06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-08 23:10

アホか。
06-08 23:08

RT @mollichane: 遂にどこに違法性があるのかすら言わなくなった。結論は「頑張ろう」だって。 https://t.co/GH9NOFttLu
06-08 23:08

RT @ShotaHatakeyama: ただ、日本の公共政策大学院や教育大学院のカリキュラムを見ると分かるけど、日本では教育政策の専門家を博士どころか修士レベルですら養成できないんだよね。それを考慮すれば…まあ…ねぇ…。>文科省天下り 教授職、博士号ゼロは異常 https:…
06-08 23:07

昔は人生50年だからね・・・。
06-08 23:06

RT @tinouye: 江戸時代最高の数学者の一人、松永良弼には、50歳になったら未来の数学者に理解されるような今の最高の数学書を書こうと思ってたけど、50歳になってみたら目はかすみ、病で体は衰えてそんな気力が全くわかず、50歳になるのを待ったのが大失敗だった、というえらく残…
06-08 23:05

RT @mollichane: 全くです。リベラルや左派が自殺を始めてる。やめといた方がいいよ、と忠告しても敵視され逆ギレする始末。まともなリベラルや左派はもう少ないです。むしろ保守側が彼らを守らないと。 https://t.co/BRqkEspSQG
06-08 23:05

今日も田中聖が不起訴で保釈されましたしね。
06-08 23:04

RT @lawkus: マスコミでもネットでも「有罪率99%以上」という数字が独り歩きしているが、被疑者になっても有罪まで行かないケースはけっこう多いよという話を書いた。「有罪率99%以上」の背景 - 弁護士三浦義隆のブログhttps://t.co/rXVfr6dzYW
06-08 23:03

RT @Daisuke_JA1UMW: 秋葉原の通り魔事件は単発のテロで継続性がないのでネチネチ扱うような事件ではないと思うんだけど。テレビウケがいいのかなー。
06-08 23:02



そりゃ驚く。
06-08 23:02

RT @ajico_k: 大変なことになってるらしいhttps://t.co/kGkmVNXk3m https://t.co/e8cWZY6M4V
06-08 23:02

RT @DrMagicianEARL: 「豊洲」を児童施設に 共産都議が驚くべき発言https://t.co/d68kULUdq9つまり豊洲は安全なんだろとっとと移転させろよ
06-08 20:46

RT @saitohisanori: やっぱり高齢化してるんだな… https://t.co/iYTPYznQhS
06-08 20:43

警官だったの? RT @YahooNewsTopics 【母子殺害 夫の警官逮捕で謝罪】福岡県で母子3人の遺体が見つかった事件で、県警は妻殺害容疑で警官を逮捕。「職員が逮捕されたことを心よりおわび」と謝罪。 https://t.co/QEGjzOcTgd
06-08 20:43

RT @Bump_Encount: 狩野英孝→女子高生と知らずに淫行 (合意は得ていた)小出恵介→女子高生と知りながら、むりやり淫行及び飲酒強要明らかに小出恵介の方が悪質じゃん
06-08 20:39

RT @Tamaki_G: あさイチで高齢者が「金じゃなくてやり甲斐で働け」って、じゃあお前らも年金受け取らず生き甲斐で生き延びろ
06-08 20:39

RT @__nekomeshi: かわいそうランキングの本当の最下位は年取って不美人で低学歴な女であって、金のないキモいオッサンはギリギリ笑える対象として取り上げられてるに過ぎないというツイートを見たんだけど、それこそが金のないキモいオッサン問題の核心を端的に表してるよね。とこ…
06-08 20:37

RT @kiba_r: 経済政策の心配なら、少しは経済の勉強してみたら如何かと。日経なんて、いつも言ってる事のほとんどが的外れなんですけど。 https://t.co/Rc1wp0QTbH
06-08 20:37

RT @kokiya: 野党の支持が横ばいか低下してるほうが深刻なんじゃないのかな。政治不信を煽るだけの有害な野党。https://t.co/5SXjpUupbd >安倍内閣支持率急落の衝撃 “消極的支持層”ついにソッポ https://t.co/Q8Fn8UPTe5 #日…
06-08 20:36

RT @KS_1013: まあ、ある意味最初から分かっていたことばかりのような気がする。今頃驚いてどうする、という印象しかない。半分は支持者向けのパフォーマンス、半分はガチでヤバい。世界は前の半分に賭けるしかない。 https://t.co/NlBe0BJ8QU
06-08 20:34

RT @milktee_nu: 「2017年夏🎐千葉県あるある」1、柏マルイに国内最大級の女装サロン。2、九十九里浜でサーフィン。3、浦安でディズニー。4、我孫子で手賀沼花火大会。#千葉県あるある #千葉県の豆知識 https://t.co/yrdruzC
06-08 20:31

RT @koume_haruno: お散歩こうめ👞念願て言ったら大げさだけどオフショルやりたかったのです(ㅅ•᎑•)♩*.+゜Photo:@jyosokorumi#オフショル #被写体 #ポートレート https://t.co/pCNKqCSgjf
06-08 20:18

RT @CatNewsAgency: 因みに、青地イザンベール真美を擁した民進党を、増山れなを擁した社民党と同列に並べて揶揄する人が多いが、面白いことに青地自身も増山には批判的。「一緒にされたくない」「擁立した社民党に怒りを感じる」→プライドが高いのは結構だが、同様の怒りを感じ…
06-08 20:08

そうなんだよね。綺麗なポーズって大抵無理な体勢。女装で本格的に撮影して貰って始めた実感した(笑)。あとメイクが濃くて驚く人もいるが、濃くしないと撮影したときにメイクが目立たない。
06-08 20:07

RT @sekkenboya: 多くの被写体モデルさんに言えるんだけど、自分が想像する以上に、体にひねりを入れて欲しい。長く静止することが難しいポージングのほうが綺麗に見える場合が多い。姿勢を正したり、腰を入れたり、肩を引いたり、お尻を出したり、上半身をひねったり、大袈裟なくら…
06-08 20:04

RT @MarikoKawana: 私も、例のパレードを撮った写真のことかと咄嗟に思いました。そうではなかったわけですが、あの写真も問題ありそう。スティグマとアウティングについていろいろ考え中。 https://t.co/dcJaceQN4X
06-08 20:02

もふもふしたい。
06-08 20:02

RT @masumi_asano: 子猫って眠りが深いから、ついイタズラしたくなる。 https://t.co/cjzTGFHLin
06-08 20:01

RT @kyounoowari: 加計学園報道を見るごとに、新聞社のバカさ加減にげんなり。だいたい、獣医の数が足りる、足りないで制限することがおかしい業界でしょう
06-08 20:00

RT @beewato: 全国誌AERAにアウティングされた件について整理3・「わたしの写真をAERAに掲載すること」にわたしは合意していない・取材を受けた友人Bにも「写真をAERAに掲載すること」は知らされていなかった#AERA #アウティング #LGBT #セクマイ
06-08 19:59

RT @beewato: 全国誌AERAにアウティングされた件について整理2・撮影者はなぜ撮影するのか説明しなかった・「わたしの写真をAERAに掲載すること」をわたしはAERAから知らされていない#AERA #アウティング #LGBT #セクマイ
06-08 19:58

RT @beewato: 全国誌AERAにアウティングされた件について整理・わたしは取材を受けていない・取材を受けたのは友人Aと友人B・「わたしの写真を撮ること」にわたしは合意した(わたしは撮影者を友人Aと友人Bの友達だと勘違いした)#AERA #アウティング #L
06-08 19:58

RT @hidetomitanaka: ご予約よろしくお願いいたします❗ https://t.co/sNkEzeKpHc
06-08 19:57

無視すれば、情弱であるか、人権よりも党派性やお仲間意識が優先させている、という批判を避ける事ができない。
06-08 19:56

LGBTの方が無断でアエラに掲載されて怒っている話を今日RTしたが、人権活動家の皆さんはアエラに抗議するのだろうか?
06-08 19:55

ツィートも面白ければ、フォローします。
06-08 19:52

RT @pikarin52_LC: Lovecafeの研修中のぴかりんです☺️💕今回LARMEの書類審査の方に通過したため予選に参加することになりました😳😳💭というわけで研修中ですがツイッターを作らせていただきました🐹🌈下に詳細貼らせていただきます🙏応援是非よろしくお…
06-08 19:52

これは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【小出恵介 賠償額は億単位か】小出恵介が未成年との飲酒・不適切な関係を認め、無期限活動停止に。CM違約金など、損害賠償額は3億円以上になる可能性。 https://t.co/tvI7qpY4gY
06-08 19:51

ワロタ。
06-08 19:50

RT @azukiglg: これもう何度も言ってるけど、「視聴者読者が求める正確な専門的情報」が、それに答える報道・マスコミ従事者の【能力の限界を超えている】んだとは思う。大学生がゼミで出た課題について小学生に相談するような状態。 QT @donburidura: そう、本来な…
06-08 19:49

RT @take_off_dress: 和田政宗「前川喜平の連れ出しバー通いは女性が性を売る行為を助長してただけ!本当に貧困を救いたいならバー通いを止めさせたり働き口を紹介するのが普通!しかし前川は何度も通いデートをしお小遣いをあげてた。性を売ることを助長してた!」その通り…
06-08 19:47

RT @baatarism: “官邸vs前川氏、加計問題で繰り広げられる「印象操作合戦」の愚 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/l0OjjdAxaz
06-08 19:39

RT @iiduna_yutaka: そもそも前川のやばいとこ(出会い系バー)は「出会い系バー通いが官僚として社会的な公序良俗に反する」とかはどうでもよくて、あの手の店って暴力団絡みの経営をまず疑わなきゃいけないもんなんで、ほっとくと官僚が反社会的勢力に弱み握られる可能性がある…
06-08 19:33

だが裏を取らないことがしばしばあるので、自滅の道を歩んでいるマスコミ。
06-08 19:30

RT @azukiglg: 再掲】「報道はアテにならない」という意識が浸透しはじめ、「速報性では歩く監視カメラ化した一般人」に敵わず、「情報解析では野生のプロ」に劣る、という状況が生まれ始めた。それでも報道には【裏付けを取る】という価値は残されてるんだけど。
06-08 19:30

RT @allergen126: 生活保護者に自制できない人が多いと言われるが、それは報酬抑制系の障害や、軽度の知的障害がある人達が、福祉の保護を受ける事なく、剥き出しの市場化された世の中に放り出されているから。行動制御できない。とても残酷な現状なのだ。障害を理解するには綺麗な…
06-08 18:52

人権活動家が差別主義者だと例もありますし(苦笑)。「LGBTだからリベラル思想」は思い込みだ (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/xpR03hlTDE
06-08 18:49

RT @Fuwarin: TLで見た、零戦とAERA記者の話を見返すに、やはり軸がずれた存在なのだろうなあ、という感想が出てしまうのです。報道はよく「永田町の常識は世間の非常識」なる言い回しを用いますが、実のところ「報道の常識は世間の非常識」こそがより正しい実態なのではないかと…
06-08 18:48

RT @YS_GPCR: 橋下氏の親がヤクザだったのを報道するのは公益性があり名誉毀損じゃない判決、一晩経ってとりあえず瀬川深、董卓、北森、サイモン、若林といったポリコレマン達が全員スルーしてるのは確認した
06-08 18:41

RT @oppai_kakumei: @tomonasisan @allergen126 テレビで取り上げらるのはなぜか女性か子供ばっかりですよね、、、成人男性が発達障害のドキュメンタリーで取り上げる事なんて稀。一番、障害で困ってるのは成人男性当事者なのに まるで存在を隠されて…
06-08 18:41

RT @Kirokuro: 新聞記者がツイッター初めて、今まで可視化されなかった業界内の暗部の一端が可視化されたよな。業界内の論理を絶対視してる所とか、同業者同士のもたれ合いとか。
06-08 18:38

RT @R8eru: もう日本の左翼は、安倍政権が何をやっても難癖をつける連中だと周知されてるんだよ。そして次の政権にも都合が悪ければ難癖をつけだすのは目に見えてる。だから左翼が安倍政権を批判しても誰も聞かないわけ。
06-08 18:37

RT @smith796000: 前川擁護派はこれで終わったな→「文科省は獣医学部新設を認められない理由を十分に説明できず、交渉で負けたのだ。官邸を恨むのは筋違いだ」 https://t.co/sUEIeDffES
06-08 18:37

上手い。
06-08 18:36

RT @iiduna_yutaka: 民主党政権は「いつもいってる料理屋(あまりおいしいというわけもない)が最近トラブル続きなんで『今日のお昼どうしようか』と思ってたところに『うちはすごいですよ! 一度だけ試してみてください!』って猛アピールする店があったんで、じゃあと入ってみ…
06-08 18:35

激しく同意。「私が共感した小池都知事の公約だった「情報公開」「過程の見える化」「組織との闘い」これらがすべて放棄されています。今の都民ファーストを、私は応援することができません。」 https://t.co/ocN1VvTQZc
06-08 18:34

RT @smith796000: 青木かの『私が「都民ファースト」を応援できない理由。』 https://t.co/KbyUJojoFQ
06-08 18:33

RT @tadataru: 「豊洲は汚染されている!だから移転するな!かわりに児童施設を建てましょう」これが理解できる人はサイコパスなのではないか。
06-08 18:33

RT @iMcLOVIN7: 俺が特に呆れたのは「これは記事にしなくては」と書いてること。自分が気に食わないことには実質的にペンで制裁を加えようとしているだけだよね。本人はどう思っているのか知らないけど。
06-08 18:32

RT @iMcLOVIN7: 昨日のAERAの某スタッフライターのツイートを見て痛感するのは、日本のライターは日本語の参入障壁と終身雇用に護られていて、ほんとにレベルが低い。実質的に寡占状態でどんなに自己陶酔していても淘汰されることがない。あのツイート、激しいオナニー以外の何者…
06-08 18:32

国民の安全を守る政治家はそう言わざるを得ないよね。文句を言うべきは政府でなく規制を正当化させるテロリスト達。
06-08 18:32

RT @kandaabizo: テリーザ・メイ「はっきりと申し上げます。人権法が過激主義やテロを撲滅する妨げとなっているのであれば、イギリス人の安全を守るためにこれらの法を改正します。」 https://t.co/wJ7LTzPum3
06-08 18:30

RT @hidetomitanaka: この政治的詐欺を終わらせるためには、テロ等準備罪を確実に成立させることが、政治的に必要になってしまうだろう。国会で慎重に議論すべきなのに。まったく国民をなめきった根拠なき「疑惑」攻撃を、政治的に回避するにはそれが合理的だからだ。「共謀罪」…
06-08 18:30

RT @hidetomitanaka: こんなデタラメが通用したら、相手の政策をすべて「疑惑」と称して、特定の大マスコミとつるめば、政権はいとも簡単に瓦解したり、評価をおとす。国民を愚民だと前提にした悪質なプロパガンダだ。 https://t.co/ifPRGCwbEo
06-08 18:29

RT @hidetomitanaka: 国際医療福祉大学に安倍政権の「疑惑」?? ただの規制緩和反対を「疑惑」にすりかえてるだけだろう。本当に国民はそういうメディアが現れたら(リテラは処置なしなので放置 笑)、断固抗議すべきだと思う。いいかげんにしろ、と。こんなことが通用するな…
06-08 18:28

RT @as_diceK: 僕は、食レポ的な仕事では、必ず完食することにしてたけど、大半のお店で「え、食べるんですか!?」と驚かれた。そのくらい「食べない」のが、メディアでは当たり前だということ。これは、SNSによって、個人がメディアとして機能し始めたことの傍証。良いことではな…
06-08 18:28

これを無限に認めていくと本当に表現の自由は死ぬだよね。誰もが嫌いでもない表現なんかないだから。猫だって多くの人は好きだろうが、嫌いな人は見るのも嫌い。
06-08 18:27

RT @hidetomitanaka: (民衆の恣意的な)制限に服さない、という意味です。かみ砕いていうと、「あなたの発言は当方からみると意にそわないこと、あるいは嫌なものがあるので、事前にこれらの項目は発言しないようお願いしたい」など民間人が言論の自由を制限するケースです。特…
06-08 18:25

RT @hidetomitanaka: 福田徳三もJ.S.ミルも完璧ではない。だがその言論の自由とはそもそもなんであり、本当の脅威はなにかを考える上ではいまも、これからも重要だろう。少なくとも法律に反しないのであれば、言論の機会を最初から奪うような勢力には加担したくない。どんな…
06-08 18:24

RT @hidetomitanaka: 福田徳三にとって言論の自由とは、法律を守ることで制約されるが、他方で、国とあるいは民衆同士とが、政略的、政策的にその言論をしばるルールの設定(のおしつけ)などをすることから言論をまもることなのである。特にこのルール設定が「善意の弾圧」によ…
06-08 18:24

RT @hukuloucoffee: モフりあう2人 https://t.co/q6JVPKfMOt
06-08 18:20

RT @yasuhiro392: 中国は当初、人口島は軍事目的ではないと言っていましたが、これは明らかな軍事目的ですね。これは破壊されようが文句は言えないだろうな。 https://t.co/oK5DQVSKfB
06-08 18:17

来場者の半数以上が女性という話だったが、これでも女性蔑視の展示会なんですかね?
06-08 18:15

RT @miso_nico: ラブドール展いってきた!来場者の半数以上が女性。その理由もわかります、めちゃくちゃ可愛くてメイクとか真似したくなるもん。11日まで渋谷アツコバルーでやってます。 https://t.co/yhxXB4BdwB
06-08 18:15

RT @11_tadano: @skd7 最終)またguldeenさんも書き込んでおられましたが、こちら展示会も「障がい者割引」がありました。過去の展示会も恐らくそうだった模様です。長々と失礼、お邪魔しました。
06-08 18:14

RT @11_tadano: @skd7 続→)実際に自分は人形の造形への興味が最大でミーハー丸出しであれこれと回って楽しみました。メイクやネイルなど女性が楽しめる造り部分も多いですし。また、ビアンやバイのユーザーがいないのかと尋ねたところ、いなくはないが物凄く少数とのこと。女…
06-08 18:14

RT @11_tadano: @skd7 FF外から失礼します。当該の渋谷の展示会に、実際に行ってきた者です。社会良識に則った展示会で、むしろ美術展的な会場で楽しめる場でした。ファンオンリーのクローズドな雰囲気を払拭し、見やすく明るく清潔な展示会へと細やかに気を使っておられまし…
06-08 18:14

RT @BabyAnimalGifs: Mood: https://t.co/zuOpgD1l7z
06-08 18:12

RT @hidetomitanaka: 「偏見がない」では差別はなくならない理由|ちくま新書|webちくま https://t.co/ok8YQrUPnt
06-08 18:00

RT @netgeekAnimal: 世界一平和な戦い https://t.co/LB1OL0U5yF
06-08 17:55

RT @Ponkom: 戦争の記憶がどうのなんて言い出してるの、「零戦が飛んでネトウヨが喜ぶのが気にくわない」のPC言い換えでしょ?元の船が引き揚げられたときに「元寇のロマン」って記事にした朝日新聞さんは、対馬の人に配慮したの?
06-08 17:51

RT @kikumaco: これが放射性セシウムなら1万ベクレル摂取っていうのはたいしたことない被曝量なんだけど、プルトニウム239を1万ベクレル吸入っていうのは「たいした被曝量」に相当するので、そこはベクレルだけ見て「たいしたことない」と思わないようにしましょう。今回のはかな…
06-08 14:51

趣味を仕事にしない方が良かったかも。内情あまりにも知っていると楽しめなくなるかもしれないし。
06-08 14:50

RT @hironobutnk: キャバクラが好きすぎた甥は、30歳で一念発起して会社をやめ、キャバクラの経営に乗り出し、何店舗も持つ身になったが、いまではほかのキャバクラには「同業者が女の子の引き抜きに来た」と言われるので行けず、自分の店には「社長が来た」と煙たがられるので行…
06-08 14:48

ちなみにリフレの正統派とは、ハグ・添い寝・裏オプなどのメニューやサービスがないことです。マッサージに類することや会話しかしません。
06-08 14:02

RT @Felicie_info: フェリシーはJR秋葉原駅から徒歩6分♪メイドリフレ初心者の方にもリラックスしてご利用いただける正統派リフレクソロジー店です。美味しい紅茶と共に、くつろぎの時間をお過ごしくださいませ。https://t.co/SsbVh0J5jG
06-08 14:00

そして雑誌の方もやらかした模様。
06-08 13:58

RT @plain_bis: AERAの零戦炎上、もういやっていうほど突っ込まれてて後に残ったのは「あんな記者が、あんな感じで取材して、あんな調子で記事を書くからAERAが出来上がる」という納得感だけであった。
06-08 13:57

そういうしかないよね。
06-08 13:52

RT @moritakayuki: とは言え、例えば特定の趣味嗜好を持つ人を誹謗中傷するような方、内心の自由を否定するような方であれば、それは我が党の基本方針と全く相容れないだろうと思います。
06-08 13:52

RT @moritakayuki: 一般論としてですけど、ある人がある党の公認で新人として選挙に出るという場合、その人はその党の公約に賛同していることになるし、仮に当選して議員になればその党の公約に従って活動することになります。その人の過去の言動とその党の公約が矛盾するなんて場…
06-08 13:52

RT @JPN_LISA: 私に限った事だが、メディアから取材を受ける時、専門誌ほど対応も丁寧だ。専門誌はその専門性がブランドであり、読者もその業界のプロが読んでいるので誤った事は書けない。だから記事中の細かい数字の確認はもとより、取材テーマの事前準備も周到。こういう事を経て、…
06-08 13:51

RT @tokyo_jcs: NHKも認めるこれがファクト。ハードルを上げ直したのは小池。>実は、3年前の平成26年、当時の舛添知事が、無害化は移転の前提条件とはならないとする新たな方針を示していたのです。 https://t.co/lFMEaC0GGs
06-08 12:41

RT @FIFI_Egypt: 活動を自粛した俳優の橋爪功さん、親の責任についてを番組で取り上げてコメントしてたりするけど、親のとこにインタビュー行ったり、“橋爪功さんの息子”ってタイトルで報道してるのはマスコミなわけで、自分らがそんな報道しといて、親に責任は無いのにね〜って意…
06-08 12:41

RT @beewato: アウティングとは、誰かのセクシャリティを許可無く公にすることです。アウティングのせいで、いじめ、偏見、差別にあわなければならなくなったひとはたくさんいるのですよ。LGBTの特集を組むならそれくらいは覚えておいてくださいね。 #AERA #LGBT #ア…
06-08 12:33

またアエラか。
06-08 12:33

RT @beewato: わたしの写真が掲載された「AERA」ではLGBT特集を組んでいました。ゲイだとばれていじめをうけたとか、そういうことを特集しているんですよ。そんな雑誌で写真の無断掲載をしてアウティング。アウティングが何かしらないのでしょうか??? #LGBT #アウテ…
06-08 12:33

RT @beewato: 友人に私の写真がAERAに掲載されていると聞いた時、恐怖を覚えました。わたしは普段自分のセクシャリティをクローズドにしているからです。私の同僚や、親や、知り合いにこの写真を見られたらどんな反応をされるだろうと怯えました。#LGBT #アウティング #…
06-08 12:32

RT @YahooNewsTopics: 【なくならない外国人売春強要】伊香保温泉などを舞台にした外国人女性の売春強要事件で男に有罪判決。群馬県内では過去にも同様の事件、なぜなくならないのか。 https://t.co/RDobRDIKzA
06-08 12:32

終盤国会のお約束。 RT @YahooNewsTopics 【4野党 内閣不信任視野に連携】民進、共産、自由、社民の4野党が終盤国会の対応協議。「共謀罪」廃案を目指し、内閣不信任決議案も視野に連携することを確認。 https://t.co/2vgUs9vzLb
06-08 12:30

RT @Doronpa01: 有田芳生と原口一博が和解したそうです(笑)何でも原口は自身のツイッターでの発言は有田を指したものではないと言い訳してお互い納得したとか。相も変わらずのパヨクの茶番劇です。こんな馬鹿ばかりやっているから、支持率が上がらず次期総選挙では民進党大敗が今か…
06-08 12:30

RT @makotopic: 『スター・ウォーズ』シリーズについては長年「ジェダイが簡単に暗黒面に落ちすぎでは?」との印象が拭えずにいましたが、正義について語っていたひとが己の正義感に囚われていつの間にか憎悪の塊になってしまった例をツイッターでよく見かけるようなってからは、本質…
06-08 12:27

RT @masatheman: 今回発射したミサイルは4月のパレードの時に見られたこれだという指摘 https://t.co/FH3sQhKjMt
06-08 12:27

国際医療福祉大学に朝日新聞出身の教員がいるのに冷たいな (笑)。 https://t.co/4Z06ZP8UJM
06-08 12:26

RT @mynamekamikaze: あと、ちらっと聞いたが国際医療福祉大学と成田誘致でミンスとアカと朝日がなんか嗅ぎまわってるようだが、もしかして、それも安倍がーとかやんのか?いくらなんでも無理筋だろwww黒岩と、喜美ちゃんと文科省だろ?てか、文科省狙ってやってんの…
06-08 12:17

RT @skd7: メイド喫茶における雇用問題としては高価な制服の買い取り、違法な罰金、条例違反の客引き、そしてお店を辞めた後の再就職の制限などがある。これらの違法行為は一部のメイド喫茶で常態的に行われているが、JKビジネスにも影響を与えてしまっている。そういった店はこちらでは…
06-08 10:45

求人詐欺に画期的判決 求人票と異なる契約を結ばされても無効に(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/ElxgwQtv4y
06-08 10:44

RT @YahooNewsTopics: 【「ギガが減る」若者に定着?】通信量の残りを「動画を見すぎてギガが減る」などと表現するのが若者に浸透? 「コンビニでギガを買う」ことも。 https://t.co/BwVN5aaGfm
06-08 10:41

RT @miraisyakai: ぼくが一番嫌いなのは、どこかの党派というよりも、どこの党派にもいる扇動家だ。誤った情報で人を動かし、目的や理想のための踏み台にするという姿勢は誤っている。それだけでなくそのようにして目指される目的や理想も誤っている。正攻法で人を動かせない目的や…
06-08 10:19

RT @terrakei07: いや、民進党お得意の自爆芸かなと……。 https://t.co/vgOOP3lHK3
06-08 10:15

RT @Conscript1942: 民進党が都議選であのイザンベール真美を公認候補に追加 - Togetterまとめ https://t.co/Un1gw5kY6z民進党全滅も予想される都議選にあのイザンベール先生が公認候補として出撃してくるの、総動員で二線級の欠陥兵器まで…
06-08 10:15

私は基本的にCですね。
06-08 10:07

RT @youhe_o: ★女装にもいろいろあるよねというらくがき https://t.co/h9vQlrCLYz
06-08 10:07

政治家には説明責任があると言いながら、自らの説明責任をしばしば無視するマスコミ。
06-08 10:06

RT @yjszk: そしてまた。その「主観」なるものが「とても低い知識水準」で支えられているものだから…まさに無知ゆえの傲慢が全開に。で、指摘されて突っ張るし。こりゃー「この先も治んねーな」「ず~っと偏狭な記事を書き続けるだろな」と。orzhttps://t.co/gbdp
06-08 10:05

RT @suchizoidman: 今回の「AERA記者のゼロ戦騒動」で分かったのは、「価値観の多様化」「様々なものの味方がある」と謳いながら、実は「一個人の主観が全て。文句言う奴は黙ってな」という大手メディアに属する(属した)人種の「傲慢さ、特権意識」だったんじゃないかと思う。
06-08 10:04

RT @akikuri: @nhk_kaisetsu そもそもNHKの解説委員ってなんなの?研究論文発表して博士号でも取得していれば、ある程度彼等の見識に対し正確性が担保されるが、今はただ経済などに詳しいだけのおじさん達。こんなのその都度大学教授など外部の専門家に委託すればい…
06-08 10:03

RT @kyounoowari: メディア以外の一般企業も常に商品クレームに対応します。メディアは提供する商品が情報なのですから、顧客からクレームでてもその対応をしなくてはなりません。一人一人の記者は石を投げられるのが嫌ならメディアを辞める権利を持つんじゃないですか?メディア…
06-08 10:01

RT @CatNewsAgency: ギャラクシー賞を獲った荻上チキ氏の番組に、神奈川大の阿部浩己教授が出演し、日本政府は国連特別報告者の提言を聞け、と発言していた。不審に思って調べてみると、阿部はヒューマンライツ・ナウの初代理事長だった!まるで視聴者を騙す詐欺ですね。htt…
06-08 10:00

付託というよりは、知事の白紙委任ですね。
06-08 09:58

RT @RibbonChieko: またまた支離滅裂 小池氏街頭演説「一番、忖度政治を象徴しているのは自民党であることを忘れないでください」と批判し都議会刷新を訴えていたが都民ファーストの政策→市場移転に関して「知事の立場と考えを尊重」↑前代未聞の公約自分は都民ファー…
06-08 09:56

RT @dig_nkt_v2: 「失速」って、一度でも加速した事があったか?これまでかかったコストを明らかにして、発案した奴のクビを斬るべき案件。→失速気味の「プレミアムフライデー」見直さなければ廃れてしまう可能性 https://t.co/LVRRcH1Ag2
06-08 09:56

そう思う。
06-08 09:56

RT @saitohisanori: 小泉内閣の頃までは、駅前の美容院で雑誌を手にした若い女性が、美容師と髪型について話し合っている光景を見かけたけど、今の若い世代は雑誌を手にすることなくスマホを見てる。美容院で雑誌を見てるのはオバサンだけ。もう雑誌が時代をリードした時代は終わ…
06-08 09:56

RT @saitohisanori: 残念ながら、私たちは扇動家が新聞やテレビの業界にいる時代を生きている。残念ながら。 https://t.co/oWYSSPWFum
06-08 09:54

RT @osaka_seventeen: AERAの記者が何を思うのも自由であるし、何を表明するのもまた自由である。私は今回の零戦の飛行を本邦の技術史を振り返る意味で意義のあることだと思うし、あの戦争が過去になったからこそできたことだと評価する。また同時に日本が産業史を大切にし…
06-08 09:54

RT @sakak: 編集がアレな人なので、事実だけ捉えればいい記事かな。 https://t.co/RXoENQLSHE
06-08 09:53

RT @baatarism: “「日経平均2万円」も風前の灯火、世界景気はもう減速に向かっている(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)” https://t.co/xipzr5rdzL
06-08 09:52

RT @mzw_neo: これこそ特区戦略。医師会も文科省も反対するところ政治主導で押しきった。低レベルな情報操作に走ってる官僚の焦りを感じるな。森友、加計に続く「第3の忖度」国際医療福祉大学疑惑に焦る安倍官邸=山岡俊介 https://t.co/ux4fEiw1cJ
06-08 07:46

RT @soissoi: ゴハン行こうよ という韓流ドラマ見てたら若い子が素晴らしい正論を言ってた https://t.co/qEMg93Oyln
06-08 07:44

RT @mzw_neo: 政治主導に反対する官僚の浅ましい姿にしか見えない【文春砲】ついに現役文科省”幹部”までが安倍政権に反旗!「不満を持っている人は大勢いる」 https://t.co/X7qrSjkiEQ
06-08 07:43

山田太郎前参議院議員がコミケやオタク保護であれだけ票を集めたのに、オタクは殺せという人を公認するってどれだけ的外れなんだか・・・。逆に言うと都民ファーストなのに逃げられてそんな人しか公認候補になってくれないですかね・・・。
06-08 07:30

RT @eikouarucroatia: 「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」と実にリベラルらしい発言で有名になった増山麗奈を選んだ社民党もアレ(先月離党届提出)だが、民進党もなんで「青地イザンベール真実」を公認するんだろう…
06-08 07:27

批判の内容を理解せずに「女性だから」という御都合主義で逃げていたら多くの男性や女性が賛同してくれるとは思いませんけどね。
06-08 07:25

RT @skd7: 民進党の青地都議候補の女性だから叩かれると主張する手法は秋葉原ヘイトデマのcolabo仁藤夢乃と同じ。差別発言への批判は性別関係ない。こういった発言はフェミニストの敵。
06-08 07:22

RT @Tech_JP: 従来の許認可行政は「ポジティブリスト」国家戦略特区は「ネガティブリスト」ここが大きな違い。従って陳情の際は「どうすればできますか?」だったものが「出来ない理由は何ですか?」になる。文科省は「獣医学部を作れない明確な根拠」を示せず内閣府に敗北し…
06-08 07:21

RT @azukiglg: 行政、立法、司法、報道のうち、報道だけはリコールや監視が行われていない。報道は、不均等かつ自浄手段のない腐敗しやすい権力だと思う。
06-08 07:20

RT @piropirokawa: JKの変遷🌈髪はだんだん暗くなり、目元の化粧は薄くなり、唇は濃くなり…どの時代もそれぞれ可愛い🙆🏻しかしながら今はもっと多様化してるよね〜 https://t.co/zRuBdE6gGe
06-08 07:20

そもそも野党は安倍政権や自民党が信用できないと野党の支持率が増えると勘違いするのいい加減認めたら。実際は無党派増えるだけだから。
06-08 07:18

こういうセンス最悪。蓮舫から山尾に党首変わったとしても、党首叩きネタが二重国籍からガソリンなどの政治資金不正使用疑惑に変わるだけ。自分の都合の悪い疑惑を釈明しない人に「安倍総理は疑惑を釈明してない」と言っても「お前が言うな」と言われるだけ。
06-08 07:14

RT @matrix____: わずか2500人集めるコトもできず(´ー`)蓮舫を降ろしたいのは良くわかりますけどw「青地イザンベールまみ「山尾志桜里議員を民進党の党首にしてください!」 に賛同をお願いします!」 https://t.co/MCLuEzZQOV
06-08 07:11

賛成です。
06-08 07:09

RT @crocan96: いかにも朝日的なアエラ記者の発想が各方面から総叩き。これって朝日的リベラルVS保守の構図ではなくて、朝日的ファシズムVSリベラリズムの構図なんだよなあ。ファクトや現実社会の多面性よりも、社の視点や思想に重きをおき大衆の上に立とうとする朝日の姿勢は、戦…
06-08 07:08

RT @susumu_karedo: AERAの記者が零戦をどう思おうと勝手だけれど、自分がそう思って他人がそう思わなかったことに序列をつけたがる、その上で私が啓蒙してやろうだとかあいつらは愚かだと侮蔑するそのしぐさはそろそろやめにしませんか。
06-08 07:01

民進党筋悪すぎ。
06-08 07:00

民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張 - Togetterまとめ https://t.co/aAqoXlJQ9t @togetter_jpさんから
06-08 07:00

RT @rararanpaa: 青地イザンベール真美さん、民進党から都議選出馬です。 https://t.co/RKZMRgWwdc
06-08 06:58

RT @yae528: 死ぬ前のJ2チームみたいになってんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/z571gz2Ltk
06-08 06:56

こういう団体こそ共謀罪で規制していかないと。
06-08 06:56

RT @AsobininNoShin: このニュースの何が怖いかというと、単に「46年前の殺人犯が捕まった」じゃなく、「46年経ってもまだこの殺人犯を組織的に匿う過激派が活動している」ってことなんだよね https://t.co/6tNub190IJ
06-08 06:55

RT @OPH1202: 【第2回女装コンテスト 柏マルイ7階オペラ座プリンセス杯 応募開始】〈豪華審査員〉谷琢磨さん/山田おじさん/ミルクティーヌ他MC:マキロン姫(50代女装)◉豪華グランプリ&各審査員賞有り🎁応募開始→https://t.co/pPN2
06-08 06:54

「自分が生活保護受給者になる可能性があることを想像できない」とか「万が一自分が生活保護受給者になったのは正当な理由があるので、不正受給などは関係ない」と考えているだろうな・
06-08 06:54

RT @kocotori_23: 生活保護叩きをする人の自分は絶対にそうならないって自信すごいよな
06-08 06:52

RT @kodame_uni: うにがいないと寝れない!!!って駄々こねると来てくれる🐈イケメン🐈おやすみなさい( ˘ω˘ ) https://t.co/S9JgeeFnUc
06-08 06:52

「愚民だからダメだ」って「だから民主主義を廃止して別な政治体制に」と民主主義を否定しかねない危険思想に陥る可能性あるだよね。
06-08 06:51

RT @shinpeiseiji: @i_tkst 皆さんのツイートを見て「なぜ私の言うことが分からないのか?無知蒙昧な愚民どもが!」という感覚なら早期退社をオススメしますあくまで報道は事実をありのままにが基本です大衆は愚民では無いですし報道は啓蒙の手段では無いですから…
06-08 06:49

責任取る訳ないじゃない。反アベの皆様と同じよ(笑)。
06-08 06:49

RT @value_investors: 荻上チキさんが 「出会い系バー報道」について、須田慎一郎氏に電話確認し、「実際に行ったor売春した」との具体的証言は得ていないとのことが発覚。この人達どう責任とるの? https://t.co/y6XnhrfQw9
06-08 06:48

RT @gagagami3344: 子供向けのギャグアニメなので、論外かもだけど。子供に大人気でアベル伝、らんまを打ち切らせたならまだしも共演までさせたがためにファンからの嫉妬とバッシングがすごかったアニメ作品ではなくファンに問題があっ稀な例 #上映放送当時SNSがあ…
06-08 06:45

RT @3pF: 竹下記者の最初のツイート「わたしたちがすべきは、零戦に平和を奪われた人たちについて知ることじゃないの」←を読み返して思ったのは、平和を奪ったのは零戦じゃなく、戦争に参加した全ての人間だってこと。そこには竹下記者のように報道に携わっている人も含まれているってこと…
06-08 06:41

RT @DoULoveCat: https://t.co/GARWVnl0eA
06-08 06:10

RT @tsukasafumio: 雑誌の吊り広告と言えばこれは絶対忘れられんなあ。 https://t.co/L5zFwk3hSh
06-08 06:09

RT @hidetomitanaka: これはww。いい情報ありがとうございました。 https://t.co/weVHedCLdV
06-08 06:08

RT @kikumaco: これは曲解だなあ。放射線のリスクについて何も理解してないんじゃないかな。微量な被曝の影響は無視できる https://t.co/TucXR8JqnO
06-08 06:06

RT @baatarism: “すでに議論の終わった豊洲市場移転問題を小池都知事が都議選まで引っ張ることはできない|政経電論” https://t.co/avQZsPO11m
06-08 06:06

RT @map_u_chin: まっぷーちんは新たなダンボールを手に入れた! https://t.co/EiUxVJHtEE
06-08 06:03

RT @map_u_chin: こんな顔をしていますが甘えています。 https://t.co/SE7mwIBJNe
06-08 06:02

RT @baatarism: 朝日の記者のツイート叩かれ続けているのを見ると、記者のTwitter 利用を禁止している読売は、新聞記者がネット社会では通用しない存在であることを最初から理解していたのかなあと思ってしまう。
06-08 06:01

RT @soasoa__st: 中性的な顔立ちの人が可愛いとかカッコイイのは当然なので、私はギャップを前面に押し出していきたい。(訳:中性顔うらやまぢいぃぃぃいぃ!!!!)#女装#女装男子#別人に見えたらRT #いいなと思ったらRTとかフォローお願いします #ら…
06-08 05:56

RT @Lynette_Ellils: 橋下氏、敗訴確定 VS新潮社、実父らめぐる月刊誌報道https://t.co/GNgGPRGLzC橋下徹の実父が暴力団組員だったことは彼の人格形成に影響しうる事実で、公共の利害に関わると。ごく常識的で当然の判決ですね。
06-08 05:54

RT @miraisyakai: 世論調査は情勢を知り、それを動かすためにある。しかし世論調査を用いて世論を動かすというのは、世論調査の都合のいい数字を宣伝することでは全くない。それは何も世論を変えることになっていないし、世論を変えるという事をあまりに舐めていると思う。
06-08 05:53

RT @miraisyakai: 正規の世論調査にだって誤差があるし、聞き方によってトレンドが異なる場合がある。「NHKの世論調査では」というふうに1社だけ取り上げている記事を見たら、「あえてNHKを持ちだした理由は何ですか」「他の調査ではどうですか」って意識してみるのがおすす…
06-08 05:53

情報ありがとうございます。納得しました。 https://t.co/sqhuPesICL
06-08 05:39

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー