさまwww https://t.co/0rikRfLXOt
06-15 07:45

就活ハッタリかませる人優遇だもんな・・・。そんな人達ばかりの会社に未来はない。
06-15 07:24

RT @hongou: NHK時論公論・藤野優子「消費税増税20%が必要です。私達の将来に跳ね返って来ます。痛みを乗り越える議論を」増税で経済がおかしくなって二度も解散したのにまったく懲りてない財務省の犬のNHK時論公論経済部・藤野優子( *`ω´) #nhk #時論公論
06-15 07:23

RT @mollichane: こうやって野党の女性議員は壁を作って入室を妨害する。もし入ろうとしたら「きゃあ!セクハラよ!」という段取り。これさ。痴漢被害にあってる女性はマジ切れしていいよ。ある意味、性を売ってるわけだから。この人たちにフェミニズムを語る資格はない。冗談抜きで…
06-15 07:23

RT @ikaton__bot: 現状の日本の就活システム、「コミュニケーションが苦手なやつを弾くこと」に特化していて、頭おかしいやつは全く弾けてないからウケる
06-15 07:22

遊びたい。
06-15 07:15

RT @J_kaliy: 遊ぼうよ https://t.co/V0VtdDPiQX
06-15 07:14

ふむふむ。
06-15 07:14

RT @ganbare_zinrui: これこれ。「異性として認識できていない」膨大な数の異性を、男性母数に加えられてないみたいな。 https://t.co/eEmZiXTmgY
06-15 07:14

RT @ganbare_zinrui: 20代男性の童貞率が40%みたいなデータを考えると、自由恋愛市場に参加できてる男女の人数比はたぶん2対3とかになってるんちゃうかと思うんですよね。そりゃ話も通じんわみたいな。
06-15 07:13

RT @ganbare_zinrui: つまり彼女いない歴5年のFラン大卒ブラック企業SE年収320万円が上位17%の希少種ってことなんですよ。わかりますかみなさん。 https://t.co/u9WGtWy6Sa
06-15 07:13

RT @ymonku1: @YES777777777 ゴミ捨てて帰るなよ、暇人達💢https://t.co/k98CGSABYf https://t.co/giAZTmCVIl
06-15 07:13

RT @hayashi_r: 中トロさん。妻には気軽にごっちん、ごっちん☆と頭をぶつけたり頭スリスリするのに、僕が近づくと見事にスルーして避ける…なぜだ(´・ω・`) https://t.co/xRxzJAk9at
06-15 07:11

本当だわ。
06-15 07:11

RT @kanenooto8459: 民主党政権を誰よりも全力でバッシングしてたのって、「ネトウヨではなく左派内部」ですからね? 毎週毎週首相官邸前に集まって延々と脚引っ張って福島県バッシングして野豚死ね!! とかほかの労働環境改善ほったらかしにして主張して、左派のリソース分裂…
06-15 07:11

RT @kanenooto8459: あの景気最悪時期に、「左派系政党が乱立分裂して、選挙公約をアピールする時間すべて反原発とか増税に当て込んだ」んですよ? ほぼ軒並み。負けるに決まってんじゃねーか。まともに経済政策を語った自民が圧勝するに決まってんじゃないですか。
06-15 07:11

RT @kanenooto8459: ぶっちゃけたはなし、「どん底」だったのは左派が実権を握ったあの3年だったし、その間に何一つ景気や雇用に対して有効な手段を取らず、「16兆円福祉や人間の雇用、経済に使う」って言ってたくせに「当て込んでた埋蔵金と事業仕分け上手くいかないんで止め…
06-15 07:10

RT @kanenooto8459: 俺としては、共謀罪がどうしてこんなに急転直下したのか理解ができないわけだが。あと、「加計学園、森友学園」というのは、要するに共謀罪審議のリソース食いつぶしただけなんじゃないかという気がする。主にメディアや反対勢力の。
06-15 07:10

そんなことしても女性が排除すれば意味ないのだが・・・。神取忍と連れてくれば最強 (笑)。
06-15 07:09

RT @16331633: 女性の壁を作って触ったら「セクハラだ!」と騒いで触らせないって。そうやって女性の性を利用しておいて、性犯罪被害者のためになると思ってんのかな。あんなことされたら、痴漢だセクハラだと訴えても、どうせああいう風に何か別の目的のために性を利用したんだろ?っ…
06-15 07:07

RT @iiduna_yutaka: #テロ等準備罪で川柳どうせなら 野党に出そう 不信任
06-15 05:51

RT @hari952624: とりあえず保存しといたけど…なんでこんな見え透いた(と言うこっちが恥ずかしくなるような)嘘を吐くんだ?で、人には「検索すれば出てくることなんだから、無知ですみませんって謝れ」って言ってるこの人は、嘘がバレてどう対応するんだろな https://t…
06-15 05:46

確かに。
06-15 05:45

RT @tadataru: 君らの言う「共謀罪」が成立しても何時もと変わりなく沖縄で暴れるんでしょ?道路塞いだりボートでアタックしたりするんでしょ。
06-15 05:45

RT @tadataru: 殺人犯を何十年も日本全国のアジトが匿い続けられるくらいユルユルなんだから共謀罪で監視社会だの弾圧だの来るわけないだろ。
06-15 05:45

RT @YahooNewsTopics: 【榮倉奈々 第1子出産を発表】女優の榮倉奈々が都内の病院で第1子を出産。榮倉は「小さな命を全力でサポートしたい」。 https://t.co/31fDJ8h3Fq
06-15 05:44

RT @higakubo: 民進党・安住淳さんは「安倍総理と加計学園理事長はお友達なので公正公平な行政に反しているはずだ」というストーリーでまた語っている。そして国家戦略特区の仕組みを知りながら「総理のご意向文章」について触れる。証拠もないまま、国民の無知につけ込んでミスリード…
06-15 05:44

RT @higakubo: なんで野党は内閣不信任案なんて出すんだろうね😃 民主党政権→安倍政権最低賃金 749円→823円中小企業収益 16兆→21兆企業倒産 1.2万→8700就業者数 6270万→6500万名目GDP 493兆→537兆税収 78兆→100兆…
06-15 05:44

RT @hidetomitanaka: と書いても、リフレ(アベノミクスの根幹)を安易に批判する連中はググりもしないだろうから(笑、ここではそれ以外の人のためにサービスで図表を提供。これは最近の原田泰さんの利用したもの。実質雇用者所得として計算。消費増税の影響があったものの最近…
06-15 05:40

RT @hidetomitanaka: ちなみに第二次安倍政権以降の実質賃金の動向は、これは雇用増加の側面をみないといけない。なぜなら雇用増加すると平均名目賃金が低下することになる。それを単純に利用して物価で割れば、まあ、低下気味になるだろう。これを修正するには、すでにいろいろ…
06-15 05:40

RT @hidetomitanaka: この人は僕らリフレ派を株高・円安しかみてない人という偏見で解釈して、さらに消費増税や税・各種負担をおそらく日本の経済学者の中で最も早くからそして運動までして抵抗してきたことも知らずに批判するいつものワンパターンな人(笑。さらにその図みると…
06-15 05:40

RT @hidetomitanaka: ちなみに自称左派・リベラル勢からの誹謗中傷は、そもそも最初に体験したのは、民主党政権樹立のときに、TBSラジオでわざわざ(笑)同党の経済政策を徹底批判したとき。あのときは孤立無援に等しかったが、最近はさすがに民進党など政策(あるのか?)の…
06-15 05:38

RT @hidetomitanaka: 現在の自称左派とリベラル系の人の誹謗中傷パターンは、まるでチャンネル桜で体験したネトウヨからの反応とてんで同じ。やはりコインの本当に両面で、政治的イデオロギーはつけたしなんだよね。感情でしか政治や社会・経済を語れない人という点では同じ。…
06-15 05:38

RT @azukiglg: 「反自民」の立場から見ると、「菅下ろしの経緯における民主党内の造反」っていう発火点はなかったことになってるんだ。なるほど。https://t.co/FCTSJZhNou https://t.co/eW1IFvrJJ5
06-15 05:37

正論。
06-15 05:35

RT @saitohisanori: もしも野党が安倍政権の打倒に賭けるのであれば、解散&総選挙を求めてゆくのが常道と思います。その準備もせずに、法案の問題より学園問題を優先していたことが本当に謎です。マスコミ報道に、野党の側が、むしろ引きずられていたんだと思いますが…。 ht…
06-15 05:34

RT @baatarism: わずかな妥協すらできない法案だから、安倍政権を倒すわずかな可能性に賭けるのが合理的だったのでしょうか。 https://t.co/tsAcm7mXKX
06-15 05:32

RT @saitohisanori: テロ等準備罪いわゆる「共謀罪」が、それほど重要で危険な法案であるならば、なぜ野党とマスコミは、森友や加計という学園の話のばかりに執着し続けたのであろうか?ここが本当に謎だ。 https://t.co/oka4nxvU9O
06-15 05:32

RT @furukawa1917: 日本の場合も、若者の投票率が伸びないのは選択肢が少なすぎるせいだろう。どの党も財政均衡派で、その少ない支出をあれに使うこれに使うと実に狭い範囲でもめているだけで若者の利益の代弁者がいない。もし、はっきりと反緊縮を訴える野党が現れれば、日本も英…
06-15 05:29

RT @RibbonChieko: 小池知事、本音かもしれませんが大失言ではないですか「私の最大の味方はメディア」貴女は「都民ファースト」と叫びながら都民に向き合っていたのではなく最大のファーストは「メディア」自分がどう報道されるか、どう映るかが大事都民の心が風…
06-15 05:27

RT @saitohisanori: 賛否のあるテロ等準備罪は、公明党の意見を汲んで、さらに維新の修正に応じているから、少なくとも「安倍1強」政治とは言えないだろう。
06-15 05:25

RT @nonomaru116: 佐渡と香川が黙ってなさそうw https://t.co/fIsMYfnqCg
06-15 05:25

RT @Ryoumoto08: 陛下の退位後にはぜひ京都へ、いえ奈良へお住まいを。という流れの中で隠岐の島町が「どうぞ隠岐へ」と名乗りをあげる最高にロックな展開がみたい
06-15 05:23

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー